ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第571話 ”処刑台”
【次回】第573話

タイトル 第572話 ”The Times They Are A-Changin’”
内容:ルフィとエースが共に戦う。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 9号
発売日 2010年2月1日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ビビ
トビラ絵登場動物:ナマケモノ

【コメント】
エースが、解放され、ルフィとの息の合った戦いが見られました。
マルコは、手錠をはずさしていて、ドフラミンゴは、まともにやる気はないようです。
状況としては、良い方向に向かっているようでしたが、白ひげは、一人で戦うつもりのようです。

白ひげが、死ぬ気でやれば、抑えることができそうですが、その場合は、ここで死ぬことになりそうです。
今回の終わり方からすると、次回から白ひげの過去の話がありそうで、そういう流れのような感じですが、白ひげ海賊団の船員たちも動揺していましたし、白ひげを置いていくことができるのかというのも気になります。



【本編コマ割り数】
本編 16ページ 66コマ

1・2ページ目 10コマ
3・4ページ目 4コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 2コマ
7ページ目 2コマ
8ページ目 5コマ
9・10ページ目 7コマ

11・12ページ目 10コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 6コマ
15・16ページ目 8コマ


【キャラクター登場数】

1位 17コマ 25.8%
エース

2位 15コマ 22.7%
ルフィ

3位 13コマ 19.7%
白ひげ

4位 7コマ 10.6%
スクアード

5位 2コマ 3.0%
Mr.3

5位 2コマ 3.0%
ジンベエ、センゴク、青雉

9位 1コマ 1.5%
マルコ、ビスタ、リトルオーズJr.、イワンコフ、ドフラミンゴ、赤犬、モモンガ

16位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 14:27 | | #[ 編集]
しろひげは死なないと思うけど 皆を逃がし代わりに捕われるような
そして黒ひげが逃げる邪魔しそう なんか黒ひげ四皇になりそうな気がする
2010/02/03(水) 11:50 | URL | とも #-[ 編集]
兄弟の闘いぶり、痛快ですね。

さてこれで、逃げれる要素が出てきましたね。
そろそろ、クロヒゲきますかね?
2010/02/03(水) 22:22 | URL | CAT #-[ 編集]
私も(クロヒゲ四皇)ありえると思います。
今回インペルダウン襲撃から、七武海を捨ててる感じが。
本当の狙いはなんでしょう?
2010/02/09(火) 14:00 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3413-ba020a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 凄い読み切り...
2010/02/02(火) 05:22:20 | ビヨビヨ日記帳2
ジャンプ 9号ネタばれ感想
2010/02/02(火) 14:26:13 | Happy☆Lucky
