ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第546話 ”魚人海賊団船長”七武海”ジンベエ”

内容:ルフィとマゼラン再戦。クロコダイル、ジンベエは、船奪取へ動く。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 ロビンのひどい事するわ最終話「奴隷達を救う力・革命軍登場」 前回
内容:奴隷達を救うために、革命軍のメンバーが現れる。

週刊少年ジャンプ 2009 29号
発売日 2009年6月15日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン


【コメント】

トビラ絵では、革命軍が登場していました。ロビンは、しばらく革命軍と行動する感じになるのでしょうか。サンジの飛んだ場所も革命軍幹部のイワさんの国ですし、メンバーそれぞれがなんだかんだと革命軍と接触するのか、それともワンピースの中でも重要なことを知る人物などと接触する感じなのでしょうか。

マゼランとMr.3が戦うと思っていましたが、ルフィの判断で、ルフィもいっしょに戦う形になりました。ルフィは、Mr.3の蝋を纏うことによって、マゼランに攻撃しても大丈夫になりましたが、マゼランは不気味に黙っていたように感じました。まだまだ手の内をすべて見せていない感じのような気がします。そうでなくても、蝋だけでは毒ガスを出されれば、防げないので、今の状態ではまだ厳しい感じがします。そろそろ覇気を使えるようになるのでしょうか。覇気を使えるようになったところで、どの程度のことができるのかは、わかりませんが・・・。

船は、ただ出港させただけだったので、すぐに追いつかれ、簡単に乗っ取られそうな感じでした。でも、クロコダイルが、ルフィを待つのか疑問もあります。弱みを握っているようなことを言っていたイワさんは、マゼランにやられてしまいましたし、クロコダイルとジンベエで一悶着ありそうな気もします。



【本編コマ割り数】
本編 16ページ 83コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 5コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 6コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 8コマ
7・8ページ目 7コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 9コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 8コマ


【キャラクター登場数】
1位ジンベエ 21コマ 25.3%
2位クロコダイル 14コマ 16.9%
3位ルフィ 13コマ 15.7%
4位Mr.1 12コマ 14.5%
5位バギー 11コマ 13.3%
6位Mr.3 8コマ 9.6%
7位マゼラン 5コマ 6.0%
8位ボン・クレー 2コマ 2.4%
9位ゾロ 0コマ 0.0%
9位ナミ 0コマ 0.0%
9位ウソップ 0コマ 0.0%
9位サンジ 0コマ 0.0%
9位チョッパー 0コマ 0.0%
9位ロビン 0コマ 0.0%
9位フランキー 0コマ 0.0%
9位ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
アルビダのスベスベの能力。あれが、おそらく一番強いね!摩擦ゼロだから、海に落ちても、海底に落ちるだけ。溺れない。 
どんな攻撃もすべらせる。この能力を使ったら、簡単にラフテル到着。 
まぁ、毒とか、天敵も多少いるが、他の能力者と比べると数限られてる。
アルビダの懸賞金は低すぎ。 
まぁ、そんなことで、ラストボスはアルビダの可能性あるね。



2009/06/09(火) 23:46 | URL | 黒像 #-[ 編集]
アルビダ最強説?


滑る以前に海面に触れた瞬間、普通に実の効果なくなって沈むだろW


ってか思ったんだけどアルビダって実の効果であんなキレイになったんだよね?なんでかいろうせきつけても化け物の姿に戻らないのだろうか
2009/06/10(水) 01:11 | URL | W #-[ 編集]
3『いいか麦わら!私にかまわずさっさと行くガネ!!!!』

ボンクレ『あんた突然いったい全体全くど―しちゃったのょ――』
3『気まぐれだガネ!それよりお前も早くどっかに行くガネ!!』

ルフィ『おれも闘う!!!!』
ドルルル…ルフィギア2になる

ジンベエ『ルフィ君!!!!彼の覚悟を無駄にする気か!!!!!!!彼だけではない!みんな君をここから出すために必死なんだ!!!』

ボンクレ『そぅょぅ―麦ちゃん.なんのためにイワさん達が闘ってくれたと思ってるのょ―!』

オカマ達『そうだ―!!麦わら―!先にいけ――!!!!』

ルフィ『―……ッ』

クロコ『出口は目の前だ……』
ルフィ『みんな!!!!!……………ゴメン!!!!!!』

ルフィ.クロコ.ボンクレ.ダズ.ジンベエ.その他色々走り出す

マゼラン『お前は―…確かギャル・ディーノ…』

3『わざわざ覚えててくれたとは光栄だガネ!ドルドルロック!!!』
マゼランの両手をロウで包む
マゼラン『私にこんなものは無意味だ………』

3『それぐらい百も承知だガネ.私はただの時間稼ぎ……それでいいガネ』

マゼラン『麦わら達になんの思い入れがあるか知らんが、通してもらうぞ!!!ベノムロード!!!』
3『キャンドルウォール!!!』




場面がルフィ達に変わる

ジンベエ『ルフィ君!!あれが出口だ!!』

みんな外に出る

一同『!!!!!!!!!!!!』

ルフィ『?』
ボンクレ『どーなってるのよ―!!!』
ジンベエ『やはりそうか…………』
クロコ『……………』

ルフィ『船が全部潰されてる!これじゃエースに会えねえ!』

ボンクレ『ここまできたのはなんだったのよぅ…』

ジンベエ『あきらめるのは早いぞルフィ君.忘れたか?私は魚人だ!!!!さがりなさい…』

ジンベエ変な構えをとる

場面は戻って3VSマゼランに

マゼランが立って倒れている3を見下している

マゼラン『イワンコフにしろお前らはなぜみな麦わらを逃がそうとする…?』

3『そんなの知らないガネ!!私は……私はあいつのボガパッ!』
マゼラン『もうしゃべるな…』3毒まみれに

3VSマゼラン決着
2009/06/10(水) 01:11 | URL | ド@@@ #-[ 編集]
545の会話の中で思ってたんですが
誰かが悪魔の実には2つの性質があるとか言ってましたよね。
正確にいえば4743さんが544の人のコメ引用してたんですが

>>ルフィは戦闘で傷をおっても回復が早いように思えます。これは、ゴムの「元に戻ろうとする力」が働いているんです。バラミシアとゾオンの能力には真の能力が眠っているんです。ロギアは格が違うのでそのような力はありません。

>非常に面白い意見で可能性も高いと思うのですがどうでしょうか?
覚醒というにはあまりにも地味ですが、補助効果としては十分かと。ロギア系は元々、自分が自然その物の力を手に入れるのですから残りの二種もゴムの「元に戻ろうとする力」が能力者に宿っても何ら不思議はないように感じます。

そこで思ったんですが、物理でフックの法則ってありますよね?要点をまとめれば
この法則にしたがうモノ(ゴムやバネ)は 伸びきらない限り必ず元の形に戻るってことだと思うんですけど

アラバスタでもW7でもスリラーパークでも、いつも限界(と思われる)域に達して死にそうになりながらも相手を倒してきたルフィ。
つまりこれは、よく言う「俺は自分の限界を超えたんだ!!」っていうシチュエーションになった場合、
ルフィは明らかにその前より伸びきったというか、物理的なことじゃなくて、自分の持てる力以上を出したのでフックの法則により
ルフィは悪魔の実の能力を失うってことなのかな?なぜなら「元に戻ろうとする力」を失うことは悪魔の実の能力を否定するからです
この場面が予想できるのがいわゆる、対ラスボスのときだと思うんですが・・・

もしこれが適用するのなら能力者は死なずに普通の人間に戻れる方法があるのかもしれませんね。これはルフィの場合にしか適用されませんけど。もちろん違う結果としてゴム能力を失ったルフィがカナヅチのままになっちゃうかもしれませんが・・・ってことは楽観的に考えればラフテルとかそこらへんでの最終決戦(あるのかな?)が終わったあとのルフィは普通の人間として海で泳いだり幸せに暮らしました。めでたしめでたし。なんてエンディングになっちゃうようなw どうなんでしょうね。
2009/06/10(水) 02:10 | URL | hajimegane #-[ 編集]
Mr.3と誰でも良いから共闘すれば簡単にマゼラン倒せるはずなのに。
2009/06/10(水) 04:48 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
黒ひげが三人もいるなんて、冗談じゃないわよぉ~うっ!!!
差し歯なのよ、さ・し・ば!!
2009/06/10(水) 06:33 | URL | ぼんちゃん☆ #-[ 編集]
レイリーの相棒(ルーカス)が助けに来るんですか?
2009/06/10(水) 11:55 | URL | ロジャー #-[ 編集]
私が真の歴史を教えるわ。。。

『空白の100年の間、当時最強といわれた巨大な王国とある軍事組織の戦争が起こっていた。

その王国には多数の古代兵器があることで他の国をまったくよせつけず世界の頂点として君臨していた。

にも関わらず、その国王や民はある一つの意思でつながれ、古代兵器を持ちながらも、他の国を襲わず、戦争

もしない絶対平和主義王国であった。彼らにとって古代兵器は国を守るものにすぎなかった。

しかし、あその王国に住む民でありながらもその意思に反する悪者がいた。そしてその者達はある時あそび半

分で古代兵器を使い隣国を一瞬にして吹き飛ばしてしまった。そのせいで世界中がその事件を知りすべての国

がその王国に不満を持ち始め、各国々から人が集まりある一つの軍事組織が結成された。

その組織の目的は古代兵器を盗み、その王国を滅ぼすことだった。

しかしながら、あの最強の国を潰すにはそれ以上の力がいる。それについて悩んでいた時その組織にいる数名

が不思議な能力を持っているという事がわかった。

その圧倒的な能力を知った彼らはすぐさま能力者について調べた。そして能力者に一つ共通することがあった。

それはある実を食したという事。そう、悪魔の実だ。それを知った彼らはすぐさまその実を集め始め力のあるも

のに食べさせた。そして一人一人記録し、あっという間に100人にも成る能力者ができた。

準備ができた軍事組織は100人の能力者を筆頭に何百万の兵隊が一気にその国へ戦争をしかけた。

王国はいきなり襲われ大混乱になった。しかしすぐさま地下に眠る兵器を使い、それに対応していったが、元々

戦争をしない平和主義であったことで戦いにはなれておらず苦戦し、そしてなにより自然を操る人々、人力を超

えた不思議な人々、動物に変身する人々などまるで悪魔の化身のような者達に恐れをなし、圧倒的な力を前に

どんどん国は崩れていった。

その組織も予想外に王国がやる事を知り、一気に叩かず、襲っては退散しまた襲っては退散をくりかえ

し作戦を何度も立て直したとともに兵器についても記録していった。王国は守りを徹底したが、ある国民は、こっ

ちからもしかけるべきだと反論する者もでたが、敵は組織のためどこの国かもわからずアジトも数箇所

に分かれているため守りを固めることしかできなかった。

その戦争の終盤、王国は敗北を認め始めたがその組織は兵器を奪うのが第一の目的と知った。

しかし王国としてはそれを絶対に譲ることはせきなかった。なぜなら、もし兵器がその組織の手に渡ったら、その

兵器を使い世界がメチャクチャになるのは目にみえていた。

そして敗北を前に王国は決断した。兵器を世界中に隠そう。そして我々の存在とすべてを歴史に残そう。

そうして彼らは彼らの国だけに存在する不思議な石にすべてを刻むことにした。彼らだけの文字を使って・・・・

それがポーネグリフ。

そして戦争が始まって100年後、その王国はその意志と全てを刻んだ石を世界隠し王国は滅びた。。。。

すべてが無になった・・・・・・

しかしその王国の生き残りが数名いた。彼らはその意志を次世代へ伝えこれからも世界へ存在し続けるために

名前と苗字の間にある一つの文字を入れた。

”D”という字を。

そしてその”D”の王国を滅ぼした組織こそ現在の世界政府そして海軍本部。』

そう、だから私達は・・・!?!?

<バンッッ!!!!!!!>

うっ・・撃たれた・・・・・・海軍め・・・。

どうやらここまでのようね・・・・。

じゃあみんな・・・・・・・・・・・これからもロビンを応援してね・・・。

・・・・・。







2009/06/10(水) 12:42 | URL | ニコ・オルビア #-[ 編集]
ルフィの『元に戻る力』納得いくかも

アルビダのスベスベの実を食べてキレイになったのもそうだし

マゼランの毒を使いすぎて下痢を起こしてるし

なにか他のところで隠れてる力が影響してそう
2009/06/10(水) 12:50 | URL | 新入り #-[ 編集]
100年の歴史かぁ。その予想だと世界に対し一番最初に攻撃をしかけ恐怖を与えたのはDの一族でありその恐怖に対し今の政府が薙ぎ払おうとしただけかぁ。
だとしたら政府はその歴史を隠す必要もないなぁ。
敗北認めたのに攻撃したから隠してる

この歴史は僕の想像とは違いますなぁ
もっととてつもない何かが…
2009/06/10(水) 13:25 | URL | #-[ 編集]
ttp://g.pic.to/zioko
ttp://g.pic.to/zioko
ttp://g.pic.to/zioko
ttp://g.pic.to/zioko
ttp://g.pic.to/zioko


546です
2009/06/10(水) 13:26 | URL | #-[ 編集]
ケータイでみれるネタバレお願いします!
2009/06/10(水) 14:17 | URL | #-[ 編集]
隠し切らなきゃいけないってことは世界政府が汚いやり方自分たちの都合でDの王国を滅ぼしたからでしょ

政府が一番悪い!!!
2009/06/10(水) 15:32 | URL | 覇気 #-[ 編集]
546話簡易バレ
http://www.hotdocs.jp/file/252095
2009/06/10(水) 15:32 | URL | ロロノアノロ #-[ 編集]
ケータイで見れるネタバレお願いします
2009/06/10(水) 15:37 | URL | た #-[ 編集]
画像ガきれいなワンピのネタバレ見せてください
2009/06/10(水) 16:03 | URL | エンポリオ・イワンコフ #-[ 編集]
2009/06/10(水) 16:23 | URL | #-[ 編集]
2009/06/10(水) 16:51 | URL | ミルコ #-[ 編集]
2009/06/10(水) 16:51 | URL | ミルコ #-[ 編集]
2009/06/10(水) 17:42 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
N0.4797 オレンジ畑さん素晴らしい
共闘でマゼランに対抗 あたり!

3とルフィの組合せでしたね。

でも、船が沖に、、、シリュウはどーしたのかな???
2009/06/10(水) 17:46 | URL | #-[ 編集]
100%はまだかな~
まだはやいかな・・・・
2009/06/10(水) 18:14 | URL | #-[ 編集]
扉絵のロビンの横にいる人、
45巻の革命軍の人たちに似てるっぽい?
2009/06/10(水) 18:50 | URL | あっぴょん #-[ 編集]
マジで?
2009/06/10(水) 19:00 | URL | #-[ 編集]
本当に共闘してるいくらMr.3で対抗出来ても基本性能が違いますからねでも、Mr.3の力なら直接触らずに殴れますし

シリュウは今頃黒ひげと合流ですかね
2009/06/10(水) 19:20 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
N0.4818さん
あれは本当に革命軍らしいです。
ロビンのひどい事するわ 最終話「奴隷たちを救う力・革命軍登場」
だそうです。
2009/06/10(水) 19:24 | URL | #-[ 編集]
ワンピースの話の流れが読めそう!
クマが麦わら海賊団をバラバラに飛ばして、少しその場所で回復&レベルアップそして革命軍がみんなを拾いマリンフォード(エース処刑場)に連れて行くそしてその場所に、(白髭海賊団・革命軍・麦わら海賊団・(もしや赤髪海賊団)が集まる)そして海軍・ミニ7部海と対決!見たいになる!だがミニ7部海は戦力不利に築き海軍を裏切る!見たいになるかな?だがその時!インペルタウンに行った黒ヒゲ海賊団がレベル6から沢山の海賊を連れてきて、海軍の味方になり、激突!?
2009/06/10(水) 19:28 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
No.4821さん
やっぱそうなんですね。
文字がつぶれててよく見えなかったんで絵で判断してました。
やっぱくまはメンバーそれぞれを意味のある場所に
飛ばしてたんですね。でもなんでメンバーのことそんなに詳しく知ってたんでしょうね^^;
そして召集受けたくまがどう動くか気になるよ…(他の七武海の動向も)
2009/06/10(水) 19:32 | URL | あっぴょん #-[ 編集]
同じ上着着てるから

ロビンはピンチじゃないとは思えましたけど

革命軍とは!.....
2009/06/10(水) 20:23 | URL | #-[ 編集]
クマ(貴様がシルバーズレイリーか)
レイリー(私に何か様かね?)『言葉何か間違えてるか?』
クマ(麦わら海賊団は革命軍が助ける!)
レイリー(!?その話を私に信じろと?)
クマ(信じるかは、貴様しだいだ!)
黄猿(クマお前何のつもりだい?)
クマ(北極の白クマかわいくね?)
黄猿(!?)
黄猿(ワッチは、ピチピチの女がいいね!)
終わり!
2009/06/10(水) 20:38 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
youtubeにも完全ではないかもしれませんがバレがありましたよー
http://www.youtube.com/watch?v=P5F9Z852rpQ
2009/06/10(水) 21:29 | URL | N #-[ 編集]
数名の方が予測されていた通り、やはりドルドルを使って毒を喰らわないようにしてマゼランと闘うようですね。
2009/06/10(水) 21:44 | URL | サカズキ #-[ 編集]
http://www.mangaspoiler.com/one-piece-%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9-%e7%ac%ac546%e8%a9%b1-spoiler/

ロビンが革命軍と出会ってどうレベルアップするんだろうな
それともドラゴンから何か聞いて向かった先で何かを得るのか
それとも○人目になる為の話が展開されていくのか
2009/06/10(水) 23:11 | URL | ダメダメの実#堕天使 #/9am8BsI[ 編集]
第546話
【魚人海賊団船長”七武海”ジンベエ】
ロビン 最終話
【奴隷達を救う力・革命軍登場】

~LEVEL1 紅蓮地獄~
3『さぁ行けお前逹!!
モタモタするんじゃないガネ!!』
マゼラン『蝋か…』
3『そうだガネ 私はドルドルの実のろうそく人間
鉄の硬度のこのロウの壁
毒液など通しはしない!!』
クロコ『……フンビックリマーク
能力の相性ってのはわからねぇもんだな』
ニューカマー『うおおお!!
マゼランのヒドラを止めたぁ~~~!!』
『ホレ直したぜー!! 3兄さん!!』
ルフィ『そうか!!
お前 そんな事できるよな!!』
3『熱いフロアじゃなきゃな!!
全員早く先へ進め!!
私も早く逃げたいんだガネ!!』
ルフィ『おめぇ さっき軍艦奪うって言ってたよな』
ジンベエ『そうじゃ 急がにゃあ』
ルフィ『みんなと先行って軍艦奪っといてくれ!!
それまでおれ ドクの奴止めてみる!!
――ちょっと考えがあるんだ!!
どうせあいつに追われながら軍艦奪うの大変だぞ!!』
ジンベエ『確かにそうじゃが
…本当に見込みはあるのか!?……
無茶だけはしてくれるなよ!?』

ルフィ『よし3!!一緒に戦うぞ!!』
3『待て!! 違う違う 戦う気は全くないんだガネ私はっ!!
ガードできるものだけガードしながら逃げようと…』
囚人『おれ逹も微力ながら残ります!!3兄さん!!』
3『だからそこまでやる気はないんだガネ!!むかっ』

ルフィ んがっ!!
『うおおイカス~~~!!!!
完璧じゃん!!!!』
ロウで作ったグローブとロボットみたいな足 どーん!!
3『前見ろ前!!
何を言うとるのカネ貴様こんな時に!!』
ルフィ『…なんか 涙が後から後から…
ありがとな!!』ポロポロ…
『こんなにカッコよくして貰いまして…』
3『知るか!!
早よ戦え!!』
ブクブク…
マゼラン『ヒドラ!!』グアッ!!
3『うおー 来たガネ!!

キャンドルウォール!!』
ズドォン!!
『何度やってもムダだガネ!!』
タタン!!
ルフィ『ゴムゴムの…!!』ギュルルル!!

『チャンピオン回転弾(ライフル)!!』
ドゴンッ!!
マゼラン『!!!!
ぬ…』ビリビリ ギロッ…
ルフィ『よし!!触れる!!』
囚人『こっちは拾った大砲だ!!』
『キャンドルの盾つき!!』ズドドゥン!!
マゼラン『………』
ドゴゴゴゴォ…ン!!

囚人『よっしゃあ~~!!
いけるぞー!!』

~インペルダウン海上 正面入口~

ボン『んがーーっはっはっはっは!!
ここまで来ると もう敵と呼べる奴はいないわねい!!』
ダズ『油断しやがって
アマチュアか貴様……』
ボン『ん何よーーう!!むかっ』
ダズ『外には軍艦が10隻はいる
一隻につき海兵は800人
どういう風に待ち構えてるかわからねぇが 軍艦を一隻奪うって事は 10隻いる軍艦全部を敵に回すという事だ
――気を抜いてる場合か』
ボン『な…成程…』
囚人『よーし全員構えろ!!
扉を開くぞ!!』
『う…ついに…再びシャバの光を…!!』
バギー『バカ まだ逃げ切れたわけじゃねぇ!!
海軍に勝てば天国
負けたらまた地獄だ!!』
ガコ…
ギィ~
囚人『何千人構えてようが 必ず突破してまた海へ出るんだ』
ギィ~
『かかって来いチキショー!!』
ガコン…!!
『さあ行くぞ 野郎共ぉ!!』

『!?』
『ええ!?』
『……!!軍艦がねぇぞ!?』
ザザー…ン…
『う………奪うべき軍艦が一隻もねぇ』
『海兵の1人もいねぇ』
『そんな…これじゃ どうしようもねぇじゃねぇか!!』
『何もできずに おれ逹ァただここでマゼランを待つのか……!?』
『どういうこった…』
クロコ『成程…
敵も思うほどバカじゃなかった様だな…
海底には大型の海王類逹
たしかにこのカームベルトこそがインペルダウン最大の防御壁だ』
囚人『地獄の底から……やっとここまで這い出てきたのに』へたっ…
『くそ~~~ このまま また地獄へ堕ちるんだぁ』
ジンベエ『――嘆いている時間はないぞ…
この出航は つい先程マゼランから出された指示じゃ
……よく見ろ 霧の奥にまだうっすらと帆影が見える』
囚人『あ…本当だ!!
で…でもあんな遠くに見えたから何だってんだよ!!』

ジンベエ『安心せい!!わしがおる!!
ここは任せて貰おう……!!』ドン!!

ジンベエ『これ!!さっき手に入れた小電伝虫
一応持っててくれ!!』囚人に渡す
『ええか 急ぐぞ』
クロコ『さっさと走れ!!』
囚人『!!
おおお~~~!!
あんな重い扉持って進んだ!!』
ドンッ!! ズバババババ
クロコ ダズ バギーが乗った扉を背負って泳ぐジンベエ
囚人『さすが魚人海賊団船長!!』

囚人『何かゾクゾクしてきた!!
七武海の戦闘が見られるなんて!!』
『希望が湧いてきた!!』
『しかも我らが救世主キャプテン・バギーもそれに並んで乗り込んで行く!!
さすがだ!!』
バギー『フフフ…』
“ぎゃはははバカ共め!!
そんな場所でマゼランの脅威に怯えるより 七武海2人といた方が安全に決まってんだろ!!
ブァ~~~~~カ!!”

大砲ボウン!!
バギー『おわーっ!!
見つかったか!!』
海兵『避けられました!!
速い!!』
『ただの魚人と思うな!!
海侠のジンベエだ』
『全艦砲撃!!』
『ジンベエ1人沈めれば やつらは終わりだ!!』
大砲 ドウッ!! ボォン!! ドドン!!
ジンベエ『おるわおるわ 軍艦の群れ!!
甲板へ打ち上げるぞ しっかり掴まれ』
バギー『え!?
なな何!?
何て言ったんだオイ!!
魚野郎!!

あれ!?
消えたぞあんにゃろ!!

おれ達を置いて 1人で逃げやがったんだ!!』
ダズ『大人しくしてろ貴様…』

ジンベエ潜り…
ジンベエ『魚人柔術 水心(みずごころ)』
ぎゅっ!! 水掴む

『んん!!』 ズズ… カーテンみたいに水を引っ張る
ギュゴゴゴゴゴゴ
『ぬお…

海流一本背負い!!』
海上に水を投げる

大砲 ドドウン!! ドン!!
バギー『オイオイオイ ジンベエあんにゃろ!!
どうなってんだよ 直撃するぞあせる

ああああああ』
ダズ『お前 なぜ来た汗』

!!
ザバッ!!
水柱で3人が乗った扉が上に上がる
バギー『うぎゃあ~~~~!!』
海に落ちる砲弾 ドボォン!! ドドボォン!!
海兵『え!?
何だあの水柱…!!
まるで生き物みたいに』
『あれは何でしょう……!?』
『……わからん……!!』
『―だが 人が乗ってるぞ!!
クロコダイルだ!!』
ザパァ…ン
『来たァ~~~~!!』
クロコ スタンビックリマーク
ダズ スタンビックリマーク
バギー バキャ!!コケる
海兵『船を奪いに来たんだ!!
絶対に渡すな!!』
『能力者は海に落とせばこっちの勝ちだ!!』

クロコ『誰を海に落とすって?』ギロリ…
ダズ『身の程を知らねぇ様で…』

海兵『ひるむな 放り出せ』ジャキキン!!
『ん!?』
海に渦巻き

ジンベエ『魚人空手…
槍波(やりなみ)!!!!』

船 ボンッ!!
海兵『!?
どわあああ!!』
『…………!!』
クロコ『オイオイ……!!』
ジンベエ『おお… うっかりしたビックリマーク
その船はわしらが使う船じゃった!!』
終わりend
2009/06/10(水) 23:13 | URL | #-[ 編集]
表紙絵のロビンは革命軍と合流するようですね
ドラゴンと会うのでしょうか??
2009/06/10(水) 23:18 | URL | #-[ 編集]
クロコとダズとバギーだけが先に軍艦で逃げる

もう一隻奪ってルフィたちがそれに乗るパターン?
2009/06/10(水) 23:23 | URL | #-[ 編集]
ロビンは革命軍に入るんだヨーロピアン
6人目はやっぱりエースだよっちゃんイカ~
2009/06/10(水) 23:26 | URL | お通 #-[ 編集]
軍艦奪い合って、クロコ、ダズ vs ルフィ、ジンベイってなりそうな気がする
2009/06/10(水) 23:45 | URL | #-[ 編集]
なるほどロビン革命軍かぁ
故に○人目なかった

2009/06/11(木) 00:18 | URL | てまん #-[ 編集]
No.4838
もしあるなら

クロコはジンベエに敵わない 魚人だから水を武器として使える(アーロンみたく鮫のパワー)→瞬殺
ダズはバギーを斬れない

クロコ・ダズの負け
2009/06/11(木) 01:31 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
おっもれ
2009/06/11(木) 05:00 | URL | boha #-[ 編集]
やっとMr.1も活躍の場が与えられたって感じ
2009/06/11(木) 07:23 | URL | #-[ 編集]
ロビンは革命軍に入るか迫られるけど結局麦わら海賊団に入る。そうゆう騒動があって、それ経て“○人目”になると思う!
2009/06/11(木) 08:58 | URL | オルビア #-[ 編集]
ロビンは革命軍には入らないんじゃないかなぁ入るメリットは
ルフィ達と一緒に旅したほうがいいと思うけどね

クロコってなんか憎めないキャラよドラゴンボールで言うとベジータみたい

それと、ワンピースもキャラによっては、得意不得意みたいな感じあるよね。エネルとルフィ、クロコとジンベエみたいな。
三角関係みたいな図式があるのかなぁ?だとすると最強キャラは居ない?黄猿にも弱点あるのかなぁ。あったとしても、あのクラスは克服できそうだよね

ルフィは覇気を取得しないと先には行けない感じだよねぇ?レベル的には中の中クラス?覇気を覚えて中の上に行けるぐらいかな?ゴムゴムの実も次のステップ(覚醒)があるのかな?
2009/06/11(木) 10:07 | URL | あき #-[ 編集]
クロコとMr.1って完全にペアだな。

それに引き換え…

ジンベエとアーロンが会話するところが想像できねぇ。
エネルはまた出てくんのかな?
間違いなくエネルが最強だと思うんだがなぁ…
2009/06/11(木) 12:04 | URL | 小物 #-[ 編集]
イワさんがいないとクロコダイルは裏切りそうですね。
2009/06/11(木) 12:16 | URL | #-[ 編集]
シリュウが革命軍って事ないんですがね
2009/06/11(木) 12:23 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実の能力者多すぎ
2009/06/11(木) 13:31 | URL | ドルドルの実 #JalddpaA[ 編集]
おそらく黒髭の目的はレベル6の囚人を解放して仲間にする。白髭の首を狙うと言えばみんなついてくると言う考え。クロコダイルが言っていた通り白髭に勝てなかっただけで涙をのんだ銀メダリストはいくらでもいるはず。実際にレベル6の囚人は白髭の死を望んでいたので。最終的には白髭の首を狙うはずです。

ちなみに黒髭が七武海に入った理由はかんたんです。海軍の船じゃないと海類王がいてインペルダウンには行けないからです。
2009/06/11(木) 16:20 | URL | た #SFo5/nok[ 編集]
ロビンはポーネグリフが読めるから革命軍に誘われる。
でも断って麦わらの一味に。で○人目

っていうのはないでしょうか。
2009/06/11(木) 17:38 | URL | 幌 #-[ 編集]
>おそらく黒髭の目的はレベル6の囚人を解放して仲間にする。白髭の首を狙うと言えばみんなついてくると言う考え。

黒ひげの最終目的(不明)の過程で白ひげの首は取るのかもしれないけど、「世界を震撼させる~」程の衝撃は無いと思います。
仮に白ひげの首を取った事で世界が震撼するのであれば、司法の島の一件も世界は震撼するのでは?と思います。
失礼な発言すみません…。
2009/06/11(木) 19:57 | URL | Romi #-[ 編集]
白髭は海賊王に一番近い男なので白髭が死ねば世界のバランスが崩れ、さらに戦争が起こると思います。

たとえばジンベエの魚人島は白髭の支配下にあるのでまた荒れてしまうしので。
誰もが知っていて海賊のトップが死ぬとなれば世界は震盪するのでは?
2009/06/11(木) 20:04 | URL | た #-[ 編集]
数時間後に?
2009/06/11(木) 20:36 | URL | 桜 #-[ 編集]
そうかもしれないですね…。
失礼しました。
ただ、白ひげ程の人が黒ひげに負けるのが悔しいので…。
2009/06/11(木) 20:39 | URL | Romi #-[ 編集]
ネタバレ
546話 魚人海賊団船長 七武海 ジンベエ
http://www.hotdocs.jp/file/252105
2009/06/11(木) 20:42 | URL | ドクトルヒルルク #-[ 編集]
多分無事な黒ヒゲ達は、どーやってインペルダウンから移動するのかな?
2009/06/11(木) 20:42 | URL | #-[ 編集]
色付きの文字akainu ha
siryuudesu

2009/06/11(木) 20:45 | URL | #-[ 編集]
どうでもいいけど、大将の色は能力を反映していそう。

青キジ→氷

黄ザル→光

赤イヌ→?

光の弱点ってなんだ??みんなで考えて、黄ザルを倒そう!
2009/06/11(木) 21:58 | URL | boha #-[ 編集]
Zip ONE PIECE ワンピース 第546話 - 【魚人海賊団船長”七武海”ジンベエ】
http://bit.ly/SgVqt
2009/06/11(木) 22:01 | URL | ナミ #DDJALrL2[ 編集]
光の弱点は闇じゃないかなぁ

くろひげさんの能力は、はっぱり異質だよねぇ
2009/06/11(木) 22:25 | URL | あき #-[ 編集]
そいえば、ゾロとペローナはどうなった?
2009/06/11(木) 23:13 | URL | #-[ 編集]
光⇔闇

氷⇔火

雷⇔ゴム

水⇔スナ

青キジはウソップの火炎星で倒せるのでは。
2009/06/11(木) 23:59 | URL | boha #-[ 編集]
作者は、有名な海賊とか主要な海賊とか
なんかいっぱいキャラクター出てきたら終わりだと思ってくださいって言ってたから、
そろそろワンピースもおわるんじゃない。

このまま終わるの嫌だけど。

てか、普通にアルビダ弱いでしょ。覇気使えば1瞬でやられるし。 

今までで一番強いのは、エネル。
瞬間移動するから、黄ざるみたいに、覇気で捕まらないし。
てか、触れれないし。遠距離も可能。
しかも、電気は水を通すから、海にいるやつは一発で死ぬ。
直接人は死なないとしても、たぶん船壊れて溺れて死ぬし。
島ひとつ消すことも可能っちゃ可能。
ルフィと戦ったときは、遊びまくってたから負けたけど。。
本気だせば、勝てるやつはいないでしょ。
弱点は頭がわるいこと。。
2009/06/12(金) 01:19 | URL | #-[ 編集]
作者がまだ中盤ですって言ったって誰か言ってなかった?
2009/06/12(金) 02:30 | URL | #-[ 編集]
扉絵連載のやつ、サンジのはvol.2だったまたいつか続きそうだけど、ロビンのは最終話って書いてあるからもう続かないのかな?
2009/06/12(金) 04:27 | URL | #-[ 編集]
光なら鏡とかまとっていればダメージは受けないよね。
2009/06/12(金) 05:10 | URL | #-[ 編集]
電気は水を通る??ま~、海なら通るとして抵抗はどう考えるんだ??
そしたら、全部凍らすことも、枯渇させることもできることになるぞ。。能力の大きさの問題だけど。

あと、ゴム人間じゃなくてもゴムの服で全身覆えば何万Vでも問題ないわけだ。
あれ?弱くね~?
ま~、エネルがすきなことはよく分かったよ!

アルビダは防御力強そうだけど確かに強くはないな。
しかし、はき使えば能力は誰でも無関係なのでしょ。それはある意味つまらんが、種類があればいいか。。。
2009/06/12(金) 08:37 | URL | 5皇 #-[ 編集]
単行本に書いてるよ。
まだ話の中盤ということもエネルより強い奴が沢山いることも。
2009/06/12(金) 08:57 | URL | #-[ 編集]
悪魔の実の能力者は
海に入れない。
黒髭は
海に入れない。
つまり、
逃げ出せる方法を
何かしら掴んでいる。

シリュウはインペルに入ってからしか
話せないので
逃げ出す方法には関係ない。

逃げ出す方法はわかりませんが
可能性は低いですが
奇跡が起こらないかぎり
有り得ない方法を考えました。
黒髭の仲間の一人が
鳥鳥の実だとすれば
仲間全員を吸収し
鳥鳥の実が使えるようになる
そして、
逃げるのに成功したら
リベレーション的な。


あと
悪魔の実自体の
質問コーナーを作って欲しいです。

悪魔の実の能力は
食べればわかりますが
悪魔の実自体が
何なのかわかりません。
なので
沢山の人で予想したいです。
2009/06/12(金) 10:29 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
軍艦が出航したって事は、本部にも連絡可能な状態になっちゃったんですよね?

船を奪っても、海上で何か一波乱あるのかな?
2009/06/12(金) 11:06 | URL | #-[ 編集]
2009/06/12(金) 11:46 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
ゴム手袋とかゴムの服とかだといくら絶縁体といえども高電圧やと普通に電気通して燃え尽きるなぁ。
エネル強し。。笑

黄ザル対策の鏡は賛成やな。うん。
2009/06/12(金) 11:53 | URL | ぽち #-[ 編集]
いつ白ひげ海賊団は出てくるのだろう。ちょっと引っ張りすぎじゃない?
2009/06/12(金) 14:01 | URL | #-[ 編集]
黄猿対策に鏡って言っても光の速度での物理攻撃もするんじゃないっけ?

黒ひげの脱出は気になりますね。LV6に魚人以外の海に強いやつがいるのか、

すでに船を飲み込んでて、壊さない程度にそぉ~っと解放するのか。それともラフィットが?

スケスケとは接点がないしなぁ。。

雨のシリュウの『雨』も能力なのか、血の雨なのか、刀の名前か・・・。



2009/06/12(金) 16:07 | URL | 黒霧 #AsMyCJZg[ 編集]
2009/06/12(金) 16:23 | URL | ロロノアノロ #-[ 編集]
誰かが赤犬はシリュウだの赤犬は血の能力だのって書いてて思った。赤犬は血の能力で血の雨を降らせるから雨のシリュウかなって。確実に違うだろうけどね。しかし赤犬の能力が何か楽しみだ。火は無いしマグマはアニメで使ったし。
2009/06/12(金) 16:33 | URL | #-[ 編集]
しってたぁ~黄猿(ボルサリーノ)はボっーとしてて砲弾当たって海に落ちて死んだんだって・・・あっけないよね~(なぜ死んだかというと能力者だから海に落ちたら能力がつかえないから)
2009/06/12(金) 17:08 | URL | 昼噸仕舞 #dFr.oK0M[ 編集]
燃え尽きる?いやいや、それも電圧、抵抗によりどれだけ電流が流れるかなんだけど。オームの法則知ってるだろ。絶縁体って電気を全く通さないって意味じゃないからな。。

ちなみに砂(成分による)や氷は半導体領域。。ロウソクも絶縁領域とまでは行かないかな。ガラスや木は絶縁だけどそんな実でてないよな。。

もしエネルの能力<電圧>が高いとして、一層抵抗が限りなく少ない材料になれる実を食べた人間の方が相性が悪いのでは??そして木刀でなぐる(笑)

光もいろいろいえそうだが、漫画だからね~。でも十分楽しませてもらってます。
2009/06/12(金) 17:25 | URL | 5皇 #-[ 編集]
関係ないけど、トムさんとジンベエって姿や形が似てるよね。

親子かな
2009/06/12(金) 17:38 | URL | 芫 #-[ 編集]
ジンベエってもしかして海の上で勝てる奴いないんじゃ・・・汗
2009/06/12(金) 19:48 | URL | 45 #-[ 編集]
フグとサメはさすがに親子ぢゃないんぢゃない? 
2009/06/12(金) 20:25 | URL | ノリコ #-[ 編集]
もし、ルフィがここら辺で覇気を習得して、ロギア系の能力に攻撃が出来るようになったら、ロギアの能力あかっぱちだから、その頃に赤犬が出て来てロギア系の能力者でも攻撃をくらうなら、やっぱりパラミシアかゾオン系の能力者ど武闘派かと思う!(オニオニの実の赤鬼とか)
2009/06/12(金) 21:59 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
若い頃の赤犬は、確か単行本41巻で出て来てますよね?
口元だけしか描かれてなかったと思いますが、シリュウと似てますか?
2009/06/12(金) 22:10 | URL | #-[ 編集]
誰が最強説はキリがないと思いますが、エネルの能力は僕個人的にはかなり優れた能力だと思いますよ。
まず、この時代で電力を使える点はかなり重宝しますし実際空を飛ぶ船を造りましたし。
空から攻撃出来る点1つをとってもかなり戦闘には有利ですよね。
エネル自身のマントラも非常に優れたものではないでしょうか?
エル・トールなんて卑怯だなとも思いますし。(笑)
電熱というものがありゴムも十分溶けますし落雷を受けた木が裂け燃え上がる事がありますので、細かく考えるとただゴムだから攻撃が効かなかったというのは納得いかない方々もいると思いますが、あくまで少年誌で漫画でありルフィは主人公なんですからあれで十分ではないでしょうか?
ルフィはゴムだから平気でもゾロやサンジ、ウソップ、ロビンなどの生身で雷を受けても生きてるでしょ?(笑)
ガンフォールなんて老体にも関わらず死なずに済んでますよ。(笑)
他にも漫画だから済んでる点はいくらでもあるんだから。
漫画にシビアなリアルを求めるのは楽しくないし面白くないと思いますよ。
僕は作者の程よいリアル感と分かりやすい演出と漫画だなと思わせつつ感動を与えてくれる点が大好きですから。

長文失礼しました。m(__)m
2009/06/12(金) 23:00 | URL | タイガーショット #-[ 編集]
とりあえず能力者はロギアだろうが
最強では無い。
海に落とすか海上で戦えば彼等は人以下になってしまう。
だから白髭やロジャーが伝説になれる。
ただ
これから確実に出るミズミズとカゼカゼは弱点が克服できそうで強い。

赤犬はどんな能力にするか尾田も悩んでたりして。
2009/06/12(金) 23:22 | URL | #-[ 編集]
覇気の使い手であるシャンクスやガープもなかなか強いだろうね~
ミホークやニュゲート、ハンコックも使い手っぽい、悪魔の実の能力なんざ無効にできそう。

あとスモーカーも海楼石の十手あるし、何気にロギアだから強そう。
2009/06/12(金) 23:34 | URL | #-[ 編集]
赤犬はな、本当の犬だ。
以前出てたのは、おめーらの見間違いだ。

エネルにゴムが有効???????

はあーー、発生する電熱はどう防ぐのよ。
全身ゴムでも、3000万Vあれば、溶けますがね。

ゴロゴロの実、俺はイヤだーーーー。


てめーら、背中にデンデン太鼓はえてくんだぞ、

ちんどん屋じゃねーての、ぎゃはははh、。
2009/06/13(土) 00:43 | URL | りょう #-[ 編集]
↓変なの沸きましたみなさん落ちましょう。

↓目視レベル逝かれてるね
41巻見てみなさいよ


雷は光より遅い
エネルは黄猿より弱いし、海楼石で経ばってたでしょう。

2009/06/13(土) 00:53 | URL | #-[ 編集]
 本編に話題を戻します。


 545話で、バギー&Mr.3がクロコダイルとぶつかった時は
クロコダイルはMr.3をカス扱いしていました。
 しかし、546話ではマゼランの毒竜を食い止めた勇士を見て、
見直していたのがちょっと格好良かった。
まぁ、「使えるな」程度思っただけかもしれませんが・・・

 それにしても、何故クロコダイルは『左』手を使わないのでしょう?
確かに、銃弾や斬撃は無効できますが・・・
541話でスナスナの実の能力解説がありますが、
「『右の掌は』~」から始まっています。
左手は吸収した水分を放出するような能力故、
戦闘では不要だからでしょうか?


 『チャンピオン回転弾』って、
以前のフォキシー戦でも出た技名ですか?
両手への蝋コーティングがグローブ状ですし・・・


 これからようやく、若干影が薄かったMr.1の活躍が期待されますが、
そのMr.1がバギーに「お前 なぜ来た(汗)」と言ったのに笑えた。
 ボンちゃんに対して、冷静に軍艦を奪う危険性を説いていて、
あ~、これ故にクロコダイルとの冷徹コンビが成せるんだなぁと感心してしまいました。
2009/06/13(土) 01:49 | URL | #-[ 編集]
誰が強いかという話ですが・・・ワポルのバクバクショク?って反則に近い技だと思うんですが。
映画のエピソードオブチョッパーにてワポルの兄ムッシュールは能力者でワポルに食べられてしまいました。
その後ワポルはムッシュールの能力を使用していたのですが・・・これって多重能力者?
だとすると・・・ロギア系能力者と覇気使いとか能力者をおいしくいただけば
一番強いのはひょっとしてワポルだったりしませんか・・・?
あ・・・頭が悪いのは頭脳派のキャラクターを食べれば問題ないかと、ドラゴンボールの魔人ブーみたいに・・・
2009/06/13(土) 06:38 | URL | N3 #-[ 編集]
全身ゴムの服とか(笑)
空島のやつ以外にエネルに会ってないのにそんなふざけた格好するやついないだろ。
というか、そんな格好してたら、別のやつに負けるだろ。
ウソっプより、あほな考えする奴がいるよ(笑)
2009/06/13(土) 10:59 | URL | #-[ 編集]
確かにNo.4871は、おかしい。
たぶん中学生だろ。
子供だからしょうがないよ。

てか、イワンコフとかあっさり負けすぎだから、なんかありそう。
もう一回出てきそうな気がする。
2009/06/13(土) 11:14 | URL | #-[ 編集]
そもそもエネルが強いのは電気は海だけじゃなくて地面にも伝わるということ。そこに立ってるだけで気づく暇もなく感電して終わりでしょう。海底(またはそれよりもさらに深い地中)を伝っていけば1秒もかからずにラフテルに到達できるし。まあワンピースの星が地球と同じくらいの大きさだとしたらだけど。
さらに電気が使えるってことは磁力も使える。それに高校か大学でちゃんと電磁気学を学んだのかい?電磁波は電場と磁場が絡み合って伝わる進行方向に垂直な横波で、その速度が(成分に分けて偏微分して整理すると)、透磁率と誘電率の積の平方分の1で、それが光速と同じであることを確認できて、光は電磁波であることがわかるよ。
というかまあ光速で質量をもっているはずがないってことになってるから、キザルの蹴りは正直おかしいんだけどね。本当はキザルはすげぇ弱いと思うけどね。いや、紫外線とかX線とか出されたらたまんないか。
2009/06/13(土) 12:26 | URL | #-[ 編集]
そんなの関係ないじゃん、"悪魔"の実なんだから。
2009/06/13(土) 12:35 | URL | #t34ajRbc[ 編集]
毒はマゼラン倒すしか消せないんだよね
2009/06/13(土) 12:52 | URL | #be3FNRow[ 編集]
>>4896さん
クロコダイルの左手は、毒針が隠されたフックで
ルフィに致命的なダメージを与えました。
2009/06/13(土) 13:47 | URL | #-[ 編集]
ふとエースとティーチの勝負見てて気付いた

ティーチ火をのみ込んで消したのか火達磨食らったあとに「ゴクン」って(°∇°;)

つーことはマゼランの毒ものみ込めるティーチは問題無しですわな…

つかイワさーん
2009/06/13(土) 14:44 | URL | #-[ 編集]
ふとエースとティーチの勝負見てて気付いた

ティーチ火をのみ込んで消したのか火達磨食らったあとに「ゴクン」って(°∇°;)

つーことはマゼランの毒ものみ込めるティーチは問題無しですわな…

つかイワさーん
2009/06/13(土) 14:44 | URL | #-[ 編集]
もし、マゼラ、を倒して毒の効果がなくなったら、イワ、イナ、黒ひ、復活ってこともありえますね、シリュ、ってどこにいったんですかね?軍艦に乗り込んでるってこともありえるのかな?ますます、今後の展開が楽しみですね!
2009/06/13(土) 14:51 | URL | #n3C3tgxw[ 編集]
黒ひげってそんなに悪い人じゃないと思うんですけど・・・
チョッパーの国も黒ひげが来て一時的には平和になったし・・・
実はいい人?!
それともすごく悪い人?!

皆さんどう思います?
2009/06/13(土) 19:43 | URL | #-[ 編集]
つか海楼石使えばエネルも雑魚みたいなもんだろ
2009/06/13(土) 20:31 | URL | #-[ 編集]
黒ひげ

ドラムを滅ぼしたときは、ワポルの王政がどうとかは考えてなかったと思うな。
単純に国を滅ぼして名をあげようとしてただけじゃないかな☆

黒ひげの目標は今のところ不明だけど、もし海賊王になることであるなら悪い人ではないんじゃない?
クロコみたいに国を乗っ取ろうともしてないし、ただ単純に海賊として名を上げたいだけじゃね?
だからその踏み台としてルフィが狙われてたわけだし。
ルフィの敵=悪い人
ではないと思うな◎
2009/06/13(土) 21:02 | URL | サワー #-[ 編集]
黒ひげが七ブカイに入ったのは古代兵器の在処を探るため
古代兵器がインペルにあるという情報をつかんでインペルにきた
マゼランの毒は闇に吸収して下層へ

ルフィたちはなんやかんやでインペル脱出。マリージョアへ

ルフィがマリージョアへつくも一足遅くエース処刑
 
ルフィ怒り爆発覇気発動!

周りにいる海兵やらをフルボッコしてるとこに白ひげ止めに入る

ルフィ「なにするんだ。放せお前!」
白ひげルフィを殴って気絶させる

白ひげ「テメェにまで死なれちゃァあの世でエースに合わせる顔がねぇ
 死ぬ前にいいものが見れた・・
この覇気・・・ひさしぶりにロジャーを思い出しちまったァ
 グラララララ
息子たちよ!エースの仇をとるぞ!突撃だ」

戦場の中心に黒ひげ古代兵器をぶっ放す。
 これが黒ひげのいう<世界を震撼させるショー>
黒ひげ「ゼハハハハ これで白ひげの時代も終わりだ!」   
  
 白ひげ海賊団壊滅
 
ハンコックが気絶したルフィ抱えて無事脱出

ルフィ「エースを救えなかった(泣)」
ハンコ「そなたがそこまで海賊の高みを目指し想う人を守りたいならわらわが覇気を教えよう」

 ルフィ覇気習得



たぶんこんな感じだな!
2009/06/13(土) 21:21 | URL | #-[ 編集]
2009/06/13(土) 21:41 | URL | クロコ #C6KrtL06[ 編集]
古代兵器のありかが海軍所有の監獄だったらCP9はみんな馬鹿以下じゃん、ショー≠物を見つけるだと思うよ

ワンピの世界で主要キャラって誰か死んだっけ?ブルックは生きてるってことにして

ザコならアラバスタ、空島、エニエス・ロビーで何万も死んだろうが・・・w

俺が言いたいのは、エースは死ななくても処刑前の拷問みたいな行為を海軍がしてたらルフィはマジギレするだろうなってこと

ハンコック仲間入りはないな
覇王色の覇気持つキャラ2人いるのは強さ比率で言ったらきついんじゃないかな
2009/06/13(土) 21:47 | URL | #-[ 編集]
ていうかハンコックみたいな能力者は仲間入りしてほしくないな。相手を弱体化させる系の能力。ペローナとかボニーもそれ系の能力かな。
2009/06/13(土) 22:01 | URL | #-[ 編集]
ふと思ったんだけど…黄猿ぢゃアルビダに勝てないんぢゃ
2009/06/14(日) 00:27 | URL | たか #-[ 編集]
ルフィ達が何とかインペルタウンを抜ける所から・その頃エースは海軍本部マリンフォードの処刑台の上、処刑時刻まで後39分!
エース(・・・ルフィ。)
場が代わり海軍本部基地の中
センゴク(処刑時刻まであと18分!白髭の動きはどうだ!)
海軍雑魚(はっ!今のところ此処周辺では姿のもくてきすら見せません!もしかしたらこのまま来ないのかと!)
センゴク(白髭に限ってその様な事は無い!いっ瞬も気をゆだねるな!そう皆に伝えてこい!)
海軍雑魚(はっ!)
センゴク(白髭!・・・どう出る!?それに‥‥)
時間がややたって!処刑時刻まであと10分!
海軍本部(・・・)
ドフラミンゴ(!?‥どうやら他の相手がきなすった!)
海軍本部(!?えっ?・・・)
???(スゥ~~!)
ルフィ(エ~~ス無事か~~!助けに来たぞ~~!)
海軍本部(!なっ誰だ!?)
海軍雑魚(あれは!?そんなはずが無い!)
海軍本部(いったい何者だ?)
海軍雑魚(麦わらのルフィです他に王下7武海魚人のジンベエ!元7武海サー・クロコダイルそしてインペルタウンに捕らえていた囚人が沢山)
海軍本部(何だと!奴らはインペルタウンに居たのではないのか!マゼランは何をして居るんだ!はっ!ただいまインペルタウンに通信を送ったのですが通信が帰って来ません!もしかすると!)
場は海軍本部基地!
センゴク(またあの小僧か!あ奴は何故!?おいガープまたお前の孫が!やらかしに来たぞ!)
ガープ(ワハハハ!流石じゃわいルフィ!)
センゴク(こうなったらあ奴等にそれほどの戦力をぶつける訳には行かない!ガープお前がアイツらの相手をするんだ!他に、王下7武海の女帝ハンコックとドフラミンゴを連れて行け!)
ガープ(・・・わかったワイ!)
場はルフィ達の船
ルフィ(此処が海軍本部!)
ジンベエ(ああ、今此処にエースさんが捕らえられているしかも今の状況だとまだ白髭のオヤッさんはまだ来ていないと見える!つまり海軍の戦力全てを突破して進まないと行けない!)
ルフィ(誰が相手でも倒してエースを助ける)
ジンベエ(ルフィ君、君は出来るだけ戦わないで進むんだ!皆と戦ってたらエースさんを助ける事が出来ない!出来るだけワシが周りを押さえる!だからルフィ君はタダまっすぐ進め!エースさんは多分この海軍本部の中心に居るはずじゃ)
ルフィ(わかった!)
クロコダイル(まだ白髭は来ないのか?びびって来ないんじゃねぇーか?)
ガープ(オーイ!ルフィ~ワシ達がお前達の相手をする事になったからなっ!)
ルフィ(ゲッ!爺ちゃん!(それにハンコックまで!))
ハンコック心(ル、ルフィ無事だったか!ソナタが無事ならワラワは)
ドフラミンゴ(麦わら!確かベラミーがお世話になってたな!?)
ジンベエ(これゃやばい!いきなりあんなのと当たるとは!それにあの女何を考えて!?)
第1幕完!
2009/06/14(日) 02:58 | URL | ミルクティー #-[ 編集]
 4906さん

 アラバスタ編でですよね、存じております。
私が疑問に思っているのは、”能力として”左手を使わないのか
ということです。

 ただ別の武器を使用したかっただけなのか・・・
若しくは、左手は右手とは別の能力が?
2009/06/14(日) 11:23 | URL | #-[ 編集]
まさか、赤犬がたけしだったとは・・・
2009/06/14(日) 11:34 | URL | #-[ 編集]
赤犬って本当にたけしがモデル
2009/06/14(日) 12:27 | URL | #-[ 編集]
赤犬がたけしっていう情報はガセだよ。確か半年ぐらい前だったな
2009/06/14(日) 12:30 | URL | #-[ 編集]
下手くそな妄想はすべてハズレだな
2009/06/14(日) 16:16 | URL | #-[ 編集]
人魚島編?で、
はっちゃんが「アーロン一味はみんな捕まったけど、俺だけ脱走した」
と言っていましたが、
インペルから脱走出来る訳はないので、
違う場所に監禁、もしくは護送の途中で脱走、てことになりますよね。

にしてもインペルにアーロンはいるんでしょうか?
今の状況を見る限り、出番ないような気もするんですが、
他にも幽閉場所ってあるんでしょうかね。
2009/06/14(日) 18:04 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
皆さんはじめまして。
疑問があったので書かせていただきます。

少し前にゾオン系覚醒ということで4体の化け物が出てきましたが、
その中でトリケラトプスに似た奴がいたと思います。

あれは世にも珍しい古代種のゾオン系の覚醒したものなんですかね?
そしたらもっと強い気がするのですが…。

既に出ていたらすみません。
皆さんはどう思いますか?
2009/06/14(日) 18:52 | URL | テシ #mQQEfdr.[ 編集]
サイだよ
2009/06/14(日) 20:23 | URL | コロロ #-[ 編集]
はちの脱走は扉絵シリーズを見よ。
2009/06/14(日) 21:08 | URL | #-[ 編集]
これまでは19ページで連載してきたのに今週は17ページしかありませんでしたね。
何か理由があるのかな?今後17でいくのであれば何だかショックです。
コミックスに11話入らないとSBSで分かった時並みに…
2009/06/15(月) 03:36 | URL | トキ #2DdjN05.[ 編集]
黒ひげ船ないよ?
2009/06/15(月) 13:32 | URL | さめじま #-[ 編集]
トリケラトプスじゃなくて、ただのサイ
2009/06/15(月) 16:36 | URL | #-[ 編集]
そうだな。

あれはサイだよ。
2009/06/15(月) 19:05 | URL | 芫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 19:19 | | #[ 編集]
黒ひげ3人説はありえないと思います。

空島のゲダツの髪の毛も毎回数が違ってた様に尾田さんは特に歯の本数とかも気にしてないと思います。
“あいつら”は単純に他の仲間、“人の倍の人生”はただエースの倍で黒ひげが40歳くらいってことだと思います。
2009/06/15(月) 19:27 | URL | #-[ 編集]
人の倍の人生っていうのは 深い意味あると思いますよ


あそこで 意味なく あんな事は言わないと思います
2009/06/15(月) 19:41 | URL | #-[ 編集]
シャンクスは

いつ、どんな感じで

あのキズを付けられたんでしょうね?
2009/06/15(月) 20:18 | URL | #-[ 編集]
私は、黒ヒゲが巨人族かと思う!
巨人族の寿命は人の3倍黒ヒゲの海賊旗のドクロ×3は寿命の3だと思う!昔ロビンが巨人族は心が純粋な程小さいのね!見たいに言っていたから、黒ヒゲは巨人族の中でも小さい者だと予想!
2009/06/15(月) 21:01 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
シャンクスの傷は僕も気になります。シャンクスが四皇と呼ばれる位になった時に新世界で白ひげ団と戦闘となり黒ひげに傷つけられたのでわ?
2009/06/15(月) 21:04 | URL | 種馬 #-[ 編集]
ゾロ(俺はサングラスを着けている!だからその光は俺には食らわない!だからその光はやめたまえ!)
敵(どう見てもサングラスには見えないが?俺にはタダのゴーグルにしか見えん!)
ゾロ(バレたー!)
2009/06/15(月) 21:09 | URL | ゾロ #-[ 編集]
人の倍の人生は
シャンクスが言ってた「白髭という~」が第一。
「そして力を得て~」が第二。
と考えるのが普通じゃないでしょうか?
それと黒髭複数説は無理あると思います。
2009/06/15(月) 22:26 | URL | #-[ 編集]
人の倍の人生
ってのは単純にサッチを殺してるわけだから
その人一人分長く生きてるってことだと思うけど
2009/06/15(月) 22:53 | URL | #h0D/NfaY[ 編集]
予想です

クマがルフィ達を飛ばした理由は革命軍を通じて革命軍本部(ドラゴン)のところに集結するためだと思います。

ルフィはイワンコフとイナズマ
ロビンは今週の扉絵に出てた革命軍

他の仲間達も何らかの革命軍との接触があるて思います。

どうでしょう?
2009/06/15(月) 22:59 | URL | 麦わら海賊団店長 #-[ 編集]
サイでしたか。
名前がトリケ何とかだったので、勘違いしてしまいました。
皆さん回答ありがとうございました。
2009/06/15(月) 23:33 | URL | テシ #-[ 編集]
革命軍の動物の帽子とクマのかぶっている帽子=クマは革命軍と繋がっている可能性が。
2009/06/16(火) 00:12 | URL | 麦わら海賊団副店長 #-[ 編集]
スリラーバークにて、
くまはドラゴンを「あんた」
って呼んでいて、知り合いみたいでしたよね。
2009/06/16(火) 02:38 | URL | #-[ 編集]
同じの3つも送ってしまってすみません。
2009/06/16(火) 02:45 | URL | #-[ 編集]
>これから確実に出るミズミズとカゼカゼは弱点が克服できそうで強い。
確か、映画で水になる能力者いませんでしたっけ?最後は瓶につめられて負けた女の人。
ドロドロの実とかだったような・・・

ちなみに、どうして確実に出ると予想されたのでしょうか?
2009/06/16(火) 09:22 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>スリラーバークにて、
>くまはドラゴンを「あんた」
>って呼んでいて、知り合いみたいでしたよね。

確かに、交流がありそうですね。クマが麦わら一味を助けたのは間違いないと思います。きざると対峙してたら全員助かりませんからね。革命軍とクマが何か関係しているという意見に賛成です。
2009/06/16(火) 09:25 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>人の倍の人生っていうのは 深い意味あると思いますよ
私もそう思います。単純にエースの倍の年齢であることをあの場面で言うのは考えにくいと思います。
2009/06/16(火) 09:27 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
クマが革命軍とつながっていて、革命軍が麦わら一味を回収して集めるという可能性は十分あると思うのですが、
ドラゴンのところに集めるのが目的であれば、ドラゴンがいる場所やドラゴンに近い人がいる場所に全員を飛ばすと思います。
やっぱり、他にも何か理由があるような気がします。
2009/06/16(火) 09:34 | URL | ピーコック #-[ 編集]
>シャンクスの傷は僕も気になります。シャンクスが四皇と呼ばれる位になった時に新世界で白ひげ団と戦闘となり黒ひげに傷つけられたのでわ?

その可能性大ですね。ただ気になるのが、シャンクスの傷ってルフィが子供のころからありましたよね?
ということは、傷をつけられたのはす少なくとも10年以上前。そのころ黒ひげが白ひげの船にいたとしたら、まだヤミヤミの力はなく、シャンクスに傷をつけたことになりますね。そう考えると黒ひげって強いですね。

2009/06/16(火) 09:34 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
っていうかガープの犬のかぶりもの革命軍ぽくない?
あと今回ジンベエが使ってた『水心』は覇気に通じる気がする。
2009/06/16(火) 09:38 | URL | sato #-[ 編集]
〉シャンクスの目の傷

これwikiに黒ひげにつけられたって書いてありましたけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%B3%8A_(ONE_PIECE)
2009/06/16(火) 12:05 | URL | Mitsu #-[ 編集]
動物の被りもの→革命軍

これは可能性有りますね。


ガープがインペルダウンでエースに「あいつはあいつでな…」と言っていたことからも

本来なら政府最大の敵ともいえるドラゴンを憎むはずなのに、
悪く思っていないことがわかるので、


革命軍に加担している可能性は高くなると言えますよ。




また、個人的には

くまがルフィにもう会わないだろう的なことを言っていたことが

何を意味しているのか気になります。
2009/06/16(火) 12:36 | URL | ???? #-[ 編集]
チョッパーも獄卒獣みたいに覚醒するじゃん。
なんかでっかくなる感じ。
あれさ、あのガードがかたいマサカリのやつが
制御できてねーな
的なこというてたから、
チョッパーたぶん制御する方法みつけるんじゃないかな
それも覇気だったりして。
てかウソっプとナミ以外覇気覚えそう。
2009/06/16(火) 13:01 | URL | #-[ 編集]
黒髭が七武に入ったとき、モリアは「世界の均衡とやらは保たれるんだろ」と。しかしその言葉に対しクマさんは「いやおれは全くの”逆”を想像しているが…」なんていってます。


クマ何か感じてたのかな…
2009/06/16(火) 13:16 | URL | #-[ 編集]
黒ひげもロジャーの船にいたんじゃないですかねー

シャンクスはその時 に傷を負ったんじゃないかと
2009/06/16(火) 13:35 | URL | わに #-[ 編集]
クマ、黒髭がエースを捕獲して七武海に名乗りあげたことを知ってるからじゃないですか??
2009/06/16(火) 13:49 | URL | #-[ 編集]
くまは2重スパイだと予想
2009/06/16(火) 14:55 | URL | U #-[ 編集]
かぶりものでつながっているのだとしたら、海軍や政府にもモロバレでないかい?
2009/06/16(火) 16:30 | URL | #-[ 編集]
つながりは否定しませんが、かぶりものがその証だとしたら、海軍や政府にも…以下同文
2009/06/16(火) 16:45 | URL | #-[ 編集]
>てかウソっプとナミ以外覇気覚えそう。
ブルック、チョッパー、フランキーも?

2009/06/16(火) 17:00 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
ところで、覇気っていろいろな種類がありそうですね。
覇王色が最上位の覇気のようですが、他に何があるのでしょうか。予想してみました。
ルフィ→覇王色
ゾロ→百獣色
ハンコック→艶美色

ハンコックは覇王色でしたっけ?

こんな感じで、いろいろな種類がありそうですね。
2009/06/16(火) 17:04 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
「くま」は名前がすでに動物ですし^^
2009/06/16(火) 17:29 | URL | #-[ 編集]
世界政府は、革命軍について、何の情報もつかめていない。よって、もしかぶりものでつながっているとしても、まず見抜けない。
2009/06/16(火) 18:09 | URL | #-[ 編集]
腕力で勝負できないウソップこそ、覇気路線でいくのではないかと。
2009/06/16(火) 18:14 | URL | #-[ 編集]
くまが二重スパイってーと、
どこからどこへですか?

革命軍に属するくまが、
七武海に潜り込んでいるとすれば、ふつうのスパイですよね。
そうと見せかけて、さらに
実は革命軍の情報を世界政府に洩らしているとか?
2009/06/16(火) 18:25 | URL | #-[ 編集]
シャンクスの船にも傷跡があるので(10年前も)つけられたのはロジャーがいたときじゃないですか?
2009/06/16(火) 18:28 | URL | #-[ 編集]
ガープじいちゃん、
孫があんな目にあっているってのに、落ち着き過ぎ。
2009/06/16(火) 19:03 | URL | #-[ 編集]
まず処刑は食い止められる手立ては打ってあるのでしょう。ルフィとは別に。
2009/06/16(火) 19:07 | URL | #-[ 編集]
ガープの根回しでなくとも、
ドラゴン現れたりして。
ローグタウンでルフィを救ったように。
あん時バギーに雷落としたのも、ドラゴンなのかな。
2009/06/16(火) 19:12 | URL | #-[ 編集]
んで、海軍&王下七武海VS白ひげ海賊団の全面衝突に、革命軍まで乗り込んできて、事態はさらに大混乱!
orうやむやに…なんてね
2009/06/16(火) 19:43 | URL | #-[ 編集]
白ひげ海賊団と革命軍が組んだらおもしろいんだけどな。
2009/06/16(火) 20:19 | URL | #-[ 編集]
他の四皇の参戦もありますかねー?ワクワクします。政府の隠し手は?クマの完成形とか出てきたらおもしろそう。実験体シリーズ軍団とか(笑)
2009/06/16(火) 20:54 | URL | さめじま #-[ 編集]
エースを人質に白髭を革命軍にぶつけたりして
2009/06/16(火) 21:01 | URL | #-[ 編集]
 覇気の種類ですが、
マントラ的先読み能力や、防御能力アップがありましたね~
 あれは個別の覇気なのか、
それとも覇王色の覇気を有する者は全て扱えるのか・・・


 各々が飛ばされた場所での理由ですか・・・
ロビンはもう革命軍と合流してしまいましたが、
てっきり自身の能力を利用して橋の建設に協力するのかと・・・

 チョッパーは自身の能力と動物と話せる能力で、
鳥と人間の支配に関して何らかの仲介役?

 ナミは天候を化学する国にて、
自身の天候を見る高い能力で貢献、自身の技にも関与?
(特に、”風”に関する武器を新たに・・・)

 フランキーはからくり島にて、
自身の鉄くず等から製作する能力で貢献、自身にも関与?
(体の後ろ半分もサイボーグ化とか・・・)

 サンジは・・・・・・・・分からない!!
(オカマに関与とか・・・)

 ウソップは自身の技を磨く?
師匠はヘラクレスンでカブトムシで、
ウソップの新兵器巨大パチンコの名は”カブト”。
「常に警戒を怠るな」との助言から、
標的を察知したら即座に狙撃する能力を得るのか?

 ブルックは・・・これまた分からない!!
手長族といったら、アプー海賊団だし
貧困の国で何を?

 ゾロは・・・さらに分からない!!
ペローナがゾロの看病をしたのはちょっと感動した

 すみません、
ちょっとした余興で書きました。
2009/06/16(火) 21:23 | URL | #-[ 編集]
他の四皇ってーと…
白ひげの他は、
シャンクスと、カイドウと、あと一人は…誰だろう
ローラのねーちゃんかな
2009/06/16(火) 22:30 | URL | #-[ 編集]
麦わらの一味がバラバラになって、ルフィ一人でコミックスまるまる一冊使って、仲間全員分でどんだけかかんだよって感じになったんですけど、扉絵連載って形でくるとは、案外はやく再結集できそう。
2009/06/16(火) 22:40 | URL | #-[ 編集]
白ひげとドラゴンが
手ェ組んだりなんてされてしまっちゃったりしたら、
エースの立場はどうなんだ。
2009/06/16(火) 22:51 | URL | #-[ 編集]
・クマがルフィに二度と会う事は無い!と言ったのは、クマがサイボーグから元の姿になる(サイボーグの前)の状態になるから?それがフィッシャータイガーかな?
・ゾロとペローナのタッグの理由は、ゾロがペローナのゴーストを切る修行かな?覇気ではなく殺気で!?
・フィッシャータイガーは素手でレッドラインをのぼったとハンコックは言っていたけど、クマのニキュニキュの実なら簡単だよね?だからクマ=フィッシャータイガー!?
・ブルックは手長族と戦って、腕のリーチを生かした戦い方を覚えると予想!それかアプーが敵なら音楽を勉強(爆・斬とか)
・麦わら海賊団のパワーアップは、ルフィ=覇気・ゾロ=殺気・ナミ=科学・ウソップ=身軽さ+武器強化・サンジ=オカマの心・チョッパー=新たな変形8番9番目・ロビン=革命軍用の武器・フランキー=身体改造(戦闘妖精シャザーンに変身)・ブルック=手のリーチに新たな音楽の攻撃かと予想!!
2009/06/16(火) 23:40 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
くまは元々政府側のベガパンクが作ったものでしょ
悪魔の実食ったから意思が生まれたんだと思う
だからPX~と違ってしゃべったりするんだと思う
2009/06/17(水) 00:00 | URL | #h0D/NfaY[ 編集]
エースを人質にして、
白ひげになんか言う事
聞かそうとしたりしたら、
「正義」の名が泣きますよ。
2009/06/17(水) 00:37 | URL | #-[ 編集]
くまは“サイボーグ”では
なく“パシフィスタ”っすよ
2009/06/17(水) 01:30 | URL | #-[ 編集]
くま=フィッシャータイガーって
大賛成♪
2009/06/17(水) 01:32 | URL | #-[ 編集]
同じ“七武海”で、
ハンコックが一発で気付くのではないですか。
2009/06/17(水) 01:40 | URL | #-[ 編集]
フランキーも、“パシフィスタ”に
なんのかな

インペルダウンで、
トムさんまだ生きていて、
出て来ないかな。

あとオルビアやサウロも…。
2009/06/17(水) 01:56 | URL | #-[ 編集]
>腕力で勝負できないウソップこそ、覇気路線でいくのではないかと。
なるほど、相手を威圧するような覇気ではなく、何か特殊な覇気という可能性もありますね。
あと、これは個人的な意見ですが、ウソップにはパチンコではなく銃の技術を習得して欲しいです。弾はウソップ特性でウソップらしさを残しながらも狙撃の腕をフルに活かします。でも、カブトできたばかりだしウソップといえばパチンコだから可能性は少ないですね。

>ローラのねーちゃんかな
話に出てきたのはお母さんじゃなかったでしたっけ?

>白ひげとドラゴンが手ェ組んだりなんてされてしまっちゃったりしたら、エースの立場はどうなんだ。
ちょっとフイタwww確かにその通りですね。エースはとても複雑な心情ですねw尊敬するオヤジと憎むオヤジが協力・・・複雑です。
2009/06/17(水) 09:21 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>・ゾロとペローナのタッグの理由は、ゾロがペローナのゴーストを切る修行かな?
ゾロが直接誰かの手ほどきを受けて修行するのは今までにないパターンなので、ひょっとしたらあり得るかもですね。

>覇気ではなく殺気で!?
殺気よりも鬼気のほうがあり得そうな気がします。「鬼気九刀流」を習得したわけですし。
2009/06/17(水) 09:26 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
バギーはロジャーの船の見習いで、シャンクスと同期なのに、
クロコダイルやMr.1から
ナメられている。
2009/06/17(水) 15:03 | URL | #-[ 編集]
 ~余興に対する他者のご意見から~

 ゾロは空島の勝負が終わった後の特訓で、
「水・・・光・・・火。」
「形をとどめぬもの、実体の無いものを・・・・・・斬る!!」
と、心で唱えていました。
 実体の無いゴーストを切る修行は、
鬼気(若しくは覇気の一種?)の体得に繋がりそうですね。
”妖刀”を所有していますし、それを活かせたり・・・

 ブルックは今のところ、バイオリンを使った攻撃は
相手(とルフィ・・・)を眠らせる、補助的攻撃ですよね。
楽器に関する技の体得は、面白そうですね。

 チョッパーは、”覚醒した”動物系の手がかりを入手したら、
懸賞金額アップに繋がる、戦力となりえますね。


 くまは海賊出身でしょ・・・
Dr.ベガパンクの改造手術を受けただけです。
 あと、タイガーは死んでいます。
仮にくまと同一人物であるのなら、
天竜人の居住区での一騒動を政府が許すわけがないのでは!?

 ちなみに、バーソロミュー・ロバーツという海賊が実在したそうです。
2009/06/17(水) 16:47 | URL | #-[ 編集]
くまって、「暴君」なんですよね。
2009/06/17(水) 16:54 | URL | #-[ 編集]
改造手術を受けたってどっかに書いてありましたっけ?
2009/06/17(水) 17:37 | URL | #h0D/NfaY[ 編集]
485話でゾロの「改造人間?」という呟きにくまは「確かにそうだ」と答えています。何かの理由で瀕死のところをベガバンクの改造によって生きながらえたのでしょうか?瀕死に追い込んだのはドラゴンだったりして(笑)くまはレイリーに何を耳打ちしたのか気になります。聞いてしまったレイリーも何か行動するかもですね。
2009/06/17(水) 19:16 | URL | さめじま #-[ 編集]
「俺も立場を危ぶめている…」でしたっけ。
2009/06/17(水) 19:23 | URL | #-[ 編集]
 wiki にくまに関して書かれています。
改造手術の経緯については、「パシフィスタ」で!
2009/06/17(水) 22:46 | URL | #-[ 編集]
何て書いてあんですか。
2009/06/17(水) 23:33 | URL | #-[ 編集]
ちょい前のエネルの話題ですが、N0.4872 さんが言うように単行本43巻のSBSで尾田さんが答えてます。

尾田さん:『(エネルの)懸賞金はあの厄介さから考えても5億円以上はかたいかも知れませんね。ルフィはゴムで運が良かった。しかし、ルフィも言った通り、青海にはもっとケタ違いに強い奴らがいます。エネルでは天下はとれません。』

エネルで5億、さらにケタ違いの奴ら、単純に考えて10億以上の奴らが居るんでしょうね。
ドラゴンや白ヒゲ以外にも”ケタ違いの奴ら”に含まれる奴が出てくるんすかね。
2009/06/18(木) 00:17 | URL | #-[ 編集]
エースの懸賞金は…
黒ひげどれくらい貰ったんだろう。
2009/06/18(木) 05:12 | URL | #-[ 編集]
ところで…海乃藻屑さんは管理人でもないのに、なぜ他の方のコメントに答えいるのでしょうかね?(笑)

知識を披露したいんですかね?(笑)

どうでもいいことなのですが…こういうことは管理人さんだけができる特権かと。。。

2009/06/18(木) 15:59 | URL | ライム #-[ 編集]
私は自分のいじってもらえて嬉しかったです。
ゼッタイ誰か言うと思ってたけど、マジでどうでもいいです。いいじゃん別に…。
コーゲキしてるわけではないし、責めてもないし。
2009/06/18(木) 16:16 | URL | #-[ 編集]
管理人さんでないと、他の方のコメントに答えちゃいかんかったの?知らんかった…
2009/06/18(木) 16:26 | URL | #-[ 編集]
(笑)がくどい。笑えない。
2009/06/18(木) 17:40 | URL | #-[ 編集]
 5026氏(それと5039氏?)


バーソロミュー・くま(暴君)
 かつて海賊として暴虐の限りを尽くした男。ゲッコー・モリアに並ぶ七武海最大の巨漢。常に聖書を携えている。基本的に無口だが、「的を射ている」という口癖がある。元懸賞金2億9600万ベリー。
 超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者で、掌に付いている肉球であらゆるものを弾き飛ばすことが出来る。普段は手袋をして能力を封じている。
 政府に「パシフィスタ」という人間兵器に改造されており、ボディは鉄をはるかに超える硬度を持ち、口からビームを発射できる。

 wikiより転用です。
2009/06/18(木) 22:37 | URL | #-[ 編集]
すげ…
本当に書いてくれた方がおられました。ありがとうございます。ご苦労様です。

ちなみに携帯から拝見しているのですが、4桁の数字ってどこに表示されてるのですか?
2009/06/18(木) 22:53 | URL | #-[ 編集]
不躾な質問で失礼致しました。びびりです。
2009/06/19(金) 00:42 | URL | #-[ 編集]
「フィッシャータイガーではない」
とは書かれてはありませんね。
2009/06/19(金) 00:53 | URL | #-[ 編集]
くま=フィッシャータイガー

おもしろそうな『仮説』

マジで信じ込んではない
2009/06/19(金) 01:14 | URL | #-[ 編集]
先日、私がどうしてほかの方のコメントに答えているのかという疑問を投げかけている方がいました。私は、別に知識を披露したいわけではありません。私はただ単にワンピースが大好きです。なので、ここで自分の考えた意見を他の方にも聞いて欲しいと思っています。同様に他の方の意見や仮説を楽しみにしています。もし素晴らしい意見や仮説があったらそれに同意したいですし、私の意見に賛成であろうと反対であろうと、どなたかに話題にしてもらえるととてもうれしいです。そして、このような機会を与えてくださる管理人様には感謝しています。とはいえ、もし私のような発言の仕方がこのサイトの趣旨に反しているようでしたら、発言を自粛したいと思います。ワンピースと直接関係のない話ですみませんでした。
2009/06/19(金) 09:19 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
こちらはONE PIECEの
『研究』ページですよね?

知識、披露したいな~
2009/06/19(金) 12:06 | URL | #-[ 編集]
俺は正しい知識ならどんどん披露してもらいたいと思う。自分が知らない情報だとさらにいい。
2009/06/19(金) 13:00 | URL | #-[ 編集]
こちらの掲示板で
既に出た同じ話題を、
そうとは知らずに繰り返し投稿してしまったりして。
2009/06/19(金) 17:29 | URL | #-[ 編集]
 フィッシャー・タイガー
=魚・虎
=鯱(シャチ)
ということから、魚人ではないかと・・・

 また、521話のハンコックの言葉で、
「・・・種族として”人間”を嫌ってはいても・・・」
とあります。
彼は種族は人類以外ということになるのでは?

 ただし、「くまは魚人ではない」
ということはまだ分かりませんが・・・


 ちなみに、映画「デッドエンドの冒険」で、
ウィリーという名のシャチの魚人が登場しています。
 アーロンとは、かつてライバルだっだ。
懸賞金2000万ベリーで同額。

 
2009/06/19(金) 22:50 | URL | #-[ 編集]
僕も何かコメントしたいしそれに対して何かしら絡んで頂けると、とても嬉しいし楽しく感じます。
知識を豊富に持ってる方々には披露して頂きたいし(知らなかった事なら得しますよね!)仮説や予想はあくまでも仮説や予想なんだから、外れていたり完全に的外れで当たり前だと思っています。
それに対して誹謗、中傷的な意見以外は言い方(書き込み方)が少々乱暴でも個人的には良いかなと感じています。

せっかく制限解除されたんですから、同じワンピース好き同士ワンピースの内容話で言い合いしましょうよ!



管理人様でもないのにまた怒られるかな。(笑)
2009/06/19(金) 22:57 | URL | #-[ 編集]
種族として“人間”を
嫌っている=人間ではないとはならないと思う。
2009/06/19(金) 23:02 | URL | #-[ 編集]
仮説や予想や空想や妄想を、楽しめたらいいですよね。
知識や情報が集まれば集まるほど、幅広い議論が出来るのではないかと。
2009/06/19(金) 23:08 | URL | #-[ 編集]
フィッシャー・タイガーは魚・虎で
『鯱』(シャチ)
『鯱』は
…魚類ではありません
哺乳類です
2009/06/20(土) 02:36 | URL | #-[ 編集]
『タイガー』が改造手術を
うけて『くま』になった
2009/06/20(土) 03:21 | URL | #-[ 編集]
と思うという仮定の話です
2009/06/20(土) 04:23 | URL | #-[ 編集]
 むしろ、横顔は
ゴリラ似・・・

 赤木以上に
2009/06/20(土) 10:35 | URL | #-[ 編集]
シルエットは、まさに
“鯱(しゃちほこ)”て感じ♪
2009/06/20(土) 10:49 | URL | 逆咲レイ #-[ 編集]
大将が3人とも男はちょっと...
でも赤犬のあごを見る限り
男っぽいですね...

和田アキ子ってのはどうっすか?気が強いし
2009/06/20(土) 11:36 | URL | 覇気 #-[ 編集]

赤犬か…
2009/06/20(土) 18:26 | URL | #-[ 編集]
赤犬て大将のモデルになってる松田優作と田中邦衛と刑事関係のドラマや映画で共演した事ある人物と違いますかね?ちいたけお?(笑)
2009/06/20(土) 19:04 | URL | #-[ 編集]
やっぱり誰が見ても分かる有名人

.....

赤パンやった、ジャイアント馬場さん
なんて..ドーでしょ?

色は関係ないかな?
2009/06/20(土) 19:36 | URL | #-[ 編集]
和田アキ子おもしろそうWWW
2009/06/20(土) 21:09 | URL | #-[ 編集]
石原軍団からでお願いします
2009/06/20(土) 21:24 | URL | さめじま #-[ 編集]
ゴッド姉ちゃんいいかもむしろゴッド姉ちゃん希望
巨人族でも良いから出てきてほしい(むしろ巨人族
2009/06/20(土) 22:32 | URL | #-[ 編集]
「あぶない刑事」から舘ひろし、柴田恭平、浅野温子、木の実ナナ(笑) ゴッド姉ちゃんいいスね
2009/06/21(日) 17:51 | URL | 甲斐 #-[ 編集]
藤岡弘
2009/06/21(日) 18:04 | URL | #-[ 編集]
刑事...福山雅治だったらどううするよ?
2009/06/21(日) 22:50 | URL | 覇気 #-[ 編集]
しつこいようですが、今週もなるべく早くお願いしま~す。
2009/06/22(月) 18:32 | URL | falcon #U5N2JSAM[ 編集]
佐藤由規
2009/07/04(土) 15:40 | URL | ライム #-[ 編集]
いいですね
2009/07/27(月) 10:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3268-1f7bf0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 546話「魚人海賊団船長七武海ジンべエ」の感想
2009/06/11(木) 22:31:51 | ワルキューレBlog
ジャンプ 29号ネタばれ感想
2009/06/15(月) 19:17:56 | Happy☆Lucky
ナルト おぉ、イナリとタズナなんて久し振りすぎて存在すら忘れていた。 未だにナルトはサスケを里に連れ戻すつもりらしいけど、サスケが...
2009/06/15(月) 22:25:07 | 巨人☆アニメ.jp
先週の感想→だぶろぐ ワンピース 第545話 陽のあたるシャバヘ 感想 いやぁ、毎度毎度言ってる気がしますが、 最近のワンピースは...
2009/06/16(火) 03:29:50 | だぶろぐ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ナルトで衝撃展開が!   
2009/06/16(火) 16:47:13 | ビヨビヨ日記帳2
