ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第580話 ”終戦”
【次回】第582話 ”ルフィとエース”

タイトル 第581話 ”忍びよる未来”
内容: 

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 20号
発売日 2010年4月19日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:シャンクス、バギー
トビラ絵登場動物:ゴリラ

【コメント】
頂上戦争が、終わりましたが、ルーキー達も近くまで来ていて見ていたようです。
キッドの話で、四皇の最後の一人が、ビック・マムというのがわかりました。

白ひげが、いなくなったことで、海賊達が白ひげのナワバリに侵入して、その中で茶ひげというのが、出てましたが、誰かの登場時とかに踏み台にされそうな感じがしました。

ルフィを追いかけたハンコックは、サロメの尾行のおかげであっと言う間に追いついたみたいです。
ルフィたちは、そのまま女ヶ島に行くみたいです。
ルフィは、すぐに回復しなさそうなので、そろそろ麦わら一味のメンバーの話になったりするのでしょうか。

センゴクと世界政府のやり取りを見ていると、センゴクは、なんだかんだあっても、一般の人々のために動いているようですが、世界政府は、政府を守ることを考えているようなので、後々分裂してしまいそうな感じです。
おそらく政府にとっては、海軍そのものも捨て駒のように使っているように感じました。

ドフラミンゴは、政府の人間とつながっているみたいです。
確かに、くまについての情報を知っていましたね。
関係としては、おそらくお互いが相手を利用しているという感じなのではないかと思います。
人間オークションも、パシフィスタの実験体に利用するのに、役立っていたのかもしれないです。

【本編コマ割り数】
本編 16ページ 96コマ →詳細はこちら
スポンサーサイト
タグ: 話数581~590話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
白ひげの「オヤジ」が
いなくなってしまったと思っていたら、
今度は「おふくろさん」みたいな名前が出てきました。

「カイドウ」もそうなのですが、
「ビッグマム」って
カタカナなんだけど
異名の方なんじゃないかって気がしてます。

なんと言っても四皇、
ハンコックとはまた別な感じの
「女帝っぷり」を予想してます☆
2010/04/19(月) 22:39 | URL | #-[ 編集]
読んだ感じは明らかに悪い方向に向かっているとしか思えません。新たなメンバーを仲間に入れ、新しい能力を手に入れた黒ヒゲは勿論、白ヒゲが守っていた領海を狙う三大勢力に属さない海賊、ワンピースの存在がさらに明らかになったことでジャヤ等を根城にする夢見ることを忘れた海賊どもが再び息を吹き返した事、そして黒ヒゲの襲撃に乗じて脱走したインペルダウンのLEVEL6の囚人等の面々により、キッドの予想する通り誰も見たことのない闇や混沌に満ちた時代が始まりそうです。
2010/05/16(日) 22:45 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
ビッグ マムってローラのママじゃない?って思いました。
ローラは新世界出身でリスキー兄弟曰く「ローラ船長のママはスゴイんだぜ!!」ってセリフがあった気がします(゜-゜)想像は個人の自由なので、そうだったらいーなー(^-^)
2010/07/18(日) 23:18 | URL | シャンクスかっこよすぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3440-4b0d22a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 新世界を手に...
2010/04/22(木) 06:12:51 | ビヨビヨ日記帳2
ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)TVサントラエイベックス・マーケティング発売日 2010-03-17 onepieceのCD発売だぜ!! 2010-04-22 すっげ?曲がいっぱい入ってるぜ!! 買わなきゃそん 海賊はみんな歌が 好きなんだぜ!! 買ってみろよ!!!! って
2010/04/30(金) 18:46:55 | アマゾン探検隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。