ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第537話 ”地獄に仏(オカマ)”
収録コミックス 第55巻

内容:イワさんが登場。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 18号
発売日 2009年3月30日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

【詳細な内容】

ボン・クレーは、ナミの姿に変わり、ハンニャバルを誘い出して背後から捕らえ拷問具倉庫に縛り付けていた。

マゼランは、トイレに。サルデスおよびブルゴリはレベル2を収める。サディおよび獄卒獣は、レベル3でボン・クレーを探す。

ボン・クレーが、目を覚ましたところは、インペルダウンレベル5.5番地で、インペルダウンの下水道からあるはずのない道を進むとたどり着く場所で、多くの囚人たちが集まり楽しんでいる。

ボン・クレーたちを連れてきた人物は、イナズマという人物であった。

ステージでショーが始まり、イワさんが登場する。イワさんは、このステージの人気者であった。

そこへ、カマバッカ王国の女王に恨みを持つ男が現れ、大砲で撃たれるが、イワさんは「デスウィンク」というただのまばたきの衝撃で砲弾を弾き返してしまう。そして、「エンポリオ・女ホルモン」という突きで、その男を女の姿に変えてしまう。

ボン・クレーは、イワさんにルフィの治療を頼む。イワさんは、ルフィに出会ったときのボン・クレーへの友情を見て心を打たれ、すでにルフィの治療を開始していた。ルフィは、洞窟の中で10時間叫び続けていて、治療には後2日かかるという。


【コメント】

ハンニャバルは、ボン・クレーに騙されていたみたいです。そうすると、ハンニャバルはまともに戦うとかなり強いということだと思います。

前回の最後の人は、イナズマという女性でしたが、あまり詳しいことはわかりませんでした。おそらく鬼の袖引きをやっていた人物だと思うのですが、インペルダウンレベル5.5へ行くためのあるはずのない道というのは、このイナズマという人物の能力と関係しているのではないでしょうか。その力を利用して、牢屋にいる囚人たちを連れ出しているのではないでしょうか。

イワさんが登場しましたが、また一段と濃いキャラクターでした。イワさんは、男を女の姿にしていましたが、あの突きは女性ホルモンを活性化させるツボでも突いた感じなのでしょうか。イワさんを見ていて、私は「北斗の拳」を思い浮かべました。イワさんは、ツボを突くことで人体の隠された力を極限まで高めたりできるのではないでしょうか。それを利用してまばたきの衝撃で砲弾を跳ね返したりできるのではないでしょうか。ルフィには、毒への抵抗力を高めるツボとか突いたとかではないでしょうか。

イワさんのお腹には海賊のマークみたいなものがありますが、もともと海賊だったということでしょうか。それとも女王から海賊になって、それで捕まってしまったという感じなのでしょうか。

レベル5.5の人達は、脱出できないため、あの場所に留まっていると思うのですが、ルフィが復活したら一緒に脱出するのではないでしょうか。この人達は脱出したらイワさん海賊団の一員になるのではないでしょうか。そうなった場合、ボン・クレーもその船に一緒に乗る感じになるのではないかと思います。

ルフィが回復するまで2日もかかるみたいですが、それだとすべてが終わってしまうので、おそらくルフィは予定より早く回復するのではないでしょうか。それで、マリンフォードでの決戦に後から加わるのではないでしょうか。ここで、2日の余裕が生まれたということは、次回から麦わら一味の他のメンバーの話とかあるんでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 17ページ 95コマ

1ページ目 3コマ
2ページ目 8コマ
3ページ目 6コマ
4・5ページ目 7コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 11コマ
8・9ページ目 4コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 6コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 9コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 8コマ
17ページ目 6コマ


【キャラクター登場数】
1位イワさん 39コマ 41.1%
2位ボン・クレー 28コマ 29.5%
3位ハンニャバル 8コマ 8.4%
4位イナズマ 5コマ 5.3%
5位ルフィ 3コマ 3.2%
6位サディ 2コマ 2.1%
6位サルデス 2コマ 2.1%
8位マゼラン 1コマ 1.1%
8位バギー 1コマ 1.1%
8位Mr.3 1コマ 1.1%
8位ミノゼブラ 1コマ 1.1%
8位ミノコアラ 1コマ 1.1%
8位ミノリノケロス 1コマ 1.1%
14位ゾロ 0コマ 0.0%
14位ナミ 0コマ 0.0%
14位ウソップ 0コマ 0.0%
14位サンジ 0コマ 0.0%
14位チョッパー 0コマ 0.0%
14位ロビン 0コマ 0.0%
14位フランキー 0コマ 0.0%
14位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
インペルダウン:レベル4、拷問具倉庫がある。レベル5.5、インペルダウンの下水道からあるはずのない道を進むとある。鬼の袖引きで連れ去られたと思われた人達がここで楽しんでいる。

イナズマ:半身真っ白で半身真っ黒の姿をした女性。

イワさん:カマバッカ王国女王(永久欠番)。15年前にカマバッカ王国に来た一国の王をオカマにしている。男を女の姿に変えることができる。「DEATH WINK(デス・ウインク)」、「エンポリオ・女ホルモン」を使用。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 18号 感想


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 02:11 | | #[ 編集]
私はこの発見...英語の一部のページ


地獄に仏

10時間後ボンクレが目を覚ますとそこにはたくさんのカマ達
下水道の奥にあるlevel5.5ニューカマーだった
ちなみにイワさんの見た目は松山ケンイチの映画に出てきそうな感じのデスメタルぽい
イワさんは自分に向けて撃たれた砲弾をデスウインクで跳ね返した
イワさんイワくルヒは現在荒治療中だけどあと2日掛かるらしい
ルヒの悲鳴が聞こえて終わりらしい
+
イワさん男のツボみたいのを
女ホルモンって言いながら突いたら
顔も体も女になった
+
間違えた
カマばかりじゃなかった
2009/03/25(水) 02:22 | URL | VonNano #gBMErCXk[ 編集]
>カリフラワァ
これは本当か分からないけど、面白い展開ですね。
嘘だとしても尾田さん並にセンスある。
2009/03/25(水) 05:08 | URL | JUN #o3A/KPYM[ 編集]
No3790さんakaカリフラワァさんのネタバレが、本当なら 、、
予想的中!

やっぱ、白黒センターマン(拉致専門)≠イワさんだったね。
ただ、イワさんが救済専門では無い可能性も、、、

ただ、No3792akaVonNanoさんのネタバレと、
まったく重なる部分がないんだよね、、、

そして、英語サイトで見つけたこの文章↓↓
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ルフィ&盆は白黒に看守室に連れて行かれて治療を終えて食事中。
白黒は元副署長タナトスで2年前に、囚人に殺され消息不明になってます
因みにイワさんは既に監獄にはおらず数ヶ月前にインペルから離れたそうです
タナトスの能力は手をかざした一定の範囲のモノを自然体(元の姿)に戻す力がありルフィの毒も毒になる前の物質に転換して助けました
どうやらタナトスもエースを救出したいが本人が脱獄を拒んでいるらしく困ってるみたいでルフィが弟だと知り一緒にエースの元に向かう
事になりました最後にドラゴンとくまが接触してる場面ド―――――ン!!
>>>

なんとなく、カリフラワァさんと重なるし、
こっちのネタバレが、本物??
2009/03/25(水) 09:13 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
http://p.pita.st/?m=xvmopqa6

リンクは画像です。

ハンニャバルがなぜ消えたか。
なぜボンちゃんがハニャンバルに化けられたかが
明かされました。
10時間後、ボンちゃんが目を覚ましたのは
下水道の奥にあるlevel5.5ニューカマー。
そこにはたくさんのオカマ達。
イワンコフはなんとも表現しがたい容姿です。
白黒の人はイワンコフではない様子です。

2009/03/25(水) 17:18 | URL | 猟 #QJ6uJDlc[ 編集]
3790 >
はどうやら嘘ばれですね。
でも、展開は面白いと思います。
2009/03/25(水) 18:22 | URL | #-[ 編集]
そうですね・・・
みなさんガセをつかませてごめんなさい。

実際の画像みました。
イワさん でてきましたね。
2009/03/25(水) 18:58 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
デスウィンク強いですね!
能力者でしょうか?
2009/03/25(水) 19:47 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
白黒の人はだれなんですか?
2009/03/25(水) 20:06 | URL | #-[ 編集]
ルフィの治療にあと2日もかかっちゃ、エースの処刑に間に合わない!
26時間前から10時間経過しているからあと16時間ででちゃいますよね。

ひょっとして白ひげがインぺルダウン襲撃を先にしちゃうとか?
2009/03/25(水) 20:44 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
後2日もかかってたら、エースの公開処刑が始まっちゃうのでは!?
2009/03/25(水) 20:49 | URL | #1jhbtX.k[ 編集]
タナさんはギャクギャクの実かな?

治療途中にルフィが逃げ出し、適当に彷徨ってエースまでたどり着くに期待

それ以外だと、なんらかの理由でエースの公開処刑が数時間延期されるに期待
2009/03/26(木) 00:38 | URL | 森 #Z.0XsCTY[ 編集]
ワンピース537話 地獄に仏
巻頭カラー 麦わら一味が空でメシ食ってる

ナミ「はぁ・・・なんて暑い場所なの、まるで地獄みたい」
ハンニャバル「んげっ!!!モロ好みスマッシュ―――!!!健康的ぴちぴち美人(はぁと×2)
       待てよ、しかし・・・・!!あれ?今ここで獄卒達をなぎ倒したすばしっこいオカマの囚人は・・・・あれ?君は一体・・・」
ナミ「そんな事いいじゃないおにーさん、ちょっとこっちに来て(はぁと)汗でベトベト(はぁと)服脱ぐの手伝ってくれる~?」

ハンニャバルのハートがどぎゃーん

ナミ「――じゃ、この扉開けてね(はぁと)」
ハンニャバル「はいはいは~~~~~い(はぁと)よいしょー(はぁと)」

扉開いて、中に入る2人

ボンクレー「かかったねーい」
ハンニャバル「ん?」

で、縛られて吊るされるハンニャバル

ハンニャバル(許さん・・・!!あのオカマ許さん・・・・!!!署長責任になるのはいいが、ダシ抜かれたのが気に食わん!!!そして署長になりたい)

その頃 LEVEL4――焦熱フロア 署長室―――

マゼラン「おお!!オォ~~~~~~!!毒を使いすぎた」

LEVEL2―――猛獣フロア

「ああ、囚人達は檻に収めたが、どうも盗られた鍵が足りねェ、少々厄介だな・・・」

LEVEL3―――飢餓フロア

サディ「見つからない筈が(ボンクレーの写真見て)ん~~~(はぁと)ないわ!!
    早く!!生け捕っちゃうのよ!!オカマの囚人は必ずこのフロアにん~~~(はぁと)いるわ!!」

獄卒達「はっ!!」

時間は流れ――Mr2・ボンクレーは・・・・

ボンクレー「・・・・・??え・・・・??」

「おォ、やっと起きたか兄ちゃん」「ずいぶん寝てたな、飲まねェか!?」「ニューカマーにカンパーイ!!」
「モニター観てたぜ、面白かったよ、おめェらの珍道中!!」

ボンクレー「何ここ・・・」
女性?「席へどうぞ、どのフロアから来たの?料理もたくさんあるわよ!!」
ボンクレー「ここどこ!?麦ちゃんは!?」
女性?「脱獄した記憶でもある?」「安心しなよ、ここはインペルダウンだよ」
ボンクレー「そんなわけナイでしょ!!?私服で料理食って酒のんで―――って・・・楽園かっ!!!
      ・・・そうよ、あちしは狼に襲われて・・・立ち上がった麦ちゃんの不思議な力で助けられて・・・・そのまま意識を・・・
      じゃあ、これは夢の中!?それともあのまま凍死してここは・・・あの世!!?」

女性?「あら・・・お目覚め?よく眠ってたわね、かれこれ10時間くらい・・・」
ボンクレー「10時間!?何言ってんの、アンタ誰!!?」
女性?「私の名はイナズマ、失礼しちゃう(はぁと)私が凍死寸前のあなた達2人をここに運んであげたのに・・・!!」
ボンクレー「2人って事は・・・!!麦ちゃんもここにいるの!!?どこ!!?無事なの!!?あんた達看守!?ここどこ!!?」

イナズマ「まあ、落ち着いて・・・・あの方が教えてくれるわ」

「お・・・ライトが落ちた」「始まるぞ・・・!!ステージが」

イナズマ「前へ行きましょう」

ステージにいる人「よく眠れたかしら、キャンディボーイ・・・――いいえ、Mr2・・・・・ボンボーイ」
ボンクレー「・・・何??何であちしの名前・・・」
ステージにいる人「ん~~~・・・よく来たわね・・・ここは(腰を振る)
         ここは・・・インペルダウンの下水道から・・・在るハズのない道を進むと辿りつく・・・・囚人達の・・・楽園~~~~ナ!!!(マイクで叫ぶ)
         ンフフ、何でもあるわよ楽しんで(はぁと)お酒も武器もゲームも、何より・・・・――自由があるわ」

湧く観衆

ステージにいる人「ン~~~~・・・そうそう今日も看守達は騒いでる、囚人が消えた、魔界へ引きずり込まれた――ってね、でも残念
         み~~~んな、ここにいるわ!!ン~フフ・・・ここが魔界じゃないかって?フフ・・・――強いて言うならオカ「マ」界、誰も知らない裏社会、ようこそここは」

ライトがステージにいる人を照らします

ステージにいる人「インペルダウンLEVEL5.5番地、囚人達の秘密の花園!!!ア~~~っ!!!!ニューカマーランド!!!!ヒィ~~~ハー!!!」

この人こそ『カマバッカ王国女王(永久欠番)エンポリオ・イワンコフ』

ボンクレー「何コノ変態軍団!!」

イワンコフ「・・・ふう・・・・あァ、ちょっとテンション上げすぎて・・・ひ・・・貧血をおこ・・・おこ・・・」
観衆「イワ様、大丈夫~~~~!?」
イワンコフ「起こさな―――い!!!」
観衆「起こさねェのかよっ!!」「一本とられたよ!!」

イワンコフ「ン~~フフフ、ウェルッ!!カマ―――!!!
      我がニューカマーランドへ!!ヒーハー!!!ハッ!!!ハハ~~~~~~!!!」
ボンクレー「・・・・もしかして、ア・・・アンタが・・・イワさん・・・!?」
イワンコフ「あ~~~~ら、ヴァナタ!!ヴァターシを知っ~~~~てるっつーの!?」

観衆「ちょっとちょっと!!イワさんだなんて来易いわよ!!?」
  「そうだぜ、キングオブニューカマー「イワ様」だゼェ!!」

イワンコフ「おだまりキャンディーズ、小さい事ナブルにこだわるんじゃないわよ、呼び方ナブルなんて小さな問題
      名前なんて何でもいい・・・ウンコでもいいわ、ウンコはイヤ~~~~~~!!!!」
観衆「イヤなのかよっ!!!」「一本とられたよ!」

ボンクレー「・・・この人が・・・・奇跡の人・・・!!!あちしがずっと・・・敬愛し続けた人・・・・・!!!」

「エンポリオ・イワンコフ!!!」

扉が開きました

男「てめェは元々カマバッカ王国の女王だったらしいな・・・!!!
  15年も昔・・・!!一国の王だったおれの親父が・・・カマバッカ王国に足を踏み入れ・・・オカマになって帰って来た!!!!
  国も家庭も崩壊し・・・!!!王族のおれは海賊に身を落とした!!!ここに敵がいたとは!!この転落人生の落とし前、今こそつけて貰うぞ!!!」

イワンコフ「アガッ!!アガガガガガ・・・・や・・・やめなさい!!!そんな武器を持ち出して!!
      危ない!!危ないタラバ!!!死んじゃう・・・!!当たったら、し・・・し・・・・・死んじゃわない!!!」
観衆「死なねェのかよっ!!!」「一本とられたよ!」

と、言ってる間に砲弾がイワンコフに向かってきました

イワンコフ「おお~~~~~・・・DEATH WINK!!!」

ウインクいたと同時に砲弾が跳ね返りました

男「え  ぐおォ~~~~!!!」

観衆「・・・でた、イワ様のただのまばたき「デス・ウインク」!!」
イワンコフ「ン~~~フフフ」

ボンクレー「ま・・・まばたきで砲弾が押し戻せるの!!?」

男の前にイワンコフが

男「うゥ、うわァ!!!」
イワンコフ「エンポリオ・女ホルモン!!!」
男「ぐァア~~~~!!!ああっ!!てめェ・・・!!まさか・・・!!」
イワンコフ「ヴァナタの父上は女になりたかった・・・それでいいじゃない」
男「オォ・・・やめろ、な・・・失くなる!!!」
イワンコフ「母2人!!娘1人!!何だっていいじゃないの、仲良くおし!!」

女「やめて!!キャ~~~っ!!は・・・恥ずかしいっ!!」
イワンコフ「ヒーハー!!!恥ずかしいがっタブルじゃあ、まだニューカマーへの道のりは遠いわねっ!!」
ボンクレー「・・・・!!男が・・・女になった・・・・!!まさに奇跡の人・・・・!!本物だわ!!」

イワンコフ「男だって女だってオカマだって好きなものになればいいじゃない!!性別なんてそんな境界線!!
      ヴァターシは、いえ・・・!!ヴァターシ達は!!とうに超越しているっ!!!それが新しい人類!!ニューカマー!!!ここは自由の園!!!ニューカマーランド!!!」

ボンクレー「奇跡の人、エンポリオ・イワンコフ!!!お会いできて光栄よう!!!
      会えてよかった!!ホントによかった・・・ぶしつけながら!!頼みがあるのよう!!!」
イワンコフ「?」
ボンクレー「マゼランの毒にやられた友達の命を救って欲しいのよう・・・!!!
      解毒剤はもう作れないレベルで死期はどんどん近づいてくる・・・!!救ってくれるならあちし何だって!!」
イワンコフ「――麦わらボーイの事かしら?ヴァターシらは囚人なんだよ、ケガしてる奴を見たからって誰でもせっせと介抱するほどお人よしじゃない・・・!!ヴァナタの体・・・なぜ治療してあるかわかるかい?
      その麦わらボーイが切に頼むからよ!!」
ボンクレー「え!!?麦ちゃんが・・・!?」

ルフィ「ボンちゃんが・・・・おれを助けて・・・狼にやられた・・・手当てをしてくれ!!!頼む・・・・友達なんだ」
イワンコフ「・・・・・」

イワンコフ「己が死にそうな時に・・・あの台詞は出ないよ、監獄にも友情という花は咲くんだねェ、それを聞いて何もしなきゃ人の皮を被った鬼さね
      麦わらボーイの治療はもう10時間前に始めてるわ!!!」
ボンクレー「ホント!!?」
ルフィ「ウワアアああああああ~~~~~~!!!」

イワンコフ「手荒だけどね。洞窟の奥に閉じ込めて絶え間なく叫び続けて今10時間・・・・・!!――あと、2日はかかる」
ボンクレー「!!?」
ルフィ「オエッ!!ウゥア~~~~!!!」

終り



・・・一国の王がオカマになって帰ってきた。


サンジが危ない!!w

2009/03/26(木) 00:42 | URL | 猟 #QJ6uJDlc[ 編集]
サンジが危ない!!¿?¿?¿?¿?...

2009/03/26(木) 01:52 | URL | VonNano #gBMErCXk[ 編集]
初めの嘘ばれどんまいです。

確かに、
エンポリオ・女ホルモンが、悪魔の実の能力でなければ、
サンジが王国で、性転換する可能性もありますね。
イワさん以外の、カマバッカ王国の誰かが
使う事が出来るって前提ですけど、、、

ただ、王(王女)=イワさん  ってことは、
王妃(王のおくさん)か王配(女王のだんな)、
がいるって事だよね?
てことは、子供もいるってことだよね?
その子供って、ローラじゃない?
スリラーバークのさ。なんか、直感だけど。
まあ、たぶん話に関係ないけど、
気になるな、その辺も。

あと、絵を見なきゃわかんないけど、
エンポリオ・女ホルモンが、ドルドルみたく、
体から、ニュルッとでたなら、能力者だろうけど、
でてないなら、
ただのまばたき「DEATHナントカ」の実力から、
能力者では無いと予想。

全ての予想当たれ!!

文字ばれありがとう!
2009/03/26(木) 02:58 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
サンジは性転換していない。
533話のトビラ絵でサンジが雪の日にコーヒーを飲みながら空を見ている。(現時点では熊に飛ばされた後と解するのが相当)
また、今までのストーリーからも考えにくい。

ローラは母が有名な海賊と言っている。
エンポリはカマバッカ王国の女王である。

性別が変わるのは明らかに能力者と思います。
まばたきで砲弾が押し戻せるので明らかにただの瞬きではありません。

全ての予想は外れ。

文字ばれ御苦労さま。
2009/03/26(木) 04:38 | URL | おはるねせ #-[ 編集]
>>3807

>>3806の他の予想についてはいいとして、
サンジのおふざけ予想にそんなバカ真面目に意見するとかwwないわwww
2009/03/26(木) 12:12 | URL | #-[ 編集]
おはるねせさん

いやいや、扉絵はストーリーと無関係でしょ。
ゲダツとかエネルみたく、シリーズ化されてないから、
扉絵のタイトルがついてないし。(ゲダツのうっかり~みたく)
ただ単に、動物と一緒のクルーって、テーマがあるだけでしょ。

ローラは、そうですね。言ってましたね。
忘れてました。

あと性転換は、そのシーンの絵を見てないので、文字ばれが根拠なので、注射器等を使って性転換したのか、なんなのか不明なので、
能力者かどうかを判断できかねてるんだよね。

エンポリオ・女ホルモンって言うぐらいだから、
濃いホルモンを注射器で注入してるシーンを思い浮かべたけど、
絵を見てないからわからないし、、、

あと、ストーリー的にあり得ないって言われても、
あんまりピンとこないわ。

だって今、カマバッカ王国の事実が少し明かされて、
どこぞの王族の男が、カマバッカ王国入国後、
帰国したら女になって帰ってきたって、事が判明した訳で。
事実、サンジは男でカマバッカ王国に、現在いるわけだから、
性転換も、ストーリー的にど真ん中じゃん?

で、性転換を行えるのは、イワンコフ一人だけか、
そうでないのか(性転換の秘技を、王国の誰もが使えるとか)、
が問題で、イワンコフが能力者なら、
サンジが性転換しないことは確実な訳なんだよね。

早く読みたい!






2009/03/26(木) 12:28 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
そして逆に、すごく真面目に、反論してしまいました。(笑)
2009/03/26(木) 12:31 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
その予想ないとこだよな。ありえんよな。
扉絵はストーリーにかんけいあるだろうな。
イワサン能力者だろうなぁ。



多分。
2009/03/26(木) 13:49 | URL | #-[ 編集]
予想は、単に予想だし、
ま、90%違うだろうなと思いつつも、
予想の根拠を述べつつ、予想している訳で。

No3811に対して、
1つだけ反論すると、
扉絵はストーリーと無関係だから。

例えば、503話の扉絵。
一味がキリギリスの演奏を聞きながら、大小のキノコの中で宴をするっていう絵なんだよね。
この扉絵、ストーリに関係なくない?
ストーリーに関係あるのは、連載モノ(エースやエネル)等の限られた扉絵だけでしょ。

ま、だからサンジが性転換するかっていったら、
前の予想通り、イワさんが能力者なら可能性0%で、
能力者じゃ無い(王国にも秘技を使える人間がいる)なら、
可能性は1%以上あるっていうだけなんだけどね。

2009/03/26(木) 16:03 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
ギャクギャクの実なら、砲弾がはじき返された事も
男が女になったことも
つじつまが。。
2009/03/26(木) 17:30 | URL | ビンゴ #-[ 編集]
バレありです
これでルフィは安心ですね
こっからどうなるんでしょうか? 
イワさんの奇跡だよりじゃあないと思うし
マゼランとハンニャは当分戦闘できそうにないからイワさんが獄卒獣を倒してインペル脱出でしょうか
脱出したとしてもそっからが全く見当がつきません
どうなるんだろう? 
2009/03/26(木) 19:52 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
みなさん、
そんなことより、536話の最後ではエース公開処刑まであと26時間で、
ルフィが治るまで2日かかるということを考えるべきではありませんか?
それとも、みなさんの中でのイメージはもう済んでいるのですか?
2009/03/26(木) 22:23 | URL | #-[ 編集]
エースの公開処刑が26時間後でルフィの毒が二日で治るとゆうことはエースを助けるのはルフィ以外の誰かかな?
2009/03/26(木) 22:34 | URL | シロヒゲりすぺくと #-[ 編集]
すっかり忘れてました
イワさんはルフィがエース救いたいってことは知らないだろうし、盆ちゃんが思い出すか、そのまま進んでいくのか、バギーと3は救出なんかしそうにないしどうなるんでしょう^^;
2009/03/26(木) 22:41 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
エースの救出に間に合うかどうかは、また覇気が関わってくるんじゃん?
超人的な覇気で、解毒作用が異常なほど促進されるとか
2009/03/26(木) 23:19 | URL | #-[ 編集]
イワさんがもし悪魔の実の能力者だとして
反転する能力 であれば

男が女に変わったのも砲弾の件も抜け出すことができたのも
できそうな気がします。
2009/03/27(金) 00:37 | URL | N3 #-[ 編集]
ルフィは、叫んだり狼に噛みつく気力が、
助け出される前から、あったわけだから、
治療の途中で抜け出して、助けに行くでしょ。

たとえ毒が抜けきらなくても、
解毒半ばで、飛び出すと予想。
兄弟の生き死にが、かかってるからね。
2009/03/27(金) 00:43 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
もしイワさんの能力が反転する能力だったらルフィの治療はどうやったんでしょうかね。

治療といってもまだ苦しそうに叫んでましたけど
2009/03/27(金) 01:12 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
もしかして金じしってドラゴン!?22年前に突如現れ消えたってスモーカー言ってるから。どぅ思います?
2009/03/27(金) 09:31 | URL | ニコ #-[ 編集]
No.3794でいえるのは
くまがドラゴンの前に現れるのは不可能ですし
今は絶対的にマリンフォードにいなければならないですしね
2009/03/27(金) 10:06 | URL | とも #R63KSl6.[ 編集]
確かに、反転の能力だとしたら、
まばたきも、性転換も納得できますね。

男→女
向かってくる→逃げていく
毒→解毒剤

でも、何か守備範囲が広過ぎる気がする。
反転する条件が不明すぎるな。

止まっている人(男)を、反転したら走り出しても、
良いはずなのに、女になるみたいだし、、、

まばたきは、能力じゃないんじゃないかな。





2009/03/27(金) 11:47 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
絵をみました。

まばたき(DEATH WINK)は、すごい勢いで風が巻き起こった為に、砲弾がイワンコフへ届かなかっただけでしたね。

性転換(エンポリオ・女ホルモン)に関しても、革手袋でツボ押ししてましたし、単なる、ツボを熟知した指圧っぽかったですね。
ホルモンが過剰にでるツボを押しただけなんじゃないかと思いました。

う~ん、能力者なのか謎ですね。
盆暮れは、単に包帯を巻いてあるだけだし、
特別な治療をしたとは思えないし。

ただ、ルフィは医務室の医者が、さじを投げてるから、
特別な治療を行わないと、治らないっぽいので、
治療系の能力者なんですかね。

イワさん率いる新人類と、檻の鍵を持っているlv5の囚人達が別々に、脱獄・反乱を起こして、それにルフィ達が乗じて、エースを救出に向かうと予想。

新人類→監獄を熟知。
    監視カメラに映らない下水道ルートで、
    ルフィをエースの元へ。
Lv5囚人→勝手に脱獄。
獄卒→lv5の囚人の元へ向かうが、lv5強過ぎのため苦戦、敗戦。
マゼラン→便所。

捕まる要素が、1つもない(笑)。

って予想も、考えられますね。
2009/03/27(金) 14:47 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
デスウィンク使ったときカマ達が「ただのまばたき」的な発言をしていたので能力ではないかも
でもレベル5から抜け出せたところなんらかの能力でしょうね
2009/03/27(金) 16:12 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
結構考えたんですが、イワさんは、
ルフィが叫んでる間、盆暮れと一緒に居る訳です。
つまりルフィの治療は、イワさんでない、
他の誰かがやっているということです。

さらにいえば、他の誰かとは新人類以外にいないので、
彼らに治療能力があるということです。

あと1つ、時間について。

A...マゼランの24時間後にルフィ死亡宣言。
B...新人類のイナズマに救出された時点で、エース処刑まで26時間。
C...イワさんの、10時間連続で治療を続けていて、
あと2日=48時間かかるという発言。

つまり、537話の最後の時点で、

エース処刑まで、あと16時間。
ルフィ死亡まで、あと14時間。(毒食らってから、救出されるまでの時間は無視。加味すれば-1時間。治療を行わない場合。)
ルフィ生存・解毒まで、あと48時間。

ということです。

つまり、解毒には58時間かかるってことですよね。
で、10時間過ぎたから、17%の治療がすすんでいると。

処刑場所は獄内じゃないから、
マリンフォードへの移動時間があると。

どう考えても、処刑(救出)に間に合わない(笑)
2009/03/28(土) 01:24 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
そもそも、イワさんの能力は現時点で2つ判明しています。

A...強力なまばたき(強風、衝撃を起こす)
B...性転換効果のあるツボ押し(体内に存在するホルモンの分泌を促進し、異性化する)

この2つの内、治療に役立つのはBです。

どう役立つのか。それは、、、

イワさんは、ツボ押しに優れているので、
人間が持つホルモンバランスや免疫系のツボを熟知している。

→ルフィの体のデトックスを促すツボを、押した為に、
後はルフィの体が自然に排毒するのを、10時間と2日待たなければならない。

→待っている間、絶対安静の為、洞窟に閉じ込めてある。

→新人類にはツボ押し(ホルモン分泌促進)能力は無い。
(ただ、盆ちゃんが過去に、バロックワークスの部下に、
拳法を教えてたから、オカマは秘技を部下に教えるのが、
常識だと考えれば、新人類もつかえる)

イワさんは、指圧の母説(笑)

2009/03/28(土) 03:40 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 09:45 | | #[ 編集]
まさかのエース死亡
2009/03/28(土) 10:10 | URL | #-[ 編集]
エースが処刑されてルフィが怒り覇気を使えるようになる・・・
なんかドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいな感じ??
2009/03/28(土) 11:32 | URL | RYU #-[ 編集]
推測ですが、最後のシーンでもルフィが絶叫してたので現在も指圧中!の方がしっくり来るような気が・・・

それとスモーカーの十手には先端に海楼石(字あってる?)が仕込んである設定だったと思うので、手で持つトコは海楼石じゃないんだと思います・・・
2009/03/28(土) 18:29 | URL | tymp #-[ 編集]
ドロドロの実は映画で出た
2009/03/28(土) 19:15 | URL | zaku #ETmRU2Hw[ 編集]
横入り失礼
赤犬はオニオニの実でもなければドロドロでもないんじゃ?
後映画はトロトロの実じゃなかっけ
2009/03/28(土) 21:04 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
ルフィは治療されてるのに叫んでいるので何らかのツボを押されているっぽい。

赤犬の能力も他の大将と同じ様に自然系の実ではないかな。 そうなると赤色の何かだよね。
2009/03/29(日) 06:37 | URL | ナルシ #-[ 編集]
イワ様たちの治療がツボ押し?等で
ルフィの免疫力等高めることで毒を消そうとしてる?んですよね

でも時間的な都合が間に合わなそうですよね・・・

治療中にギア2を使って
無理やり肉体を強化することで体力は削られるけど
治療効果を上げることはできないでしょうか?・・・なんか血の巡りとか
うまく説明できませんが・・・

もし、それで治療時間が短縮できるなら戦闘は避けるだろうけど
エースと合流はできそうですよね?

バギーと3はどこに・・・
2009/03/29(日) 07:24 | URL | N3 #-[ 編集]
お願い。 
醜い言葉で言い合うのはやめましょう。 
見てるとつまらないから。初心者だってなんだっていいじゃん!! 
ワンピースに対する自分の思いを書くのと、それに対してあーだこーだと他の意見が聞けるから楽しいんだと思うケドね
あと、ネタバレ!! 
いつも貼ってくれてる人有難うございます。 
水曜日にいつも楽しませて頂いてます。
今まで感謝述べてなかったので、この機会に言わせて頂きました。 

予想!! 
私的には、エースの救出はルフィーぢゃない気がします。助けだしたあとの、インペルからの脱出が無理な気が…。ジンベエがいるからなんとかなるのかもしれないケド、私的にはギリギリ間に合わなかって、マリンフォードで他の誰かが救出かなぁーって思ってます。例えば、ドラゴンとか。インペル編はイワさん絡みで覇気の会得とかかなぁ??
あと、前に誰かが書いていたけど、エースと黒髭の戦いで、『後に起こる大きな事件の引き金…』という点だけど、事件はまだ起きてない気がする。 
今までの話の流れだったら、白髭VS七武海が事件っぼいケド、尾田先生なら何かがありそう!!
戦争とかぢゃなく、事件っぽい何かがね。

また、これに対してあーだこーだと批判してくれていいので、また皆さんの意見聞かせて下さい。 
でゎでゎ、長文になり失礼しました。
2009/03/29(日) 18:40 | URL | ノリコ #-[ 編集]
level2 猛獣フロア内でサルデスが

「囚人たちは檻に収めたが、どうも奪われた鍵が足りねェ 少々厄介だな」

といっているのが気になります
2009/03/29(日) 19:04 | URL | #-[ 編集]
私もルフィがエースの救出をしないと思います。
ドラゴンあたりが来て、エースと何かイベントがあると思います。

ひとまずエースの回想?みたいなのは
あると思うのでそれが楽しみですね。
2009/03/29(日) 19:47 | URL | #vq7Z.v0g[ 編集]
すいません
気をつけます


ルフィ以外でくるとしたらシャンクスですかね
白髭の味方だし
助けがこないまま戦場につれていかれてそこでルフィ登場とかもありそうです
      
2009/03/29(日) 20:14 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
それ僕も気になってます!
でもレベル2に、今さら大物がいるとは思えない。

アーロンとかってインペルダウンにいるとしたらレベル2ですよね・・・
まぁ、いるとしたらですけど・・・
2009/03/29(日) 20:58 | URL | tymp #-[ 編集]
N0.3865
うまくおさめましたね。
器の大きさを感じます(笑)

そして、予想に対する私の意見ですが、
後の大きな事件とは、現在進行している、
インペルタウンからの脱獄の様な気がします。

それも、侵入者(ルフィ)と、
囚人の反乱(ボンクレ等)により引き起こされた、
監獄史上、果ては世界政府史上、唯一のケースなので、
大きな事件と、銘打たれているのではないかと、思いました。

ただ、監獄の周辺にも、
海軍の本部と白ヒゲの艦隊・赤髪とカイドウなどの
争いの火種(戦いそう)・炎(戦っている)があるので、
脱獄きっかけで、変化が起こるとも思います。

白ひげ→監獄(エース)←ルフィ
↑↓   
↑↓    
↑↓    
海軍←←赤髪←カイドウ      今の状況

そしてその変化とは、世界政府の弱体化なのではないかと。
既に、直属のCP9を崩壊させ、
七武海(以下七)の数人を倒しているので、
世界政府の勢力の均衡は、揺らぎつつあります。

そして、七のハンコック・ジンベイ・クマは
世界政府に逆らう様な動きをみせています。

一方で、ベラミーは新時代をうたって、
強者選抜型の海賊のスタイルを目指しています。
新時代とは、誰しもが夢を持ち海賊になっている、
大海賊時代を否定し、強い海賊は弱い海賊を駆逐し、
強者だけが生存するという考えです。

つまり、大きな事件とは、
1.世界政府弱体化
2.大海賊時代の終焉なのではないかと、予想します。

新時代の解釈とかいろいろと、根拠すらないですが、
最近のイワンコフの新人類という発想からも、
新しい時代が来そうな予感はします。

2009/03/29(日) 22:34 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
SH真INさん、先程の件に関してコメント頂き有難うございます。すごく良い人でよかったです!!
みんなワンピースの事好きな人ばっかりだから、仲良く楽しくやりましょう 

鍵の件、気付きませんでした!!すごいですね。めっちゃ、なにかの伏線っぽいです。だれかをまた脱獄させるっぽくはないかなぁ。一コマ一コマ見逃せないね。
2009/03/29(日) 22:35 | URL | ノリコ #-[ 編集]
きっとMr.1がなんとかしてくれるさ
2009/03/30(月) 01:22 | URL | 森 #pkn..HiE[ 編集]
ってかLevel.5の一部のやつら(脱獄かぁ・・考えた事もなかったぜ)っていってた囚人がもししたなら確かに厄介だよね。あいつらみんな億超えでしょ?
2009/03/30(月) 01:53 | URL | 水 #-[ 編集]
>N0.3865
1.世界政府弱体化
2.大海賊時代の終焉なのではないかと

そしてさらにややこしいのは、その新時代の到来をクソだと言い切る黒髭が、ドフラミンゴと一緒に七武海としている事ですよね。

ドフラミンゴと黒髭は目標こそ違えど、それを達成するには白ひげが邪魔な存在なわけで、共闘するでしょうが、その先どう転ぶかは分からないですからね。
2009/03/30(月) 03:45 | URL | トキ #2DdjN05.[ 編集]
ルフィはイワさんから、覇気の初歩レベルの使い方を教わるのでは
ないでしょうか?

自在に出せるようになった覇気で、マゼランの毒を体外に出すことで
解毒は完了する、と。

しかし、進行した毒の影響で、一時的に失明。

光りを失った状態で、自らが覇気を開眼し、最大レベルまで引き出し、
窮地を乗り切る展開を予想します。

感知系の覇気の使い方は、ロジャーに通ずるし。(万物の声が聞こえる
ようになるのは、もう少し先でしょうが。。。)
2009/03/30(月) 04:58 | URL | n. #-[ 編集]
N0.3874
なるほど。
黒ヒゲは、新時代を良くは思っていないんでしたね。
ベラミーあたりで、言ってましたっけ。。。

そうなると、 おっしゃる通り、
黒ヒゲの目的(海賊王でしたっけ?)を果たすための、
一時的な身の置き場として、七武海にいるだけであって、
単に、世界政府を利用しているだけってことですよね。

うーん、ということは白ヒゲの騒動に関しては、
政府側につくけど(エースを捕らえた本人なので?)、
情勢が変わったとき(七武海分裂→政府が弱くなる、白ヒゲなどの有力な海賊が解体される)に、
また、どう動くのかってことですよね。

でてくるキャラクターが多過ぎて、全て追いきれませんね(笑)

2009/03/30(月) 10:49 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
みなさん毒は覇気で治せるといいますが、覇気で毒治せたら最強じゃありません?
2009/03/30(月) 12:19 | URL | ハロ #-[ 編集]
確かに覇気で毒は治せなさそう…。
イワさんの特殊能力(悪魔の実かは不明)で治せるハズ。なんせ、救済伝説だから
2009/03/30(月) 13:08 | URL | ノリコ #-[ 編集]
イワさんは悪魔の実を食べていないと思います。
    
イワさんの技も覇気なのではないでしょうか。覇気にも種類があるみたいですし、ルフィに覇気の使い方を教えるのであればイワさんも覇気を使えて当たり前のハズですから。
2009/03/30(月) 13:40 | URL | ナルシ #-[ 編集]
大きな事件は、白髭の死去までの一連の流れのことでは?
天竜人を殴ったルフィの1件も、インペルダウン脱獄も。

ベラミーは、新時代をうたってたんじゃなく、それはドフラミンゴ
と勘違いなさってるんでしょう。ベラミーは「かたってた」て感じ。


イワさんが覇気を使えるのは、「ただの」ウィンクが凄い威力を
持つことで明白。ルフィに[教える]とゆう感じではなく、覇気の
存在についての知識を話す(読者への解説も兼ねて)カタチで、
ルフィは自分の覇気について気づくのでは?

ルフィをすぐに治癒できないことから、イワさんの力は、能力で
はないと予想します。イワさんの救済は、「心の救済」であって、
治癒能力(悪魔の実)の可能性は低いです。

逆に、眠ってるチカラを引き出したり、心の望むカタチに出来る
能力(覇気?)があるのが、自然な流れではないでしょうか。

2009/03/30(月) 14:19 | URL | n. #-[ 編集]
ところでMr.1hはどこ行ったんですか?
もしかして、これからMr.1が関わってくるんじゃないですか。
変な予想ですいません。
2009/03/30(月) 14:22 | URL | 巨人ファン #-[ 編集]
私も今までの展開からして、Mr.1とクロコダイルが関わってくると思います。
2009/03/30(月) 14:32 | URL | ステキまゆげ #-[ 編集]
あと、今更丸く収まった事を掘り返すようですが、N0.3827 海の正義さんはただ自分の予想を書いただけなので、それに対して否定的な意見があるにしてもN0.3831 ネタバレマンさんの書き方が悪かったと思います。
でも、N0.3835 のネタバレマン2さんがN0.3831 と同じ人だとすれば、自分の失敗に気づいて自身に対して「やっちゃったネwwww 」と書いたと思うんです。だからネタバレマンさんもケンカ腰だったわけじゃないと思います。

私の予想が正しかったら、双方の少しの勘違いや言葉の選び方でこういう事になってしまっただけで、本質的に悪い人はいないと思います。他の人が間違いを書いていてもやさしく諭し、揚足をとるようなことは控えるべきです。
言い合いになったとしても、周りの人間で参加するんじゃなくて、N0.3865 ノリコさんみたいな行動をとりましょう。

管理人でもないのに偉そうでワンピースに関係のない事を長々と書いて申し訳ないです。でも皆さんが楽しくワンピースについて語るのに重要なことだと思ったので書かせてもらいました。

失礼します。
2009/03/30(月) 15:14 | URL | ステキまゆげ #xUnX2U52[ 編集]
またまた、書かせて頂きます。
イワさんのウィンクは覇気で返せたものだと思います。
白ひげが出てくると思うので、それなに時間は稼げると思うので、エースはルフィちんが倒してくれると信じてます。
そして、クマがルフィと逢って、またフランキーの所まで飛ばされて船を作って船員を助けると思いますが。
みなさんどう考えてますか?
2009/03/30(月) 16:00 | URL | ハロ #-[ 編集]
私的には、くまはでてこない気がする。
飛ばされたシーンでも、二度と会うことはない。みたいな感じの事言ってるし。次に出会うのは、エースの言葉でいう『海賊の高み』ぢゃないでしょうか?? 今後のキーマンぽいですし、ポンポンでてくるのもないかなと思いますし。

脱獄方法も、脱出経路も、麦わら海賊団の集結方法も解らない事だらけ…
尾田先生は必ずその点で楽しませてくれるし期待☆彡もっと、皆さんの意見聞かせて下さい。
2009/03/30(月) 17:01 | URL | ノリコ #-[ 編集]
Mr1はサルデスがいってたたらない鍵で脱出しているか
レベル4はもうとうりすぎたので脱出のさいに会うのかも
ワニには邪魔されそうですよね、脱出ってどうなるんでしょうかね?イワさんの手助けでしょうか?
また盆ちゃんが身代わりになってしまうんでしょうか?
仲間といつ再会するんでしょうか?
疑問いっぱいです。
2009/03/30(月) 17:09 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 18:51 | | #[ 編集]
僕はイワさんは四皇の1人の可能性もあると思います。
以前、ウォーターセブンが終わった後ガープが四皇の話をしている時、シャンクスや白ひげのシルエットがでてきましたが、そのとき他の二人(カイドウと誰か)のシルエットもあったんですが頭の形からしてそうだと思います。
そうするとデスウィンクが四皇の1一人である者が有する覇気だとも考えられますしね。
しかしそうすると四皇がインペルダウンにいるのが疑問です。
多分四皇じゃないと思いますけど可能性は0ではないんじゃないかと。

3887さん。
シャンディ諸島が1番可能性高くないですか?
麦わらの一味がルフィがエースの公開処刑場所に行くと予想してみんなそこに向かっているとも考えられなくもないですが。

赤犬何何の実でしょうかね。
赤色だからロギアであるとしたらマグマぐらいしか思いつかないし。
炎があってマグマもあるなんてあるのかな。
ゾオンだったら・・・  分からん。
2009/03/30(月) 18:54 | URL | ワンピースの全知尽者 #mE392cmM[ 編集]
来週の予想

イワンコフ「手荒だけどね。洞窟の奥に閉じ込めて絶え間なく叫び続けて今10時間・・・・・!!――あと、2日はかかる

・・・ことはないっ!」

群衆「かかんねぇのかよ!」「一本とられたよ!」    の展開。

ないか。。。
2009/03/30(月) 22:06 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
もう皆さんも知っている事なのかもしれませんが、
エースって本当にLv5にいるのですか?
エースが出てくるシーンはどうも極寒地獄には見えないし
バギーはただ単にLv5あたりだろう的な事を言ってただけ
。。。全然展開が読めない
皆さんはどう思います?
2009/03/30(月) 22:30 | URL | #PLSam/4M[ 編集]
海の正義さんの、オニオニ実の予想興味深かくて面白かったんですけど、一連の事で削除されちゃいましたね。勿体ない。「コメントを書き込む前に」に予想とわかるようにとあるので、そちらに引っ掛かかったのかもですけどね。

自分も赤犬は、ロギアじゃない方がイイなと期待してる方です。

そやけど、麦わら海賊団が復活するんは何時になるんでしょうね。自分は、クルーの掛け合いが好きなので、早くみんな揃って欲しいです。

2009/03/30(月) 22:32 | URL | まる #-[ 編集]
縛られたハンニャバルに翼が無い気がするのですが、
アレは、飾りなのでしょうか?
2009/03/30(月) 23:25 | URL | ロビン姉様に愛を込めて。 #-[ 編集]
確かにエースが居る場所は極寒地獄には見えませんよね。
LEVEL6とかあるのかな?

麦わら一味はどうやって集まるのか気になります。

それに一味がクマに飛ばされる前にレイリーに何か言ってましたよね。あれは何を言っていたのでしょうか?
2009/03/30(月) 23:44 | URL | ナルシ #-[ 編集]
ONEPIECEは深いですね、全く予想がつかない。
気になることだらけです。。
確かに「一本とられたよ!」っていうのがあったらいいけどなさそうですね;-;
あまり関係ないですが2009年のワンピース映画はいつやるんでしょうか?情報が全く・・・
2009/03/31(火) 01:00 | URL | あ #-[ 編集]
管理人の 「・・・でしょうか・・・でしょうか・・・でしょうか」

多すぎて吹いたw
2009/03/31(火) 02:07 | URL | ネタバレマン #-[ 編集]
N0.3892 私も同感です!赤犬はロギアじゃないほうがいいです。もうエースでメラメラの実、ドン・アッチーノでアツアツの実(アニメ)、あとパズール達が新世界で会った隕石の能力(アニメ)がでてますからおそらく赤は赤でも火とか熱い系はないと思います!なので海の正義さんのオニオニの実の予想もかなり興味深いものでした!
2009/03/31(火) 04:17 | URL | ニューカマー #-[ 編集]
おねぴえせ>さん
読んでいたら、つい、カラかい半分に書いてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m。気を悪くしないでください。
数日ぶりに見たのですが随分とスレが増えています。
多少穴を掘って書いたのでどんな返答がくるか予想していました。
瞬きのことは『ただのまばたき』を根拠に必ず返答してくるかと思いましたがどうやら違いました。
性転換も、ストーリー的にど真ん中じゃん?>
は確かに可能性としてはゼロではないと思いますよ。
サンジが悪戯でされることはあるかもしれませんね。
でも、今後サンジが永遠に女になって航海はしないでしょう。
因みにストーリーからも考えにくいとは、今までの物語の流れからしてありえないということです。『物・語・の・流・れ』ですよ!

また3811は私ではありません。

3808>対比してよく見ろ。
2009/03/31(火) 05:26 | URL | おはるねせ #-[ 編集]
一つ気になることがあるのですが、皆さんはジャンプの発売前から最新のジャンプの情報を知っている方が多くいると思うのですが、どのようにして情報を知っているのですか?
2009/03/31(火) 07:36 | URL | ナルシ #-[ 編集]
ボンちゃんの真似真似の実ちゅうんが引っ掛かるなぁw
やっぱルフィかエースの身代わりになるかな。
個人的には生き残ってほしいけど…
2009/03/31(火) 08:56 | URL | ぽー #-[ 編集]
マゼランは自分の毒で腹を下してるけど、エースが自分の火で火傷しないのはなぜ?
2009/03/31(火) 09:03 | URL | #-[ 編集]
ボンちゃん身代わり・・・・・ありえる
2009/03/31(火) 09:36 | URL | 水 #-[ 編集]
初めて投稿させて頂きます。映画は今冬ってジャンプで以前見ました。チョッパーの映画のクレジットエンドの後、海軍、白ひげ、赤髪が出て物々しい雰囲気の予告編がありました。映画で各戦力がぶつかる迫力ある戦いがあるのかもしれません。
いつも熱い予想楽しませて頂き、どうもありがとうございます。
本編もどうなるのか楽しみです。
2009/03/31(火) 10:31 | URL | トリトリの実モデル・ホーク #-[ 編集]
N0.3899
いえいえ。
自分が思うことを、主張されるているだけなので、
良いも悪いもないですよ。

むしろ、良いですよ(笑)。

私も、おはるねせさんの意見と、
違う意見を持っていたので、
それを主張しただけなので。。。

サンジの性転換ですが、
実現したらオモシロいし、
可能性も0じゃない!(性転換した事実がある!)

というだけで、絶対に女になるという、
予想ではないですよ。

「モノガタリノナガレ」だから、
あり得ないとはおっしゃりますが、
監獄内にオカマの楽園がある事実は、
「モノガタリノナガレ」に逆らってはいませんか?

監獄内にオカマキャバレーって、斬新すぎでしょ?

ワンピースて、意表をつく事が多々あるので、
過去の話を根拠に話を予想しても、
予想を覆す出来事は、多々あるとおもいますよ。
いままでも、これからも。

だから、
私のくだらない予想が当たらないことが、普通なんです(笑)
2009/03/31(火) 10:55 | URL | おねぴえせ #-[ 編集]
N0.3889 残念ながらイワさんが四皇の可能性はないです。イワさんの目と四皇のやつの目が違います。あと四皇のほうが少しポッチャリしてます。
2009/03/31(火) 11:08 | URL | huhuik #-[ 編集]
憶測ですがイワさんの顔は
映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の主人公からとったきがします。
話の結びつきとして主人公が性転換してます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236556/
2009/03/31(火) 13:00 | URL | ななし #-[ 編集]
べジータの回復力をあなどったらいかん。。
ルフィもきっと。ww
2009/03/31(火) 13:24 | URL | aaa #-[ 編集]
次のネタバレは明日ぐらいかな?
気になりますねー
早く白ヒゲVS七武海もみたいです
2009/03/31(火) 13:25 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
LEVEL5.5って事は、LEVEL6があるって事ですよね? 6がなければ、5.5なんて言わない気がする。
2009/03/31(火) 16:08 | URL | ノリコ #-[ 編集]
LEVEL・FINAL とか?
2009/03/31(火) 16:49 | URL | ツオ #-[ 編集]
ジャンプを見直してみたのですが、インペルダウンには
LEVEL5より、もっと下があるという噂もある。とバギーが言っているコマがありました。
2009/03/31(火) 17:09 | URL | ナルシ #-[ 編集]
レベル5にエースだから6はマルコやレイリー並の強者でしょうか
レベル7はもしかして昔ロジャーが捕まって処刑日まで幽閉されてたとかww
カンですけど^^;
2009/03/31(火) 18:22 | URL | sh真in #E9q6l6Gk[ 編集]
エースはLEVEL6かな!?
まだ、エースはどこにいるか記載されてないし。
ルフィが治る頃にエースインペルダウンを出港してると予想!!
そこで、ジンベエ『あんたがエースさんの弟の麦わらの子かい。間に合わなかったか…もう、エースさんはマリンフォードに連行された』
みたいな感じで、
ルフィ『まだ、間に合う』とか言ってジンベエを助けて、共に諦めず助けに行くみたいな感じはいかがですか??
ただ、Mr.1の存在やバギー達、クロコダイルなどまだまだ無視できないキャラがいるからこんな風にはならないかなぁ…。
2009/03/31(火) 18:26 | URL | ノリコ #-[ 編集]
なんか同調の能力者がいてもいいよね。
ヒーローズの主人公?みたいに。側にいるときだけ同じ能力使えますみたいな。でもこれだと強すぎるか…

私の予想ですがローラ(スリラーバーグ)のお母さんが四皇の最後のひとりかな。すごい人物らしいので。
次点でインペルダウン唯一の脱獄者(名前は忘れた)
2009/03/31(火) 23:57 | URL | ぽー #-[ 編集]
どうやらLevel6はあるみたいですね
2009/04/02(木) 03:02 | URL | #-[ 編集]
サンジの性転換について、
性転換させる技を持っているのは、イワさんだけだと思います。
今、カマバッカ島にはイワさんがいないから、サンジの性転換はないと予想。
僕的にメインキャラの性転換は、あんまりして欲しくないかなぁ。
2009/04/05(日) 21:05 | URL | タッポイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3211-d50d4072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 18号 ネタばれ感想
2009/03/30(月) 18:49:37 | Happy☆Lucky
