ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第547話 ”島破り”

内容:ルフィたちは、インペルダウン脱出を目指す。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 30号
発売日 2009年6月22日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ボン・クレー、イワさん、イナズマ、ジンベエ、バギー、クロコダイル、Mr.1、Mr.3


【コメント】

マゼランが、本気を出したため、ロウも使い物にならなくなり、結局ルフィたちは、マゼランから逃げて脱出しました。ルフィが、覇気を覚えるのは、まだ先みたいです。

上にいたはずのシリュウは、どこへ行ったのでしょうか。さらっと見直してみると、シリュウは、海軍本部への連絡もできないようにしていたので、黒ひげは海軍本部が知らないところで、いろいろできることになりますが、黒ひげが何をするのか気になります。イワさんは、自力で毒から復活していたみたいですが、黒ひげはどんな方法で回復するのでしょうか。シリュウが協力しているということであれば、単純に解毒剤を渡すということもできそうです。

マゼランは、ルフィたちに逃げられたので、次は黒ひげということになると思うのですが、マゼランは黒ひげに倒されてしまうのでしょうか。黒ひげは、レベル6の人達を解放するのではないかと思うので、マゼラン一人では止められないと思います。

インペルダウンも決着がついたと思うので、そろそろ白ひげたちの動向もあるのではないかと思うので、楽しみです。



【本編コマ割り数】
本編 17ページ 90コマ

1ページ目 7コマ
2・3ページ目 7コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 4コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 6コマ
12・13ページ目 9コマ
14・15ページ目 13コマ
16・17ページ目 6コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 26コマ 28.9%
2位イワさん 11コマ 12.2%
2位Mr.3 11コマ 12.2%
2位マゼラン 11コマ 12.2%
5位ボン・クレー 8コマ 8.9%
6位ジンベエ 7コマ 7.8%
7位Mr.1 4コマ 4.4%
8位クロコダイル 3コマ 3.3%
9位バギー 2コマ 2.2%
10位イナズマ 1コマ 1.1%
11位ゾロ 0コマ 0.0%
11位ナミ 0コマ 0.0%
11位ウソップ 0コマ 0.0%
11位サンジ 0コマ 0.0%
11位チョッパー 0コマ 0.0%
11位ロビン 0コマ 0.0%
11位フランキー 0コマ 0.0%
11位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
ルフィ:「ゴムゴムのスタンプ」、「巨人の(ギガント)スタンプ」を使用。

マゼラン:「毒の巨兵(ベノムデーモン)地獄の審判」を使用。

イワさん:「地獄のウインク(ヘルウインク)」を2回使用。

Mr.3:「特大サービスキャンドル壁(ウォール)」を使用。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ワルキューレBloghttp://volter.blog46.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「ONE PIECE 547話「島破り」

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 30号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ30号 銃と双剣と本気の力

巨人☆アニメ.jphttp://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「週刊少年ジャンプ 2009年 30号 感想


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
とりあえず1げと
2009/06/16(火) 23:31 | URL | #-[ 編集]
まず創作でいいから書いて。
あとで馬鹿にしてあげるから。
2009/06/17(水) 00:34 | URL | #-[ 編集]
第547話

先頭カラー 今インペルを脱出してるみんなが酒飲んで宴会してるみたいなのだ

おせおせのルフィだったが…

毒男 この技は使いたくなかったんだが使ってしまったらインペル自体が
   無くなってしまう可能があると…
   
   どんなものも防げない毒 (技名はすまんな…)
   
んで何も出来なくなったルフィと3は1階へ
そこに顔でかくしてデス・ウィンクの反動で1階へ突き破ってきた
オカマ王とイナズマ…

海にジンベエが呼んだ ジンベエクジラの大群の背中に乗ったところで

終わり

http://www.mangaspoiler.com/one-piece-%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9-547%e8%a9%b1-spoiler/
2009/06/17(水) 00:46 | URL | クロコ #C6KrtL06[ 編集]
ブログ検索から着ました^^
PNE PIECEスキなんですね★

PNE PIECE面白いですよねぇ♪
σ(゚∀)PNE PIECE関係のサイト作ってるので良かったら実に着てみてください^^♪
http://www.onepiece-eo.com/

よろしくです★
2009/06/17(水) 01:12 | URL | 神鬼 #wRT6KaEQ[ 編集]
多分ね~マゼランのドクドクの実は後からロギアだということが発覚する→でもなぜルフィの攻撃が当たるのか...?→答えは簡単。覇気をしらないうちにコントロールできるようになった。


だからマゼランは546話でルフィに攻撃受けたときとかずっと無言だったし...

殴ったときの音がドーンとかじゃなくて「ビリビリ」っていってたんだろね

違うかー
2009/06/17(水) 02:17 | URL | カラオケで働く船長 #-[ 編集]
攻撃当たったのは、手足を蝋で覆ったからじゃないの??
2009/06/17(水) 08:15 | URL | #-[ 編集]
でもロギアならそんなの関係なく攻撃を受け流すのですよ!

ろうそくの役割はただ単に毒に触れないためです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009/06/17(水) 08:42 | URL | 、 #-[ 編集]
>多分ね~マゼランのドクドクの実は後からロギアだということが発覚する→でもなぜルフィの攻撃が当たるのか...?→答えは簡単。覇気をしらないうちにコントロールできるようになった。

私はドクドクの実パラミシア説に一票です。ロギア特有の、「体を別の物質に変化させる」がないからです。あの毒は体から出しているように見えます。ドクドクがロギアなら、性質の似たドルドルもロギアの可能性あると思うのです。しかし、ドルドルは、ロウを体から搾り出す(つまり体がロウに変化しているわけではない)と言っているので、パラミシアです。はやり、ドクドクもパラミシアでしょう。

ルフィの攻撃に対してのマゼランのリアクションや効果音については、こんな説を唱えてみます。

イワンコフ戦で、イワさんがマゼランに触覚の感覚を麻痺させるホルモンを打った。→痛みがあまりない。→リアクションが薄い→無感覚だが次第に体がおかしくなる→やられる

もしくは

イワさんの打ったホルモンが次第にマゼランを弱体化させる効果がある。

後者は既出の説ですね。
2009/06/17(水) 09:08 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
前者だと、オーズの自滅みたいなもんですね。
2009/06/17(水) 09:27 | URL | #-[ 編集]
CP9カリファのアワアワの実も、
パラミシア
2009/06/17(水) 09:29 | URL | #-[ 編集]
ルフィの覇気が、蝋にまで
バッチリ浸透しているとか

覇気をまとった“矢”って
あったじゃん
2009/06/17(水) 09:37 | URL | #-[ 編集]
マゼランの能力は『超人系』だと思います。
だとすると、大砲が効くのでマゼランは簡単に倒せるんじゃないですか!?
2009/06/17(水) 11:07 | URL | ZERO #-[ 編集]
マゼランの毒は自然系能力者に効くのかな?黒ひげは例外として。
2009/06/17(水) 12:05 | URL | #-[ 編集]
話しが変わってしまって、すいませんが・・・・・・疑問です。
グランドラインから、どうやってイーストブルーとかに帰るんでしょうか?
2009/06/17(水) 12:48 | URL | #-[ 編集]
ロギアは自然物質でパラミシアはそうでないものと思う。ゴムも蝋も毒も物質的に加工されてるからロギアではない気がします。
2009/06/17(水) 13:28 | URL | レモンティー #-[ 編集]
グランドライン一周するわけだから、入ったとこ、スタート地点に戻ってくるんですよね。
2009/06/17(水) 13:45 | URL | #-[ 編集]
バレ見たいぞえ
2009/06/17(水) 14:17 | URL | 早く #-[ 編集]
ジンベイクジラ?
ジンベイザメじゃなくて?
2009/06/17(水) 14:21 | URL | #-[ 編集]
今回くまの能力で、ロビンは東の海まで飛ばされた。

“凪の帯”を渡る方法も、
なくはないみたい。
2009/06/17(水) 14:22 | URL | #-[ 編集]
マゼランはパラミシア
ルフィは覇気のコントロールもうじき
2009/06/17(水) 15:26 | URL | #-[ 編集]
どなたかケータイで見れるネタバレお願いします!!
2009/06/17(水) 15:55 | URL | た #-[ 編集]
2009/06/17(水) 16:44 | URL | t #sSHoJftA[ 編集]
547話ネタバレどうぞ!
http://www.hotdocs.jp/file/252205
2009/06/17(水) 18:36 | URL | ロロノアノロ #-[ 編集]
見れるネタバレくださぁい
2009/06/17(水) 18:40 | URL | #-[ 編集]
いつの時代も最後に笑うのは
自分の信念に命懸けたくそがきだけだ

ってセリフワンピだっけ?
2009/06/17(水) 20:17 | URL | ルフィ #-[ 編集]
ジンベエザメ
2009/06/17(水) 20:58 | URL | #-[ 編集]
エース死ぬ前に白ひげ、ルフィ、到着
そこにドラゴン率いる革命軍も到着

そして目の前でエース処刑
ルフィ、白ひげブチギレ戦争起こる
革命軍は当然白ひげ側に着き
海軍&七武海VSルフィ&白髭海賊団&革命軍

この戦争が終わった時にはルフィが完全に覇気習得…


って感じかな
2009/06/17(水) 22:25 | URL | バーソロミュー・ロバ #-[ 編集]
Source: muramasa-zz

第547話
【島破り】
巻頭カラー
堂々集いし野の武者9人!!宴が終わればいざ出陣!!

マゼラン『この毒は”禁じ手”…!!
インペルダウンそのものを破壊し兼ねない』
3『ヤバイヤバイ 逃げるんだガネ麦わら!!』
ルフィ『ゴムゴムの
スタンプ!!』
ガッ!! マゼラン防御
3『無茶だガネ!!
もうそいつにロウは効かん!!』
ルフィ『………!!ハァ ハァ』 ズズ…
『う!!』 ズゾゾゾ ロウのブーツに毒が浸食

3『ドルドル解除!!』
ルフィ『ぐわ!!危ねぇ!!』
マゼラン『毒の巨兵(ベノムデーモン)
地獄の審判!!』ドォン!!
ナウシカの巨人みたいな姿
ジュワッ!!
囚人『うわあぁあぁ~~~~~!!
とにかく逃げろ!!』
毒った囚人『畜生…
おい助けてくれ…!!
おれも一緒に…』
囚人『バカ 触んじゃねぇ!!』 じわ…
『毒が広がる!!
ギャアア~~~!!』 ドサッ!!
デーモン シュー… シュー…
3『ロウだろうが石だろうが…
まるで毒が感染する様に
どんどん広がって行く!!』
ルフィ『くっそ~
これじゃドルドルのヨロイも全然意味ねぇな!!』

~インペルダウン 正面入口~
ボン『麦ちゃん達 どうなったかしら……!!
軍艦はドゥー!?』
囚人『砲撃音は聞こえるけど…!!
霧の向こうで何が起きてるかは…!!』
『――きっとあいつら 軍艦一隻間違いなく奪ってきてくれるとは思うんだが…』
『何せ距離がある!!
奪って…そして船をここまで回す時間を考えると…』
『マゼランがここへ来ちまう方が早ぇんじゃねぇか!?』
『麦わらのルフィは強ぇけどよ…
あの底知れねぇマゼランをそうそう長く足止めできるもんじゃねぇだろ!?』
『急いでくれぇ!!ジンベエ~~!!』

~船上~
海兵『海へ落とせ!!船を渡すなぁ!!』
クロコ スナスナでズバババァン
海兵『うわあああ!!』

海兵銃 ドドドド
ダズ カキンビックリマーク カキンビックリマーク
海兵『何だコイツの体!!
全身が…刃物!?』
ダズ『スパスパの実だ』
片手倒立で足を振り回す
ズババババン!!
海兵『ぐわぁ!!』
『ぎゃあああ』
『あ 思い出したぞ!!
コイツ ウエストブルーの殺し屋ダズだ!!』
バギー ピクピク…

海軍『あの船が奪われるのも時間の問題
海軍にとっての大失態だ!!
今すぐ沈めろ!!』
海兵『はっ!!
砲撃用意』

ザザザザザ ザザザザ
水柱
海軍『あれは!!
さっきの…!!』
ドパァ…ン!!
海兵『うわあああ』
『しまった 火薬が濡れた!!』
『ジンベエか!!
他の砲弾からあいつを撃てぇ!!』
ジンベエ ドン!!
~インペルダウン 海上1階 正面入口~
ルフィ『急げ!!急げ!!
すぐ後ろに来てる!!』ダダダダ

~同階 船を待つ囚人達~
囚人『ジンベエー』
『クロコダイルー』
『キャプテンバギ~~~~~!!』

ルフィ『おいみんな いるかーーーっ!?』
ボン『!?
麦ちゃんの声!!』

デーモン ドゴォン!!

ルフィ『逃げるぞーーーっ!!!!
軍艦はあるかぁーーーっ!?』
囚人『!?
何かスゲェのに追われてるぞぉ!!』
『マゼランだぁ~~!!
もう逃げ場がねぇ~~~!!』
ボン『麦ちゃん それが乗る船がまだないのよーーう!!』
ルフィ『え~~~~~!?』

~LEVEL1~
イワ『地獄の(ヘ~~~ル)ンヌウィ~~~~~ンク!!』

~海上1階 正面入口~
ルフィ『?』 バキ バキ バキ
ボン『!?』

ボゴォン!!
顔面デカイイワさん飛び出る
囚人『おわぁ~~!!』
『びっくりしたぁ!!』

ルフィ『え!?
イワちゃん!?』
白目イワ
イワ『ど…どうやら間に合っタブルね
ガク…』
囚人『後頭部強打につき 気絶したぁ!!』
毒ったイナズマ抱えてる
ボン『イワさん!!
イナズマも!!
生ぎてたの゙ねい よがったわ゙ー!!』
ニューカマー『イワ様ーっ!!』
マゼラン『あいつら…』
囚人『麦わら!!
ジンベエからだ!!』
パシッビックリマーク
ルフィ『ん!?』
3『小電伝虫ビックリマーク』
ジンベエ『ルフィ君 来たか!?』
ルフィ『来た!!
まだアイツに追われてんだ!!
もうすぐ出口で行き止まっちまうよ!!』

バギー『ぎゃはは よくやったお前ら!!』
ダズ『お前 なぜ来た汗』
ジンベエ『すまんビックリマーク
船はすでに一隻奪ったがビックリマーク
すぐにそっちに行くには距離がある

――だが止まるな』
ルフィ『??』
ジンベエ『そのまま海へ飛び出せ!!
全員を海へつき落としても構わん!!』
囚人『何言ってんだコラジンベエ!!
ここはカームベルトだぞ!!』
ジンベエ『その後の事はわしに任せろ!!』
ルフィ『ビックリマーク
言う通りにするぞ!!
3 もっかい力貸せ!!』
3『正気カネ!?
海へ飛んだら死ぬに決まっとろうガネ!!
あいつは政府の手先だ!!
信用できんガネ!!
あの魚人野郎』

ルフィ『あいつはエースの友達だ
おれは信じる』
3『!?』
マゼラン『海へ?
出られるもんなら出てみろ!!
辺り一面海王類の巣だ!!
地獄の審判!!』
囚人『気を付けろ!!
こいつの毒には一滴でも触れるな!!』
『ギャ~~ そんなんムリじゃ 終わったぁ~~!!』

ルフィ『ギア3』ぷくーっ!!
3『特大キャンドルウォールっ!!』ドルドルル!!
マゼラン『ムダだ』
ルフィ『ゴムゴムの!!
ギガントスタンプ!!』ドゴォン!! ウォールにスタンプ

囚人『ウオ~~~ッ!!
押し返したぁ~~~!!』
じわ…
『でも毒がどんどん侵食してくるぞー!!』

ルフィ『イワちゃんイワちゃん 起きろーーーっ!!』チビッ!!
イワ『ぬはっ!!
何!?』
ルフィ『あれやってくれ ウインク!!』
イワ『ヴァナタ誰!?
いいわよ』
囚人『おいまさか本気かよ!!
そんな事したら』
イワ『ヘ~~~ル』
ニューカマー『ちょっと待ってイワ様っ~~っ!!あせる』

マゼラン『………!!
考えが及ばん……!!
軍艦もなく 海へ出ても助かる術などないぞ…!!

とにかく行かせん!!』
囚人『全員 顔面にしがみつけーー!!』
『顔面に~!!』

イワ『ンヌウィンク!!』バチコヴァロンヌ!!


ボゴォン!!
みんな『ああああああ』
イワさんごと吹き飛ぶ

海兵『!!
船の下に何かいるぞ!!』
『何だこれは…』ザザザザザザ
ジンベエ『間に合ったか…!!
こんな危ない海へ呼び出して悪かったのう』

イワ ドスゥ…ン
『ん!?
な…何かに乗ったぞ!!』
ルフィ『うわあビックリマーク』
囚人『おいおいコレ見ろよ!!』どよよっビックリマーク
『すげぇ…!!』

『ジンベエザメの群れだぁ!!』
『ジンベエの奴が呼んだんだ!!』
ジンベエザメいっぱいドドーーーン!!

マゼラン『……!!』
ジンベエ『こっちへ運んでくれ!!』パクパク チャポーン!!
ジンベエザメ パクパク チャポーン
ルフィ『あいつすげェなァ~~~!!』
終わり

http://www.mangaspoiler.com/
2009/06/17(水) 22:25 | URL | クロコ #C6KrtL06[ 編集]
↑ イワ『ヴァナタ誰!? いいわよ』

これって何だろ

毒の治療の副作用?  それともただの寝起き?
2009/06/17(水) 22:40 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
画像見てないからわからんけどギア3の反動で小人化したルフィが誰かわからなかったとかじゃない?
2009/06/17(水) 22:49 | URL | #-[ 編集]
ビックリマークいらない
2009/06/17(水) 23:23 | URL | #-[ 編集]
イナズマおとこだったな…
2009/06/17(水) 23:51 | URL | ぽむ #-[ 編集]
髪色とか全然想像と違うね

イワさんは紫で
イナズマは黄色かい
2009/06/17(水) 23:53 | URL | まさまさ #-[ 編集]
まだ軍艦二隻あるのかな?
って事は、決戦組と、ここでサヨナラ組に分かれるんでしょうか?
それとも全員で決戦の地へ乗り込む?
2009/06/18(木) 08:06 | URL | #-[ 編集]
結局はマゼラン最強だったな。
2009/06/18(木) 08:26 | URL | #-[ 編集]
そりゃね~


正直海軍の大将レベルじゃん。。
2009/06/18(木) 08:59 | URL | 水 #-[ 編集]
しかし、覇気好きな人はホントに好きやね~。。
2009/06/18(木) 09:39 | URL | #-[ 編集]
結局マゼランは倒せず終いか。
2009/06/18(木) 10:08 | URL | #-[ 編集]
次回あたり白ひげ出てくるかな?
2009/06/18(木) 10:51 | URL | #-[ 編集]
マゼランはダメージ受けてるのか受けていないのかわからんな。
2009/06/18(木) 11:22 | URL | #-[ 編集]
マゼランは黒ひげ&シリュウが倒してしまうんじゃない?
2009/06/18(木) 11:29 | URL | N #-[ 編集]
イナズマは男だったみたいですね
初登場時は女言葉使ったり、胸に膨らみ(まさかパット)があったりしたのに
オカマですかね?
2009/06/18(木) 11:37 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
イナズマは一応ニューカマーの住人だったからホルモンで性転換したんじゃないかと思う

登場時・女→脱獄時・男

もともとの性別は分からんけど・・・
2009/06/18(木) 12:38 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
2009/06/18(木) 12:55 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
名前が「イナズマ」だからって、別にエネルと絡んだりとかは…ってまたエネルかい。

初めて出てきた時、
「この人がイワさんなのか」
って思った。

地味だなと。
2009/06/18(木) 14:55 | URL | #-[ 編集]
「カニちゃん」て…
あんまりナメてると斬られそう。
物静かなグラサンが結構コワい。
2009/06/18(木) 15:14 | URL | #-[ 編集]
もう誰か言った?

ルネっ…

チョキチョキの実の能力を出している時、あのワイングラスはどこへやったんだろ。
持ち歩いてるくらいだし。

ッサ~~~ンス…
2009/06/18(木) 15:39 | URL | #-[ 編集]
エネルってどこ行ったの?月?
2009/06/18(木) 18:16 | URL | #-[ 編集]
2009/06/18(木) 18:42 | URL | #-[ 編集]
イナズマにすね毛は幻滅した 笑
2009/06/18(木) 19:08 | URL | #-[ 編集]
マゼラン
毒の道で追って来ませんように
2009/06/18(木) 19:23 | URL | #-[ 編集]
背中に羽根があるみたいですし、飛べそうで恐いですよね
2009/06/18(木) 19:55 | URL | #-[ 編集]
マゼラン強すぎじゃない?パワーバランスおかしくないか?
2009/06/18(木) 20:48 | URL | #-[ 編集]
ジンベイザメとはまたユニークですよね
カームベルトなのに大丈夫なのかな!?
次に期待!
2009/06/18(木) 21:26 | URL | #-[ 編集]
あんなにかわいいキャラなのに海王類がきたとたんに恐ろしい顔になるのかなw

あそこの海流使ってめっちゃ早く行けると予想する!
2009/06/18(木) 21:35 | URL | #-[ 編集]
ワンピース 547 ZIP:
http://www.megaupload.com/?d=EHOWKJAI
2009/06/18(木) 22:18 | URL | Mr.5 #C6KrtL06[ 編集]
 クロコダイルの武者姿は、斬新だv-363
”和”というより、”洋”のイメージだからな・・・
 イナズマは、ガンジーっぽい

N0.5073さん、ありがとうございます
2009/06/18(木) 23:11 | URL | #-[ 編集]
マゼラン強いな。
結局
黒ひげあたりに倒されるオチくさいが
インペが堕ちたら事実上
海軍や世界政府もヤバいね。
海賊野放しって
世界観ヤバげ

でも
マゼランって一般人には優しそうなので悪ではないね
むしろクロコのがよっぽど悪人

現実的に見ると明らかに
ルフィ側→悪
マゼランや海軍側→正義
2009/06/19(金) 02:41 | URL | #-[ 編集]
イナズマってウルトラマンっぽいですよね。
バルタン星人みたいな。
2009/06/19(金) 05:31 | URL | aaa #-[ 編集]
ジンベエザメが可愛い…登場させる尾田さんは想像の遙か先を行きます。読んでてワクワクします。早くも次回に期待です。
2009/06/19(金) 07:12 | URL | Non piece #-[ 編集]
そうすよね。
エースはケンショウ金もかかってるんだから捕まろうが何されようが一切何も意見はできんわけだし。
ルフィはめちゃくちゃすぎますね。
ま、自由人だからな。



般若BALには海軍、政府といった枠を越えての熱い正義を感じたわ。
2009/06/19(金) 07:36 | URL | #-[ 編集]
マゼランが強いのは当たり前だろ・・・
つうか黄猿レベルの人間が所長じゃないと色々と矛盾するだろ
2009/06/19(金) 07:41 | URL | #-[ 編集]
ニューカマーていうくらいだから、
元はみんな男じゃないですか?

性転換自在なので
実際は不明ですが。
2009/06/19(金) 08:21 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
ここまで強いマゼランと、互角と言われているシリュウの強さが気になります。

仮にマゼランが大将クラスの強さなら、能力に頼らないような生粋の剣士であった場合、シリュウの実力はミホークの少し下あたりになるのでしょうか。
2009/06/19(金) 09:17 | URL | コハル #-[ 編集]
色々と矛盾するとは
どう矛盾するのですか?

気になるので教えてください!
2009/06/19(金) 09:57 | URL | #-[ 編集]
あれだ、今気づいたけど、イワさんて、キングボンビーみたいだな。
2009/06/19(金) 10:58 | URL | boha #-[ 編集]
本バレきたー!!
http://www.hotdocs.jp/file/252261
2009/06/19(金) 11:15 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
ジャンプって地域によって発売日がことなるのですか?
2009/06/19(金) 12:49 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
LV6の囚人が脱走するケースも考慮しての人事だろうから、マゼランはLV6クラスと渡り合えて、なおかつLV6クラスを捕獲できる強さの持ち主と言えるだろうね。
2009/06/19(金) 13:15 | URL | N #-[ 編集]
2009/06/19(金) 13:22 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
少なくともマゼラン・シリュウ二人合わせたら白ひげクラスになるんじゃないかな
2009/06/19(金) 17:07 | URL | #-[ 編集]
イナズマvsダズ

何でも切れるイナズマの勝ち?
2009/06/19(金) 18:17 | URL | #-[ 編集]
マゼランはロギアだと思うに一票

ストーリー的にも広がりがでるしね(あ~だからかぁ的な感動などがある)

自然毒とか、毒って自然のものもありますね

ここ最近、覇気ってのがポイントですね
2009/06/19(金) 19:16 | URL | 時 #9L.cY0cg[ 編集]
スナスナの実は自然系なんですか?

自分は自然系と超人系の中間くらいだと思うんですけど
どっちなんですかね?
2009/06/19(金) 19:34 | URL | #-[ 編集]
スナスナはロギアですよー
2009/06/19(金) 19:48 | URL | #-[ 編集]
ゴムゴムの~~巨人の~~



喰らっても、ぶっ飛ばないマゼランは、やっぱ凄いですよね

どうか、追いかけて来ませんように♪
2009/06/19(金) 20:27 | URL | #-[ 編集]
ベノムロード!!
2009/06/19(金) 21:11 | URL | マゼラン #-[ 編集]
来週はジンベエザメとして・・・再来週あたりには白ヒゲがでてきそうですね。



正直もう、インペルダウンは終わってもらって次の展開が見たい!
2009/06/19(金) 21:19 | URL | #-[ 編集]
ギア3からの回復力がここのところ目に見えて早くなってる。

ゴムのちからなのか?覇気の影響か?単に慣れてきたのかな・・・。

2009/06/19(金) 21:20 | URL | n. #-[ 編集]
イワさんに一日だけ身体が活性化するホルモン注入してもらったから回復がはやいのでは?
2009/06/19(金) 21:25 | URL | #-[ 編集]
マゼラン、黒ヒゲに瞬殺されそう。
2009/06/19(金) 21:39 | URL | 青ヒゲ #-[ 編集]
それと、予想。


ルフィーの侵入によって、結果として多くの犠牲者が出てしまった・・・。

でも、黒ヒゲがインペルダウンを脱出時に、塔ごと破壊するんじゃないだろうか?
中に残ってしまった囚人や看守たちもろとも。

じゃないとルフィの犯した罪は、本当に大迷惑な犯罪だし。罪は犯しても、それが
正しくないと・・・主人公じゃない。

犠牲者みんなが死刑囚なわけじゃないし。

2009/06/19(金) 21:48 | URL | n. #-[ 編集]
あ、なるほど。

テンションホルモンの影響か・・・。

時間は短くなってきてたけど、今回とちょい前の回復が早いのは、ホルモン
の関係かもですね。

2009/06/19(金) 21:55 | URL | n. #-[ 編集]
死ぬのと生き地獄、どっちが辛いかはその人次第。


世界政府と海賊のどっちが正しいかもまた同じことが言える。

現実の国家とテロ組織も然り。


つまり、絶対悪や絶対正義なんてものは虚妄に過ぎない。



だから、俺はルフィには正当性よりは信念的なものを求めますね。


2009/06/19(金) 22:02 | URL | 青二才 #-[ 編集]
まっすぐなやつはカッコイイ
2009/06/19(金) 22:44 | URL | N #-[ 編集]
黒ひげがインペルダウンを脱出時に塔ごと破壊すれば、今回のルフィのしでかした事は帳消しに出来るのですか。
2009/06/19(金) 23:19 | URL | #-[ 編集]
ルフィには、自らの正しいことを求める。それがルフィの信念ならってことですよね。

ルフィなら、(ゾロが自分の犠牲になるのをつらく思う・・・のと同様に)Level.4で一緒に
なったニューカマー達(仲間)の犠牲を、自分のせいと思うはず。

看守や、ついてきた罪人たちは守らなくてもいいけど。

黒ヒゲがインペルを爆破したりとかすれば、丁度いいのではないですか?
自分が連れ出さなければ、ニューカマー達は死んでいた・・・なら、アリだと思います。

2009/06/19(金) 23:30 | URL | n. #-[ 編集]
  5105氏、5107氏

 ギア3からの回復力が早い理由ですが、
wikiのギア3の欠点で挙げられておりました。

 発動後は副作用として、
骨風船を使った時間とほぼ同じ時間ルフィの体が縮んで小さくなり・・・

 これより、今回は「巨人のスタンプ」のみだったので
ギア3、骨風船を使った時間が大変短かった。
 それで気絶していたイワンコフを起こしてから、
ジンベエザメの背に着地するまでの時間が前述した時間とほぼ同じだった、
ということになったのではと考えました。



  5111氏

 まさに、”黒ひげ”ティーチ理論ですね。
「やめときな正義だ悪だと口にするのは!!
 ・・・この世のどこを探しても
 答えはねェだろくだらねェ
!!!」
 ハンニャバルの庶民への熱い思いに感動した矢先に
ティーチにやられたので、
はじめは「このヤロゥ」と思いましたが、
ん~現実を見ると一理あるなぁと・・・



  みなさん

 イワンコフが復活しましたね!!
これで、クロコダイルの”弱み”が、
今後の展開に絡んでくるかもしれませんね!!

 それにしても、インペルダウンでクロコダイルの左手のフックを外すよう、
言われなかったのか・・・
まぁ~レベル6で再会した時に、
彼らしさを出すのはあのフックは重要かな?
2009/06/19(金) 23:46 | URL | #-[ 編集]
罪を「帳消しに」されては、海賊として一つも嬉しくない。

ルフィのしたことが、結果的にイワさんやその仲間達を救えばOK。
今までは、ルフィのムチャが周りのイイ奴等を救ってきたけど・・・。

初めて、出さなくていい犠牲者を出してしまうのかもしれない。

だけど、黒ヒゲのショーが、インペル爆破で幕を下ろせば、結果的に
人命を助けることになる(ルフィらしい)・・・・・・そんな意味です。



2009/06/19(金) 23:55 | URL | n. #-[ 編集]
脱獄に失敗して再び捕まれば、
ひどい懲罰や拷問が待っている事を承知の上で、
一大事の大騒ぎに便乗してきた囚人の中に、
一般市民を平気で襲う種類の海賊は、
何人くらいいるのだろう。
2009/06/20(土) 00:13 | URL | #-[ 編集]
 エニエス・ロビー 陥落 by ルフィ一味
 インペルダウン  陥落 by ティーチ一味(仮)

 いずれも”D”の意志に関わる人物にやられることに!?
3つの機関の内、残りは海軍本部(マリン・フォード)のみに。
2009/06/20(土) 00:21 | URL | #-[ 編集]
「wikiのギア3の欠点」

たしかにソレもあるんですが、回復時間はだんだん短くなってきてますよ。とくに解説は
ないですが。ルフィの体も成長しないと、ウソップが言った「無理しすぎ」的な心配を、払拭
出来ないでしょう。

2009/06/20(土) 02:33 | URL | n. #-[ 編集]
最近のワンピースは、単行本では50巻くらいからの話のスピードや盛り上がりが凄い。

その話いる?ってグダグダの時もあったが、最近何が、どうしてと思ったら。

アニメですね。

尾田さん…ワンピースの前のアニメを、かなり意識して追い越そうとしてるのかな~と。

視聴率も含め。
2009/06/20(土) 03:35 | URL | 御髭 #-[ 編集]
エースは本当に助かるのだろうか・・・
黒ひげに敗れたエースは仮にも白ひげ海賊団の2番隊長、実力で負けそのプライドを傷つけられたということを考えるとそれでも生きたいと思うのだろうか。実際自信を失った時人間は生きる気力を失うと思う。だからエースは死ぬ。そのあとは分からない。みなさんはどうお思いですか?
2009/06/20(土) 04:02 | URL | イワンコフ #-[ 編集]
エースはこの戦いでは、生き延びると思う!
そして確かにエースは気力が無くなり、白髭がどうするか訪ねて、エースがやめようとした時!
ルフィが何かを言ってエースが元気に戻って!白髭にルフィの仲間になる!と言って白髭が何かかっこいい言葉を話してさらば!てきな?
そしてエースが仲間入り
2009/06/20(土) 05:24 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
メンバー内に兄弟とロギア系はいらないと思うが
2009/06/20(土) 08:19 | URL | N #-[ 編集]
作者が黒髭のモデルのエドワード・ティーチの説明をした時、「いくつかの名前を持っていた」
と言ってたので、黒髭の海賊旗が3つの立場を表している説おもしろいです。

よく、三人いるとか多重人格とか耳にしますがね…
2009/06/20(土) 09:20 | URL | げまん #-[ 編集]
作者が黒髭のモデルのエドワード・ティーチの説明をした時、「いくつかの名前を持っていた」
と言ってたので、黒髭の海賊旗が3つの立場を表している説おもしろいです。

よく、三人いるとか多重人格とか耳にしますがね…
2009/06/20(土) 09:22 | URL | げまん #-[ 編集]
それ何巻でしたっけ
2009/06/20(土) 09:55 | URL | #-[ 編集]
エース仲間なるなら白ひげが死ぬ。

エースのオヤジは白ひげだけだし、信頼度が違う。
2009/06/20(土) 10:12 | URL | 風神雷神 #-[ 編集]
エースは、ドラゴンが迎えに来て、連れ去られていく。ひょっとしたら、ルフィも一緒に。あとガープまで。
2009/06/20(土) 10:12 | URL | #-[ 編集]
で、家族会議が開かれる。
2009/06/20(土) 10:15 | URL | #-[ 編集]
母親や、ダダンて人まで現れる。
2009/06/20(土) 10:21 | URL | #-[ 編集]
『“D”の意志』について、少し明らかになったりして
2009/06/20(土) 10:27 | URL | #-[ 編集]
エースの仲間入りは絶対にない。
なって欲しくもない。
2009/06/20(土) 10:43 | URL | #-[ 編集]
「エースにはエースの冒険があるんだ」とまで言ってるしね。
2009/06/20(土) 10:58 | URL | #-[ 編集]
N0.5065へ
1曲目に使用されていたアーティスト名と曲名を教えてください。
かっこよくて、気に入りました。

よろしくお願い致します。
2009/06/20(土) 12:12 | URL | #-[ 編集]
果たして、モンキー家での話し合いやいかに。

本当にガープはちゃぶ台をひっくり返すのか。

ドラゴンも拳骨くらったことあんだろな。

やっぱり母ちゃんがいちばん強いって図式かな。
麦わらの一味ん中のナミみたく。
2009/06/20(土) 18:53 | URL | #-[ 編集]
ルフィの幼い頃や、
ガープの海軍の英雄たる
活躍振りや、ドラゴンやエースが旅立つ時のエピソードなども、
いつか描かれるといいな♪
2009/06/20(土) 19:10 | URL | 逆咲レイ #-[ 編集]
一方その頃、「火元」を
奪われた現場では…
2009/06/20(土) 22:27 | URL | #-[ 編集]
黒ひげが、
インペルダウン陥落の「主犯」に仕立てあげられた。

ルフィの痕跡は、
内々にモミ消された。
2009/06/20(土) 22:40 | URL | #-[ 編集]
海軍本部は、壊滅したインペルダウンの「後片付け」に大忙しのてんてこ舞いになる。
ガープはほっとかれる。

モンキー家に、「息子を返せェ」と白ひげが殴り込んでくる。

ガープがちゃぶ台で迎え撃つ。

母ちゃんがフライパンで白ひげをぶん殴る。

ちゃぶ台もフライパンも、
悪魔の実を食べてある。
2009/06/20(土) 23:11 | URL | #-[ 編集]
TVのオリジナル版はやめてくれ!!こち亀のほうがましだ!!
2009/06/21(日) 01:09 | URL | #-[ 編集]
あおきじの「小原はまだ死んでない」(←詳しい文章は忘れました)だか気になってます
2009/06/21(日) 02:47 | URL | #-[ 編集]
オチの無いパロディネタを
送りつけまして、
ルールに抵触致しましたら、
お詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
2009/06/21(日) 02:56 | URL | #-[ 編集]
多分海軍は今回の事件を黒髭がインペルダウン襲撃して囚人達を解放したとして公表すると思う。
2009/06/21(日) 03:20 | URL | 水 #-[ 編集]
とかいつか回想で出てきたら面白いだろうなあ。
2009/06/21(日) 04:33 | URL | yukisama #JalddpaA[ 編集]
 シリュウは完全にマゼランに反旗を翻したな・・・
モニター室を襲撃してから、
今回の騒動の元凶であるルフィを止めようともしなかった。
 もうマゼランに加担しようとしてないから、

マゼラン : 「くそぅ・・・、あいつら」
ティーチ : 「ゼハハハ・・・ざまねェなぁ~マゼラン」
マ : 「!?・・・シリュウ、貴様」




的な流れもありうるのでは
2009/06/21(日) 14:09 | URL | #-[ 編集]
黒髭の海賊旗は三大勢力を潰すとゆう信念のあらわれではないでしょうか?ドクロが三つあるので
2009/06/21(日) 14:49 | URL | しろひげリスペクト #-[ 編集]
クロコダイルはなんだかんだでルフィの力になってくれそうだな
2009/06/21(日) 15:14 | URL | #-[ 編集]
“毒竜(ヒドラ)”って、
どこまで翔ばす事が出来るのでしょうか。
マゼラン自身がそれにまたがって、追いかけてくるとか。
マゼラン自身にも、羽根生えてますよね。
2009/06/21(日) 16:48 | URL | 逆咲レイ #-[ 編集]
ニキュニキュの実くらいとばせないと。
2009/06/21(日) 22:22 | URL | #-[ 編集]
「クロコダイル」の
“ダ”って“D”だったりしてって、
どなたかおっしゃっていませんでしたっけ。
2009/06/21(日) 23:00 | URL | #-[ 編集]
5174>
それはないよ
2009/06/21(日) 23:56 | URL | マセタン #-[ 編集]
ないとはいいきれないけど「D」に対して過敏になりすぎなのかもな…。ドフラや白髭とかもそうだが…。



あと覇気にたいしても。




とりあえず巨人族、ゴッド姉ちゃん(もしくはビッグフット和田)に期待だよね。
2009/06/22(月) 02:26 | URL | #-[ 編集]
バーソロミュー・くまが、ドラゴンと繋がっている(スリラーバークでのつぶやき)とか、女ヶ島でのハンコックとニョン婆の話に出てきたフィッシャー・タイガーと同一人物なのではないかとかの可能性についてはどうでしょうか。
2009/06/22(月) 05:35 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルは「サー・クロコダイル」だよ
2009/06/22(月) 06:01 | URL | #-[ 編集]
さすが哺乳類最大のジンベエザメ

デカイだけじゃなくて強かったね
2009/06/22(月) 12:56 | URL | 15 #-[ 編集]
ほにゅ?
2009/06/22(月) 13:23 | URL | #-[ 編集]
マゼランあの羽で飛んで追いかけてくるっていう予想面白いですね! あと毒を海に流してジンベイザメ達の動きを止めたり‥‥ ってさすがにここまではないですかね。。
2009/06/22(月) 13:48 | URL | #-[ 編集]
サメは哺乳類じゃないよ魚類だよ

最大の哺乳類はシロナガス鯨だよぉ
2009/06/22(月) 14:00 | URL | あき #-[ 編集]
それにしても面白ぇなぁ~~~~~~~
2009/06/22(月) 16:40 | URL | 樺沢 #-[ 編集]
ルフィ達に逃げられたマゼラン

そこにシリュウ、黒髭一行出現


マ『…シリュウ!?貴様何している?』

黒『ゼハハハハ!答える義理はねぇ。そこをどいてもらおうか!』


毒を使いすぎたマゼランが彼等に勝てる訳無く、黒髭がヤミヤミの能力で取り込んでた船を出し脱獄。



場面は変わりルフィサイド

エース救出に行くのに皆がゴタゴタ言うがジンベイ、イワンコフがまとめる。


場面変わり


海軍サイド

エースが到着。
処刑準備にかかる。

そこに白髭海賊団が登場。
白髭アップで終了。


とかかな~
あくまでこれは妄想です。
2009/06/22(月) 17:43 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 17:52 | | #[ 編集]
直接関係ないがマレーシアのカンフーの達人という人が、指でココナッツかヤシの実を一分以内で4つ割るという世界記録に挑戦した。
割り方はまさに指銃そのもの(笑)人差指でズボッ!
だが3個目で尋常でない付き指をして顔を歪める達人。挑戦失敗か?
しかし4個目は気合で破壊!
彼は一式使いか?

関係なくてすいません。。。
2009/06/22(月) 17:54 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
マゼランに、“場外戦”で
あの毒をまき散らされたりしたら、
周囲へのとばっちりが
とんでもないものになると思われます。

「毒竜(ヒドラ)」を翔ばしてきたりとか、
自身の背中の羽根で翔んできたりとか、
もし本当に「できる」能力があったとしても、
本人の倫理面での観点から「やらない」「やってこない」のではないかと思います。
2009/06/22(月) 18:03 | URL | #-[ 編集]
青キジが、海を氷らせたように毒を海に広げることが出来れば、ジンベエザメは全滅しかねませんね。

2009/06/22(月) 18:13 | URL | #-[ 編集]
論外だって。ジンベエザメだけで済めばいいけどさ。

いやジンベエザメだって巻き添えにしちゃいけない。

2009/06/22(月) 18:35 | URL | #-[ 編集]
マゼランはこのまま逃げられることはまず無いでしょう

毒を海に流せばほとんどのサメ死亡します←気絶or大ダメージ
でぎりぎりルフィが船に乗り海の囚人たちを
助ける!
で、マゼランの後ろから黒ひげ&シリュウ登場!

マゼランもがんばるけどやられるー、、、、

来週はこんな感じで!
2009/06/22(月) 19:05 | URL | ホイップ #Pp28eatY[ 編集]
マゼランの羽根は身体に比べると小さい。あれで飛べるのか、ちょっと疑問。
2009/06/22(月) 19:07 | URL | #-[ 編集]
さっき「論外」て
言い過ぎた。ゴメン。ナサイ。
2009/06/22(月) 19:16 | URL | #-[ 編集]
くま=フィッシャー・タイガー節について

これって、ハンコックの回想に出て来たタイガーのシルエットがくまに似てるトコから始まった節ですよね。私的には、全然似てなかったと思ってます。
似てる節で考えると、フィッシャー・タイガーは太陽の海賊団を率いる名前と顔の通った人物だったはずなので、暴君として同じ顔で別名として通る事に無理があると思います。

ハシフィスタ自体が整形されてるので、整形されたタイガーなら可能性はあるのかも知れません。
以外は、その場合の私なりの仮説です。
瀕死の重症を追ったタイガーは世界政府に捕獲され、その屈強な身体に目を付けた世界政府は、dr.ベガパンクの手によってタイガーの記憶を消し人格の無い人造人間ハシフィスタの試作型として改造した。このとき世間的にはタイガーは死んだ事になった。試作型の実験データの採取を目的として世界政府に敵対する多くの町や国が、この試作型パシフィスタに破壊された。この時、くまと名乗り暴君くまが誕生した。その後、七武海となった。また、ベガパンクの実験の一貫としてニキュニキュの実をサイボーグである体に適用された事で、記憶と人格を取り戻す。バイブルを持つのは、暴君時代に犯した罪の償い。世界政府に逆らえないのは、なんらかの仕込みを身体にされている為。パシフィスタ1号機以後が、試作機より弱いのはオリジナルの再現を100%出来ていない為。ドラゴンを知っているのはタイガー時代の知人、反世界政府の旗印として共に戦った時期があったとか。

といった感じでしょうか。ただ個人的には別人であって欲しい。

2009/06/22(月) 19:26 | URL | #-[ 編集]
マゼランの毒は悪魔の実の能力なわけだから海に流すなんて出来ないんじゃないかな
2009/06/22(月) 19:47 | URL | #-[ 編集]
ジンベエ強えぇ
2009/06/22(月) 19:51 | URL | スイム #-[ 編集]
直接海に触れなければ、可能なんじゃないかと思ってます。
アーロン編で、海の中のルフィは力は出なかったけど、伸びる事は出来ましたし、青キジも海を氷らせましたし。
2009/06/22(月) 20:04 | URL | #-[ 編集]
前にヒドラが火で消えた(火に弱い?)伏線がはられてるんだから
マゼランがやられるとしたらそれでしょう。
それを目撃したMr.1がそこで活躍するかも。
2009/06/22(月) 21:35 | URL | #-[ 編集]
白ヒゲのとこのジョズも魚人ですよね。ジョーズ(ホオジロザメ?)の。

能力が気になります。

2009/06/22(月) 21:38 | URL | n. #-[ 編集]
個人的にはインペルダウン編はここらへんで終わりにして海軍本部へ行ってほしい。
2009/06/22(月) 21:41 | URL | #-[ 編集]
黒ひげ=革命軍説

もともと、ワンピースの世界は
しろひげ(四皇)  世界政府  七武海
この三権分立でなりたっている。
今これらがいっせいに戦争をおこそうとしている。
どこが勝つにせよ力はそれぞれ弱まるだろう。

それを見計らい革命軍が一気に世界をのっとろうとする。
エースは死刑執行直前に革命軍の誰かに連れ去られ死にはしないだろう。
ガープも貴様が死んだだけではもうおさまらないといっているので、戦争はとまらない。
現にイーストブルーの橋のところで、革命軍が動き出している。

よってこの戦争を起こした張本人
である黒ひげ海賊団マーシャルDティーチは
革命軍に含まれているのではないか?
また、もともとルフィを狙っているといっていたのは
ドラゴンがエースがとても弟思いなのを知っており
そういいまわれば、いずれエースも自分を仲間殺しで追っているため
戦いはまぎれもなくおこるとふんでのことだろう。

また今回JUMP30号で
イワンコフが生き返っている件は
これは黒ひげが直したのであろう。
イワンコフはドラゴンとも面識があるため
黒ひげが毒を吸収して直して真意を伝えた。
またイワンコフはずっと監獄にいたので
黒ひげとの面識がない。
だから黒ひげと対峙したときに
あのようなコメントをしたのだろう。

そもそも革命とは
政府を弱いもの達が
協力して倒すものである。
そのため白ひげに夢中で軽微の薄い
、インペルダウンの囚人開放
労働者の国(ロビンのいる場所)での労働者の解放に動き
勢力をさらにまして
戦争で弱くなった三権分立をぶっこわす。
そして頂点に立つ。


オレがドラゴンならそうする。

2009/06/22(月) 22:23 | URL | かくめええええええええええええええい #1fDzetW2[ 編集]
はじめて投稿します。 いつもみなさんの予想楽しく拝見させてもらってます。
そこで僕も、何の根拠もありませんが、フィッシャータイガーについて予想している事があります。
フィッシャータイガーはくまではなく、いまだ登場していないキャラだと思います。
おそらくシャチの魚人ではないでしょうか。
シャチを漢字で書くと鯱だからです。魚編に虎、まさにフィッシャータイガーじゃないでしょうか(゜Д゜)笑
くだらないとは思いますがみなさんの意見もお聞きしたいですヾ(^▽^)ノ
2009/06/22(月) 23:03 | URL | コフィ #-[ 編集]
海に毒流したら

海王類も死滅するんじゃ…
2009/06/22(月) 23:11 | URL | #-[ 編集]
黒髭は革命軍とあんま関係ないと思う。ってか関係なくてほしい。


今までのワンピキャラで黒髭が一番海賊っぽいしあいつには海賊一本で通ってほしい。
2009/06/23(火) 00:08 | URL | 水 #-[ 編集]
ジンベエって2番隊でしよ?

1番隊のマルコをはじめ、強い奴がいすぎだろ。

白ひげ出てこぉ~~~~~~~~い

2009/06/23(火) 00:52 | URL | サラダ #-[ 編集]
『バーソロミュー・くま=フィッシャー・タイガー』説と、
『フィッシャー・タイガー=魚・虎=鯱』説は、
別の問題です。
2009/06/23(火) 01:44 | URL | #-[ 編集]
ジンベェは白髭海賊団じゃないですよ
入力ミスだったらごめんなさい
2009/06/23(火) 01:54 | URL | #-[ 編集]
2番隊ってエースでしょ?
ジンベエって魚人海賊団の頭でしょ?
2009/06/23(火) 01:55 | URL | #-[ 編集]
シャチは漢字で書くと『鯱』ですが、魚類ではありません。
哺乳類です。
『鯨(クジラ)』『鯆(イルカ)』なんかもそうです。
それの“魚人”なんているのかな…。
2009/06/23(火) 02:33 | URL | #-[ 編集]
確かにそうですね

でもタコの魚人もいるわけだし
2009/06/23(火) 02:37 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実の力は海に嫌われ無力化します。
ですので毒を海に流すなんて事は不可能です。
2009/06/23(火) 02:57 | URL | #-[ 編集]
ジョズは魚人じゃないですよ…
2009/06/23(火) 03:05 | URL | #-[ 編集]
「タコ」の“魚人”…確かにいますね。

「魚類ではないから」っつって、
「魚人ではない」ってのは、頭がカタいのかもしれません。

そんなんでは、せっかくの
「くま=タイガー」説や
「黒ひげ=革命軍」説などの
面白そうな話題に乗り遅れそうです。

もちっとユルく考えてみよっと。
2009/06/23(火) 03:43 | URL | #-[ 編集]
ジョズはゾオン系古代種のどれかでしょー!
トリケラトプスかステゴザウルスみたいな!
2009/06/23(火) 03:56 | URL | マルコ #-[ 編集]
そっか・・・。ジョズは魚人じゃないのか。

アニメ見てたら分かるのかな?
2009/06/23(火) 04:01 | URL | n. #-[ 編集]


毒を海に流せないことゎないんぢゃない?
実際にMr.3が自分を蝋で守ったぢゃない??
2009/06/23(火) 07:00 | URL | なな #-[ 編集]
能力者はカナヅチというのは、
能力の無効化を意味するのでなく、
体の自制が効かなくなることなのではないでしょうか。

このことは
ルフィの首が伸びる(アーロン戦)、ドルドルボール、青雉のアイスエイジ(?)と言ったような具体的事例(前述)から推測出来ます。



つまるところ、
マゼランは海中では自分の意志で毒を出せないが、

陸上で海中へ毒を流し出した場合、毒は消えないことになる。


何事にも例外は付き物ですから、この説は必ずしも正しくはありませんが、

マゼランの毒が海中で有効な可能性は0ではないですね。
2009/06/23(火) 08:17 | URL | だ #-[ 編集]
海は海軍、インペルはマゼラン。
お互いの領域は尊重するのでは?

そうなると、
黒髭、シリュウがどう動くかが鍵。
2009/06/23(火) 08:22 | URL | #-[ 編集]
続きです。


もし、マゼランが毒を流し出したところで、

ジンベエザメの泳ぎの速さ次第では無意味になるでしょう。


また、海王類を死滅させるリスクまで背負うかどうかが問題になりますね。
2009/06/23(火) 08:26 | URL | だ #-[ 編集]
外海に出られた時点でマゼランの負け。あんなに「出さんぞォ~!!」て叫んでいたんだし。
毒を海に流すなんて、往生際が悪すぎる。
2009/06/23(火) 10:05 | URL | #-[ 編集]
マゼランはそろそろトイレに行かないかな・・・?
2009/06/23(火) 10:13 | URL | #-[ 編集]
バギー救出を断念していた子分逹とアルビダって、まだあの辺にいるのかな?
2009/06/23(火) 12:42 | URL | #-[ 編集]
最後にエースを助けるのは(くま)と予想、死と引き換えに!
2009/06/23(火) 13:08 | URL | #-[ 編集]
フィッシャー・タイガーが「哺乳類の魚人」だとするなら、なおさら人間に変える手間が省けると思う。魚人ぽくなくすのは容易そうな気がする。
2009/06/23(火) 13:46 | URL | #-[ 編集]
その「くま=タイガー説」の出どころについては、たしか
「赤い土の大陸(レッドライン)」を素手でよじ登るなんて、ニキュニキュの実の成せる業(わざ)という主旨の投稿からだったです。

改造されてからその実を食べたのではなく、フィッシャー・タイガーが既に能力者という予想です。

改造前のタイガーと改造後のくまは似てません。

似てるというのは、
ハンコックの話に出てきたタイガーのシルエットが、
まさに『鯱(しゃちほこ)』みたいだという考えだったと思いますが、それは別にくま=タイガー説の決め手にはならないと思います。
2009/06/23(火) 14:13 | URL | #-[ 編集]
フィッシャー・タイガー=魚・虎=鯱ってやつね。
2009/06/23(火) 14:35 | URL | #-[ 編集]
諸君…まぁ次どうなるか楽しみにしておこうか。
2009/06/23(火) 14:53 | URL | サラダ #-[ 編集]
改造前のタイガーと、改造後のくまは、そりゃ似てないでしょ。
だって秘密なんでしょ。
似てたら正体を隠せない。

ハンコックが一発で見抜くのではっていう指摘があったけど、
やっぱり、ハンコックは自分の記憶の中のタイガーの面影と、
改造されたくまとは結び付けられてないんだと思う。

七武海どうしだけど、そもそも「不動の女帝」ハンコックに、くまと面識があるのかも不明。

今後、ハンコックがそれに気付いて大騒ぎになるシーンが
いずれ描かれたりするかもって予想。
2009/06/23(火) 15:59 | URL | #-[ 編集]
「フィッシャー=くま」でフィッシャーが能力者ってのはどうでしょう?

魚人の能力者って今のところ一回も出てませんし
2009/06/23(火) 16:24 | URL | #-[ 編集]
鯱の魚人は映画に出てますからねーかぶることはないと思います!
2009/06/23(火) 17:10 | URL | シロヒゲりすぺくと #-[ 編集]
魚人が悪魔の実食べたらはたしてかなづちになるんでしょうかね
2009/06/23(火) 17:36 | URL | 若 #-[ 編集]
哺乳類の魚人て、
既に劇場版で出てんだってさ。せめていつん時のか言ってくんないと、そっちのがガセだったりして。
2009/06/23(火) 17:52 | URL | #-[ 編集]
デッドエンドの冒険に出てましたよ
2009/06/23(火) 18:30 | URL | #-[ 編集]
自分で尋ねておいて何なのですが、
質問の文面が生意気で、
自分で読み返してびっくりしました。
以後気をつけます。
教えていただき、
ありがとうございます。
2009/06/23(火) 18:43 | URL | #-[ 編集]
劇場版に出てるの!?

すげぇ~~~~~~
2009/06/23(火) 18:57 | URL | カイラ #-[ 編集]
イワンコフ・イナズマが助かった理由はくまが毒を吹き飛ばしたからでは?

もう少しインペル編は続きそうですね(^^)

そうなるとくまは元革命軍^^


黒髭は闇で毒を放出するのは可能でしょうから助かるでしょうが^^

次は楽しみですね。

白髭の動向も気になりますがやはりインペル編は最後までみたいですね^^


2009/06/23(火) 19:30 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実じゃあるまいし、魚人の場合、
「同じ種類は存在しない」
って決まってたっけ。
2009/06/23(火) 19:43 | URL | #-[ 編集]
それにしてもマゼランの毒は強いですね。

メロメロメロゥとどちらが強力なのかな?
2009/06/23(火) 20:36 | URL | 海乃藻屑 #-[ 編集]
クマの名前のニューは、生まれ変わった意味の名前では?フィッシャータイガーからクマに!
2009/06/23(火) 21:47 | URL | チンティーン #-[ 編集]
バーソロミュー・くま
では?
2009/06/23(火) 21:50 | URL | #-[ 編集]
このあたりでフィッシャー・タイガーの話題はいいんじゃないでしょうか?

ストーリーも今大事な場面だと思うし。
2009/06/23(火) 22:13 | URL | 芫 #-[ 編集]
初めてピンと来た人逹同士で盛り上がってるみたいね
いいじゃん
2009/06/23(火) 22:15 | URL | #-[ 編集]
なぜフィッシャータイガーがクマなのか知りたい訳を教えて
2009/06/23(火) 22:31 | URL | 覇気 #-[ 編集]
黒ひげどうやってインペルダウン出るんだ?(笑)
2009/06/24(水) 00:50 | URL | 苺 #-[ 編集]
ラフィットが
全員かついでバッサバッサと…
2009/06/24(水) 01:18 | URL | #-[ 編集]
かついでんのに羽ばたくんかい
2009/06/24(水) 01:23 | URL | #-[ 編集]
革命軍がお迎えにあがるのでは
2009/06/24(水) 01:43 | URL | #-[ 編集]
黒ひげ海賊団は、革命軍の先発部隊?
2009/06/24(水) 01:53 | URL | #-[ 編集]
扉絵カラーですね!

画集の4冊目って発売まだかな

3冊目には、lionてサブタイトルついてましたよね

次はなんだろな
2009/06/24(水) 10:10 | URL | #-[ 編集]
麦わらメンバーの扉絵連載のほうも気になりマッシュ

一人ずつバラバラに戻ってくるのか

みんな一気に揃うのか
2009/06/24(水) 13:11 | URL | #-[ 編集]
くま=タイガー説を繰り返し唱えた者として、そのせいで他の話題を出来なくさせたというのは心外ですが、
本当にそうであるなら、誠にすみませんでした。

不快な思いをさせてしまった方々に、お詫び申し上げます。

共感・協力して下さった方々に、お礼申し上げます。

今一度改めて掲示板のルールなり過去の投稿なりをよく読んで、
少しでも真っ当な投稿を送れるようになりたいと思います。

なかった事にするために、黙っていようかとも迷いましたが、
あんなにたくさんの投稿のペースがストップ気味になってしまったきっかけが、自分のせいなのかと思うといたたまれず、
あえてお伝えするに至りました。

もう一度、出直してきます。
ありがとうございました。
2009/06/24(水) 20:26 | URL | #-[ 編集]
言いたいことはいってこうぜ自分の意見を主張しあう場所なんだから
2009/06/24(水) 22:23 | URL | 覇気 #-[ 編集]
N0.5323さん
コメントありがとうございます。

予想は、どんどん書いていって良いと思います。


本来ならテーマごとに、見やすくなっていれば、書く方も読むほうもやりやすいと思うのですが、現状ではそういう状態にはなっていない感じになっています。

とりあえず、「バーソロミュー・くまについて」と「フィッシャー・タイガーについて」という記事を作成しました。
くまとフィッシャー・タイガーのことについては、「フィッシャー・タイガーについて」の方で語ってもらえれば良いかと思います。

バーソロミュー・くまについて
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3284.html

フィッシャー・タイガーについて
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3285.html

ワンピース謎予想リスト
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-2734.html

こちらから辿っていけるようにもしてあります。
2009/06/24(水) 22:42 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
言ってこうぜ。
2009/06/25(木) 02:18 | URL | ライン #-[ 編集]
はい!(挙手)
あの―…

そういえばなんだけどもさ、

ジンベエってさ、

かの“ノコギリザメの魚人”を“東の海(イースト・ブルー)”に“解き放った”っつう
「張本人」なんでしょ?

巻8でヨサクの話にその名前だけ出てきた時から、もっとこういかにもって感じの冷たい悪役をば想像しちゃってたんだけどさ

「七武海加盟と引き換えに」て…なんのこっちゃいね
2009/06/26(金) 16:32 | URL | #-[ 編集]
ジンベイなんか隠しとる?(笑)
2009/06/26(金) 17:50 | URL | 中目黒 #-[ 編集]
それ思ったんですけど、思うにそれ、ヨサクの情報の方が違ってるっていう可能性ないですかね?

だってさ、ヨサクの相方ジョニーのさ、
「鷹の目に関する情報」もさ、
「ガセネタ」(byゾロ)だったでしょ?(海上レストランにて)

“自首した”ロジャー(byレイリー)が“捕まった”って事になってるくらいだしさ
2009/06/26(金) 17:56 | URL | #-[ 編集]
エースが、
「ジンベエには殺されかけた」って言ってたのが気になってます。
2009/06/26(金) 18:30 | URL | #-[ 編集]
一口に「解き放った」っつってもな―…

どんな感じなんだろ

例えば、ジンベエ本人には全然そんなつもりはなかったんだけど、結果的にそう言われるような形になっちゃったとか…
2009/06/26(金) 18:54 | URL | #-[ 編集]
「うそつきノーランド」みたいな?
2009/06/26(金) 19:04 | URL | #-[ 編集]
それ思ったんですけど、思うにそれ、あ、エースがジンベエに「殺されかけた思い出がある」って言ってたとこで、

その後にジンベエが「あの人の役に立ちたかった」って言ってましたよね?

だから、
「過酷に鍛え上げられた」って意味合いな感じがしています。
2009/06/26(金) 20:14 | URL | #-[ 編集]
扉絵カラーでの、ジンベエのあの笑顔が、まんま素であるといいな。
2009/06/26(金) 22:38 | URL | 逆咲レイ #-[ 編集]
ジンベエは、その“ノコギリザメの魚人”がしでかした事について、どう思っているんだろ。
ナミに謝ったりとかすんのかな。
2009/06/26(金) 23:10 | URL | #-[ 編集]
このトピックの中盤くらいに「ルフィの罪」についてコメントがありましたが・・・。
しつこいくらいアピールされている事を忘れてます!!
この一件は全て「キャプテンバギー」の仕業!!!!

この後バギーの懸賞金はトンデモなく上がるでしょうね。
それでルフィは割と自由に動けたり。
2009/06/30(火) 17:08 | URL | #yWleK0Vo[ 編集]
キャプテンジョンはバギーみたいな顔してるよきっと
2009/07/16(木) 06:09 | URL | バギー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3270-3b5f50a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 547話「島破り」の感想
2009/06/18(木) 17:29:29 | ワルキューレBlog
ジャンプ 30号 ネタばれ感想
2009/06/22(月) 17:50:45 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 銀魂で人気投票の結果が発表され...
2009/06/22(月) 18:15:20 | ビヨビヨ日記帳2
ワンピース マゼランを倒すんじゃなく、逃げると言う手段があったことをすっかり忘れていました。 まあ、「触れたら負け」って言うんじゃ逃...
2009/06/22(月) 23:53:58 | 巨人☆アニメ.jp
