ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2006 48号
発売日 2006年10月30日

ジュンプに掲載されている順番 2番目

タイトル 第432話 ”びっくり箱”

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 98コマ

1ページ目   4コマ
2ページ目   4コマ
3ページ目   5コマ
4ページ目   6コマ
5ページ目   5コマ
6ページ目   5コマ
7ページ目   6コマ
8ページ目   6コマ
9ページ目   8コマ
10ページ目  6コマ
11ページ目  7コマ
12ページ目  2コマ
13ページ目  7コマ
14ページ目  6コマ
15ページ目  4コマ
16ページ目  6コマ
17ページ目  6コマ
18ページ目  5コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   45コマ 45.9% 1位
ゾロ    20コマ 20.4% 2位
ナミ    11コマ 11.2% 4位
ウソップ   2コマ  2.0% 7位
サンジ   13コマ 13.3% 3位
チョッパー  6コマ  6.1% 6位
ロビン    8コマ  8.2% 5位

その他のキャラクター
フランキー 6コマ

話の内容


ガープ中将がルフィのじいちゃんと知り、
驚く一同。
ルフィは昔、じいちゃんに何度も殺されかけたらしい。
ガープ中将は、ルフィを強い海兵にするために鍛えていた。
ルフィが海賊になったことについて、言い争いになるが、
じいちゃんの激怒にルフィはビビリまくり。
とそのとき二人は突然居眠りをしてしまう。
この展開に周りの仲間は誰もついていけず、
うろたえる。
先に起きたガープ中将がルフィを殴り起こす。
ルフィのたんこぶがさらに増える。
ガープ中将がシャンクスについて語りだす。
シャンクスは白ヒゲに並ぶ、4人の大海賊「四皇」の一人であった。
三大勢力とは、四皇と海軍本部と王下七武海で、
そのバランスを失うと、世界の平穏が崩れてしまう。
その一方で、ゾロはカツアゲをしてきたマイケルとホイケルに
道案内をさせ、ようやくガレーラ仮本社にたどり着く。
ゾロを止めるために、ガープ中将が連れてきた二人を向かわせる。
一人は、ククリ刀を使い、ゾロに襲い掛かる。
そして、もう一人は、六式の”剃”を使いこなし、
ルフィに襲い掛かる。
しかし、二人はあっけなく、ルフィとゾロにねじ伏せられる。
周りの海兵が曹長、軍曹と呼ぶその二人は、
コビーとヘルメッポであった。
ガープ中将は、勢いで壊した壁を自分で直し始める。
そして、ルフィに問いかける。
「親父にあったそうじゃな」
何のことかわかっていないルフィたちに、
ガープ中将は、ルフィの父の名をかたる。
モンキー・D・ドラゴン。
ドラゴンの名前を聞いて、周りのみんなが驚き慌てる。
ドラゴンは、世界政府を倒そうとしている
革命軍のトップに立つ男であった。
みんなの驚きを見て、ガープ中将は、「今のナシ」、
一同「ええ~~っ」


コメント
今週は、先週に続いてとんでもない展開でした。
コビーとヘルメッポは曹長と軍曹になっていました。

元帥
大将
中将
少将
准将
大佐
中佐
少佐
大尉
中尉
少尉
↑ここから上が海軍将校
准尉
曹長←コビー
軍曹←ヘルメッポ
伍長
一等兵
二等兵
三等兵(新兵)
雑用←コビーとヘルメッポはここから始まった。

コビーは、6階級アップしています。
後2階級で海軍将校というところまできています。
そして、ルフィと戦っているときにCP9が使っていた
六式の”剃”を使いこなしていることには驚きました。
海軍基地の島から出てからワンピースの世界では、
おそらく一年はたっていないはずなのに、
”剃”を使いこなしていたり、身長も大きくなっていたり、
成長しすぎの感じもしました。
やっと三大勢力の最後の一つが判明し、その四皇の一人がシャンクスということがわかりました。
シャンクスは大物と思っていましたが、ここまで大物とは
思っていませんでした。
そして、最後の驚くべきことは革命家のドラゴンが、
ルフィの父親であることです。
ローグタウンでルフィを助け、ルフィがドラゴンを
直接見ることができなかったことからルフィとなんらかの
関わりがあるとは思っていましたが、
ルフィの父さんだったとはかなりの驚きでした。


この記事は、以下のブログにトラックバックしています。

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇されど過ぎ去りし日々:
 http://passiongmoment.blog35.fc2.com/

◇ビヨビヨ日記帳:
 http://biyo.ciao.jp/diary/

◇基本はゆったり。:
 http://yuttari827.blog45.fc2.com/

◇オタクなのです。:
 http://raimugipanda.blog53.fc2.com/

◇一方通行マンガway:
 http://ittuu-manga.seesaa.net/

◇クロガネの漫画日誌:
 http://mangakurogane.blog63.fc2.com/

◇下手の考え休むに似たる マンガ感想別館:
 http://blog.livedoor.jp/heta_kan/

◇ゲ~ムやマンガのきゃらと~く:
 http://cstarou.blog37.fc2.com/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!:
 http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/

◇Happy☆Lucky:
 http://mirumo.serika.ciao.jp/

◇空言紀行:
 http://blog.livedoor.jp/likequest/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇マリモの休日:
 http://matimonokyuuzitu.blog56.fc2.com/

◇碧色の海で描く夢。:
 http://aoumitasuki.blog66.fc2.com/

◇comodo con brio:
 http://hiwaironameko.blog69.fc2.com/

◇おにぎリ日記:
 http://roroonigiri.blog47.fc2.com/

◇ひとりごと♪:
 http://sanji32.blog6.fc2.com/

◇日々是想念:
 http://thinkingman.blog64.fc2.com/

◇こちゃる日記:
 http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com/

◇敏腕?営業マンの独り言:
 http://narashikamaru.blog53.fc2.com/
コメント
この記事へのコメント
こんにちは「ビヨビヨ日記帳」を運営しております、
おのせと申します。
この度はトラックバックを頂きまして
誠に有難うございます。

とうとうルフィのお父上が登場
してしまいましたね。
意外な方がそうだったので
非常に驚いております。
(あとあんなに問題発言をしたのに
軽くそれはなし!と云えるお爺ちゃんとかも
素敵過ぎました)。

集計されるのは凄い大変かと思いますが、
これからもファイトで乗り切って下さいね。
影ながら応援しております。
2006/11/01(水) 15:52 | URL | 小野瀬まりぃ #ysq69uEI[ 編集]
いつもどもです。

今週のワンピは色々と衝撃的でしたね。
特にコビーの成長は半端じゃないですね。ルフィの見た目はほとんど変わってないのに…という感じです。嬉しい再会ではありましたが。
ドラゴンについてもビックリしました。
2006/11/01(水) 17:07 | URL | クロガネ #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

より良いページになるように
がんばりたいと思います。
2006/11/02(木) 22:59 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

確かにコビーは、強くなりすぎ、デカくなりすぎ、という感じで成長期にも程がありました。
”剃”まで使っていました。
私もドラゴンがルフィの父親であること、革命軍は、世界政府を倒そうとしていることには、驚きました。
2006/11/02(木) 23:09 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
“碧色の海で描く夢。”の碧海襷です。
トラバ&コメントありがとうございました。

ドラゴンはとても重要な人物、と予想はしていましたが、まさか父親だとは思いませんでした。
しかも世界政府を倒そうとしているとは・・・。
でも、結果的にルフィも今では世界政府を敵に回していますからね。同じ血が流れている、ということでしょうか。。。

2006/11/05(日) 17:14 | URL | 碧海襷 #V4rYaZBU[ 編集]
こんばんわ(*^^*)/

『ONIGIRI』の「みお」と申します。
コメントとトラバ、本当にありがとうございました。

私も、コビーがあそこまで成長するとは、
思わなかったので、かなり驚きました^^

また次週もどんな繋がりが登場するのか楽しみですねw

それでは☆ またお邪魔させて下さい♪
2006/11/05(日) 17:56 | URL | みお #YkdRdhH.[ 編集]
コメントありがとうございました。

私もドラゴンが父親とは予想していませんでした。
ドラゴンが一体どのような目的を持って世界政府を倒そうとしているかは、まだ不明ですが、
ルフィと同じ性格の持ち主であれば、自分自身のためではないと思うので、何か世界政府には良くない企みのようなものがあるのかもしれません。
2006/11/05(日) 18:26 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

最近のワンピースでは、いろいろと今まで明かされなかった事実が明かされていって、私も毎週楽しみしています。
また、見に来ていただければ、うれしいです。
2006/11/05(日) 18:36 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
初めまして。こんばんは!
この度はトラックバックをして頂きまして
ありがとうございました。
それなのに、気付くのが遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

新事実がぞくぞくと明らかになり、
ドキドキの展開でしたね。
私も感想を書きながら、興奮が抑えきれませんでした!

そして!ワンピについてすごく調べていらっしゃるなぁ~と
感心しながら、楽しく拝見させて頂きました♪
さらに、リンクフリーのお言葉に甘えさせていただいて、
リンクを貼らせて頂きました。
もしもよろしければ、相互して頂けると幸いに思いますv

それでは、またお邪魔いたしますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv
2006/11/08(水) 21:11 | URL | みつき #3ZJbkwrQ[ 編集]
いつもお世話になっています。
トラックバックさせていただきました。
今回は感想が遅れてしまいました。

いやいや、今回は本当に驚きでしたね。
この先の展開がかなり楽しみです!
2006/11/08(水) 21:39 | URL | thinkingman #6J1BbJLc[ 編集]
コメント、リンクありがとうございます。

私のブログでもリンクさせていただきました。

こちらこそよろしくお願いします。
2006/11/10(金) 19:24 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

最近のワンピースは驚きの話が多くて、次が楽しみです。
2006/11/10(金) 19:30 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/932-4ebe6ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプの48号を読みました。「アイシールド21」大田原に萌えられんとは、ショーグンはまだまだだね。若かりし頃モテたらしいですが、見るとこ見てません。時にメイドさんは闘わねばならんのですよ。そう、ご主人様を守る為に。それを忠実にこなせる素晴らしい....
2006/10/31(火) 20:41:59 | じろグ!
今週の感想は以下のとおり。『アイシールド21』207th down NO.1を狙う者 『ONEPIECE』第423話“ビックリ箱”『BLEACH』249.Back to the Innocent 『銀魂』第百三十九訓合コンは始まるまでが一番楽しい 『D.Gray-ma
2006/10/31(火) 22:56:46 | されど過ぎ去りし日々
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週描かれていた罰ゲームが現実の物となってしまいました(滝汗)xxx■ ア...
2006/11/01(水) 06:01:50 | ビヨビヨ日記帳
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ48号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストは奈良シカマルさんです。 奈良 シカマル(ならしかまる) 「NARUTO-ナ
2006/11/01(水) 14:01:59 | ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
最近ワンピが面白いんで立ち読みを諦めました(笑)
2006/11/01(水) 16:41:41 | オタクなのです。
良い天気ですね。こんなに天気の良い日は眠たくなります。10月30日「週刊少年ジャンプ」注目1「アイシールド21」原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介王城の作戦「巨大弓(バリスタ)」とは進も攻撃に参加するものだ
2006/11/01(水) 17:03:41 | クロガネの漫画日誌
ONE PIECE コビーとヘルメッポ変わりすぎだろ! コビーが曹長でヘルメッポが軍曹だから、コビーのほうが階級は上なんですね。 コビーは夢の海軍将校まではあと2階級だからもうすぐなれそうな勢いです。 そして、ガープ→ドラゴン→ルフィの親子関係は恐ろしい・・・ ドラゴ
2006/11/01(水) 22:02:00 | 一方通行マンガway
いやいや、いまさらですが432話の感想ですよ。もう433話の話が載ってるジャンプが発売されてるのにね~(^_^;)とまあ、遅くなりましたが感想です。いつものようにネタバレを含むので、コミックス派注意です。今
2006/11/08(水) 21:31:38 | 日々是想念
