ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ平成21年13号、15号~20号、22・23合併号、24号

余白ページ
本編切抜きカット(2ページ)
SBS(5ページ)
山口勝平さんのSBS(3ページ)
第4回キャラクター人気投票結果発表(4ページ)
劇場版第10弾情報(2ページ)
ウソップギャラリー海賊団(6ページ)

JANコード
上段 9784088747279
下段 1929979004002

ISBN978-4-08-874727-9

発売日 2009年9月4日


表紙キャラクター:ルフィ、エース、Mr.2・ボン・クレー、バギー、Mr.3、ミノコアラ、ミノゼブラ、ミノリノケロス
背表紙キャラクター:Mr.2・ボン・クレー、バギー、Mr.3、ミノコアラ、ミノゼブラ、ミノリノケロス

コミックス本体裏表紙ストーリー:パンダマンが、捕らえられる。


【メモ】

SBSから
◇52巻のカポネのお腹が開門されるときに流れている音楽、33巻のグロッキーモンスターズの登場のときの音楽は、「ウルトラマン」の隊員の戦闘機が出撃するシーンに流れる音楽らしい。尾田先生自身も音楽は覚えているが、何の音楽だったか覚えていないらしい。

◇アマゾン・リリーにいた女のパンダマンは、「パンダウーマン美(み)」で、パンダマンの愛しい人らしい。両思いかは不明。

◇アマゾン・リリーのモデルは、中国。理由は、アマゾネス映画や物語とは違い、文化的水準の高い女人国にしたかったためらしい。

◇インペルダウンの旗や腕章のマークは、Impel Downの頭文字の「I」、「D」を合わせた形になっている。マークは、2種類あるが、切り取り方が違うだけで、同じ形が元になっている。

◇尾田先生の誕生日が1月6日に決定。(栄「イチ」「ロウ」から) 本当は、1月1日。

◇ルフィ以外の全員の本があるサニー号の図書館の中で、ゾロが読む本は、武術、武器図鑑、高額賞金首の手配書集で、ゾロは読むというよりは眺めているだけらしい。

◇次回映画に出てくる「金獅子」と本編のセンゴクの話で出てきた「金獅子」は同一人物で、シャンクスと白ひげの会話シーンで、昔を知るメンバーに上げたロジャー、ガープ、センゴクと一緒に金獅子の名前も出す予定であったが、情報を出しすぎて読者が混乱しないように引っ込めたという経緯がある程にロジャー時代に大暴れをした伝説の海賊として確定していた人物らしい。

◇フランキーは、パンツの中にトンカチをしまっている。


スポンサーサイト
カテゴリー: コミックス情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3330-895c3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。