ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第558話 ”弟”
内容: 
詳細は続きへ




トビラ絵連載
ブルックの一宿一パンツのご恩返し最終話「サタン、作曲を始める」
内容:ブルックは、作曲を始める。

週刊少年ジャンプ 2009 44号
発売日 2009年9月28日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルック

【コメント】
ルフィは、すぐに白ひげとも対等に話していました。しかも、形的には、先行するルフィを白ひげ海賊団がサポートするような感じになりそうです。

白ひげの話からすると、作戦の情報がもれていることも含めて、センゴクの計画の範囲内みたいです。
ということは、センゴクは、処刑台の方へ海賊達をおびき寄せたいのでしょうか。ルフィは、考えなしに突っ込んでいきましたが、白ひげは冷静に構えていました。白ひげが、センゴクの考えを読んだように、センゴクも白ひげがそう考えることを読んでいるのではないでしょうか。お互い高い次元での腹の探り合いといった感じでしょうか。結果的には、ルフィの考えなしの行動が、最善の手になるのかも?

イワさんは、くまのことを顔なじみと言っていましたが、仲間ともとれるし、違う意味ともとれそうな微妙な言い回しでした。どちらにしても、くまは革命軍と深く接触していることは間違いなさそうです。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 104コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 8コマ
3・4ページ目 10コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7・8ページ目 12コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 8コマ

11ページ目 7コマ
12ページ目 7コマ
13・14ページ目 19コマ
15・16ページ目 10コマ

【キャラクター登場数】

1位 ルフィ 35コマ 33.7%
2位 エース 15コマ 14.4%
3位 イワンコフ 11コマ 10.6%
4位 白ひげ 9コマ 8.7%
5位 モリア 6コマ 5.8%
5位 センゴク 6コマ 5.8%
5位 ガープ 6コマ 5.8%
8位 バギー 4コマ 3.8%
8位 くま 4コマ 3.8%
8位 ジンベエ 4コマ 3.8%

8位 ヒナ 4コマ 3.8%
12位 マルコ 3コマ 2.9%
12位 スリー 3コマ 2.9%
12位 黄猿 3コマ 2.9%
15位 オーズ 1コマ 1.0%
15位 ミホーク 1コマ 1.0%
15位 ドフラミンゴ 1コマ 1.0%
15位 ハンコック 1コマ 1.0%
15位 スモーカー 1コマ 1.0%
15位 コビー 1コマ 1.0%

15位 ヘルメッポ 1コマ 1.0%
22位 ゾロ 0コマ 0.0%
22位 ナミ 0コマ 0.0%
22位 ウソップ 0コマ 0.0%
22位 サンジ 0コマ 0.0%
22位 チョッパー 0コマ 0.0%
22位 ロビン 0コマ 0.0%
22位 フランキー 0コマ 0.0%
22位 ブルック 0コマ 0.0%


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ44号 ブリーチのベストバウト
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
センゴクさんて、初登場はヤギ連れてたり、わりと動揺しているシーンが出てたり、
ガープにちゃちゃ入れられてたりで、海軍トップのはずが、僕のイメージでは、
(あんま怖くない)存在になりつつありましたが、
今回、やけに(怖い)シロヒゲが警戒する発言連発なんで、やっぱり
(大将の上、怖い存在)として「株」をあげてます)))

ルフィーは、シロヒゲに気に入られましたね。
後半、シロヒゲがルフィーをかばって(次の時代にかける)的な感じで、
命を落としたり…残念なかたちにならないといいですが。
2009/09/29(火) 16:44 | URL | CAT #-[ 編集]
この状況、エニエスロビーでロビンを助けた時に似ていますね。(あの時ルフィは鼻ほじってたけど)ロビンは自分の背負っているもの全てをルフィに預けて自ら「生きたい」と思った。
今回のエースは、プライドを捨てて自ら「生きたい」と願い、又自分も参戦する意欲をいつ見せるかだと思う。


それにしてもルフィは助けられてますね。「今のキミらには何もできやしない」レイリーの言葉通りですね。
2009/09/30(水) 23:52 | URL | BEE #-[ 編集]
スモーカーの一言で、ローグタウンで起きたことがドラゴンの仕業と確定しましたね。
2009/10/02(金) 16:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3339-afbb09aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 久々のジャンプはやっぱり激烈楽...
2009/09/28(月) 23:56:19 | ビヨビヨ日記帳2
