ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ平成20年52号、平成21年1号、2号、4・5合併号~12号

余白ページ
本編切抜きカット(2ページ)
SBS(6ページ)
岡村明美さんのSBS(3ページ)
ウソップギャラリー海賊団(8ページ)

JANコード
上段 9784088746623
下段 1929979004002

ISBN978-4-08-874662-3

発売日 2009年6月4日


表紙キャラクター:ルフィ、マゼラン、ハンニャバル、サディ、サルデス、ミノタウロス、ブルゴリ
背表紙キャラクター:マゼラン

コミックス本体裏表紙ストーリー:パンダマンの前に、宇宙人登場。


【メモ】

SBSから
◇ルフィが、ハンコックの裸に反応しないのに、ナミの裸に反応する理由
横に同い年のウソップがいるときは、修学旅行のときのような悪ノリが起こるために反応する。
ルフィ一人のときは、ハンコックのときのような反応になる。

◇ルフィに心理描写が描かれない理由
心の中のセリフは書かないことに決めていて、考えるくらいなら口に出す、あるいは、行動に移す、ということを徹底しているため。

◇マリーゴールドが、昔の姿と違う理由
強くなるために、筋肉をつけたため。

◇九蛇の人の名前
九蛇海賊団:ラン、リンドウ、デージー、コスモス、ブルーファン
メモ魔:ネリネ
医者:ベラドンナ
侍女:エニシダ

◇バギーが捕まった理由
キャプテン・ジョンの洞窟だと思い、海軍の駐屯基地に乗り込んでしまった。

◇切り上げたい発言に対する反応について
前巻のSBSでの「ぼちぼち切り上げたい」という発言に対する手紙がたくさんあったみたいで、そのことについて話しましたが、そんなに深い意味での発言ではなかったということでした。
ワンピースは、まだ中盤だということです。

◇カリファの父
過去にスパンダインとともにオハラに来たエージェントのうち、カリファのメガネと同じような形のメガネをしている人物は、カリファの父親である。
CP9の大半は、政府に鍛えられた身寄りのない子供たち。
その中に、CP9の子供というサラブレットの諜報部員も面白いということで、設定されたらしい。

◇ナミの技「ファタ・モルガナ」
イタリアのシチリア島で見られる蜃気楼を幻の妖精という意味で、「ファタ・モルガナ」と呼ぶ。
そこからきている。


◇ハンコックの誕生日
9月2日(く・じゃ)

◇シャンクスの誕生日
3月9日(シャン・クス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

甘村商会南館http://kabuxyz.blog15.fc2.com/
感想ページ:BOOK>「ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎



カテゴリー: コミックス情報
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05(金) 08:48 | | #[ 編集]

裏表紙ストーリーのパンダマンのってどんなのについてるんですか?

自分が買ったのはついてないのですが…
2009/06/05(金) 10:55 | URL | #-[ 編集]
カバーをとって本の裏にありますよ。
2009/06/05(金) 16:13 | URL | #-[ 編集]
全く関係ない話しなんですが誠に申し訳ありませんm(__)m


10周年記念の複製原画(リトグラフ)の話しなんですけど、ほとんどの今まででてきたキャラクターが載っている複製原画なんですが、あの複製原画はシリアルナンバーと尾田栄一郎先生のサインが書かれているのはあるんでしょうか??

知っているお方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい
2009/06/05(金) 20:40 | URL | だらけきった正義 #-[ 編集]
>◇ルフィが、ハンコックの裸に反応しないのに、ナミの裸に反応しない理由

間違ってますょ。
正確には
◇ルフィが、ハンコックの裸に反応しないのに、ナミの裸に反応する理由
2009/06/07(日) 22:28 | URL | さい #-[ 編集]
ウソップが食べようとした果物って、悪魔の実でしょうか??
2009/06/19(金) 21:25 | URL | #-[ 編集]
さいさん
コメントありがとうございます。

間違っている部分は、修正しました。
2009/06/30(火) 22:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ウソップが食おうとした実が悪魔の実でロギア系の能力者になったらおもしろい
2009/07/06(月) 18:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3266-343d9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
