ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード”
第564話 ”世界を揺らす男”

タイトル 第563話 ”心臓一つ 人間一人”
内容:
詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2009 50号
発売日 2009年11月9日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:チョッパー

【コメント】
スクアードの裏切りにあった白ひげでしたが、実はこれもセンゴクの企みの一つだったようです。センゴクが、映像を切るように言っていたのは、この様子を見られたことで、一般市民が不信感を持つためだったみたいです。

白ひげは、医療器具をはずしたことで、体の状態は悪化しているようで、さらに深手の傷を負ってしまいましたし、命がけの覚悟でエース救出へ向かっていったことを考えると、やはり白ひげは、死んでしまう可能性が高そうです。

白ひげが、死ぬのであれば、一体どんな形で死んでいくのか、期待したいと思います。そして、世界最強の男が、命をかけて動きだすということで、とんでもないことを起こしそうな気がします。

今回の騒動の様子は、バギーの活躍?のおかげで、世界に知られたことで、この不信感は後々大きな意味を持ってきそうです。

クロコダイルは、今回の白ひげの状態を見て放った言葉が、なんとなくクロコダイルらしくなかったような気がしました。ドフラミンゴやモリアは、白ひげが刺されたときに笑顔を見せていたのに対し、クロコダイルは、こんな形で白ひげが倒れてしまうことを望んでいないような発言をしていました。クロコダイルと白ひげの間には、何かありそうな感じです。イワさんの弱みというのも、これと関わりがあるかもしれないです。もしかすると、クロコダイルが、白ひげの手助けをしたりする場面が出てくるかもしれないです。



【本編コマ割り数】
本編 16ページ 113コマ

1・2ページ目 19コマ
3ページ目 9コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 9コマ

11・12ページ目 13コマ
13・14ページ目 10コマ
15・16ページ目 11コマ

【キャラクター登場数】

1位 白ひげ 25コマ 22.1%
2位 スクアード 21コマ 18.6%
3位 マルコ 10コマ 8.8%
4位 センゴク 5コマ 4.4%
5位 赤犬 4コマ 3.5%
6位 バギー 3コマ 2.7%
6位 クロコダイル 3コマ 2.7%
6位 青雉 3コマ 2.7%
9位 エース 2コマ 1.8%
9位 ジンベエ 2コマ 1.8%

9位 イワンコフ 2コマ 1.8%
9位 ガープ 2コマ 1.8%
13位 ルフィ 1コマ 0.9%
13位 ジョズ 1コマ 0.9%
13位 ビスタ 1コマ 0.9%
13位 ワン 1コマ 0.9%
13位 ミホーク 1コマ 0.9%
13位 ドフラミンゴ 1コマ 0.9%
13位 モリア 1コマ 0.9%
13位 黄猿 1コマ 0.9%

13位 戦桃丸 1コマ 0.9%
22位 ゾロ 0コマ 0.0%
22位 ナミ 0コマ 0.0%
22位 ウソップ 0コマ 0.0%
22位 サンジ 0コマ 0.0%
22位 チョッパー 0コマ 0.0%
22位 ロビン 0コマ 0.0%
22位 フランキー 0コマ 0.0%
22位 ブルック 0コマ 0.0%


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売予定日2009年12月4日

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

◇「ジャンプ50号 松本直也先生が新連載!」 / ビヨビヨ日記帳2
◇「ONE PIECE 第563話「人間一つ心臓一つ」 ついに動き出した白ひげ!」 / 巨人☆アニメ.jp
◇「ジャンプ 50号 感想」 / Happy☆Lucky
タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
オヤジィ…良い〓
2009/11/09(月) 22:03 | URL | ナイロン #-[ 編集]
シロヒゲは、もう死ぬ覚悟ですね。
もう少しルフィーとのからみが見たかったですが…
今回意外だったのが、ロジャーがスクワードの家族を殺していた?こと、
なんとなく、勝手にルフィーたちと同じく、人から恨みを買うような、
海賊ではないと思ってたので、ちょっとショック。しかし本来海賊は、
暴れて、奪うってのが、まっとうなんで、あらためて(海賊行為の罪)
について考えました。
さてさて、これからの展開忙しそうですね。
シロヒゲ、クロコの物語は?
ティーチはいつ登場?…最後に出てきてドーンって感じ?(世界を震撼させるショー)
が怖いけど楽しみです。
2009/11/10(火) 11:18 | URL | CAT #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 15:39 | | #[ 編集]
こんばんは(^-^)
みなさん白ひげが死ぬと言ってますが…私は死なないと思います(>_<)
今までのONE PIECEの物語、過去の人達は死んじゃってるけど、ルフィと会った人達は戦闘に負けただけで死んではいないと思うからです(>_<)
ONE PIECEは面白すぎる上にそこがまた素敵だと思います☆
違ったらごめんなさい。
私的に死んでほしくなかっただけなので(^_-)-☆
それにしてもONE PIECE楽しい~!このサイトも楽しい!暇さえあれば見てます(゜-゜)
2009/11/10(火) 16:36 | URL | (¥_¥) #-[ 編集]
クロコダイルらしくない、あのセリフは個人的にかなり好きでした。

クロコダイルと白ひげは何かしらありそうですね。

私は親子説アリだと思います。
それとクロコダイルは元々女説。イワンコフに男にしてもらったと。

来週は休載らしいですね。一週間が長いです。
2009/11/11(水) 00:14 | URL | たぬき2 #-[ 編集]
ロジャーが殺したのはスクワードの家族ではなく、かつて仲間達ですよ。


2009/11/11(水) 08:21 | URL | 漁師 #-[ 編集]
白ひげ、カッコえぇな~~

これからの展開も気になる・・・白ひげ&クロコ、くまの過去、エースの処刑 etc

でも、またまた来週、休載とのうわさ・・・・残念。

ちょっと休載、続いてませんか???
早く、先の展開が知りたいですね~~
2009/11/11(水) 15:24 | URL | kyou #-[ 編集]
僕も最近このサイト見させてもらってます

僕は白ひげは死んでしまうと思います でもすごい戦闘になるんでしょうね~
でもセンゴクって恐ろしいですね;;
まさかあんな作戦考えてるなんて本当に恐ろしい人です
センゴクって何か能力は持っていないのですか?
2009/11/11(水) 17:13 | URL | ごぼう #-[ 編集]
ワタシが思うに熊が一瞬だけ記憶が元に戻ってシロヒゲなどをニキュニキュで逃がして大暴れしてこの話は終わると思います
2009/11/11(水) 20:09 | URL | 智 #-[ 編集]
今号の終わり、ついに白ひげが動きました。
流れからして最後の大暴れといった感じでしょうか...?

この戦いの後、海賊&海軍ともに被害は大きいでしょうが今後を左右する主要なキャラは、やはり生き残るでしょう。
(白ひげの死亡が前提ですが)マルコはシャンクスのところへ、エースはルフィと行動を共にする可能性もあるように思えます。
※記念すべきメンバー10人目か?(麦わら海賊団として仲間になるかは疑問ですが...)

(これも白ひげの死亡が前提ですが)散り散りになった白ひげ海賊団のメンバーが新天地で元仲間達と凌ぎを削るような場面も出てくるかもしれませんね。

そういえば新世界へ向かったと思われる超新星のルーキー達もいましたね。
色々な要素が絡み合って今後ますます面白くなりそうです。
2009/11/11(水) 23:21 | URL | masasama #-[ 編集]
死ぬ気で白ひげがなにかやらかし始めたら
それこそ天変地異だと!!!
これから更に熱くなっていきそうですね^^
2009/11/12(木) 20:15 | URL | 鯨 #-[ 編集]
 なかなか面白くなってきましたね。
このままSIROHIGEと海軍の戦いはどうなると思います?
個人的にエース助かってほしいっす。。
ではまた。
2009/11/12(木) 20:43 | URL | KING KING #-[ 編集]
青キジに凍らされたのをそのまま無理やり砕いて
氷ごと体まで粉々になっても、
バラバラの実だったら全然平気なのかどうか気になって
見てみたいと思いました。
2009/11/12(木) 23:52 | URL | ifthie #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 00:10 | | #[ 編集]
管理人さんお願いします




あたしは白髭は死ぬと思います

死んでほしくないですがでもそれがないと、ワンピースが栄えないと。偉大な白髭がいなくなる日、そこでまた新たなドラマが始まるのかなって。

エースだって。死ぬにしても助かるにしても話的には盛り上がると思います。

エースが居なくなれば友を助けられない無力なルフィは、覚醒をしなくてはいけない状態になるんじゃないかな?新世界で対等に戦うために。

話に深みって言うか、それが増すんじゃないかな


でも、確かにワンピースで主要キャラが死なない=作者の意図なんですかね?だとすると今回も

どっちにしろワンピースはおもろ過ぎです
2009/11/14(土) 19:11 | URL | あき[i:63975] #-[ 編集]
俺も白髭は死ぬと思うな
だけど、エースを助けてからだと思う

死ぬとしたら、世界最強の男だから、大将三人がかりとかでやられるか

エースを助けた後に、病気で死ぬと思う

俺は、病気で死ぬと思うんですけど、皆さんはどう予想しますか?

2009/11/16(月) 21:05 | URL | コロスケ #-[ 編集]
今の所、空間を叩いて能力発揮してますが、直接人間叩いて能力が発揮されたらどうなるんだろう(・・?)
北斗神拳みたいになるのかな
2009/11/17(火) 14:43 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
俺は白髭は死なないほうかなぁと思う
少年紙っていうのを強く意識して書いているように思えるしね
それかエースの変わりに捕まり!
後に処刑された的みたいな終わりかな。
もしくは白髭海賊団はなくなり 白髭は航海しなくなって~レイリーの様に隠居ぐらし!
2009/11/18(水) 12:22 | URL | のり #-[ 編集]
使ってましたやんロンズ中将に
2009/11/19(木) 14:28 | URL | #-[ 編集]


初コメです


私も白髭ゎこの闘いで死ぬと思います
死んでほしくゎないですが……(涙)

やっぱり話の展開的にゎ白髭が死ぬことで第二章の始まりみたいな展開になってくんじゃないかと私ゎ思います


それに、ドフラミンゴが言っていた新時代というのも気になって仕方がないです。多分それが第二章的なノリですかね...


それからルヒィもこの闘いで覚醒してほしいですエースも助かってからひと暴れして海賊王の息子としての血を覚醒させルヒィと共に何かやらかしてほしいです



先が気になる……(>_<)
2009/11/19(木) 18:13 | URL | エース #-[ 編集]
イワンコフにホルモン注入してもらえば、白ひげさん!
2009/11/20(金) 23:49 | URL | ピーチ #-[ 編集]
白髭は死にエースが白髭海賊団の船長になるのだ
2009/11/23(月) 16:05 | URL | #-[ 編集]
以外に、シロヒゲ死んで欲しくないってコメント多いですね。
僕も同感なんですが、流れ的に避けられない気が…
では、こんな予想どうでしょう?
・最後、クロコダイルがシロヒゲを助ける。でクロコはやられちゃう。
・クロコが助けるが、シロヒゲは病気でアウト。クロコがシロヒゲ海賊団を率いる。
(あくまでも親子説が前提)
と、とにかくクロコとの絡みを想像します。
2009/11/25(水) 11:55 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3356-2e7e05c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ねこわっぱ!が新しく始まりまし...
2009/11/09(月) 22:47:01 | ビヨビヨ日記帳2
ONE PIECE 第563話「人間一つ心臓一つ」の感想です。
2009/11/09(月) 23:38:34 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプ 50号 ネタばれ感想
2009/11/10(火) 15:37:03 | Happy☆Lucky
