ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第588話 ”サボの海”
【次回】第590話 ”弟よ”

タイトル 第589話 ”風雲の志”
内容:ルフィ、エースの船出。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 30号
発売日 2010年6月28日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:サディ、ドミノ
トビラ絵登場動物:オランウータン

【コメント】
ルフィたちが、同じ17歳で島を出たのには、サボが貴族になる前に島を出ると決めていたことが原因だったようです。

ドラゴンが、ゾロの村のところに来ているシーンがありましたが、ドラゴンが怪我をしている様子がないのに、「手当て」とか言っていたので、もしかするとサボかもしれないです。

エースの礼儀は、マキノに教わったみたいです。

エースを守れず、ルフィは悲しんでいますが、この状況からどう立ち直るのか楽しみです。
タグ: 話数581~590話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
エースのちょっと矛盾している礼儀正しさはマキノから教わったみたいですね。エースは死ぬ直前ダダンに宜しく言っていましたが、ゴミ山で助けに来た時の事が、今でも心に根付いているのだなと思いました。こういう点からも恩を仇で返したティーチは尚のこと許せなかったのではないかと思います。似た様な敵に倒されたサボとエース、そして目的は違えど、世界政府を敵に回すことにためらいのないドラゴンとルフィ、彼らが、今後どんな形で物語を築いていくのか見物です。
2010/07/08(木) 09:33 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3467-e30325da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 今週はナルト...
2010/06/29(火) 15:36:07 | ビヨビヨ日記帳2
