ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
第0話 ”ストロングワールド”
内容:金獅子のシキの20年ほど前の物語。

詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 53号
発売日 2009年11月30日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【コメント】
この話で、ガープが中将の地位に理由がわかりました。ガープは、自分自身が自由に動けるように、大将の地位を断り続けているようです。このときの元帥のコングは、今はどこにいるのか、気になります。元帥の上は、総帥と五老星だけなので、そのどちらかでしょうか。

最初に、ロジャーとシキの二つの海賊団のぶつかりから始まりました。ロジャーは、天候などの影響もあって、人数的に不利な状況をなんとか乗り切ったようですが、これは、ただの偶然ではないような気がします。

シキは、自ら海軍本部に乗り込んだため、捕まってしまったようです。
シキは、ガープとセンゴクが、二人で戦って、やっと倒せるぐらいの実力のようです。

デュバルが、登場しましたが、生まれたときから、呪われているとか言われていたみたいで、そのせいで、グレてしまったのではないでしょうか。

ハンコックも出てきましたが、年齢的には、ロビンと同じくらいか、少し上ぐらいのようです。
現在、30歳前後ぐらいではないかと思います。

エースは、フーシャ村にいたみたいですが、ずっとここで育ったのでしょうか。シャンクスとは、島を出るまで、会っていないはずですし、山に住んでいたようなので、それで、会わなかっただけなのでしょうか。シャンクスたちは、確か1年ぐらいフーシャ村を拠点にしていたと思うので、その間ずっと会わなかったというのも、おかしいような気もします。

今回の映画は、ロジャーや白ひげと同じくらいの力を持っていたシキが、20年かけた計画を実行に移すという話のようです。

【本編コマ割り数】
本編 21ページ 144コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 7コマ
3ページ目 4コマ
4・5ページ目 7コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 10コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 4コマ
10ページ目 5コマ

11ページ目 10コマ
12ページ目 12コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 9コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 7コマ
19ページ目 7コマ
20ページ目 6コマ

21ページ目 8コマ

【キャラクター登場数】

[1位] 32コマ 22.2%
シキ

[2位] 9コマ 6.3%
ガープ

[3位] 7コマ 4.9%
インディゴ

[4位] 5コマ 3.5%
レイリー,バギー,センゴク

[7位] 4コマ 2.8%
ロジャー,シャンクス,クロッカス

[10位] 3コマ 2.1%
ハンニャバル,はっちゃん

[12位] 2コマ 1.4%
ヤソップ,白ひげ,エース,ハンコック,コブラ,シャッキー

[18位] 1コマ 0.7%
ロビン,フランキー,ブルック,マルコ,ジョズ,ビスタ,ティーチ,ドリー,ブロギー,オイモ,カーシー,クリケット,ゼフ,ミホーク,ドフラミンゴ,クロコダイル,モリア,マリーゴールド,サンダーソニア,クザン,サカズキ,サウロ,つる,モモンガ,ヤマカジ,マゼラン,ルッチ,ジャブラ,ブルーノ,ドラゴン,ルージュ,ティティ,トンジット,デュバル,マキノ,ウープ・スラップ,コウシロウ,くいな,メリー,ベルメール,くれは,ヒルルク,ドルトン,ガイモン,ココロ,トム,アイスバーグ,ヨコヅナ,ラブーン,パンダマン


【関連記事】
第0巻「”STRONG WORLD”」
ONE PIECE FILM STRONG WORLD EIICHIRO ODA ARTBOOK
ONE PIECEぴあ


【関連商品】
ONE PIECE FILM STRONG WORLD EI―愛蔵版コミックス
ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック
ONE PIECE FILM STRONG WORLD (JUMP j BOOKS)
ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 01月号 [雑誌]
カテゴリー: 未分類
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 09:37 | | #[ 編集]
若い頃、イケメンすぎる!マジカッコイイ!
ドラゴンはまだ顔に入れ墨ないんだな~。
ドラゴンのストーリーも読みたいですね。
2009/12/01(火) 11:29 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
見応えありました!
20年前の出来事、金獅子シキ…楽しい!
本編も、忙しくって、展開が読めないのに、さらに色彩の20年計画も、
今後絡んでくる?…どんなでしょう?植物に関係する?目的は?
もう大変ですね。
2009/12/01(火) 16:51 | URL | CAT #-[ 編集]
映画だけで、本編には無関係かと。
映画でルフィ達が倒すのかな?
センゴクって頭脳だけじゃなくて、力もあるんですね。
2009/12/01(火) 23:07 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
クロコダイルは元女でしょう?
今回ほぼ全員顔が出てるのに、後ろ姿だけってのがあやしいです

この話は何十回目だロジャー!!
と話してるところはシキとロジャーが、黒ひげとエースのシーンと重なりました

あと、扉絵になんでナミがいなかったんでしょうかね?
2009/12/02(水) 00:44 | URL | たぬき2 #-[ 編集]
毎回楽しくなるほどと思いながらみてます

以前のコメントにあったクロコダイルのイワサンへの弱みって元女であることってありだと思います今回の過去のロジャーの処刑でクロコダイルらしき後ろ姿が顔は女だからみせられないみたいな
でもそれが弱みになるかなぁって考えると可能性が自分的には低くなりますが…



これからも楽しみにしてます管理人さんがんばってください
2009/12/02(水) 20:29 | URL | 0巻欲しい #-[ 編集]
ああ、映画だけの布石でしたか?
ちょっと安心。ありがとうございます。
やばい、続き見たいですね。
2009/12/02(水) 23:52 | URL | CAT #-[ 編集]
本編ではシキの言う20年後なのかな?
黒ひげの「世界を震撼させるショー」と何か関係が?
2人のニュアンスは似ている。
2009/12/03(木) 00:10 | URL | chen #-[ 編集]
海軍・元帥の上には総帥という地位は無かったような気がします。

元帥より上は五老星・世界政府・天竜人くらいじゃないですかね?
2009/12/03(木) 00:16 | URL | 冥王ジプシー #-[ 編集]
ロジャーさん
普通のピストルと普通の剣で戦ってましたね

服装とか顔とかからして
能力者じゃないんですかねぇ。
2009/12/04(金) 22:40 | URL | makura #-[ 編集]
さりげなく
若いボルサリーノっぽい人もいますね。
2009/12/04(金) 22:47 | URL | まくらman #-[ 編集]
ワンピしか読まないため立ち読み派の私が、久しぶりにジャンプ買いました(^^;)

一瞬本編の戦争の中に金獅子登場で20年の構想を爆発させるんか!?とか思いましたが、映画への前フリのようですね。

映画の内容もさることながら零巻が気になりすぎるので映画観に行ってきます!1/150万人になれるかな…。
2009/12/05(土) 18:26 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
冥王ジプシーさん、管理人さんの言われる総帥とは海軍ではなく(海軍では元帥「センゴク」がトップ)、世界政府のトップのことですよ(^-^)世界政府には総帥がいるんです。まだ登場はしてませんが(^^;)で、五老星は別格でその上に君臨してるのかと。


天竜人の位置づけは私もよくわかりませんが、総帥→社長、五老星→会長(相談役?)、天竜人→監査役みたいなモンですかね(^^;)
2009/12/09(水) 03:37 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
零巻目当てならよしたほうがいいですよ、漫画はジャンプ掲載の0話が載っているだけです。
後はキャラクター紹介等、なんだかなーと言う感じです。
2009/12/11(金) 19:09 | URL | a #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3384-692d9c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 53号ネタばれ感想
2009/12/01(火) 09:33:31 | Happy☆Lucky
