ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第564話 ”世界を揺らす男”
【次回】第566話 ”猛攻”

タイトル 第565話 ”オーズの道”
内容:
詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2009 53号
発売日 2009年11月30日
3号連続つながる表紙

ジャンプに掲載されている順番 12番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルック

【コメント】
久々にルーキー達が、登場しました。ルーキー達は、黄猿に捕まることなく、脱出していたみたいで、今回の件を知って、シャボンディ諸島に戻り、状況を見ていたみたいです。
ボニーが、なぜか泣いていたのが気になりました。

白ひげの力でも、壊せない壁に阻まれていましたが、ルフィはジンベエの力を借りて、壁を飛び越え、三大将のところまで、たどり着きました。ルフィが、三大将をどうやって突破するのか楽しみです。今回は、ルフィが、仕掛けたところまでだったので、この後どうなったのかわかりませんが、ルフィもそれなりの戦略を持って、向かっていると思うので、大将たちが少し驚くようなこともあるかもしれないです。

そして、白ひげは、オーズとジョズに呼びかけ、切り札を使うみたいです。


【本編コマ割り数】
本編 17ページ 80コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 7コマ
8・9ページ目 7コマ
10・11ページ目 5コマ

12・13ページ目 9コマ
14・15ページ目 6コマ
16・17ページ目 6コマ

【キャラクター登場数】

1位 13コマ 16.3%
センゴク

2位 12コマ 15.0%
ルフィ、オーズ

4位 10コマ 12.5%
エース

5位 9コマ 11.3%
白ひげ、クロコダイル

7位 7コマ 8.8%
黄猿

8位 5コマ 6.3%
青雉、ガープ

10位 4コマ 5.0%
マルコ、赤犬

12位 3コマ 3.8%
ドフラミンゴ

13位 1コマ 1.3%
ジョズ、ビスタ、ハンコック、つる、ヤマカジ、ストロベリー、モモンガ

20位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売予定日2009年12月4日
Amazon:ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
切り札って なにかなぁ
金獅子が出て来ちゃったり~しないかな
来週楽しみ
2009/11/30(月) 21:56 | URL | たか #-[ 編集]
なんか、白ひげがなんかを言うたびに
感動して、鳥肌がたってしまうのはおれだけなのか?ww
2009/12/01(火) 21:04 | URL | グラグラの実の能力者 #-[ 編集]
(シロヒゲのコメントに鳥肌)わかる気がします。
なんか、やはり「おとこの最後の戦い」的なはかなさがあるんですかね?
さあて、ルヒー、三大将にどうやって一泡ふかせるんだろ?
ケチョンケチョンにやられて、シロヒゲに助けられるって、展開は想像したくないです。
シャボンティでも、黄猿に完敗で、クマに救われたし…勝てないまでも(この先、勝てる)
って希望を見たいですね。
管理人さんが、言うとおり、なにか(策)があるんですかね?
2009/12/01(火) 22:05 | URL | CAT #-[ 編集]
あ、ボニーの涙って、ちょっと気になる。
元シロヒゲ海賊団?エースの元カノ?
2009/12/01(火) 22:08 | URL | CAT #-[ 編集]
ハンコックは助けに入らないのかな(・・?)
来週楽しみです!
2009/12/01(火) 23:08 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
ボニーの涙は気になりますね
ルーキー達はマリンフォードまで来るんでしょうか?
個人的にはルーキー達はとりあえず今回の戦いには来なくてもいいかなって思います
シャンクスやカイドウがそろそろ来てほしいですね

あとガープがそろそろ喋ってほしいですね
いずれにしてもガープの動きには注目です
2009/12/02(水) 00:33 | URL | たぬき2 #-[ 編集]
ポニーが何で泣いてんのか謎ですね。
戦場の海賊や海軍のレベルの高さに、無力に打ちひしがれてるのか?
2009/12/03(木) 00:06 | URL | chen #-[ 編集]
ボニーの涙
仮説です。ボニーは体型を変えられたり能力で、
単純に変えるたびに、痛くて泣いてる?
以前、シャボンティで子供になってゾロを助けた時も、
ゾロが(泣いてた)って言ってた気が…
今回のシロヒゲなんかと、つながりがあったら想像膨らんで、
面白いと思ったんですが。
わりと関係ない気もしてきました。
2009/12/18(金) 13:31 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3383-22811b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ぬらりひょんの孫がようやく映像...
2009/12/01(火) 03:00:49 | ビヨビヨ日記帳2
