fc2ブログ
ワンピースについて詳しく調べていきます。
偉大なる航路 (グランドライン)
海賊の墓場と呼ばれる場所で世界中の最も屈強な海賊達が集まるところ。
赤い土の大陸(レッドライン)の中心といわれる町から
レッドラインに対して、直角に一周する航路
偉大なる航路を制したものは海賊王ゴールド・ロジャーのみ
海賊の墓場ともいわれる
「楽園」と呼ぶものもいる。

海賊の墓場:三大勢力が君臨しているため。

偉大なる航路は入る前に半分死ぬらしい。(サンジの情報)
季節、天候、海流、風向きの全てがデタラメに巡り、
常識が通用しない海。
厚い晴天になったり、雪がふったり、雷が落ちたり、
天候がコロコロ変わる。
波が静かだったのに、船が知らぬ間に逆走したりする。

コンパスがきかない:偉大なる航路(グランドライン)にある島々が、
鉱物を多く含むために、航路全域に磁気の異常をきたしているため。
コンパスのかわりに記録指針(ログポース)を使う。
そのため、記録指針の指し示す島にしか行くことができない。
始めの島は7つの島から選ぶことができる。

追加
双子岬から始めの島までの海域は、リヴァースマウンテンから
出る7本の磁力によって、海が荒れ狂っている。
偉大なる航路のデタラメな気候によって、飛び抜けて発達した文明を持った島や
何万年も進歩を遂げずにその姿を残す島もある。




【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】

スポンサーサイト



カテゴリー: 用語集用語集(第13巻)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/537-e73d7ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック