ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第545話 ”陽(ひ)のあたるシャバへ”

内容:ルフィたちは、脱出を目指し、上へ上へと進んでいく。
詳細は続きへ


トビラ絵連載 ロビンのひどい事するわVol.1「労働の国の冒険」 次回
内容:ロビンは、鍵を盗み出す。

週刊少年ジャンプ 2009 28号
発売日 2009年6月8日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン


【コメント】

今週からトビラ絵がロビンになりました。サンジの話があれで終りとは・・・・。

マゼランにイワさん、イナズマと次々にやられていきましたが、次はMr.3が足止めをしてくれるみたいです。それなりに頑張ってくれそうな感じがします。

マゼランは、船をどうにかするように指示していました。おそらく、船を沈めてしまうとか、インペルダウンから出航させるとかだと思うので、ルフィが上までたどり着いても脱出する手段がなくなっているのではないかと思います。

最終的に、マゼランはルフィにたどり着くことになり、そこでルフィがなんとかマゼランを倒すのではないかと思いますが、脱出方法がないと思います。ジンベエがルフィを背負って泳いだり?それとも、仲間たちが駆けつけてくるとか?トムさんの線も考えましたが、船作る時間なんてないので、なさそうです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 104コマ

1・2ページ目 7コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 5コマ
11ページ目 9コマ
12ページ目 5コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 3コマ
16ページ目 5コマ
17・18ページ目 12コマ


【キャラクター登場数】
1位イワさん 24コマ 23.1%
2位マゼラン 21コマ 20.2%
3位イナズマ 18コマ 17.3%
4位ルフィ 16コマ 15.4%
5位バギー 13コマ 12.5%
5位Mr.3 13コマ 12.5%
7位ボン・クレー 12コマ 11.5%
8位ジンベエ 10コマ 9.6%
9位クロコダイル 6コマ 5.8%
10位ミノコアラ 5コマ 4.8%
11位ミノタウロス 4コマ 3.8%
12位Mr.1 3コマ 2.9%
12位サディ 3コマ 2.9%
12位ミノリノケロス 3コマ 2.9%
12位ミノゼブラ 3コマ 2.9%
16位ゾロ 0コマ 0.0%
16位ナミ 0コマ 0.0%
16位ウソップ 0コマ 0.0%
16位サンジ 0コマ 0.0%
16位チョッパー 0コマ 0.0%
16位ロビン 0コマ 0.0%
16位フランキー 0コマ 0.0%
16位ブルック 0コマ 0.0%



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ワルキューレBloghttp://volter.blog46.fc2.com/
感想ページ:ONE PIECE>「ONE PIECE 545話「陽のあたるシャバへ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 28号感想

巨人☆アニメ.jphttp://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「週刊少年ジャンプ 2009年 28号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ28号 リボーンで人気投票開始vv


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
見ましたが、所用があってあらすじしか書く時間がありませんがあしからず



正面入り口をめざすキャプテンバギーと愉快な囚人達は現在LEVEL1

LEVEL4をぬけLEVEL3を走るのはルフィ率いるニューカマー軍団そして解放され勢力を増す囚人達

それを追うは地獄の支配者マゼラン

そして獄卒獣達はリフトでLEVEL1へ

裏切ったシリュウにより外部への連絡は閉ざされ獄内の情報はどこにも伝わることなく、
かつてない大事件はまさに水面下で拡大の一途を辿る


エース処刑まで
あと4時間半
2009/06/03(水) 17:26 | URL | ミルコ #-[ 編集]
続き


LEVEL3からLEVEL2への階段前でイワンコフ一人残り、マゼランを迎え撃つ

場面代わり、イワンコフがいない事に気付いたルフィがマゼランと戦ってる事を知ると戻ろうとするが説得される

イナズマが一人イワンコフが心配でLEVEL2の階段前にいる。

そこに誰かがやってきた

イワさん・・・?

しかしマゼラン

今度はイナズマが時間稼ぎ
2009/06/03(水) 17:33 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございま~~す!
2009/06/03(水) 17:39 | URL | #-[ 編集]
イワンコフって自分自身にテンションホルモンぶちこめるんでしょうか?
毒でやられてもなんとかルフィを送りだすみたいな執念とかで・・・
イナズマはマゼランの毒、簡単に切れちゃうような気がしますしね。
これじゃ「強さ」の基準がわけわからなくなってくるww
2009/06/03(水) 17:42 | URL | hajimegane #-[ 編集]
一方、LEVEL1まで来たバギー達

そこにリフトで追ってきた獄卒獣4体が!!

バギー達もう後がなくなる

そこにルフィ達が追い付きたちまち獄卒獣を撃破

もう脱獄は目前

そこに、ヒドラ
マゼランがLEVEL1まで追い付く

巨大なヒドラが全員を巻き込もうとする






その瞬間、Mr.3がキャンドル壁を作り回避

Mr.3『今のうちに行け!!私の諦めは早いぞ!!!!借りの作りっぱなしはゴメンだガネ!!!!!!』

ド ン !






おわり
2009/06/03(水) 17:42 | URL | ミルコ #-[ 編集]
2009/06/03(水) 17:49 | URL | #-[ 編集]
ちょ、扉絵ロビンになってるw
サンジおわたw
2009/06/03(水) 18:07 | URL | #d/CpiV46[ 編集]
イワンコフ、イナズマ脱落

ここでMr.3のターン、もしマゼランが肉弾戦たいしたことないなら意外と善戦するかも  ドルドル→直接触れずにすむ

やっぱ無理か
2009/06/03(水) 19:26 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
本バレください・・・・
お願いします、きになる・
2009/06/03(水) 20:04 | URL | #-[ 編集]
イワサーーーーーっん!!!!
2009/06/03(水) 20:19 | URL | 45 #-[ 編集]
サンジのサイドストーリーはあれで終わり?
2009/06/03(水) 20:23 | URL | #-[ 編集]
みんなの話はアニメの時間つぶしでやるのでは?アニメも話が近くなってきたし!アニメがしっかり書いてくれたらいいですが。
2009/06/03(水) 20:36 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
マゼランは船全てに爆発物を仕掛けて、船を取られたふりをして少し離れて爆発そしてみんな海王類の餌かな?俺の予想は!
2009/06/03(水) 20:59 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
こんなけの面子ならマゼランにかてないのかな?

2009/06/03(水) 21:06 | URL | #-[ 編集]
N0.4670
画像本物のバレですよ
2009/06/03(水) 22:54 | URL | ミルコ #-[ 編集]
イワさん、、、必ずアッサリ復活してマゼランに目に物見せてくれるでしょう!

546話からのイワさんの活躍、期待してます!
2009/06/03(水) 23:32 | URL | ぽぺ #4bB23uXA[ 編集]
毒をもって毒を制す
2009/06/03(水) 23:52 | URL | ザイコ #-[ 編集]

ここで新しく毒キャラ登場ってのもなんか・・・
進展の速度が落ちるようであまり出てほしくないかもです
黒ひげはともかく、早くインペル外のルフィ活躍劇がみたいです!!
2009/06/04(木) 02:41 | URL | はじゅら #-[ 編集]
サイドストーリーは短くまとめてくっぽいですね~。

サンジがカマバッカ王国に行ったのはサンジの一番大きな弱点(プライド?)、女は蹴らないって言うのを変える為ですかね?
男だから女の人に対してそういう事をしない→女同士なら構わないって事で女の部分(精神?)を作る為にサンジはオカマの国に…って思ったんですけど。
相手が男ならいつも通りに、相手が女なら女として戦うってなればvsカリファの時みたいにはならないですし。皆さんどう思います?
2009/06/04(木) 06:22 | URL | ミズ #-[ 編集]
サイドストーリーは飛び飛びでやりそうな気もする。仲間一巡したらまたサンジ扉絵スタートみたいな(-.-)y-~今回サンジ2回だったから2回ずつとか。
2009/06/04(木) 09:50 | URL | マンチカン #-[ 編集]
545話 陽のあたるシャバへ
http://www.hotdocs.jp/file/252014
2009/06/04(木) 10:35 | URL | モモンガ #-[ 編集]
2009/06/04(木) 10:36 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
イワさん やられたら、クロコダイルの弱みは....
せめて倒れる前に何らかの注射をマゼランにぶち込んでないかな?
2009/06/04(木) 13:57 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
マゼランの頭から血が垂れていました
イワさんは少しダメージをマゼランに与えたと思いますよ
例のニューカマー拳法で(笑)
睡眠ホルモンとか
あとから眠くなってきて
ノックアウトみたいな


もしかしたらインペルの囚人達が出口をでた瞬間
砲撃を浴びさせられる作戦とか

ジンベエ聞いてが驚愕するほどだったからきっと卑劣なことをやろうとしているのでしょうあのマゼランめ...
2009/06/04(木) 16:26 | URL | 覇気 #-[ 編集]
最後のコマを見て思ったんですが、キャンドルをルフィの腕に巻く「ゴムゴムのトンカチライフル」(ミノタウロスをKOした技)なら、毒をくらわずにダメージを与えられるんでは?
2009/06/04(木) 18:41 | URL | トンカチ #-[ 編集]
トンカチだとドクドクが飛び散って危険っぽくないですか?

ドルドルでマゼランごと固めたら良い気が

外じゃ軍艦が沈没されて逃げ足絶たれるのかな?

で、最後はジンベイの華麗な泳ぎで脱出?

戻りますけど、それにしても黒ヒゲに毒攻撃した後で、能力奪う網使わなかったんでしょ?

2009/06/04(木) 20:19 | URL | #-[ 編集]
ジンベイがどれほど大きいのか知りませんが
ルフィ、クロコダイル、バギー、盆ちゃん、3、無事であればイワンコフ、イナズマ・・・
軍艦沈没なんでジンベイの上にのって脱出!!ってわけにはいきませんよね・・・ちょっと能力者多すぎかと?

黒ひげはたぶんルフィの時みたいに 毒くらったらそのうち死ぬからマゼランもほっといたんでしょう。
同じ過ち2回繰り返しそうな気がします。(ドクQが直すのであれば)
2009/06/04(木) 21:09 | URL | はじゅら #-[ 編集]
てゆーか、闇の能力で毒も吸出だせるんじゃないかね・・・確か闇って無限の引力なんでしょ。
2009/06/04(木) 21:37 | URL | eis #-[ 編集]
4681
器小!
2009/06/04(木) 22:08 | URL | ザイコ #-[ 編集]
100%バレはいつでるの?
2009/06/04(木) 22:36 | URL | #-[ 編集]
早ジャンだともうでてると思いますよ。
2009/06/04(木) 22:39 | URL | ACE #-[ 編集]
確かに・
早く100%だしてください
偉そうにすみません
2009/06/04(木) 22:43 | URL | #-[ 編集]
3のドルドルボールにみんなを入れて
それをジンベエが引っ張ってインペル脱出!
って予想前に無かったっけ?
2009/06/04(木) 23:20 | URL | ぽむ #-[ 編集]
第545話
【陽のあたるシャバへ】
ロビン vol.1
【労働の国の冒険】

~語り~
マゼランの毒により 一度は閉ざされたLEVEL2から運よく脱出し 正面入口を目指すのは キャプテン・バギーと愉快な囚人逹  現在LEVEL1
バギー『進め
どんどん行け

~語り~
激戦区 LEVEL4を抜け LEVEL3飢餓地獄を走るのは 麦わらのルフィ率いる ニューカマー軍団
そして解放され 勢力を増す囚人逹

ボン『ぎゃああああ』
ルフィ『どんどんやられていく

~語り~
――それを追うのは 地獄の支配者 監獄署長マゼラン
毒囚人『くそぉ
マゼラン『逃がしはせん』

サディ『……背骨を…ん
……イ……イワンコフ 許さない……
~回想~
イワさんがバックブリーカー
イワ『ヒーハ~
ボキィ
サディ『きゃあああ』

サディ『さっさとお行きいつまで ん~~寝てるつもり』
コアラにバチィン
コアラ『……………!
~語り~
――そして やられては復活を繰り返す4人の獄卒獣逹は リフトに乗り LEVEL1へ回り込む

裏切った看守長シリュウによって 外部への連絡回路は閉ざされ 獄内の情報はどこに伝わる事もなく かつてないこの大事件は まさに水面下で拡大の一途を辿る――

ジンベエ『軍艦と監獄船は 監獄を囲むように配置されている
どれか一隻奪い取れれば 処刑までにマリンフォードへ着ける』
~語り~
差し迫る エース公開処刑まで
あと4時間半――

~LEVEL3飢餓地獄 LEVEL2への階段前~
囚人『急げ~~!
『マゼランはすぐそこだぁ~~~!
『LEVEL2へ急げ~~~!

イワ『――この集団が最後ね
――ここから後ろはもう誰一人』 ゴゴゴゴ

イワ『……立ってはいナッシブル!

マゼラン ドン!
毒囚人『アァ……!

イワ『イナズマ!
イナズマ『了解……
大鋏(おおかなばし)』

チョキン!

チョキチョキチョキチョキ!
チョキチョキチョキチョキ!

~LEVEL2猛獣地獄~

ニューカマー『イ…イナズマさん!なぜ階段を……!
まだ下にイワ様が』
イナズマ『いいから早くフロアを出ろ!

……どうかご無事で!

ヂョキン!

ドゴゴォ…ン!
階段崩れる
マゼラン『…………

――これは一体……
何のつもりか』

イワ『……何のつもりかわっきゃらナブルなら!

ドス! ゴゴゴ…

イワ『ヴァナタ 相当…

ヴァッキャブルね!
バチョーン!

毒竜 ドパァン!
イワ『ヒーハ~~~!
マゼラン『!

貴様が時間を稼いだ所で 麦わら逹がここから逃げ出せる事はない』
イワ『時間稼ぎ?
ン~フフ  ヴァナタ ヴァターシに勝てる計算してない?

カマバッカ総本山 ニューカマー拳法その極み 見せてアゲャブル!

~LEVEL2 ルフィサイド~
囚人『ぎゃーーマンティコラ!
マンティコラ『ステテコ…!
ルフィ『おかしいな ドクの奴 さっきまですぐ後ろにいたのに
ボン『さっき イワさんとイナズマが下の階で立ち止まってたわ』
マンティコラ『シミーズ』
ルフィ『じゃ もしかして イワちゃん逹 ドクの奴と戦ってんのか
じゃ戻ろう!
ボン『!
ジョーダンじゃないわよーう!
もしそうなら 尚更前へ進まなきゃ!

信じるのよう!
“奇跡の人”の力を
ルフィ『……!
そうか……!
心配だけど』

クロコ『――どうしたってんだこの階は
手薄にも程があるぜ』
ジンベエ『妙じゃのう
檻を見渡しても囚人逹の姿も見えん
誰が逃がしたんじゃ…
鍵が全て開いとる…!

~LEVEL3 イワンコフVSマゼラン~
ジュワァアァアァアァ!
イワ『ぎゃあああああああンヌ!
顔がぁ!
顔が溶けるゥウウウウンナ!
顔がァ~~
顔がァ~~
とけ……
とけ……

溶けナーイ!
厚化粧だったから!
化粧ガラン…!
イワ『溶けねーのかよー
一本取られたよー!ヒーハー』

マゼラン『…………

つまらん時間稼ぎだ』
イワ『――そう?
じゃあ決着つけようじゃないのさ!』ばばっ!
イワ『ニューカマー拳法 44のエステ奥義

夢打撃処裏拳(ムダゲショリけん)!』ズバババババ!

~LEVEL2 断ち切られた階段前~

イナズマ『………』

バキバキ!
イナズマ『!』

バキバキ ガラガラ…
イナズマ『………!
イワさん…』

マゼラン ドォン!
マゼラン『毒の道(ベノムロード)』
イナズマ『!!』

イナズマ ”ダメか…”

毒ったイワ画
イナズマ『KEEP OUT!』ベリベリベリ!
マゼラン『また時間稼ぎか……!』
~LEVEL1 バギーサイド~
バギー『でたぁあああああ
ここへ来て 獄卒獣が~~~!
4人まとめて出たぁ~~~!』
囚人『ここまでだぁ~~!』
『引き返せ~~!敵わねぇ~~!』
バギー『脱獄はもう諦めるぞ~~!』
『ええ~~~~~!』
ドスーン!バギーぶつかる
バギー『ぶっ!

……!
てんめェ…
一体どこに目ェ

つけダイル~!!』
クロコ『どけ』
3『ンボボブボス~~~~~~~~~~~~!!』
クロコ『………お前か…Mr3…
使えねぇカスがここで何してる…』
3 “え…えらいのが 解放されとるガネ~~!”

囚人『キャプテン・バギー
獄卒獣がKOされました!』
バギー3『え~~~~~~っ!
麦わらァ~~~~~~!』
ドキーーン
2人とも顔のパーツがバラバラで飛び出す
バギー3『あ…あ…あれは
七武海の…ジンベエ!』
ルフィ『あ

よかった お前ら無事だったのか!』グサ!
バギー3『ゲフッ!』
囚人『キャプテン・バギー!
LEVEL2から次々に囚人逹と変態逹が上ってきます!』
バギー『変態まで~~!
ナニソレ~~!』
ボン『アンタら あん時ァよくも見捨ててくれたわねーーい!』
ドカァン!蹴り
バギー『ぶへェ!
お前もかぁMr2!』
囚人『キャプテン・バギーに何をしやがる!』
看守『…まずいぞ LEVEL4の囚人逹がとうとうここまで上がって来たんだ!』
3『うお Mr1!』
看守『マゼラン署長から逃げのびたのか!
何て事だ!
暴動と暴動を合流させてしまった!』
『署長は今どこに!』

マゼラン『毒竜(ヒドラ)!』
ルフィ『!!』

ニューカマー『来たァ!
マゼランだァ~~~!』
バギー『マゼランまで~~!
どうなってんだこのフロアは~~~!』

ボン『え………!』
ルフィ『じゃ イワちゃんとカニちゃんは!』

毒ったイナズマとイワ画

ルフィ『くそォ!』
ボン『ダメよーーう!
逃げるしかないのよう アイツからは!』

看守『了解ですが
本当に船を…!』コソコソ
マゼラン『万事指示通りに 迅速に手配しろ!』
ジンベエ “しまった…
そういう作戦か…!”
囚人『みんな避けろ~~~!
ヒドラが直撃するぞ~~!』
毒竜ゴォ!

3『………!』
マゼラン『!』

3『キャンドル壁(ウォール)!!』ドゴォン!
ヒドラ防ぐ

3『まったく 貴様の甘っチョロさにはヘドが出るガネ 麦わら!』
ルフィ『3!』

3『ちょっと気を許せば友達みたいに思いやがって!

今の内に行け!
私の諦めは早いぞ!

借りの作りっぱなしはゴメンだガネ!!』ドン!
終わり

2009/06/05(金) 04:31 | URL | vonNano #gBMErCXk[ 編集]
2009/06/05(金) 10:51 | URL | ロロノアノロ #-[ 編集]
2009/06/05(金) 16:58 | URL | ナミ #C6KrtL06[ 編集]
2009/06/05(金) 16:59 | URL | ロロノアノロ #-[ 編集]
ケータイで見れる奴持ってる人いないですかね?
2009/06/05(金) 17:04 | URL | 覇気 #-[ 編集]
2009/06/05(金) 17:09 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
おもれ
2009/06/05(金) 21:02 | URL | #-[ 編集]
ジンベイって結局何に気づいたんですか????
マゼランは船をどうしたいのでしょうか・・・?
2009/06/05(金) 23:27 | URL | #-[ 編集]
逃げられないように船を全部、離岸させるんだと思いますよ。
2009/06/05(金) 23:40 | URL | #-[ 編集]
ジンベ「イ」ではなく
ジンベ「エ」です
2009/06/06(土) 00:03 | URL | #-[ 編集]
いや、
爆破だな
2009/06/06(土) 04:27 | URL | #-[ 編集]
ここ、あきれるほど遅いなぁ。
2009/06/06(土) 06:38 | URL | #USanPCEI[ 編集]
マゼラン 恐るべし!!

黒髭海賊団 → イワさん → イナズマ 凄い猛者を
次から次へと涼しい顔で(イワさんには頭から流血させられたみたいだが)
なんて凄いやつなんだろ!!

黒髭は毒から簡単に逃げているだろうけど。

ルフィー次の行動、どうとるのか、
ルフィーを助けてくれたイワさんやイナズマをそのままほおって
エース救出にいくのか?

そんなことできるわけないけど。。。
奇跡の人イワさんは大丈夫と信じてほおっとくのか、
う~ん 展開が見えない、


黒髭とシリュウは間違いなく結託してるだろうけど
黒髭は何を企んでいるのか

2009/06/06(土) 09:44 | URL | hide #-[ 編集]
地上にはもう一人の七武海がいるはず。
皆を石化して船を壊すのを防ぐ
2009/06/06(土) 12:04 | URL | アズーラ #-[ 編集]
猛毒ガス弾MH5
2009/06/06(土) 12:44 | URL | #-[ 編集]
船無くなって困ってる所に、バギー一味の船登場とかありそう
2009/06/06(土) 12:58 | URL | #wriFTfcY[ 編集]
バギー一味来るなら、ハンコックとアルビダ対面もありかもです(○´艸`)
2009/06/06(土) 19:32 | URL | ムース #-[ 編集]
モモンガがだいぶ急いでる様子だったので
ハンコックはもう出航済みでは?
まだいるのかな
2009/06/06(土) 23:56 | URL | ぽむ #-[ 編集]
Mr.3の活躍の後は
バギーですね
2009/06/07(日) 00:02 | URL | 覇気 #-[ 編集]
Croco「D」ile


なぁんてな…
2009/06/07(日) 00:52 | URL | #-[ 編集]
ハンコックはとっくに出港しました
2009/06/07(日) 02:53 | URL | 川村陽介 #-[ 編集]
だれかマゼランのゲリ野郎をとめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/06/07(日) 04:58 | URL | boha #-[ 編集]
マゼラン強っ!!!!
つか、卑怯じゃね!?
ドクドクの実って
ロギア系?パラミシア系?どっち?
2009/06/07(日) 11:34 | URL | #-[ 編集]
そりゃ一応署長ですからなー
ハンニャも「いざとなれば頼れるお方」っていってたし。
ルフィとかイワさんの攻撃受けてたみたいだからパラミシアかなーと思ったんだけど
覇気習得済みだったら意味ないよな…
2009/06/07(日) 12:15 | URL | ぽむ #-[ 編集]
ハンコックがインペルダウンを出て、もう三十時間近く経ってますよね。
2009/06/07(日) 22:20 | URL | ラキ #j7kPgX2Q[ 編集]
マゼランをどうやって倒すのかな?シリュウだったらマゼランの弱点とか知ってるかも。
2009/06/07(日) 22:21 | URL | #-[ 編集]
ここの最後にルフィが覇気体得してマゼランぶっ飛ばしてもいいと思うんだけどなー…まぁ体得しなくても一発だけ。
覇気纏えりゃ殴れるんだろうし。
イワさんも、イナズマもその他のニューカマーとかもやられちゃって、
3とか下手すりゃバギーとかももし犠牲になったら、九蛇のときみたいに怒りで覚醒的な…
絶好のチャンスだと思うんだけどまだ先だろうなぁ…
とにかく楽しみっす。
2009/06/08(月) 01:25 | URL | トキ #2DdjN05.[ 編集]
イワちゃんとカニちゃんが死ぬのはないよね
黒ひげん所に助けられんのかな…
2009/06/08(月) 02:26 | URL | ヤシの実 #-[ 編集]
544話のコメにこんなのがありました。

海乃藻屑さん書き込み
>悪魔の能力には、食べることで得られる通常の能力と、覚醒することで得られる真の能力の二つがあるというのはどうでしょう。

>ルフィは戦闘で傷をおっても回復が早いように思えます。これは、ゴムの「元に戻ろうとする力」が働いているんです。バラミシアとゾオンの能力には真の能力が眠っているんです。ロギアは格が違うのでそのような力はありません。

非常に面白い意見で可能性も高いと思うのですがどうでしょうか?
覚醒というにはあまりにも地味ですが、補助効果としては十分かと。ロギア系は元々、自分が自然その物の力を手に入れるのですから残りの二種もゴムの「元に戻ろうとする力」が能力者に宿っても何ら不思議はないように感じます。
モリアも「影の支配」の一言では片付けられないような逸脱した力(死者の復活)を持っていましたから、むしろ他の能力者にも多少のボーナスは合って然るべきかと。
今の所、戦闘に影響を与えていないボンちゃんのマネマネの実ですが、これが例えば体や声だけでなく「相手の能力」も真似出来れば十分戦闘に利用出来ます。ゴムゴムのオカマ拳法とか見てみたいですw
ってか、それぐらい無いとマネマネの実は悪魔の実としては非常にネタですよね。
ただ擦れば泡立つ主婦が大助かりなだけのような、アワアワの実でさえ「相手の力を洗い落とす」なんてデタラメ能力持ってるんですから、マネマネの実も何かしら攻撃に使える隠された能力が欲しいです。

イワさんはNARUTOの綱手的な超回復で「ヴァナタやっぱりヴァッキャブルね!」とか言いながらイナズマと共に復活しそうです。

ところで黒ひげ結構ヤバイんじゃないでしょうか。
斬撃も痛みも何でも闇の力で常人以上に引き込んでしまうんですよね? つまり、毒も大量に・・・
まあエースを海軍に引き渡しちゃったり色々とストーリーに絡んだことやってるので、今やワンピースの重要なキーマン。こんな事で死なれても興醒めですから、なんだかんだで死なないでしょうが。

しかし、545話にもなり、こんな大騒ぎにもなってるのに未だ正体がはっきりしない大将赤犬。
インペルダウンの脱獄を阻止する為なら、大将だろうが七武海だろうが何でも使うべきなのでは・・・七武海は白ひげとの決戦に備えて準備中でしょうし、腐っても海賊なのですから脱獄の手引きの可能性もあるとして避けてるとしても、赤犬は投入するべきなのではないでしょうか。何やってるんでしょう、赤犬は。黄猿のように「ワッチが行きましょう」と仕事してほしいですね。
それといい加減、放置されてるローとキッドの安否&ベポはやっぱりゾオン系なのか否か(笑)。その辺知りたいですが、いつになったらそこまで行くのやら・・・
2009/06/08(月) 06:55 | URL | #-[ 編集]
7年前くらいかなあ。ミスター3が出てきたときに、将来ルフィを助けることになると、誰が予想しただろう。伏線の遠大さに感動してくる。
空島編は長かったけど、それだけ長いってことは、また何か絡んでくるかもね。黒ひげと。

>ルフィは戦闘で傷をおっても回復が早いように思えます。これは、ゴムの「元に戻ろうとする力」が働いているんです。バラミシアとゾオンの能力には真の能力が眠っているんです。ロギアは格が違うのでそのような力はありません。

この解釈は非常に面白いと思います。さんせーい!
2009/06/08(月) 07:41 | URL | ぼんちゃん☆ #-[ 編集]
>マゼラン強っ!!!!
>つか、卑怯じゃね!?
>ドクドクの実って
>ロギア系?パラミシア系?どっち?

マゼランの体自体が違う物質に変化していないように見えるので、パラミシアだと思います。ルフィにも殴られてますし。粘性のある毒を体からだしています。これ、確かに強いですね。

545話では、最後のシーンでMr.3がマゼランに勝負を挑む姿勢を見せました。3のことだから、勝算があるのではと思います。その勝算を推測・・・。

まず、二人は似たような能力の持ち主だということです。お互い、体から流動性のある物質を生成して操ることができます。マゼランの場合は毒性のある物質、3の場合は固まれば鉄に匹敵する硬化性のある物質を生成します。3は互いの能力の性質に目をつけたのではないでしょうか。3なら、直接手を触れずとも固めたロウで物理的なダメージを与えることができますし、防御もできます。性質の似た能力者同士の闘いを見せてくれると思います。 
攻撃→ドルドルアーツ
防御→ドルドルボールとか、壁とか、
特殊→ロウで武装してロボットになるやつとか、キャンドルロックとか。
こう見ると、3ってバラエティに富んだ技を持ってますよね。
3が、マゼランを倒すなんて可能性もあるのではないでしょうか。
2009/06/08(月) 10:09 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>しかし、545話にもなり、こんな大騒ぎにもなってるのに未だ正体がはっきりしない大将赤犬。

確かにそうですね。ここらで出てこないとなるといつ出てくるのでしょうか。
(でも、確かオハラを出航した船を爆破したのは中将赤犬でしたよね?)
ところで、赤犬の能力が気になります。

青キジ→ヒエヒエの実の氷結人間
黄猿→ピカピカの実の光人間
赤犬→?

予想される火の能力はすでにエースがメラメラの実を食べているのであり得ません。
赤から連想されるロギアの能力・・・思いつく方いますか?
マグマグの実の溶岩人間とか?
それとも、先入観を捨て、まったく別の能力を予想すべきかな・・・。
2009/06/08(月) 10:20 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>空島編は長かったけど、それだけ長いってことは、また何か絡んでくるかもね。黒ひげと。

ラフィットは空島出身ですからね(たぶん)。
羽も生えてましたし。私もその可能性はあると思います。

羽が生えていると言えば、ウルージも羽が生えてますね。グランドライン中盤となると、空島は認知されているのかも。悪魔の実はグランドラインの外では伝説といわれるくらいですし、グランドラインの中でもそういう差ってあるのかもしれません。
2009/06/08(月) 10:48 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
ラフィットは空島予想ですか

ハネハネの実だとも皆さん予想してましたね
2009/06/08(月) 11:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
イワさん(うっっ・・・・し・・・し・・・死なない!!)
2009/06/08(月) 11:02 | URL | ppp #-[ 編集]
ラフィットの羽とウルージの羽は根本的に違いませんかね?
ウルージのは背中にちょこんと生えているもので、
ラフィットの羽は腕の代わりに生えているものではありませんでしたか?
空島によって羽の生え方に違いがあるかもしれませんので、絶対とは言えませんが

僕はハネハネの能力者だと思います☆

3vsマゼラン
普通に考えたら3なんかが勝てるわけないですが、
雷vsゴムのように性質的にいい勝負するかもしれませんね!!

もしくわ、3が戦闘のサポートに回り、ルフィの手をろうで固めたりなどしてルフィが戦って勝つというのも面白そう


いわさんは、前から出ているように
ここで負けてしまってはクロコの弱味についての布石がなくなってしまうので、
何らかの形で合流するとは思いますが
2009/06/08(月) 12:05 | URL | さわー #-[ 編集]
それぞれ松田優作が青雉、田中邦衛が黄猿のモデルになってるんで、きっと赤犬も日本を代表する有名な俳優さんが顔のモデルになるのは予想できますけどね
2009/06/08(月) 12:43 | URL | 飛廉 #-[ 編集]
軍艦等はシリュウと共に既に制圧していると思う。

黒ひげは最低二人、下の歯に特徴あり。
能力を持っている方は下の歯の(向って左の)1本欠け
もう一人は、542話の登場時の(真中から右へ)2本欠け
上の歯の欠け方は一緒。

本文中の絵では、上手に下の歯を隠して描かれています。
おもしろいな尾田さん

こっそり
巨大戦艦サンファンウルフって、その名の通り人じゃなくて戦艦だったりして、、、
2009/06/08(月) 13:28 | URL | #-[ 編集]
大将赤犬 
ギラギラの実の太陽人間
2009/06/08(月) 14:58 | URL | #-[ 編集]
過去に、黒ひげの上の歯も欠け方が異なっていた時があります。
すると少なくとも三人という事に・・・?

黒ひげの歯 画像つき
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3811

>巨大戦艦サンファンウルフって、その名の通り人じゃなくて戦艦だったりして、、、
有り得る!!
2009/06/08(月) 15:13 | URL | #-[ 編集]
たしかに!黒髭たちの船、空島行くときこっぱ微塵になりましたからね。新しい船もほしいのかも。
悪魔の実を喰わせた船艦なんてどうでしょう?
2009/06/08(月) 15:39 | URL | ゴンベ #-[ 編集]
最初の見開きにパンダマンいたね。

大勢で逃走してるシーン
2009/06/08(月) 16:34 | URL | 芫 #-[ 編集]
4757さん4758ゴンベさん

推測の補強ありがとうございます。

ゴンベさんの説!
イケてます、、、でも海大丈夫かな?実を食べた船
2009/06/08(月) 16:52 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 18:43 | | #[ 編集]
赤犬>>>石原裕次郎だとイイナ♪
2009/06/08(月) 20:19 | URL | #-[ 編集]
実を食べた
巨人の魚人もありうる!!!
2009/06/08(月) 20:20 | URL | 覇気 #-[ 編集]
黒ひげは一人だよ…
2009/06/08(月) 20:34 | URL | #-[ 編集]
 抜歯での判断は微妙だな。
現にどのシーンでも能力を使っているのでは?
 「人の夢は!!!終わらねェ!!!」では、
抜歯ゼロだな。
 
 ただ、七武海なら事前にマゼランの能力情報を知ってそうだし、
ヒドラを受けるなら、マゼランの上に形成されるヒドラの姿である程度構えるはず。
もろに全員くらったが・・・

 もしかして、542話ではなく543話かな?
シリュウと対峙するシーン。
たしかにあのシーンで能力を使った場面は無い。
2009/06/08(月) 22:29 | URL | #-[ 編集]
ドクドクがパラミシアかロギアかなんてわかんなくない?

てかどうでもよくない?

ロギアで普通に攻撃が当たるヤミヤミが出てきた時点ですでにロギアの特徴の1つの当たらないっていうのが崩れてるわけだし…
2009/06/08(月) 22:33 | URL | さな #-[ 編集]
 (↑ 続き)

 イワンコフは、捨て身で何かのホルモンを刺激させて、
徐々に死(ひん死)へ追い遣るようなことをした、とか・・・。

 TVで見たことのある、14歳でおばあちゃんみたいな外国の女の子。
あれはホルモン関係であるかは存じませんが・・・。


 覚醒した動物系能力者ですが、
ランブルボールx3で怪物化するチョッパーのあれはどうでしょう?
急激な変化で、精神と肉体が乖離してコントロールできないが、
獄卒獣は長年あの状態でいるため大丈夫b。
 ただ、みんな鼻水垂らしているんだよね・・・
主体性もあまりなく、猛獣使い(?)サディの指示で動いているね。
2009/06/08(月) 23:01 | URL | #-[ 編集]
ロギアはヤミヤミ以外は物理攻撃はあたらない

ヤミヤミは例外
2009/06/08(月) 23:05 | URL | #-[ 編集]
シリュウは完全に裏切ったな…
2009/06/08(月) 23:17 | URL | やそっぷ #-[ 編集]
黒ひげ3人はないはず

仮に3人いたら1人をマリンフォードに置いといてあと2人でインペリに行けばいちいち黒ひげが居ないなどと騒がれずに、七武海に居れたと思う

まだ七武海剥奪とは決まっていませんが…


頭のキレる黒ひげだったら3人いたらこれくらい考えつきそうだけど
2009/06/08(月) 23:18 | URL | ああ #-[ 編集]
普通の人間の10倍早くとしとる奴でしょ

アシュリーちゃん
2009/06/08(月) 23:23 | URL | 覇気 #-[ 編集]
  (↑ 続き)
 物に悪魔の実を食わせる・・・。
実をジューサーに入れて、
それに物を6日間(あるいは666に関した時間)漬ける・・・”悪魔”ですから
・動物系悪魔の実「イヌイヌの実 モデル“ダックスフント”」の能力を持つ犬銃、「ラッスー」
・動物系悪魔の実「ゾウゾウの実」を食べた剣、「ファンクフリード」

 意外に小物が多いので、さすがに船は厳しいのではないでしょうか?
2009/06/08(月) 23:25 | URL | #-[ 編集]
テレビに赤犬が出たと言った方はおそらく、ジョイ=ジャイアントと勘違いしているのかもしれません。



黒ひげ3人説ですが、

海賊旗のマークが3つの顔なので、

自分も有力だと考えたのですが、


黒ひげは3丁の拳銃を腹に所持してるから、そのことを表しているのかもしれないと思いました。


よって、
自分の考えでは
今までの人が述べたように歯に関しては偶然であると判断するため、

黒ひげ3人説は薄いと結論付けます。
2009/06/08(月) 23:52 | URL | たかお #-[ 編集]
個人的なイメージだけど
ラフィットってカラスっぽくね?ww
2009/06/09(火) 00:03 | URL | ぽむ #-[ 編集]
話変わりますが、ワンピースって、今中盤見たいですよ(質問コーナーにのってた)。これは、100巻以上行きますね。コミックスが10話収録になったので、全130巻ぐらいかな。凄すぎる。
2009/06/09(火) 07:55 | URL | けん #-[ 編集]
ベポって覚醒したゾオン系なのかな??
2009/06/09(火) 10:49 | URL | sato #-[ 編集]
>てかどうでもよくない?
ここでは、あなたのいう「どうでもいいこと」について皆さん議論を楽しんでいらっしゃいます。「てかどうでもよくない?」という発言は不適切でしょう。

>ドクドクがパラミシアかロギアかなんてわかんなくない?
わからないから議論しているのです。

>ロギアで普通に攻撃が当たるヤミヤミが出てきた時点ですでにロギアの特徴の1つの当たらないっていうのが崩れてるわけだし…

ヤミヤミは例外だと思います。黒ひげも「ロギアの中でも異質」と言っています。
でも、後々Dr.ベガパンクが悪魔の実についてなんらかの展開を見せると私は思うので、まだわかりませんね。
2009/06/09(火) 11:04 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
全員毒まみれになった黒ひげ海賊団ですが、たぶん全員助かりますよね。根拠を考えてみました。1つめは、ドクQがアンチドクドクの実の能力者で、マゼランの毒を浄化する。2つめは、自信あるんですけど、黒ひげがメンバー全員の毒を吸い取って、リベレイションで毒を全て抜き取る方法です。

この理論どうですかね?
2009/06/09(火) 12:32 | URL | 飛廉 #-[ 編集]
僕も、ドクQがなにかやらかしてくれると思います。確かにヒドラ受けた後でも少しは動けるし
そのぐらいの事ならあいつらならできるかもしれませんね!

クドクの実・・・また厄介な実ですよねー・・・・。
攻撃当てても、そのまま毒が付いちゃうからロギアと同じぐらい強いですよね。
顔にはなんか、角生えてるし・・・・なんなんだアイツは・・・笑
2009/06/09(火) 19:53 | URL | #-[ 編集]
546話のネタバレでないかな~
早くいろいろ口論したいんですけど。
管理人さんお願いします!
2009/06/09(火) 20:06 | URL | #-[ 編集]
黒ひげ三人説…
僕も有力だと思います。ルフィとゾロがジャヤで黒ひげと会ったとき、
ナミに対して言った
「アイツじゃねえ。アイツ等だ。」
って言葉。
これは黒ひげを゛海賊゛と見て言ったのではなく、黒ひげ自体が1人ではないという事を表していると思いますねー。

それに黒ひげの歯の抜け数について…
毎回違いますよね。
尾田さんがこんなミスするかなー?
だって天下の尾田さんですよ!!

まぁとりあえず黒ひげが3人いるにせよいないにせよ、これらの事を考えていくと何かあるのは間違いないよね。
2009/06/09(火) 22:37 | URL | #-[ 編集]
"あいつら"は一味のことで
歯抜けは戦闘によって出来たんじゃないかな
休む時間ができたら治しに行ってたんじゃないかな?
2009/06/09(火) 22:45 | URL | コロロ #-[ 編集]
545話でイワンコフが毒に覆われてやられた様に見えますが、その前に使った「ムダゲ処理拳」にてマゼランの毒の力が弱まっているとは考えられないでしょうか。
ツボを突くことで毒を生成するホルモンのバランスが崩れ、毒の強さが、ダメージは与えるが、致死性を無くしていたりして。

そうすると、イナズマもやられはしたが、イワンコフと共に、じきに復活するのでは。

またルフィは、一度、毒に耐えたことから、体の中に免疫ができて、ヒドラぐらいではこらえられたりして。
2009/06/10(水) 20:30 | URL | keins #JyN/eAqk[ 編集]
黒ひげの海賊マークはオーズの腰についてた骸骨に似てないですか?
2009/06/10(水) 22:03 | URL | #-[ 編集]
黒ひげの海賊マークはオーズの腰についてた骸骨に似てないですか?
2009/06/10(水) 22:03 | URL | #-[ 編集]
ルフィはもう一度毒に触れたら死ぬとイワに言われてますよ
アナフィラキシーショックみたいなかな
2009/06/10(水) 22:49 | URL | #-[ 編集]
ジャヤでルフィ達の言った「あいつらだ。」は、エースとシャンクスを回想しながら言っているので、海賊としての格を見て言ったと思います。
(黒ひげが3人いるということにルフィとゾロは気づいていない)
でも、歯の本数が違うのは、黒ひげ複数説を意味しているかも…

赤犬の能力は、前に誰かが書き込んでいた。血を操る能力じゃないかとに期待してます。
2009/06/11(木) 00:20 | URL | 来地 #-[ 編集]
赤犬の能力>もしゾオンなら、犬科の最強種はハイイロオオカミやコヨーテになるんですけど、既にジャブラが狼の能力者なんで厳しいですね。古代種でフェンリルとかでも良いですけど…
2009/06/11(木) 12:16 | URL | 飛廉 #-[ 編集]
今までの話とそれますが、ラフテルについてです。
最近久しぶりに「天空の城ラピュタ」を見たのですが、ラフテルもラピュタのように空に浮かんだ島で、ぶ厚い雲と嵐に囲まれて姿が確認できないのでは?と思いました。それと古代兵器がラフテルに存在すればその点でも似ている。
また、普通の空島ではないのでラフテルにはノックアップストリームの様な方法では行けないのでたどり着けないのではないかと思います。他の空島からも無理なのでは。

ラピュタには栄えた王国があったが、なかば滅びたような状態で地上に王族は降りてきた。(理由は大地から離れては人間は生きていけないから)だったかな。。。
もしかするとラフテルも飛行石のような王族(Dの一族)だけに受け継がれる物、あるいは能力(覇気など?)がきっかけで姿を現すのでは?

関係ないですけど「紅の豚」のフィオはナミの声優をされている岡村明美さんが声優をされていました。この二人のキャラクターは声だけでなく、勝ち気な性格、髪の色、設計と製図、顔なども多少似ていると思います。
尾田先生もジブリ映画が好きで多少影響を受けたのでは?という意見です。
2009/06/12(金) 01:19 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
今週もワンピースありますよね。できるだけ早くお願いします!(^^)!
2009/06/15(月) 08:42 | URL | falcon #A6GRZhUM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3265-67e9723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
扉絵シリーズ ロビンのひどい事するわ Vol.1「労働の国の冒険」 扉絵はロビンの飛ばされた所である労働の国からの脱出を描いている。どう...
2009/06/05(金) 16:11:03 | ワルキューレBlog
ジャンプ 28号 ネタばれ感想
2009/06/08(月) 18:26:57 | Happy☆Lucky
リボーン マントが武器って言うのは斬新だけど、幻術バトルってあんまり好きではないと言うか…。 幻術使われたらキリがない上に、サスケvs...
2009/06/08(月) 21:49:32 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) バクマン。で担当さんと作家さん...
2009/06/09(火) 23:52:54 | ビヨビヨ日記帳2
