ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第589話 ”風雲の志”
【次回】第591話 ”それでいいのか”

タイトル 第590話 ”弟よ”
内容:ガープが、フーシャ村に到着する。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 31号
発売日 2010年7月5日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ミホーク、ジンベエ
トビラ絵登場動物:タコ

【コメント】
ガープは、フーシャ村などのイーストブルーの辺境でも危険になるということで、警備強化のために来たようです。
ダダンは、ずっと同じ場所に住んでいたみたいです。
村長が、ダダンの名前を出した時に、ダダンは何をしているんだみたいなことを言っていたと勘違いしていて、ダダンはどこかへ行っていると思っていましたが、確認してみると、ダダンはこのことを知っているのかと言っていて、同じ場所にいてもおかしくなかったです。

シャンクスは、新世界に白ひげとエースの墓を建てていました。
ルフィも後々訪れることになると思うので、どんな状況で来るのか楽しみです。

ルフィは、絶望していましたが、仲間の存在がルフィを再び立ち上がらせました。
どんな状況になるかわかりませんが、仲間が集結する場面があると思いますが、おそらくこれも単純に集結ではなく、なにか見せる集結場面になるのではないかと思うので、楽しみです。
スポンサーサイト
タグ: 話数581~590話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
前話から見ても、最初は預かることを渋っていたダダンも、時がたつにつれ、愛着が湧く様になっていた様です。いつもは怖がっているガープにも真っ向から喧嘩をふっかけてきました。余談ですが、ドラゴンも此処の出身ならば、ガープもこのフーシャ村の出身だと考えるべきではないでしょうか。シャンクスの心情を聞いた時、(0話参照)ちょっと無責任な事を言っていたロジャー海賊団の面々も内心そう思っていたのではないかとも思えました。そしてルフィ、思ってた以上に早く立ち直れたみたいで本当に良かったです。ここから予想ですが、この女ヶ島でちょっと修行してから出発するのではないかと思いました。
余談2:扉絵のミホークとジンベエ、彼らの後ろにいるのは傷は無いけど“STRONG WORLD”出演の森ダコではないでしょうか?
2010/07/08(木) 09:50 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3468-86355d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
