ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第573話 「この時代の名を”白ひげ”と呼ぶ」
【次回】第575話

タイトル 第574話 ”ポートガス・D・エース死す”
内容:エース死す。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 11号
発売日 2010年2月15日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ナミ
トビラ絵登場動物:モグラ

【コメント】
タイトルからエースが死ぬことがわかるようになっていましたが、実は違う展開なのかと期待しましたが、結局エースは死んでしまったみたいです。
最後に、この子の名前は、「ゴール・D・エース」と言っていましたが、個人的な願望としては、後で「ポートガス・D・エース」としては死んだけど、「ゴール・D・エース」として、「勝手に殺すなバカ」とか言って復活してくれたら良いなあと思います。
結局、エースが死ぬことになって残念です。

ちょっと気になったのが、エースの話にあった「サボの件」というのが、気になりました。
サボとは、人の名前なのか、町の名前なのか、そのほかのことなのか、気になりました。

この事態で、みんな怒って、攻撃に移りそうな気がしますが、どうなるのでしょうか、エースが死に、ジョズもやられ、白ひげも厳しい状態なので、結局は白ひげが説得して、白ひげが抑えるという形になるのではないかと思います。
その前に、ルフィは、怒りの一撃で赤犬をぶっ飛ばしたりとかあるかもしれないです。



【本編コマ割り数】
本編 16ページ 97コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 9コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 4コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 7コマ

11・12ページ目 13コマ
13・14ページ目 6コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 7コマ


【キャラクター登場数】

1位 46コマ 47.4%
エース

2位 35コマ 36.1%
ルフィ

3位 10コマ 10.3%
赤犬

4位 6コマ 6.2%
ジンベエ

5位 5コマ 5.2%
マルコ

6位 4コマ 4.1%
ガープ

7位 3コマ 3.1%
センゴク

8位 2コマ 2.1%
白ひげ、ビスタ、ルージュ

11位 1コマ 1.0%
ジョズ、バギー、Mr.3、青雉

15位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE57巻
発売日2010年3月4日

ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
エース死んじゃった
悲しすぎるよ
ルフィーも戦意喪失してしまうんでは
どうなる
2010/02/15(月) 22:26 | URL | とも #-[ 編集]
エース、やはり残念な結果に…
前回(海鳴り)さんが、腹を立てていましたが、
逃げれたのに、悔しいですね。

マルコ、ビスタが出たときに赤犬が(覇気使い)って言ってましたね、
どちらかも覇気使えるんでしょうか?
前から出てる、ロギアと覇気の関係は、そのうち
説明されますかね?

とにかく、クロヒゲがきて、さらに混乱が出ないうちに、
みんな逃げて欲しい(*_*)
2010/02/15(月) 22:46 | URL | CAT #-[ 編集]
エース・・・。
死んじゃいましたね・・・。 すっごい悲しいです。v-409

ルフィーがサカズキ大将を殴りそうですよね。
2010/02/15(月) 23:38 | URL | す~ #-[ 編集]


たぶんだけども、
この戦いで赤犬も死ぬのでは?

要因は

・白ひげが本気でキレて

・ルフィのMAX覇気
+ゴムゴムのJET〇〇〇

・ガープが本気でキレて


ともかく白ひげ海賊団の被害状況が最悪なので
海軍のほうも主戦力の一人くらいは死ぬんじゃないでしょうか?



ちなみに
今日ジャンプ手にして
おいおい泣きました

エースが死んだのは
キツイですっ
2010/02/16(火) 03:56 | URL | ONE PIECE=人生 #-[ 編集]
ロギアは防御においてほぼ無敵だと思っていたので、ショックでした。考えてみればエネルもルフィにぶっ飛ばされてたので相性なんでしょうけど。

火よりもマグマの方が上位だという説明はややムリがあるような・・・。
ルフィを庇ってエースは赤犬の攻撃をモロに受けたワケですから、ルフィのショックは大きそうですね。
ひょっとして、このことでルフィの超楽天的な性格に影のようなものができて一段と成長するのではと期待しています。

ひょっとしたら心を閉ざして全ての感覚を失った廃人のようなルフィの心を、再結集した麦わらの一味が覚醒させる・・・なんて展開もありそうですね。
2010/02/16(火) 20:23 | URL | ちゃせん丸 #-[ 編集]
マルコの不死鳥の力で、エースが復活しないかな。
火だし。
2010/02/16(火) 20:40 | URL | トルトリ #ipC52Gxc[ 編集]
状況が目まぐるしく変わる戦場・・・今後の展開も目が離せませんね。

「サボの件」っていうのは人名で、エースの息子ってことは・・・無いですかね?あくまでも予想ですが。
2010/02/17(水) 00:09 | URL | ちひろ #-[ 編集]
この展開、悲しすぎます・・・・。

ルフィに赤犬をぶっ飛ばして欲しいです!!
2010/02/17(水) 20:05 | URL | ピっけ #-[ 編集]
ねー、ポートガス・D・エースが死すでしょ

最後にゴールド・D・エースが出てきたってことは、もしかしたらもしかしたらのそのまさかかな
2010/02/19(金) 19:50 | URL | あき[i:63980] #-[ 編集]
この戦いは黒髭が海軍本部、白髭を潰して終わりでしょう。
物語はルフィと共に戦場から離れます
廃人同様のルフィに死んだものを生き返す方法を知ってる者がいる…と誰かが言い出します(多分次の仲間)
そして、ルフィはその誰かとジンベエらと全ての海を旅にでる。その旅の途中仲間に再会。

エースは復活するが、
赤子で非能力者。

新世界を目指すため、シャボンディ諸島に訪れ、レイリーと再会。
レイリーエースを引き取る。

新世界の冒険が始まる。

勝手な妄想
2010/02/20(土) 17:46 | URL | ヤムチャ #-[ 編集]
チーン。です…
落ち込み中…
いつもは何回もジャンプ読み返すのに、今回は読み返せません。
でも★ONE PIECE大好き★ファンなので、これも受け入れて、これからも楽しみに読んでいきます!!
本当に沢山の人達が色々な予想をしてるのに、、、
それを良くも悪くも予想が外れる展開にさせちゃう尾田先生はさすがっ!です。
神様だ~☆
まだまだ終わってほしくありません!
2010/02/22(月) 12:54 | URL | チーン。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3417-6d2a9dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) どえらい事が...
2010/02/16(火) 13:30:10 | ビヨビヨ日記帳2
