ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2006 47号
発売日 2006年10月23日

ジュンプに掲載されている順番 1番目

タイトル 第431話 ”愛の拳”

トビラ絵 2ページ
本編 17ページ 103コマ

1ページ目   6コマ
2ページ目   5コマ
3ページ目   5コマ
4ページ目   6コマ
5ページ目   6コマ
6ページ目   8コマ
7ページ目   5コマ
8ページ目   5コマ
9ページ目   4コマ
10ページ目  5コマ
11ページ目  6コマ
12ページ目  8コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目  6コマ
15ページ目  8コマ
16ページ目  6コマ
17ページ目  4コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   11コマ 10.7% 4位
ゾロ     5コマ  4.9% 6位
ナミ    11コマ 10.7% 4位
ウソップ   3コマ  2.9% 7位
サンジ   18コマ 17.5% 1位
チョッパー 12コマ 11.7% 2位
ロビン   12コマ 11.7% 2位

その他キャラクター
フランキー 23コマ



話の内容


ウォーターセブンに戻って、
ゾロはボロボロの雪走を眺めている。
ウォーターセブンの市民は町の修復を始める。
ガレーラカンパニーが町の修復活動で大活躍する。
巨人族の二人オイモとカーシーも修復活動を手伝う。
アイスバーグは仮説本社にて、島ごと海に浮かべるという構想で
設計図を製作中。
ルフィは寝ながら食事中。
フランキー登場。
2億ベリーの使い道が判明する。
フランキーは、何が起きても倒れない世界にたった数本の最強の樹、
宝樹”アダム”を買い、夢の船をつくろうとしていた。
そして、その船に麦わら海賊団にのっていってくれ頼む。
そんなとき、ウォーターセブンの港には、海軍本部ガープ中将の
軍艦が来ていた。
麦わら一味を探して、ガレーラカンパニー仮設本社に乗り込んできた。
そして、ルフィを殴り起こす。
起きたルフィがガープを見て、「げぇ じいちゃん」

コメント
今回は、ルフィのじいちゃんがガープ中将であること、
フランキーの2億ベリーは宝樹を買うためであること、
と二つの謎が明らかになりました。
ここでガープ登場がなにを意味するのか、
そして、合わせたい二人(たぶんコビー、ヘルメッポ)は、
どんなふうになったのか、次回が楽しみです。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇ダブルエイト:
 http://yuzawa.blog54.fc2.com/

◇されど過ぎ去りし日々:
 http://passiongmoment.blog35.fc2.com/

◇オタクなのです。:
 http://raimugipanda.blog53.fc2.com/

◇一方通行マンガway:
 http://ittuu-manga.seesaa.net/

◇クロガネの漫画日誌:
 http://mangakurogane.blog63.fc2.com/

◇下手の考え休むに似たる マンガ感想別館:
 http://blog.livedoor.jp/heta_kan/

◇つらら日和:
 http://tulala.blog58.fc2.com/

◇ゲ~ムやマンガのきゃらと~く:
 http://cstarou.blog37.fc2.com/

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇ビヨビヨ日記帳:
 http://biyo.ciao.jp/diary/

◇Happy☆Lucky:
 http://mirumo.serika.ciao.jp/

◇空言紀行:
 http://blog.livedoor.jp/likequest/

◇特定の漫画トークしようジャマイカ:
 http://diary.jp.aol.com/rz3dmdrs/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇こっちみんなw:
 http://zidaraku8000.blog70.fc2.com/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇狼の寝ぐされ日記:
 http://ookamizoro.blog51.fc2.com/

◇comodo con brio:
 http://hiwaironameko.blog69.fc2.com/

◇ELEVEN DAYS:
 http://cure0415.blog63.fc2.com/

◇おにぎリ日記:
 http://roroonigiri.blog47.fc2.com/

◇グッデイ!!:
 http://goodday2006.blog57.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇ちんとんがめ♪:
 http://sasuke1981.blog55.fc2.com/

◇日々是想念:
 http://thinkingman.blog64.fc2.com/

◇レタスとチーズ:
 http://etranze12.blog62.fc2.com/

◇海賊的戯言。:
 http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/

◇鷹のアニメ日記:
 http://harehayukaidana.blog49.fc2.com/

◇でこだらな日々:
 http://dekosuki.blog49.fc2.com/
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

CM&TB、ありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

ちなみにカク仲間入りは軽い冗談で書き続けておりまして・・コメントをいただいて少々恥ずかしかったです。
2006/10/24(火) 22:41 | URL | ライ麦 #Ki37..nw[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

カク仲間入りについては、たぶんみんな可能性はないと思っているのですが、そういうコメントをちらほら見かけるので、
カクは結構人気の高かったキャラクターだったと思います。
人気投票でも麦わら海賊団、ジュラキュール・ミホークに続いての9位につけていましたし、
私も結構好きなキャラクターでした。
2006/10/25(水) 06:35 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
こんにちは、ビヨビヨ日記帳を運営しておりますおのせと申します。この度はトラックバックを頂きまして誠に有難うございます。

アイスバーグの島を丸ごと海に浮かべるというお話にも度肝を抜かれましたが、それ以上にフランキーが凄い素材で船を作ろうとしてお金を集めていたお話にも驚きました。いっそ今は図面すらも無くしてしまった例の船を作らないのかしらとさえ思ってしまっておりますが、ますます面白そうな展開になって来ておりますよね。次週のおじいちゃんの行動にも期待大です。

こちらからもトラックバックさせて頂きますね。
2006/10/25(水) 21:51 | URL | 小野瀬まりぃ #ysq69uEI[ 編集]
毎回TBありがとうございます。
「WJワンピース感想部屋」のBIRDです。

今週のジャンプには本当に驚かされましたね。ガープや宝樹アダム、W7船化計画など・・・

とりあえず、ガープじいちゃんが来週どう動くのが楽しみです。
コビメッポとの再会も楽しみですね。
2006/10/25(水) 21:58 | URL | BIRD #HfMzn2gY[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

私もガープじいちゃんが一体何をしに来たのか気になります。
2006/10/26(木) 20:33 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

私も今週号でいろいろ興味深い展開があったので次回以降が楽しみです。
2006/10/26(木) 20:39 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
いつもトラックバックしていただきありがとうございます。
今回はこちらからトラックバックさせていただきました。

今週号はとても面白い展開でしたね。
これから先の展開が楽しみでなりません(^^♪
特に、フランキーが仲間としてルフィ、ウソップ、チョッパーと掛け合う様が目に浮かびます(笑)

あと、リンクも張らせてもらってので、よろしければ相互リンクをしてもらえますでしょうか?
都合が悪ければすぐにリンクは解除しますので、そのときは連絡をお願いします。
2006/10/28(土) 18:03 | URL | thinkingman #6J1BbJLc[ 編集]
コメントありがとうございます。

こちらこそ相互リンクお願いします。
私のブログにもリンクを貼らせていただきます。

今週のワンピースは新たな動きがあり、次回以降が楽しみです。
フランキーが仲間になったら、新たなノリがあって、楽しくなると思います。
宴会も音楽というオプションが増え、より盛り上がると思います。
2006/10/28(土) 20:29 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
ワンピース研究家様どうもです!

毎回の如く仲間を引き入れて伏線を張っていますが、今回はそれがルフィに関連するということで、エースに続いて気になる所ですね。

リンクの方を張らせていただいたので、よろしければご確認の方をよろしくお願いします。
2006/10/29(日) 11:22 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさん
コメント、リンクありがとうございます。

今週のワンピースの展開から今まであまり明かされなかったルフィの過去が少し明かされそうで、次回以降が楽しみです。
2006/10/29(日) 14:18 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/890-e067cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本シリーズが気になってブログもそっちのけ(笑)今週も珍しくWJを買ったのでワンピだけでも感想を・・。あ、久々に銀魂読んで声出して笑った。やっぱり九ちゃん、可愛いなー。
2006/10/24(火) 22:37:15 | オタクなのです。
ONE PIECE 扉絵だけでの登場だと思っていたが、ガープがルフィのじいちゃんだったとは・・・ ガープがルフィに合わせたい男たちというのはコビーとヘルメッポのことだろうな。 2人はどれだけ成長したのか楽しみです。 ただ、コビーはルフィに会えたらうれしいだろうけど、ヘ
2006/10/25(水) 02:08:56 | 一方通行マンガway
この記事は、週刊少年ジャンプ2006年47号の感想です。雑感ではありますがネタバレも含みますのでコミックス待ちの方はお気をつけ下さいね。今週の辛口注意報 : 『BABY DEVIL エピルくん』 (読切)(お好きだっ
2006/10/25(水) 03:04:01 | つらら日和
今日は夕方から夜にかけて天気が悪化しました。折り畳み傘を持ってて良かったです。10月23日「週刊少年ジャンプ」注目1「NARUTO」岸本斉史二人組が去った後、シカマル達はアスマに治療を施そうとするが、
2006/10/25(水) 11:53:48 | クロガネの漫画日誌
ジャンプ 47号 感想
2006/10/25(水) 21:08:55 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)銀魂で物凄い可愛いボイスフィギュア系が出るようです。xxx■ D.Gray...
2006/10/25(水) 21:30:53 | ビヨビヨ日記帳
尾田っちの伏線の張り方に鳥肌が立った。そして綺麗に散らばった伏線をまとめてくれました。そんな今週号。表紙ルフィ巻頭カラー!さっすが漫画王ですな。見開きもかっこええぞ。ルフィもチョッパーもおしゃれだね。本編エニエス編が一応完結して戻ってきましたウォーターセ
2006/10/25(水) 22:16:15 | WJワンピース感想部屋
えーと、世界政府戦後の休息のひとときとでも言いましょうか。パウリーたちガレーラの皆は、巨大なアクア・ラグナに飲み込まれ廃墟と化した下町の復旧に取りかかる。フランキー一味はソドムとゴモラを休ませながら、フラ
2006/10/28(土) 13:00:26 | 現実、時々理想。
ジャンプの47号を読みました。尾田先生は立派過ぎです。1週休んだのにきちんとカラーまで仕上げてるなんて。T先生見習ってくださいよ。「ONE PIECE」あのガープ中将ってルフィのじいちゃん?!!!!!短期集中連載で切られてたあのガープ中将が?そのガ...
2006/10/28(土) 21:59:51 | じろグ!
やっとワンピースが見れました。二週間待ちはつらかった・・・。しかし!期待を裏切らない面白い展開になってました。待ったかいがあった!というわけでいつものとおり、以下ネタバレです(コミックス派注意)
2006/10/28(土) 23:38:58 | 日々是想念
今日はワンピース 関連のブログを紹介しますよ。興味を引いたらそれぞれのブログに訪問しましょう。
2006/11/09(木) 12:34:42 | TVったらTV
ワンピース 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006/12/05(火) 12:37:08 | 旬太郎
