ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第549話 ”出撃の船”

内容: 
詳細は続きへ


トビラ絵連載 フランキーの今週のおれダメだ最終話「Dr.ベガパンクの生まれた家」
内容:フランキーは、立ち入り禁止になっているベガパンクの家にたどり着く。

週刊少年ジャンプ 2009 32号
発売日 2009年7月6日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:フランキー


【コメント】

トビラ絵では、フランキーが、ベガパンクの家に来ていましたが、そこで何かを学んで、パワーアップするのでしょうか。

黒ひげたちは、結局シリュウの解毒薬で復活したようです。シリュウは、黒ひげ海賊団に入ったようですが、彼には、あまり目指すものがないような感じがします。インペルダウンにいたけれど、自分の楽しみのためだけに斬っていたようですし、このまま入れば、自分の身が危ないと知れば、海賊の仲間になっていますし、ただ人を斬るという欲求を満たせれば、自分のいるポジションはどこでも良いという感じです。シリュウは、状況によっては、黒ひげを裏切ったりしそうな気がします。

ジンベエとクロコダイルの話からすると、魚人と魚はあまり仲良くしないのが普通みたいです。はっちゃんが、たこ焼きを作っているのはどうなのだろうと思っていましたが、そんなにおかしいことではないようです。ジンベエは、アーロンのことを気にしていたみたいでしたが、それからすると、ジンベエは、少なくともナミが出てくるまで、ルフィと同行する感じになるのでしょうか。次に行きたい島が、魚人島なので、そこまでは共に行動する可能性が高そうなです。そうすると、はっちゃんとも会うことになりそうなので、その辺りで、ジンベエが、七武海に入ったときのアーロンたちとの話なんかも出てくるのでしょうか。

バギーですが、ここで海軍に元ロジャー海賊団だったことがバレってしまったり、今回の件の主犯の一人になってしまったりしていましたが、ここまでは、バギーがいなくても、話として問題がなかったような気がするので、これからの話の中で、バギーが重要な役割を果たす場面がありそうな感じです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 110コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 5コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 11コマ
18ページ目 6コマ


【キャラクター登場数】
1位バギー 30コマ 27.3%
2位ルフィ 26コマ 23.6%
3位ジンベエ 15コマ 13.6%
4位エース 12コマ 10.9%
5位クロコダイル 9コマ 8.2%
6位Mr.3 5コマ 4.5%
7位イワさん 3コマ 2.7%
7位ティーチ 3コマ 2.7%
7位オーガー 3コマ 2.7%
7位ドクQ 3コマ 2.7%
7位シリュウ 3コマ 2.7%
12位イナズマ 2コマ 1.8%
12位バージェス 2コマ 1.8%
12位ラフィット 2コマ 1.8%
12位ストロンガー 2コマ 1.8%
16位Mr.1 1コマ 0.9%
16位アーロン 1コマ 0.9%
18位ゾロ 0コマ 0.0%
18位ナミ 0コマ 0.0%
18位ウソップ 0コマ 0.0%
18位サンジ 0コマ 0.0%
18位チョッパー 0コマ 0.0%
18位ロビン 0コマ 0.0%
18位フランキー 0コマ 0.0%
18位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
シリュウ:黒ひげ海賊団に入る。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ワルキューレBloghttp://volter.blog46.fc2.com/
感想ページ:<漫画> ONE PIECE >「ONE PIECE 549話「出撃の艦」

巨人☆アニメ.jphttp://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「ONE PIECE 549話「出撃の艦」

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 32号感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ32号 トリコでビックニュースが!


関連する記事
スポンサーサイト
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
扉絵は家の前で立ち尽くしているフランキー。

黒髭はシリュウによって助けられる
俺が解毒剤もってたからいいようなものの死んだらどうするんだ…
こうやって生きてる ゼハハ
改めてよろしくなと シリュウが黒髭の仲間に

ルフィ達の乗る船に海軍から電話
脱走首謀者はルフィとバギーって事になって
バギーの経歴が海軍からばらされ
ロジャーの元船員・赤髪シャンクスとも同期ってことで
こんな大物が隠れ潜んでいたとはな~
バギーは雑魚の囚人達からいっせいにまつられ有頂天へ

んでルフィが ロジャー副船長にもあったな~って会話したら
バギーがくいついて おおレイリー爺さんにもあったんか~元気してたか!?というような話に
雑魚囚人が一斉にバギーに対し尊敬の眼差しに変わってた

最初は処刑場に向かうのに反対だったはずのバギーと雑魚囚人達は
有頂天バギーにまとめられ処刑場へいく事に

場面はエースへ
3時間前ですと、処刑場へと続く暗い階段を昇らされていくエース
弟ルフィと子供の頃に約束したこと思い出す

俺達は悔いのない生き方をしような…

最後はエースが暗い階段から明るい所にでようとした所
2009/06/30(火) 23:33 | URL | 龍 #-[ 編集]
ネタバレお願いします♪
2009/06/30(火) 23:47 | URL | ニトロ #-[ 編集]
来週が気になるぜよ
早く文字バレ&画バレ
みたいよ~

誰かお願いします
2009/06/30(火) 23:55 | URL | 覇気 #-[ 編集]
久しぶりに正解なネタバレ うそばれはいらねーかんな くずども
2009/06/30(火) 23:59 | URL | #-[ 編集]
扉絵シリーズが終わるまでルフィ一味の再開はないのだろうか。

次フランキー、あとゾロ、ウソップ、ナミ、チョッパー、ブルック、×2

ということはあと11週も再開はナシ!?

あと二ヶ月以上再開ナシ!?

それとも扉絵出てきた順に再開していくのだろうか。

サンジ、ロビン、フランキー、、、、、、

エースの処刑まであと四時間!!!!!
2009/07/01(水) 00:32 | URL | boha #-[ 編集]
COME ON!

please E bare!
2009/07/01(水) 00:32 | URL | マセタン #-[ 編集]
はい
2009/07/01(水) 00:54 | URL | あ #-[ 編集]
遅れてすまん

扉絵はフランキーでなんか家の前で立ち尽くしてた…

黒髭はシリュウによって助けられる
俺が解毒剤もってたからいいようなものの死んだらどうするんだ…
こうやって生きてる ゼハハ
改めてよろしくなと シリュウ黒髭の仲間に

ルフィ達の乗る船に海軍から電話
脱走首謀者はルフィとバギーって事になって
バギーの経歴がいっせいにいわれ こんな大物が隠れ潜んでいたとはな~
バギーは雑魚の囚人達からいっせいにまつられ有頂天へ

最初は処刑場に向かうのに反対だったはずのバギーと雑魚囚人達は
有頂天バギーにまとめられ処刑場へいく事に

エースへ
3時間前です処刑場へと暗い階段を昇らされていくエース
弟ルフィと子供の頃に約束したこと思い出す

俺達は悔いのない生き方をしような~

最後はエースくらい階段から明るい所にでようとした所で



http://www.mangaspoiler.com/one-piece-549-spoiler-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/
2009/07/01(水) 04:09 | URL | Mr. 5 #C6KrtL06[ 編集]
本バレだ(●´ε`●)
2009/07/01(水) 12:58 | URL | ぱる #-[ 編集]
このバレっていつも合ってるけどかなり雑だよな。
2009/07/01(水) 13:10 | URL | や #-[ 編集]
仮説
世界政府は天竜人と海軍の二つの力によって成り立っている。多分だけど黒ひげは海軍の方を倒そうとするでしょう。いっぽうルフィーの方は海賊王
になる事をめざすが、それになんだかんだ天竜人がこれから先もっと絡むようになっていつかこれを倒してしまう。(五老星やまた明るみに出ていない海軍よりももっと強い組織とか...)
もうひとつ、これから黒ひげがやろうとしているのは、Level 6のやつらを何人かを仲間にして、その他を開放して大監獄インペルダウンを崩壊。世界政府には法-制御または管理-絶対的力の三つの象徴があって、法の象徴だったエニエス ロビーがルフィー一味によって崩壊され、制御または管理の象徴であるインペルは黒ひげ一味によって崩壊され、後に語られるようになるもうひとつの大事件。それにルフィーたちがエースを助け出すことに成功したら、それに関わっている海軍本部の弱さが全世界に知らされ、バランスが崩れ新時代のはじまりにつながるのでは?
2009/07/01(水) 13:15 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルの弱みはまだかな?
2009/07/01(水) 13:21 | URL | 渋ダイル #-[ 編集]
N0.5544
>世界政府は天竜人と海軍の二つの力によって成り立っている。

私はそう思わないです。

海軍は、天竜人の下に位置してません?
天竜人の一件の際、
天竜人は、海軍大将をシャボンティ諸島へ呼びつけ、
海軍も応じて、派兵させました。

つまり、
天竜人と海軍の関係は、みかけのうえでは、

世界政府の脳=世界政府の行動を決定=天竜人
世界政府の手足=脳の支持を受け実際に行動=海軍
という関係なのではないかと思います。

しかし、それは見かけの上の話で、
天竜人が世界の海軍を指揮する事はないのです。

あくまで、天竜人は、自分の利害の為だけに、
海軍や衛兵を使用し、身勝手な欲求を満たしているだけで、
東の海の治安が悪化しようが、南の海の人々が飢えようが、
どうなろうが、知った事ではないのです。

そして、海軍も海軍で天竜人の指示には、全て従いますが、
それはシャボンティ諸島に限った話で、
西の海などの他の島々では、
自らが考え、治安の取締まり等を、するのだと思います。

バスターコールも、海軍のトップが攻撃の指示を出していたことから、
天竜人が指示を出してはいないのです。天竜人は、人形にすぎないのです。

ただ、海軍が好き勝手出来るのも全て、
天竜人に権力があり偉いとされているからであり、

ポーネグリフ(にその記述があるかわからないですが)には、
天竜人の過去が覆される事実があり、

今までの行動を正当化出来なくなるからこそ
それらを明かそうとする者(オハラなど)を排除しているのだと思います。

ここまで書いていながら、私も仮説です(笑)
2009/07/01(水) 14:35 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
549話「出撃の艦」
http://www.hotdocs.jp/file/252383
2009/07/01(水) 16:07 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
wow!
thnx a million doc!
2009/07/01(水) 16:45 | URL | #-[ 編集]
2009/07/01(水) 17:29 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
2009/07/01(水) 18:19 | URL | 曹操 #mQop/nM.[ 編集]
次週は休載?
2009/07/01(水) 19:07 | URL | hoge #-[ 編集]
フランキー+ベガパンク=・・・
フランキーの強化だと思うけど、今度はコーラじゃなくウォッカとかで最強に?w

そういやバギーの懸賞金忘れたけど、これじゃ5000万くらい行ってもいいんじゃね?
ルフィはモリアの件で何も上がらなかった分今回は4億とか行くのかな。

関係ないけど四皇って絶対懸賞金チャラになると思うんだよな。なった時点で。
じゃないと20億ベリーとかインフレ起しちゃう。
2009/07/01(水) 19:57 | URL | #-[ 編集]
アイタタ。翌々週は休載ですね。

ヒマつぶしに、みなさんの懸賞金自慢で盛り上がろう!

オレ「懸賞金 $300万」
2009/07/01(水) 20:43 | URL | マイルの国からこんばんわん #-[ 編集]
マリンフォードの正義の門はどうやってあけるんでしょう?
ついたころには白ひげによってこわされているんでしょうか?
2009/07/01(水) 21:03 | URL | #-[ 編集]
おれ懸賞金「9億ベリー 俺はサルサルの実 モデルキングコングだぜ!!」
2009/07/01(水) 21:05 | URL | コロンブス #-[ 編集]
マリンフォードの正義の門はきっとルフィーたちの合体技でしょう
2009/07/01(水) 21:07 | URL | コロンブス #-[ 編集]
合体技で開くのなら 盆ちゃんの犠牲は無意味

ここは他の勢力(白ひげ、赤髪)などの協力がないと無理かと。

白ひげ登場はここらへんじゃないでしょうかね~
2009/07/01(水) 21:21 | URL | #-[ 編集]
白ひげはまだでしょう
四皇の新しい一人が出ると思う
2009/07/01(水) 21:43 | URL | コロンブス #-[ 編集]
カイドウきてほしいですね!
それかもう一人の名前でも・・・
2009/07/01(水) 21:48 | URL | hajimegane #-[ 編集]
門とかインペルらへんの地図ないですか?
2009/07/01(水) 21:57 | URL | #-[ 編集]
2009/07/01(水) 22:03 | URL | #-[ 編集]
このままだとまじでエース処刑されそうだな。
2009/07/01(水) 22:09 | URL | #-[ 編集]
でもエース処刑されると
ストーリーが・・・
2009/07/01(水) 22:11 | URL | #-[ 編集]
それにしても最後のページのエースの背中が悲しすぎる。
2009/07/01(水) 22:19 | URL | #-[ 編集]
最後のページのエースの背中が悲しすぎる。
2009/07/01(水) 22:20 | URL | #-[ 編集]
ドラゴン来るんじゃないかとさ。ローグタウンの時みたく。
2009/07/01(水) 22:21 | URL | #-[ 編集]
あれ
2009/07/01(水) 22:27 | URL | #-[ 編集]
なに?
2009/07/01(水) 22:30 | URL | #-[ 編集]
最近おもしろすぎる。
2009/07/01(水) 22:40 | URL | #-[ 編集]
バギーかっけぇ!!
2009/07/01(水) 22:50 | URL | 毒性パンダ #-[ 編集]
どなたか携帯でみれるネタバレ画像ください
2009/07/01(水) 22:52 | URL | た #-[ 編集]
地図くれた方ありがとうございました
2009/07/01(水) 23:24 | URL | #-[ 編集]
暑いなァ。

寝苦しいぜ!
2009/07/01(水) 23:31 | URL | 織田 #-[ 編集]
黒ひげの目的は
なんなんでしょ?

全然よめない
2009/07/01(水) 23:32 | URL | #-[ 編集]
ベガバンクは、これから人類が辿り着く500年先の頭脳を持っていると言う事ですが、赤髪海賊団のベンベックマンはワンピースの世界で一番、IQが高いと設定です。ベガバンクとベンベックマン、なんとなく名前が似ていないですかね。もしかしたら兄弟かもと思うのは、僕だけですかね。
2009/07/01(水) 23:37 | URL | けん #-[ 編集]
みなさんはどんな悪魔の実があったらいいなとおもいますか?

やっぱりターミネータみたいな液体金属とか最強じゃないですか?マネマネ+スパスパみたいな(笑)
でもマグマみたいなのにやられちゃう…
2009/07/01(水) 23:39 | URL | タロイモ #-[ 編集]
…やっぱ俺は、 【金金の実】かな…世の中、金でしょ…
金欲しぃっすねぇ (-。-)y-~
2009/07/01(水) 23:53 | URL | ニトロ #-[ 編集]
俺の懸賞金は2億7千万ベリー。

ソクソクの実の高速人間。

世界で一番速く動ける。ゆえに相手の動きはのろく見えるし、一瞬で離れた場所に移動できる。
2009/07/02(木) 00:05 | URL | トシ #4JcWZNxE[ 編集]
空白の100年間って何があったのかな?

黒ひげはこのあとエースを助けに行く・・・ってのはどう?

でもやっぱりエースを助けるのは

ルフィーかな!!
2009/07/02(木) 00:07 | URL | #-[ 編集]
ベンベックマンは当時までに登場していたキャラの中で一番IQが高かったんじゃなかったっけ?
2009/07/02(木) 00:13 | URL | #-[ 編集]
ガープにしてみれば、せんべい食べてる場合じゃない
2009/07/02(木) 00:30 | URL | #-[ 編集]
ガープは無責任にも程がある。
2009/07/02(木) 00:33 | URL | #-[ 編集]
ペローナのコスプレが似合うのは、ガッキーだろう!
2009/07/02(木) 00:49 | URL | #-[ 編集]
コメント書くと金取られるん?
2009/07/02(木) 01:26 | URL | #-[ 編集]
Dと名の付く者は800年前にあったとされる巨大な王国の一族であったが、空白の100年というのは彼らが世界政府に敗れたという内容であり、ポーネグリフには敗れた王国の思想と、古代兵器の2つがあるが、古代兵器というのは元々は世界政府に対抗
(世界政府の思想は危険と王国は考えた為)
するためにつくられたもの
という予想。
2009/07/02(木) 01:38 | URL | #-[ 編集]
俺が欲しい実の能力は、・キリキリの実の霧人間やエロエロの実かなエロエロの能力者は女が食べると何故か服が着れない、男が食べると即死!
・黒ヒゲの狙いはやはり海軍本部撃破だと思う、7武海にはいったのは、海軍の情報を貰うためや、白髭を海軍に呼ぶためでは?そして海軍などが白髭で弱まった所で自分が海軍を倒す!みたいな!
2009/07/02(木) 07:17 | URL | ギャング・ギャグ・ギグ #-[ 編集]
古代兵器が二つあることを考えると、なにかしら相対する能力を持つものではないかと思う。尾田っちは伏線が大好きだからそういうものを臭わせる為に二つ用意されてるんじゃないかな。
宝樹アダムしかり。おそらくこれも宝樹イヴがあったりする。
黒ひげが実は革命軍である説を捨てきれないオイラ・・・・

バレ40%
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=4057
2009/07/02(木) 12:28 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
コメントで金取られる訳ねぇだろ。
2009/07/02(木) 12:50 | URL | #-[ 編集]
こんなのもありましたよ!
バレ50%?!

http://www.hotdocs.jp/file/252400

2009/07/02(木) 13:00 | URL | ロロノア #-[ 編集]
くろひげ確かジャヤで「人の夢は終わらねぇ!」的な事言ってましたよね?


くろひげの夢ってなんでしょ?


世界一の




うまいチェリーパイを探す事か?
2009/07/02(木) 16:45 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
赤犬の食べた悪魔の実はエキエキの実(血液人間)と予想。
自在に軟化・硬化が出来る。血液で武器や物を物質化が可能。
相手に触れる事で血液の循環をコントロール出来る。

青雉→青い(ヒエヒエの実)
黄猿→黄色い(ピカピカの実)
赤犬→赤に関係
2009/07/02(木) 17:30 | URL | あれれのレ #-[ 編集]
黒ひげとドラゴンて、言ってる事が通じているような気がする
2009/07/02(木) 17:53 | URL | #-[ 編集]
巡り合わせがどうとかですよね
2009/07/02(木) 18:18 | URL | #-[ 編集]
マリンフォードで起こるのが大事件!→エース処刑を軸とした、白ひげ、海軍、七武海、革命軍などで起きる戦争or重要人物の死or七武海の崩壊or海軍敗北
ルフィの潜入・241名の脱獄はこの大事件と「やがて語られる」をつなぐ横軸

インペルで起きるのが 「やがて語られるもう一つの事件」→インペル壊滅が軸。初潜入&大量脱獄(初脱獄は金獅子だっけ?)&更なる侵入者&レベル6住人脱獄&看守長の謀反等など〔マゼランやいかに!?ちょっと気の毒〕

そして「世界を震撼させるショー」
ポイントは「数時間後」そして「震撼(人々を震え上がらせる)させるショー」
当然「大事件」と一緒の場所では起きないと考えるのが妥当。
数時間後とした場合!

現在最も手薄な、、、、! マリージョア〔どん!〕

マリージョア陥落が「世界を震撼させるショー」であると予想。

それも、レベル6の強烈な人々で!〔その名を聞いただけで震えあがる→震撼させる〕
サンファンウルフはその名の通り巨大戦艦だったりして戦艦ゲット?

マリージョアに因縁のある人も、、、フィッシャータイガー関係者いるか?

んぢゃその目的は!?
「D」の黒ひげは政府転覆を狙う革命軍がらみか、はたまた、純粋なワンピース海賊王狙いか?

いやぁ~ 想像が尽きませんなぁ~

いいよぉー! 尾田さん
2009/07/02(木) 18:20 | URL | バルバロッサ #-[ 編集]
2009/07/02(木) 19:32 | URL | #-[ 編集]
エース死んじゃやだ(泣)

あの背中...恋しい(泣)
2009/07/02(木) 20:04 | URL | 覇気 #-[ 編集]
エース助けた時の感動はやばいだろうな~、すげー、
あの過去の話とか尾田さんいい話作りますよね!!
ジンベエはアーロンの事を謝りたかったみたいですね
その辺も気になる所です!!
2009/07/02(木) 20:15 | URL | #-[ 編集]
【ワンピース】ONE PIECE 549 ZIP:
http://www.megaupload.com/?d=2D680CYM
2009/07/02(木) 21:00 | URL | んじゃ #C6KrtL06[ 編集]
ジンベエも監獄で嘆いていたけれど、政府や海軍は今回どういうつもりなのか、まだはっきりしないすね
2009/07/02(木) 22:18 | URL | #-[ 編集]
毎度zipには感謝です
ありがとうございます!

アーロンもジンベエもサメ・・・
なんか関係あるのかなあ?
まさか兄弟だったり・・・

エース。
そんな顔しないでっ

次週休刊・・・
残念すぎる。
2009/07/02(木) 22:20 | URL | #-[ 編集]
黒ひげと仲間になったシリュウにマゼランはやられてボンクレーは生き残る
2009/07/02(木) 22:27 | URL | ワンピ #-[ 編集]
モノモノの実
どんな物質でもその場に償還する。

リキリキの実
凄まじい力を得られる

ナイナイ(ナシナシ)の実
自分が起こしてしまった行動や相手が行う行動を無かった事(ゼロ)にする。

デカデカの実
巨大化できる
巨人族になれる

また悪魔の木こそ
もうひとつの宝樹イヴ

カイドウはミズミズの実の能力者で
ドラゴンがカゼカゼの実の能力者
2009/07/02(木) 22:37 | URL | #-[ 編集]
>政府や海軍は今回どういうつもりなのか

単なる予想ですが、パシフィスタを量産出来るようになったと言うことでは無いのでしょうか。

さすがに勝算も無い状態でケンカをしないだろうと思います。

なんとなく、今後のワンピースの一コマで・・・ベガパンクと共に政府の人間が不敵な笑みを浮かべて、パシフィスタが何千体も大量生産されているコマを想像してしまったのでw
2009/07/02(木) 22:38 | URL | 御髭 #-[ 編集]
「“海の王者”を怒らせた」とガープが言ってましたよね。
あれ「意図的に」って意味ですかね。
もちろん予想の域でですが。
2009/07/02(木) 23:47 | URL | #-[ 編集]
もしガイドウがミズミズの実だったら海に落ちたらどうなるのかなぁ
だからミズミズの実はありえない
2009/07/02(木) 23:55 | URL | ★ #-[ 編集]
エースの後ろ姿、切な過ぎますね。

マリンフォードの正義の門ってどうやって開けるんでしょうね。でんでん虫もあるし外部と連絡取れる事を考えると、イワンコフの指示で革命軍あたりが動くかも知れませんね。といっても内通者でも居るような設定しゃないとマリンフォードに潜入すら厳しい気がします。くまとか。
白髭海賊団のマリンフォード攻撃のどさくさに紛れて、白髭海賊団のジンベエの知人や共闘するかもしれない魚人海賊団員に開けてもらう等もある気はしてます。


あとはイナズマのハサミで切る。クロコダイルが砂にする。
ジンベエが海流の外に一本背負いする。
など、考えてます。皆さんはどうっすか?

2009/07/03(金) 00:02 | URL | #-[ 編集]
クマがルフィに二度と会うことはないだろうと言ってたからクマがエースを助けるかも.

それでクマが殺されるみたいな・・・
2009/07/03(金) 00:18 | URL | ★ #-[ 編集]
有ったら良い悪魔の実
一度行った所に一瞬でいける瞬間移動。シュンシュンの実。

どんな壁だろうとすり抜けられる。スリスリの実。

相手のデータや弱点が一瞬にして見れる。スキャナーの実。

2009/07/03(金) 00:34 | URL | タロイモ #-[ 編集]
スリスリの実はドアドアの実と同じだろ(`ε´)
2009/07/03(金) 00:37 | URL | ★ #-[ 編集]
皆ネーミングセンスないな…
2009/07/03(金) 00:49 | URL | #-[ 編集]
昔アニメでロギア系のトロトロの実食ったやつが出てきたから、ミズミズはかぶる。
ゾオンでもまだ虫関係のは出てきてないな。
2009/07/03(金) 01:06 | URL | #-[ 編集]
トロトロの実はパラミシアってどっかで聞いたけどな
2009/07/03(金) 01:13 | URL | #-[ 編集]
フワフワの実の綿人間

一定時間の間、宙に浮かべる
綿なので打撃系の攻撃無効水分を含むと重くなって動きがノロくなる
超人系
2009/07/03(金) 02:02 | URL | タフィー #-[ 編集]
パイの実

サクサクしたパイの中にチョコレート
たまらなく美味しい
弱点としてはちょっと高い
2009/07/03(金) 05:52 | URL | #-[ 編集]
郷ひろみ

テンションがハンパなく高くなる
希少な実で売れば億シェンマンで売れる
能力を活かした技として、“ゴールドフィンガー”等がある
2009/07/03(金) 05:55 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実予想やめなよ
どうせないんだから
2009/07/03(金) 08:19 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ネコネコの実
モデル:猫又

ヘビヘビの実
モデル:ヨルムンガンド

サルサルの実
モデル:ハヌマーン

ゾウゾウの実
モデル:ガネーシャ

ウシウシの実
モデル:ミノタウロス

ドラドラの実
モデル:ワイバーン
2009/07/03(金) 08:47 | URL | #-[ 編集]
‹‹5616
クロコやじんべえに力で正義の門を突破できたら
ぼんちゃんの犠牲は無駄ですよね。
だからそれは絶対にいやだな。
2009/07/03(金) 09:51 | URL | サワー #-[ 編集]
ボケ狙っとるやつ完全にすべってるやん
2009/07/03(金) 10:20 | URL | #-[ 編集]
シャンディアのカマキリの燃焼剣(バーンブレード)はなかなか強かった気が…
2009/07/03(金) 10:21 | URL | うじ #-[ 編集]
ようやく バレ100%
エースぅ・・・

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=4057
2009/07/03(金) 10:54 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
>世界で一番速く動ける。ゆえに相手の動きはのろく見えるし、一瞬で離れた場所に移動できる。

光よりも早く動けるとなると、物理的に大問題が発生する気がします。ちなみに、相手の動きがのろくみえる(時間の流れが遅くなる)のは、光の速さに近づくほど、という前提がつきます。光の速さと同じ速さになると、確か時間が止まるんですよ。
2009/07/03(金) 11:23 | URL | 雑誌ニュートンが大好き #WAOhdP.E[ 編集]
確かにそうだけど、“悪魔の実”だからねぇ。

光速以上にはならないとしても、反射神経の速さという点から見て、黄猿やエネルより速さの面では有利そうですね。
2009/07/03(金) 12:22 | URL | #-[ 編集]
質量持ってるものは光速では移動できないことになってるの!特殊相対論ならそんなに複雑じゃないよ。
で、トロトロの実がパラミシアっていうのは発表されてないよ。ロギアとも明言されてなかったけど。
2009/07/03(金) 12:35 | URL | #-[ 編集]
ペラペラの実
効果:紙と同じようにペラペラになることで物理攻撃をかわしたり紙のようにひらりと舞うことが出来る。また、切られたりしてもその状態で動いたりすることも可能。

カマカマの実
効果:手が鎌になる。攻撃するときにはカマイタチ現象を発生させて闘う。副作用としてオカマになる。

ノリノリの実
効果:接着剤の「のり」を使い相手の動きを封じ込める。ただし副作用として常に本人は「ノリノリ」になってしまう。

ベルベルの実
効果:体をベルにすることが出来、そのベルから放たれる様々な効果を持つ「音」によって闘う。また、ベルより衝撃波をはなつことも可能。

カラカラの実
効果:相手の頭の中をからっぽにする。つまり相手は殆ど行動できなくなる。ただし、ルフィのように殆ど本能で動くものには効果なし。

ネロネロの実
効果:相手を寝かす。そんだけ。
2009/07/03(金) 12:50 | URL | 賞金100万ベリー #HHwP0Xsw[ 編集]
トロトロは超人系か自然か発表されてなくてもまあ超人系だろうな
自然系だったらもっと強いはずだからな
実を食った奴の懸賞金も1000万以下だしな
2009/07/03(金) 13:06 | URL | #-[ 編集]
エヴァエヴァの実
人造人間化する
使徒と闘う宿命を背負わされる

ニコニコの実
笑顔の達人になる

イライラの実
常時アドレナリン放出

メソメソの実
涙もろくなる
2009/07/03(金) 13:36 | URL | #-[ 編集]
相手を寝かすならネロネロよりスヤスヤの実が良くない?
2009/07/03(金) 13:38 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実の予想
そろそろだるいからやめね
2009/07/03(金) 14:30 | URL | 覇気 #-[ 編集]

たぶん古代兵器は3つ存在するよ
2009/07/03(金) 14:55 | URL | にき #-[ 編集]
ベリベリの実ってなんでベリベリっていうんですか?
能力とベリベリの関係性がわかりません。
2009/07/03(金) 15:51 | URL | #-[ 編集]
3つとおっしゃいますと?
2009/07/03(金) 15:51 | URL | #-[ 編集]
ワンピース最高ー!
ネタバレ最高ー!
2009/07/03(金) 15:52 | URL | 山田翼 #wLMIWoss[ 編集]
関係ないけど、フランキーの父ってどんな海賊だったんだろうね~

2009/07/03(金) 16:06 | URL | 芫 #-[ 編集]
ベリベリはがすのベリベリ?わからん。
2009/07/03(金) 16:15 | URL | #-[ 編集]
ベリベリの実はベリーのことだよ(ブルーベリーとかそういう系)
2009/07/03(金) 16:40 | URL | #-[ 編集]
ベリベリの実は
バスターコールの時に出て来たよ
2009/07/03(金) 16:49 | URL | ロロノア #-[ 編集]
ブルーベリーみたいに体の一部をとれるってこと!
2009/07/03(金) 17:19 | URL | #-[ 編集]
トロトロの実食ったやつの賞金が低いのは、そのころはまだロギアだとかパラミシアって考え方を作者が提唱してなかった時期だから。それに懸賞金って観点からみれば黒ひげは0だよ。強さも、アニメでただ瓶に閉じ込めれば倒せるよってことを示すために弱く見せてる。もうちょっとおつむを使うやつだったらそれなりに強いと思うけどね。強さも懸賞金も根拠としてはかなり弱いな。
2009/07/03(金) 18:46 | URL | #-[ 編集]
海軍にベリベリの実食べたベリーグッド大佐います
2009/07/03(金) 19:08 | URL | #-[ 編集]
なんか相手を眠らせる実について書いてる人いるけど、ネムネムの実っていうのがすでにあるぞ。
2009/07/03(金) 19:50 | URL | #-[ 編集]
カマカマもアニメオリジナルの千年竜のくだりで出てた。


かまいたちだったぞ。
2009/07/03(金) 22:36 | URL | #oi.lJPr2[ 編集]
そろそろルフィとエースの小さいころの
くだりがありそうですね^^

2009/07/03(金) 23:24 | URL | さく #-[ 編集]
初めて投稿します。                                                                      この先、四皇のバランスがなくなると思います。   
2009/07/03(金) 23:34 | URL | ピュフィー #-[ 編集]
「パイパイの実」

悪魔の実自体がおっぱ○の形をしており、食べると無性に乳を吸いたくなってしまう。

代表的攻撃名「おっぱいプレス」

無論、ゴム人間のルフィには効かないが。
2009/07/03(金) 23:35 | URL | いもきんとりあ #-[ 編集]
すいません。またまたです。結局エースをたすけるのは?白髭?シャンクス?ルフィ?青雉??
2009/07/03(金) 23:40 | URL | ピュフィー #-[ 編集]
尾田氏の発想力をなめたらあかん
2009/07/03(金) 23:41 | URL | daiya電 #-[ 編集]
次の回でエースの回想シーンみたいので子供時代のがくるかな。

まだまだゾロたちとの再会はない(扉絵的に)から結構話ながくなりそうですね。

魚人島ついてないけど・・・i-239

2009/07/03(金) 23:44 | URL | #-[ 編集]
そう言えば、黒髭の「クローズ」に対して、青雉の「アイスタイム」は?固まる?
2009/07/03(金) 23:50 | URL | ピュフィー #-[ 編集]
インペルの獄卒獣はみんな草食系だった気がします。ルッチのように残虐性が増す、肉食系の能力者が覚醒したらどーなるんだろ?
2009/07/04(土) 00:33 | URL | 紫龍 #-[ 編集]
動物の食性と気性は余り関係ないぞ
2009/07/04(土) 10:41 | URL | #-[ 編集]
肉食の動物系は凶暴性も増すってチョッパーが言ってたぞ。
2009/07/04(土) 12:48 | URL | #-[ 編集]
確かに言ってるね
2009/07/04(土) 14:40 | URL | #-[ 編集]
ハンコックって今どこいんの?
2009/07/04(土) 15:03 | URL | #-[ 編集]
インペルの獄卒獣は動物系能力者とクロコが言ってましたが元が人間とは限りませんよね?
確か喋ってなかったし、スパンダムの象や犬銃ラッスーのように物が悪魔の実を食べたんじゃないでしょうか??
2009/07/04(土) 16:19 | URL | ワイパー #SFo5/nok[ 編集]
肉食系動物が動物系の悪魔の実食べたらめっちゃ凶暴だね。

パシフィスタに悪魔の実食べさせたら最強だね。

2009/07/04(土) 16:37 | URL | #-[ 編集]
食べなくても良いかと
ベガさんが色んな悪魔の実の能力与えてくれるからね

食べたら海に嫌われるから逆にマイナスかも。
2009/07/04(土) 20:31 | URL | #-[ 編集]
≫N0.5639

メソメソの実は徳光さんが食べてます。

ぼちぼちエアエアの実の空気人間とか出てくるのかな?
(エア・ソードとかエア・バズーカみたいな技使うやつ)

あと,カネカネの実は小沢一郎が食べてるらしい・・・。
2009/07/05(日) 01:27 | URL | @donata? #-[ 編集]
フランキーの父はぺガバンクでは?
2009/07/05(日) 02:26 | URL | tom #-[ 編集]
悪魔の実の能力全部使いこなせるやつがDの国にいるはずそれこそ最強だよ
2009/07/05(日) 05:17 | URL | 悪魔の実 #-[ 編集]
ペロペロの実
風俗最強の女
2009/07/05(日) 05:19 | URL | 天使 #-[ 編集]
ロジャーと白髭とセンゴクとシャンクスの能力が知りたい知りたい早く海軍と派手に戦ってくれ
鷹の目は白髭とシャンクス側についてるはずルフィがインペルいってる間に白髭の船を見守っていた軍艦23隻誰が軍艦23隻一瞬でやったのかじらさないでほしいな 知りたい知りたい
2009/07/05(日) 05:30 | URL | 悪魔の実 #-[ 編集]
見守ってたって・・・
2009/07/05(日) 09:28 | URL | #-[ 編集]
ジンベ、ルフィとアーロンの接点知ってたねぇ

どんないきさつでイーストに来たのかとかGYO人について詳しくでてきそうやね。


2009/07/05(日) 10:15 | URL |  んこ #-[ 編集]
ロジャーはゴムゴムの実を食べたと思うのはオレだけ?
ロジャーの不治の病はなんだかルフィのギア2に似た技を使いすぎてなった感じがする。
あとシャンクスは1巻で海で泳いでたけど覇気を使えば泳げたりもできるという設定かも?
2009/07/05(日) 11:21 | URL | 奈良 #-[ 編集]
シャンクスは悪魔の実食ってないんじゃない?だから泳げる
2009/07/05(日) 11:54 | URL | あいる #-[ 編集]
レイリーはトキトキの実の能力者で時を操れる

ちなみにミホークも能力者です
ミホークはトリトリの実
2009/07/05(日) 13:20 | URL | ハンガ #-[ 編集]
ミホークはともかくレイリーはそんな能力だったら黄猿倒したでしょ。
2009/07/05(日) 13:53 | URL | 奈良 #-[ 編集]
時を止めたりできるトキトキの実みたいなのはワンピースには出てほしくないな
面白くなくなりそうだし
2009/07/05(日) 13:59 | URL | #-[ 編集]
くろひげの能力 ぱっと見 ブラックホールっぽいけど

解放! とかいって吸ったのぶっ放すのズルくないです?


ホワイトホールじゃんよ(-_-#)
2009/07/05(日) 14:29 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
ジョジョになってきてる…

ザ・ワールド!
もしくは
スタープラチナ!!
2009/07/05(日) 15:53 | URL | #-[ 編集]
ミホークは鳥なのに帆船乗ってんの?
2009/07/05(日) 16:37 | URL | #-[ 編集]
ロジャーがゴムゴムの実食ってたってのは一考に値すると思います。たしかゴムゴムの実ってシャンクスが持ってて、それをルフィが盗み食いしたわけだし。それに、シャンクスが片腕落としてまで助けるっていったら、ね
2009/07/05(日) 17:16 | URL | ぼんちゃん☆ #-[ 編集]
フランキー扉絵のベガ宅の発見で何か新しい力を手に入れてくるのかなぁ
2009/07/05(日) 17:21 | URL | #-[ 編集]
エースは死んでしまいそう・・・ぼんちゃんはもっと死んでしまいそう。

あれだけマゼランの恐ろしさを解説してたのに・・・
2009/07/05(日) 19:10 | URL | ぬ #-[ 編集]
エースは死ぬかどうかホントにわからないな。
でもオレは今まで誰も死んだキャラがいないからこそ、ここでエースを死なせて、キャラが死ぬということはどれほど世界や人々に影響を与えるのかを。

現実で簡単に人を殺す人がいるが、人が死ぬということは非常に大変なことである。
と、読者にエースの死を現実の人の死に見立てさせて伝えようとする作者の意図を勝手に妄想した。
2009/07/05(日) 20:04 | URL | 奈良 #-[ 編集]
もしロジャーがゴムゴムの実食ってたとしたら、何故ルフィがゴムゴムの実を食べることが出来た?同じ実は2つ存在しないはずでは?もしそうだとしたら、ロジャーが死んだ事により何らかの形でゴムゴムの実が復活したってことですよね?
2009/07/06(月) 00:42 | URL | ラフテル #-[ 編集]
どんな理屈か知りませんが、悪魔の実は誰かが食べた時点で、ただの不味いだけの実になるそうです。ほんとに悪魔が実に宿ってて、最初に食べた人と契約状態になる。だから一人しか存在出来ない。としか納得出来無いでいてます。まぁ悪魔なんて、ちょっと世界感が違い過ぎるんですけどね。

悪魔の実辞典もあるくらいですから過去に実績があるはずなので、悪魔の実の能力者が死ねば、また実に還るんじゃないでしょうか。
2009/07/06(月) 01:13 | URL | #-[ 編集]
能力者が死んじゃうことで悪魔はまた実に戻りその身を宿すのかなぁ

黒髭が闇の能力が宿っている実を本か何かで見たと言うことは以前誰かが食べて闇の力を手にしたたからわかるわけですよねさらに同じ能力は二つないなら以前の能力者は死んでまた実に悪魔が宿ったと考えるどうでしょうか



まぁ、今はベガパペンさんが解析できるみたいだが…
2009/07/06(月) 01:18 | URL | #-[ 編集]
ワンピースでは誰も死なない!
俺は尾田っちをルフィを信じる!

休載明け
ルフィ達が奇跡を起こすのさ。


そして
宝樹アダム
魔樹イヴ(リリス)が後々影響してくる。
2009/07/06(月) 01:45 | URL | #-[ 編集]
シャンクスはゴムゴムの実は敵船から奪ったと言っているので違うと思うな
それにロジャーの形見だったら、もっと大切にしてたはずだろうし
2009/07/06(月) 01:45 | URL | コロロ #-[ 編集]
赤髪も海賊王も白髭も冥王も能力者ではないと予想悪魔の実の能力でも覇気でもない、もっとそれ以上の力を持っていると思う
2009/07/06(月) 02:23 | URL | #-[ 編集]
くまの「もう会うことはないだろう」
のセリフから
くまの自爆、(するかされるか)が予想される?
くまは今回の件で何かもう一つ大きなことをするのは間違いない。
2009/07/06(月) 02:26 | URL | tom #-[ 編集]
ミズミズの実て(汗)
確か映画で…ネジマキだったかな?そこら忘れたけど、ブクブクの実っていうのが出た様な気がするんだが…。違ったかな??
2009/07/06(月) 02:48 | URL | タバコ #-[ 編集]
エースはじいちゃんとくまがなんとかするだろう。ダダンはまだかい?(笑)
2009/07/06(月) 04:17 | URL | #-[ 編集]
ロジャーの能力、ロジャーの行った島秘密などロジャーが死んだ?あとにロジャー海賊団の一味が世界中を回り記憶を消した?青きじはロビンにヒントを与える…
その能力は消し消しの実、記憶を消す能力
2009/07/06(月) 04:35 | URL | 海賊お鍋 #-[ 編集]
黒髭一味本気でマゼランにやられてたのなんでだろうなんでだろう黒髭はなにがしたかったの?
マゼランにわざわざいどんで瞬殺でやられてたのなんでだろうなんでだろう
ショーをする前にやられてしまってた(笑)のなんでだろうなんでだろう
シリュウに助けてもらいショーを忘れてるのなんでだろうなんでだろう
シリュウのキャラがなんか変わってるのなんでだろうなんでだろう
2009/07/06(月) 05:22 | URL | 海賊おなべ #-[ 編集]
初コメです
バギーとウソップって重なる部分ありません?

2009/07/06(月) 08:07 | URL | ゴンベ☆ #-[ 編集]
>バギーとウソップって重なる部分ありません?

性格や振る舞いがってことですか?
確かに悪知恵が働いて、先頭に立とうとするあたりが似ている気がしますね。
それがストーリーに関係があると?
2009/07/06(月) 09:27 | URL | #WAOhdP.E[ 編集]
バギーは仲間にならないってことかな?
2009/07/06(月) 10:16 | URL | #-[ 編集]
来週7月13日(月)は休載だけど次は7月18日(土)らしい
2009/07/06(月) 11:33 | URL | #-[ 編集]
シリュウってスト2のベガに見えて仕方ないです

サイコクラッシャーアタック出さないかな~( ̄∀ ̄)

レベル6の更に下にはやっぱり何かあるんですかね

実はインペル→本部→エニエスは地下で繋がってる けど何か表だって使えない秘密があるとか

タライ海流を発生させてる何かがあるとか

ん~最近ますます面白いですな
2009/07/06(月) 12:32 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
エースとルフィの回想シーンで、ルフィが既に麦わら帽子被ってましたね。

あの麦わら帽子は誰の?

ガープ?ドラゴン?エース?

2009/07/06(月) 16:51 | URL | ライム #-[ 編集]
麦わら帽子はシャンクスから預かったものです。
あの事件以降に、エースがいるというのが若干不思議なんです。
ただ、このあたりはまだまだ謎のままですから、作者的に軽く匂わせた感じなんでしょう。
2009/07/06(月) 16:57 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
ジュラキュールミホーク通称鷹の目は名前どおりトリトリの実モデルホーク(鷹)

2009/07/06(月) 18:04 | URL | タロイモ #-[ 編集]
ロジャーって懸賞金いくらだったんだろ?10億くらい?
2009/07/06(月) 18:07 | URL | #-[ 編集]
エースはルフィより3年早く村を出たのでシャンクスがルフィに麦わら帽子を預けた以降も7年間は村にいますよ~。
2009/07/06(月) 18:47 | URL | #-[ 編集]
ルッチがいずれ仲間になりそうと思うのはオレだけ?
2009/07/06(月) 19:41 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 19:46 | | #[ 編集]
ルッチは仲間にならないと思ってる。パワーバランスが崩れそうだから。でも言いたいことすげぇ分かる。
ちなみにオレはウルージさんが仲間になってほしい…
2009/07/06(月) 21:01 | URL | 奈良 #-[ 編集]
白ひげがどこで何をしてるのかが一番気になる。
2009/07/06(月) 21:02 | URL | #-[ 編集]
ウルージもいいけどアプーさんもイカすね

CP9は海賊になるのでしょうか?

カリファ カムバッ~ク!
2009/07/06(月) 21:53 | URL | #-[ 編集]
レイリーが悪魔の実の能力者ならコーティング屋はできないと思うよ。
2009/07/06(月) 21:54 | URL | カビキラー #-[ 編集]
過去キャラで仲間になるとしたらルッチだと思うんですよね~。担当は戦闘員かな?扉絵でも出てきたからいずれまたCP9再登場しそうですね。どっちにしろ味方or共闘でしょうね。ちなみにエネルはどういった登場になるのか見当つきません(@_@)
2009/07/06(月) 23:01 | URL | #-[ 編集]
過去に戦ったボスが仲間になるっていうのは嘘だよ。
2009/07/06(月) 23:59 | URL | #-[ 編集]
もうロビンがなってるもんね
2009/07/07(火) 00:08 | URL | #-[ 編集]
ロビンはボスキャラじゃないんじゃない?
仲間にならなくてもルッチの再登場はありそうですね
2009/07/07(火) 00:37 | URL | #-[ 編集]
ルッチもいいがカクのほうが麦わら海賊団のノリについていけそう
2009/07/07(火) 01:04 | URL | ライム #-[ 編集]
初コメです。

黄猿ことボルサリーノが腹いせに捕えた500人の海賊の中に超新星の面々も入ってるんでしょうか?
個人的にトラファルガー・ローが気に入ってるけど、捕まっちゃったのかな…?

エース死んで欲しくないです!
2009/07/07(火) 02:09 | URL | イプセン #-[ 編集]
これからは悪魔の実じゃなくて天使の実がでてきたら面白いですね。特殊能力+海からの祝福(泳げるとか津波を起こせる)など。
2009/07/07(火) 02:13 | URL | けん #-[ 編集]
来週は休みということを考慮すると、さ来週はおそらく白ひげが出てくる気が・・
2009/07/07(火) 03:26 | URL | tom #-[ 編集]
ウルフでロビンは革命軍に助けられたか拉致されたみたいだけど あの橋どうやってわたるのワンピースに車でてきたっけ?
それか電車かな?
2009/07/07(火) 06:18 | URL | か #-[ 編集]
尾田っちは君達の想像を遥かに超えるぞ(笑)
2009/07/07(火) 07:09 | URL | #-[ 編集]
を考えた!
・プルトン
・ポセイドン
・テポドン
・アルマゲドン
どうですか?
2009/07/07(火) 08:50 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
なぜ来週休載=白ひげ登場になるんだか…
2009/07/07(火) 09:44 | URL | 芫 #-[ 編集]
エースはシャンクスが助けるんじゃないかな

回想シーンでルフィがシャンクスからもらった麦わら帽子を被ってたってことは、その時、兄であるエースもシャンクスに接触していたんじゃないかな?

んで、ルフィを赤髪海賊団に仲間入りさせなかったのは、その時にはもうエースから"大きくなったら海賊になる"って聞かされてて、"兄弟二人とも海に出させるわけにはいかない"って(海賊になることに反対の)村長への気遣いから。

そんな過去があったからシャンクスもエースを助けるために白ひげに力を貸す。

が、激闘の末、白ひげが病死する。

白ひげ海賊団はマルコを中心に再結成、エースは赤髪海賊団へ。

まぁ暇潰し程度の予想ですがね。

2009/07/07(火) 10:05 | URL | 赤爪 #-[ 編集]
1番騒がれている白ひげ、出てくるんでしょうか?シャンクスと戦闘してる場合じゃないですよねえ。
もしかしてもうすでにマリーンフォードにいて、あわやというところを救い出すんでしょうか?
海軍勢揃いの中で、どんなふうになるのか今からとても楽しみです。
2009/07/07(火) 10:09 | URL | イプセン #-[ 編集]
エースが赤髭にはいかないと思うよ。たとえ白ひげが死んだとしても

白ひげに対して恩義を感じてるからエースが抜ける時は引退か死ぬ時じゃない?

2009/07/07(火) 10:41 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
ミホークって能力者なんですか?

クリークの船は、黒刀で覇気を使ってぶった切ったと思ってました・・・

能力者?・・・ただの予想?


私の予想はゾロも覇気使いになって

”世界一の大剣豪” になると思います・・・ないかな・・・?
2009/07/07(火) 10:41 | URL | #-[ 編集]
あると思います・・・・・!
2009/07/07(火) 10:47 | URL | #-[ 編集]
麦わら海賊団に足りない役職で思い当たるのが「操舵手」かな~って思うんですが、
ジンベエの加入は考えられないっすかね?

七武海の称号剥奪は確実と本人も言ってますし
白ひげに対する恩義の絡みで先の海を目指す理由も出来そうな気もするんですが…
2009/07/07(火) 11:51 | URL | えみち #zwtnXA7Y[ 編集]
エース奪還について
1ドアドア(ブルーノ)かスケスケ(アブサロム)の協力。割と楽に奪還できそうな気がする。
2クマがエースをどっかに飛ばしちゃう。
3反則だけど、時を操る能力者登場。これが一番手っ取り早いが、つまらない。
4正面切って、みんなで大乱戦。
5白ひげ関係者、マリンフォードにすでに潜入すみで万事準備OK
6革命軍絡み
7シャンクス絡み
8黒ひげ絡み

まぁ、どれにも当てはまらないだろうけどね。

誰がどうやってどのタイミングで救出するのか、非常に楽しみです。




2009/07/07(火) 12:47 | URL | テク #-[ 編集]
この先誰か仲間になるのかが気になるジンベエが1番仲間になりそうだけど、仮にも魚人海賊団の船長だからないかな

クロコダイルの今後の動きも気になるし

海軍と白髭の戦争もなんだかんだで海軍は負ける気がする

七武海はすでにジンベエとハンコックがルフィの味方だし、黒髭も政府の味方にはなりそうにないし。

予想が全然つかなくて面白いけど、みんなはどう思う
2009/07/07(火) 13:17 | URL | #-[ 編集]
もしかしたらエースもシャンクスと海に出たいと頼んで、断られたとか?
シャンクス的にはエースはOKでもルフィのことがあるからエースも断ったとか?
2009/07/07(火) 13:19 | URL | #-[ 編集]
とりあえず正義の門はハンコックが開けると予想。
エースも戦争も関係なくただルフィに会うために開けてほしいですハリケーン。

ところで何故このタイミングでバギー=元ロジャー海賊団がばれたんでしょう??
まあ事実なのだから、どこからばれてもおかしくはないのだけど20余年も隠してきたのが何故このグッドタイミングで??
まさかレイリー捕まったとか?
でもそれならセンゴク周辺がもっと騒いでたか?くまか黄猿あたりと取引でもしてなんかしゃべったのだろうか?
あと白髭海賊団と、それかシャンクスか、革命軍の情報収集能力もすごいし、大穴すぎるけど黒髭も知ってるはずだし・・・
現状バギー=元ロジャー海賊団を知っててこのタイミングでばらすなんて策略めぐらせそうなはこの辺くらいじゃないかな~とか・・・
まぁ、そんな裏なんかなくてルフィ=エースの弟の情報と同じく
もともと海軍上層部は知ってたけどどーでもいいしって放っておいたら余計なことしてくれて公表?せずにはいられなくなった系か
単純に脱獄の主犯だからって調べまくった結果判明しただけかもしれないけど
裏に何かあるんじゃないかと考えてしまいますねワンピだから。来週休載だから。
2009/07/07(火) 14:52 | URL | 今更 #0HjOGJWA[ 編集]
単に…
→バギーがどこかの町を破壊したりして懸賞金がつく
→海軍はバギーが東の海にいる海賊だったので懸賞金をつけるも、あまり気にとめられなかった(海軍はグランドラインの海賊で手いっぱい byゲンさん)
→バギーがグランドラインに入る
→グランドラインでは大したことしてない様子(?)なのでやはり海軍にあまり気にされてない
→グランドラインの海軍にとっては「見たことある旗」と思われる程度の海賊
→しかし、インペルダウンの事件でバギーの経歴を再確認する
→海軍は白髭の言う「あの頃の海を知る者」、もしくはその人に関係ある人から情報を得る
→バレる

って流れかな?
2009/07/07(火) 15:56 | URL | 奈良 #-[ 編集]
今回の事件が終わったら確実にルフィの賞金上がるけどどんくらいなんでしょう?3000万→1億→3億の流れでロビンの時より今回の事件の方が罪重いだろうから4億~5億くらいにはねあがるんでしょうか!?こりゃ上がりすぎか。
2009/07/07(火) 18:23 | URL | #-[ 編集]
上がりすぎとは思わないかな。5億が打倒かと…
2009/07/07(火) 18:38 | URL | 奈良 #-[ 編集]
扉絵でCP9出てたけど、まだ今回の戦争には出ないかな?早すぎるかなぁ…
個人的にルッチ好きなんで笑
2009/07/07(火) 18:50 | URL | 鼻空想砲 #-[ 編集]
正面から白髭団来たらカッコイイですね もうエース関係なく向かって来るみたいな感じでガープが話してたんで楽しみです
2009/07/07(火) 18:50 | URL | 中谷 #-[ 編集]
やっぱ5億が打倒ですよね。そしたらルーキーの中でルフィずば抜けますね!!話変わりますがCP9出てきそうじゃないですか?マリンフォードで。ルッチ仲間にならないかな~。
2009/07/07(火) 19:05 | URL | #-[ 編集]
僕もたぶんそんな感じだと思うけど、それより、尾田ちゃんが今改めて出したことが気にかかる。
2009/07/07(火) 19:09 | URL | #-[ 編集]
ルッチ仲間になると思う人多いけどその場合他のCP9はどうなると思ってるのだ?
そして話変わるがチョッパーはドラム島にいたサウスバードに助けてもらうと予想。
2009/07/07(火) 19:14 | URL | 奈良 #-[ 編集]
確かに、正義の門はハンコックが開けてくれるって線がありましたね。そうなると面白そうです。

2009/07/07(火) 19:24 | URL | #-[ 編集]
個人的にはそろそろルフィVSスモーカーが見たいです。

S「麦わら、そろその捕まっとけっ」
L「ゲッ、ケムリン!」

的な感じで
2009/07/07(火) 19:29 | URL | #-[ 編集]
解散した一味が集まるのはシャボンティ諸島かな?サニー号あるし。
2009/07/07(火) 19:30 | URL | #-[ 編集]
ハンコック仲間にならなきゃ死んじゃいますよね(>_<)恋焦がれ死にでしたっけ?
2009/07/07(火) 19:32 | URL | #-[ 編集]
まだまだ麦わら一味は集まりそうにないね

ジンベエの仲間入りはナミが拒否しそう。

それかジンベエは、アーロンがナミに対してしたことを詫びたいと思っているから、ナミとジンベエが話し合う時に和解するとか。

なんだかんだ言って、ナミが一番権力持ってそう(笑)

2009/07/07(火) 19:53 | URL | ライム #-[ 編集]
ハンコックの成り行きは気になりますね。女ヶ島の事を考えると七武海を抜けてルフィを追いかける(仲間になる)線は薄いんじゃないかと思ってます。
今回の戦争は陰ながらルフィの支援に撤して、戦争後は七武海のまま九蛇海賊団でルフィを追いかける。外むきルフィ討伐みないな感じで。
2009/07/07(火) 20:22 | URL | #-[ 編集]
ドラム島にサウスバードはいないよ。ジャヤです。
2009/07/07(火) 20:43 | URL | #-[ 編集]
今回の戦争が終わったら、〇年後…って感じになりそう。それなら麦わら一味皆揃いそうだし。あくまで予想ですが戦争の結果は白髭戦死、白髭一味壊滅、海軍3大将敗北、七武海壊滅(女帝&鷹の目&黒髭以外は戦死)、エース処刑、ルフィは失意&力の限界で監獄。それで○年後…新たな力をつけた麦わら一味がルフィを奪還。その頃にはコビー、スモーカー、ヒナが大将になってて、キッドやローは七武海入り、新時代の幕開け。的な?ありえないですね笑
2009/07/07(火) 20:57 | URL | #-[ 編集]
時を経るてのは可能性ありそう。十代で海賊王は無理あるよな
2009/07/07(火) 21:40 | URL | #-[ 編集]
確かに○年後ある線だと思います


思います が



なんかエンディングのパターンの1つみたいで怖いっす(>_<)

だもんで○年後じゃなくもうちょい短いスパンでの○○後 みたいなのを希望しやす

しかし本当に白髭、七武海、本部の戦闘を描くとしたらかなり難しいすよね、何話にわたる事やら (^_^;)
2009/07/07(火) 21:53 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
初投稿です。

バギー情報は大参謀のおつるさんからではないでしょうか。

ラフィットの経歴知ってたし。

2009/07/07(火) 21:56 | URL | 紙二重 #-[ 編集]
○年後
パターンありそうですね!

2部構成ってゆう
ウワサを
結構信じてます。

そうなると
100巻突破しますなあ。
2009/07/07(火) 22:06 | URL | #-[ 編集]
ドラム島とジャヤ島間違えた。そしてドラム島にいたのはスノウバード(雪鳥)だった。許して。頼むから猛毒ガス弾MH5だけは…
2009/07/07(火) 22:08 | URL | 奈良 #-[ 編集]
ここで○年後ってするのが打倒かなって思って先程発言しました。今のままじゃ若すぎるし、麦わら一味には格段と力をつけてもらわなきゃこの先の航海不可能だと思います。くまがいなかったら一味全員捕まってましたからね。
2009/07/07(火) 22:19 | URL | #-[ 編集]
ドフラミンゴが鍵を握ってそうな…。


50巻の時点で半分だよねSBSになかったっけ
2009/07/07(火) 22:57 | URL | #-[ 編集]
二部構成か…

画集の四冊目がなかなか発売されないのも、
第一部の区切りがつくまで待ってるからかな?
2009/07/07(火) 23:00 | URL | #-[ 編集]
数年後の説になるとロビンは30歳を越すことに…(´Д`)
2009/07/07(火) 23:27 | URL | 奈良 #-[ 編集]
この戦争シャンクスも参加すると思いますか?参加したらルフィと再会するんでルフィの夢1つ叶いますね!!…ん?てことは1部はシャンクスとの再会まで。2部は海賊王になるまで。みたいな
2009/07/07(火) 23:34 | URL | #-[ 編集]
案外…

今回の一件が終わった後に仲間と合流。"さぁまた新しい船出だ。"海賊王に俺はなる!"がラストカットだったりして(笑)

ないに越したことはないけど。

2009/07/08(水) 00:41 | URL | ライム #-[ 編集]
そして何年後…は間違いなくあるかと。
このまま歳もとらずにルーキーのまま海賊王なんて人生ナメ過ぎだし。
2009/07/08(水) 01:01 | URL | #-[ 編集]
ライムさん、そりゃ打ち切りパターンでしょwww
2009/07/08(水) 01:09 | URL | 奈良 #-[ 編集]
○年後パターンか打ち切りが打倒かもね。
2009/07/08(水) 01:14 | URL | #-[ 編集]
1巻あたり百万部以上売れてる漫画が打ち切りなんて聞いた事ねぇよ…
2009/07/08(水) 02:18 | URL | #-[ 編集]
打ち切りになってしまったらジャンプの立ち読みすらしなくなります(笑)
2009/07/08(水) 02:40 | URL | #-[ 編集]
打ち切りなったらとんだ裏切りですね。
2009/07/08(水) 03:16 | URL | #-[ 編集]
いや別に真剣に考えてるわけじゃないので…

2009/07/08(水) 03:20 | URL | ライム #-[ 編集]
白髭はどこにいるんだろう。そしてどういった登場なんだろう。ルフィたちより先か、もしくは門の前で合流が確実??それか空から降ってきたりして。もしくはもう既に門の中にいるとか。
2009/07/08(水) 03:23 | URL | #-[ 編集]
素朴な疑問なんですが…。
W7編のエニエス・ロビーでの戦いの後、
正義の門を通過したメリー号は、どうやってW7に帰れたのでしょうか?
2009/07/08(水) 03:38 | URL | ゴンザレス #-[ 編集]
エニエス・ロビーの脱出はサンジが正義の門を閉めて、門とは違うトコから脱出したんじゃなかったでしたっけ。
2009/07/08(水) 08:24 | URL | #-[ 編集]
>素朴な疑問なんですが…。
>W7編のエニエス・ロビーでの戦いの後、
>正義の門を通過したメリー号は、どうやってW7に帰れたのでしょうか?

どうしてこのタイミングで今ここでそのような疑問を・・・・w

メリー号は帰る途中の海上でお焚き上げです。超感動シーンではないでしたか。
2009/07/08(水) 09:25 | URL | #WAOhdP.E[ 編集]
来週休載残念ですね。
ワンピースの泣いた笑った感動した好きな名場面個人ランキングでもやりますか?


1.お母さんですか?私ロビンです。
2.メリー号火葬「でも、楽しかった」。
3.黄金郷は空にあった。モンブラン・クリケット新しいロマンに向かう。
4.みんな×仲間の証。
5.空島上陸「航海や上陸が冒険だなんて…」byロビン


5番まで絞ってを上げてみましたが、多過ぎて選びきれないですね。
2009/07/08(水) 12:42 | URL | #-[ 編集]
インペルダウンってどうやって建てたんすかね?
カームベルトに
2009/07/08(水) 13:52 | URL | ラーメンまん #-[ 編集]
あぁ、勘違い。
ドナタか分かりませんが、コメント有難うございます。
エニエス・ロビー脱出時も、今回のインペルダウン脱出時のように、
正義の門をくぐったんだと勘違いしておりました。
サンジが門を閉めて、フランキーの風来砲(クー・ド・ヴァン)で、
戦艦の海域を脱出したって事ですよね。
納得しました。
有難うございました。
2009/07/08(水) 14:14 | URL | ゴンザレス #-[ 編集]
我、アラバスタの守護神ファルコン。
王家の敵を討ち滅ぼすものなり。

ペル
2009/07/08(水) 14:50 | URL | ムース #-[ 編集]
鐘を鳴らして君をまつ!
2009/07/08(水) 22:52 | URL | 23 #-[ 編集]
シャンディア熱いっすね。
ペル泣いた。

一番泣いたのは
「私!!!ロビンです!!!」「大きくなったけど・・・私を覚えてませんか!?」
ここは、ほんま泣かされました。

若干落ちるけど、
「人が空想出来る全ての出来事は、起こりうる現実である。 物理学者 ウィリー=ガロン」
このシーン、度肝を抜かれました。
2009/07/08(水) 23:31 | URL | デレシシ #-[ 編集]
 「受け継がれる意志・人の夢・時代のうねり」 これらは、けして止める事の出来ないものだ!! ”海賊王“ ゴールド・ロジャー
2009/07/09(木) 07:49 | URL | けん #-[ 編集]
ベルメールさんの「大好き」はカッコ良すぎる(゜_゜
2009/07/09(木) 13:32 | URL | Diggy-MO' #-[ 編集]
次話が気になる…
2009/07/09(木) 15:07 | URL | #-[ 編集]
いい場面で終わったからね。
2009/07/09(木) 17:00 | URL | #-[ 編集]
「クソお世話になりました」に1票。
2009/07/09(木) 20:23 | URL | #-[ 編集]
冬に咲く桜に一票
2009/07/09(木) 20:43 | URL | 海の無い県 #-[ 編集]
考えた尾田さんに一票
2009/07/09(木) 21:16 | URL | カナリア #-[ 編集]
クソお世話とベルメーユさんの大好き見て、読み直したくなり、読み直しました。
ナミの「助けて」グッと来ました。

2009/07/10(金) 00:57 | URL | デレシシ #-[ 編集]
2009/07/10(金) 03:25 | URL | #-[ 編集]
人間が持つそのものの力で世界一の剣豪だと呼ばれているのであれば問題はないでしょうが、悪魔の能力含みの場合、正統派剣士からすれば自身の強さではないということで彼の強さは認められないのではないでしょうか。剣を使う能力者という扱いで剣士という扱いはされない、その方がシュールですよ。剣士を評価するのはやはりそれなりに名の知れた剣豪が認めたからだと思います。
仮に能力者だったとしても、ゾロとの決着のときは使わないでしょうけどね。
ゾロ「なぜもっと悪魔の身の能力を使わなかった」
ミホーク「一騎討ちだと言ったろう・・・」
あれ?
2009/07/10(金) 06:32 | URL | ソロ #JalddpaA[ 編集]
ハァ?
2009/07/10(金) 10:07 | URL | #-[ 編集]
なんか
クマ死んでしまう
気がする・・・・

今一瞬ありえないけど
クマがだれかに
ぶった斬られるシーンが頭にうかんだ・・・・

エース奪還時に海軍にやられる気が・・・・

大穴予想
2009/07/10(金) 16:34 | URL | ホイップ #-[ 編集]
くまは死ぬってゆぅか、壊されるんでは?
2009/07/10(金) 17:08 | URL | #-[ 編集]
対戦予想。

ルフィvsドフラミンゴ
スモーカーvsクロコ
これは鉄板だべ。
2009/07/11(土) 00:06 | URL | #-[ 編集]
対戦予想
クロコVSガアラ
ハンコックVS大蛇丸 ルフィVSナルト
ティーチVSサスケ
黄猿VSカカシ
2009/07/11(土) 06:24 | URL | #-[ 編集]
シャンクスVSカイドウ
どっちが勝つかな?
2009/07/11(土) 07:58 | URL | #-[ 編集]
そういやカイドウもうすぐでてくんのかね?
2009/07/11(土) 14:32 | URL | #-[ 編集]
白髭、赤髪、海童、あと一人は?
2009/07/11(土) 17:45 | URL | #-[ 編集]
クマがぶった切れるておもしろいですね。相手はミホークとか?
2009/07/11(土) 20:34 | URL | さるあがり #-[ 編集]
ゾオン系能力ライオンが絶対でてくる!四皇?
しか、ぞう、キリン オオカミ、くま…などまだ動物の中でも最強ライオンは誰だ?
2009/07/12(日) 09:30 | URL | #-[ 編集]
最強のライオンはリッチー
2009/07/12(日) 15:33 | URL |   #-[ 編集]
今年公開のワンピの映画…『金獅子』がゾオン系でライオンってのは有り得るのではないでしょうか?映画だけのオリジナル作品なので、金獅子がライオンであるなら、今後のワンピではゾオン系でのライオンが出てくる可能性は、かなり低いのかもしれません。
2009/07/12(日) 23:36 | URL | 御髭 #-[ 編集]
確かに動物ではライオンは強いですね。

しかし古代種を含めるとまた話が変わりません?


私は金獅子とローラ母とフロリアントライアングルにいるものの正体が知りたい!
2009/07/12(日) 23:38 | URL | ムース #-[ 編集]
確かにフロリアントライアングルにいたものが知りたいです
2009/07/12(日) 23:53 | URL | 覇気 #-[ 編集]
古代種のゾオンはドレークのが一番強いんじゃない?ただ首ガブリしただけだから他の技とか知らないけど今の段階ではまだルッチの方が強いと思う。
2009/07/12(日) 23:56 | URL | #-[ 編集]
フロリアントライアングルにDの王国あったらどうする?
2009/07/14(火) 20:55 | URL | #-[ 編集]
びっくりです

モリアが言う「本当の悪夢」って怪奇現象になってる何らかの存在っぽい
2009/07/14(火) 22:38 | URL | #-[ 編集]
最強ゾオン系ライオンの実はゴールドロジャーやっぱりキングはロジャーでしょ
2009/07/16(木) 06:08 | URL | キング #-[ 編集]
空島で、ワイパーが大戦士カルガラの無念を晴らすために必死に故郷を取り返そうと戦うい、一族の誇りを取り戻そうとする姿は涙を誘った。

空島ラストで、黄金の鐘が鳴り響いた時のワイパーの言葉、うろ覚えだけど『鳴らせ、麦わら!』みたいなかんじだったと思う。
あれは号泣した。
ハッピーエンドで良かったなほんと。
2009/07/16(木) 14:23 | URL | ガンジー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3287-f1700d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 549話「出撃の艦」の感想
2009/07/02(木) 18:13:49 | ワルキューレBlog
ONE PIECE 549話「出撃の艦」の感想です。 ネタばれ注意。 http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3287.html
2009/07/04(土) 17:18:28 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプ 32号ネタバレ感想
2009/07/06(月) 19:45:17 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 河下先生が帰って来て下さいまし...
2009/07/06(月) 20:57:24 | ビヨビヨ日記帳2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。