ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

第560話 ”インペルダウンの囚人達”
第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード”

タイトル 第561話 ”ルフィVSミホーク”
内容:ルフィの前にミホークが、立ちふさがる。。
詳細は続きへ




週刊少年ジャンプ 2009 48号
発売日 2009年10月26日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ

【コメント】
ミホークが相手では、ルフィはまだまだ力不足だったみたいです。
白ひげ海賊団5番隊隊長のビスタ割って入ってくれたおかげで、ミホークとの戦いを何とか回避したようです。

センゴクは、世界に流されている映像を止めて、何かを始めるようです。
何か世界に不信感を抱かせるようなことをするということでしょうか。

最後に、パシフィスタ部隊と戦桃丸も登場しましたが、ルフィはここで戦桃丸にリベンジを果たす状況になるかもしれないです。
そうであれば、この戦いで、覇気を使えるようになりそうです。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 96コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5・6ページ目 9コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 7コマ

11ページ目 6コマ
12ページ目 9コマ
13ページ目 11コマ
14ページ目 7コマ
15・16ページ目 4コマ

【キャラクター登場数】

1位 ルフィ 32コマ 33.3%
2位 ミホーク 26コマ 27.1%
3位 バギー 9コマ 9.4%
4位 クロコダイル 5コマ 5.2%
5位 ビスタ 4コマ 4.2%
6位 ジョズ 3コマ 3.1%
7位 ドフラミンゴ 2コマ 2.1%
7位 イワンコフ 2コマ 2.1%
7位 センゴク 2コマ 2.1%
10位 Mr.3 1コマ 1.0%

10位 マルコ 1コマ 1.0%
10位 ジンベエ 1コマ 1.0%
10位 黄猿 1コマ 1.0%
10位 エース 1コマ 1.0%
10位 青雉 1コマ 1.0%
10位 赤犬 1コマ 1.0%
10位 白ひげ 1コマ 1.0%
10位 戦桃丸 1コマ 1.0%
19位 ゾロ 0コマ 0.0%
19位 ナミ 0コマ 0.0%

19位 ウソップ 0コマ 0.0%
19位 サンジ 0コマ 0.0%
19位 チョッパー 0コマ 0.0%
19位 ロビン 0コマ 0.0%
19位 フランキー 0コマ 0.0%
19位 ブルック 0コマ 0.0%


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売予定日2009年12月4日

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

◇「ONE PIECE 第561話「ルフィVSミホーク」 果たしてルフィに勝ち目はあるのか!?」/巨人☆アニメ.jp
タグ: 話数561~570話 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ピスタって何かの能力者ですかね。
パシフィスタって何体いるんですかね。
ぼくは50体ぐらいはいるんじゃないかなって思ってますが、
皆さんはどうですか??
2009/10/27(火) 19:30 | URL | ぽっぽぽぽ #-[ 編集]
白髭海賊団の五番隊隊長
《花剣のビスタ》なかなか有名な剣士みたいですね~。 しかし・・となると、
かつて4番隊隊長で黒髭に殺された《サッチ》。
強かったんですかねぇ?
しかもヤミヤミの実をみつけて喜んでいたとすると、非能力者で白髭海賊団の隊長だったとは・・よくわからん。
あと白髭の持つ薙刀や、ビスタの持つ双剣もさぞかし名のある一品なのでしょうか? 最上大業物?

気になるのは、バギーは鷹の目に斬られても平気でしたが、つまり鷹の目は剣に《覇気》を込めていないということなのかなぁ~? 覇気が入れば悪魔の実の能力は発動しないのでは? 蛇姫がケムリンを蹴ったみたいに!
レイリーが黄猿の頬に剣で傷をつけたみたいにζ
覇気の種類が違うのかなぁ§
・・・番長でした!
2009/10/27(火) 23:32 | URL | 番長 #-[ 編集]
センゴクは強そうなのですが
どのような戦いをするのですか?
2009/10/28(水) 17:45 | URL | ごぼう #-[ 編集]
ぽっぽさん、はじめまして。

予想ですがパシフィスタが50体でも100体でも、政府は量産化に成功してるということなのだと思います。

そういえば世界政府の総帥は誰でしょ?の話を何話か前のコメントで拝見しましたが、ルフィの母が総帥ってのも面白いかと。

もしくはルフィの弟。

理由としては世界政府の総帥は、女性もしくは子供というのが読者は驚くかなというだけです。

なんにしても、まだ出てないルフィの母は重要な場面で登場するのがベターな流れだと思います。
2009/10/28(水) 21:02 | URL | 御髭 #-[ 編集]
花剣のビスタだから剣を花のように咲かせるんじゃないですかね~
2刀流と見せかけて実は…

ボク的にはパシフィスタによるバスターコール攻撃だと思います
2009/10/28(水) 23:20 | URL | ヤツレ #lVjAIwTo[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらってます。555.554話に長文予想を書き込んだものです。長くなってしまい申し訳ありません。当時ルフィ一向は戦争公判まで登場しないと思っていましたが、予想以上に早く来ました。主人公な訳だし尾田さんの思考の方向性が分かって嬉しくなります。では

ビスタはやっぱり能力者でしょうね。そしてサッチなきいま、ナンバー通りなら彼は白ヒゲ海賊団で四番目に高い戦闘力を有している筈です(エース抜きで)。それはミホークの発言からも容易に分かります。白ヒゲ海賊団はどちらかといえば、弱者の味方、江戸時代でいえばネズミ小僧のような役回りで描かれてきましたから、ビスタもまた悪名高き海賊、という訳ではないでしょう。ワンピースの剣士は非能力者も多いので、能力をもっていない場合、純粋に剣技のほうがずば抜けて高いと考えるのが無難です。能力者の場合、もしかしてかなりトリッキーな能力かもしれません。外見が少しクセ者ぽい出立ちのため、マンガである事を考慮して、能力も特殊なものかもしれないな、と思った訳です。そうゆう雰囲気を感じ取った人も多いのでは。

パシフィスタかなり出てきました。紙面上では総数は不明ですが、背後から出てきたこと、他の舞台が扇型になったことを含めて考えると、数はヘタすれば何十体にもなるでしょう。前部隊は、ある意味前方に注意を向けさせるための陽動部隊だったといえると思います。数の論理で全包囲して逃げ場を無くし、確実に白ヒゲ部隊を始末、または捕縛する作戦でしょうね。来週以降、白ヒゲ海賊の隊長格のリタイアする場面も描かれると予想しています。それと共に、白ヒゲの強さをもっと表現するために、白ヒゲがパシフィスタを一撃でダウンさせる表現も描かれる可能性もあると思います。
ところで、来週以降から最終局面、起承転結で言えば(二回目の)転が始まると書いてあります(一回目はルフィ登場)。ロボを使った陽動作戦が海軍の秘密兵器何でしょうか?はっきりしませんが、それ以上の広域破壊兵器などもあるかもしれませんね。例えばパシフィスタの未発表の兵器等。例えば海牢石の応用で能力者をパワーダウンさせるもの。海軍はそれを防ぐアイテムを身に付けている。または本当の破壊兵器。ドクターペガパンクの新作。それでも円形の布陣は納得できます。白ヒゲ海軍を固めて一網打尽に出来ますから。

一度きります
2009/10/29(木) 01:07 | URL | kazu #-[ 編集]
続きです。
パシフィスタは平和=悪者がいなくなる、ネアリィ=海賊無効化、または海賊殲滅用破壊兵器、ということを暗に含めた名前かもしれません。ペガパンクの科学力が500年先にいっているという都合上、そのくらいに何でも有りでしょう。来週以降、期待ですね。

最後にクマですが、情報が少ない事や今までのストーリーから、彼はまだまだ先の話で活躍する七武海だと思ってました。しかし、ここ数週間クマの真実が次々と出てきました。大きいのが既に人格がないこと、そして今週のクマもどきパシフィスタの大量出現。以上の事から今回の戦争でクマは一度リタイアさせるつもりかもしれないと思うようになりました。
ボロボロになりながらも少し記憶を取り戻して、ルフィかエースなどの誰かの窮地を能力で救い、倒れる。とあいまい過ぎますがこんな流れで、その過程だとクマの過去、クマが記憶を無くした過程が描かれるかもしれません。今回リタイアする話を書いて、次は記憶を取り戻して活躍する流れ着くの話で今後も活躍させる事が可能です。その流れを通してペガパンクの詳細も小出しながらも描くことが出来ますし。
それを踏まえて、今後ナミを大幅に強くさせる流れにもって行くのも容易ですし、戦闘力で劣るナミを新世界で活躍させるためにペガパンクの凄さを第三者を通して表現するかもしれません。漫画の中で、あいつかっこいいな、みたいに誰かに言わせ、口コミの信じやすさの心理を利用してそのキャラの凄みを巧みに表現し、現実世界のファンを増やし収益を上げる手法です。かなりベタですが効果はその漫画が好きなファンには満点ですから。

運営者様が述べておられるような、戦桃丸を通したルフィの覇気の使い方の獲得、ありそうですね。たいへん興味深い発言です。今週、ルフィのスピードはミホークには一発で見切られるほど、二人のレベルは段違いに異なることが分かりましたから、今後のためルフィをもう一段二段パワーアップさせるのかもしれないですよね。

最後に、九人目のルフィ海賊団の仲間は戦桃丸かな?、と感じます。登場頻度の高さ、ペガパンクとの繋がり、天然で海軍と違う個性的な考えの持ち主であること、体格がルフィ達とダブらないこと、つまり個性を出しやすい。ハンコックは他の女性キャラと比べ、全てのスペックが高すぎて漫画を書きにくい
、他のキャラの頭身と違うため画面に違和感が出る、などの理由で今後ずっと一緒に旅する、という可能性はあまり高くなさそうです。参加したら、話としてとても面白い会話をしそうで、個人的には仲間になってもらいたいと思っています。
2009/10/29(木) 01:42 | URL | kazu #-[ 編集]
パシフェスタ=平和主義、という事から戦桃丸は、単なる陽動作戦の後方襲撃舞台として登場しただけではなく、なんらかの特殊な機能をもっているのでは?
単純に頭数から考えてもすごい後方支援部隊ですが。
2009/10/30(金) 04:19 | URL | kazu #-[ 編集]
ビスタは外見に少し癖がりそうな雰囲気がありますねー。5番隊隊長なのだから戦闘力も相当のはず。
能力者なら少しトリッキーな能力があってそう。純粋な剣技ではミホークには適わないのでは?
2009/10/30(金) 04:23 | URL | kazu #-[ 編集]
おれは52体ぐらいやと思うなぁ
2009/10/30(金) 10:21 | URL | ぴっぴぴぴ #-[ 編集]
パシフィスタ50体って、恐いですねえ。
でも、政府の取って置きの作戦だけに、そんくらいいそうですね。

ピスタ…なにやら、有名な剣士みたいですね。
キャラ設定的には、当然ミホークが勝つのでしょうけど、どんな技をもっていて、
どこまで、食らいつくのか、これまた楽しみ!ただやはり、この場に
ゾロがいないのが、もったいない!
2009/10/30(金) 21:14 | URL | CAT #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 01:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 01:06 | | #[ 編集]
初登場で今回の氷山みたいに巨大ガレオン船を斬ったのを
クリークが「悪魔の実の能力に決まってる」と断言していて、
だとしたらどういう能力なのか
それともクリークの思い違いなのか、
実際どんななのかとっても気になっています。
 
最近になってあれは
それだけスゴいレベルの"飛ぶ斬撃"なのかなーて予想するようにもなりました。
 
ギンに「人をにらみころすかと思う程の」と言われていたのは
てっきり"覇気"だとばっかり思っていたので、
今回バギーが斬られなかったのが意外でまたわからなくなりました。
2009/11/05(木) 23:21 | URL | ifthie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3346-7fc31fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 第561話「ルフィVSミホーク」の感想です。
2009/10/26(月) 22:20:09 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)  今週はナルトがお休みです。 ...
2009/10/27(火) 23:55:36 | ビヨビヨ日記帳2
