ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第555話 ”オーズと笠”

内容:オーズが、エース救出へ猛進する。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 ナミのウェザーリポートVol.1「伝説の空島ウェザリアの商売」 次回
内容:ナミは、空島の行商に付き添う。

週刊少年ジャンプ 2009 40号
発売日 2009年8月31日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ナミ


【コメント】

オーズ活躍の話でした。でも、さすがに複数の七武海の攻撃を受けてやられてしまいました。明らかに無謀な突っ込みだったと思います。オーズのがんばりが、周りで見ていた人達に、何か影響を与えるのでしょうか。

ハンコックの戦いも見れましたが、能力を使った矢による攻撃や能力と組み合わせた体術を使うようです。

ドフラミンゴも戦っていましたが、オーズの足を切断していました。人を操る能力など、よく予想にでてくる糸を使った能力ではないかというのが、当たっていそうな感じがします。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 77コマ

1・2ページ目 7コマ
3・4ページ目 3コマ
5・6ページ目 8コマ
7・8ページ目 10コマ
9・10ページ目 8コマ
11・12ページ目 9コマ
13ページ目 9コマ
14ページ目 6コマ
15・16ページ目 6コマ
17・18ページ目 11コマ


【キャラクター登場数】
1位リトルオーズJr. 39コマ 50.6%
2位エース 14コマ 18.2%
3位ハンコック 10コマ 13.0%
4位ラクロワ 6コマ 7.8%
5位くま 5コマ 6.5%
5位センゴク 5コマ 6.5%
7位ドフラミンゴ 4コマ 5.2%
8位白ひげ 3コマ 3.9%
9位モリア 2コマ 2.6%
10位ドーベルマン 1コマ 1.3%
11位ルフィ 0コマ 0.0%
11位ゾロ 0コマ 0.0%
11位ナミ 0コマ 0.0%
11位ウソップ 0コマ 0.0%
11位サンジ 0コマ 0.0%
11位チョッパー 0コマ 0.0%
11位ロビン 0コマ 0.0%
11位フランキー 0コマ 0.0%
11位ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE55巻
発売日2009年9月4日
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
リトルオーズJr.可哀相…
七武海リンチは酷いって
 
ハンコック思ったよりちゃんと闘えますね。強くてよかったです。砲弾も石化した(笑
2009/08/31(月) 22:19 | URL | ジルビー・リガー #-[ 編集]
オーズやられちゃいましたね。エースとあんないい思い出が、あったとは・・あまり主要キャラじゃないのに、過去話が出できてるので、これからの戦いに影響があるでしょう。
例えば、白ひげがきれたり、エースが、犠牲者は見たくないという感じで自分が犠牲になろうとしたりとか・・・・。
ハンコック強いなー、、さすが女帝。メロメロだけじゃないんですねー
くまは、何なんだー 目的が分からん・。。。ドフラミンゴの能力はなんなんだ。
噂では、見えない糸で操ってるとかないとか、、、けど、今回は斬撃でしたよね。。。
個人的に、あの羽織ってる羽みたいな服が気になる。ただ、精神までは、操れないみたいなので、覇気が強い相手には、きかないかなーー
モリアは、、、なんかですね。笑
ルフィ、登場してくれーーーーー
2009/09/01(火) 12:46 | URL | サッカー愛 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 16:22 | | #[ 編集]
ドフラミンゴかっこいい!
ドフラミンゴの能力は「イトイトの実」だと僕は前から思っています
糸人形のように人を操っていたりしてたし、
今週オーズJr.の足を切ったのは、粘土を糸で真っ二つにする感じで切ったんじゃないでしょうか

あと、もう一つ
これも前から思っていたんですが、
白ひげは悪魔の実を二つ食べてるんじゃないかと思ってるんです

ずっと点滴もしていたし、普通の人間なら体の中で悪魔の実同士ケンカして消滅するところを
白ひげは耐えることができた
と考えたんですけど…
ないですかね?
2009/09/01(火) 23:08 | URL | 砂 #-[ 編集]
リトルオーズJr.のダメージはほぼ死亡レベルのように感じますが、実際死が描かれるんでしょうか?昔のベルメールさん回想編以来、ワンピースでは意外にも非常に稀な直接的な死が描かれるかもしれないですね。ただ、過去の尾田っちの表現から類推するに、今週末で即死という扱いでもないような気もします;→Jr、もう少しねばる→エース涙→ねばる→Jr 死亡 or 気絶?

一番興味深いのは、このオーズJrフルボッコを受けて、エースか白ヒゲあたりがどのような言動、行動をとるのか、になると思います。その予想が非常に興味深いです。当然、一番リアクションすべきなのは、エースです。実際、今週最後のページではエースの衝撃の表情が描かれていました。しかしながら、海牢石手錠で拘束され、センゴクが隣にいる以上、エースはJrの安否を気遣い、叫ぶくらいしか実質できなさそうです。というか、今後もまだまだ白ヒゲ海賊団はやられていくでしょうし、その光景を黙ってみているしかないエースの苦悩が描かれると予想します。できれば考えたくないですが。

尾田さんは人情や仁義、男の生き様などの話を描かせたら、胸がグッとくる一流の仕事を何度も描ききってきましたからね。大まかには、十中八九、上にのような流れになるんじゃないでしょうか。七武海、大将により白ヒゲ海賊団の隊長クラスのメンバーがかなりリタイアしたら、たぶんエース目線で白ヒゲ海賊団での回想シーンが挿入されるはずです。どちらにしても海軍全滅はないでしょうから。
(悪の海賊vs正義の海軍、 というワンピース世界の都合上、海軍は話に必須の存在。しばらく前に白ヒゲ海賊団と海軍の圧倒的な兵数の差、兵力密度の差を分かりやすく数値に示したのは、世界最強の白ヒゲ、が敗北する”理由”を少しでも正当化させるための伏線でしょう。悲しいですが)


ところで、リトルオーズJr.にとどめをさしたのは、最後に心臓あたりを攻撃したモリアですね。
これを受けて、例えば、来週あたり白ヒゲがモーズをぶっ飛すかも、とか考えてしまいます。というのも既にスリラーパーク編で全てを見せ、その上で麦わら一味に完全敗北したモリアは今後のストーリーにはほとんど影響なさそうですから。白ヒゲの強さを示すには、役目の終わった七武海がちょうど良い強さだと個人的に思います。
(モリアはもともと4皇カイドウに近い実力者となっていますからモリア瞬殺だとやりすぎかもしれませんが、老いても世界最強の白ヒゲですので、そのくらいの強さは魅せてほしい)。来週から、この戦争の起承転結の”一度目の転”に入ると予想しています。

もし本当に来週以降モリアが瞬殺されるなら、スリラーパーク編で麦わら一味に一度敗北していながらすんなりと七武海を続投できた(作中の説明では世界政府の事情でそうなった)、という当時から感じてた”ちょっとした違和感”も納得できちゃうのですが。   どうでしょうか? つまり大人の事情で今回復帰したww


‥考え過ぎですかね?

ところで、リトルオーズJr.打たれ弱いですね。砲弾浴び続けてたにしても、あいつがクマの攻撃一度で重傷負うのも違和感ありますが。
やられキャラですから、しかたないんですかね


2009/09/03(木) 08:15 | URL | kazu #-[ 編集]
今年の12月の映画で敵キャラてきな感じででてきたのは金獅子のシキという人でしたが、
なんかインぺルダウンの話の中ででてきたこと無かったでしたっけ? ……勘違い?
2009/09/03(木) 10:41 | URL | falcon #A6GRZhUM[ 編集]
ドフラミンゴの能力はやっぱり糸ですかね。
人を操るときは操り人形の様に操り、
攻撃のときは頑丈な糸で締め付ける(?)。
ピアノ線的なイメージでしょうか。
 
てか最近コメント少ないですよね
ちょっと前まですごいコメント数だった気がしますけど…
僕はこのサイト好きです
2009/09/03(木) 17:31 | URL | ジルビー・リガー #-[ 編集]
 とある人気グループ「EX●LE」のボーカル似のド・フラミンゴ
糸、と言うよりピアノ線のような感じv-362
 空島編で、紐の試練(生存率3%)の神官スカイライダー・シュラ
紐雲を思い出しちゃいました。
あれは身動きを取れなくする効果でしたが。

 線で足を一瞬のうちに結わえて断ってしまったのでしょうか。
切り口はスパッと切れており、
モリアはこの戦争の後、
ホグバックにオペを頼むつもりでしょうか。
影は・・・・白ひげ海賊団の隊長~白ひげ本人狙いv-363v-362


 扉絵はナミですね。
変な紐(3種類の風を起こす)といい、
革命軍絡みの予想といい(ロビンの時)、
ここだけでは分かりませんねe-263
2009/09/03(木) 18:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3329-52f079b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ぬら孫とSKET DANCEで声...
2009/08/31(月) 23:26:48 | ビヨビヨ日記帳2
ジャンプ 40号 ネタばれ感想
2009/09/01(火) 16:21:35 | Happy☆Lucky
