ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第565話 ”オーズの道”
【次回】第567話 ”マリンフォード海軍本部オリス広場”

タイトル 第566話 ”猛攻”
内容:海賊達が、続々と壁を越えていく。
詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2010 1号
発売日 2009年12月7日
3号連続つながる表紙

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【コメント】
もう少し時間がかかると思っていた包囲壁の攻略ですが、クロコダイルやマルコは、すぐに乗り越えていました。しかも、クロコダイルは、エースの処刑を阻止していました。クロコダイルは、結果的に協力する形になるぐらいかと思っていましたが、こんな表立って助けに入るとは思っていませんでした。マルコよりも先でしたし。

そして、先週気になった切り札ですが、白ひげは、海の中に、もう1隻船を待機させていたようで、それを使って、オーズの助けを借りて、体当たりで包囲壁を壊してしまいました。
これで、海賊達が広場を集まり、海軍は海賊達とまともに戦うことになりそうです。
センゴクもいよいよ戦いに参加しそうな感じで、楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 17ページ 80コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 7コマ
8・9ページ目 7コマ
10・11ページ目 5コマ

12・13ページ目 9コマ
14・15ページ目 6コマ
16・17ページ目 6コマ

【キャラクター登場数】

1位 13コマ 16.3%
センゴク

2位 12コマ 15.0%
ルフィ、オーズ

4位 10コマ 12.5%
エース

5位 9コマ 11.3%
白ひげ、クロコダイル

7位 7コマ 8.8%
黄猿

8位 5コマ 6.3%
青雉、ガープ

10位 4コマ 5.0%
マルコ、赤犬

12位 3コマ 3.8%
ドフラミンゴ

13位 1コマ 1.3%
ジョズ、ビスタ、ハンコック、つる、ヤマカジ、ストロベリー、モモンガ

20位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 17:01 | | #[ 編集]
センゴクって、どんな能力があるんですかね!?

自然系でしょうか?

来週が楽しみですね!
2009/12/09(水) 15:45 | URL | ぽっぽぽぽ #-[ 編集]
体当たりで包囲壁壊したんじゃなくて元々開いてた場所からオーズが引っ張ったんじゃないですか?
間違ってたらすみません
2009/12/12(土) 10:37 | URL | #.aMUTRGg[ 編集]
センゴクは、クロコダイルの素性を知ってる感じですね。
シロヒゲといわくつきで、ロギア…だから8000万でも七武海になれたのかな。
って、ちょっと(あとづけ)とツッコミもありそうですが、
ぼくは、それにのっかって納得。
七武海は、いつから発足してるんでしょう?
発案はセンゴク?
などなど、そのあたりのエピソードがあったりしたら面白そう。
2009/12/18(金) 13:40 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3390-f85527ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クロコダイルかっこいいぜ…と言いたいところなんですが、実際のところ、クロコダイルってこんなに大口叩けるほど強いのか?とか思ったり...
2009/12/08(火) 01:34:48 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプ 1号ネタバレ感想
2009/12/08(火) 16:59:26 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 今号からジャンプの背表紙がBL...
2009/12/10(木) 08:59:00 | ビヨビヨ日記帳2
