ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第557話 ”ルフィと白ひげ”
内容:ルフィが、戦いの場に飛び込んでくる。
詳細は続きへ




トビラ絵連載
ブルックの一宿一パンツのご恩返しVol.1「戦わない人たち」
内容:盗賊に娘を連れ去られるが、戦う様子を見せない人達。

週刊少年ジャンプ 2009 43号
発売日 2009年9月19日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルック

【コメント】
ルフィたちは、白ひげの作った津波に乗っかっていたみたいです。そして、そこから落ちただけのようです。

センゴクは、ガープにまた貴様の「家族」と言っていました。家族となると、ロジャーも含めて、かなり近い関係で、ロジャーとガープが兄弟とか、ルージュがガープの娘とかでしょうか。

ルフィと白ひげの初対面がありましたが、海賊王になると言ったときの白ひげの反応からすると、ロジャーと戦っているときも、そんなことを言われたことがあったのかもしれないです。そうだとすれば、シャンクスが言っていた船長のあの言葉というのは、「海賊王になる」という言葉になるのでしょうか。

ルフィが、落ちたのは白ひげのところでしたが、ルフィもまともに戦っていくということになるのでしょうか。センゴクの企みは、今回では何もわかりませんでしたし、ティーチの動きも気になりますし、これから、どのように話が動いていくのか楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 16ページ 93コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 8コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7・8ページ目 1コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 9コマ

11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13・14ページ目 15コマ
15・16ページ目 11コマ

【キャラクター登場数】

1位 [ルフィ] [21コマ(22.6%)]
2位 [白ひげ] [14コマ(15.1%)]
3位 [クロコダイル] [13コマ(14.0%)]
4位 [ジンベエ] [7コマ(7.5%)]
4位 [センゴク] [7コマ(7.5%)]
6位 [エース] [6コマ(6.5%)]
6位 [バギー] [6コマ(6.5%)]
6位 [イワンコフ] [6コマ(6.5%)]
9位 [ガープ] [5コマ(5.4%)]
10位 [Mr.3] [4コマ(4.3%)]

11位 [シャンクス] [2コマ(2.2%)]
11位 [マルコ] [2コマ(2.2%)]
11位 [黄猿] [2コマ(2.2%)]
11位 [赤犬] [2コマ(2.2%)]
11位 [スモーカー] [2コマ(2.2%)]
11位 [コビー] [2コマ(2.2%)]
11位 [ヘルメッポ] [2コマ(2.2%)]
18位 [リトルオーズJr.] [1コマ(1.1%)]
18位 [Mr.1] [1コマ(1.1%)]
18位 [ミホーク] [1コマ(1.1%)]

18位 [ドフラミンゴ] [1コマ(1.1%)]
18位 [くま] [1コマ(1.1%)]
18位 [モリア] [1コマ(1.1%)]
18位 [ハンコック] [1コマ(1.1%)]
18位 [青雉] [1コマ(1.1%)]
18位 [たしぎ] [1コマ(1.1%)]
18位 [フルボディ] [1コマ(1.1%)]
18位 [ジャンゴ] [1コマ(1.1%)]
18位 [パンダマン] [1コマ(1.1%)]

30位 [ゾロ] [0コマ(0.0%)]
30位 [ナミ] [0コマ(0.0%)]
30位 [ウソップ] [0コマ(0.0%)]
30位 [サンジ] [0コマ(0.0%)]
30位 [チョッパー] [0コマ(0.0%)]
30位 [ロビン] [0コマ(0.0%)]
30位 [フランキー] [0コマ(0.0%)]
30位 [ブルック] [0コマ(0.0%)]


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ43号 ジョセフとスクアーロの腕
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 21:58 | | #[ 編集]
言われてみると、白髭とクロコダイル、目元がそっくり!!

ルヒーの白髭に対する発言、態度、痛快ですね。
誰が勝つか、死んじゃうのか…予想しきれなくてわくわくします。
2009/09/20(日) 07:48 | URL | CAT #-[ 編集]
クロコダイルが白ヒゲの息子だったりして汗笑
2009/09/21(月) 09:42 | URL | #-[ 編集]
来週が待ち遠しいですね。
僕も見てみましたが、確かにクロコダイルと白髭の目元とはそっくりでした。
もしかして親子!?
それはないかな。
2009/09/22(火) 17:42 | URL | ぽっぽぽぽ #-[ 編集]
どうしてクロコダイルは白ヒゲの首をとろうとするのかな?笑
2009/09/22(火) 21:14 | URL | #-[ 編集]
親子だったら泣いちゃうよ(笑)
2009/09/22(火) 21:27 | URL | ひぇひぇひぇ #-[ 編集]
はじめまして。
昨日初めてこのサイトを見つけまして、第500話以降の全ての記事とほぼ全てのコメントを拝見させていただきました。
皆さんいろいろと展開予想されてますが、いやぁ当たりませんね。あ、馬鹿にしてる訳じゃないです。それだけ尾田さんの想像力が皆様方の上をいってるんだなと改めて感心しました。まーそーじゃなきゃここまでの漫画にはならん訳で。
このサイトに感しては蛇姫の背中には何があるのかってのを議論してた辺りまでは健全で面白かったです。
その後はかなり荒れ模様で……ちょっと。
ここ最近はだいぶ沈静化してきたようですね、管理人さんのご苦労が偲ばれます。
全てのレスにコメントをつけろと言いませんが、前のようにちょくちょく管理人さんが登場してくれるスタイルの方が面白いので、大変だとは思いますが頑張ってください。
ワンピース共々、このサイトの健全な発展を願っております。
2009/09/23(水) 00:48 | URL | KIM #iyZPHNgk[ 編集]
海軍の全員に命令されたTOTTZという作戦は、いったい何なんでしょうね?汗
2009/09/23(水) 19:11 | URL | #-[ 編集]
クロコと白髭が親子と仮定して
どうして命を狙う?
・母が白髭のせいで亡くなった。
・幼い頃ルヒーのように、厳しい環境に放り込まれ大変な目にあって逆恨み。
・幼い頃から(父を倒して海賊王になれ)と言われて育った。
など、ちょっとありがちな想像が…
でもこれで(過去話)が出てきたら、ワンピの過去話→仲間にの法則になってしまう…
クロコダイルが仲間にってあんま想像つかないですよね?…
すいません、妄想がふくらんでしまいました…

ティーチの「ショウ」について
湾内に海賊を集めていっきにブラックホール…って政府の作戦どうでしょう?
2009/09/24(木) 13:16 | URL | CAT #-[ 編集]
エネルは今どこにいるんだろ?
死んじゃった?
あの能力が1番最強じゃね?
2009/09/26(土) 19:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3334-062b3fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ワンピースが凄い事になっており...
2009/09/20(日) 01:24:05 | ビヨビヨ日記帳2
