ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第582話 ”ルフィとエース”
【次回】第584話 ”ポルシェーミの一件”

タイトル 第583話 ”不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)”
内容:ルフィの子供時代。ダダンたちと暮らし始める。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 23号
発売日 2010年5月10日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ホグバック、アブサロム
トビラ絵登場動物:ブタ、ゾウ

【コメント】
ツバをかけられたルフィは、エースとケンカするのかと思っていましたが、シャンクスとの出会いで大人になっていました。

エースは、最初ルフィと仲良くなる気はなかったみたいです。
ルフィは、海兵の孫であることも関係していたのかもしれないです。

ここで、エースが死ぬ直前に名前を出していたサボが登場しました。
サボは、グレイ・ターミナルの住人ということで、心情的に似たものがあったのか、仲良くしていたみたいです。
一緒に海賊をやろうとしていたのに、今まで一緒にいた話が出ていないので、おそらく死んでしまったのかもしれないです。
エースが、まだ生きていようと決めた原因にもなっているみたいですし、今回の事件でサボが死んだりして、サボの分まで生きようといった展開があるのかもしれないです。

ルフィが、海賊に連れて行かれていまい、次回がどうなるか楽しみです。
ルフィは、口をすべらせることはあっても、絶対口を割らないと思います。
エースは、あの時点でルフィを殺そうとしていましたが、なんだかんだ言っても、ルフィの様子を見に来ると思うので、ルフィのピンチには助けに入るのではないでしょうか。
それでも、戦力的に厳しそうなので、最終的には、ダダンとかが出てくるのでしょうか。
スポンサーサイト
タグ: 話数581~590話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
いつも見させてもらってます!最近のワンピースは、毎回泣いてしまう…エース(;ω;)
2010/05/12(水) 08:15 | URL | みや #-[ 編集]
サボが登場しました。容姿等から想像すると彼もまたエース同様海賊を親に持っているのではないでしょうか、そうなるとエースと中がよい理由の一つが納得できます。しかし前話を見てからしても、ガープは海軍の仕事を抜きにしてもかなり子育てが下手そうです。この分なら前のコメント通りかなり多くの謎が解明されそうです。また願わくばこのエピソードでガープの妻、つまりルフィの祖母も一部でよいから分かれば良いなと思います。
2010/05/16(日) 23:15 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3447-44f336f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) H×Hが凄い過...
2010/05/11(火) 03:13:38 | ビヨビヨ日記帳2
