ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
【前回】第594話 ”メッセージ”
【次回】第596話 ”SPECTRUM”

タイトル 第595話 ”宣誓”
内容:ルーキーたちの新世界での様子。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 36・37号
発売日 2010年8月9日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ(ポスター)
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【コメント】
ルーキーたちのその後の様子が見れました。
黒ひげにやられたルーキーは、ジュエリー・ボニーでした。
前回のカポネは、新世界の奇怪な現象に巻き込まれただけのようです。

モリアは、逃げていたようで、また登場しそうです。
白ひげとエースが死んだことで、その二人の体を利用するという可能性は出てきたと思います。
ても、もしモリアが、それをしようとする展開になったとしても、誰かに止められてしまうような気がします。
新キャラの初登場シーンなどの踏み台にされてしまうのではないでしょうか。

ルフィのメッセージを見た麦わら一味のメンバーは、島を脱出しようとすることを止めて、島で何かをしたり、何かを得ようと、行動を起こしていました。
ルフィのメッセージを見ても、私は全くわかりませんでしたが、仲間の行動を見て、ルフィの行動を含めて考えると、海賊王を目指す船のクルーとして、たどり着いた島を自分の思うままに思い切り楽しめ、みたいなメッセージだったのでしょうか。
サンジやチョッパーは、強くなることを目指していますが、ルフィの行動は、海軍本部で結果的には戦っていますが、強くなろうとしての行動には見えなかったので、直接強さを求めるのではなく、島を自由に歩いて、その結果として強さも得ようといった感じの意味だったのではないかと考えました。
次回のほかのメンバーの様子で、もう少しはっきりしてくると思います。ゾロが、はっきりわかっていないようだったので、ゾロの気づきで内容がはっきりする展開になるのでしょうか。
タグ: 話数591~600話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ルフィーが仲間に送ったメッセージは、集合日時についてではないかと思われます。

16点鐘の際に、ルフィーの右腕に書かれた文字は「3D2Y」と書かれているような・・・。
そのうちの「3D」は斜線で消されている事から、シャボンディーでコーティング船の仕上がるまでの間の3日間はおのおの自由行動とし、「3日後に落ち合おう!」と交わした約束を変更し、「2Y」つまり2年後にシャボンディーで落ち合おうというメッセージのように思えます。

これを受けた仲間たちは、おのおの今の境遇の中で、更なる強さを求めて行動を起こしたのではないか・・・・。

あくまで想像ですが、近いうちに2年後の世界のシリーズが始まるのでは?

その頃には黒ひげたちも名を挙げて、新たなる4皇の一人として、新世界を牛耳っているのでは?
2010/08/10(火) 13:07 | URL | ロギア系 #-[ 編集]

ルフィの腕について
他の考察があるので
書きます

ルフィの腕に
書いてある文字は恐らく
『3D2Y』で

3Dに×が付いてたので
3日後ではなく
2年後に再会しよう
ってことだと思います


それまでそれぞれの島で
修行するんでわないでしょうか
2010/08/11(水) 20:39 | URL | ヌオー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 00:37 | | #[ 編集]
いつも楽しみに拝見させて頂きます。

まだ今回の話は読んでませんが
自分も前のコメントにあった通り“2年後に集合”だと思います。

0巻の尾田先生のあとがきに“ルフィの17歳最後の冒険”と書いてあったので

新世界編では19歳になったルフィの物語だと予想します。
2010/08/15(日) 11:26 | URL | 黒いぬ #-[ 編集]
ここまでの展開を見るとえらいルフィが逞しい様に見えます(少なくともサンジよりは)。それにしてもウルフのセリフから“海賊戦艦”サンファン・ウルフは悪魔の実の能力によるモノかもしれないという疑惑がでてきました。そう思ってもちっとも不思議ではありませんでした。そう思う理由は3つあり、その一つが上記のウルフのセリフで、2つ目がウルフが2度目に出てきたときの海兵のセリフで彼を一度も“巨人”と言わなかったこと、もう1つはアーロン戦でルフィが海に沈められた時他人の力を借りてとはいえ能力が使えたことです。以上の理由からもサンファン・ウルフが悪魔の実の能力者であることはほぼ間違いないでしょう。
追伸:麦わらの一味がどんなパワーアップを見せてくれるのか楽しみです。
2010/08/20(金) 10:25 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3475-78cc2fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 河下水希先生...
2010/08/11(水) 22:09:55 | ビヨビヨ日記帳2
