ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第575話 ”言葉なき怒り”
【次回】第577話

タイトル 第576話 ”大海賊エドワード・ニューゲート”
内容:白ひげと黒ひげ海賊団の戦い。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 14号
発売日 2010年3月8日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン、フランキー、ブルック
トビラ絵登場動物:鳥

【コメント】
今回の話で、正義の門が開いたのは、ラフィットが催眠をかけていたためだとわかりました。
この催眠とは、ラフィットに関係しているのか、それとも、ステッキを使ったりした催眠術なのでしょうか。

黒ひげは、インペルダウンに潜入するという目的のためだけに、七武海に入ったみたいです。

今回は、白ひげと黒ひげの戦いになりましたが、今回の黒ひげは、ただの小物海賊という雰囲気でした。
なんだかんだで、黒ひげは、白ひげを倒した海賊として全世界に知られることになりました。

白ひげのロジャーとの回想の中で、ロジャーは海賊王になってから、ゴールド・ロジャーと政府に呼ばれるようになったようです。白ひげの言葉からすると、Dの人達が、海賊王であること、もしくはワンピースを手に入れた者であることを政府は知られないようにしているような感じでしょうか。
白ひげの話からすると、ワンピース=宝=歴史みたいな感じ?
ロジャーも白ひげも、「すべて」という様なことを言っているので、歴史と言っても、ポーネグリフのような事柄を並べただけのものだけではないと思います。
ワンピースの中では、「受け継がれる」というのが頻繁に出てくるので、つながっていくものとか、積み重なっていくようなものではないかと思います。
まだ、ぼんやりとして良くわからないですけど。

ワンピースを見つけると、巨大な戦いが起こるようですが、戦う相手は世界政府ではなく、もっと別のものみたいな感じの話にも思えました。
世界政府は、それを恐れているということでしょうか。

白ひげは、最後にワンピースが実在すると言っていましたが、現在の状況から考えると、この後、黒ひげたちもしくは、ドフラミンゴなどの七武海も含んだ海賊達が、海軍にさらにダメージを与えるのではないかと思います。
そうすることで、三大勢力の七武海と海軍本部が力を失い、真の大海賊時代に入っていくのではないでしょうか。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 93コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 4コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 6コマ
5・6ページ目 13コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 8コマ
9・10ページ目 6コマ

11ページ目 11コマ
12ページ目 8コマ
13・14ページ目 17コマ
15・16ページ目 4コマ

【キャラクター登場数】

1位 39コマ 41.9%
白ひげ

2位 26コマ 28.0%
ティーチ

3位 8コマ 8.6%
センゴク

4位 6コマ 6.5%
ドクQ、バスコ・ショット

6位 5コマ 5.4%
ロジャー、シリュウ

8位 4コマ 4.3%
オーガー、アバロ・ピサロ、カタリーナ・デボン

11位 3コマ 3.2%
ラフィット、バージェス

13位 2コマ 2.2%
ルフィ、マルコ、ストロンガー、サンファン・ウルフ、ジンベエ

18位 1コマ 1.1%
ビスタ、スクアーロ、ストロベリー


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE57巻
発売日2010年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 10:41 | | #[ 編集]
初コメします(^-^)v


ワンピはコミックで読む派なのですが、このサイトに出会ってからはサイトを覗き皆さんの予想を楽しみに、毎週遊びに来ています。
皆さんの予想は本編に勝るとも劣らず、読んでいてワクワクしますo(^o^)o

管理人さん大変でしょうが続けて下さいね☆
2010/03/10(水) 19:23 | URL | シャンクスかっこ良すぎ #-[ 編集]
何故かは分かりませんが、最後のページのデカイ一ゴマがめちゃめちゃ印象に残りました。願わくばいずれ白ヒゲの過去が分かるエピソードも読みたいです。
2010/05/16(日) 21:42 | URL | ヤッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3425-983e06f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE研究ページ 第576話 ”大海賊エドワード・ニューゲート” 白ひげは、最後にワンピースが実在すると言っていましたが、現在の状況から考えると、この後、黒ひげたちもしくは、ドフラミンゴなどの七武海も含んだ海賊達が、海軍にさらにダメージを与えるのではな...
2010/03/09(火) 02:23:04 | 日本で流行っているニュースとは?
ジャンプ 14号ネタバレ感想
2010/03/09(火) 10:39:10 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 一人の漢の最...
2010/03/12(金) 03:54:20 | ビヨビヨ日記帳2
