ワンピースについて詳しく調べていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第539話 ”エンポリオ・テンションホルモン”
収録コミックス 第55巻

内容:ルフィが復活し、エース救出へ再始動。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 20号
発売日 2009年4月13日

ジャンプに掲載されている順番 3番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ロビン

【詳細な内容】

ルフィは、大量の食料を30分間食べ続け、やせ細った体も回復する。それを喜んでいたボン・クレーは、応援の疲れで倒れてしまう。

ルフィは、イワさんを脱獄に誘うが、ドラゴン率いる革命軍の一員であるため、時が来るまで動き出すことができないと断る。しかし、ルフィがドラゴンの息子であることを知り、ルフィを助け脱獄することを決める。そして、フラフラのルフィを「エンポリオ・テンションホルモン」で一時的に動ける状態にする。

マゼランもトイレが終わりエース連行へ動き出す。インペルダウン入り口では、海軍中将5名、軍艦5隻が待ち構える。

ルフィたちが動き出し、ハンニャバルたちがルフィたちの動きをモニターで確認する。ハンニャバルも本腰を入れてルフィたちを確保に動き出す。マゼランは、エースの檻に到着する。


【コメント】

ルフィは、食べ物とイワさんの技で、すぐに動けるようになりました。 マゼランは、エース護送に動きましたが、マゼランたちはエレベータなので、階段でいくルフィたちは間にあわなそうな感じです。

イワさんは、革命軍の仲間だったみたいです。イワさんは、ドラゴンはこの事態に動き出すようなことを言っていましたが、ドラゴンが動き出せば、一気に終わってしまいそうな感じですが、どうなるのでしょうか。政府の真意についても触れられていましたが、何か企みがあるのでしょうか。それとも、白ひげがドラゴンたちに攻められても、跳ね返せるだけの力を隠し持っているということのなのでしょうか。

ハンニャバルもいよいよ本気モードみたいなので、その本当の実力が見られそうです。レベル6に行けば、少なくともジンベエとシリュウがいるので、まだいろいろありそうな感じです。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 115コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 13コマ
3・4ページ目 8コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 9コマ
7ページ目 5コマ
8ページ目 5コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 8コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 9コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 7コマ
17ページ目 7コマ
18ページ目 7コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 50コマ 43.5%
2位イワさん 37コマ 32.2%
3位ボンクレー 14コマ 12.2%
4位イナズマ 9コマ 7.8%
5位ハンニャバル 4コマ 3.5%
5位マゼラン 4コマ 3.5%
5位ドラゴン 4コマ 3.5%
8位ドミノ 3コマ 2.6%
9位Mr.3 2コマ 1.7%
9位ジンベエ 2コマ 1.7%
9位オニグモ 2コマ 1.7%
12位バギー 1コマ 0.9%
12位エース 1コマ 0.9%
14位ゾロ 0コマ 0.0%
14位ナミ 0コマ 0.0%
14位ウソップ 0コマ 0.0%
14位サンジ 0コマ 0.0%
14位チョッパー 0コマ 0.0%
14位ロビン 0コマ 0.0%
14位フランキー 0コマ 0.0%
14位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
イワさん:革命軍の幹部。革命軍の幹部であったため捕まった。「エンポリオ・テンションホルモン」を使用。[エンポリオ・テンションホルモン]{アドレナリンによって、1日疲労を忘れることができる。しかし、後に壮絶な後遺症がある。}

イナズマ:サウスブルーの革命家。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 20号感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ20号 ザスティンの災難

漫画大王イカhttp://mangadaioika.sblo.jp/
感想ページ:ONE PIECE>「ONE PIECE 第539話 『エンポリオ・テンションホルモン』レビュー&感想


関連する記事
スポンサーサイト
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
2009/04/08(水) 00:12 | URL | #-[ 編集]
イワさんとドラゴンが革命軍で知り合いだったとは!
それにエースの迎えもきちゃいますね。
2009/04/08(水) 02:40 | URL | カピカピの実 #-[ 編集]
539話 ロビンのがビリヤードしている 好機は終わった

http://www.mangaspoiler.com/one-piece-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-539-spoiler/

本物ばれ。
2009/04/08(水) 12:29 | URL | マンチカン #-[ 編集]

539話「エンポリオ・テンションホルモン」

イワさんは革命軍でしたね、それとイナズマも革命軍でした!

次号休載です。
2009/04/08(水) 17:52 | URL | ヌル #-[ 編集]
2009/04/08(水) 20:13 | URL | #d/CpiV46[ 編集]
バレありがとうございます。

最近はあまりひねりの少ない素直な展開て気がします。個人的に。
にしても政府の「真意」てのが意味深すぎますね!

根拠ないですがインペルに全員集合しそうな予感。
(ドラゴン、麦わら一味&それぞれ引き連れた仲間、過去に関わった人物、等)
待っているのは世界政府の陰謀?それとも崩壊??
対するは、革命か、大海賊団の結成か?
2009/04/08(水) 21:16 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
N0.4070さんと同感です。
展開がストレート的でもある反面、前フリもなく
いきなり、ドカンと大きな転機とともに、一気にストーリー展開が急加速しつつ且つ
ド派手になりそうな(今でも派手ですが)&舞台役者はそろったみたいなっ感がプンプン匂うのですが。

N0.4056さんがはった白ひげ
点滴のパイプが取れてますねw
って事は、療治終了?
2009/04/08(水) 22:21 | URL | シコシコの実 #-[ 編集]
毎週毎週、おもしろすぎでしょ?

まさか、イワさんが革命軍だったなんて イワさんの話によると、ドラゴンは息子思いですな


エースには嫌われてるけど助けにくるみたいやし・・・


白ひげと革命軍の関係はどうなんでしょう?このエース救出劇のどさくさに紛れて四皇の1人、カイドウが白ひげを討ち取りにくるみたいな話もしてたし、シャンクスも出てくるだろうし・・・

インペルダウンからは「史上最悪の女囚カタリーナ・デボン」も革命軍やし・・・



どうなる!!!????
2009/04/08(水) 23:10 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
今回の話で、イワちゃんが話した、海軍のメリットの話で考えついたのは、海軍はもしや古代兵器を既に1つ位持っていて、それを使って一気にけりをつけるためでは?
その事にきずいたクマは先に手を打ってルフィを遠回しにしながらインペルタウンに行かせたと予想!ルフィがエースを助ける事で皆が助かりルフィがドラゴンの息子だと決意が出るから!そこまで出来ないならそこまでの男だ見たいに!スリラーバーグに来たのも、海軍の命令ではなくルフィの実力+エースの事を調べるためかも!
2009/04/09(木) 00:22 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
しんかいぎょさん

史上最強の女囚 カタリーナ・デボンって革命軍なんですか?
LEVEL 6にいるんじゃないんですか?
2009/04/09(木) 09:07 | URL | ミルコ #-[ 編集]
カタリーナ・デボンは革命軍ではないでしょうw
2009/04/09(木) 11:50 | URL | #-[ 編集]
 危ない・・・
以下、MSNニュースより引用

 海賊の冒険を描いた人気漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎さん(34)に「死ね死ね」などと書いたメールを送りつけたとして、警視庁武蔵野署は脅迫の疑いで東京都町田市、無職、福重智子容疑者(27)を逮捕した。

 同署によると、福重容疑者の夫が以前、尾田さんのアシスタントスタッフだったといい、福重容疑者は「夫が事務所に解雇されたことに恨みを持った」と容疑を認めている。
 同署の調べによると、福重容疑者は平成19年9月から12月にかけて、尾田さんの携帯電話に「死ね死ね」などと書いたメールを約100回にわたり送りつけた疑いがもたれている。

 同署は尾田さんからの相談を受けて、7日に逮捕した。


 なにか物理的事件が起きなくてよかった。
連載ストップなんて最悪だからね
2009/04/09(木) 15:55 | URL | #-[ 編集]
ハッピーかい?さんの
古代兵器説はありそうですね。もしかしたら
古代兵器ではなく
新たにベガパンクなどが作った、
新世代兵器ってのもありだと思います。
悪魔の実の能力を動力源とした兵器的な(笑)

クローバー博士が何かを言うつもりだったが
打たれたという事は
世界政府はどっかの国の後の姿だろうし
まだ世界政府が残ってるということは
戦争か何かに勝ったということで
勝ったなりの兵器は残ってると
考えられるなぁ~って、思ってます、
2009/04/10(金) 08:16 | URL | 開運的中 #-[ 編集]
えっ?そんなことがあったんですか・・・おおごとになんなくてよかった~

あ~、えっと画像は本バレっぽいっすね
2009/04/10(金) 19:02 | URL | one #-[ 編集]
4079さん

イワサンが言ってませんでした?
2009/04/11(土) 00:07 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
4067さんの本バレからの引用です

(革命軍に指揮をとっていたのが〝ドラゴン〟と
もう一人〝姐さん〟この二人が革命軍の主柱だったが姐さんが捕まってしまった。
だから助け出すべくここに来た。
そしてその姐さんこそ〝カタリーナ・デボン〟その人。)

らしいです


だから『史上最悪の女囚』なんですよ、きっと
2009/04/11(土) 00:12 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
バギーとミスター3は、
ドルドルハウスで、暖をとってると予想。

恐竜も食えない位硬いし、
灼熱地獄じゃないから、ロウソクも融けない!

むしろ今後の展開は、どうなるんだろう。
ルフィ間に合わないで、脱獄も出来なさそうな気がする。

ルフィの健闘もむなしく、
マリンフォードに、エースが連れてかれて、
テンション上げホルモンの副作用が消えるまで、
一時的に5.5で身を休めて、
その副作用が消える頃には、処刑が完了する時間がきてそう。。。

ただ、他の勢力がマリンフォード周辺で、大合戦して、
そのどさくさで、エースが生き残りそう。

とりあえず次回で、気になるのは、
トラップがあることをイワンコフが把握してるかどうかだね。
獄内の事は全て把握しているはずだけどね。
2009/04/11(土) 03:27 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
解毒が2日じゃなくて間に合っちゃったんだから、エース救出もなんとか間に合わせちゃうんじゃないかな。
2009/04/11(土) 11:47 | URL | RYU #-[ 編集]
539話の最後のページにサウロみたいなのいるんですけど…

違いますかね?
2009/04/11(土) 12:22 | URL | #GdAGOLT6[ 編集]
サウロではなくて、Lv6の巨大戦艦(?)と呼ばれていた サンファン・ウルフ ではないでしょうか??
2009/04/11(土) 14:37 | URL | おじん #-[ 編集]
ただのデカイ蜘蛛じゃないですか
2009/04/11(土) 16:24 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
>>しんかいぎょ さん
539話全部読みましたが、「史上最強の女囚 カタリーナ・デボン」
についての話は載ってませんでした。

たぶん本当の内容と誤りの内容がまざってしまってるんでしょうね。
2009/04/11(土) 16:58 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
カリフラワさん

本当ですか?それはどうもすいませんでした・・・

本当だったらおもしろかったのに


お騒がせしてすいませんでした
2009/04/11(土) 22:53 | URL | しんかいぎょ #-[ 編集]
N0.4097
確かに、巨人っぽいのが、
鉄格子に手をかけてますね。

口が開いていて、
髪の毛が逆立っている所は、サウロっぽいですね。

オハラで捕まって、ずっと牢獄に入れられてたのかな?




2009/04/12(日) 00:46 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
あのずっと気になってたんですけど
黒ひげが七武海に入って
黒ひげの仲間はどうしているのでしょうか
インペルタウンで出てくるのでしょうか??
2009/04/12(日) 14:14 | URL | とも #R63KSl6.[ 編集]
 ~とも氏

 七武海のドフラミンゴの仲間のように、
どこかで商業をしているとは思えません。
まぁ~一団の中で、副船長的存在のラフィットと何らかの計画を練っているでしょう。

 最後の枠で、看守が「まさか偽者!?」と反応してましたよね。
あれでトラップを発動させず、「俺は本物だ←おまえは偽者!?」論争・混乱が起きたら面白そうです。


 ~カリフラワァ氏

 私自身もそうでしたが、539話をDLそて読むまで信じておりました。
マンチカン氏の情報先に、そのようなことが書かれておりましたし。
しかし、今では編集されその内容は間違いだったのでしょう。

 幽閉当時、革命軍が世間にどう思われたいたのか分かりませんが、
同じ革命軍のイナズマがレベル5にいたのですから、
それより階下に革命軍関係の人物はいないのではないでしょうか。

 個人的には、「大酒」だけでレベル6にいるバスコ・ショットが気になります。
他の幽閉者と違ってネーミングから恐れる感じが・・・あまり
2009/04/12(日) 20:32 | URL | No4082 です #-[ 編集]
  おねぴえせ氏ほか

 529話前半を見てください。
巨人族チックな姿が数名写っております。
その中(左)に酷似した人物がおります。
 海軍のオハラに対する制裁に関して納得のいかなかったサウロが、
「白ひげを討ち取らせろ」などと叫ぶでしょうか。
私個人的には、サウロではないと思います。
2009/04/12(日) 21:15 | URL | No4082 です #-[ 編集]
N0.4110
確かに、居ました。
529話に、全く同じシェルエットの
悪そうな巨人が。

サウロじゃなさそうですね。
2009/04/13(月) 00:44 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
あの巨人はサウロじゃないと思います。  サウロはあんな野蛮じゃない。。
2009/04/13(月) 04:24 | URL | 水 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 17:10 | | #[ 編集]
キャラが多すぎて把握できないです
あまりいっぱい伏線はって回収できるんでしょうか?
2009/04/13(月) 19:54 | URL | #-[ 編集]
でもあの巨人の歯、サウロに似て居る!でもサウロってあんなにきれいに歯が生えていました?
2009/04/13(月) 21:55 | URL | ミッキ~ #-[ 編集]
尾田さん曰く、ワンピースって結末もほとんど決まっていて、ホントは5年計画だったのに描いてる途中にどんどんイメージがわいて、自分で伏線張りすぎて気付いたら10年以上も経ってしまってたそうですね。
自分で張った伏線を回収するのが内心めんどくさいとも言ってました(笑
しかし、我々ワンピースファンとしては妥協する事無なく最高の作品を作り上げて欲しいですよね
2009/04/13(月) 21:58 | URL | ミルコ #-[ 編集]
ぼんちゃん仲間にならないかなぁいいキャラしてるし、ルフィと本当の仲間みたいだしうん仲間になると予想
でもならないんだろーな
話的にこれから革命軍もからんでくるねもしかしたらこれが大きな事件に関わるんじゃないかな?政府はまだルフィとエースは兄弟って知っても、ドラゴンと家族だとは知らないみたいだし。
これからドラゴンが来てモンキー一家の回想始まるのかなでもこのタイミングで回想は無いか


次号は休載だね
次はマゼランとルフィの対面かな?今度はイワさんが居るからなんとかなると思うけど。現状は不利だよねルフィのゴムゴムの実、進化しないかなーロギアには勝てないし。マゼランにも勝てない最近やられっぱなしだし覇気もまだ身につかなそうだしね

早く次が気になる
2009/04/14(火) 01:26 | URL | あき #-[ 編集]
ドラゴン率いる革命軍が参戦するとしたら状況がかわりますね。
2009/04/14(火) 20:08 | URL | #-[ 編集]
あきさん

ドラゴンがルフィとエースの父親だって事は海軍は知ってると思います。
ガープもいるし、上層部は絶対知ってると思うんですが
どうですかね?
2009/04/14(火) 21:38 | URL | ミルコ #-[ 編集]
ドラゴンがルフィやエースの父親ってこと知ってるとしたら革命軍のことも警戒すると思います。でも海軍は白ひげ海賊団は警戒しまくっていますが、革命軍のことについては出てきてないと思います。革命軍幹部で同胞のイワさんですら知らなかったので、海軍は知らないと思います。ガープの孫ってことは結構有名だと思いますが。
2009/04/14(火) 22:49 | URL | #-[ 編集]
処刑の話で、ふと思ったのですが
なぜロジャーは、イーストブルーのローグタウンで処刑されたのでしょうね。
生まれ故郷だとしても世界的犯罪者とされている人物を
そんなところで処刑するものでしょうか?

何か大きなカギがイーストブルーにあるような気がしませんか。
2009/04/15(水) 00:59 | URL | 猫のゴンベ #-[ 編集]
インペルダウンからマリンフォードへのエース護送中に
白髭が襲撃したら、中将5人なら楽勝で奪還できるっしょ。
それとも新世界からマリンフォードを経由せずに
インペル近海にはいけないのかな?
2009/04/15(水) 02:36 | URL | ひるるっく #-[ 編集]

たしかにガープがいるので海軍は知ってそう

もし海軍が知らなかったらガープも革命軍かな?
2009/04/15(水) 03:26 | URL | #-[ 編集]
毒に関しては一度克服したんやし、免疫ついてるから次は署長倒せるんじゃ?
まぁレベル6についたら入れ違いでそこにいる誰かを解放して・・・って展開になると思うんだけどなぁ。

エースはバギーとMr.3が足止めしててルフィ追いつくって方向で話は進む予感。

それよりも他のメンバーがどうなってるのかが気になる。
合流の仕方も色々予想してみては?
2009/04/15(水) 04:16 | URL | 鷹 #-[ 編集]
たしかに白髭海賊は強いだろうけど 海軍や大将3人.そして七武海まで必要かな 海軍の狙いは実はドラゴンで白髭と七武海を海賊どうしで潰させる.でっドラゴンも捕まえるみたいな考えはないかなぁ
2009/04/15(水) 09:48 | URL | かに #-[ 編集]
ドラゴンがガープの息子だってこともルフィとエースが兄弟だということも
センゴク元帥は知ってるっぽいですよ。
ガープが海軍の英雄なので、指揮に関わるため伏せている感じでしたよ。
2009/04/15(水) 12:52 | URL | わぽる #-[ 編集]
ミルコさんそうですか

それも否定できないですねわたし的には、ドラゴンとルフィ・エース兄弟は家族だと知られてないと思ってたんですイワさんも言ってましたが、この時期に海軍は革命軍、白髭双方を相手にするはずはないかと(海軍はそれを知らないだけで、[予想として]実際には革命軍とも争うことになっる。これが大きな事件なんじゃないかなって)

だとすると、予想が暴走しますが
海軍プラス七武海VS白髭プラス革命軍
分からなくなってきましたね
結果[予想]ですが、海軍は崩壊することはないと思いますが、エースはルフィに奪還され、白髭はその力を最大限に使い、みんなに恐れを抱かせ、でも白髭はそのために死んでしまう。これがきっかけでこの戦争が一段落するって感じのシナリオなんじゃないかな

っておもいます



意見あったら言ってください
2009/04/15(水) 13:18 | URL | #-[ 編集]
もしかしたら、7部海・白髭・革命軍を一気に殺す力を持ってる?
スモーカーが言った海賊はどこまで行こうと海賊みたいに言っていたから、海軍のトップ達もそんな考えで一気に海賊を殺すきでは? でもその事にクマがきずいていて、クマがルフィ達を飛ばした時もう二度と会う事は無い!みたいに言ったのでは!一気に消されるから?
2009/04/15(水) 21:11 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ドラゴンとルフィ達の関係を知ってるとしたら白ひげとドラゴンを相手にして勝てる策でもあるんでしょうか?センゴクの今までの振る舞いみるとそんな風には見えないと思うですが。
2009/04/15(水) 21:38 | URL | #-[ 編集]
麦藁軍団の合流の仕方を予想!

飛ばしたクマは、革命軍がわ。

全員目的を果たした後で、革命軍の船が それぞれ拾い集めて、ルフィのとこまで連れて合流!

それで最近、イナズマは何とかの海出身革命家やら、色んな海に革命家が、それぞれおるよ。と 暗に示したのかも。

オレのは、
革命軍に拾われ説(・o・)
2009/04/15(水) 22:04 | URL | るろうに剣心 #-[ 編集]
この戦争に革命軍が参戦する可能性が高くなったのは確実ですね。エースはドラゴンのこと嫌ってるというか誤解してるみたいな感じですが、ここでドラゴンが助けに来て少し見直すみたいなふうになるとか。どうでしょうか?
2009/04/15(水) 23:13 | URL | #-[ 編集]
麦わら軍団の合流はクマが結局、一人一人の元に瞬間移動して、一箇所に集めるのでは?

そうじゃないと、あの距離は無理じゃないかなとおもいます
2009/04/15(水) 23:40 | URL | ヨーク #-[ 編集]
エースの処刑って、世界政府が決めたんじゃなかったでしたっけ。そんで海軍はてんやわんや中。

センゴクさんが、ガープの一族をろくなヤツがいねぇと言ってたときのやり取りでは、センゴクさんはドラゴンも含めて言ってたように私は感じてます。

あとドラゴンは、混乱に乗じて何か政府に仕掛けるかも知れませんが、エースを助ける理由で動く事は無いんじゃないかと思ってます。大儀と違う事で、自分事に動くような器であって欲しく無いという私の希望です。

2009/04/15(水) 23:55 | URL | まる #-[ 編集]
海軍の目的はまず七武海vs白髭海賊団でできるだけ両方の人数が減るのを待つ。そしてここまでだって所で海軍本部の全戦闘力を注いで残った七武海と白髭海賊団を潰しにかかる。もちろん七武海はこのことを知らずに裏切られる。結果疲れ果てた海賊達を前に海軍本部の勝利。その後海軍は全世界に海軍本部が白髭海賊団と王下七武海を一気に落としたって事を公表する。そうする事で他の海賊達に海軍の本当の恐ろしさを見せしめ大海賊時代の幕ととじようとする。しかし海軍は海賊達にばかり集中していたばかりにもう一つの巨大な組織のことを忘れていた。それが革命軍である。

これは予想です。
2009/04/16(木) 06:15 | URL | 水 #-[ 編集]
ガープの一族はろくなやつがいないとセンゴクは言ってましたが、大将青キジもおなじこといってましたよね。青キジもドラゴンやルフィの関係知ってるでしょうか?その一族とやらにドラゴンもはいってるですかね?
2009/04/16(木) 20:57 | URL | #-[ 編集]
エース=ドラゴンの息子=ガープの孫
この事実はセンゴクも知っている=世界政府も=五老星も知っている

白ひげ&七武海&革命軍(ドラゴン)を一網打尽←海軍が古代兵器を使用
2009/04/16(木) 22:48 | URL | あり #-[ 編集]
イワさんのDEATH WINKって
ホルモンとどう関係してるんですか?
2009/04/17(金) 00:00 | URL | 高校生 #-[ 編集]
ドラゴンは強いとおもいますか?私としては強いと思うのですが七武海や四皇と比べるとどうなんですかね?海賊ではなく革命家なので一概には比べられないと思いますが。風を操る?ロギア系の能力者だとかいう噂があったような気がします。どうなんでしょうか?
2009/04/17(金) 00:04 | URL | #-[ 編集]
海軍が七武海を潰しても、今まで七武海が抑えていた海賊まで海軍が相手しなきゃいけなくなり逆効果だとおもいます。


2009/04/17(金) 10:19 | URL | ムース #-[ 編集]
「七武海と白ひげ海賊団をぶつけて双方を弱らせて、海軍が残りを潰し、全世界に自分たちの強さをアピールする。でも革命軍が第三者として介入してきてさらに大事になる」っていう上記の意見がもし正しければ、白ひげを打ち取り、海賊の頂点に立つのは黒ひげだと思います。黒ひげがなんらかの大ボスになる気がするので。
2009/04/17(金) 12:25 | URL | べすと君 #-[ 編集]
イナズマの足技も気になりますね。

嵐脚とは違うようですが。
2009/04/17(金) 13:33 | URL | 芫 #-[ 編集]
海軍は七武海を信用してないみたいですし、七武海も海軍と仲良くするつもりもなさそうです。ですからお互いだしぬくつもりがあるかも。七武海も戦争に乗り気なのはドフラミンゴや黒ひげぐらいじゃないですか?ジンベイは戦う気0。くまは革命軍の可能性あり、ハンコックも微妙。ミホークは何考えてるのかわからない。ゲッコーは病み上がり。
2009/04/17(金) 22:04 | URL | #-[ 編集]
N0.4146
うーん、私は、七武海も白ヒゲも潰されないと思います。

よく考えてください。
三大勢力とは、七武海、四皇、海軍です。
この三つで世界の均衡が保たれています。

例えば、
七武海クロコダイルが一人欠けるとします。

すると、クロコダイルの支配海域・地域で、
彼がかつて支配していた領土・領海(シマ)の、
支配権を巡って争いが起きます。

そして当然、
他の2大勢力である、
海軍又は四皇、あるいは未知の新人や銀メダリスト達が、
その地域を奪い合います。

そうすると、その地域は戦争により疲労し、
国力が落ち、治安も経済も悪くなり、
誰が治めた所で、儲けもクソも無い、
砂漠の様な土地を、治めることになり、
支配者にとって、何の利益もありません。

だからこそ、無益な争いをさけて、
最大限の利益を得る為に、
三大勢力に世界を統治させているのです。

海軍がもし仮に、白ヒゲを倒した後に、
彼の領土を混乱無く統治できるなら、
その可能性(七武海と白ヒゲを倒す事)もありますが、
海軍に多くの戦力があるとは思えませんし、
多くの戦力があったとしても、下手な勢力で統治した所で、
そこそこ実力ある海賊にすぐに、奪われていしまい、
混乱が続くだけだと思います。


新世界とは、たぶん、
勢力争いが最も激しく、
安定した均衡などが無く、
強いものだけが生き残れる世界なんだと思います。

だからドフラミンゴは、

己の腕力で多くの領土を得て、各海賊を吸収・統率し、
各島々から最大限の利益を得ることが、
新世界における醍醐味である、

という考えを持った海賊なんだと思います。

あと、海軍の秘密兵器が、
クマのコピー(メガバンク?)だとしたら、
何とか前白ヒゲ支配地域を治めることが出来るかもしれませんが、
メガバンク?1匹(体?)で、全地域を治めることは、
難しいのではないでしょうか。
2009/04/18(土) 01:24 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
パシフィスタでしたっけ、くまと同じ容姿の兵器(?)が海軍の戦力として使われてましたし、
それを考えるとくまは革命軍というより、海軍に遥かに近い立場なんじゃないでしょうか?
ルフィたちを助けたのは、個人的な感情、思い入れによる独断だったとか、そんな感じの予想です。
2009/04/18(土) 01:28 | URL | #-[ 編集]
たしかにモリア戦のあとゾロが身体を張らなかったらルフィを連れていきそうな感じでした。ゾロの一件でミホークみたいに麦ワラ海賊団に興味をもったので個人的立場から大将黄猿達からルフィ達を逃がしたというのもありかもしれません。ただ革命軍と断定はできなくても、少なくともドラゴンとなんらかの繋がりがあると私は思います。
2009/04/18(土) 16:51 | URL | #-[ 編集]
N0.4165
メガパンクは、科学者の名前で、
バーソロミュー・クマのコピー・量産型の名前は、
パシフィスタでした。

間違って説明してました、すいません!!
2009/04/19(日) 09:43 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
トムさん

いつ出るんだろ
2009/04/19(日) 17:50 | URL | サブ #-[ 編集]
ベガパンク

いつ出るんだろ?
2009/04/19(日) 19:51 | URL | ニコ #-[ 編集]
キッド&ロー

いつ出るんだろ?
2009/04/20(月) 14:39 | URL | 芫 #-[ 編集]
全く話が変わるんですが

バギーゎワンピースがなんだか知ってるんですかね?
なぜバギーゎ他の皆がワンピースを目指してるのにそれにゎ目もくれずキャプテン・ジョン(曖昧)の財宝を探してるのか…

もし見たのならバギーにゎどうでもいいものなのかな??
っていうことゎ財宝とゎ無関係??



という疑問が最近わいてきました。




っていうかオレがワンピースをしっかり見てないだけ?
2009/04/20(月) 23:04 | URL | ハブ #-[ 編集]
ふと思ったのですが、三大勢力の一つ、四皇って白ひげとかカイドウとか個人をさすのか、それとも海賊団をさすのでしょうか?四皇、七武海、海軍で均衡が保ってるようですが、白ひげ海賊団には隊長クラスで七武海と同等、あるいはそれ以上の奴もいそうですよね?一番隊隊長のマルコとか。二番隊隊長のエースでジンベイと互角っぽいですし。他の四皇にも優秀な部下が複数いるはずですから、これで三大勢力のバランスとれてるんですか?
2009/04/21(火) 21:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3235-ce1f1f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 20号 ネタばれ感想
2009/04/13(月) 17:08:39 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) バクマン。が凄い事になっており...
2009/04/14(火) 17:12:48 | ビヨビヨ日記帳2
ONE PIECE 第539話 『エンポリオ・テンションホルモン』レビュー&感想 ジャンプ20号のONE PIECEの感想です。
2009/04/15(水) 17:15:36 | 漫画大王イカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。