ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第541話 ”未だかつてナッシブル”

内容:ルフィたちは、脱出へ動き出す。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 24号
発売日 2009年5月11日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ビビ、テラコッタ、コブラ、マツゲ

【詳細な内容】

看守たちが、レベル6へなだれ込むが、ルフィたちは、クロコダイルとイナズマの能力によって、レベル6を脱出していた。

その様子を檻の中で見ていたシリュウは、力を貸してやると、マゼランに連絡するように命令する。

ハンニャバルは、ルフィたちを止めるためにレベル4に戦力を集める。

イワさんは、仲間と共に各階の囚人たちを解放し、自分たちの脱出できる可能性を高めることにする。

ルフィ、ジンベエ、クロコダイルは、一足早くレベル4にたどり着き、獄卒たちを倒していく。

レベル2では、戦力がレベル4に移動したことで、バギーたちは密かに準備していた計画を実行に移す。レベル2の囚人たちを解放し、暴れだす。

クロコダイルは、Mr.1を脱出に誘う。

イワさんも再び合流し、さらに大きな集団になって、ルフィたちは、突き進む。


【コメント】

シリュウが出てきましたが、まだルフィたちとは接触せずでした。手を貸してやるとか言っていたので、イワさんたちが囚人を解放することで、手が回らなくなり、マゼランが仕方なくシリュウを解放する感じになりそうです。

ハンニャバルも自ら動き出し、その実力が見れそうです。

ジンベエの力が、少し見れました。魚人空手を使っていましたが、時間差で効いてくる技だったのでしょうか。今回は、魚人空手を使っていましたが、それは武器を持っていなかったからで、もしかすると、剣術を使う可能性もあるかもしれないです。もしそうであれば、魚人たちの魚人空手や剣術の師匠的存在だったかもしれないです。

レベル6まで行きましたが、結局出てきたのはシリュウぐらいで、特に重要人物は出てきませんでしたが、今回の件ではまだ出てこないのでしょうか。

エース処刑まであと5時間ぐらいということで、そろそろ白ひげたちの状況もでてくるのではないかと思うのですが、どこで出てくるのか楽しみです。

今週号は、映画情報も出ていて、今度の作品では尾田先生がストーリーを作って、製作総指揮として、かなり映画作成に関わっているということで、劇場版ワンピースもすごく楽しみです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 105コマ

1ページ目 4コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 7コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 4コマ
6ページ目 10コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 6コマ
11・12ページ目 10コマ
13ページ目 11コマ
14ページ目 4コマ
15ページ目 8コマ
16ページ目 7コマ
17・18ページ目 6コマ


【キャラクター登場数】
1位クロコダイル 19コマ 18.1%
2位ルフィ 17コマ 16.2%
3位ジンベエ 13コマ 12.4%
4位イワさん 11コマ 10.5%
5位ハンニャバル 10コマ 9.5%
6位ボン・クレー 6コマ 5.7%
6位バギー 6コマ 5.7%
6位Mr.1 6コマ 5.7%
9位Mr.3 4コマ 3.8%
10位イナズマ 3コマ 2.9%
10位シリュウ 3コマ 2.9%
12位ゾロ 1コマ 1.0%
12位サルデス 1コマ 1.0%
12位サディ 1コマ 1.0%
15位ナミ 0コマ 0.0%
15位ウソップ 0コマ 0.0%
15位サンジ 0コマ 0.0%
15位チョッパー 0コマ 0.0%
15位ロビン 0コマ 0.0%
15位フランキー 0コマ 0.0%
15位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
クロコダイル:「三日月形砂丘(バルハン)」を使用。

ルフィ:「ゴムゴムの雨」を使用。

ジンベエ:「魚人空手”唐草瓦正拳”」を使用。

イワさん:「エンポリオ・顔面成長ホルモン」を使用。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ24号 画期的な格好


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
タイトル〝いざ!!!〟

エース海軍へ渡される 軍艦出発ゲームオーバー
ハンニャバルLEVEL6の五人モニターで見て驚愕
マゼランに連絡マゼラン急いでLEVEL6へ向かう
クロコダイル砂になって浮遊 天井を脆くして一気に崩す
ルフィ『すげェ』と言いそうになるがアラバスタの事思い出し口閉じる
稲妻床で階段を造って五人上に上がっていくが階段は一段一段1秒程度しかもたない為急いで上がる
五人出た場所はちょうど下水道の中ニューカマーランドによって盆暮れ拾ってオカマ達も合流
モニター室に大勢のオカマ&ルフィ達が映りハンニャバル気絶寸前 
そこにマゼラン ドミノ サディちゃん&獄卒獣も登場 決戦の時
バギー&mr3はLEVEL4まで戻っている mr3ダズを発見。戦力にするべく仲間に引き入れようとするがダズ無視
その時床が崩れてバギー&mr3&ダズ落下 落ちたのはルフィらが戦ってる真っ最中の場所 獄卒達も集合済み。
クロコが天井を崩した模様。ダズとクロコ再会 戦ってる最中だという事に気づいたダズニヤりとしてスパスパ発動。
バギー&mr3は一旦逃げようとするがルフィ側の戦力を見てゴクリ。
『祭りじゃァァァァアアい!!!!!!』と言いながらバギー戦い始める mr3何か考え付き消えていく。
ルフィ『エースどこ行った?』 マゼラン『ちょうど〝死〟へと送り出した所だ』 
各々一旦引いていく。ルフィの元に集まる岩さん達。 マゼランの元へ集まるインペル職員達。
ルフィ『あっそまた助けに行くからいいや』 マゼラン『ここを通れたらの話だろう』ルフィ軍VSマゼラン軍開始 終わり 

煽り 開戦だぁぁ!!! 
2009/04/29(水) 14:04 | URL | #-[ 編集]
次のジャンプっていつが発売日でしたっけ?
2009/04/29(水) 18:51 | URL | ミルコ #-[ 編集]
ルフィが、そんなかるい気持ちで、
エースを助けにきたとは思えない。
「あっそまた助けるから」って言わないだろう、、、

嘘バレっぽいですね~。
2009/04/29(水) 19:18 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
合併号だからまだ出ないだろ?
2009/04/29(水) 22:38 | URL | #-[ 編集]
発売日はけっこう先のはずですから、このバレは早過ぎと思います。以前にもうまくできた嘘バレがあったのであやしいです。
2009/04/30(木) 00:02 | URL | #-[ 編集]
no.4227さんそれただのコピペだけどいいのですか?
2009/04/30(木) 04:37 | URL | ledog #6IpLzwHc[ 編集]
マゼランをどうやって倒すのでしょうか?それともうまくスルーして海軍本部へ向かうのかな?
2009/04/30(木) 04:51 | URL | #-[ 編集]
やっぱり、次の仲間は‥ハンコックかな?ルフィは次に海軍本部に行くから!ハンコックに会って仲間になる!見たいにハンコックの首の金もロビンと同じ額だし。
2009/05/01(金) 00:35 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
2009/05/01(金) 18:21 | URL | #-[ 編集]
2009/05/01(金) 22:50 | URL | #QJ6uJDlc[ 編集]
エースが仲間になってロビンがどっかで消えるような気がします
2009/05/01(金) 23:00 | URL | コロロ #-[ 編集]
ハンコックゃらの説がありますが現役の七武海が仲間になったんじゃ海賊でなくなるんじゃないんでしょうか?
2009/05/02(土) 05:55 | URL | ちゃぁ #-[ 編集]
思ったんですけど、白ひげ側が絶対的に有利な気がするのですが。。。

一般的に現在のストーリーを解釈すると
白ひげ側にはドラゴン、ジンベェ、ルフィ、クロコダイルなどが戦力として見えます。
反して海軍側には、三大将、五老星(参加するのかな?)、ドフラミンゴ、黒ひげ程度です。
戦力はさほど整っていません。レイリーが入ってきたら海軍が壊滅するのはほぼ間違いないです。
大佐にしても今までのキャラではスモーカーぐらいしかぱっとするものがいませんでした。


しかし今後は楽しみです。一つの町にシャンクス、白ひげ、ドラゴン、七武海など多数の者が出てくることで勢力図が解明できそうです。このままいくと海軍側は力で圧倒されてしまいそうなので一人か海賊団かでも出てくることを期待しています。インペルタウン脱出後、クロコダイルは裏切ると思います。裏切り、海軍側として参戦することで七武海の称号にまた一歩でも近づきたいと考えているかと思います。
2009/05/02(土) 06:24 | URL | ガンダム #-[ 編集]
バレが来ました。
クロコダイルがMr1を誘い、ボンクレーがホルモンで復活し、
シリュウが動きだす?シーンがあり、これから更に
熱くなりそうです!
2009/05/02(土) 21:50 | URL | VIPPERな名無しさん #EBUSheBA[ 編集]
海軍側にパシフィスタがあと何体いるかも重要でしょう。
一見海軍側に不利な状況のようですが、イワンコフの案ずるとおり勝機が無ければ海軍も無茶をしないはず。何か新兵器の存在があるかもですね。
2009/05/02(土) 22:25 | URL | 45 #-[ 編集]
このインペル騒ぎで、誰か死ぬよ・・たぶん・・
2009/05/03(日) 10:36 | URL | アロハ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 12:32 | | #[ 編集]
ルフィ達は快進撃を続けあとちょっとで脱獄出来そうな時、シリュウ登場でまた一悶着ありそうですね。
そしてその頃白ひげと海軍の戦争が始まることを期待します。
2009/05/03(日) 22:42 | URL | #-[ 編集]
One pieceは回想以外では誰も死にません。
2009/05/04(月) 12:06 | URL | イロム #-[ 編集]
雨のシリュウいきなり出ちゃうみたいですね!
どんな能力かめっちゃ楽しみです
2009/05/04(月) 21:17 | URL | #-[ 編集]
2009/05/04(月) 22:24 | URL | ビビ #C6KrtL06[ 編集]
ジャンゴにしか見えないキャラがいますね。
過去スレ見てないのですが、本人説が濃厚なのかどうか
気になります。
2009/05/04(月) 23:52 | URL | VIPPER #-[ 編集]
541話「未だかつてナッシブル」
http://www.hotdocs.jp/file/251599

2009/05/05(火) 19:09 | URL | モモンガ #-[ 編集]
シリュウはもうチョットカッコイイキャラが良かったなー!
2009/05/05(火) 19:51 | URL | シロヒゲりすぺくと #-[ 編集]
ジャンゴは政府側だろ?
たしか雑用じゃなかったっけ?
2009/05/05(火) 21:00 | URL | #-[ 編集]
さすがにクロコダイルは腐っても七武海やな
強すぎる!
がしかーしイワさんはさらに上なわけだからルフィってばどんだけ強い味方手に入れてんねんて(笑)

まーいずれMr1はクロコダイルと裏切るやろーけどとりま面白くなりそーやね

シリュウは余裕見せてるけど所詮時間稼ぎやないかな?
せっかく出てきたバギー達がいつの間にやら脇役になりつつあるから力合わせてシリュウくらい倒してくれりゃいーけど
あいつらの活躍に期待しよ
ついでにハンニャバルも動くみたいやし楽しみが増えるわ
2009/05/06(水) 06:32 | URL | ロコロコ #-[ 編集]
クロコダイルはやっぱ強いですね
「バルハン」とか言う技・・。
触れただけで相手、カラカラに・・・
大戦力だねコレハ~
でも、クロコダイルはこの件が終わった後
ルフィ達の敵になるんじゃないかなー~ー
大丈夫かな・・。?W
2009/05/06(水) 20:03 | URL | #-[ 編集]
もしかして!極めて少ない事件とは、クロコダイルが海軍の秘密武器をとり大暴れとか!?
2009/05/07(木) 00:11 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
シリュウとクロコ戦わないかな
同じ悪者だし、すごい戦いになりそうシリュウがクロコに喧嘩売ったりして案外クロコ冷静だからな戦うことはないかぁ
雨のシリュウとクロコ戦ったらクロコ負けちゃいそうだもんね
2009/05/07(木) 02:22 | URL | アキ #-[ 編集]
推測するに

(1)今回の騒動(もしくは戦争)の終結は白ひげの死
(2)今後の展開で最大のキーファクターは黒ひげ

と思われます。
2009/05/07(木) 15:59 | URL | #-[ 編集]
そうそう。
ジャンゴとあのサンジがまだレストランにいた頃に客としてきていたなんだっけ?
名前忘れましたが海軍の人と一緒に黒檻のヒナの下についてるはずですよ。
2009/05/07(木) 16:53 | URL | #-[ 編集]
クロコダイルが脱獄後ドラゴンの仲間になり、新兵器を取りにいきそう。
2009/05/07(木) 20:05 | URL | p #-[ 編集]
ジャンゴとフルボディね
2009/05/07(木) 21:35 | URL | #-[ 編集]
シリュウは、同じ剣士タイプのダズ・ボーネスに瞬殺して欲しいです。

2009/05/07(木) 21:37 | URL | まる #-[ 編集]
たぶん、ジンベエがシリュウを足止めして、ルフィ一行は海軍本部へ の流れだと思う。
泳げるジンベエは あとで追いつく という事で。

イワンコフのよくいうセリフ「ヒーハー」とブラマヨの小杉のよくいう「ヒーハー」はどちらがお初か気になりますがどっちでしょう?
2009/05/07(木) 22:48 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
私も白髭ゎ死ぬと予想。
黒髭に殺されると思います。
ですがエースゎ死なないと思います。
皆さんゎどー思いますか?
2009/05/07(木) 23:21 | URL | #-[ 編集]
剣士には負けられないのはゾロだよ。だからシリュウが刀使いだとしたら、ゾロがくるね?ゾロはシリュウを破って鷹の目と肩を並べる。そしてマリンフォードでゾロは鷹の目を切って世界一となり、五老星の一人から初代鬼徹を回収。

ビカビカかヤミヤミに負け。

白ひげ死亡、エースは黒ひげにリベンジ勝利。
助けにきたドラゴンと親子三人で邂逅。

ヒエヒエはメラメラに止められて、ドフラミンゴなんざぁソゲキング&ハナハナ&お天気ネエサンで撃破。



なんだかんだでワンピースは最終回を迎えるんだよ。

ラストシーンはギョジン島から新世界にむけて、船が浮き上がったところでわらわと一緒に「これが新世界か~!どんなすぐぇやつがいるんだろ?俺は海賊王になる!」でおしまい。
スモーカーとアカイヌが追ってくる感じでね。

世界最悪のルーキー五億のゴム手配書とかな。

あるいはゴムとメロメロがシャボンデーでできちゃった婚。ロビンあたりがビブル集合に三年かかってゴムの子供登場か?

ああ妄想つかれたおやすみ
2009/05/09(土) 04:03 | URL | ゾロ #-[ 編集]
なんとなくシリュウってアントニオ猪木に似てないですか?
2009/05/09(土) 11:25 | URL | saru #0XD2YVB.[ 編集]
シリュウ=ベガ
2009/05/09(土) 18:26 | URL | ポコペン #-[ 編集]
レイリーが仲間になるんじゃないでしょうか!?
一連の騒ぎで、身を隠していたのに海軍に存在がバレてしまったし・・・なにかやり残したことがあって、『覇王色の覇気』を持つルフィになにかしらの可能性を見いだして・・・・その後大きな戦闘で死んじゃうとか。

あと、麦わらの一味はみんななにかの道のプロですよね。 みんな『職業』があり・・・。
『コーティング職人』だから、後々職業での活躍はどうなるか解らんのですけど!
2009/05/09(土) 21:36 | URL | FIGURE EIGHT #-[ 編集]
フルボディですね
2009/05/10(日) 03:02 | URL | 遥 #-[ 編集]
ここって未発売のネタバレOKなんですか?
2009/05/10(日) 03:39 | URL | クラミジア #-[ 編集]
クロコは新しい海賊団作って船長としてルフィの新たなライバルになってほしいですね
バギーの懸賞金更新額が気になりますね
2009/05/10(日) 11:23 | URL | 真 #-[ 編集]
レイリーは仲間になるというよりは、ルフィ海賊団のために命を落としそう。

ロビンがDの意志?や空白の100年?(でしたっけ?)を見つけようとしてるから仲間にならないんじゃ…

もしかしたら黄猿にやられてたりして…
2009/05/10(日) 20:12 | URL | コロ #-[ 編集]
この一連の戦い終了ののち、一部完の予感。。稼いだ尾田先生に今ないものは、休息の時間だけっぽいし 新世界編のネタ作りのため・・・・
2009/05/11(月) 08:19 | URL | #-[ 編集]
麦わら海賊団の仲間になるための重要な要素は"グランドラインを一周して初めて果たされる目的"を持っている人物だと思います。

ルフィ→海賊王
ゾロ→世界一の剣豪
ナミ→世界地図を書くウソップ→勇敢なる海の戦士になる
サンジ→オールブルーを確認する
チョッパー→?
ロビン→リオ・ポーネグリフの解読(?)
フランキー→世界一偉大な輝きを持つ船に乗る
ブルック→ラブーンとの再会

ここからは個人的な意見です。

仲間になるのはジンベエだと思います。

この闘いの後、みなさんも仰られてるように白ひげが死ぬ可能性が高いと思います。

ですから、白ひげの夢(海賊王になる)を代わりに果たすことで、白ひげに初めて恩返しができるのかなと。

脱獄のきっかけを与えてくれたルフィの船に乗って…。

それに、牢屋から出すよう頼んでいる時に"せめて死に場所をくれ!"と言っています。

無事、エースを救出できたとして、救出に協力してくれた"仲間"を仲間想いのルフィが放っておくでしょうか?

しかもジンベエ自身は七武海には戻れないし、行き場所がない状態。

まぁ勝手な予想ですが。

2009/05/11(月) 16:44 | URL | 芫 #-[ 編集]
訂正

ジンベエが海賊王になるんじゃなくて、せめて海賊王(ルフィ)の船員になることで、白ひげへの恩返しが完結するんじゃないかと…。

そう言いたかったんです(>_<)

2009/05/11(月) 16:59 | URL | 芫 #-[ 編集]
フルボディwww
2009/05/11(月) 20:04 | URL | #-[ 編集]
今回の争いで誰か死ぬとかはないんじゃないかな~ 戦争ではなく事件という形で終わり 今回みたいな七武海や白ひげや海軍がぶつかり合うのは新世界に入ってからじゃないかな
2009/05/11(月) 21:17 | URL | たまご #-[ 編集]
白ヒゲの死を仮定するなら、

死→魚人島荒れる→…


ジンベエがいないともうやばッシブル
2009/05/11(月) 21:31 | URL | あの #-[ 編集]
前にも書いてあるけど自分も一部完かもと思っていたり…
2009/05/12(火) 09:02 | URL | #-[ 編集]
ジンベエが能力者となると魚人島を縄張りにできないし非能力者なんだろうな
アーロン編見直すか
2009/05/12(火) 22:17 | URL |    #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3250-b60e6504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 西尾維新先生と睦月あきら先生が...
2009/05/12(火) 00:08:04 | ビヨビヨ日記帳2
