ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧
マンガタイトル一覧

【前回】第541話 ”未だかつてナッシブル”
【次回】第543話 ”麦わらと黒ひげ”

タイトル 第542話 ”やがて語られるもう一つの事件”
内容:黒ひげがインペルダウンに現れる。

【収録コミックス】
第56巻「”ありがとう”」

詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 25号
発売日 2009年5月18日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ

トビラ絵登場キャラクター:カルー


【コメント】
今回、黒ひげがインペルダウンに現れました。後ろにいたラフィットは、トリトリの実の何かの能力者のようです。黒ひげが来た理由は、何なのでしょうか。インペルダウンの囚人を解放して、仲間にするとか?特にレベル6の人達は、名前だけ出て登場しませんでしたし、仲間になるかどうかわかりませんが、少なくとも白ひげを倒すために出たがっている人達はたくさんいるみたいなので、その人達を解放する感じになるのでしょうか。シリュウが、黒ひげと戦いそうですが、いっしょにインペルダウンを出て行ってしまいそうな感じもします。シリュウは、正義のためにインペルダウンにいるとは思えないし、黒ひげとの接触で、互いの利益が一致すれば、簡単に裏切りそうな気がします。これだけの戦力が揃ったということは、インペルダウンは完全に潰されそうな気がします。


【本編コマ割り数】
本編 18ページ 101コマ

1ページ目 6コマ
2ページ目 6コマ
3・4ページ目 8コマ
5ページ目 8コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 2コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 8コマ

11ページ目 7コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 8コマ
15・16ページ目 11コマ
17・18ページ目 9コマ


【キャラクター登場数】

1位 11コマ 10.9%
ルフィ

2位 10コマ 9.9%
ティーチ

3位 9コマ 8.9%
イワンコフ、シリュウ

5位 8コマ 7.9%
ハンニャバル

6位 7コマ 6.9%
ミノリノケロス、ミノコアラ

8位 6コマ 5.9%
ジンベエ、ミノゼブラ

10位 5コマ 5.0%
オーガー、バージェス、ドクQ、ストロンガー、クロコダイル

15位 4コマ 4.0%
ボン・クレー、ラフィット、サディ

18位 3コマ 3.0%
エース、センゴク、マゼラン

21位 2コマ 2.0%
イナズマ、バギー、Mr.3

24位 1コマ 1.0%
Mr.1、オニグモ、サルデス

27位 0コマ 0.0%
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック


ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
”もう一人の地獄番長”


海兵<重要罪人のポートガス・Dエース、今乗船いたしました!これより海軍本部へ移ります!


中将<ごくろうだったな、マゼラン。なんか中が騒がしそうだが・・?


マゼラン<なに、大して事はねえよ。(まさか・・・?!)


中将<じゃあ確かにエースは受け取った。これから本部へ向かう。


マゼラン<ああ。あとは頼む。


海軍の船が出港しました。


電電虫<プルプルプル。。ガチャ!


マゼラン<なんだ?


看守<たったっ大変です!!今あの!ああ!!わぁーー!!


ガチャ

マゼラン<なんだってんだ


インペルの中に戻ります。


看守<署長!!大変な事になってます!!


マゼラン<なんだ?


看守<今、例のモンキー・Dルフィ、イワンコフ、イナズマにくわえてLevel.6にて服役中のはずの元王下七武海サー・クロコダイル、そして王下七武海のジンベイがあの3人によって開放されその5人が次々に罪人達を解放し現在こっちに向かって大乱闘を起こしています!!こちらの味方もどんどん減る一方、前代未門の大事件です!!!


マゼラン<何っ・・!!クロコダイルにジンベイだと・・!!ハンニャバル達はどうした!?


看守<現在Level.4にてサディ拷問長とサルデス獄卒獣長などの全戦力が待機しています!

マゼラン<くっ・・!!いくらやつらでもあいつらを相手にすんのはきつ過ぎる・・・俺も今からLevel.4へ向かう!!ここから一匹たりとも出すな!!!


看守<はいっ!あ、もう一つ伝えなくてはいけない事が。。

マゼラン<ん?


場所が移り


ルフィー<うお~~!!!


大乱闘


クロコダイル<?また扉か、この俺様になそんなの無駄だといってるだろ。。


イワ<ヴァ~ちなさいクロコダイル!!あたしに任せときっ!!DETH HUMMER HEAD!!

でかい顔で頭突きして扉破壊。




ここまでしたサイトにのってませんでした。。このあとシリュウがでてくるそうです





2009/05/12(火) 07:28 | URL | 水 #-[ 編集]
2009/05/12(火) 15:04 | URL | ビビ #C6KrtL06[ 編集]
3階にシリュウ、2階にマゼラン、1階には誰がいると思う?
2009/05/12(火) 23:59 | URL | ろっし #-[ 編集]
あれエースはもう船の上ではないんですか?
2009/05/13(水) 12:27 | URL | たまご #-[ 編集]
黒ひげがインペルダウンにやってきたぁぁぁ
まさかですよね
目的はなんでしょうか?

レベル6の、
史上最悪の女囚 カタリーナ・デボンとか名前出てきた人(あと二人は名前忘れたw)たちを仲間に入れるのかな?
2009/05/13(水) 15:58 | URL | ミルコ #-[ 編集]
ガセねただなそれ
2009/05/13(水) 16:20 | URL | あ #-[ 編集]
2009/05/13(水) 16:49 | URL | 右の法則 #-[ 編集]
これが本バレですね
http://www.hotdocs.jp/file/251696

2009/05/13(水) 17:28 | URL | モモンガ #-[ 編集]
黒髭は悪い奴に思えないんだけど おれだけかなぁ何かあるような気がする みなさんはどう思いますか?
2009/05/13(水) 22:41 | URL | たまご #-[ 編集]
黒ひげですか、ここで。

つまり。。。黒ひげ達は、

1.エースを海軍に引渡し、七武海になる。
2.公開処刑を行い、白ひげをおびき寄せる。
3.その隙をついて、インペルダウンを襲う。
4.七武海・海軍・白ひげ・その他が弱体化する。
5.結果、黒ひげ海賊団が四皇よりも強大になる。
6.海軍も弱体化するのでワンピースを狙いやすくなる。

こんなシナリオだったんですかねぇ。

でも、エースを狙う前は、やたらルフィーを狙ってたから、
これは革命軍と海軍の争いを狙ってその隙に、インペル襲う、以下同じだったのかも。

なんにしても、予想外ですね、この展開は。
インペル内でルフィーご一行との争いはあるのか?

2009/05/13(水) 23:58 | URL | ダダン #-[ 編集]
ラフィット何の能力だ?!?
2009/05/14(木) 00:17 | URL | あ #-[ 編集]
ラフィットでしたっけ?羽が見えますが、能力者なんですかね?
2009/05/14(木) 00:45 | URL | calpic #-[ 編集]
黒ひげの目的は

以前、クロコが白ひげやロジャーに勝てなかったシルバーメダリストがいると言っていたので、その囚人たちの解放ではないでしょうか。
若しかしたら、自分の知り合いがいて、その解放かも知れませんが。
このタイミングで黒ひげがインベルに来るということは、ルフィーがインベルに来ているのを知っているのかも知れません。

恐らく、海軍等VS白ひげの戦いとなり、混乱に乗じて白ひげに挑むと予想。

でも、誰でも予想できそうなので、個人的には更に面白い展開を期待してる。
2009/05/14(木) 17:59 | URL | マンチカン #-[ 編集]
自分的には黒ひげはルフィがいることは知らないと思いますよ
黒ひげはエレベーターで下へ、ルフィは階段で上に。
そんな感じのすれ違いで会わない気がする

あと、シリュウは黒ひげの強さを読者に魅せるような、かませ犬になっちゃうんすかね?
そう簡単にやられないでほしい。倭の国出身かも!!!
2009/05/14(木) 21:12 | URL | ミルコ #-[ 編集]
黒髭も革命軍ではないかな?仲間殺しは訳があったりして
2009/05/14(木) 22:59 | URL | あに #-[ 編集]
黒ひげとシリュウは知り合いでシリュウを迎えにきたのかも。
黒ひげ海賊団にゾロの相手になる剣士いなさそうだし。
2009/05/15(金) 01:41 | URL | ひるるっく #-[ 編集]
黒髭も目的はもう明らかですね。


シリュウへ黒髭海賊団への加入だと思います。 ようするに仲間にしようと。


黒髭は海賊王を目指す男。そのためには強力な部下がいる。しかし黒髭は弱い部下を何百人従うより自分が認めるほどの強い部下少数でいくほうが効率が良くいろんな面において有効的だと考えてる。


そのため、あの世界一の最強大監獄インペルダウンの二枚鉄壁の一人が無差別大量虐殺のため牢獄に入れられたことえを知る。黒髭かそういう危険でなおかつ圧倒的な戦力を持つ男が欲しかった。


ラフィットは国をおわれた元保安官、シリュウも監獄に入れられた看守。ってことでほぼ同じ感じ。


あとあんま関係ないと思うけど、今黒髭海賊団に剣士はいない。もう一つは黒髭の仲間はみんな巨人までには満たないが普通の人間の数倍ある大きな体をもっていてシリュウもそんくらい。その二つをシリュウは満たしてる。


あと黒髭は多分最初から白髭なんかと戦う気はなっかたと思う。もともと白髭海賊団の一員として何年間もあの船にのってた黒髭はもちろん本当の白髭のすべてそして戦闘の実力をしっている。もちろん白髭が本部に来たところで真っ先に黒髭を殺しにくるのもわかってる。黒髭自身もまだ白髭に100%勝てる自身がない。そこで本部からの七武海徴集を素直に受け入れ本部に白髭と戦うって事をあえて見せしめて、白髭かもういつきてもおかしくない時間にいきなり本部を抜け出し、手薄になったインペルへ向かい仲間集めにいった。その間に白髭が本部にきて海軍と七武海によって殺される。黒髭はシリュウを仲間に入れた後、すぐに新世界へ出航。白髭が消える事により黒髭が海賊王に大きくちかよる。




2009/05/15(金) 04:45 | URL | 水 #-[ 編集]
黒ひげとシリュウは実はグルとか。
そうすれば、シリュウが看守達を切ったのも頷けるし。
2009/05/15(金) 05:34 | URL | x #-[ 編集]
黒ひげはここまでの流れを意図的に操っていたのではないかな
2009/05/15(金) 10:49 | URL | 海 #-[ 編集]
黒ひげはここまでの流れを意図的に操っていたのではないかな
2009/05/15(金) 10:49 | URL | 海 #-[ 編集]
黒ひげはカタリーナ・デボンを解放するためにやってきたのかな?
あと黒ひげは、前からルフィを探してたような気が。。。。
エースと戦ったのも、本当はルフィに会うためだったり。。。

いくらなんでもそれはないか(笑)

意見お願いします。
2009/05/15(金) 12:38 | URL | #-[ 編集]
黒ひげは、D
2009/05/15(金) 12:41 | URL | #-[ 編集]
黒ヒゲの場合
>でも、エースを狙う前は、やたらルフィーを狙ってたから、
これは革命軍と海軍の争いを狙ってその隙に、インペル襲う、以下同じだったのかも。

ルフィを狙ってたのは、ルフィを海軍に引き渡して7武海になるためだったような。
エースを狙った・・・とありますが、エースの場合狙ってないと思います。むしろエースが黒ヒゲを狙いにいったわけですから。

黒ヒゲの場合、そんな革命軍がくるとかって頭あるかなぁ^^;

でもやっぱりルフィとの戦闘はなさそうな気がする。
そういう意味での因縁って気がするから。
ただ尾田先生の場合、そういう予想をしてもいつもその上をいくストーリーだからなぁ(笑)
2009/05/15(金) 13:51 | URL | #EBUSheBA[ 編集]
黒ヒゲはシリュウを迎えに来たのでは無いでしょうか?
黒ヒゲには刀を使える仲間はいないしね
そもそも、いきなりシリュウが見方に対して切捨てごめんを放ったのも不思議
2009/05/15(金) 19:37 | URL | ワーロン #SFo5/nok[ 編集]
カタリーナ・D・ボン
の可能性ゎないっすかね?

実ゎ妹とか?



ないか
2009/05/15(金) 22:14 | URL | クリントン #-[ 編集]
シリュウの切り捨て御免、は
「自分が人を斬っても正当だと見なされる」
っていう意味だと思います

江戸時代とかで武士が使ってたような感じで
そこからみなさん倭の国出身って予想をしてるんでしょうが
2009/05/15(金) 23:26 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
>黒ひげはカタリーナ・デボンを解放するためにやってきたのかな?
あと黒ひげは、前からルフィを探してたような気が。。。。
エースと戦ったのも、本当はルフィに会うためだったり。。。


それはないと思います。黒髭は多分革命家とは無縁かと・・・。

あと黒髭はあの時、七武海になるために1億を超える賞金首をさがしてました。そこでルフィとばったり会いルフィの賞金を知りぶっ飛ばそうと決めました。しかしルフィは空へ行ってしまったので他の奴をやることにした。


そこでエース登場。そのときエースは黒髭の偽実力と知っていたから勝てると思ってたでしょう。んでボコボコ。
黒髭にとってエースが来たことは予想外の幸運だとおもいます。


今思うとシャンクスの言っていた事は正しかったですね。
2009/05/16(土) 04:12 | URL | 水 #-[ 編集]
黒髭は仲間を探しに来たんだと思う
エースと闘う時も仲間にならね~か?と言っているし
2009/05/16(土) 05:43 | URL | 海風 #-[ 編集]
黒ヒゲの仲間に剣士居たと思うよ。あのー病弱な馬に乗ってる顔色悪いやつ!名前知らないけど
2009/05/16(土) 08:45 | URL | サンちゃん #-[ 編集]
あの馬に乗ってるのは
船医ではないのですか?
2009/05/16(土) 10:02 | URL | #-[ 編集]
>N0.4344


もし剣士だとしてもブルックみたいに音楽+剣士みたいな感じだと思います。

ちなみにドクQは船医です。

ゾロみたいな”剣士”ってのはまだ黒髭海賊団にはいません。
2009/05/16(土) 10:11 | URL | 水 #-[ 編集]
予想通り黒髭来たね。
あとはエースが死ぬだけ。
2009/05/16(土) 10:24 | URL | 懸賞金1000万ベリー #-[ 編集]

たぶんラフィットは
剣士だろうと
思います。
あの杖が剣に
なるのでは
ないでしょうか。
(ブルックみたいに)

あとあの羽は
おそらく能力者
でしょうね。
世界に5つしかない
飛行能力を持った
悪魔の実でわ
ないでしょうか。
(金獅子もそうかと)
最初は空島出身と
思いましたが
空島の羽は
飛べませんもんね。
ウルージさんのあの
デカい羽でも
飛べないから
まぁないと思います。

あと黒ヒゲの目的は
インペルダウンを潰す
ことだと予想してます。
黒ヒゲが七武海に
入った時、くまが
「オレは全くの逆を
想像しているが」
と言っているので
黒ヒゲは政府を
内側から潰そうと
していると思う。
なのでまずは
手薄になった
インペルダウンから
みたいな感じかなぁ。
2009/05/16(土) 10:44 | URL | ギャルディーノ #-[ 編集]
私も、海賊王狙いで仲間増やしに一票

現在のメンバー
"音越"ヴァン・オーガー「狙撃手」
"チャンピオン"ジーザス・バージェス「操舵手」
"死神"ドクQ「船医」
ラフィット「航海士」? 飛べる
ストロンガー(馬:特殊能力あり?)

勧誘対象者の職業予想
看守長雨のシリュウ →剣士?あり得る〇
大酒のバスコショット →バスコダガマ、、、航海士?あり得る〇
囚人史上最悪の女囚カタリーナ・デボン →砲術家※? あり得る(実在の女海賊カタリーナの職業)〇
巨大戦艦 サンファン・ウルフ →船大工?あり得る(実在の木造帆船「サン・ファン・バウティスタ」)〇

シリュウと組んでいるならば、〇の四人共仲間に入れる可能性があるのではないだろうか?

※砲術家とは~西洋式の大砲などを撃つ技術
2009/05/16(土) 11:53 | URL | #-[ 編集]
やっぱり、軍艦5隻で、中将5人でしたっけ?
エース護送は、ちょっと手薄なんでは?と感じるのですがね~
海軍本部に大将・七武海含む徴集をかけておきながら、
肝心のインペルから護送区間に白ひげの急襲にあったら
どう考えても、 白ひげ海賊団>中将5名 だと思う。
なぜなら、白ひげ対峙に、大将3名・七武海・中将・その他精鋭まで対白ひげを「戦争」レベルまで引き上げ
てるわけで。攻めて大将1名は護送船に当事させるべき。 
2009/05/16(土) 12:37 | URL | シコシコの実 #-[ 編集]
「やがて語られるもう一つの事件」→エースがやられた時に言ってたやつですね!
http://www.hotdocs.jp/file/251738
2009/05/16(土) 12:58 | URL | モモンガ #-[ 編集]
僕は今後ルフィー海賊団にクロコダイルが加わると思います。 あくまで勘ですがないことはないかと
あとこの戦いで白ヒゲが死ぬことは絶対にないらしいです
2009/05/16(土) 17:18 | URL | ねるー #-[ 編集]
仲間になるのはエースだと思う
あとロビンはいずれ仲間から抜けると思う

黒ひげの目的はLevel.6の誰かだと思う
元海賊王のクルーがいたりして
2009/05/16(土) 22:59 | URL | コロロ #-[ 編集]
ねるーさんの、クロコダイル仲間説は正直キツイですね
ビビの国にした事を考えると、ルフィが絶対許さないと思いますよ~

自分はジンベイが新たに加わると思います(イワさんはカマばっか王国に戻るので)←信頼度38パーセント

理由は、魚人島に戻っても政府から狙われるだけで他の魚人に迷惑がかかるのと戻るのをためらう
そこで、ルフィが仲間にならないかと提案
海賊嫌いのジンベイだが、白ひげやルフィみたいな海賊の仲間なら良いと承諾

黒ヒゲについてですが←信頼度25パーセント
当初の目的は白ヒゲを海軍本部までおびき寄せて政府を混乱させる為にエースを狙っていたので、その目的が達成された今、白ひげを囮に政府に攻撃を仕掛けると思います

なぜ黒ひげが政府を攻撃するかはティーチの名前に秘密があり、黒ひげメンバーは革命軍のような考えを持ってるんじゃないかと思います
ただ、黒ヒゲはドラゴンのように腐った政府に対する正義の怒りでは無く、ただ自分達の考えた政府を作りあげようと無謀な賭けに出たんだと思います

そして黒ひげの暴挙を止めようと革命家ドラゴンも登場
2009/05/17(日) 01:10 | URL | ワンピ大好き☆ #-[ 編集]
僕もクロコダイルが仲間になる気がします

イワさんが弱みをにぎっていると言ってましたが
アラバスタを乗っ取り、古代兵器を復活させようとしていたのも何か深い理由があるんではないでしょうか?
根は悪くないキャラだと思います。

あともう一つの理由がインペルダウン編が終わったあとのクロコダイルの行き場がルフィ一味以外ないのでは?
ということです

みなさんいかがですか?
2009/05/17(日) 02:21 | URL | #-[ 編集]
はじめて、こちらのプログ読みました。今のテレビの流れがどうなるか見てみたくて、辿りついたのですが、今日のテレビ放送分の内容からすると、ジャンプの最新状況は全然別次元の流れですね。
私は、この流れの裏で、麦わら一味がどうしているのか、興味があります。あとは、コーティング職人のレイさんと黄猿の戦いがどうなったのか、クマは結果的に麦わら一味を助けたのですから、その処遇は? 等々、そのうち、語られる日が来るのか? 知りたいことが多すぎます。
2009/05/17(日) 12:23 | URL | ういっす #JalddpaA[ 編集]
私も黒髭の目的は仲間を増やしに来たんだと思います。
Level6にいる名前の出てきた囚人、看守長雨のシリュウ、 大酒のバスコショット 、囚人史上最悪の女囚カタリーナ・デボン 、巨大戦艦 サンファン・ウルフ 。
彼らを仲間にしてトータルバウンティを跳ね上げて、名実ともに世界最強は黒髭海賊団であることを示し、新世界へ行き海賊王となろうとするのではないかと思います。
2009/05/17(日) 13:51 | URL | kurimuto #-[ 編集]
level6にいる伝説級の海賊達は人に従うような連中じゃないと思うのですが、どうでしょうか?
2009/05/17(日) 17:34 | URL | #-[ 編集]
「この戦いが後に起こるあの極めて大きな事件の引きがねとなった」と、「やがて語られるもう一つの事件」はそれぞれ別の事件を指すと読み取れます。
わざわざ「もう一つの」て言っていますしね。

にしても意味深過ぎるタイトルです!

「やがて」語られる訳ですから、「大きな事件」の影に隠れてしまったけど、実は非常に重要な意味を持っていた、ということでしょうからね。
うわぁ、一体何が起るんだ??
2009/05/17(日) 18:33 | URL | gusto #X.Av9vec[ 編集]
仲間になるのは普通にハンコックなのでは・・・?
女性キャラで「強い」キャラはいませんし、ルフィと離れると下手したら恋の病発病で死んじゃいますよね。
そのまま仲間になるかなと。
また能力も面白いですしね。
ハンコック、ルフィ、サンジ(3股)の三角関係も想像できますし。
それに、これでハンコックが仲間にならなかったら悪い意味での尾田先生の裏切りです(笑)

クロコダイルはさすがに・・・・
ロビンもいるしクルーが許すとは思えません。
今まで、誰かが仲間になる時は「こいつだ!」ってキャラが確実に仲間になっていましたし、ここでクロコダイルはちょっと・・・。
今まで通りでいけばハンコックで間違いないでしょう。
クロコダイルが実は良い奴だったとしても、今まで通り武力を使った道で何かを成し遂げようとするのではないでしょうか。例えば革命軍に入るとかですね。

ジンベイもジンベイで他の道とか、仲間になってもビビのように途中までみたいな感じかと。
ジンベイが何かをするとしたら魚人や人魚の差別や売買の問題であり、それに力を入れるってことでしょうか。
ジンベイ、クロコダイルのどちらかが入ったりしたら、海賊団がめちゃくちゃ強くなっちゃって面白味がなくなるような気が。
クロコダイルなんて、使い方によっては最強キャラでしょうし・・・・・。どの敵でも何とでもなっちゃいますからね・・・・。


黒髭に関しての意見は皆さんと同じですが、単なる仲間集めと政府の弱体化が目的でしょう。
自分が強くなること、自分が有名になることしか考えていない感じですし、特に深い意味はなさそうな気がします。
元々政府に従う気なんてないわけですし、強い仲間集めて政府以上の組織を作りたいだけだと思いますね。
それに、今のところラスボス候補ですし、麦わら海賊団と人数合わせた方が戦闘も盛り上がりますし。
2009/05/17(日) 19:58 | URL | げすと #-[ 編集]
ドクQが剣士。ドルトンさんの「たった5人の海賊団だった・・・」のくだりのシルエットの5人、その右から2番目はオーガー(持ってるものがモックタウンで持ってた銃と形が同じ)なので、左端はドクQ。で、モックタウンのときでっかい細長い包みを持ってますね。これが刀なんじゃないかと。それにラフィット、もと保安官だから仕込み杖ってことはないんじゃ?
2009/05/17(日) 21:49 | URL | 花京院 #-[ 編集]
自然系の能力者が仲間になることはないと思います
2009/05/17(日) 22:15 | URL | 浜 #-[ 編集]
黒ひげはルフィを捕まえに来たんだと思います。

インペルダウンでルフィが暴れていることは、マリンフォードで待機していた黒ひげの耳にも入ったはずです。
黒ひげは、ジャヤで「人を凌ぐってのも楽じゃねえ」って言っているので、人よりも抜きん出ることを実行するはずです。

実力者ぞろいの海軍三大将+七武海の一員としてエース公開処刑の警備をしていても、黒ひげが手柄を独り占めするチャンスは少ない。

世界政府へのアピールを考えると、天竜人をぶん殴ったルフィを捕まえて恩を売るほうが確実に目立つし、信頼度も上がる。

海軍やインペルダウンの看守たちが、突然現れた黒ひげの言葉を信頼できないのは当然の反応です。王下七武海といっても信頼度はその程度というわけです。それらを力でねじ伏せて、敵と間違われてまでインペルダウンに入ったのは、今後、黒ひげが海軍やインペルダウンの連中と同等かそれ以上に信頼できる人物であることを世界政府に示すためだと思います。

黒ひげは世界政府の内側にもっと食い込みたいんじゃないでしょうか。
2009/05/17(日) 23:23 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルが仲間になると思います!

細かい予想はともかくONEPIECEの一読者として
クロコダイルの仲間入りを期待します!

ぜったいいい話がまってるとおもう。

ルフィからの印象をかえることがぜったいおこる!
2009/05/18(月) 00:55 | URL | ぐいる #-[ 編集]
ジンベイって悪魔の実食ったんですか?それともただの空手?
教えて下さい。

クロコダイルが仲間説は、無いと思います。
ビビの国をめちゃくちゃにしたりしたのでみんなが許さないと思います。
ロビンもクロコダイルと一緒はもういやでしょう。

僕的には、ボンクレーかハンコックが仲間になると思います。
だけど、七武海が仲間になるのはちょっときついかと思います。
なので、ボンクレーが仲間になるのではないでしょうか?
2009/05/18(月) 09:52 | URL | ワンピース #-[ 編集]
仲間になるならハンコックが1番可能性大。
エースだけは絶対にない。
処刑は免れるとおもうけど白髭を王にすると宣言してるのでそれを守ってほしい。エースは白髭の傍らが似合う。
2009/05/18(月) 10:45 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 15:42 | | #[ 編集]
黒髭はシリュウを仲間にするに一票。ルフィとは会うか会わないか紙一重ですね。ルフィが外にでたら黒髭が乗ってきた海軍の船で脱出するでしょう。そこへ黒髭が戻ってきて「あの野郎!」的な感じになってうまく逃げ切るかな。                   白髭は現れない気が。このままでてきたら黒髭の思うがママだし。革命軍はあるかも。ルフィとドラゴンの再会。危機的なルフィを助け、ルフィは船へ、そのままジンベエと魚人島に。あくまでも予想です。
2009/05/18(月) 17:39 | URL | 大海賊 #-[ 編集]
ボンクレーが仲間になるのは確かに無いとは言えませんがアニメではフランキー(カティ・フラム)とボンクレーは声優さんが一緒なんでアニメではもしボンクレーが仲間になったら声がだぶりますから多分可能性は低いんじゃないですかね。

場合によっては声優さんがかわる可能性がありますけどm(__)m
2009/05/18(月) 21:15 | URL | だらけきった正義 #-[ 編集]
すいません
「やがて語られるもう一つの事件」ってどこで書かれてましたか?
エースの時にはなかった気がしたんですが……
2009/05/18(月) 21:33 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
ラフィットについてですが、動物系なら、翼が生えるのはその動物に姿が変わってからですよね?

ラフィットは人型のまま翼があります。
どういうこっちゃ?
2009/05/18(月) 22:11 | URL | 天 #-[ 編集]
>>N0.4371
魚人が悪魔の実食べるとか自殺行為もいいとこでしょ、ありえない
2009/05/18(月) 22:33 | URL | #-[ 編集]
シリュウは黒髭の仲間になりそうですね。黒髭が戦って倒すには勿体ない剣士に思いますし、ラフィットが剣を使うといってもブルック程度でゾロのような純粋な剣士ではないはず。だから、黒髭はシリュウという剣士が欲しいはず。

ジンベエは仲間にならないですね。ジンベエが自分で「陸上戦では余り力になれない」と言ってますので。
この漫画の主は陸上戦ですし、水中戦はほぼないですから、いくら強いからといって陸上戦で力を発揮できないジンベエが仲間になるとは思えません。
2009/05/18(月) 23:48 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
ラフィットは超人系でハネハネの実のハネ人間とかそんな感じだと思うんだけど
2009/05/19(火) 00:31 | URL | ラッキールー #-[ 編集]
正直、今のゴタゴタよりカマバッカ王国のサンジが一番気になるw
2009/05/19(火) 00:59 | URL | あーあ #OARS9n6I[ 編集]

ハンコックが仲間になる可能性が高いと言う説が多いですが、

仮に仲間になったとして

ルフィなら海賊王、ゾロなら世界一の大剣豪といった

ハンコックの個人的な目的はなんなんでしょうか?
2009/05/19(火) 01:02 | URL | #-[ 編集]
皆様考えすぎです

仲間は増えません

なぜなら、そこまでキャラを増やすとなると、小田っちの一存ではできることではないんです

どれだけのアイテムがでまわっているのです

キャラは増えないです

グランドライン前半の半周は仲間集め(船も)
残りの半周は、仲間との大冒険です
以上
2009/05/19(火) 01:13 | URL | #-[ 編集]
ルフィより強いやつが仲間になるとは、考えられませんよ。
だから、ジンベイもクロコダイルもハンコックも仲間になるとは考えられない。
たぶん、ふつうにサンジとかゾロとかナミとかほかの奴が強くなってるか、
知識を手に入れるかするでしょうし、
レイリーも、黄猿との結果しだいで、船をコーティングできるかわからないし(笑)


それはないよね。レイリーの圧勝か話し合いで引き分けだと思うけど。
でも、ボン・クレーが一番可能性が高いかな。
サンジが絶対嫌がると思うけど(笑)

てか、やっぱり、バギー最強説がぬぐえない。あほすぎるけど。。。
ルフィも、バギーは倒せなかったし、バギー気になる。。。
2009/05/19(火) 01:41 | URL | #-[ 編集]
ハンコックが仲間になると予想

ボンクレーはまだしもクロコダイルはないと思う  クロコダイルが革命軍入りはあるかも

単行本の53巻第516話の扉絵を見ればハンコックの仲間入りが予想されるはず

2009/05/19(火) 05:02 | URL | のんびりーバー #YhYa6Yp6[ 編集]
ジンベエが仲間になると思います。
クロコは絶対ないと・・・
後、ハンコックには仲間になってほしい!
2009/05/19(火) 09:37 | URL | 高校生 #-[ 編集]
インペルダウンの獄卒獣ってチョッパーの悪魔の暴走となんか関係ないんすかね?
動物系悪魔の実を食ったやつがあの状態から元に戻れなくなったみたいな…
チョッパーみたいに暴走したやつは他にもいるだろうし…
2009/05/19(火) 10:54 | URL | ヤギすけ #-[ 編集]
声がダブるから仲間になる可能性薄いってのはあまりかんけいないだろぅと思います。
ドラゴンボールなんて一人で三役してるからねぇ…ノギワサンだっけ
2009/05/19(火) 11:40 | URL | 声 #-[ 編集]
七武会を仲間にしてしまったらパワーバランスが
くずれてしまうのでクロコ、ハンコの仲間入りはありません
2009/05/19(火) 13:47 | URL | #-[ 編集]
ごめんなさい…タイトルだったんですね
ご迷惑おかけしました
2009/05/19(火) 14:39 | URL | プラス・ナイン #-[ 編集]
黒ヒゲは政府のトップを狙ってをじゃない?
2009/05/19(火) 20:13 | URL | サス #-[ 編集]
フィギアその他諸々…買うファンが居ます。試作品や社員に支払う給料など一つの商品つくるにしても企業は多額のお金が必要になります。現在のご時世…それでも商売になりそうなのは『エース』と『ハンコック』と『レイリー』…この中から、これから仲間になる可能性が高いのでは無いでしょうか?


男性読者が多い少年誌…仲間にして一番商売になるのは『ハンコック』になるのではないでしょうか?

企業の『儲け』それから読者層のみを考慮した場合の一つの考えです。
2009/05/19(火) 20:34 | URL | 御髭 #-[ 編集]
クロコ,ジンベエ,エースは絶対ない
ハンコックは可能性大
ボンは可能性中
2009/05/19(火) 20:59 | URL | ラナ #-[ 編集]
ハネハネの実って、なんか戦闘においては飛ぶことしか役立ちそうにありませんけどあり得るかも。
個人的に別にあった方が納得だけど、悪魔の実が完全戦闘用、とかなわけないから、やっぱりハネハネなのかな?

ラフィットで悩む俺って…
2009/05/19(火) 22:46 | URL | 天 #-[ 編集]
話前後するけど
ラフィットは黒ひげを七武海に推薦するときに窓から現れてたから
トリトリの実じゃね?
2009/05/20(水) 13:24 | URL | ぽむ #-[ 編集]
確かに!
それにラフィットはバレずに
マリンフォードにどうやって
侵入したのかな?
http://pr.cgiboy.com/12004448
2009/05/22(金) 16:56 | URL | 青 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3255-161f0363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 25号 ネタばれ感想
2009/05/18(月) 15:40:48 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 天野先生が帰って来て下さいまし...
2009/05/19(火) 18:03:51 | ビヨビヨ日記帳2
