ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2006 51号
発売日 2006年11月20日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

タイトル 第435話 ”心中お察しする”
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.6「恥ずかしながら!!生き残りました!!」 前回 次回
内容:謎の生物はエネルの攻撃を受けて、目覚め立ち上がります。

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 107コマ

1ページ目      5コマ
2ページ目      7コマ
3ページ目      5コマ
4ページ目      6コマ
5ページ目      4コマ
6ページ目      8コマ
7ページ目      6コマ
8ページ目     13コマ
9ページ目      7コマ
10ページ目     7コマ
11ページ目     5コマ
12ページ目     8コマ
13ページ目     4コマ
14ページ目     9コマ
15・16ページ目  1コマ
17ページ目     8コマ
18ページ目     4コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   26コマ 24.3% 1位
ゾロ    15コマ 14.0% 5位
ナミ    23コマ 21.5% 2位
ウソップ  10コマ  9.3% 7位
サンジ   23コマ 21.5% 2位
チョッパー 18コマ 16.8% 4位
ロビン   13コマ 12.1% 6位

その他のキャラクター
フランキー 9コマ

話の内容


【本編】
フランキーが麦わら海賊団の船の製作中に、アイスバーグ、ガレーラの職長たちが手伝いに来る。
町では、フランキー一家の者たちがエニエス・ロビーでの一件での新聞記事をみて、自分たちのことが載っていないことに安心している。
麦わら一味のみんなは、船の完成までそれぞれの休暇をすごしていた。
ウソップは、仲間に戻るための計画を思案中。
3日が経ち記録(ログ)がたまる。
ココロばあちゃんが次の島は魚人島であることが明かされる。
そして、魚人島へ行くためには、魔の三角地帯を通らなければならない。
そして、そこは、船が消息不明になったり、ゴースト船が目撃されたりする危険な場所であるらしい。
そこへ、モズとキウイが登場し、フランキーの船が完成したという知らせが入る。
さらにそこへフランキー一家の者たちが登場する。
麦わら海賊団のみんなに懸賞金がかけられたことを知らせに来た。

<麦わら海賊団の懸賞金>
麦わらのルフィ 3億ベリー
海賊狩りのゾロ 1億2000万ベリー
悪魔の子ニコ・ロビン 8000万ベリー
泥棒猫ナミ 1600万ベリー
わたあめ大好きチョッパー(ペット) 50ベリー
狙撃の王様そげキング 3000万ベリー
黒足のサンジ 7700万ベリー

そして、フランキーにも懸賞金がかけられた。

鉄人フランキー 4400万ベリー

フランキー一家の者たちは、フランキーを一緒に連れて出して欲しいと頼む。

【コメント】
まず、トビラ絵の謎の生物はエネルの攻撃を受けても無事に立ち上がりました。たいした耐久力です。
見た目は人型ですが、何者なのかはわかりません。
月の住人といったところでしょうか。
兵隊のような格好をしているが、戦争でもしている最中なのか。
それとも、職業として兵士をやっているのか、まだわからないことがたくさんあります。
次回以降で明かされることを期待したいと思います。

本編では、先週の流れからエース対ティーチになるかと思っていましたが、今週はまたエニエス・ロビーの話に戻ってしまいました。
エースとティーチ、シャンクスと白ひげと気になることは、
すぐにわかるのか、それともまた長い間おあずけになるのか・・・。
次の島が魚人島であることがわかりました。
魚人島で予想されることは、魚人海賊団ということで七武海のジンベエが登場するのか、トビラ絵で登場したはっちゃんは登場するのかということが期待されます。
その前の魔の三角地帯では、一体何がおこるのか。
予想としては、海賊か誰かが、そのあたりでいろんな船を襲っていたりするということが思いつきました。
これはちょっとありがちなので、もっと以外な展開を期待したいと思います。
そして、ついに麦わら海賊団の他のメンバーにも懸賞金がかけられました。
ルフィが3億まで上がり、七武海のドフラミンゴの海賊時代の懸賞金ぐらいまでいきました。
近いうちにドフラミンゴとの接触があるのか?
サンジはなぜか写真入手に失敗してしまいました。
何が原因なのかは後に明かされるのか、それとも今まで話にその原因が転がっているのだろうか。
チョッパーは50ベリーとめちゃくちゃ少ないけど、一応賞金首になりました。
フランキーにも懸賞金がかけられ、フランキー一家が連れ出して欲しいと頼みこんだので、これでフランキーの仲間入りは、決定でしょうか。
完成した船は一体どんな形になったのか、そしてどんな名前になるのか次回が楽しみです。

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇AMuBo:
 http://renation.blog71.fc2.com/

◇reptilian:
 http://reptilian.blog55.fc2.com/

◇across!-アクロース-:
 http://mammon.blog48.fc2.com/

◇万事出張所@WJ支店:
 http://toutvabienop.blog23.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇公園団子:
 http://n2d2.blog59.fc2.com/

◇いつかは脱オタ。:
 http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/

◇マリモの休日:
 http://matimonokyuuzitu.blog56.fc2.com/

◇オネピエッセ!:
 http://nuruiyo.blog78.fc2.com/

◇ONEPブログ!:
 http://blog.onep.jp/

◇にじいろひきだし:
 http://northlight.jugem.jp/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇基本はゆったり。:
 http://yuttari827.blog45.fc2.com/

◇Shift+C≧超個人的感想:
 http://shifttekikannsou.blog78.fc2.com/

◇俺はオタクではない プロフェッショナルだ。:
 http://blog.livedoor.jp/maityheart913/

◇日々是想念:
 http://thinkingman.blog64.fc2.com/
スポンサーサイト
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/978-d028fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネタバレ注意なのだ。今週は、・リボーン・ワンピース・OVER TIMEREBORN! 標的122 XANXUSの企み ゴーラ・モスカを倒したツナだったが、その中からは9代目が出てきた。ゴーラ・モスカの中には9代
2006/11/22(水) 20:33:33 | 現実、時々理想。
ジャンプの51号を読みました。今回は「P2!」のクマが天地魔闘の構えをやらかして良い仕事しました。バーン強かったなぁ。「BLEACH」何だかネルが最強みたいな印象を受けるのですが・・・。人格不適格で十刃落ち破面の虚閃を飲むなんてあの小さい体で容量....
2006/11/22(水) 20:44:56 | じろグ!
今週のWJは声を出して笑っちゃいました~最高です~尾田先生っ!!と、感想の前に…2007年春に「Wii」でワンピのゲームが発売されるみたいですね?このサンジ君のコスチューム(?)にヤラレてしまいましたよー
2006/11/23(木) 12:17:53 | ひとりごと♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。