ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第540話 ”LV(レベル)6 無限地獄”

内容:ルフィたちは、レベル6へ入る。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 22・23号
発売日 2009年4月27日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【詳細な内容】

ルフィたちは、罠を簡単に突破して、レベル6へ入る。しかし、エースの姿はすでになく、ジンベエだけが檻に残されていた。

ジンベエは、ルフィが本当に来たことに驚く。ジンベエは、まだ間に合うとエースを追いかけるようにルフィに言う。

ルフィたちは、リフトへ向かうがリフトには罠が仕掛けられていて、使うことができない。階段へ向かうが、塞がれてしまい、睡眠ガスを放たれてしまう。

そのころ、1階に到着していたエースは抵抗するが、マゼランに止められていた。

催眠ガスが放出され、これを防ぐためにイナズマが動き出す。イナズマは、「チョキチョキの実」のハサミ人間で切り出したものを紙のように扱うことができる。その力で、ハサミのように変化した腕で床を切り、その切り出した床を使って催眠ガスが噴出している階段入り口付近を塞ぐ。

脱出が困難な状況になり、海軍本部にエースが渡る前に救出することが困難と判断し、イワさんとイナズマはエース救出を諦める。しかし、ルフィは七武海や海軍が待ち構える海軍本部へ行くと決意する。それを見ていたイワさんはルフィにドラゴンを相手にしている感覚を感じる。

そこへ、別の檻にいたクロコダイルが「ここを抜けたきゃ おれを解放しろ」と話しに割って入ってくる。ルフィは反対するが、脱出にはクロコダイルの力が必要とイワさんはルフィを説得する。イワさんは、クロコダイルの弱みを握っているため、もしものときは自分が抑えると約束する。

話を聞いていたジンベエもエースを救うために自分も行きたいと頼む。

ルフィたちは、ジンベエとクロコダイルを解放し、インペルダウン突破を目指す。


【コメント】

ルフィたちは、罠をものともしませんでしたが、間に合いませんでした。エースは、海軍に引き渡されていたので、エースとの再会は、マリンフォードになりそうです。

ここで、クロコダイルとジンベエと協力することになりました。イワさんの話だと何か弱みを握っているみたいですが、クロコダイルの顔の傷や左腕のカギヅメと関係があったりするのでしょうか。ジンベエは、マリンフォードへ行くときに活躍すると思うのですが、海流のことを考えると、マリンフォード周辺までは、船で行って、そこから海流を抜けてマリンフォードに入るときに、ジンベエの力技で船を引っ張ったりするのでしょうか。それとも、能力者全員抱えて泳ぐのでしょうか。アーロンパークのところでは、岩礁を動かして海流を作っていましたが、そんな感じでジンベエが活躍するのかもしれないです。マリンフォード側で、誰かが門を開けてくれれば、普通に行けると思いますが、そんな人がいそうもなさそうですし。そういえば、ハンコックは、マリンフォードに行っているので、できないこともないかな?ジンベエが、先に泳いでいって、門だけ開けるという方法もあるかな?海軍が準備しているので、簡単ではなさそうですが。

今の状況では、シリュウが出てこなさそうですが、マゼランが戦力的に厳しくなって、シリュウを解放する感じになるのでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 17ページ 104コマ

1ページ目 7コマ
2・3ページ目 9コマ
4ページ目 8コマ
5ページ目 7コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 7コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 6コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 5コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 44コマ 42.3%
2位イワさん 35コマ 33.7%
3位イナズマ 29コマ 27.9%
4位ジンベエ 12コマ 11.5%
5位クロコダイル 9コマ 8.7%
6位エース 5コマ 4.8%
6位マゼラン 5コマ 4.8%
8位ハンニャバル 2コマ 1.9%
9位ゾロ 0コマ 0.0%
9位ナミ 0コマ 0.0%
9位ウソップ 0コマ 0.0%
9位サンジ 0コマ 0.0%
9位チョッパー 0コマ 0.0%
9位ロビン 0コマ 0.0%
9位フランキー 0コマ 0.0%
9位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
インペルダウン:[レベル6]{セキュリティ関係、リフトには剣山の鉄球を落とす罠がある。レベル6からの作動をロックすることができる。階段には、鉄格子で塞ぎ催眠ガスを放出する罠がある。}

イナズマ:「チョキチョキの実」のハサミ人間。切り出したものを紙のように扱うことができる。ルフィの呼び名「カニちゃん」。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
3人で我武者羅に特攻して何とかレベル6に到達する3人
しかし牢獄の中にはエースの姿は無し
エースはすでにエレベーターで1階から6階直通のエレベーターで 運ばれていた
階段の出口は塞がれエスカレーターの出口からは催涙ガスが噴射
チョキチョキの実を食べているイナズマ?ハサミ人間でなんでも切ってしまうって
能力で催涙ガスの出口をなんとか塞ぐが八方塞に。。
そこにクロコダイルが
俺の能力ならここからお前らを外に出すことができるぞ
って話になるがゴム人間が
誰がお前なんかに…ビビの国をめちゃくちゃにしたのに!
しかしもはや何もすることが出きないルフィ
オカマがルフィを説得してクロコにも弱みをばらされたくなければ
協力しないさいっていってそこでジンベエもワシは白ヒゲにお世話になった~
エースを命を懸けても助けてやりたいから連れて行ってくれといい
仲間で最後は3人+元七部海の2人でGO
タイトルは忘れた
(他の囚人達は俺も出してくれ~とかあほみたいに騒ぎ出したので
 オカマのデスウィンクで死亡済みです)

2009/04/22(水) 02:30 | URL | VonNano #gBMErCXk[ 編集]
ルフィ、イワさん、イナズマ、三人で強行突破。Level6へ到着する。しかしLevel6にはエースはいない。すでにエレベーターで連行されてしまった。イナズマはキリキリ?の実の能力者でなんでも切ってしまうハサミ人間。なんだかトラップで催涙ガスとかがでる。トラップに苦戦するルフィ。そこにクロコダイル登場。俺の能力ならお前らを脱出させることができるぞ。と言う。しかしルフィが誰がお前なんかに、と拒む。しかし八方塞がりなのでしかたがないとイワさんがルフィを説得。イワさんが何かを言う。ジンベイも白ひげの親父さんには世話になったし、エースさんを助けたいから、わしも出してくれ、と。んで三人+クロコダイル&ジンベイで出発。
間違ってたらごめんなさい。
2009/04/22(水) 03:54 | URL | #-[ 編集]
2009/04/22(水) 07:58 | URL | 副島 貴司 #Qro94UIc[ 編集]
2009/04/22(水) 18:24 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
まさかこのメンバーでタッグを組むことになるなんてって感じですよね
でもフィッシャータイガーやトムさんやサウロはいないっぽいですね。この中の誰か一人くらいいてほしかった
しかしこの後どうやってマリージョアまで行くのかな?船もないし。あとインペルダウン出るときもう一回マゼランと対峙しそうですね
2009/04/22(水) 23:17 | URL | ミルコ #-[ 編集]
2009/04/23(木) 01:17 | URL | シャルトリュー #-[ 編集]
ジンベイはともかく、クロコダイルがまさか協力するとは予想外でした。クロコダイルは裏切りそうな気もするんですが。
2009/04/23(木) 02:41 | URL | #-[ 編集]
2009/04/23(木) 12:43 | URL | #-[ 編集]
初めてコメント致します。
ジンベエが味方になった時点でマリージョアまでの
到達方法が彼にあるのかな?と思いました。

だってほら、彼魚人ですし。
2009/04/24(金) 11:08 | URL | VIPPERな名無しさん #EBUSheBA[ 編集]
2009/04/24(金) 11:16 | URL | #-[ 編集]
携帯でも見れる画バレお願いします(x_x;)
2009/04/24(金) 12:20 | URL | おむれつ #-[ 編集]
本バレきてますよ~

http://www.hotdocs.jp/file/251477

実際に漫画読んでるみたいで見やすいです!
2009/04/24(金) 19:32 | URL | #-[ 編集]
マゼランとは相性的にロギアじゃないときついと思います。今度はエースかクロコダイルかジンベイが戦うのでないかと思います。
エースならマゼランを倒せると思います。
あと白ひげ海賊団がなかなか出てきませんね。もうさすがに登場してもいいと思いますが。
2009/04/24(金) 20:48 | URL | #-[ 編集]
ジンベイ仲間になるんかな?
個人的には仲間になるような気がする。
少なくとも、あと2人はなるみたいだし。
海に強い仲間いないし。

インペル出るとき、マゼラン、ボコるでしょ?
雨のシリュウはでないのかな?
時間も無いから倒している場合違うよね。それに、Lv6に幽閉されてるんだっけ?

海軍本部までルフィーは行くんだろうな。ジンベイもいるし。
そのとき、みんなピブルカードあるから仲間とも会えると予想。
シャボデン諸島から近いし。
可能性はあるかな?
2009/04/25(土) 00:37 | URL | スコテッシュフォールド #-[ 編集]
あのメンバーなら、マゼランなんてぼこぼこでしょーね
エースも助かって白髭が行為をルフィに抱いたりして・・。
やっぱ、ドラゴン率いる革命軍のおかげっすね。
くまも仲間だろうしもとわといえばくまのおかげかも・・・。
これからが楽しみですねー
2009/04/25(土) 18:08 | URL | #-[ 編集]

クロコダイルは女性で、イワさんのホルホルの能力で男になった……とも考えられませんか?

2009/04/25(土) 23:29 | URL | しりゅう #-[ 編集]
↑ あっ、それは面白いですね。
何の弱みか気になるところです。
2009/04/26(日) 20:00 | URL | 熊猫 #-[ 編集]
Mr.0クロコダイルが協力することになりましたけど、Mr.1は何だったのですか?
2009/04/26(日) 21:47 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 16:37 | | #[ 編集]
マゼランは絶対にルフィ一人で倒してもらいたい。
覇気を纏えば毒の免疫もあるし楽勝でしょう。
純粋な戦闘能力でいったらルッチの方が断然上っぽいし。
2009/04/27(月) 23:15 | URL | クロコ #-[ 編集]
初めてコメントします
クロコダイルも昔、天竜人の奴隷だったというのはどうでしょうか?

ルフィがハンコックためにできる最大のお礼は
ハンコックの背中の印を消してやることかなと思い、
どんな能力なら可能かと考えていたら
あっさり出てきた”ホルホルの実”

ルーキーのころ白ひげに負ける→天竜人たちに捕まって焼印を押される
→イワさんと革命軍に助けられる→ホルホルの実の能力で印を消してもらう

あの性格なら奴隷だったことなんて、死んでも知られたくない事だと思うのですが…
2009/04/27(月) 23:37 | URL | #-[ 編集]
レベル5通る時にクロコダイルとMr.1が闘うでしょー。
んでクロコ圧勝みたいな感じ
2009/04/28(火) 03:10 | URL | あ #-[ 編集]
少なくともクロコダイルの弱みが元女性っていうのは考えたくありません。今までのクロコダイルのイメージがぶち壊しになってしまいます。
2009/04/28(火) 20:41 | URL | #-[ 編集]
あと戦争はインペルダウンではなく海軍本部で起こりそうですね。白ひげ海賊団はあんなでかい海賊船でレッドラインの海底?通れるんですかね?まぁどのみち戦争が起これば勝敗に関係なく海軍本部はめちゃくちゃになると思います。
2009/04/29(水) 00:03 | URL | #-[ 編集]
初コメント失礼します。

>5198

エースはマゼランと戦わんでしょ。
普通に考えて。
連行されてるはずだし。
ビブルカードの小ささから見て、海楼石の手錠外して戦ったところで
瞬殺でしょう。
コンディションが悪すぎます。



2009/04/30(木) 17:39 | URL | さく #-[ 編集]
そうですね。すみません。エースが救出されたあと、イワさんの能力で体力を回復して暴れてほしいと思ったんですが。
2009/05/01(金) 01:38 | URL | #-[ 編集]
>初めてコメントします。
勘違いかもしれませんが、ジンベエを仲間に入れる時、イナズマが「素性もしらないやつを仲間にするのは危険だ」と言っておきながら、「これで元をあわせて七武海が二人」かと素性を知ってる発言もしてるのですが。
この辺はどういう意図何でしょうか?
2009/05/14(木) 09:02 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
読み返したら、
「素性」ではなく「危険度」と「人格」でした。
でも、七武海の一人だと知ってるってことは、少なくとも危険度は知ってることになるんじゃないでしょうか?
2009/05/14(木) 21:06 | URL | オレンジ畑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3240-d64e5a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 22・23合併号 ネタばれ感想
2009/04/27(月) 16:35:42 | Happy☆Lucky
ONE PIECE 第540話『無限地獄』感想
2009/04/28(火) 00:53:35 | 漫画大王イカ
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 次回発売日は5/11(月)です ...
2009/04/28(火) 06:15:19 | ビヨビヨ日記帳2
