ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第542話 ”やがて語られるもう一つの事件”
【次回】第544話 ”地獄の釜の蓋もあく”

タイトル 第543話 ”麦わらと黒ひげ”
内容: 

【収録コミックス】
第56巻「”ありがとう”」


詳細は続きへ



トビラ絵連載 サンジの地獄よりお気を確かにVol.1「出口のない島の冒険」 次回
内容:サンジが、カマバッカ王国でオカマに追いかけられている。

週刊少年ジャンプ 2009 26号
発売日 2009年5月25日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:サンジ、イワンコフ


【コメント】
今回からトビラ絵連載が、再び始まりました。カマバッカ王国へ飛ばされたサンジの話みたいです。そうすると、これからトビラ絵で他の仲間たちの状況がわかってくるということでしょうか。

ハンニャバルの戦闘がついに登場しました。ハンニャバルは、薙刀を武器に戦う非能力者でした。ハンニャバルは、全くルフィに歯が立ちませんでしたが、正義のために、必死で戦う姿は良かったと思います。

シリュウと戦うのではないかと思われた黒ひげがあっと言う間にルフィのところへ現れました。5対1とは言え、マゼランと互角と言われるシリュウを相手にして、こんな早くこれとは思えないので、何かの取引をしたとかで、そのまま通したのではないかと思います。

ルフィは、黒ひげに戦いを挑む気満々のようですが、おそらくまともな戦いにはならないのではないかと思います。実力的にもかなり差がありそうですし、ルフィに力の差を見せつけて、エースのときのように勧誘したりとかあるかもしれないです。マゼランも来ていますし、どうなるのか楽しみです。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 100コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 4コマ
3・4ページ目 11コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 5コマ
7・8ページ目 8コマ
9ページ目 6コマ
10ページ目 9コマ

11ページ目 7コマ
12ページ目 9コマ
13・14ページ目 11コマ
15・16ページ目 12コマ
17・18ページ目 7コマ


【キャラクター登場数】

1位 31コマ 31.0%
ルフィ

2位 30コマ 30.0%
ハンニャバル

3位 13コマ 13.0%
ティーチ

4位 7コマ 7.0%
イワンコフ、サディ

6位 5コマ 5.0%
イナズマ、ジンベエ

8位 4コマ 4.0%
バージェス、クロコダイル、シリュウ

11位 3コマ 3.0%
オーガー

12位 2コマ 2.0%
ボン・クレー、ドクQ、ラフィット、ストロンガー、Mr.1、マゼラン

18位 1コマ 1.0%
エース、ニョン婆様、ミノリノケロス、ミノコアラ、ミノゼブラ

23位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック


【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE54巻
発売日2009年6月4日
Amazon:ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)


この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 26号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ26号 総大将、ご乱心

タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
関係無い話しなんですが、ロビンってタイトルで“○人目”ってなりました?
2009/05/20(水) 01:25 | URL | ルッチ #-[ 編集]
543 獄呈所
http://www.mangaspoiler.com/one-piece-%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9-543-manga-spoiler/

何故か入り口にいるシリュウ
黒ひげ
おお?なんか強そうなのが出てきたぞあいつがマゼランか?
シリュウ
お前がマーシャル・D・チーティか

にらみ合う二人

ハンニャバルがルフィの猛攻にひたすら耐える

そこに黒ひげ達が能力で現れルフィと対峙
(シリュウの姿はなし)
お前が元隊長の弟だったとはな
こんな所で時間食ってていいのか?もう刑が執行されるぞ ゲハハ

で完
2009/05/20(水) 02:48 | URL | ナミ #C6KrtL06[ 編集]
2009/05/20(水) 04:24 | URL | ペル猫 #-[ 編集]
543話 麦わらと黒ひげ
扉絵 短期集中連載第12弾 サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確かに
Vol.1 出口のない島の冒険

舞台はL1紅蓮地獄から

看守「跳ね橋を上げろォ!!!渡らせるなァ~~~!!!」「たった5人だ!!黒ひげの一味を止めろォ~~~ !!!」
ドン!!ドドン!!!(オーガーの銃撃)
看守「うわァ!!」
黒ひげ一味に為す術もない看守達

看守「撃て!!!」「もう裏切りは確定している!!黒ひげは味方じゃない!!!」
シリュウ「・・・裏切るも何も・・・始めから海賊だろう・・・」
看守「シ・・・シリュウ看守長!!!」「・・・いつ出られたので!!?」
シリュウ「・・・・・敵は・・・・・5人か・・・」

黒ひげ「何だありゃあ、ヤバそうなのが出てきやがった・・・・あいつがマゼランか・・・!?」
シリュウ「マーシャル・D・ティーチ・・・・!!黒ひげだな?」
黒ひげ「ゼハハハハ!!ああ、そうだ!!おめェは誰だ!!!」

その頃LV4焦熱地獄

看守「もうダメだァ~~~~~!!!獄卒獣達がやられちゃあ止めようがねェ~~~~!!!」
囚人「進め――!!!LEVEL3への扉は近いぞ!!!」「突き進めー!!!もう怖いもんはね ェ!!!」
看守「くそ~~~!!どんどん数も増えていく!!!」「もう!!どう止めたらいいのか解らねェ、コイツらァ !!!」

倒れてる獄卒獣3匹と、ルフィ・クロコ・ジンベエ・イワンコフ・イナズマのカット

囚人「獄卒長サディだ」「構わねェ、押しのけろ!!!」
サディ「おだまり!!サディちゃんとお呼び!!!興奮の激、赤魔鞭!!!」
囚人「ギャ~~~~!!!」
サディ「よくも私のかわいい、ん~~~(はぁと)しもべ(獄卒獣)達を!!!」
囚人「うわああァ!!!わア~~~~~!!!」

橋が崩れます

ルフィ「あんにゃろ!!」
イワさん「お待ち!!ヴァナータは先へ進めと言ったブルわよね!?ヒーハー!!!」
ルフィ「うわーっ!!」

ルフィ、イワさんに投げられます

イワさん「道をお空け!!エキセントリッカブル・ガール!!」
サディ「!!?」

イワさん、女になって蹴りをサディちゃんに放ちます

サディ「ん~~~(はぁと)おだまり!!女になったイワンコフね、どっちつかずのアナーキスト !!」
イワさん「ンフフ、今は!!女の気分~~~ん!!!ヒーハー!!!」

ルフィ「アレ誰だ!?イワちゃんみたいな喋り方!!」
イナズマ「ルフィ君急げ!!階段は近いぞ!!扉は私が開ける!!」

「ここが地獄の大砦!!!何人たりとも」

イナズマ「ん?」

ハンニャバル「通さんぞォ~~~~~~~~~!!!」
囚人「うわああああ~~~~!!!」
ルフィ「何だアイツ!!扉堂々と開けて」
イナズマ「ハンニャバル!!・・・この監獄の副署長だ!!」
ハンニャバル「見よ!!LEVEL3へ上る階段には千人の監獄弾バズーカ部隊を配置している!!!貴様らに 出口などないっ!!!」
看守「うお―――!!副署長が薙刀”血吸 ”を持ってる!!本気だ!!!」「じゃあ頼りになるぞ!!強ェぞ!!!」

ハンニャバル「か弱い庶民の明るい未来を守る為!!前代未聞の海賊麦わら!!署長に代わって極刑を言い渡す !!!」
ルフィ「どけ」

ハンニャバル「やだね―――っ!!!」

看守達が楽器でなんか盛り上げてます

看守「般若!(ピピピピピー♪)」
  「般若!!(ドンドコドコ)」
ハンニャバル「デ・リズム♪」
  「般若!!(ピーピーピー♪)」
ハンニャバル「デ・ニャバル♪ご存知!!ハンニャ・カーニバル!!!焦熱地獄車!!!!」

薙刀を回転させてルフィに突進してきます

ルフィ「あち あち どかねェならぶっ飛ばしていくぞ!!!おれはエースを助けに行くんだ!! 」
ハンニャバル「笑わせるな!そう簡単にぶっ飛ばされては副署長は務まらぬわァ!!!」
ルフィ「ゴムゴムの・・・JETガトリング!!!!」
ハンニャバル「ブゴホガゲボ~~~~~!!!」

L4大型リフト前

看守「着きました!!マゼラン署長!!」「マゼラン署長お早く!!」

ルフィ「!」
ハンニャバル「まだまだァ~~~~!!!」

マゼラン「暴動の主力達はどこにいる・・・!?」
看守「ハンニャバル副署長を筆頭に辛くも全員を引き止めています!!!」
  「LEVEL3の階段前です!!階の端ゆえ少々距離があります!!お急ぎを!!」

看守「副署長に続け~~~~!!!決してひるむな!!!」
ルフィ、ハンニャバルをボコボコにします
ハンニャバル「まだまだァ!!!」
攻撃は避けられて反撃を食らって倒れそうになるハンニャバル

ハンニャバル「待てェエ!!!」
ルフィ「!!」
看守「ハ・・・ハンニャバル副署長!!」「もう立たないで・・・死んじまいます!!!」

ハンニャバル「何を・・・貴様らシャバで悪名上げただけの・・・海賊に謀反人・・・・・!!!
       何が兄貴を助けるだ!!社会のゴミが奇麗事をぬかすな!!!貴様らが海へ出て存在するだけで ・・・・!!!庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!!!
       か弱き人々にご安心いただく為にに凶悪な犯罪者達を閉じ込めておくここは地獄の 大砦!!!
       それが破れちゃこの世は恐怖のドン底じゃろうがィ!!!出さんと言ったら一歩も出さん!!! 」

看守「副署長・・・・!!!」

ルフィ「おれはエースの命が大事だ!!!だからどけ!!」
ハンニャバル「・・・・・!!!バカには何を言っても・・・」

看守「ふ・・・副署ちょ・・・!!!!」「助けで~~~~!!!」
ハンニャバル「な!!・・・・ん!?おい、どうしたお前ら!!!バズーカ部隊!!!え!!?? 」

「やめときな、正義だ悪だと口にするのは!!・・・この世の何処を探しても」
ハンニャバル「!?・・・・!!」

黒ひげ「答えはねェだろ、くだらねェ!!!」

ハンニャバル、黒ひげに踏み潰されます

ルフィ「あいつは・・・!!ジャヤで会った・・・!!!」
看守「副署長~~!!!」「バズーカ部隊!!」

クロコダイルとイワさんは無言で見つめております

黒ひげ「ほうほう、コリャすげェ面子が揃ってやがる。何か取り込み中だった様だな・・・・ゼハ ハハ」
ジンベエ「ティーチ!!貴様がなぜここにおるんじゃ!!!いやァ、今は黒ひげと呼ぶべきか」
黒ひげ「ジンベエ。・・・ハハ、オイオイ物騒だな、その拳は引っ込めて貰おうか
    そういやおめェはエースと仲がよかったな・・・・だが、おれを恨むのはお門違いだ」
ルフィ「黒ひげ?」

ルフィの頭の中でエースの言った事、黒ひげの出会い、ニョン婆の言葉がフラッシュバックします

ルフィ「お前が黒ひげ!??」
黒ひげ「・・・んん?そういや名乗った事はなかったな
    ゼハハハ・・・!!!久しぶりだな麦わらァ!!・・・おれも驚いたぜェ、お前が我が隊長エースの弟 だったとはな
    フフ・・・ここにいていいのか?もうすぐ始まるぞ、お前の兄貴の公開処刑がよ・・・ゼハハハ!!! 」

ルフィ切れる
2009/05/20(水) 18:48 | URL | @ #HaZhghTk[ 編集]
ONE PIECE 543話  “麦わらと黒ひげ”

扉絵 短期集中連載第12弾 サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確かに
Vol.1 出口のない島の冒険

舞台はL1紅蓮地獄から

看守「跳ね橋を上げろォ!!!渡らせるなァ~!!!」「たった5人だ!!黒ひげの一味を止めろォ~~!!!」
ドン!!ドドン!!(オーガーの銃撃)
看守「うわァ!!」

看守「撃て!!!」「もう裏切りは確定している!黒ひげは味方じゃない!!」
シリュウ「…裏切るも何も…始めから海賊だろう…」
看守「シ…シリュウ看守長!!」「…いつ出られたので!!?」
シリュウ「…敵は…5人か…」

黒ひげ「何だありゃあ ヤバそうなのが出てきやがった…あいつがマゼランか…!?」
シリュウ「マーシャル・D・ティーチ…!!黒ひげだな?」
黒ひげ「ゼハハハハ!!ああ、そうだ!!おめェは誰だ!!」

――LV4焦熱地獄
看守「もうダメだァ~~~~!!!獄卒獣達がやられちゃあ止めようがねェ~~!!!」
囚人「進め―!!!LEVEL3への扉は近いぞ!!!」「突き進めー!!!もう怖いもんはねェ!!!」
看守「くそ~~!!!どんどん数も増えていく!!!」「もう!!どう止めたらいいのか解らねェ コイツらァ!!!」


囚人「獄卒長サディだ」「構わねェ、押しのけろ!!!」
サディ「おだまり!!サディちゃんとお呼び!!興奮の激 赤魔鞭!!!」
囚人「ギャ~~~~!!!」
サディ「よくも私のかわいい、ん~~~(はぁと)しもべ達を!!」
囚人「うわああァ!!!わア~~!!!」

ルフィ「あんにゃろ!!」
イワさん「お待ち!!ヴァナータは先へ進めと言ったブルわよね!?ヒーハー!!!」
ルフィ「うわーっ!!」

イワさん「道をお空け!!エキセントリッカブル・ガール!!」
サディ「!!?」

サディ「ん~~~(はぁと)おだまり!!女になったイワンコフね、どっちつかずのアナーキスト!!」
イワさん「ンフフ、今は!!女の気分~~~ん!!ヒーハー!!!」

ルフィ「アレ誰だ!?イワちゃんみたいな喋り方!!」
イナズマ「ルフィ君急げ!!階段は近いぞ!!扉は私が開ける!!」

ハンニャバル「ここが地獄の大砦!!!何人たりとも」
イナズマ「ん?」
ハンニャバル「通さんぞォ~~~~~~~~~!!!」
囚人「うわああああ~~~~!!!」
ルフィ「何だアイツ!!扉堂々と開けて」
イナズマ「ハンニャバル!!…この監獄の副署長だ!!」
ハンニャバル「見よ!!LEVEL3へ上る階段には千人の監獄弾バズーカ部隊を配置している!!!貴様らに出口などないっ!!!」
看守「うお―――!!副署長が薙刀”血吸 ”を持ってる!!本気だ!!!」「じゃあ頼りになるぞ!!強ェぞ!!!」

ハンニャバル「か弱い庶民の明るい未来を守る為!!前代未聞の海賊麦わら!!署長に代わって極刑を言い渡す!!!」
ルフィ「どけ」
ハンニャバル「やだね――っ!!!」
看守「般若!ピピピピピー♪」
  「般若!!!ドンドコドコ」
ハンニャバル「デ・リズム♪」
  「般若!!ピーピーピー♪」
ハンニャバル「デ・ニャバル♪ご存知!!ハンニャ・カーニバル!!焦熱地獄車!!!」
ルフィ「あち あち どかねェならぶっ飛ばしていくぞ!!!おれはエースを助けに行くんだ!!」
ハンニャバル「笑わせるな!!そう簡単にぶっ飛ばされては副署長は務まらぬわァ!!!」
ルフィ「ゴムゴムの…JETガトリング!!!」
ハンニャバル「ブゴホガゲボ~~~~!!」

――L4大型リフト前
看守「着きました!!マゼラン署長!!」「マゼラン署長お早く!!」
ルフィ「!」
ハンニャバル「まだまだァ~~~~!!!」
マゼラン「暴動の主力達はどこにいる・・・!?」
看守「ハンニャバル副署長を筆頭に辛くも全員を引き止めています!!!」
  「LEVEL3の階段前です!!階の端ゆえ少々距離があります!!お急ぎを!!」

看守「副署長に続け~~~!!!決してひるむな!!!」
ハンニャバル「まだまだァ!!!」
ハンニャバル「待てェエ!!!」
ルフィ「!!」
看守「ハ…ハンニャバル副署長!!」「もう立たないで…死んじまいます!!!」

ハンニャバル「何を…貴様らシャバで悪名上げただけの…海賊に謀反人…!!!」
        「何が兄貴を助けるだ社会のゴミが奇麗事をぬかすな!!!」
        「貴様らが海へ出て存在するだけで…!!」
        「庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!!!」
        「か弱き人々にご安心いただく為にに凶悪な犯罪者達を閉じ込めておくここは地獄の大砦!!!」
        「それが破れちゃこの世は恐怖のドン底じゃろうがィ!!!出さんと言ったら一歩も出さん!!!」

看守「副署長…!!!」
ルフィ「おれはエースの命が大事だ!!!だからどけ!!」
ハンニャバル「…!!!バカには何を言っても…」
看守「ふ…副署ちょ…!!!」「助けで~~~~!!!」
ハンニャバル「な!!…ん!?おい どうしたお前ら!!!バズーカ部隊!!!え!!??」

テイーチ「やめときな 正義だ悪だと口にするのは!!…この世の何処を探しても」
ハンニャバル!?…!!」

ティーチ「答えはねェだろ くだらねェ!!!」

ルフィ「あいつは…!!ジャヤで会った…!!」
看守「副署長~!!!」「バズーカ部隊!!」


ティーチ「ほうほう コリャすげェ面子が揃ってやがる 何か取り込み中だった様だな…ゼハハハ」
ジンベエ「ティーチ!!貴様がなぜここにおるんじゃ!!!いやァ 今は黒ひげと呼ぶべきか」
ティーチ「ジンベエ …ハハ オイオイ物騒だな その拳は引っ込めて貰おうか」
     「そういやおめェはエースと仲がよかったな…だが おれを恨むのはお門違いだ」
ルフィ「黒ひげ?」

ルフィ「お前が黒ひげ!??」
黒ひげ「…んん?そういや名乗った事はなかったな 」
    「ゼハハハ…!!!久しぶりだな麦わらァ!!…おれも驚いたぜェ お前が我が隊長エースの弟だったとはな」
    「フフ…ここにいていいのか?もうすぐ始まるぞ お前の兄貴の“公開処刑”がよ…ゼハハハ!!!」
2009/05/20(水) 19:11 | URL | マンチカン #-[ 編集]
チョッパーとロビンはまだ○人目と表記されてないから何かあるかもね
ちなみにみんな題名に登場ってのがあって仲間になってるから6人目の仲間はロビンじゃなくて本当はエースなんじゃないかなと思ってます
2009/05/20(水) 23:20 | URL | コロロ #-[ 編集]
ここでルフィと黒髭が戦って因縁つけて、新世界で再戦みたいな感じですかねぇ
2009/05/21(木) 02:34 | URL | J #-[ 編集]
ロビンはまだ○人目出てないス。六人目のはずだと思われますガ...
ちなみにチョッパーもまだですヨ。

この先二人のエピソードがまだありそうですネ~
2009/05/21(木) 03:00 | URL | さがりまゆげ #-[ 編集]
シリュウと黒ひげは戦ったのでしょうか?
気になります。
2009/05/21(木) 07:18 | URL | #-[ 編集]
シリュウはどうやってあんなに早く 上までこれたの?
2009/05/21(木) 09:53 | URL | たま #-[ 編集]
543話 麦わらと黒ひげ
http://www.hotdocs.jp/file/251789
2009/05/21(木) 12:09 | URL | モモンガ #-[ 編集]
クロコダイルと黒ひげが戦うとやっぱりクロコダイルが負けますかね?クロコダイルが黒ひげを倒して七武海の称号を取り返すなんて事はないですかね?
2009/05/21(木) 21:38 | URL | けん #-[ 編集]
黒ひげの登場がルフィの覇気の開花を促すのでは?
2009/05/21(木) 22:54 | URL | ザイコ #-[ 編集]
下から上まで直通のエレベーターなかったっけ?
2009/05/21(木) 23:24 | URL | #-[ 編集]



黒ひげとルフィでマゼランぼこしそう...(笑)
いやっ黒ひげが倒しそう...
なんとなく予感です。

もうそろそろほんとに白ひげでないとまずいよ
エース死ぬよ
2009/05/22(金) 00:39 | URL | ま #-[ 編集]
白髭マリンフォードの門くぐる前に助けに来ないと やばくない
2009/05/22(金) 10:51 | URL | たま #-[ 編集]
確かにありましたね
エレベーター 壊れてなかったんだぁ~
2009/05/22(金) 11:15 | URL | たま #-[ 編集]
白ひげの力なら正義の門なんか簡単に壊してエース助けに行きそう!!!
2009/05/22(金) 12:19 | URL | ま #-[ 編集]
黒髭とやっぱ戦うんかな???ww
ちょー楽しみ^^v-42
2009/05/22(金) 14:10 | URL | #-[ 編集]
多分黒ひげとルフィは戦わないっしょ

マゼラン出てきてそれで
お前ら(クロコ、イワ、ジンベエその他)全員まとめて牢屋にぶち込むみたいなこと言って
戦おうとするけど黒ひげがヤミヤミの力で一発で倒しそう


妄想です
http://pr.cgiboy.com/12004448
2009/05/22(金) 15:16 | URL | あ #-[ 編集]
543話 麦わらと黒ひげ【フルバージョン】
http://www.hotdocs.jp/file/251802
2009/05/22(金) 18:31 | URL | モモンガ #-[ 編集]
ルフィが切れちゃった・・・黒ひげラスボスみたいなイメージだったからまだ戦わないで欲しいんですけど。
黒ひげ団とルフィ軍主力で丁度5人ずつだけど、これからマゼランも来るだろうし、シリュウも絡んでくるかもしれないし、何が起きるかこりゃわかりませんね。
2009/05/22(金) 18:52 | URL | ひぃひぃ #-[ 編集]
完璧なネタバレ!
さあ 読んでみなよ!

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=3734
2009/05/22(金) 18:56 | URL | シュガーキューブ #2rh3ILxw[ 編集]
黒髭の目的はなにかなぁクロコダイルそれともやっぱりルフィ
気になるぅ
2009/05/22(金) 21:45 | URL | たま #-[ 編集]
黒髭の目的はなにかなぁクロコダイルそれともやっぱりルフィ
気になるぅ
2009/05/22(金) 21:45 | URL | たま #-[ 編集]


黒ひげはラスボスじゃないと思いますよ
新世界でルフィは黒ひげを越えるぐらいの男にならないと海賊王になれないよ

この海で1番自由な人が海賊王=1番強い人なんじゃないかな
ドクQの戦闘能力が気になります
みんなはどう思いますか?
2009/05/22(金) 22:20 | URL | お #-[ 編集]
ルフィは、黒ひげとの戦いより、エースを助けるほうを優先させるでしょう。
倒したいけど、エースを助けるのが先だ!!とか言って。
戦おうとしても、イワンコフが止めそう。
てか、エースは絶対仲間にならないだろ。
2009/05/22(金) 22:31 | URL | #-[ 編集]
黒髭の目的はなにかなぁクロコダイルそれともやっぱりルフィ
気になるぅ
2009/05/22(金) 22:32 | URL | たま #-[ 編集]
黒ひげ海賊団はまだ未知数ですね…
自分はラスボスだと思っている派ですが^^
マーシャル・D・ティーチですからね
このDが関わってこなきゃ「マーシャル・ティーチ」という名前でも何の問題もないですよね?
2009/05/22(金) 23:11 | URL | ヤツレ #lVjAIwTo[ 編集]
まだエースが仲間になるとか言ってる人がいるのか…
2009/05/23(土) 02:33 | URL | #-[ 編集]
エースは仲間にならないでしょ!?

今回のインペルダウン編は誰も仲間にならない

それよりみんな早く集合しないかな?
今頃なにしてんだろ?
http://d42.decoo.jp/diary/masamiaoyama/?1242010073&&guid=on
http://pr.cgiboy.com/12004448
2009/05/23(土) 02:58 | URL | な #-[ 編集]
自分もドクQの戦闘能力は気になりますねぇ… …って言うか、黒髭海賊団全員の力がスゴク知りたいです…
自分も黒髭海賊団はラスボス候補なので、今戦うのではなく、これから先の新世界で麦わらクルーがみんな揃ってからヤリあってもらいたいと思います…!ドクQは【船医】なのでvsチョッパー!…
オーガーは【狙撃手】なのでvsウソップ!
バージェスは【格闘チャンピオン?】なのでvsサンジ…も合いそぉだけど、パワー系でフランキー…もありかと…
そんで、皆さんが思ってるシリュウが黒髭海賊団のクルーになれば…vsゾロの夢の決闘!ラフィット【航海士】なんですが、戦闘能力が未知数なんで悩むところですが、みたくれでvsブルックあたりかなぁ…ナミは無いよなぁ
そして、船長どぉしの対決!ティーチvsルフィ!
色々妄想しています!!麦わら海賊団のクルーは、飛ばされた各島々で、各々で強い力や能力、技を身に付け、またルフィとの再会をはたし、メンバーを増やした黒髭海賊団と新世界で夢のバトルしてもらいたぃですねぇ…
長々とすいません
2009/05/23(土) 03:34 | URL | ニトロ #-[ 編集]
ティーチはシリュウを一蹴したのかな?か、やっぱ仲間にして別行動とか?
回想シーンを後で使いそうだ。

尾田っちもやり方うまいなあ

ルフィの覇気でインペルダウン崩壊かな

2009/05/23(土) 08:39 | URL | エネル #-[ 編集]
・「裏切りは確定している」、「始めから海賊だろう」
→何らかの目的を達成するために、七武海を”利用”した
(目的はインペルダウンにある何か?)

・「あいつがマゼランか?」
→マゼランとの接触を予測
わざわざマゼランを倒すメリットは・・・ない。
であれば仲間にする、能力を奪う、あるいは、インペルダウンにある何かを奪う(その障壁になるであろうマゼランを倒す)

・黒ヒゲvs.シリュウが語られていない
→常套手段ですね。対面のシーンを見る限り仲間にした可能性は低そう。(お互い殺気ムンムン)
能力を奪うとか(でもシリュウは能力者じゃないか?)、奴隷化するとか、何か特殊な倒し方をした?
黒ヒゲ一味のまだ明かされていない能力で倒した可能性が高いか。

・個人的な思いとしては、この展開に白ひげの入る余地はないと思います。
何よりここまで一度も姿を見せていない。この後登場するなら、何かを予感させる動きぐらい見せてもいいはず。

・ルフィvs.黒ヒゲは、遺恨を残すだけで「初対面」て感じでしょうね。(エース優先)
強いて言えば、クロコ、イナズマあたりがやられるか?
2009/05/23(土) 09:14 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
てかイナズマって最初女の設定やったのに今は男じゃないですか?
関係なくてすみません!
2009/05/23(土) 15:34 | URL | #-[ 編集]
てかイナズマって最初女の設定やったのに今は男じゃないですか?
関係なくてすみません!
2009/05/23(土) 15:34 | URL | #-[ 編集]
確かに思います!
イナズマって女じゃないの?
http://pr.cgiboy.com/12004448
http://d42.decoo.jp/diary/masamiaoyama/?1242010073&&guid=on
2009/05/23(土) 17:21 | URL | ひ #-[ 編集]
シリュウどうなったんかな~
やっぱ黒髭にやられた???!!!
能力も知りてーv-12でも、黒髭は一味全員で来たから
シリュウはなんかなってるよ絶対
シリュウについてみなさんどう思いますか?v-63
2009/05/23(土) 17:37 | URL | シリュウは? #-[ 編集]
2009/05/23(土) 17:39 | URL | ネタバレ(フル) #-[ 編集]
シリュウはマゼランのとこ行ったと思うぜ
2009/05/23(土) 18:39 | URL | かな #-[ 編集]


黒ひげは何かの目的で下に急いでるため
オーガーとかラフィット達がシリュウを足止めしてるんだと思う

黒ひげはその間に中に入り
ルフィとばったりあったみたいな


http://pr.cgiboy.com/12004448
2009/05/23(土) 20:33 | URL | や #-[ 編集]
ラフィットとか部下4人みんな黒ひげの後ろにいたじゃん
だからシリュウを相手にしてる人はいないから、シリュウはもう負けたのか、それとも黒ひげの仲間になって別行動してるのか・・・
想像できないようなことが起こってるのは間違いないですね
2009/05/23(土) 21:14 | URL | #-[ 編集]
後ろにいたんですか
ごめんなさい勘違いしてました

僕みんながどこで画像見てるのかわからないんですが教えてくれませんか?

画像らしきものは見れるんだがちょっとしか見れない
http://pr.cgiboy.com/12004448
2009/05/23(土) 22:12 | URL | ま #-[ 編集]
黒ひげの目的はLevel 6 にいるんじゃないの?だれかを仲間にするのかもしれないし。もしくは史上最凶女海賊は実はお袋だったりして www
まあ黒ひげの夢は世界を支配して海賊王になることだから。。。古代兵器のありかもしくはしっているアイツいるのでは?または自分にとって後に邪魔になるやつをけすのでは?
2009/05/24(日) 03:09 | URL | #-[ 編集]
今ここでティーチとまともにやりあったらまず間違いなく、ルフィ完敗だな。

ヤミの力は触れた者の悪魔の能力を吸収するから触れられない(殴れない)
覇気をうまく使えない現時点では
戦ったら話しがめちゃくちゃになるから周りが抑えるね。

2009/05/24(日) 04:33 | URL | #-[ 編集]
http://pr.cgiboy.com/12004448

http://d42.decoo.jp/diary/masamiaoyama/?1242010073&&guid=on

仲間にするのかな?
古代兵器についてとかの情報もらいに行っただけかも
そのついでに牢屋から出すみたいな違うかな?
2009/05/24(日) 08:00 | URL | た #-[ 編集]
中学生か分からないけど、連続でプロフとかはどうかな期限付きだけど解除されて信頼を取り戻すチャンスだからねよく考えてね

でも、ONE PIECEの意見投稿はどんどんお願い


ルフィと黒髭は戦わないよね
ここで争ったらエース奪還どこじゃなくなるもんみんなの言うように、覇気をまとえないルフィじゃ勝ち目無いもん
2009/05/24(日) 12:19 | URL | あき #-[ 編集]
黒ひげ侵入の目的は、LEVEL6のさらに奥にある古代兵器の一つ『巨大戦艦サンフアンウルフ』を手に入れるため!
そのために邪魔なマゼランを消し去るつもり・・・
闇の引力なら大小問わず何でも引き込める。
2009/05/25(月) 15:18 | URL | クサナギ #-[ 編集]
巨大戦艦サンファン・ウルフって人名で古代兵器じゃないはずですよね?
2009/05/25(月) 16:04 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 17:20 | | #[ 編集]
どーでもいいんだけど
海軍ってカームベルト自由に行き来できるんですよね?
じゃ、新世界とかめっちゃ楽に行き来できるくないっすか?
関係なくてすいやせん。。・。。
2009/05/25(月) 20:34 | URL | #-[ 編集]
そーいえば、黒ひげは自分の船壊れたよね。
空島の前で、そのために古代兵器がほしいのかな?
2009/05/25(月) 22:18 | URL | #-[ 編集]
私もルフィとクロコダイル戦わないと思いますね。
他の方が言われてますが、
イワンコフが我に返させると思います。
「エースボーイ助けんじゃないの?、麦わらボーイ」と止めるかと。
最後のページのクロコダイルの表情が印象的でしたね。
「あいつか、俺の後に(七部海に)入った奴は。」って感じでしょうか。
クロコダイルの出方が注目されますね。



2009/05/26(火) 00:32 | URL | さく #-[ 編集]
なにげにサディちゃん、瞬殺されてますねw
2009/05/26(火) 08:02 | URL | #-[ 編集]
本編もですが、扉絵シリーズも気になりますね。サンジの話が続くのかな。1~ 100ぐらいやって、一人13話ぐらいでまとめるのかな。
2009/05/26(火) 10:06 | URL | けん #-[ 編集]

黒ひげはすでに軍艦一隻を所持しています。


2009/05/26(火) 10:09 | URL | ピエロ #-[ 編集]
次がまじ気になるヒーハー
2009/05/26(火) 21:37 | URL | #-[ 編集]
う~ん・・・エースを助ける以前にルフィがインペルから出れないという流れも一つかと。

今後のストーリーを考えればルフィ達が現在の子供から、青年または大人になる話の流れにするのなら外界からは、閉ざされた空間のインペルが1番かなと。

『エースの処刑から数年たった…ある日・・・』

のように大人になった麦わら達が…って流れも、どうです?

個人的には、ワンピの今現在の流れでエースを助けに行って欲しい気持ちなんですが。

上記のような話の流れになるとするなら、なぜ尾田先生は物語の構成上、麦わら海賊団を世界中に散々にさせたのか?(現在の流れのまま、エースの処刑場所など短期間に仲間が集まるのは物語上リアルさに欠け如何なものか?)あと一つは『やがて語られる、もう一つの事件…』を何故『やがて』にしたのか?

『やがて』とは読者に対してだけの『やがて』だけなのか・・・もしくは物語上で数年経過させる流れのためルフィ海賊団の仲間やワンピ世界の人々に、インペルでの事件が明るみに出るのが遅れるため『やがて』にしたのか・・・。

今現在の流れで、どのように読者を納得させ、更に驚かせるのか非常に楽しみです。

それと皆さま予想妄想ですが、失礼しました。
2009/05/26(火) 21:46 | URL | 御髭 #-[ 編集]
v-236
 覇気・・・ヤミヤミ能力で奪われませんよねe-447
レイリーVS黄猿 は、まぁロギア系に効くことは判明しましたが。

 ドクQの背中に結んであるのは、刀ですよね
2009/05/26(火) 21:59 | URL | #-[ 編集]
それとルフィ達が、なぜ大人になる話になるかというのも理由がありまして…

ルフィ海賊団がバラバラになったのは、シャボンティ諸島ですよね?
その島では、シャボン玉らしき物が印象的でした。

個人的にシャボンティ諸島でバラバラになった話で『しゃぼん玉飛んだ♪…』の童謡『しゃぼん玉』の歌詞が思い付いたのですが…『屋根まで飛んで壊れて消えた♪』の部分が、ルフィの夢や希望がインペルで壊れるっていうのに重なるのかなと。

っていう単純な理由です。

他にもワンピでは、ブルーハーツの『首つり台から』の歌詞がロジャーの処刑の情景そのままですし、尾田先生はブルーハーツ好きなんだろうな~と以前から感じてたので、童謡のままなら…と。

あと子供には泣いても騒いでも努力しても何をどうしても変えられない事柄…そして挫折し…でも、それを如何に乗り越えて自分の糧にするのか?・・・最後は己の気持ち次第…っていうのを描きたいのかな~?というのも予想の理由です。
また勝手な予想妄想でした。
2009/05/26(火) 22:27 | URL | 御髭 #-[ 編集]
インペルから出れない説おもしろそう

リアルだしね
2009/05/26(火) 22:34 | URL | 青ひげ #-[ 編集]
青ひげさん、ありがとうございます。

ただ勝手な妄想なので…

起承転結が物語にはあるのですし、ワンピなら『おいおいソコまで?!』という転ばしかたをするかなと。

過去の話以外で、死ぬキャラもいないですし、エースの処刑を物語で印象的にする、お膳立ては整ってます…エースには仲間になって欲しいのですが。
2009/05/26(火) 22:56 | URL | 御髭 #-[ 編集]
御髭さんそれも面白い

シャボテンのことも全部
でも、それもいいけどエースは死んでほしくなぁい話し的には面白くなると思うけど

どうなるんだろう


次が気になるね
2009/05/26(火) 23:29 | URL | あき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 23:33 | | #[ 編集]
あきさん、ありがとうございます。

勝手な妄想すみません。


黄猿、戦桃丸、くま…マゼラン、黒髭…ルフィの収監・・・そしてエース処刑。
個人的な妄想の流れだとルフィは7回戦闘に負けたり思いを果たせない挫折を繰り返すのだろうと思います。

『七転八起』



今後の展開が楽しみですね。
2009/05/26(火) 23:54 | URL | 御髭 #-[ 編集]
大人説はかなり面白いと思いますが、

表紙連載で8×5~10(40~80)話分あることを考えると、

今の状態から脱出不可能になる経緯を描くのに、
そこまで使うかは疑問なので、
可能性は低いかなと思います。

(表紙連載が終わらないと区切りがつかず、大人編に入れない)


また、リアリティはルフィが修行なしにギアを会得していることなどから、

さほど追求されてはいないでしょう。


しかし、

いずれにせよ、
尾田さんは期待以上の展開を見せてくれますよね。

2009/05/27(水) 00:19 | URL | 小籠包 #-[ 編集]
次が気になる~~~~
2009/05/27(水) 00:20 | URL | 芫 #-[ 編集]
一気に7回転ぶんすか?

転んで起きての繰り返しっしょ
2009/05/27(水) 00:24 | URL | あの #-[ 編集]
小籠包さん、ありがとうございます。

表紙連載・・・痛いとこで、やっぱりツッコみ入りましたね。

そうなんです…自分の妄想だとルフィが大人になっても表紙は・・・なのです。

妄想ですから、細かいところは勘弁してください(笑)
2009/05/27(水) 00:40 | URL | 御髭 #-[ 編集]
あのさん、ありがとうございます。

シャボンティからエース処刑の流れなら…なので、物語でルフィは、その都度…負けても起き上がってるかと。

転んで起きての繰り返し…ということで。

『七転一起』

これは、おかしなことになります(笑)…ルフィ・・・ボッコボコ…もしかして死んでる可能性大。
2009/05/27(水) 00:49 | URL | 御髭 #-[ 編集]
『七転八起』

普通に考えれば七回転んだら、七回起きるため…

『七転七起』

が正しいのかもしれませんが『七転八起』とは七回転んだって八回起きればいいのさ~…という精神論でしょうか?


詳しくは『Wikipedia』にて検索…(笑)
2009/05/27(水) 00:56 | URL | 御髭 #-[ 編集]
しかしやべぇ展開だな…

ルフィ…大丈夫か!?
2009/05/27(水) 14:46 | URL | 芫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3257-1634e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 26号 ネタばれ感想
2009/05/25(月) 17:18:41 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 京都編、その意外な繋がりとは…...
2009/05/25(月) 23:29:08 | ビヨビヨ日記帳2
