ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第570話 ”命の懸橋”
【次回】第572話

タイトル 第571話 ”処刑台”
内容:ルフィ対ガープ。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 8号
発売日 2010年1月25日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ナミ
トビラ絵登場動物:カニ

【コメント】
ルフィとガープの戦いでしたが、意外とあっさり決着がついてしまいました。
ガープは、ルフィを殺すような思い切った攻撃ができないので、多少苦労しても、ぶっ飛ばして決着がつくのではないかと思っていましたが、まさか一撃で決まってしまうとは思いませんでした。

そして、ついにセンゴクの能力が見れました。見る限り、大仏になる力のようです。

今回活躍したMr.3ですが、いつの間にって感じでした。ざっと確認してみたところ、パシフィスタ部隊が出てくる直前から登場していなかったみたいです。

思ったより簡単にエースの救出に成功しました。
後は、脱出するだけになるのでしょうか。
オーズとか倒れていましたが、置き去りにする形になるのでしょうか。
黒ひげのこともあるので、まだまだどうなるかわからないので、次回以降楽しみにしたいと思います。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 96コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 10コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 7コマ
5・6ページ目 9コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 11コマ

11・12ページ目 6コマ
13・14ページ目 11コマ
15・16ページ目 11コマ


【キャラクター登場数】

1位 45コマ 46.9%
ルフィ

2位 25コマ 26.0%
エース

3位 18コマ 18.8%
ガープ

4位 17コマ 17.7%
センゴク

5位 13コマ 13.5%
Mr.3

6位 3コマ 3.1%
白ひげ、黄猿

8位 1コマ 1.0%
リトルオーズJr.、バギー、イワンコフ、イナズマ、ボン・クレー、ハンコック、ジンベエ、赤犬、モモンガ、ヤマカジ、オニグモ、ストロベリー

20位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数571~580話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
そこにいたか!
最近過去のキャラが活躍して楽しいですね♪
2010/01/26(火) 01:15 | URL | 220 #-[ 編集]
初歩的な質問ですみません。
あの…、
エースの手錠は、海ろう石で出来ているのに、3は、どうやって、合鍵を作ったのでしょうか…?

海ろう石の鍵穴に、ドルドルを流し込む事はできないのでは…?

初歩的な質問ですみません。どなたか、親切な方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
2010/01/26(火) 19:16 | URL | ひー #-[ 編集]
俺の見解としては能力者に海楼石が触れているかいないかではないかな
2010/02/03(水) 21:30 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3410-4bb19089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) 村田先生の漫...
2010/01/26(火) 02:21:08 | ビヨビヨ日記帳2
