ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第574話 ”ポートガス・D・エース死す”
【次回】第576話

タイトル 第575話 ”言葉なき怒り”
内容:白ひげ海賊団が、エースの次にルフィを狙う赤犬からルフィを守ろうと動く。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 12号
発売日 2010年2月22日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ウソップ、サンジ
トビラ絵登場動物:ラクダ

【コメント】
ルフィは、精神的ショックで動けなくなっていました。イワさんの話からすると、治癒のホルモンと同じように、テンションホルモンも本人の気力が必要なようです。この状況では、ルフィはしばらくダメそうです。

赤犬も白ひげ相手では、不意打ちだったとはいえ、2発でやられてしまいました。
その攻撃によって、海賊団が分断されて、海賊達は脱出するしかなくなりました。エースをやられたことで、海賊達が怒って白ひげがどうやって抑えるのかと思っていましたが、こういう形だったようです。

そして、最後にインペルダウンから海賊を連れてきた黒ひげ海賊団が登場しました。
黒ひげが、何をしに来たのかわかりませんが、これだけのメンバーが揃うと、七武海もドフラミンゴなども非協力的な雰囲気を見せだしましたし、海軍の方も厳しくなってきそうな気がします。
黒ひげが出てきたということで、白ひげの最後はティーチとの決着になるのではないでしょうか。


【本編コマ割り数】
本編 14ページ 68コマ

1・2ページ目 13コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 5コマ
5・6ページ目 14コマ
7・8ページ目 6コマ
9・10ページ目 10コマ

11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13・14ページ目 3コマ


【キャラクター登場数】

1位 18コマ 26.5%
白ひげ

2位 17コマ 25.0%
赤犬

3位 6コマ 8.8%
ルフィ

4位 5コマ 7.4%
マルコ、エース

6位 4コマ 5.9%
ジンベエ

7位 3コマ 4.4%
ティーチ

8位 2コマ 2.9%
バージェス、ラフィット、センゴク

11位 1コマ 1.5%
ドクQ、ストロンガー、オーガー、シリュウ、ドフラミンゴ、ハンコック、サロメ、イワンコフ

19位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック




【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE57巻
発売日2010年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

■トラックバック
ジャンプ12号 土田健太先生が新連載
ジャンプ 12号感想
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
どうも、ペンネーム初投稿と申します。その名の通り今回が初投稿になりますので至らない部分もありますが、お願いします。ところで今回黒ヒゲと共に現れた新キャラの内の3人はインペルダウンでイワさんが口にした‘‘大酒飲み”や‘‘史上最凶の女囚”、‘‘海賊船艦”じゃないのでしょうか?ということは黒ヒゲが七武海に加盟したかったのは彼らを仲間にするためだったのでしょうか?名前は忘れたので記載していません。後今までの話を聞く限り白ヒゲの一味が海軍本部の正義の門を開けたわけでは無さそうに見えて更なる展開が楽しみです。
2010/02/23(火) 02:42 | URL | 初投稿さん #-[ 編集]
ティーチの狙いはなんでしょう?
シリュウ以外に、クセのありそうなメンツを引き連れてきましたね。
ただ、海軍側からしても、前半の戦いに加わってない時点で、
すでに(裏切りもの)ですよね?
やはり(シロヒゲの首)→4皇の座?

シロヒゲが赤犬をぶっ飛ばしてました。やはり覇気?
でもさすが伝説のおとこ、大勝一人なら互角以上ですね。
2010/02/24(水) 10:59 | URL | CAT #-[ 編集]
すっかり人少なくなっちゃいましたけど、おれは毎週このサイト見てますよ。

黒ひげVS白ひげに期待します
2010/02/24(水) 15:52 | URL | 照り焼き #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 21:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 21:46 | | #[ 編集]
質問です。
バギーがロジャー海賊団のクルーであったことが、明示的あるいは間接的(シャンクスがクルーだった等)にでも判明するのは、何巻あたりですかね?
45巻の白ひげシャンクスの会話で明らかにされてはいますが、個人的にもっとずっと前から知っていた気がします。
読み返しても、なかなか見つからないもので…
2010/02/26(金) 14:20 | URL | N #-[ 編集]
ルフィがいない今
シャンクスかドラゴンがでてきそうな気がする
っでぐちゃぐちゃな展開になり今後黒ヒゲは四皇になりそうなかんじがする
2010/03/01(月) 12:00 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3421-0a935fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 今週はブリー...
2010/02/24(水) 00:07:18 | ビヨビヨ日記帳2
ジャンプ 12号 ネタバレ感想
2010/02/24(水) 21:43:24 | Happy☆Lucky
