ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第548話 ”ありがとう”

内容:ルフィたちは、正義の門を通り、マゼランから逃れる。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 フランキーの今週のおれダメだVol.1「野放しのサイボーグ動物(アニマル)」
内容:フランキーが、サイボーグ動物たちに追われる。

週刊少年ジャンプ 2009 31号
発売日 2009年6月29日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:フランキー


【コメント】

今回もまたボン・クレーに助けられる形になりました。最後は、ボン・クレーがやられそうな感じのところでしたが、おそらく大丈夫だと思います。インペルダウンの事件は、まだ終わっていないとか言っていますし、黒ひげが動き出しているので、その影響か何かで助かるのではないかと思います。この感じからすると、黒ひげの話が次回にありそうな感じです。

脱出したのは、241人とかなり大勢になりましたが、全員をずっと引き連れていくのでしょうか。バギーやMr.3などは、脱出さえしてしまえば、おさらばしても良いと思いますが、海流の関係で少なくともマリンフォードまでは行かなくてはならないので、バギーはエースと関わりもあるし、なんだかんだで、エース救出に参加することになるのでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 116コマ

1ページ目 2コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 3コマ
6ページ目 7コマ
7・8ページ目 9コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 9コマ
11ページ目 10コマ
12ページ目 7コマ
13ページ目 10コマ
14ページ目 9コマ
15ページ目 7コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 8コマ
18ページ目 8コマ


【キャラクター登場数】
1位ボン・クレー 22コマ 19.0%
2位ルフィ 21コマ 18.1%
3位ジンベエ 18コマ 15.5%
4位マゼラン 16コマ 13.8%
5位バギー 7コマ 6.0%
5位Mr.3 7コマ 6.0%
7位イワさん 5コマ 4.3%
8位クロコダイル 4コマ 3.4%
9位イナズマ 1コマ 0.9%
9位Mr.1 1コマ 0.9%
11位ゾロ 0コマ 0.0%
11位ナミ 0コマ 0.0%
11位ウソップ 0コマ 0.0%
11位サンジ 0コマ 0.0%
11位チョッパー 0コマ 0.0%
11位ロビン 0コマ 0.0%
11位フランキー 0コマ 0.0%
11位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
インペルダウン:正義の門は、インペルダウン1階動力室からしか開閉することができない。

ボン・クレー:マゼランに化ける。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ワルキューレBloghttp://volter.blog46.fc2.com/
感想ページ:<漫画> ONE PIECE >「ONE PIECE 548話「ありがとう」

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 31号感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ31号 白蘭の真意

だぶろぐhttp://kentsu.blog114.fc2.com/
感想ページ:ワンピース 本誌感想※ネタバレ注意>「ワンピース 第548話 「ありがとう」 感想

巨人☆アニメ.jphttp://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「週刊少年ジャンプ 2009年 31号 感想


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
いちばん!
2009/06/23(火) 23:38 | URL | #-[ 編集]
1ゲット
2009/06/23(火) 23:39 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
Mr.2また残って・・・・・・
2009/06/24(水) 00:08 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
アリな話やなぁ…考えて書いたにしろすごいと思う…
2009/06/24(水) 00:22 | URL | ニトロ #-[ 編集]
違うよ

548話はボンちゃんのカッコイイ話だよ
2009/06/24(水) 00:25 | URL | コロロ #-[ 編集]
本ばれが出るにはまだ早いだろ
2009/06/24(水) 00:30 | URL | #-[ 編集]
…どゆ事?
2009/06/24(水) 00:31 | URL | ニトロ #-[ 編集]
シリュウは絶対黒ひげの仲間で
毒キューは剣士ではなくあれは杖
2009/06/24(水) 00:32 | URL | #-[ 編集]
…これもアリだなぁ…すごぃね!
ベラミーに似てるって所がまたリアル…
2009/06/24(水) 00:44 | URL | ニトロ #-[ 編集]
解き放たれた悪魔たちと王者来航は嘘。本バレは盆がかっこいい
2009/06/24(水) 00:45 | URL | #-[ 編集]
ほぃじゃ、その内容教えてくださぃなぁ…
2009/06/24(水) 00:49 | URL | ニトロ #-[ 編集]
携帯だから転載できないけど探せばすぐ出る。情報源はいつも本バレ出す人だしな
2009/06/24(水) 00:51 | URL | #-[ 編集]
まあ何にせよボンちゃんのやつが本バレだと思うよ
画バレは水曜夕方ぐらいかな?
2009/06/24(水) 00:58 | URL | #-[ 編集]
ボンちゃん情報見たよ…!あれはマジなのか…??
何?犠牲になったって事…?アラバスタの時みたいに…んダメだ!!何でも信用しちまうぅ…
2009/06/24(水) 01:09 | URL | ニトロ #-[ 編集]
んじゃいくぜ

みんな船に乗り込んで脱出を試すが正義の門が開いておらず

先に進めない状態で回りを包囲されて戦闘へ

ほとんど倒したところでジンベエがM2が実は…

正義の門を開けられるのはあたち?私?だけ~

この事は皆が扉を出てから説明して頂戴ね

と口止めされていてジンベエもこんな事をしたらあなたが…

省略

毒男に変身したM2が直接 正義の門 を開けるように命令し

扉が解放 船で先へ

我慢できなくなったジンベエが事情を話し でんでん虫が繋がっていると…

ルフィ達は号泣…最後の別れをし扉は無情にも閉まり 通信が途切れる

そこに本物毒男が現れ(インペルの中ね)
M2に向かって
最後の言葉はあるか?

M2

本望

で完です。。

重要な扉絵は見てなかったので覚えていませんごめん

http://www.mangaspoiler.com/one-piece-548-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-spoiler/
2009/06/24(水) 01:12 | URL | Mr. 5 #C6KrtL06[ 編集]
嘘バレは白髭赤犬出てきたりして急いでる気がするな
2009/06/24(水) 01:21 | URL | #-[ 編集]
あまりにも、、、


潔く 男らしい おかまなのに、、、


こりゃ号泣コースだ
2009/06/24(水) 09:09 | URL | バルバロッサ #-[ 編集]
ボンちゃんのは違うよね? さわんないとマネできないもん。
2009/06/24(水) 09:42 | URL | ダランキー #-[ 編集]
ボンちゃ~~~~~~~~ん!!!
2009/06/24(水) 09:59 | URL | #-[ 編集]
YouTUBEで画像と共に確認しようぜもちろんNARUTOと共になぁ
2009/06/24(水) 12:37 | URL | #-[ 編集]
ぼんはマゼラン触ってるよ。
2009/06/24(水) 13:00 | URL | #-[ 編集]
どなたかケータイでみれる画像ください
2009/06/24(水) 13:30 | URL | た #-[ 編集]
盆暮れはいつマゼラン触ってます?
2009/06/24(水) 14:20 | URL | サワー #-[ 編集]
それにしてもビールが旨い季節になってきたね。

ゴムゴムのビ~~~~~~~~~~~~ル!
2009/06/24(水) 14:21 | URL | 海乃藻屑 #-[ 編集]
マゼラン触るだけで毒じゃなかったっけ?いつだろ?
2009/06/24(水) 14:22 | URL | ダランキー #-[ 編集]
名前忘れたけどインペルダウンの副署長に変身していた時では?
2009/06/24(水) 14:26 | URL | #-[ 編集]
ハンニャバルに化けていた時に触っています。
2009/06/24(水) 15:01 | URL | #-[ 編集]
まじかー見逃してた↓↓
今日中には本バレが見れるかな(●^o^●)
2009/06/24(水) 15:17 | URL | サワー #-[ 編集]
そうだったのか…。

じゃあぼんちゃん…。
2009/06/24(水) 15:29 | URL | ダランキー #-[ 編集]
それも触ったに入ると、インペル出口でエースも触られてた気がしますが…マゼランに押さえつけられているシーン。間違ってたらすいません
2009/06/24(水) 15:31 | URL | うじ #-[ 編集]
赤犬は北野たけしピコピコハンマーもってバカヤロコノヤロいってるけど…
2009/06/24(水) 15:49 | URL | #-[ 編集]
さらば、ボンちゃん…
2009/06/24(水) 15:59 | URL | #-[ 編集]
ボンちゃんが化けてたときにマゼランに触ってた描写ってあった?
2009/06/24(水) 17:14 | URL | #-[ 編集]
N0.5307

535話で、
マゼランに胸ぐらを掴まれてた時じゃない?
2009/06/24(水) 17:20 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
本バレきたで~
画像だよん!!ガセネタ多かったなぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=e2hz9uUuqA4&hl=ja
2009/06/24(水) 17:46 | URL | 曹操 #mQop/nM.[ 編集]
感動だけど、、、
一番ホントであってほしくない奴がホントだったなぁ。。
2009/06/24(水) 18:04 | URL | #-[ 編集]
2009/06/24(水) 18:05 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
地獄にも 咲く一輪の 友情の花
寄せては返す 波跡に
忘れ形見の 花びら残し
いつか再び
咲かせてみせよう  オカマ道
2009/06/24(水) 18:10 | URL | 753 #-[ 編集]
こんな友達欲しいです
2009/06/24(水) 18:11 | URL | Sho #-[ 編集]
2009/06/24(水) 18:34 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
ボンちゃん
ほんとに

「ありがとう」

それが
すべてです。

ちょー感動
2009/06/24(水) 18:51 | URL | 風神雷神 #-[ 編集]
黒ひげ一味登場
その中にシリュウが居ることに驚愕するマゼラン
黒ひげマゼラン倒し盆ちゃんに「仲間にならねえか?」
ルフィとの友情と命の恩人となった黒ひげの間で苦悩する盆ちゃん
結果仲間に・・・

なんて展開があるやも知れん
ないかも知れん
ただ仁義に生きる盆ちゃんならありえない話ではない
「麦ちゃんの敵のアンタの仲間にどうしてならなきゃならないのよぉう」
となるかも知れんがね
2009/06/24(水) 18:54 | URL | ダメダメの実 #PIpocw5A[ 編集]
文字バレ&携帯用の画バレ誰かください
2009/06/24(水) 19:05 | URL | 覇気 #-[ 編集]
バレ度40%

ヤバい! 今回は泣いた!
ボンちゃ~ん!
2009/06/24(水) 19:13 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
ケータイでみれる画像お願いします!出来れば文字バレもお願いします
2009/06/24(水) 19:50 | URL | た #-[ 編集]
今後は、こうやって今まで関わりのあった主要メンバーとの別れのシーンが多くなりそうやな。
本編も、徐々にクライマックスに向かってきてると思うので。
まぁ、これも数年時間をかけて、いくでしょうね。
2009/06/24(水) 19:57 | URL | マセタン #-[ 編集]
約束の三日後にはシャボンディで落ち合うのかなぁ。ビブルも貰ったはずだし


熊対黒髭なら熊勝つよね
能力取られても硬いからね。
2009/06/24(水) 20:01 | URL | #-[ 編集]
Mr2はまた今後も登場するような気もしますが…。
2009/06/24(水) 21:48 | URL | サカズキ #-[ 編集]
黒ヒゲがマリンフォードにきた時に、連れて来るのでは?
黒ヒゲが来るかは、分からないけど
2009/06/24(水) 22:10 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
サンジと合流かもな
2009/06/24(水) 22:17 | URL | 覇気 #-[ 編集]
オレも一番最初にサンジと合流する気がする。
そんでもって革命軍と今行動を一緒にしていると思われるロビンが二番目。
どっちもエンポリオつながりの安易な発想…
2009/06/24(水) 23:13 | URL | 不生身 #-[ 編集]
普通に考えて扉絵でサイドストーリー描かれた順だろな。
2009/06/25(木) 00:21 | URL | #-[ 編集]
ぼんちゃん、お疲れ様。
2009/06/25(木) 00:33 | URL | もこもこ #-[ 編集]
色付きの文字
咲かせてみようオカマ道
2009/06/25(木) 10:29 | URL | イワンコフ #-[ 編集]
ロビンとチョッパーはグランドラインの外だしマンガのタイトルで○人目って正式な仲間になってないから後から仲間になると思いますよ
2009/06/25(木) 12:03 | URL | ワンピ好き #-[ 編集]
○人目の○が登場順、○人目のタイトルで正式な仲間になるってヤツですよね。
5人目にクロコダイルとかボンちゃん、ビビ、スモーカーの可能性も無くは無いんすよね。その場合チョッパーとロビンのどちらか外れるので、あって欲しく無いですけど。


2009/06/25(木) 12:43 | URL | #-[ 編集]
ビビの可能性は無いでしょう
2009/06/25(木) 13:31 | URL | #-[ 編集]
5人目に誰か別の人が入るとして、チョッパーとロビンは数字がずれるだけなんじゃ。外れるとは限らないと思う。
2009/06/25(木) 13:38 | URL | #-[ 編集]
○人目とかにとらわれすぎ...
2009/06/25(木) 14:20 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ウソップの「3人目」ってのがなー…
第439話でフランキーの「7人目」ってのと同時だったからなー…
2009/06/25(木) 14:35 | URL | #-[ 編集]
フランキーが7人目、ブルックが8人目、ってもう決まってっからさ、チョッパーとロビンの数字がずれるってのはないと思う。

あの頃の、誰か他の人が入ってきて、チョッパーとロビンが抜ける…まさかね

Dr.くれはとかワポルとかドルトンとか…アラバスタのおじさん逹とか…いやいや…ねぇ?
2009/06/25(木) 15:18 | URL | #-[ 編集]
ボンちゃん最高!!! あれオカマだけど”真の男”だよね。。。。。。

まだ事件は終わってなかったっていってたけどやっぱ黒髭関係だよね。。。

あの後黒髭たちがでてきてボンちゃんなんだかんだで死んで欲しくないな。。
2009/06/25(木) 15:20 | URL | 水 #-[ 編集]
はじめまして^^
ブログ検索から来ました♪

ONE PIECEが好きなんですね^^
σ(゚∀)もONE PIECE好きでWEBページとか作ってるんです♪
よかったら来てみてください^^♪
http://www.onepiece-eo.com/index.html

よろしくです♪
2009/06/25(木) 15:48 | URL | ☆ #wRT6KaEQ[ 編集]
くまは二重スパイだと思う。

七武海に属し、海軍に忠誠的なくまは、センゴクの命令で革命軍に対してスパイ活動を行なっている。

だが、実は、くまは二重スパイで、センゴクに偽の情報を流し、ドラゴンには海軍の機密情報を垂れ流している。

・・・ってのはどうでしょうか?
NARUTOの読み過ぎですかね?笑
2009/06/25(木) 17:14 | URL | U #-[ 編集]
私も○人目って、どうでもイイって思ってたんですけど、ナミの2人目が、サンジの4人目後のアーロン編後にあった事と、ウソップの3人目がゴーイングメリー号のサヨナラ後にあった事を考えると、興味を感じます。
登場した順じゃなくて、一度でも麦ワラ一味に加担した順であれば、空番的にロビンとチョッパーは、もう一山あるけど必ず仲間になるって事ですよね。

2009/06/25(木) 18:11 | URL | #-[ 編集]
それより
黒ひげどう動くとおもいます?
 ちなみに白ひげも、
2009/06/25(木) 18:47 | URL | #-[ 編集]
「それより」言わんでも…
それはそれでどうぞ
2009/06/25(木) 18:49 | URL | #-[ 編集]

 この時 
 世界最大の
 海底監獄インペルダウンより
 脱獄に成功した
 囚人の数
 総勢241名
 
 インペルダウンの歴史上
 最大の失態となるが
 事件はまだ
 終わってはいなかった

 ポートガス・D・エース
 公開処刑まで  あと
   4時間
        」
2009/06/25(木) 18:59 | URL | #-[ 編集]
ビビってトビラ絵に出てくるよね。たまに。
2009/06/25(木) 19:38 | URL | #-[ 編集]
そうだね
2009/06/25(木) 19:41 | URL | #-[ 編集]
まあ、あんだけ一緒に戦ったからな
「仲間にならなかった主要キャラ」っつ―か
再登場?可能性?
プルトン絡みとか
2009/06/25(木) 20:45 | URL | #-[ 編集]
ビビが仲間なるのはないでしょ?

多分3か2がなると予想
2009/06/25(木) 20:49 | URL | #-[ 編集]
Mr.3→2 っと大活躍したから

次は1→0が大活躍となるのかな?

そして

黒ヒゲに2を助けて欲しいですよね
2009/06/25(木) 21:17 | URL | #-[ 編集]
みんなMr.2が生きていてほしいと思うけどあそこまで命張って生きてたらなんかそれもショックだな(`∇´ゞ
2009/06/25(木) 21:37 | URL | ロロノア #-[ 編集]
クロコ達にも活躍してほしいけど個人的にはバギーの活躍に期待です。

大穴でゲダツが仲間になるとか…(笑
どっちにしろ今後ゲダツ再登場の可能性は高いですよね、扉絵で出てたし。
2009/06/25(木) 21:45 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルが囚人の服じゃなくなってる点はつっこむとこだよね????
2009/06/25(木) 22:51 | URL | #-[ 編集]
ジンベエは、魚人島までは同行して案内とか一緒に戦ってくれたりとかして、
そっから先へ進む時に別れると思う。
アラバスタん時のビビみたく。
2009/06/25(木) 22:53 | URL | #-[ 編集]
ワンピース 548 zip:
http://www.megaupload.com/?d=WK06IN3P
2009/06/25(木) 23:10 | URL | ワンピース #C6KrtL06[ 編集]
ボンちゃんの服が毒男風になってる点もつっこむとこだな
2009/06/25(木) 23:54 | URL | #-[ 編集]
クロコが囚人服じゃ無い事は気になってました。
ロギア系全般の服もロギア性質で、攻撃が効かないし復元するしって事から、ロギア系は実は裸で、服は能力で形成されてるんではないか?イヤイヤそこは漫画と割り切って考えようとか思ってたんですが、今回のクロコの服の件でマジで?ってちょっと思ってます。

2009/06/26(金) 00:29 | URL | #-[ 編集]
クロコの服はニューカマーランドで拝借したもんだと思ってた
2009/06/26(金) 01:07 | URL | #-[ 編集]
ボンちゃん格好よすぎ!!
まじ泣けたToT
2009/06/26(金) 01:08 | URL | #-[ 編集]
つっこみますか?

ジンベエザメ
呼べるんだったらさ―…

軍艦奪う必要あったのかな―…

なんて…
2009/06/26(金) 01:09 | URL | #-[ 編集]
出来ることなら危険なカームベルトにジンベイザメを呼びたくなかったんじゃないですか?
こんな危険な海に呼び出して悪かったなみたいなこと言ってるし



最終手段ってやつやね
2009/06/26(金) 01:29 | URL | #-[ 編集]
548 zip ありがとうございます。
2009/06/26(金) 01:38 | URL | #-[ 編集]
何人かの方
第547話について語られるなら、場所をお間違えではないですか
ここは第548話ですよ
2009/06/26(金) 03:14 | URL | #-[ 編集]
もう仲間増えないよ。
ぷっ♪
2009/06/26(金) 07:21 | URL | ワポル #-[ 編集]
仲間はあと二人入るよ(´∀`)ъ
2009/06/26(金) 08:12 | URL | サンファンウルフ #-[ 編集]
ジンベイはさ、仲間にならずに魚人島の守護をするんじゃないかな?

7武海辞めて政府の押さえが効かなくなり、シロひげ死亡(弱体化?)による海賊へのニラミが効かなくなるとすると、

冒険よりも魚人島の守護を取ると思うな! どう?
2009/06/26(金) 09:31 | URL | $ #-[ 編集]
「事件」はインペルで起きて、それが「後に語られる」。
あれ、そうすると「世界が震かん」するのはもっと後か。

ぼんが助かる可能性も普通にありますね。
2009/06/26(金) 10:09 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
ボンちゃんみたいな生き方、憧れるわ。

いつか再び
咲かせてみせよう
オカマ道


みんな、ぞれぞれの道で花を咲かせられますよーにっ。(-人-)ナムナム
2009/06/26(金) 10:24 | URL | #-[ 編集]
出た! バレ度100%
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3994

この後 黒ひげがあばれて ボンちゃんも紛れて逃げられることを祈ってる
咲かせてくれい オカマ道!
2009/06/26(金) 10:41 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
ネタバレ度100%

後ろに流れてる曲とマッチして超泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=F4uKTQdQFhs

ありがとう、ぼんちゃん。
2009/06/26(金) 14:07 | URL | 凡 #-[ 編集]
あっちしおかまになります
2009/06/26(金) 15:53 | URL | ドラコ #-[ 編集]
5380さんありがとうございます。泣きました!曲名おしえてほしいです。。。
2009/06/26(金) 15:58 | URL | #-[ 編集]
2009/06/26(金) 16:25 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
>5382さん

GReeeeNの”いつまでも”って曲ですね。
2009/06/26(金) 17:41 | URL | 凡 #-[ 編集]
・・・これであちしはもうネタバレを見る必要もなくなった。さらば
2009/06/26(金) 18:52 | URL | ぼんちゃん☆ #-[ 編集]
俺も考えましたよ~
あとから回想ででるんじゃない?

赤犬に一票!!!
2009/06/26(金) 22:28 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ジンベエは暴れて取り押さえられた訳じゃないんじゃない?捕まる事で七武海の力を削ぎ落とし、白ひげとの武力衝突を避けようと訴えたんじゃない?
ボンちゃんは、マゼランと闘う寸前に黒ヒゲが現れて、マゼランを倒すんじゃないかな。
2009/06/26(金) 23:25 | URL | 紫龍 #-[ 編集]
センゴクみずから出向いたんじゃないですかね?
2009/06/26(金) 23:25 | URL | 桃太郎 #-[ 編集]
桃太郎さんへ

自分から捕まるくらいならエース助けるために白ひげのとこへ行くと思います。一緒になって戦ってくれると思いますよ?

それかエースが護送の際インペルからマリージョアへ向かうとき助け出すとか...
ジンベエなら海泳げますし...

それが出来なくなったのは
誰かに捕まったからだと予想します
2009/06/26(金) 23:38 | URL | 覇気 #-[ 編集]
すみません下のは↓は紫龍さんへです



ジンベエが暴れてるときはセンゴクはマリージョアにいました。
2009/06/26(金) 23:42 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ボンクレーはベガパンクの研究材料になってしまうのでは?くまのパシフィスタのように。

『体全体を擬態できる悪魔の実の能力』を再現したパシフィスタ・・・ルフィには強敵ですね。
黄猿のレーザーもPX-1~4で再現してたし、ありえそうでは?

ぼんちゃんが再登場するのは新世界になりそうかな?今度は完全に敵として?
2009/06/27(土) 00:31 | URL | n. #-[ 編集]
ボンちゃんとフランキーって声優同じ人だよね・・・
だから尾田氏はボンちゃんの花道つくったのかな
・・・本誌の中でもボンちゃんはイカスキャラだから
死んでほしくないよね・・・。
2009/06/27(土) 00:31 | URL | 昆布茶 #-[ 編集]
ジンベエはエースの処刑に最後まで反対し、「この件に手を貸さない」って
選択をした・・・。センゴク他、海軍が考え直すのを願って。

ただそれだけではないですか?

力(赤犬とか)で押さえつけたわけではないでしょうし、回想で振り返る程
でもないので、このままスルーでしょう、たぶん。
2009/06/27(土) 00:42 | URL | n. #-[ 編集]
ボン・クレーの悪魔の実の能力に、ベガパンクが目をつけるっての、
いいセンついてるな―て思いました

ただ…
はじめに捕まった時に、
そうならんかったんかいな―て…
2009/06/27(土) 01:00 | URL | #-[ 編集]
ルフィはインペルダウンに来た意味はあったのでしょうか?勝手に入って勝手に逃げただけのような.com
2009/06/27(土) 01:50 | URL | イワンコフ #-[ 編集]
予想ですが黒ヒゲの狙いを考え出した!
黒ヒゲは海軍本部を落とそうと考えているのでは?ないのでしょうか?
黒ヒゲは海賊王になる事=最強だと考えいるなら、海賊の敵である海軍を潰す事で、海賊の力を見せつける+世界の震撼を作る事が出来る、7武海に入る事で3大勢力の7武海の戦力ダウンさせ自分と息があったやつを仲間入りにするだけでなく、海軍の情報もいつもより手に入る!インペルタウンは皆様方が考えているカタリーナ・デボンなどの開放+仲間入りそいつらが世界に出てその情報が漏れただけでもかなりの威嚇になる!黒ヒゲはインペルタウンに行っている最中に海軍+白髭のバトルで戦力ダウンさせられる。そこに戦力アップした黒ヒゲが乱入して頂点にたつ!私はそう予想しました。
2009/06/27(土) 02:24 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
カタリーナ・デボンて誰すか?
アニメのオリジナル?
2009/06/27(土) 02:35 | URL | #-[ 編集]
あ、いえ、いいですわかりました…ハズカシ
2009/06/27(土) 02:47 | URL | #-[ 編集]
ぼんちゃんの能力を利用する際に、くまのように肉体改造(口から黄猿風ビーム)を
すると思います。

肉体をベガパンクの科学実験に提供するのですから、それなりの罪人でないと。
インペル脱獄の首謀者の一人・ボンクレーも、改造され・・・その能力もぼんちゃん風
パシフィスタに生かされる・・・ぼんちゃんパシフィスタも完成。

このまま捕まれば、新世界で会うことになるんだろう、と予想。
2009/06/27(土) 02:49 | URL | n. #-[ 編集]
Mr.2、ボンクレー行きます!ズギューン!???(硬度100%エネルギー100%いつでもいけます!)
??2(そうか!ではおこなえ!)
???(はっ!)
??3(Mr.2ボンクレーパシフィスタ起動せよ!)
ボン2(プシュン!ゴゴゴゴゴゴッ!ピピピピピピ!ガチャン!)
??2(よし!行けぇ~!)
ボン2(ボンクレー行きます!ズギューン!)
??2(やっと出来たか、我々の新たなパシフィスタ!ボンクレーパシフィスタガンダム02!)ボン2(麦ちゃん勝負!)みたいな!
2009/06/27(土) 04:30 | URL | レンジャー #-[ 編集]
ボンクレーが絶対パシフィスタにならないことに1億円かけましょう
2009/06/27(土) 07:56 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ボンがパシフィスタ…

ありそうですね。


記憶を消されたボンパシフィスタがルフィを攻撃してルフィは抵抗せずボロボロになり…
ボンパシフィスタが記憶を取り戻して…

仲間入り


ありそう。
2009/06/27(土) 10:45 | URL | #-[ 編集]
ねぇよ。笑

2009/06/27(土) 11:31 | URL | 盆 #-[ 編集]
…ないない
2009/06/27(土) 12:20 | URL | ダランキー #-[ 編集]
キザルVS黒ヒゲ
2009/06/27(土) 12:42 | URL | #-[ 編集]
マネマネの実の擬態能力で、スパイ活動させられたりして。
2009/06/27(土) 13:54 | URL | #-[ 編集]
黄猿の剣で斬られれば、
黒ひげ死ぬかな
2009/06/27(土) 14:00 | URL | #-[ 編集]
さいごに盆ちゃんが、マゼランに手刀?されたあとの効果音がドオンだったけど
ドオンわおかしくないかな?

→ボンちゃんは、マゼランと闘う寸前に黒ヒゲが現れて、黒ひげがマゼランを攻撃した音じゃないかな。なにかを壊した音とかかもしれないですが。
これはありかもです。しゅとうされるときに黒ひげがドオンとマゼランに攻撃したとか。

違う効果音かな?あの効果音に複線があるようなきがしました。

あとルフィがインペルに入ったメリットは
ジンベエ、イワンコフ、クロコダイル!らを脱獄させたことにあるんじゃないかな?
あ、でも皆さんの予想では黒ひげが6の囚人を脱獄させる説が有力なのでルフィがこなくてもにげていたからいみないといっていたのかな?

黒ひげの目的がまだはっきりしてないのでわかりませんね。

でも確実にメリットはあるはずです。そのぎゃくもよそうできなくわないけど…
2009/06/27(土) 14:08 | URL | ??? #-[ 編集]
黒ひげ起きてきた?
2009/06/27(土) 15:21 | URL | #-[ 編集]
あんなに感動的なボンクレールとの、
別れのシーンだったのにさ、

通信が途切れたときの、ルフィの泣き顔がちょっと気になる。
仲間死ぬっていうのに、あんなアホみないな顔する?

キャンドルロボにしてもらったときでさえ、ぼろぼろ泣いてたのにさ。
シャボン島で悔し泣きしてた時と、顔、全然ちがうじゃん。
てか、なんでバギーとかと肩組んじゃってんだよ(笑)
完全に遊んでるじゃん。

途中までの感動を返せよ(笑)



2009/06/28(日) 01:11 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
ああ、肩組んでないや。
縁で一緒に叫んでんだね。

にしても、コミカル。
2009/06/28(日) 01:16 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
遅ればせながら、ジンベエザメ呼び寄せたつっこみに、
ご返答いただきまして、
ありがとうございました。

なるほどです。

こちらの読み取りがやや浅かったかなと。
2009/06/28(日) 10:42 | URL | #-[ 編集]
今さらもう遅いけど、正義の門はマゼランの“感染する毒”を使えば壊せたんじゃないかな。ドルドルを放出し続けてうまく毒を誰にも感染させずに正義の門まで持っていって、砲弾かなんかに感染させて正義の門に打ち込んだりしてさ。
2009/06/28(日) 12:18 | URL | #-[ 編集]
チョッパーとロビンて、二人ともてか二人だけ“◯人目”のサブタイトルにまだ出てないてのはわかったんですけど、

まあいずれ確定するんでしょうけど、

ほんじゃあ、

どっちが5人目で
どっちが6人目かって
現時点でわかります?
2009/06/28(日) 14:05 | URL | チャミスティ #-[ 編集]
オカマ畑でまた会おう!!!
2009/06/28(日) 16:11 | URL | #-[ 編集]
ジンベエは、赤犬とかと闘ってやられてつかまったわけではなくて、
マゼランと闘ってつかまっています。
(マゼラン登場時に、激しい戦いだった、といっています。)
2009/06/28(日) 17:00 | URL | #-[ 編集]
マゼラン登場時の「今回も実に激しい戦いだった」は、
ジンベエの事ではないと思いますよ。
2009/06/28(日) 17:35 | URL | #-[ 編集]
関係ないですが、キャプテンジョンは、47巻に登場してますね。
2009/06/28(日) 19:03 | URL | けん #-[ 編集]
47巻てモリアん時ですよね。

関係ないですけど、
チョッパーより
ロビンが先ですよね?
麦わらメンバーの順番て。
2009/06/28(日) 19:50 | URL | #-[ 編集]
ルフィを持ち上げ過ぎと感じた。
尾田も限界か・・

ワンピースも限界・・

所詮海賊は悪人

2009/06/28(日) 22:07 | URL | #-[ 編集]
onepieceはいつもアニメランキング上位だよ。
打ち切りとかはありえないです。

あといつもおもうのがルフィたちは海賊を名乗らなければぜったい悪人じゃなくないですかね?
村を救い、国を救い、捕らわれた仲間を助けたり冒険家とか名乗ってたらだったらぜったい英雄です。
何一つ悪いことはしてないですからね。
2009/06/28(日) 22:31 | URL | ??? #-[ 編集]
ルフィの言う自由な奴になるためには結局は最強になる必要があるよね
あの時のレイリーの表情が意味深だと思った
思うに最終的には元々は政府が悪い方だったてなると思う
実際加盟しない国は奴隷にされてるし、天竜人もそうだし
それもリオポーネグリフに関係するんかな
2009/06/28(日) 23:02 | URL | #h0D/NfaY[ 編集]
「作者に言え」て何かおかしいか?
少なくとも「言え」て言うてくれてんじゃん

「出ました。~」て言うてる人の方が、
「言う必要なし」とか
「カキコミなさんな」とか
何様?
「色んな考え」て…めっちゃ矛盾してんじゃん
2009/06/28(日) 23:50 | URL | #-[ 編集]
「作者に言えよ」は、
話相手を間違えている人に、
適切な対象を示してくれています。
2009/06/29(月) 00:04 | URL | #-[ 編集]
作者に言えが正しいって…
この掲示板にそれ書いてどうなるんだろ…

作者に言えの前のカキコミみましたけどちゃんとした自分の考え書いてたようです。

それに対して作者に言えは話になりませんよ。


そのあとの色んなコメントがぶつかり合いを生じさせたのでしょうか


とりあえず前のコメントみてからですね。
2009/06/29(月) 00:49 | URL | #-[ 編集]
最近の投稿してる人は、以前より年齢が若い人達が多いのかな?

この場所を楽しみにしてる人が他にもいるというのを忘れないで欲しい。

現在は研究家さんが、以前よりあまり顔を出さないで様子を見てる段階なのを加味して投稿しませんか?あまりに再度ここが荒れ、承認制に戻るのは勘弁です。
年齢も性格も十人十色なので、不快なコメントをスルーするのが難しいのは理解が出来ますが、最近の状態だけ見ると、ここを管理している研究家さんに対する配慮が欠けています。
2009/06/29(月) 00:52 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ですね。
大変申し訳ない事を…。
以後気をつけます。
みなさんすみませんでした。
2009/06/29(月) 00:57 | URL | #-[ 編集]
これ以上こじれさせるつもりはありません。そのためにも、どこのなにがどういけなかったのかをきちんとわかるように教えて頂ければ幸いです。
「KY」「チキン」「逃げ」「話にならない」…だけではどうも。
2009/06/29(月) 01:19 | URL | #-[ 編集]
いえ…ただ『コメントについて』を皆さんが、もう一度だけ読んで頂きたいと思いまして。

一発で投稿制限のコメントがありましたので、見るに見かねましたので。

流石に一発で投稿制限にかかるコメントは、ネタバレ等ここを楽しみにしている皆さんが困ります。




研究家さん…少し前のコメントですが、周りの雰囲気に皆さんが乗っかってしまった形だろうとは思いますが、なんとか勘弁していただけないものでしょうか?お考えの上、何卒宜しくお願いします。
2009/06/29(月) 01:20 | URL | 御髭 #-[ 編集]
研究家さんもおっしゃるように不快なコメントはスルーが1番だと思います。



私のコメントが不快な方々もいるかとは思いますが、どうにかこうにか皆さんと研究家さんに向けて投稿制限がかからないようにワザと『公開コメント』で不適切なコメントを仲裁していること考慮していただければ幸いです。

私自身が非常に楽しみに見ていますし、そうゆう方々も多いと思います。

よく考えて楽しく投稿をして欲しいです。
2009/06/29(月) 01:31 | URL | 御髭 #-[ 編集]
アンチもちゃんとしたファンもみんなワンピースが気になって仕方ないのさ。これこそが大人気だって証拠だと思うんだよ。
2009/06/29(月) 02:04 | URL | ぬ #-[ 編集]
とは言え…また同様の状況の時にスルー出来るかが問題です。


今回の不快なコメントは何もなかったという状態にして、通常通りに戻しませんか?
不快コメントから…更に不快コメントを塗りかさねても、結局はまた不快なコメントしか生まれませんよ。




研究家さんに対しては、スリラーバーグでのゾロのように振る舞いましょう。


研究家さ゛ん…『何も゛なかった゛』です。。。

これしか無い(笑)
2009/06/29(月) 02:05 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ぬさん…


そんなコメントなんて何もなかったですよ?
2009/06/29(月) 02:09 | URL | 御髭 #-[ 編集]
あなたもそろそろスルーを覚えなさい。
2009/06/29(月) 02:41 | URL | #-[ 編集]
誰だか、わかりませんがスルーの件は了解。

ただ今回のように一発で制限がかかりそうな時はスルーしないで仲裁しますよ?そちらも、この件に関しては了解して下さい。
2009/06/29(月) 02:59 | URL | 御髭 #-[ 編集]
反論が返ってくるのって楽しいですね。「ボンクレーのパシフィスタ」の件。

ないだろうけど、矛盾はしてない・・・くらいの予想しないと、ワンピースの
先は読めないので、ホント楽しい漫画です。

黒ヒゲがインペル破壊って、予想してますが・・・そろそろ当たるかどうか
分かるので、わくわくしてます。

2009/06/29(月) 05:28 | URL | n. #-[ 編集]
脱走したLv.1や2くらいの囚人は、バギー海賊団に。ニューカマー達は
イワさんと共に。ジンベエは、(誰かが言ってた)魚人島の守護に。。。
なりそうかな。

クロコダイル&Mr.1は野放しにするのは「悪いこと」だと思うんですが、
クロコはイワさんの知る「弱み」があるにしても、殺し屋ダズが民間人に
危害を加えることにでもなるなら・・・ルフィの罪はやはりデカい・・・。



2009/06/29(月) 05:35 | URL | n. #-[ 編集]
黒髭がインペルダウンを破壊しても海軍との通信手段が切れてるなら海軍にばれないし、マゼランとハンニャバルを倒せば目撃者もいなくなるからひょっとして七武海の称号も剥奪されないんじゃないですかね?
2009/06/29(月) 08:44 | URL | けん #-[ 編集]
けんさんそれ有り得るかも

囚人が脱獄しただけでも大変な事件なのに、もっとすごいことが起きるんだよねぇ

でも、くろひげさんは海軍にインペルに来てるって知らされてますよね??
剥奪はされるんじゃないかな?
2009/06/29(月) 09:29 | URL | あき #-[ 編集]
繰り返して悪いんですが、

ボンは死なない可能性高いです。


理由は尾田さんは「殺さない」方針だからです。


そのことはアラバスタ編でペルが死ななかったことに関して問われた時に判明しています。(SBS)



それに加え、黒ひげがインペルに残っている以上、助かる見込みもありますからね。
2009/06/29(月) 13:44 | URL | あ #-[ 編集]
黒髭ちゃん何しでかすの?
2009/06/29(月) 15:54 | URL | 勇者ぺ #-[ 編集]
でもベラミーは死にましたよ
死ぬシーンを
絵としては
書かないんじゃないんですか
今回もドーンで終わりましたし
2009/06/29(月) 16:02 | URL | ロロノア #-[ 編集]
ベラミー死んでないし
2009/06/29(月) 16:32 | URL | #-[ 編集]
「回想でしか死なせない」でしたっけ?
2009/06/29(月) 16:34 | URL | #-[ 編集]
最後のドオンは地下で黒ひげがなんかやらかしたっぽい
2009/06/29(月) 16:55 | URL | 勇者ぺ #-[ 編集]
てゆうか
ベラミー死んでるか死んでないか
わからんくないすか?

でもまあ
夢をばかにしたから
ベラミ嫌いだし
どっちでもいいけどね。
2009/06/29(月) 16:59 | URL | #-[ 編集]
ボンが死なない根拠が正しければ白ひげもエースも絶対死なないよね。
回送じゃなく現在の話だし。
2009/06/29(月) 17:57 | URL | #-[ 編集]
ぼんちゃん…
生きてまた会えると信じているよ。
2009/06/29(月) 18:56 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 18:59 | | #[ 編集]
今まで重要人物が死んだことなかったし(ロジャーは除く)
これからも死なないと思う

エースの実力とかまだちゃんと見たことないし...
2009/06/29(月) 19:36 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ついにコメントが200超えましたね
そんだけッス
ワンピが今そんだけ面白いってことッスね
2009/06/29(月) 20:15 | URL | ヤギすけ #-[ 編集]
ボンちゃんかっこえぇ~~~~~~~

ハハ(笑)
2009/06/29(月) 20:25 | URL | 海乃藻屑 #-[ 編集]
何の根拠もないですが、誰かが死ぬパターンもあるかも知れませんよ。今の所は、エースか白ひげあたりが怪しいと思います。白ひげが死ねば、明らかに時代が変わりますし。
2009/06/29(月) 20:30 | URL | K #-[ 編集]
onepieceは読者に徐々に裏をかいた予想で世界政府が敵だと思わせつつ
またその裏で本当の敵がほかにいるという感じの展開の気がします。

あと、予想が大きく外れてるパターンを見て(尾田マジックです)思うのが
やっぱり読者は、今までに出てきた話の過去の情報からしか予想が難しく
それまでの印象的なことに関して敏感に反応して次はこうだとあれこれ考えます。
でも、作者は新しいものを作り出せるわけです。だから、読んでる側からは想像できない展開になるんじゃないでしょうかね。

あと、盆暮がぱしふぃすたになるのはちょっと無理があるような気がします。

なにがいいたいかよくわからないこといってすいません。
2009/06/29(月) 21:10 | URL | ??? #-[ 編集]
ぼんちゃんは漢だなあ。

死んでもいいじゃないか。

もはや伝説ですがな。
2009/06/29(月) 21:57 | URL | ぬ #-[ 編集]
5471さん

ダズの「「殺し屋」っていうのは、「麦わら」と同じように異名で、
本業はあくまで賞金稼ぎですよ。

おそらく、生死問わずの賞金首を殺してきたことでつけられたあだ名であって、実際に民間人を殺してたわけじゃないです。
インペルダウンにつかまってたのは、クロコダイルの陰謀に加担していたからですし。

その他の囚人も「家族の元に帰るんだ!」とか言ってましたし、今後、悪人として世界を荒らすわけではないと思います。
2009/06/30(火) 00:39 | URL | ネコ・ロビン #-[ 編集]
忘れてると思うけどベルメールは死んだよ!
トムさんも多分死んだでしょ!?
2009/06/30(火) 00:39 | URL | [i:63992] #-[ 編集]
なるほど。。。「殺し屋」はあくまでも賞金首相手、と。

そうですね。そう考えたほうが、ダズの落ち着きあるたたずまいと合致しますね。



あとはクロコの「弱み」が何か。砂は風に弱そうと思うので、カゼカゼの能力者であろう
ドラゴン自体が弱みなのかなぁと思ってみたり。ワンピースっぽいおかしな理由なのか。

2009/06/30(火) 01:00 | URL | 『n.』 #-[ 編集]
クロコの弱味は実は元々女だった~ってのはいかが?

イワサンに男にされちゃったなんつって
2009/06/30(火) 01:12 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
前にもそんな予想ありましたよね。

ん~。ちょっと考えにくいんですよ、それでは。

バラされて恥ずかしいだけでは、クロコの凶暴さを抑えられないのではないかと。

それよりも、絶対的な天敵か、知られれば格下にも負けてしまうような弱点か。
すでにルフィによって暴かれた「水」に弱いってことかも知れないですね。

2009/06/30(火) 01:35 | URL | 『n.』 #-[ 編集]
いかがも何も様々な人達がそれをおっしゃってますよ…
私は女だったから何?
って思ってしまうのでそれは無いかなと考える人間ですが…。
2009/06/30(火) 01:41 | URL | トキ #NkOZRVVI[ 編集]
ベルメールは回想だよ。
結局誰も死ななそう…
2009/06/30(火) 01:52 | URL | #-[ 編集]
「死なない・殺さない」設定については、
“回想”は「別」「例外」
みたいですね。
2009/06/30(火) 02:27 | URL | #-[ 編集]
黒ひげが助けるか黒ひげがマゼランをやっつけるかだと思う。
初投稿で緊張してます
2009/06/30(火) 02:29 | URL | チョッパー #-[ 編集]
イワさんの言うクロコダイルの弱みって、「実は元々女」ってやつなんじゃないかっていう予想、初めて知りました。

面白そうだなって思いました。
2009/06/30(火) 03:39 | URL | #-[ 編集]
クロコの弱みは、ルーキー時代に惚れた女が実は女モードのイワさんだった・・・とか^^

サディちゃんと戦った時の女イワさんは思ったよりも顔が整っていたのでもしかしたらと思いました。

2009/06/30(火) 10:20 | URL | ワルツ #-[ 編集]
イワさん自身ってのはアリますねえ。半分は惚れたオンナってのは弱みに
なると思う。

2009/06/30(火) 10:41 | URL | 『n.』 #-[ 編集]
女モードのイワさんにホレてる!


それアツイッすね


結構ある線じゃないですか?!
2009/06/30(火) 11:12 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
イワさんでなくとも、

クロコには誰かしら大切に思っている人がいるかも。


う~ん、弱みの程度にも拠りますよね。
2009/06/30(火) 14:24 | URL | あ #-[ 編集]
マネマネ解除しないでマゼランに変身したままなら毒も効かないんじゃない?
2009/06/30(火) 14:46 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルのあのキャラと、
ギャップがあるほどやっぱ興味深いです。

かといって、キャラ設定が崩壊までする心配は、この作品では無用と思ってます。

作品自体もこちらでの予想も、安心して読ませて頂いております。

いち閲覧者の立場で恐縮ですが、遠慮なさらずバンバンお願いしたいと存じます。
2009/06/30(火) 15:35 | URL | #-[ 編集]
余計なお世話だったかな
スミマセン
2009/06/30(火) 16:28 | URL | #-[ 編集]
昔クロコダイルは女だったとかは?
2009/06/30(火) 17:42 | URL | エネルギッシュ #-[ 編集]
クロコダイルの女姿想像するとおかしなものになってしまうwww

でもその考え面白いですね。

あるいは少年(少女)時代のクロコダイルの弱点を握ってるとか?ww
2009/06/30(火) 18:15 | URL | #-[ 編集]
どなたかが既に他のとこでおっしゃってたのですが、

クロコまで革命軍がらみというのもありました。

ドラゴンとなんかあったとか、
バロックワークスでプルトン探してたのは革命軍に取り入るためだったとか、
皮肉にも息子に阻止されたとか。

あと、縫い傷や左手のフックなんかも関係あるんじゃないかだったり。

人様の予想したパクリばっか、書いちゃいました。
2009/06/30(火) 18:33 | URL | #-[ 編集]
ぬいきずとフックが関係してたらおもしろい
2009/06/30(火) 19:24 | URL | #-[ 編集]
パンダマンって話し聞いたけど。実は革命軍なのかな?
2009/06/30(火) 21:17 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルがもともと女だったらショックだ。
弱みというのはあの顔のギズに関係しているというのが可能性があると思う。昔誰かにボロ負けしたとか。あくまで推測だけど。
2009/06/30(火) 22:46 | URL | #-[ 編集]
ロギアなのに傷があるって事は能力者になる以前にできた傷って事でしょうか?


フックもしかりですな
2009/07/01(水) 00:02 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
するどいですな☆

あ、でも…

なにかとウワサの“覇気”をこめた一撃をくらったとか…

「海楼石」製のなにかで
がんじがらめにされてたとか…
2009/07/01(水) 00:34 | URL | #-[ 編集]
あの縫い目がパカッと開いて、中から別の正体が…ってそれは、ゲッコー・モリアについての先読みでしたっけ
2009/07/01(水) 00:44 | URL | #-[ 編集]
そんな先読みあったんですか!

うけるwww

じつは中に音貝仕込んでたり・・・ww
2009/07/01(水) 01:11 | URL | #-[ 編集]
 
クロコダイルにも
竜のヒヅメの紋章があるとかどうでしょう??
ハンコックみたいに
 
既出ですかね(^_^;)
2009/07/01(水) 01:24 | URL | ちぃ #-[ 編集]
00:34の投稿の
あ、でも…のところに、
(失礼)と
付け足し願います。
2009/07/01(水) 01:53 | URL | #-[ 編集]
竜のヒヅメとは、一気にシリアスな展開が来ましたね。

キャラいじってる場合じゃないすよ。
2009/07/01(水) 02:19 | URL | #-[ 編集]
モリア自身が、あの外見は着ぐるみだったりしてってね。

没人形(マリオ)が動いたり、魔人オーズにコクピットがこしらえてあったり、
そういう「操る」的な感じみたいな。
あと敗れたリベンジ要素とか。
2009/07/01(水) 09:19 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルは元々天竜人の奴隷でフックのある方の手に天駆ける竜の蹄があってフィッシャータイガーの奴隷開放で自由に。その後マークのあるほうの手を切断しフック取り付ける。いままで支配されてきたから、今度はこの世界を支配してやるみたいなかんじでやなやつになりました。ちゃ~。
2009/07/01(水) 12:38 | URL | タロイモ #-[ 編集]
クロコダイルは元々天竜人の奴隷でフックのある方の手に天駆ける竜の蹄があってフィッシャータイガーの奴隷開放で自由に。その後マークのあるほうの手を切断しフック取り付ける。いままで支配されてきたから、今度はこの世界を支配してやるみたいなかんじでやなやつになりました。ちゃ~。
2009/07/01(水) 12:38 | URL | タロイモ #-[ 編集]
クロコダイルはドラゴンを倒し、革命軍を自分の部下にしようとしたが返り討ちにされ、必死に命乞いした。
顔の傷と手はドラゴンの部下にやられ、ドラゴンと戦うことすらできなかった。
という予想。
2009/07/01(水) 13:07 | URL | #-[ 編集]
お返事..
ありがとうごさいます。


クロコダイルが奴隷だったなんて

キャラおかしくなっちゃいますよね(^_^;)????
大胆でどうもすみません(>д<)


で..
謝ったのに失礼なのですが..

クロコダイルって
アラバスタにいる時の目標みたいなのは
たしか理想国家の建国でしたよね????

だとしたら
つじつまが合うような気もするのですが...o(^-^)o


白髭を恨んでるって事には
矛盾してますよね(^_^;)...



ずいぶんスペースとってしまったようで迷惑かけますが

どうかご意見ください”(ノ><)ノ


psちぃは
みんなさんがダイスキです(≧ω≦)
2009/07/01(水) 20:04 | URL | ちぃ #-[ 編集]
クロコはイワさんのエンポリオテンションホルモン(覇気含む)で、ぶすっと一突き

発汗作用全開で砂になれないとかね

スナスナの実 モデル土


とかね
2009/07/01(水) 21:17 | URL | いっぽんまつ #-[ 編集]
クロコダイルが実はいい奴じゃアラバスタ編がおかしくなる。
2009/07/01(水) 22:32 | URL | #-[ 編集]
アラバスタでの暴挙については、何も変わりはないのですが、
クロコはクロコでなんか妙に
「必死になっていた」感じがしてきました。
2009/07/02(木) 00:25 | URL | #-[ 編集]
別に、「実はいい奴でした」だけとは限らないし

「あのクロコダイルにも、意外な一面があるみたい」みたいな

それで「話がおかしくなる」までにはならないと思うし
2009/07/02(木) 16:06 | URL | #-[ 編集]
まぁ尾田さんのみ知ることだよ。

結局ね。
2009/07/03(金) 10:01 | URL | ライム #-[ 編集]
クロコは新しく海賊をつくるよ
2009/07/05(日) 05:21 | URL | 悪魔の実 #-[ 編集]
クロコは新しく海賊をつくるよ
2009/07/05(日) 05:23 | URL | 悪魔の実 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3275-787bd016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事はONE PIECE 548話「ありがとう」の感想
2009/06/25(木) 16:07:14 | ワルキューレBlog
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2009&#45;06&#45;04兄弟の絆 2009&#45;06&#45;19ルフィの兄であるエースが、海賊への見せしめとして処刑されつつある。それを知ったルフィは無謀を承知でハンコックの手をかり、彼が幽閉されている監獄に
2009/06/25(木) 21:11:08 | 甘村商会
ジャンプ 31号ネタばれ感想
2009/06/29(月) 18:56:12 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 銀魂が暴れ倒しておりましたvv ...
2009/06/29(月) 20:34:08 | ビヨビヨ日記帳2
扉絵はフランキー。 【フランキーの今週のおれダメだ】 サイボーグ動物にフランキーが勝てないってことなのかな? 本編。 タイトル...
2009/06/29(月) 20:53:45 | だぶろぐ
ナルト ここにきてまた色々と伏線を張ってきましたね。 「月の眼計画」とは何なのか。 万華鏡写輪眼のさらなる進化形なのだろうか? それに...
2009/06/30(火) 17:02:11 | 巨人☆アニメ.jp
