ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第543話 ”麦わらと黒ひげ”
【次回】第545話 ”陽のあたるシャバへ”

タイトル 第544話 ”地獄の釜の蓋もあく”
内容: 

【収録コミックス】
第56巻「”ありがとう”」

詳細は続きへ



トビラ絵連載 サンジの地獄よりお気を確かに最終話「すっかり乙女」 前回
内容:サンジが、オカマになる。

週刊少年ジャンプ 2009 27号
発売日 2009年6月1日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:サンジ


【コメント】
トビラ絵では、サンジがオカマにされちゃってました。そして、今回の本編のタイトルですが、「地獄の釜の蓋もあく」ってなってますが、トビラ絵を意識してつけられているような気がします。

黒ひげとの戦いは、ジンベエが止めて、すぐに終わりました。黒ひげは、数時間後に世界を震撼させる最高のショーを見せると言っていましたが、何をするのでしょうか。レベル6の人を解放するだけなのでしょうか。それとも他に何かするのか気になります。解放するにしてもどんな理由があるのかわからないです。レベル6の人達は、簡単に仲間になるような人達ではなさそうですし、ライバルを増やすだけのような気もします。黒ひげの行動、ドフラミンゴの目指す新時代、ロジャーに始めた大海賊時代、これらはどれも同じ方向に向かっているような感じがします。

クロコダイルの話で、獄卒獣は動物系が覚醒した人達のようです。チョッパーのランブルボールで起きたあの状態みたいなものなのでしょうか。

黒ひげたちは、マゼランにあっさり負けた?みたいですが、船医のドクQが毒を治すのでしょうか。なんとなく毒とかに詳しそうですし。

マゼランが、ハンニャバルに後任はおまえだけみたいなことを言っていましたが、この二人の信頼関係が見れるシーンが良かったです。マゼランは、今回の件に関して、すべて自分の責任として引き受けようと考えているのでしょうか。

それにしても、最近重要なキャラクターがたくさん出てきて、あれだけ強烈なキャラクターのイワさんも存在感が薄かったような気がします。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 109コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 9コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 6コマ
8ページ目 6コマ
9ページ目 7コマ
10ページ目 7コマ

11ページ目 5コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 9コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 3コマ
17ページ目 5コマ
18ページ目 7コマ


【キャラクター登場数】

1位 39コマ 35.8%
ティーチ

2位 27コマ 24.8%
ルフィ

3位 17コマ 15.6%
マゼラン

4位 12コマ 11.0%
オーガー

5位 11コマ 10.1%
クロコダイル

6位 8コマ 7.3%
ジンベエ、ドクQ、ラフィット

9位 7コマ 6.4%
ストロンガー

10位 6コマ 5.5%
ボン・クレー

11位 5コマ 4.6%
バージェス

12位 4コマ 3.7%
Mr.1、ハンニャバル、サディ

15位 3コマ 2.8%
イワンコフ

16位 2コマ 1.8%
イナズマ、シリュウ

18位 1コマ 0.9%
エース、バギー、Mr.3、ミノタウロス、ミノリノケロス、ミノコアラ、ミノゼブラ

25位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)



この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 27号感想
巨人☆アニメ.jphttp://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:週刊少年ジャンプ>「週刊少年ジャンプ 2009年 27号 感想
ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ号27号 祝・こち亀のドラマ化

スポンサーサイト
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
黒ひげ海賊団とシリュウの戦いがないと思います、なぜなら正義の為に戦いをしても自分の処刑がなくならないからです、得になることはない。だったら、黒ひげに力を貸し、自分を幽閉したマゼランを叩きのめして黒ひげと一緒に逃げる方がありえそう。
黒ひげとルフィーの戦いもなさそうだな。お互いの目的の邪魔になってないからです。
あと気になるのは黒ひげ対策に海軍本部がどうでるかだな、青きじの出番? or 黄ざる? もしくはやっと赤犬の登場?
前回では白ひげがいつ動いてもおかしくない緊迫した空気なので、ここで白ひげの情報が出る可能性たかいな、早くみたいな白ひげの実力。。。

2009/05/27(水) 11:31 | URL | #-[ 編集]
2009/05/27(水) 15:50 | URL | #-[ 編集]
すいません
ケータイで見れるネタバレお願いします!!
2009/05/27(水) 16:45 | URL | たく #-[ 編集]
2009/05/27(水) 19:59 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます。
ケータイで見れるものは
ありますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009/05/27(水) 21:01 | URL | ま #-[ 編集]
4518さんのリンクあってそうですね
黒ひげが言ってるいる「世界を震撼させる最高のショー」ってのが気になりますね・・・
あと毒まみれになってますが、こんなんでやられるような気もしませんね
来週のバレが楽しみです^^
2009/05/27(水) 21:47 | URL | haj #-[ 編集]
俺も画像見たい
良かったら誰かメールで送っていただけませんか
2009/05/27(水) 23:46 | URL | #-[ 編集]

http://s.pic.to/z0p2s
コレならケータイで見れるよ!
2009/05/28(木) 00:01 | URL | サンジ #-[ 編集]
ありがとうございます
2009/05/28(木) 00:19 | URL | ま #-[ 編集]
バレ&バレ感想 あります

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3775
2009/05/28(木) 09:29 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
黒ひげ達の毒は
ドクQが治してくれそうですなんとなくですが...

どう思いますか
2009/05/28(木) 10:01 | URL | まさみ #-[ 編集]
544話 地獄の釜の蓋もあく
本バレ
http://www.hotdocs.jp/file/251867
2009/05/28(木) 16:38 | URL | モモンガ #-[ 編集]
2009/05/28(木) 17:24 | URL | 角砂糖 #-[ 編集]
文字ばれはありますか
2009/05/28(木) 17:46 | URL | あき #-[ 編集]
2009/05/28(木) 17:53 | URL | #-[ 編集]
やっぱりシリュウは寝返ってた・・・。!。
これはおもしろいっすね
インペルダウンも破壊されちゃいますねv-354
2009/05/28(木) 18:39 | URL | #-[ 編集]
黄猿は今回出てますか?
2009/05/28(木) 21:06 | URL | たっくん #-[ 編集]
多分一番見やすい・・・(・_・;)完バレでしょう・・・。

http://www.hotdocs.jp/file/251867
2009/05/28(木) 21:31 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
最高の展開。でも予想通り。
最終的には黒ひげが海賊王になる。
2009/05/29(金) 02:48 | URL | サ●モトさん #-[ 編集]
2009/05/29(金) 08:35 | URL | 、 #-[ 編集]
>まさみさん
自分も同じ事を考えていました!マゼランの毒を闇の能力で克服できるとは考えにくいですし、船医でここまで能力(悪魔の実or医術)
を見せていないドクQが何かしてくれるのではないかと・・・ただ黒ひげ一味全員が毒をくらってたように見えたのが気になりますが…
2009/05/29(金) 08:50 | URL | #-[ 編集]
でもドクQは悪魔の実の能力者だと思う。

ドクQはきっとイワさんより
優れた治癒能力者だと思う。
でなきゃあんなひょろいの黒ひげ海賊団にいないべ!?

でも戦闘となると速そうだ
剣士て噂あるし...
2009/05/29(金) 09:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
なるふぉど! ドクQはチユチユの実とかでしょうかね

しかし「世界を震撼させるショー」が気になる
その準備の為ににインペルダウンに来たんだと思うけど
一体なにをしに?
2009/05/29(金) 11:50 | URL | 角砂糖 #2rh3ILxw[ 編集]
世界を震撼させるショーは
やっぱりlevel6の囚人の一部を解放し仲間にして

白ひげに戦いを挑み
ぶっ飛ばす

黒ひげは白ひげの公開処刑をやろうとしているのでは?
2009/05/29(金) 12:22 | URL | まさみ #-[ 編集]
542話の”やがて語られるもう一つの事件”の、
「もう一つ」
ってのが、黒ひげの事件なんでしょうね・・・

ってことは、黒ひげは生き残るんでしょうね。。。

気になるのは、いつになったら、ルフィーは覇気をマスターするってことですね。
2009/05/29(金) 12:36 | URL | ヨースケ #-[ 編集]
だれかネタバレ教えてください



2009/05/29(金) 14:05 | URL | たかし #-[ 編集]
文字バレならありますよ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=muramasa-zz
2009/05/29(金) 14:46 | URL | まさみ #-[ 編集]
黒ひげ海賊団にシリュウ、level6囚人が白ひげ海賊団を壊滅→黒ひげが4皇入り ルフィはマゼラン倒し革命軍の協力を得てエース奪還 エース麦わら海賊団入り 希望です
2009/05/29(金) 14:53 | URL | K #-[ 編集]
確かに...
白ひげは死ぬと思う
白ひげの時代、古い時代は
終わり新しい時代が始まる
黒ひげは七武海から
四皇になりそうですね

新時代、新世界たのしみです


でもマゼランは誰が倒すのでしょうか?
誰か妄想でもなんでも聞かせてください
2009/05/29(金) 15:33 | URL | まさみ #-[ 編集]
マゼランは黒髭が倒すに一票
2009/05/29(金) 18:38 | URL | #-[ 編集]
ルフィはマゼランの毒の免疫がついてると思うのですが…
だから楽勝で勝てると思うのですが…
なぜ?イワンコフはルフィが2度とこの世に戻れないと?

おまけで大将黄猿の光もエネルと同じでルフィには通用しないと思うのですが…
素朴な疑問です。
2009/05/29(金) 18:52 | URL | ジンベエ #fZzlAsP.[ 編集]
確かにルフィはマゼランと戦う時間がなさすぎるね。黒ひげがマゼラン倒してしまう?もしくはイワ、ジンベエたちがマゼランの足止めに回る?…エースはルフィが奪還したとしても白ひげと運命共にするかな…
2009/05/29(金) 19:33 | URL | K #-[ 編集]
2度とこの世に戻れないのは、
すずめばちに2かいさされたらアレルギー反応?で死ぬのと
おなじじゃないですかね?
2009/05/29(金) 20:01 | URL | ままま #-[ 編集]
Dの一族であるティーチが黒ひげと名乗ったのは、最初から自分が白ひげに取ってかわろうという計画だと思います。
黄猿のピカピカの実は光(熱量?)だからルフィーに効かないて事はないんじゃないかな。
2009/05/29(金) 20:11 | URL | D #-[ 編集]
マゼランに敗北フラグが出とる。

ちなみにだが
黒ヒゲがラスボスだけは勘弁。
カッコ悪いし不細工すぎる。
悪魔の実に頼ってるしな、4皇だって能力者はいないし。

2009/05/29(金) 20:12 | URL | #-[ 編集]
黒ひげラスボスやめてほしい

でも悪魔の実に頼ってなくても悪魔の実を食べる前から
シャンクスの顔に傷をつけるほどだから基礎戦闘力、身体能力はもともと高かった。

今じゃ闇の力を手に入れたんだからシャンクスを上回る戦闘能力がついてると思うよ。
2009/05/29(金) 20:54 | URL | 、 #-[ 編集]
黒ひげは悪魔の実なしでも
相当強いっすよ
シャンクスが傷つけられてるから!v-76
(あの三本線・・)
2009/05/29(金) 20:59 | URL | #-[ 編集]
毒には免疫なんてつかないんじゃないかなぁウイルスでもないし、抗体は出来ないと思うょ

今なんかONE PIECEで一番見所じゃないかなこれが終われば少し休載するかも

黒髭海賊団はルフィ海賊団と対等ライバル関係になってるラスボスかは分からないけど、両者の対決をメインにするときが終盤に来そうだねぇ
2009/05/29(金) 21:20 | URL | #-[ 編集]
黒髭海賊団が、白ひげ海賊団を倒す、に私も一票、
でも本当は 負けてほしくない
その思いで一杯です だって白ひげには正義があるから。。
正義は悪に負けてはいけない
だれもがそう思うし 今までそうだったからこそ
沢山のワンピファンがルフィーたちに 涙して長い間応援したんじゃないか、

万が一 白ひげに変わって黒髭がナンバー1になったとしても
私たちファンを納得させる 何かがほしいです。

あとひとつ その何かが D の謎のような気がする。
2009/05/29(金) 22:09 | URL | hide #-[ 編集]
サンジがカマバッカに送られた理由はオカマ化することで
相手が女性でも蹴られるようにするためか。納得。
ハンニャバルとマゼラン親子説はないかな~?
ツノ生えてるしww
あと個人的にシリュウ対マゼラン希望。
ほぼ互角っていってたしね。
黒ひげの世界を震撼させるショーってワンピース関係あることじゃないかな?
だってあのタイミングで言うか?w

あと獄卒獣の正体見抜いてた人おめでと!
2009/05/30(土) 00:04 | URL | #-[ 編集]
>毒には免疫なんかつかない

ルフィに毒の免疫はついてますよ。
ホルホルの実の力でマゼランの毒はほぼ無効状態になってます。
過去の原作をちゃんと読んで。
2009/05/30(土) 00:07 | URL | #-[ 編集]
黒ひげは悪じゃないでしょ!
何が悪で何が正義なの~みたいな事言ってたし
黒ひげがラスボスの訳もない!
名前Dがあるから何か考えて動いてるに違いないし
2009/05/30(土) 00:07 | URL | ? #-[ 編集]
でも考えてみたら世界最強エドワードニューゲート。 ワンピ初の戦闘シーンで敗北て何か納得できないねぇ…違う展開期待したいですね シャンクス暴れ出しそうな気もする…
2009/05/30(土) 00:10 | URL | K #-[ 編集]
毒ってさ
免疫がどうとかじゃなくて
単にデトックスみたいなことになったんじゃない?
デトックスとは…↓wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
体内に溜まった毒は体の外に出すしかない。

そんで今はテンションホルモンで無理矢理テンション維持してるわけだから
体力的にはほんとは限界。
もっかい喰らったら死ぬよっと
2009/05/30(土) 00:14 | URL | #-[ 編集]
ここで、mr1が活躍するんだと思うのですが、どうでしょうか?
マゼランの毒はmr1の鉄の体には無効となるからです
2009/05/30(土) 00:33 | URL | あ #-[ 編集]
獄卒獣が覚醒した動物系の能力者なら
チョッパーも覚醒の可能性アリですよね
 
完璧な人間になるとか(゜_゜
…なんか嫌ですね
2009/05/30(土) 00:34 | URL | Diggy-MO' #-[ 編集]
そもそもホットドッグスやようつべで
ネタバレしちまってるのが大問題

尾田っち可哀想

因みに今のワンピースは1部で
今の展開が解決して仲間がまた集まり新世界に突入する直前で一旦終了かもな。
2部ではしばらく経ってルフィやナミ等が成人になっていてスタートだ。
2009/05/30(土) 05:22 | URL | #-[ 編集]
ラスボスは別にして
黒ヒゲが一番海賊らしい
実在したし本当に凶悪な海賊だった。
黒ヒゲまで別行動で海軍や世界政府側が不利説があるが、ベガパンクがいる事をお忘れなく。

また悪魔の実があるのだから
悪魔の木もあるはず
まだまだ続く
2009/05/30(土) 07:09 | URL | #-[ 編集]
ハンコックが召集断ってた時らへんはみんなかなり説得力ある仮説立てててここに来るの楽しみにだったなー

煽るわけじゃないんだけど、今は展開が読めなすぎてみんなの仮説が少し薄っぺらいよね。これが尾田の力か
2009/05/30(土) 10:48 | URL | あんま #-[ 編集]
悪魔の木...なるほど
もしかして宝樹アダムもしくわラフテル(みんなが噂してる浮島)かもしれないね

みなさん想像力豊かで
ここに来るの毎日の楽しみなんですよ
2009/05/30(土) 11:12 | URL | まさみ #-[ 編集]
ラスボスは黒ひげいやだな…
てか、ラスボスじゃないけど、ゾロの最終戦はミホークであって欲しい…
淡い希望です…。
2009/05/30(土) 12:30 | URL | Romi #-[ 編集]
悪魔の木についての話が出てきていたので、書きます。
ネタバレとは少し趣旨が違ってきちゃうかもしれませんが。


宝樹アダムというのが出てきたとき、僕は次のような予想をしました。


宝樹に「アダム」があるなら、「イヴ」もあるやろ。
んで、一般的にアダムが♂でイヴが♀だったと思います。


ここまで言えばわかるとは思いますが、悪魔の実がなる木。悪魔の実を生み出す母なる木。それが宝樹イヴだと思います。

2009/05/30(土) 12:34 | URL | じゃすこ #-[ 編集]
ヨシっ分かった!

要は
宝樹アダム→物へ→船や建物
魔樹イヴ →人へ→能力者やその他
考えられる仮説は他にも
ルフィはゴムゴムの実の力だけでなく覇気の力もあるが
タフタフの実の能力もあるんじゃなかろうか

後は覇気の力が使える様になる
ハキハキの実とか。
2009/05/30(土) 12:51 | URL | #-[ 編集]
インペルダウンに集結した面子だけでも今までで一番の盛り上がりだな

ここにエネルとかCP9とか乱入しても一同に

うぜぇ!!

とかって吹っ飛ばされそう(笑)

2009/05/30(土) 13:31 | URL | #-[ 編集]
誰だよ、サンジは絶対にオカマにならないって、
言ってたのは(笑)
2009/05/30(土) 18:34 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
黒ひげは悪魔の実が無くても相当強いはず!

黒ひげはルフィの覇気が前より強くなっていると言っている点から覇気が見えてます。
つまり黒ひげは覇気が使えるということ。

ヤミヤミの実の最大の特徴は相手の実体を正確に掴んで相手の能力を完全に無力化できる点にある。これは大前提として黒ひげ単体の攻撃能力が誰よりも上でないと何の意味もないはず!!もちろん黒ひげ自身もそれを自覚してるし、だからこそこの実を選んだんだと思う。

じゃないと四皇のシャンクスにキズつけて無事なんてとうてい無理だ!
2009/05/30(土) 18:47 | URL | 45 #-[ 編集]
意見…ルフィが勝つ。ルフィは絶対死なない。 漫画だから。主役だから。
2009/05/30(土) 18:52 | URL | K #-[ 編集]
ナイトメアルフィ状態で覇王色の覇気使えたら、黒ヒゲぶっ飛ばせそうだ。

2009/05/30(土) 19:21 | URL | #-[ 編集]
ちなみに黒ひげが初めて『覇気』という言葉を使ったのは、ジャヤ(235話の後半)で喋ってます。黒ひげ自身が覇気を使えるかはわかりませんが、次に起こす行動でわかるかも知れませんね。
2009/05/30(土) 20:27 | URL | #-[ 編集]
インペルダウンはカームベルト上に存在
→カームベルトはインペルダウンが支えて(作って)いる
→黒ひげはこれを壊そうとしている
→これが傍目には「世界を震撼させるショー」(インペル崩壊か、それとも海王類が各地を席巻?)
→でも本当の目的は、政府がこれを作った目的を破壊すること。最終的には、ワンピースへの道を開く

→インペルに潜り込むには政府側に付くのが手っ取り早い
→ルフィを倒し七武海入りを狙った(結果的にエースを倒して実現)

シリュウが通信を切断したのはこの非常事態に気付くのを遅くするため?
(支援している理由は不明だが・・・)
また、インペルの底は見えていないため、そこ叩けばカームベルトは消える?
2009/05/30(土) 22:33 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
ドクQて名前に毒入ってるから、毒に強かったりして。

毒救=ドクキュウ

なんにしても絶対クロヒゲ一味は毒では死なない。

そしておそらくマゼランを倒す。

クロヒゲはインペルで目的を果たす。

ルフィ達は地上に出る。

エースは死ぬ?助かる?

2009/05/31(日) 04:17 | URL | boha #-[ 編集]
毒の解毒係りのためだけに
黒ひげ海賊団に居る訳じゃないから毒救じゃないと思うが
何だかんだで毒など病気を治療する能力を持ってるのはドクQでしょ
2009/05/31(日) 07:10 | URL | 覇気 #-[ 編集]
ドクQのドクはドクターじゃないの??
2009/05/31(日) 10:52 | URL | #e5mLethE[ 編集]
動物系の覚醒って・・・どういうことでしょうか・・・
暴走状態のチョッパーとは違うのでしょうか?
2009/05/31(日) 12:42 | URL | N3 #-[ 編集]
クロコ態度でかいな
調子こいてると黒ヒゲに消されちゃうぞ
そんな黒ヒゲも息を切らしてあんま強そうではないが・・・
2009/05/31(日) 16:39 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルが異様にカッコイイな
活躍を期待したい
2009/05/31(日) 16:48 | URL | nebuler #-[ 編集]
違うくないとおもいます
2009/05/31(日) 18:12 | URL | ヤギすけ #-[ 編集]
インペルに登場し、シリュウと対峙した黒ひげは下の歯が2本。
一方ルフィと対峙した黒ひげは下の歯が1本。
黒ひげ2人いるような気がするんだけど・・・
どう思います?
2009/05/31(日) 18:34 | URL | ワン #-[ 編集]
>>ワンさん
そうなんですか!そこまで詳しく見てなかった

パンダマンや両津を忍ばせたり、
序盤の方でレイリーを一コマだけ出したり、
細かい事をする尾田さんが歯の本数や位置を間違えたりするとは考えにくいですね
となると、複数説が有力かもですね!!!

でも複数いるならマリージョアに一人残しておいた方が、
いなくなったのがバレないし、いいとは思うんですがその辺は理由があるんですかね?
それともやっぱり一人なのか・・・
2009/05/31(日) 19:30 | URL | ミルコ #-[ 編集]
マゼランの毒さえも、黒ひげの『黒水』で闇に引きずり込めると思う。


2009/05/31(日) 19:56 | URL | パリ #-[ 編集]
黒ひげが2重人格ってのもあると思う...

闇の心を持った黒ひげと普通の黒ひげ

妄想だけど
それによって体の一部が変わるとか
2009/05/31(日) 21:42 | URL | 覇気 #-[ 編集]
麦わら海賊団 バ~サス 黒ヒゲ海賊団

ルフィ VS ティーチ

ゾロ VS シリュウ

オーガー VS ウソップ

ラフィット VS サンジ

チョッパー VS ドクQ
 
フランキー VS バージェス

ナミ VS ?

ロビン VS ?

ブルック VS ?

終盤確実にぶつかるであろう海賊団同士!
とりあえず、黒ヒゲはLEVEL.6の悪党を解放し
仲間を増やすだろう。

しかし、白ヒゲVS黒ヒゲはあるだろうか?
当初、黒ヒゲはルフィの首を土産に
七武海入りをもくろんでいたから、
エースをエサに
白ヒゲをおびき出し叩くってのは、
考えていなかったのではないでしょうかねー??

世界を震撼させるショーとは?
黒ヒゲは何を企んでいるかめっちゃ興味~  
2009/05/31(日) 23:30 | URL | ysp #-[ 編集]
やることがせこすぎ。白ひげ海賊団仲間殺して裏切り。追っ手の仲間(エース)殺すならまだわかるけど政府の手土産にして政府に殺させて白ひげとぶつける。海賊でも仁義のないキャラはラスボスはやめて欲しい。ちょこまかとウザい。やってる事がザコキャラ
2009/06/01(月) 01:24 | URL | K #-[ 編集]
尾田は黒ひげを又は海賊団を最後の引き合いに出す気は絶対無い筈

新世界にはもっと凄い奴がいるだろうし
4皇のカイドウや最後の一人
世界政府総師すらまだ謎だしな。
2009/06/01(月) 02:37 | URL | #-[ 編集]
すみません、ラスボスって何ですか??
教えてください
2009/06/01(月) 08:25 | URL | #-[ 編集]
ラストのボス
2009/06/01(月) 10:28 | URL | #-[ 編集]
くろひげを嫌いな方も多いと思いますが、
ワンピースを手にいれるために戦略的な考えをもって動いている非常に頭のきれるキャラクターであることも事実でしょう。
大航海時代というこの漫画の設定の海賊たちはは、日本の戦国時代における天下統一を目指す戦国大名に似ています。
戦国時代において重要なのは、優秀な人材と軍事力、そして天下統一という明確なビジョンに基づいた作戦ですがくろひげはこれらを確実に実行し、実現させています。
しろひげの船で身を隠し、ベストな時機を待ち続ける忍耐力、優秀な人材を集め味方につける手腕、自らの欲する悪魔の実を明確な意図を持って探し続け、強大な力を手にしたこと。。

手段を選ばず人をころし、汚い手を使うくろひげですが権謀術数を駆使しかなり頭の切れる人物として尾田先生が描いていることがわかります。
2009/06/01(月) 16:46 | URL | ガンジー #-[ 編集]
チョッパー
ランブルボール0個→3段変形(人・ノーマル・トナカイver)
         1個→7段変形オモシロトナカイ
         2個→波長さらに乱れ思うように変形できない
         3個→巨大化 意識失う 使用後動けなくなるほどダメージが残る

覚醒したゾオン系能力者
食べた実のモデルの姿 異常なタフさと回復力 意識はある模様

上の通りなら暴走と覚醒は無関係で、覚醒したらチョッパーは人になる
2009/06/01(月) 17:26 | URL | のんびりーバー #-[ 編集]
黒ひげラスボスの風格が出てきましたね。
新世界でのルフィとの戦いに期待。
2009/06/01(月) 18:22 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 20:10 | | #[ 編集]
そげキングで懸賞金がかかってるのって ウソップのおやじに分からない為だよね!
2009/06/01(月) 21:02 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん…それはなぜですか…?? ヤソップにばれるとヤバいかな…?
2009/06/01(月) 21:36 | URL | ニトロ #-[ 編集]
黒ひげがラスボスとか有り得ないから

だろ尾田っち

マゼランは黒ひげの餌食になるが・・
2009/06/01(月) 21:38 | URL | #-[ 編集]
覚醒…難しいですね! 
もしかして、動物にゾオン種の同じ動物の実を食べさせると覚醒するんじゃないかな? 
例えば、白熊にクマクマの実モデル白熊を食べさせるみたいな感じに!!
2009/06/01(月) 21:39 | URL | ノリコ #-[ 編集]
クロコダイルが「元は人」って言ってますよ。

あとチョッパーってヒトヒトの実だよね??
だったら覚醒したら暴走状態の姿じゃなくて普通の人間になるんじゃない?
2009/06/01(月) 22:05 | URL | 45 #-[ 編集]
「元は人」って元に戻れない感じですね。

巨人族もヒトに入るんですよね?
ミノ~はみんなデカイし、チョッパーの巨大化と関係ありそうですよね。
2009/06/01(月) 22:19 | URL | #PJQWu5bo[ 編集]
インペルダウンがカームベルトを作っている説、面白くて、なるほどと思いました。

カームベルトとレッドラインによって、世界は4つに区切られている

知識・思想の交流がない

世界政府の独裁がしやすい

ってことなのかもしれないですね。だとすると、やっぱり、黒ひげもDの意思を継ぐ者なのでしょうか?
なんとなく、黒ひげはルフィと逆の「自由が暴走した姿」のような立場の描き方をされていくように予想していたので、ちょっと意外ですが。
2009/06/01(月) 22:27 | URL | X #-[ 編集]
何となく黒ヒゲの目的はインペルダウンを壊すコトだと思います。
理由わまちまちですけど
インペルダウンを壊すコトによって海流を乱し、凪の帯になんらかの異常を与え、海王類を全世界に解き放つ…とか?
ラフテルに行く為やワンピースを手に入れる為のヒントがインペルダウンにある…とか?
ただ単に黒ヒゲ自身の力を世に知らせめるため…とか?
 
まあ、尾田さんなら面白い展開にしてくれるでしょう(゜_゜
2009/06/01(月) 22:29 | URL | #-[ 編集]
もしかして、黒ヒゲの狙いは、サウロを(もしハグワールDサウロがいたら)助けて、世界に海軍の秘密をあばかせ世界に恐怖を広がらせるためとか?みょうにレベル6の巨人の牢屋の中に似てる奴が沢山出て来てると思うけど!それかオハラの人
2009/06/01(月) 23:39 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
『世界を震撼…』

黒ひげが言った、これですが単純に考えて白ひげを倒しただけで、世界が震撼するものでしょうか??

白ひげのポジションを黒ひげが奪ったところで…驚きは無いかと思うので、黒ひげの真意は何かありますよね。
2009/06/02(火) 01:13 | URL | 御髭 #-[ 編集]
誰だよ、トビラ絵は絶対に物語に関係ないって、
言ってたのは(笑)
2009/06/02(火) 01:16 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
おねぴえせさんへ

せっかく管理人さんが、承認制の解除を継続してくれているのに、反論を誘発するようなその発言は無いんじゃないですか。
扉絵は、ストーリーに関係あるシリーズ時もあれば無い時もあります。

管理人さん、規約に違反して申し訳ありません。以後、コメントは行いません。

2009/06/02(火) 02:09 | URL | まる #-[ 編集]
なんかクロヒゲが


ワリオに見えてきた‥‥
2009/06/02(火) 02:44 | URL | ピャン #-[ 編集]
まぁ仲良くやりましょうよ。

せっかくの場所なんですから。
2009/06/02(火) 10:43 | URL | 芫 #-[ 編集]

Level6の"銀メダリスト"の解放で、一気に畳み掛けるんじゃない?



そうとう恨みありそうだし(-.-;)
2009/06/02(火) 11:15 | URL | #-[ 編集]

早く次回のネタバレが欲しいです
2009/06/02(火) 11:36 | URL | 覇気 #-[ 編集]
黒ひげ海賊団の船医、ドクQ。

チユチユの実の回復人間、なんてのはどうでしょうか。
体の異常を正常に戻す能力です。
でも、本人は体悪そうですね。自分の体の異常は直せないのかもしれません。

2009/06/02(火) 12:14 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
ラスボスに黒ひげじゃ~がっがりだな
2009/06/02(火) 12:24 | URL | あへ #-[ 編集]
黒髭って段々歯がへっている!
2009/06/02(火) 13:40 | URL | マチョリーメイ #-[ 編集]
段々歯が減ってるって
どれくらい減ってますか?

よく見たこと無いんで
わからないんです...
2009/06/02(火) 18:15 | URL | 覇気 #-[ 編集]
黒ひげのショーは、海軍3大将の撃破では?
もし、そんなことができたら、4皇以上のポジションになると思量します。
2009/06/02(火) 22:56 | URL | caesal10 #-[ 編集]
ひとつ気になったんですけど、ギア2状態で黒ひげに闇水で捕まっちったら即死しちゃいません??
2009/06/03(水) 02:11 | URL | 缶けり #-[ 編集]
ラクダのツバツバの実はすごいな・・・・
マゼランはシリュウにやられるなんて><
2009/06/03(水) 02:51 | URL | 黒ひげナンバー1 #-[ 編集]
ワンピース最終回

ルフィ対ティーチ
ルフィ対シャンクスルフィ対ドラゴン
ルフィ対スモーカールフィ対ゾロ
ルフィ対クザン

ラフテルにてワンピースゲット
海賊王になる。
ナミかハンコックと結婚

原因不明の病で若くして死んでしまう。↓
THE END
2009/06/03(水) 21:18 | URL | #-[ 編集]
仲間になるのはペローナ
2009/06/04(木) 22:32 | URL | #-[ 編集]
白ひげはやられないと思います。
海賊漫画に出てくる海賊の頂点にいる人が負けるでしょうか。
まだ実力見せてないし。

あと、悪魔の能力について(妄想)
悪魔の能力には、食べることで得られる通常の能力と、覚醒することで得られる真の能力の二つがあるというのはどうでしょう。

ルフィは戦闘で傷をおっても回復が早いように思えます。これは、ゴムの「元に戻ろうとする力」が働いているんです。バラミシアとゾオンの能力には真の能力が眠っているんです。ロギアは格が違うのでそのような力はありません。

こんなことがあったら面白いと思いません?

2009/06/05(金) 11:32 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
>ひとつ気になったんですけど、ギア2状態で黒ひげに闇水で捕まっちったら即死しちゃいません??

なるほど、セカンド時は過度に血圧を上げていますからね。ルッチが言っていたように、ゴムじゃなくなったら心臓が張り裂けて死んでしまいますね。
2009/06/05(金) 11:37 | URL | 海乃藻屑 #WAOhdP.E[ 編集]
素晴らしいサイトを発見してしまった。
それにしても、ここでは黒ひげだいぶ嫌われてますねwwwww私は悪役に相応しくてラスボスに良いと思うんだけどなあ~。
2009/06/08(月) 07:17 | URL | ぼんちゃん☆ #-[ 編集]
僕は黒ひげいいと思いますよ。重要人物の一人ですし、盛り上げてくれそうです。
2009/06/08(月) 09:32 | URL | 海乃藻屑 #-[ 編集]
僕も黒髭イケてると思います。
小汚いとこがまた海賊らしいし。
腹んとこのピストルは使いそうにないですね…
2009/06/08(月) 11:25 | URL | ゴンベ #-[ 編集]
やっぱり、今週はワンピース無かったんですね…
残念です… でも来週、楽しみにしてま~す!!
2009/06/13(土) 00:11 | URL | falcon #U5N2JSAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3259-c71fb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 27号ネタばれ感想
2009/06/01(月) 20:09:19 | Happy☆Lucky
時間ないので簡易感想のみ。 と言うか、これからそうしようかな。 とらぶるのレビューするの面倒くさい^^; 【参加トラコミュ】 週刊少年...
2009/06/02(火) 00:31:07 | 巨人☆アニメ.jp
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 表紙を見て度肝を抜かれました(...
2009/06/02(火) 18:45:39 | ビヨビヨ日記帳2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。