ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第577話 ”畳み掛ける大事件”
【次回】第579話

タイトル 第578話 ”新時代へ贈るもの”
内容:海賊達が、海軍からルフィを守る。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 16号
発売日 2010年3月20日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック
トビラ絵登場動物:オウム、竜

【コメント】
センゴクが、マリンフォードを沈めようとするのを止めるために、黒ひげたちと戦い、大将達が、ルフィを殺すために、白ひげ海賊団と戦う図式になっているようですが、状況としては海軍が厳しくなってきたような気がします。

クロコダイルまで、ルフィを守るために動いていました。

最後に、トラファルガー・ローまで出てきました。
すっかり忘れていましたが、映像を見て、動き出していたので、来る可能性は十分ありました。
キッドとかも、出てくるのでしょうか。

トラファルガー・ローが、治療するようなので、そこで、もしかすると能力がわかるかもしれないです。

ちょっと気になったのが、麦わら帽子が落ちていたことですが、そのまま置き去りになるのでしょうか。
そうなると、それも今後の話の展開に影響してくるでしょうか。

タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ローの能力(その片鱗の?体をバラバラにし、能力有効エリアの中の体を入れ替える)で、ルフィを救うとしたら、入れ替える側の体が必要です。

瀕死のルフィ、ジンベイは、どちらか一人しか助からないとして、ジンベイの体を提供してもらうのではないでしょうか?

これにより海を克服する可能性がありますが、そのメリット(ストーリーの面白さ)が見えないのですが・・・。ロジャーが非能力者だとしたら、能力者ではラフテルに行けないのかもしれないですね。

ジンベイの体の一部を移植するとして、それは内蔵である可能性が高いと思います。手足や頭では、主人公としておかしいので。一番の可能性として、血液の大量輸血をジンベイが了承し、自らは命を落とすのではないかな。。。サメの造血の力は、ルフィのギアチェンジに好影響を及ぼしそうです。


と、黒ヒゲの「異形」な体の正体は、「3つの心臓」にあるのでは?海賊旗はその意味ではないでしょうか?「倍の人生を生きる」と「3つのドクロの海賊旗」は矛盾しますが。

『悪魔の実の能力が心臓に宿る』と仮定しての話ですが、ストーリーの中盤で、「ラスボス」黒ヒゲが完全体になるのではなく、残ったもう一つの心臓に、さらに能力を付け足せる余力を残しつつ、舞台は新世界に・・・。

だからこそ、最初に「ヤミヤミ」が欲しかった(サッチを殺してまで)とも言えますし、能力を奪うのに絶好のチャンス『マリンフォードの大戦』を段取り、インペルダウンに仲間を求め、できれば白ヒゲの能力を・・・と隙をうかがっていた、と。

2010/03/24(水) 19:21 | URL | n. #VwhHdBBk[ 編集]
黒髭は 3つの能力を持つことができるのでしょうか

黒髭海賊団の海賊旗には  骸骨が3体います

どうなんでしょうか?
2010/03/24(水) 23:06 | URL | amateras #-[ 編集]
見開きカラーで麦わら一味が龍の上に乗っていたので、「D」の意味が ドラゴンの可能性が出てきましたね。
2010/03/25(木) 14:51 | URL | あんり #-[ 編集]
今回のクロコダイルは本当にびっくりしました。前の話に出てきた意外な一面が他にも出てきたからです。こうしてみると彼は最初に頃は今と逆、むしろルフィに近い性格だったんじゃないかとさえ思います。
2010/05/16(日) 21:57 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3428-fd9a4ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 月曜日が振り...
2010/03/21(日) 16:13:24 | ビヨビヨ日記帳2
