ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第576話 ”大海賊エドワード・ニューゲート”
【次回】第578話

タイトル 第577話 ”畳み掛ける大事件”
内容:黒ひげが、新たに力を得る。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 15号
発売日 2010年3月15日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ゾロ、チョッパー
トビラ絵登場動物:ワニ

【コメント】
白ひげが死んで、ドフラミンゴは喜んでいましたが、クロコダイルは微妙な表情でした。

何かをして、黒ひげは白ひげの能力を奪ったようです。
マルコの話から、黒ひげが普通の人間の体をしていないことがわかりました。
そのおかげで、悪魔の実の能力を二つ得ても無事ということらしいです。
能力を奪ったのは、ヤミヤミの引力で悪魔の実の力を引き付けたということでしょうか。

このことについていろいろ考えてみましたが、白ひげの脳だったり、心臓だったりを自分の体の一部にしたのかとか考えました。
悪魔の実の模様は、脳みそに似ているとも言えます。でも、ワンピース的にそういうグロい感じのはないかなぁ。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 106コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 8コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 9コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 6コマ

11・12ページ目 16コマ
13・14ページ目 9コマ
15・16ページ目 11コマ
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
予想の所を見ていたら、「D」の意味は‘Double’なんじゃないかというのがありました。悪魔の実の能力を2つ持つことができる体質の人は「D」ということです。もしティーチだけがその体質なら少しせこい気がします。圧倒的に強いので。黒ひげの海賊旗の3つのドクロの意味からするともう1ついけそうな気が・・・
ルフィも2ついけるなら、絶対エースのメラメラの実だと思います。それならエースの意志を継いでるし、ティーチと戦うなら相性的にもメラメラの実しかありません。
2010/03/16(火) 04:01 | URL | エドワード・ティーチ #-[ 編集]
黒髭…悪魔の実の能力を二つ手にいれる荒業がでましたね。
予想としてい
悪魔の実は食べてからでも、胃腸または脳?などに、形が残って、
能力を発揮する(寄生虫みたいな?)
んで、宿主が死んだら、種か胞子みたいなのが、飛んでって、
他でまた実を結ぶ。
黒髭は今回、飛ぶ前の実を、(ヤミヤミの力)で取り出して食べた。
ってのは、どうでしょう?
本来ならば、一人には一つしか能力は持てないはずですが、
黒髭は生まれつき(胃が二つある)(脳が二つある)という
設定ならどうにか通る話しかなと…
二人いる説もありましたが、ある程度マルコなんかも、ティーチの体が
特殊ってことを知っているので、ありえませんか?
前にエースが言っていた(倍の人生)ってのも関連しますよね。
2010/03/16(火) 13:28 | URL | CAT #-[ 編集]
すっかり人減っちゃったけど、おれは毎週見てますよー
管理人さんファイトです

黒ひげはほんと最強になっちゃいましたね
勝ちようがないです
2010/03/18(木) 22:06 | URL | #-[ 編集]
どうも初投稿です。今回黒ヒゲがグラグラの能力を手に入れたことに関して、私はズバリ“D”の一族が関係していると思います。その根拠に45巻のエースと黒ヒゲの悪魔の実にについての会話と今回のマルコの言葉です。45巻での会話だとエースはサッチを殺した理由を知っていたわけで無さそうで、それは当然56巻のジンベエの会話から白ヒゲの一味のメンバーも同じ事のようです。そして今回のマルコの言葉から悪魔の実の事を食する前から体の構造が変わっている事を知っていたみたいだし、そうなると同じ一族であるルフィやドラゴンも同じ事が出来るのではないのでしょうか?
2010/03/19(金) 07:33 | URL | 初投稿さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3427-fe4b471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) アニメ版のぬ...
2010/03/16(火) 07:10:46 | ビヨビヨ日記帳2
