ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

第559話 ”天命”
第561話 ”ルフィVSミホーク”

タイトル 第560話 ”インペルダウンの囚人達”
内容:インペルダウン組のメンバーが、それぞれの目的に向かって動き出す。
詳細は続きへ




トビラ絵連載
ゾロのあいつらどこだ世話がやける最終話「忍びよる影」
内容:ゾロたちのところへ剣を持つ者が忍び寄る。

週刊少年ジャンプ 2009 46号
発売日 2009年10月10日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ゾロ、ペローナ

【コメント】
ハンコックは、エースの手錠の鍵を手に入れていました。そんなに簡単に手に入れることができるものではないと思いますが、メロメロの力で手に入れたのでしょうか。
そして、それに喜んだルフィに抱きつかれただけで、ハンコックの中では、「結婚」にまで進展してしまってました。

くまは、完全に人間兵器に改造されてしまったみたいです。くまは、元々政府を嫌っていたようですが、何かの理由によって、自ら志願して人間兵器になったようです。自分の記憶までもなくしてしまうという命をささげると言っても良い状態に、くまがなっていた理由が何なのか気になります。
情報を得るためとか、信頼を得るためといったことではなさそうです。もしそうであれば、記憶を消される前に、七武海をやめることもできたと思います。それをしない、もしくはできないということは、人質などのような、何か守るものがあったとかでしょうか。

白ひげを討ち取ろうと動くクロコダイルに、ドフラミンゴが手を組もうと誘っていました。ドフラミンゴにとっても、白ひげは邪魔な存在のようです。手を組んだとしても、お互いが相手を利用して使い捨てるタイプなので、この場限りという感じでしょうか。

ルフィの前には、ミホークが立ちはだかりました。ミホークは、本気で戦うようですが、ルフィはミホークに敵いそうになさそうですし、ミホークを倒すのはゾロだけだと思うので、ミホークの言葉も含めると、この戦いの最中に何かが起こりそうな感じがします。



【本編コマ割り数】
本編 16ページ 79コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 3コマ
6ページ目 9コマ
7・8ページ目 7コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 3コマ

11・12ページ目 12コマ
13・14ページ目 9コマ
15・16ページ目 9コマ


【キャラクター登場数】

1位 ルフィ 23コマ 29.1%
2位 くま 19コマ 24.1%
3位 クロコダイル 17コマ 21.5%
3位 イワンコフ 17コマ 21.5%
5位 ドフラミンゴ 11コマ 13.9%
6位 ジョズ 9コマ 11.4%
6位 ハンコック 9コマ 11.4%
8位 スモーカー 4コマ 5.1%
9位 ミホーク 3コマ 3.8%
10位 白ひげ 1コマ 1.3%

10位 バギー 1コマ 1.3%
10位 Mr.1 1コマ 1.3%
10位 Mr.3 1コマ 1.3%
14位 ゾロ 0コマ 0.0%
14位 ナミ 0コマ 0.0%
14位 ウソップ 0コマ 0.0%
14位 サンジ 0コマ 0.0%
14位 チョッパー 0コマ 0.0%
14位 ロビン 0コマ 0.0%
14位 フランキー 0コマ 0.0%
14位 ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE56巻
発売予定日2009年12月4日

ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ミホークの最後の言葉は、格好良すぎる!!
2009/10/12(月) 10:36 | URL | #-[ 編集]
くまの「もう会うことはない」って言葉は、人格がなくなるからだったのか・・・。

そうなると、政府との取引が気になる。
ただの取引なのか、それとも、ルフィー達を逃したから、取引をのまなければならない状況になったのか・・・。

それとも、取引をするとわかっていたから、ルフィー達を逃したのか・・・

そして、くまは以前は、イワの怖さを知っていたらしいようだ。
だから、イワはもう一度、怖さを叩き込むといってる。

いろんな意味で、今回はくまの素性が気になった回だったな。

イワと言えば、クロコダイルとの過去も気なるけど・・・。

七武海は、全員何か過去を持っているらしい・・・要素があるな。
そのあたりも今後、わかるのだろうか??
2009/10/13(火) 14:43 | URL | kyou #-[ 編集]
ルフィーに鷹の目が立ちはだかっちゃいいましたね。
展開的には、決着するとは、思わないんですが、やはり簡単にはエースにたどり着けない。
たどり着いついた段階で、
(政府の作戦?、黒髭登場?!あと一歩のところで…)みたいな展開を想像してましたが。
それぞれ、抱えているものや、謎などあるので、ぐっちゃぐちゃで、どう決着がつくのでしょうか?

ジョズが、ドフラミンゴにロックオンされていましたか?どうやって解除するんだろう?
やられちゃうこともあるのでしょうか?
2009/10/14(水) 10:33 | URL | CAT #-[ 編集]
Kyouさん
そうですね,今回の(くまの素性)を気にするにあたり、もひとつ気になる
イワさんの年齢から整理してみましょう。
イワさんは、僕の印象からすると、ドラゴンよりはちょい下、
なので、もちろんシロヒゲの子供の年齢だけど、クロコよりもちょい上。
ってな感じでたどっていくと、くまはわりと若い?
前に、ルフィー達を逃がした(飛ばした時)ときに、くまがレイさんに
言った言葉「おれは、革命郡だ、麦わらの命は助ける」か「おれも歴史を知っている
麦わらは、生かす」というのが、僕の勝手な想像ですが…深ーいので、
よくわからない。なんでとりあえず年齢を整理してみましょう!
なげっぱなしですいませんが…
2009/10/16(金) 02:29 | URL | CAT #-[ 編集]
ルフィ・イワvs海軍・クマ
ルフィ・ジンベイvs海軍・モリア
ルフィ・ハンコックvs海軍・スモーカー
白ヒゲ・マルコv海軍・黄猿
白ヒゲ・ジョズvs(海軍・)ドフラミンゴ、(クロコダイル?)

今のところ、タイマンで戦いそうな(戦ってる)のはこんな感じでしょうか?

で、最後に出たルフィvsミホーク
でもミホークはゾロですもんね。さすがにルフィと戦わせるとも思えないし・・・。
ここは切っても大丈夫なバギーが活躍するんじゃないかと期待しているのですが・・・・どうなるんでしょうね。
ルフィは打撃vs打撃でじいちゃんであるガープと一戦交えて欲しいところ。

あとクマは、とりあえずイワが破壊か何かして持ち帰って、天才の技術を学ぶであろうフランキーが後々直すなんてことも有り得そうな気がします。
クマは色々と情報を握ってたり鍵を握ってそうだったりするので、ここでハイさようならっていうのはなさそう。

何にせよ、白ヒゲ側は隊長二人以外はあまりパッとはしませんが、海軍側はまだ青雉、赤犬、ガープが残ってますし、エースは解放されて誰かと戦いそうな予感。

いっつも、私の想像は外れるんだよな・・・・・・・。
2009/10/17(土) 20:31 | URL | #-[ 編集]

っていうか何故シロヒゲはなかなか海賊王になれないのでしょうか?世界最強ならさっさと1周しようと思えば行ける気がするんですけど
2009/10/18(日) 18:41 | URL | ムアツ #-[ 編集]
↑私もそう思いますね。てか覇気の設定も可笑しいですし。ロギアのスモーカー覇気出てきた途端に雑魚だし。

というよりはやく麦わら海賊団だしてほしいです。さすがに半年以上でないのはひっぱりすぎではないかと思っちゃいます・・・。

2009/10/19(月) 12:53 | URL | クラウン #HHwP0Xsw[ 編集]
フランキーが(くまを治す)って、なさそうで、ありそうで、面白いですね。
ただ(イワが、停止したくまを連れ帰る)って絵がうかびますね。

シロヒゲ海賊団の隊長はみんな強者ぞろいであってほしい反面、
これ以上キャラが濃いのが出てきたら、この回とんでもなく長くなっちゃう…
そろそろトビラだけでなく、動く仲間たちがみたくないですか?
2009/10/19(月) 21:07 | URL | CAT #-[ 編集]
エースはもっとずっと後の物語で黒ひげにリベンジして倒すと思う。
ルフィーVS黒ひげをラストバトルに挙げている人はいますが、自分は黒ひげを倒すのはエースだと考えています。
2009/10/20(火) 02:18 | URL | N #-[ 編集]
ハンコックのときみたいに マルコがでて攻撃をかわしそう
2009/10/21(水) 12:23 | URL | たぁ #-[ 編集]
みんなイロイロな考えがあってて毎回見るの楽しみ♪ホントにONE PIECE深すぎやばい★終わっちゃったら楽しみなくなる(笑)死ぬ日まで続いて~(>_<)
2009/10/22(木) 12:06 | URL | オロナミンC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3343-5909a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 月曜が祝日なので、土曜日に発売...
2009/10/13(火) 13:51:30 | ビヨビヨ日記帳2
