ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ 2006 45号
発売日 2006年10月7日

ジュンプに掲載されている順番 3番目

タイトル 第430話 ”降りそそぐ追想の淡雪”
トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.3「気配ある穴ボコ」 前回 次回
内容:エネルは、一つの穴に気配を感じ、確認する。

トビラ絵 1ページ
本編 18ページ 146コマ

1ページ目      6コマ
2ページ目      7コマ
3ページ目      6コマ
4ページ目      7コマ
5ページ目      8コマ
6ページ目     10コマ
7ページ目     10コマ
8ページ目     14コマ
9ページ目     10コマ
10ページ目     8コマ
11ページ目     8コマ
12ページ目    11コマ
13ページ目    11コマ
14ページ目     8コマ
15ページ目     6コマ
16ページ目     5コマ
17・18ページ目 11コマ

麦わら海賊団の登場数
ルフィ   34コマ 23.3% 1位
ゾロ    17コマ 11.6% 4位
ナミ    19コマ 13.0% 3位
ウソップ  24コマ 16.4% 2位
サンジ   16コマ 11.0% 5位
チョッパー 16コマ 11.0% 5位
ロビン   14コマ  9.6% 7位

その他のキャラクター
フランキー 13コマ

話の内容
脱出に成功した麦わら海賊団。
アイスバーグ率いるガレーラカンパニーの船が現れる。
そのとき、メリー号の先端部分が壊れる。
そして、メリー号がアクア・ラグナに投げ出された後のことが、
明らかにされる。
メリー号は、アグア・ラグナで打ち上げられていたが、
そこへ来たアイスバーグに頼み、補修してもらい、
ルフィ達を助けた。
しかし、メリー号はもう限界でこの場所で別れることになる。
最後にメリー号は、感謝をして最後をむかえる。

コメント
今回は、ウソップの村からずっと旅をともにしてきた
ゴーイングメリー号との悲しい別れがありました。
メリー号はもう走れないというガレーラカンパニーの診断のときから
メリー号と別れることはわかっていましたが、
やはり別れの話は悲しいと思いました。


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

◇おにぎリ日記:
 http://roroonigiri.blog47.fc2.com/

◇でこだらな日々:
 http://dekosuki.blog49.fc2.com/

◇ダブルエイト:
 http://yuzawa.blog54.fc2.com/

◇☆ENGINE ROOM☆:
 http://love.ap.teacup.com/engineroom/

◇ひとりごち(仮):
 http://minagochi.blog28.fc2.com/

◇日々是想念:
 http://thinkingman.blog64.fc2.com/

◇paranoiac syndrome:
 http://paranoiacsyndrome.blog53.fc2.com/

◇こっちみんなw:
 http://zidaraku8000.blog70.fc2.com/

◇LOVE is FOREVER? with HIYOSHI:
 http://0414.blog56.fc2.com/

◇灰日記:
 http://kuronaki.blog16.fc2.com/

◇されど過ぎ去りし日々:
 http://passiongmoment.blog35.fc2.com/

◇つらら日和:
 http://tulala.blog58.fc2.com/

◇まんがとアニメと声優と:
 http://sozunosuke.blog75.fc2.com/

◇海賊的戯言。:
 http://hideoutofpirate.blog45.fc2.com/

◇オタクなのです。:
 http://raimugipanda.blog53.fc2.com/

◇マリモの休日:
 http://matimonokyuuzitu.blog56.fc2.com/

◇Strange Days:
 http://strangedays21.blog54.fc2.com/

◇ラブ教総本山:
 http://blog.livedoor.jp/aaa516/

◇一方通行マンガway:
 http://ittuu-manga.seesaa.net/

◇クロガネの漫画日誌:
 http://mangakurogane.blog63.fc2.com/

◇じろグ!:
 http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/

◇下手の考え休むに似たる マンガ感想別館:
 http://blog.livedoor.jp/heta_kan/

◇現実、時々理想。:
 http://absorption.blog76.fc2.com/

◇マイペイサジコル:
 http://jmsa06717.blog58.fc2.com/

◇ビヨビヨ日記帳:
 http://biyo.ciao.jp/diary/

◇ゲ~ムやマンガのきゃらと~く:
 http://cstarou.blog37.fc2.com/

◇Happy☆Lucky:
 http://mirumo.serika.ciao.jp/

◇マンガ依存症野郎のつぶやき:
 http://roy5778.livedoor.biz/

◇空言紀行:
 http://blog.livedoor.jp/likequest/

◇360度の方針転換:
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/

◇特定の漫画トークしようジャマイカ:
 http://diary.jp.aol.com/rz3dmdrs/

◇WJワンピース感想部屋:
 http://blog.goo.ne.jp/bird34_18

◇寝耳に水鉄砲:
 http://yorma.blog49.fc2.com/

◇gonegonna diary:
 http://gonegonna.cocolog-wbs.com/557/
タグ: エネルのスペース大作戦
コメント
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
トラックバックありがとうございます。
本当は前のトラックバックのときにお礼を書きたかったのですが、
怠け&忙しいが重なって遅くなってしまいました。
どうもすいません。

それにしてもこのブログはすごいですね。
ここをワンピースのデータベースとして誇っていいと思いますよ。
コマ割の数や登場人物の登場割合まで書かれているなんて。
しかも単行本のほうまでそれをしているなんて、
まさに作品への「愛」ですね。
素晴らしいです。
この熱意、俺も見習いたいです(ホント、俺の更新頻度は遅い(^_^;))

これからも、ワンピースを楽しんでいきましょうね(^^)
2006/10/09(月) 12:28 | URL | thinkingman #6J1BbJLc[ 編集]
コメントありがとうございます。
お褒めいただきうれしいです。
2006/10/09(月) 13:29 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
TBありがとうございました。

今週のメリーとの別れは泣けました。

ワンピースは連載期間も長く、データや伏線も膨大な量があって調べるのは大変だと思いますが、がんばってください。
2006/10/09(月) 21:15 | URL | moto #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
がんばっていろいろ調べたいと思います。
2006/10/09(月) 21:38 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
TB&コメありがとうございました♪

>ウソップの村からずっと旅をともにしてきたゴーイングメリー号との悲しい別れがありました

だめですねぇ~もう回想シーンで涙が止まりませんでした!思い出が一杯ありすぎでした!
2006/10/11(水) 08:22 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメントありがとうございます。
今回のメリーの話は本当に良い話でした。
2006/10/13(金) 21:51 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
初めまして「ビヨビヨ日記帳」を運営しております、おのせと申します。この度はトラックバックを頂きまして誠に有難うございます。

今週号のワンピースは本当に凄かったですよね。前に描かれたお話でメリーとのエピソードは終わりだと思っていたので、今回の突然の復活劇は凄い嬉しかったです。(でももう走れないというお話が描かれておりましたので覚悟はしておりましたが、回想シーンになるとやはり泣けて来ますね……)。でもあんなにも素敵な仲間と出会えたのですから、メリーとしては凄い幸せだったのでしょうね。

データの集計は本当に大変だと思いますが、これからもお身体の負担にならない範囲でなさって下さいね。影ながら応援しております!
2006/10/14(土) 09:33 | URL | 小野瀬まりぃ #ysq69uEI[ 編集]
初めまして、やまだと申します。
トラックバックありがとうございました。

感動の1話でしたよね。
2006/10/14(土) 10:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

これからも少しずつデータを集めていきますのでよろしくお願いします。
2006/10/14(土) 11:07 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメント、トラックバックありがとうございます。

今回の話は本当に感動的な話でした。
2006/10/14(土) 11:12 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/803-135bd0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイシールド21 21 (21) / 稲垣 理一郎アイシールド21イラスト集FIELD of COLORS / 稲垣 理一郎アイシールド21は21巻で完結するなんてうわさもなんのその、神龍寺選真っ最中です。まだまだ終わってほしくない作品
2006/10/09(月) 21:07:32 | されど過ぎ去りし日々
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【テニスの王子様】前回堂々の新技宣言をした不二君!今回は惜し気もなくその技『百腕巨人の門番』を操出し白石を翻弄!なんかネーミングセンスが某坊主部長に似てきたのは触れて....
2006/10/11(水) 08:23:46 | ラブ教総本山
ONE PIECE ついにやってきたメリー号との永訣の時。 アイスバーグの心も動かし、限界を超えてるにもかかわらずアクア・ラグナを越えてルフィ達を助けにやってきたメリー号。 今回の話はONE PIECEの話の中でも1番感動しました。 泣けます(ノД`)シクシク BLEACH 「さきっぽ
2006/10/12(木) 22:15:44 | 一方通行マンガway
最近スピリッツから離れ気味です。特に最新号は休載多いですし…10月7日「週刊少年ジャンプ」注目1「ONE PIECE」尾田栄一郎最後の力を振り絞ったメリー号によって助けられたルフィ達。だが、メリー号との
2006/10/13(金) 09:24:02 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの45号を読みました。裏表紙に高橋名人が載っていて感動しました。僕らの永遠のスター、高橋名人。あの連射をどれだけ真似したことか。新連載の方はまだ取り立ててどうってことないのですが、「HAND'S」のキメ台詞での誤植は笑った。「もっといいシーンがあ....
2006/10/13(金) 14:05:32 | じろグ!
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。月曜日が祝日の関係で土曜日に発売された物の感想です。一応折りたたんではおりますが、まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意...
2006/10/14(土) 09:13:27 | ビヨビヨ日記帳
おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ45号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストは沢田綱吉さんです。 沢田 綱吉(さわだつなよし) 「家庭教
2006/10/14(土) 10:04:05 | ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
・BLEACH(ブリーチ)「ちょっと時々ごっちゃになるねん」「はあ…」「わかってるんねん、わかってるねんで?ブリーチに出てくるのがキルア。それがごっちゃに…」「ブリーチに出てくるのはルキアです」「わかってるねんで!?」 もう何もかも破綻している。話中....
2006/10/14(土) 18:23:29 | 360度の方針転換
