ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第552話 ”エースと白ひげ”

内容:エースと白ひげの出会い。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 チョッパーの食いモンじゃねェぞ コノヤローNo.1「脱走たぬき鍋」
内容:チョッパーは、たぬき鍋にしようとするトリノ王国の住人から逃げる。

週刊少年ジャンプ 2009 36号
発売日 2009年8月3日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:チョッパー


【コメント】

今回は、白ひげの大物ぶりが見れました。シャンクスとの対面のときには、白ひげは、衰えてきていて、状況を読めていないのかと思っていましたが、実際には、ティーチへの追撃はエースの独断であり、そのエースの気持ちを尊重したための行動だったようです。エースやティーチを味方に引き入れたのもその器の大きさからだったようです。白ひげは、シャンクスに言われるまでもなく、ティーチに危険性を知っていたようですが、それでもエースが追うのを止めなかったというのは、いざというときは、自分がなんとかしてやるという覚悟と自信を持っているためだと思います。それだけの男だからこそマルコたちも絶対の信頼を置いているのだと思います。これだけの男を落とせそうになさそうに感じましたが、尾田先生のことだからその逆の展開やさらにその逆の展開もありそうです。ルフィが関わってくるとするなら、それぐらいでないと、こんな男たちの中で何かできるような気がしないです。

白ひげは、津波を起こしていましたが、あの津波で能力者たちは全滅ではないかと思いましたが、青キジなら凍らせることができそうですし、ミホークならなんとかできそう感じなので、赤犬の力が不明なままですし、誰かがなんとか止めるのだと思います。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 142コマ

1・2ページ目 5コマ
3・4ページ目 16コマ
5ページ目 14コマ
6ページ目 9コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 11コマ
9ページ目 12コマ
10ページ目 10コマ
11ページ目 11コマ
12ページ目 10コマ
13ページ目 9コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 6コマ
17・18ページ目 12コマ


【キャラクター登場数】
1位エース 46コマ 32.4%
2位白ひげ 32コマ 22.5%
3位マルコ 11コマ 7.7%
4位センゴク 8コマ 5.6%
5位ジンベエ 6コマ 4.2%
6位ルフィ 5コマ 3.5%
6位ジョズ 5コマ 3.5%
8位青雉 3コマ 2.1%
8位黄猿 3コマ 2.1%
8位赤犬 3コマ 2.1%
11位イワンコフ 2コマ 1.4%
11位シャンクス 2コマ 1.4%
11位サッチ 2コマ 1.4%
11位ガープ 2コマ 1.4%
15位ティーチ 1コマ 0.7%
15位ミホーク 1コマ 0.7%
15位ドフラミンゴ 1コマ 0.7%
15位くま 1コマ 0.7%
15位モリア 1コマ 0.7%
15位ハンコック 1コマ 0.7%
21位ゾロ 0コマ 0.0%
21位ナミ 0コマ 0.0%
21位ウソップ 0コマ 0.0%
21位サンジ 0コマ 0.0%
21位チョッパー 0コマ 0.0%
21位ロビン 0コマ 0.0%
21位フランキー 0コマ 0.0%
21位ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
前から読ませてもらってますが、海軍本部・王下七武海VS白ひげ・新世界の海賊の戦いは、凄いことになってますね!
ただ、戦争はどういう風に展開してくのかが気になりますね!
今までの麦わら一味の戦いなら1対1の戦いがほとんどでしたけど、今回のではそうはいかないですよね!
白髭くらいになると大将3人相手にして、各隊長&新世界の海賊が王下七武海&海軍中将以下って感じですかね。

ただ、ルフィたちもいるし、全く予想は尽きませんね!!
2009/08/03(月) 21:39 | URL | アポロ #-[ 編集]
そうですね

ルフィがどんな活躍するかわくわくしますね
2009/08/03(月) 23:27 | URL | てぃ #-[ 編集]
アポロさん
初カキコありがとうございます。

私もこの戦いが、どんな風になるのか気になります。
最近は、ルフィも外野になっていますが、ワンピースは、ルフィやその仲間の動きをメインに描くことをかなり徹底させているように感じるので、白ひげたちの様子は、さらっと区切ってルフィの動きを中心に話が進んでいってしまうのではないかと、気にしています。

白ひげの活躍も見たいし、ルフィが活躍するのも見たいし・・・・。
2009/08/03(月) 23:30 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ルージュが死んだ事になっていて、
エースを生んだ後ドラゴンとの子ルフィを
生んだのでは?
違いますか?
2009/08/04(火) 11:47 | URL | p #-[ 編集]
はじめまして。

自分はティーチの動きが気になっています。
白ひげの凄さを何年も間近で見てきたティーチが、
あの場にいないのは、あの場にいたんでは白ひげには勝てないと考えての事じゃないでしょうか?
でも、自分の目的達成の最大の障壁だと考えている相手を倒す最大のチャンスあり
もしかしたら白ひげの弱点を握っていて、その鍵がインペルダウンにあるんで向かったのかもしれません。
海軍が白ひげに負けそうになった所をティーチの秘策で逆転したら
それこそ、最高のショーで、
七武海剥奪どころか更に大きなポストが与えられる可能性も?

駄文を長々とすみませんでした。
2009/08/04(火) 13:03 | URL | ジャン #-[ 編集]
赤犬は間違いなく菅原文太だと思います
見た目も広島弁?なところも仁義なき闘いの頃の広能正三というヤクザのオマージュですね
黄猿の田中邦衛も仁義なき闘いでは菅原文太に次いで出番が多いので似合います
2009/08/04(火) 15:13 | URL | けい #-[ 編集]
赤犬は間違いなく菅原文太だと思います
見た目も広島弁?なところも仁義なき闘いの頃の広能正三というヤクザのオマージュですね
黄猿の田中邦衛も仁義なき闘いでは菅原文太に次いで出番が多いので似合います
2009/08/04(火) 15:14 | URL | けい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 17:17 | | #[ 編集]
ロジャーはルージュのお腹にいるエースを守るために自主したのでしょう!
2009/08/04(火) 18:45 | URL | こーぴー #-[ 編集]
↓ おれもそうだと思います

もう一人の候補になっている峰岸徹さんは最近がんでなくなったんですよね

そんな人を敵役にするのは不謹慎だし
2009/08/05(水) 17:40 | URL | 虫歯くん #-[ 編集]


ワンピースのネタバレの
読み方が分かりません。


専用のサイトなどが
あるんでしょーか?

分かる方は
教えてください
2009/08/06(木) 21:44 | URL | クザン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3317-087625f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グラララララがまさか伏線だったとは・・・。 グラグラの実・・・地震人間 天災が能力って半端なく強いよなぁ。 自分としては白ひげは...
2009/08/04(火) 01:53:43 | だぶろぐ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) SQ.の11月号であの雷句誠先生が...
2009/08/04(火) 16:15:48 | ビヨビヨ日記帳2
ジャンプ 36号 ネタばれ感想
2009/08/04(火) 17:15:47 | Happy☆Lucky
ONE PIECE 第552話「エースと白ひげ」の感想です。 ONE PIECE/週刊少年ジャンプ感想/アニメ@ワンピース(ONE PIECE)
2009/08/04(火) 19:37:56 | 巨人☆アニメ.jp
