ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第569話 ”怪物”
【次回】第571話

タイトル 第570話 ”命の懸橋”
内容:ルフィは、みんなの助けを借りて、エース救出へ突き進む。

詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 7号
発売日 2010年1月18日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:サンジ
トビラ絵登場動物:魚

【コメント】
今週の話で、白ひげやシャンクスも覇王色だとわかりました。先週の驚きからロジャーとか、政府なら五老星とか、その分野での頂点の人だけかと思いましたが、そこまでではなかったみたいです。意味合いとしては、それぐらいの資質を持つということだと思いますが、大海賊時代ということで、海賊に多く存在するということでしょうか。

話の流れからすると、ドラゴンも覇王色のようで、血のつながりからすると、ガープもその可能性がありそうですし、エースも可能性があると思います。

今回、イナズマも活躍しましたが、イワさんの頭に隠れているとは思いませんでした。よく考えれば、あの状況で船に残していくことはできなかったので、この戦いに紛れていてもおかしくなかったですが、すっかり忘れていました。

ルフィは、一気にエースに近づきましたが、思った以上に早かったような気がしました。マルコ、ジョズがやられている状況だったので、三大将を相手にするのは厳しいような気がしましたが、今回、青キジと赤犬が全く絡んできませんでした。

ルフィの前にガープが立ちふさがりましたが、勝つことが目的ではないので、覇気を使えるようになったりとかで、ガープをなんとかぶっ飛ばすことができれば、クリアという感じでしょうか。まあ、その後には同じぐらいの力を持っていそうなセンゴクも厳しい感じですが、センゴクだけであれば、なんとかエースをかっさらい、戦闘を回避するということも可能かもしれないです。現状では、海軍を全滅させるぐらいの脱出が厳しいような気がするので、黒ひげが、インペルダウンの奥の囚人たちを引っ張ってきて乱入するとか、麦わらの一味が、サニー号でぶっ飛んでくるようなことがないと(エニエス・ロビーと同じような展開だけど・・・)、エース救出は難しいような気がします。



【本編コマ割り数】
本編 14ページ 83コマ

1ページ目 9コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 4コマ
5・6ページ目 6コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 12コマ
10ページ目 7コマ

11ページ目 4コマ
12ページ目 10コマ
13・14ページ目 10コマ


【キャラクター登場数】

1位 28コマ 33.7%
ルフィ

2位 16コマ 19.3%
イワンコフ

3位 10コマ 12.0%
白ひげ

4位 8コマ 9.6%
ミホーク

5位 5コマ 6.0%
エース、イナズマ、Mr.1、センゴク、ガープ

10位 3コマ 3.6%
クロコダイル、黄猿、戦桃丸

13位 2コマ 2.4%
ビスタ、ハンコック、ドーベルマン

16位 1コマ 1.2%
マルコ、バギー、ジンベエ、赤犬

20位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

【トラックバック】
ジャンプ7号 祝・黒子のバスケが一周年 (ビヨビヨ日記帳2)
ジャンプ 7号感想 (Happy☆Lucky)
タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
エースの「お前も・・・」
というセリフは意味深ですね^^

【お前も】に続く言葉が
『おやじと同じ覇王色の覇気』か
『俺と同じ覇王色の覇気』なのか
気になります
2010/01/18(月) 23:35 | URL | ねこ #JUGsyThY[ 編集]
こいつはぶっとばさなくてはならない、そういうラスボスが今回の話、海軍にはいません。仮にセンゴク、大将全員をボコボコにするとルフィが正義というより悪になってしまいます。ラスボスは黒ヒゲしか考えられないのですが。どう思いますか?

2010/01/18(月) 23:51 | URL | #-[ 編集]
管理人さんは黒ひげか
サニー号の登場を予想してましたが、
自分はシャンクスか
ドラゴンが来ると予想
します
2010/01/19(火) 03:22 | URL | あんり #-[ 編集]
鷹の目がMr1の名前を呼んでました。
ビスタの時もそうでしたが、自由な性格な感じで描かれてきた
ミホークですが、以外に(剣士マニア)な一面がうかがえました。

この戦い、かなりヘビーになってきました。管理人さんが言う通り、
なにか、第三者が現れないと、この先続かないですね。
やはり、クロヒゲが現れて、ブラックホールで一掃、
どなたかが言ってましたが、くまの意識が一瞬戻って、主要キャラをはじき出す。
または、シャンクスまたはドラゴンなど大物が現れてグチャグチャの
うちに逃げ出す?
そんな展開ですかね?
2010/01/19(火) 11:02 | URL | CAT #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 14:33 | | #[ 編集]
はじめまして。
突然コメントしてすみません。

いつもワンピース研究ページ楽しく見ています。
私もワンピースには詳しいかなぁって思っていましたが、皆さんに比べたらまだまだだなと思いました。

毎週ジャンプを呼んでから研究ページのコメントを見るのを楽しみしています。
皆さんが熱い思いでコメントしているのでついついコメントしてしまいました(笑)
2010/01/19(火) 23:41 | URL | イガラッパ #-[ 編集]

僕も黒ひげ説が一番理にかなると思います。
この状況でエース救助が成功となったとしてもその後エースの居場所は無いと思いますのでまず失敗すると思います。
白ひげも死亡フラグなので乱入はいり黒ひげvsルフィ一味が一番楽しい展開かと。
問題はルフィ一味がどの形で合流できるかですね。

早く合流しないと最近ルフィ単独なので寂しいきがします。
2010/01/20(水) 21:06 | URL | くに #-[ 編集]
はじめまして!ランキングから来ました★
ガープを越えてもセンゴクが控えてるこの状況でエースを救出するのは、ルフィ単独では難しそうですよね。
海軍内に革命軍への内通者がいると予想します!
2010/01/21(木) 21:54 | URL | hirots #-[ 編集]

私は楽しく毎週拝見させてもらってます。

さて白ひげですがかなり死亡フラグがたってきましたね。

ルフィはガープと戦わないきがします。

黒ひげの乱入が濃いですかね~

エースは助けれないと私は踏んでます


なぜなら助けたとしても今後エースの居場所がないきがします、ルフィの仲間にはならないし
どうなるか予想困難ですね

来週の動きを見守りましょう
2010/01/22(金) 21:11 | URL | ヤサカ #-[ 編集]
はじめてコメントします。

白ひげのコメントから、”希望”が見える何やらとんでもないことをルフィがして、ひと段落すると思います。

何をするんでしょうね?
気になります(^◇^)
2010/01/24(日) 05:22 | URL | じゅんたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3408-9fab6618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) リボーンで見...
2010/01/18(月) 22:23:36 | ビヨビヨ日記帳2
ジャンプ 7号ネタばれ感想
2010/01/19(火) 14:31:28 | Happy☆Lucky
