ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

第561話 ”ルフィVSミホーク”
第563話 ”心臓一つ 人間一人”

タイトル 第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード”
内容:パシフィスタ部隊による攻撃が始まる。
詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2009 49号
発売日 2009年11月2日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン

【コメント】
センゴクの作戦は、パシフィスタ部隊が出てくる頃には、周りを囲んでいる作戦だったが、白ひげの戦略のおかげで、包囲されるのは回避したようです。でも、センゴクの作戦は、これだけではないようです。センゴクは、包囲壁を映像が切れてから作動するように言っていたので、そのあたりを一般の人達もしくは海賊達に秘密にしておきたいようです。

ここにきてバギーが、また目立っていました。この非常時に、世界にアピールしているようでした。これで、バギーの仲間たちもバギーが脱獄していることを知ることになると思います。どこかで合流するのか、タライ海流辺りをうろうろしていたので、あの場に流れ着いてくることもあるかもしれないです。

最後に、白ひげが刺されていました。スクアードが、何か裏切るような感じではありましたが、不意打ちだからといって、簡単に攻撃を受けてしまうとは思いませんでした。あれで白ひげがやられてしまうということはないと思いますが、形勢が一気に動いていきそうな感じです。まだ、黒ひげなどのこともありますし、この後どうなっていくのか楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 85コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3・4ページ目 8コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 8コマ

11ページ目 6コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 7コマ
15・16ページ目 9コマ

【キャラクター登場数】

1位 白ひげ 11コマ 12.9%
2位 ルフィ 10コマ 11.8%
3位 バギー 8コマ 9.4%
4位 スクアード 7コマ 8.2%
5位 ジンベエ 6コマ 7.1%
5位 センゴク 6コマ 7.1%
5位 戦桃丸 6コマ 7.1%
8位 エース 4コマ 4.7%
8位 黄猿 4コマ 4.7%
10位 マルコ 2コマ 2.4%

10位 ビスタ 2コマ 2.4%
10位 ミホーク 2コマ 2.4%
13位 ジョズ 1コマ 1.2%
13位 くま 1コマ 1.2%
13位 モリア 1コマ 1.2%
13位 ハンコック 1コマ 1.2%
13位 イワンコフ 1コマ 1.2%
13位 ガープ 1コマ 1.2%
13位 スモーカー 1コマ 1.2%
13位 たしぎ 1コマ 1.2%

21位 ゾロ 0コマ 0.0%
21位 ナミ 0コマ 0.0%
21位 ウソップ 0コマ 0.0%
21位 サンジ 0コマ 0.0%
21位 チョッパー 0コマ 0.0%
21位 ロビン 0コマ 0.0%
21位 フランキー 0コマ 0.0%
21位 ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売予定日2009年12月4日

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

◇「ONE PIECE 第562話「海賊大渦蜘蛛スクアード」+ジャンプ感想」 / 巨人☆アニメ.jp
◇「ジャンプ 49号感想」 / Happy☆Lucky

タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 23:31 | | #[ 編集]
スクアードは、最初に作戦を指揮するように頼もうとした人物なので、まさか「息子」以外で、1番信頼を置いてた男に刺されるとは、思っても見なかったでしょうね。

白ひげを仕留めてやろうと、前々から野心を持ってたのか、
あるいは黒ひげの差し金か。
ただ、黒ひげの差し金にしても、これが「世界を震撼させるショー」ではないと思いますが。
海軍に買収されてたって可能性は低いかなあ。
白ひげが重傷を負ったのは、海軍にとって嬉しい誤算という
感じかな。
目標が無くなってどうする、クロコダイル?




2009/11/02(月) 23:42 | URL | chen #-[ 編集]
最後のスクアードの行動は「裏切り行為(=海軍の差し金)」というのが真っ先に頭に浮かびましたが、戦場には七武海のドフラミンゴがいるのでスクアード本人も気付かない内に操られていた可能性も少しあるかも(?)と感じました。ただスクアードは姿を消していた為、行動が怪しい...やはり「裏切り」でしょうか?
いずれにせよ次回からの展開が楽しみです!

p.s. このサイトには以前(別名で)コメントさせて頂いていたのですが、荒らす人が多くなった為、離れていました。
   今はコメント数が激減した様ですが、管理人さんの努力で良い雰囲気に戻りつつある様ですね。また時間があればコメントさせて頂きます。
2009/11/03(火) 23:47 | URL | masasama #-[ 編集]
私的には最後のシーンは予想だにしてへんかったので、ただただ衝撃でした…。黒ひげや政府(海軍)の差し金…もしくは単独の野心…いろいろ予想はできますが、また今回も来週が待ち遠しい展開です。


しかしバギーはやってくれますね(^^;)たぶんこの遅れが後々響いてきたりするんやないでしょうか?と予想してみたり…。
2009/11/04(水) 02:09 | URL | トラトラの実 #-[ 編集]
ドフラミンゴに操られていた可能性も一応ありますよ。
2009/11/04(水) 14:24 | URL | k #HHwP0Xsw[ 編集]
一枚岩と思ってたシロヒゲ陣営に、裏切りが出てしまいましたね。
シロヒゲは、そう簡単には、倒れないとは思いますが、これで、
また展開が複雑になりますね…ティーチの(世界を震撼させるショー)も控えてるし。
親子説もあるし、次回のクロコのリアクションが気になります。

ビスタは、ぼくは能力者ではないと思う。シャンクスもそうですが、鷹の目、ゾロと剣士として、
頂点いけるくらいの人材は残してほしいです。
でないと、麦ワラ海賊団みんな、能力者にならなきゃ…
2009/11/05(木) 13:28 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3352-0d829a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 第562話「海賊大渦蜘蛛スクアード」 今まで白ひげの死亡フラグについては散々言われてたけど、この程度で白ひげが死ぬとは思えない…...
2009/11/02(月) 22:02:03 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプ 49号ネタバレ感想
2009/11/02(月) 23:29:28 | Happy☆Lucky
