ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第559話 ”天命”
内容:白ひげが、センゴクの企みを予測し、動き始める。
詳細は続きへ




トビラ絵連載
ゾロのあいつらどこだ世話がやけるVol.1「廃墟の外れに巨大な墓標」
内容:ゾロたちは、巨大な墓標を見つける。

週刊少年ジャンプ 2009 45号
発売日 2009年10月5日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ゾロ、ペローナ

【コメント】
バギーは、また乗せられてしまったようです。バギーは、あれだけの囚人たちに慕われるというのは、ある意味を大海賊団の船長の資質を持っていると言えるのかも?

白ひげは、センゴクの企みを読んで、より良い行動に移っているようですが、センゴクの企みはそれでも防げないみたいです。おそらく、エースを捕らえられた時点で、センゴクの作戦からは逃れられないような感じではないでしょうか。

ルフィは、スモーカーにあっさり捕まってました。ハンコックが、いなければ簡単にやられてしまってましたね。でも、ハンコックとスモーカーの戦いで、覇気の使い方を覚えるかもしれないです。

最後に、ドフラミンゴが語ったくまは死んだというのは、どういう意味なのか気になります。スリラーバークでは、少なくとも革命軍のことを知っていたはずですし、シャボンディ諸島でもそうだと思います。マリンフォードでは、ほとんどまともに話していないので、シャボンディ諸島の件で、くまの意識を消されてしまったということでしょうか。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 85コマ

1・2ページ目 10コマ
3ページ目 3コマ
4ページ目 8コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 10コマ
8ページ目 4コマ
9・10ページ目 8コマ

11ページ目 5コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 6コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 3コマ
16ページ目 5コマ


【キャラクター登場数】

1位 ルフィ 19コマ 22.4%
2位 バギー 12コマ 14.1%
3位 スモーカー 11コマ 12.9%
4位 白ひげ 9コマ 10.6%
5位 エース 7コマ 8.2%
5位 ジンベエ 7コマ 8.2%
5位 イワンコフ 7コマ 8.2%
8位 モリア 6コマ 7.1%
9位 センゴク 5コマ 5.9%
9位 ガープ 5コマ 5.9%

11位 ハンコック 4コマ 4.7%
12位 くま 3コマ 3.5%
12位 ドフラミンゴ 3コマ 3.5%
14位 たしぎ 2コマ 2.4%
15位 マルコ 1コマ 1.2%
15位 リトルオーズJr. 1コマ 1.2%
15位 ディカルバン右黒ブチ目 1コマ 1.2%
15位 ディカルバン左黒ブチ目 1コマ 1.2%
15位 ホワイティベイ 1コマ 1.2%
15位 Mr.3 1コマ 1.2%

15位 パンダマン 1コマ 1.2%
22位 ゾロ 0コマ 0.0%
22位 ナミ 0コマ 0.0%
22位 ウソップ 0コマ 0.0%
22位 サンジ 0コマ 0.0%
22位 チョッパー 0コマ 0.0%
22位 ロビン 0コマ 0.0%
22位 フランキー 0コマ 0.0%
22位 ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
Amazon:ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
シルバーレイリーが黄猿に対抗した理由は、覇気だったんですかね?
2009/10/05(月) 22:25 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 13:28 | | #[ 編集]
くま…意識?記憶?とられてPX1たちと同じように、戦闘の道具になってしまった?
だとしたら、結構ショックです。なんとなーく、いずれまた、助けてくれる。
存在に…なんて想像してました。
やっぱりベガパンクの仕業?…この科学者、いいやつか悪いやつか、ずっと気になっています。

シロヒゲ、瞬時に状況を理解し、うまくバギーを乗せましたね。
やっぱすごいんですね。

レイさんの黄猿封じは、ぼくは、靴やら、剣やらに、カイロウ石が仕込んでいるのかな?
って思ってましたが、スモーカーの十手を見ても、そんな感じがします。
2009/10/06(火) 23:11 | URL | CAT #-[ 編集]
>レイさんの黄猿封じは、ぼくは、靴やら、剣やらに、カイロウ石が仕込んでいるのかな?
って思ってましたが、スモーカーの十手を見ても、そんな感じがします。

同感です。

そもそも、黄猿やスモーカーほどの大物が「覇気を使えない」というのはあまりにも可笑しいのではないかと思います。
どう考えても弱そうなハンコックが使えるのが不思議でなりません・・・。
レイリーだって強そうに見えて結局黄猿を倒すことは出来なかったようですし(そもそも倒せるのならとうの昔に倒しているでしょうが)。

なので私もやはりカイロウ石で封じたのだと思いますね。

それにそうでないとカイロウ石の存在理由が無くなる・・・あとロギア系能力者も。
覇気を習得するにしても、はるか先にしてほしいですね。
2009/10/07(水) 10:17 | URL | K #HHwP0Xsw[ 編集]
>シルバーレイリーが黄猿に対抗した理由は、覇気だったんですかね?

昨日単行本読み返したら完全に覇気での対抗でしたね。
これでパラミシアへは覇気さえあれば、あとは個人の力量だけで勝てることが証明されてました。あとハンコックの妹とルフィが闘った時に、「覇気で相手の先の動きが読める」説明ありましたから、悪魔の実と同等かそれ以上の能力ですね。
2009/10/07(水) 11:42 | URL | #-[ 編集]
シャンクスも非能力者で覇気の使い手かな?

理由は、能力者なら海に飛び込んでルフィーを助けないでしょ 汗
2009/10/08(木) 18:44 | URL | #-[ 編集]
実態のないロギア系は覇気が使えないんでは
2009/10/09(金) 12:01 | URL | とも #-[ 編集]
(覇王色)ってのが、最強で、他、覇気にもいろいろレベルがありそうですよね。
イワさんのウインクも覇気のひとつかな?シャンクス、レイリーは、覇王色って感じでしょうか。
覇王色とのことですがハンコックは、まだ見せてないですよね?

ロギア封じに関しては、カイロウ石説、覇気説…どうでしょうか?
いずれにしてもレベル高い新世界では、もう常識って感じなんでしょうね。
2009/10/11(日) 06:50 | URL | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3341-ae5801c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 第559話「天命」の文字バレ&感想です。 http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3341.html
2009/10/06(火) 01:46:03 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプ 45号 ネタばれ感想
2009/10/06(火) 13:26:59 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ほぼメイン所を押さえたポスター...
2009/10/06(火) 15:25:14 | ビヨビヨ日記帳2
