ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第536話 ”LV(レベル)5 極寒地獄”
収録コミックス 第55巻

内容:ボン・クレーたちが、レベル5へ進入する。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 17号
発売日 2009年3月21日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:フランキー

【詳細な内容】

ボン・クレーは、ハンニャバルの姿で、医療班にルフィのための解毒剤を作ってもらおうとするが、医療班でも複数のマゼランの毒は解毒できないということで、ボン・クレーは頭を抱える。

ボン・クレーは、医者にサジを投げられた人間や死にかけた国を救ったというイワさんを思い出し、ルフィを助けるためにイワさんを探すためにレベル5に入る。バギーとMr.3もレベル5に移動ことにして、いっしょに連れて行く。

看守たちの情報からイワさんは、数年前にインペルダウンでときどき起こる「鬼の袖引き」と呼ばれる失踪事件にあったらしく、どこへ行ったのかわからず囚人リストからも名前が消されている。

レベル5に入ってすぐに、レベル2のバシリスクやスフィンクスを食べてしまうという軍隊ウルフに出会い、バギーとMr.3は逃げ出してしまう。

中央塔へ運ばれたルフィは、毒を食らってフラフラの状態でもエース救出をあきらめず、動くがまた倒れてしまう。そこへ、ボン・クレーが現れ、鍵を開けルフィを連れて行く。

ボン・クレーはルフィを連れて、レベル5の牢を回ってイワさんのことを聞いて回る。しかし、ウソの情報を教えられ、狼の巣へと言ってしまう。そこで、ボン・クレーが軍隊ウルフと戦う。ボン・クレーが集団で向かってくる軍隊ウルフにやられそうになったとき、ルフィが起き上がり、「離れろ」という叫びで、狼たちを気絶させてしまう。

そこで、力尽きたルフィとボン・クレーのところへ、全身の左半分が黒で、右半分が白の人物が現れる。


【コメント】

ルフィの毒は、解毒剤でもダメで最後の可能性としてイワさんが出てきましたが、イワさんのことについての内容を聞いているとヒルルクの桜の話を思い出しました。モモイロアイランドにも桜があるみたいですし、もしかすると、ヒルルクの見た桜とつながっていたりするのでしょうか。

囚人リストが出てきましたが、パンダマンも載っていました。そして、イワさんの上の人が気になったのですが、「Roche Tomson」という名前がありましたが、これがトムさんだったりしないでしょうか。

今回、最後に出てきた変な人は、誰なのでしょうか。イワさんなのでしょうか。シルエットとは、全然違うみたいです。それとも、失踪事件を起こしている人物なのでしょうか。そんな人物がいるとすれば、何のためにそんなことをしているのでしょうか。ここにきて、まだ何かいろいろありそうです。

ルフィの覇気を使うシーンが、また出ましたが、そろそろ覇気を扱えるようになるのも近いでしょうか。

ボン・クレーは、鍵を置いていったみたいですが、レベル5の囚人たちも暴れだすのでしょうか。レベル5の囚人は、億越えの囚人たちなので、この人達がたいへんな状況になるのではないでしょうか。マゼランはトイレへ行っていますし、ハンニャバルは結局どうなったのかわかりませんが、マゼランがいないと止めきれないような気がします。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 122コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 3コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 6コマ
6ページ目 7コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 8コマ
9ページ目 9コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 13コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 6コマ
15ページ目 9コマ
16ページ目 8コマ
17ページ目 9コマ
18ページ目 6コマ


【キャラクター登場数】
1位ボン・クレー 60コマ 49.2%
2位ルフィ 34コマ 27.9%
3位バギー 15コマ 12.3%
3位Mr.3 15コマ 12.3%
5位白黒の人 3コマ 2.5%
6位イワさん 1コマ 0.8%
6位ニョン婆様 1コマ 0.8%
8位ゾロ 0コマ 0.0%
8位ナミ 0コマ 0.0%
8位ウソップ 0コマ 0.0%
8位サンジ 0コマ 0.0%
8位チョッパー 0コマ 0.0%
8位ロビン 0コマ 0.0%
8位フランキー 0コマ 0.0%
8位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
マゼラン:マゼランの毒は、1種類なら解毒剤を作ることが可能であるが、複数の毒を受けた場合、解毒剤を作ることができない。

イワさん:本名「エンポリオ・イワンコフ」。医者がサジを投げた人間や死にかけた国などを救った救済伝説がある。数年前に鬼の袖引きで姿を消す。

インペルダウン:「鬼の袖引き」と呼ばれる囚人の失踪事件がときどき起こる。レベル5:中央塔がある。

軍隊ウルフ:レベル5にいる。猛獣フロアのバシリスクやスフィンクスなどを食べてしまうため、猛獣フロアにはいない。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 17号 感想


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
536話「LV5 極寒地獄」
ハンニャバルに扮した盆がルフィを助ける為に医務室に行って解毒剤を作るように命令するが治す術がないと言われる。
盆は"奇跡の人"オカマ王であるエンポリオ・イワンコフが死にかけた国やいろんなことを救ってきた救済伝説を思い出しルフィも救ってもらおうと考える。
監獄から助け出そうとするが数年前に"鬼の袖引き"と呼ばれる不自然に人が消えてしまう事件に巻き込まれたことを知る。
極寒地獄に着いた盆達は囚人達に騙され狼の群が住む森に向かいます。
バギーと3は逃げて盆はルフィを連れてイワさんを捜そうとしますが狼に襲われ凍傷を負いながらも奮闘したけどめっちゃ噛み付かれる…するとルフィが瀕死ながらも覇王色の覇気で狼達を退けて2人とも倒れます。
そこに怪しい白黒半分のイワさんらしき人が登場して今週終わり。
2009/03/17(火) 23:47 | URL | ボニー #2hPdZkoY[ 編集]
コピペじゃん他サイトのw
2009/03/18(水) 17:03 | URL | あいうえおさざびー #-[ 編集]
マジバレですね
2009/03/18(水) 17:57 | URL | #-[ 編集]
http://p.pita.st/?m=hok8exch
どうぞ。NO.3738さんのもホンバレですね。
2009/03/18(水) 18:01 | URL | 猟 #QJ6uJDlc[ 編集]
最後、倒れた二人の前に現れた奴は何者だ??囚人服着てないし、手錠もしてないし、敵??でも、あの登場のしかたは、なんか味方っぽい気がする。
Mr.2ボンクレーが話てた、イワさんとはシルエットが違うから、イワさんじゃないかな。
なんで白黒??
2009/03/18(水) 19:43 | URL | K #-[ 編集]
イワさんはカエカエの実の能力者というウワサがありますね。
ルフィーの命を助ける代わりに盆の命をもらうというものかな。
2009/03/18(水) 21:32 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
ここ連続、ルフィは助けてもらってばかりですね。
(スリラーバーク以来ですか。)

覇気習得後は挽回?
2009/03/18(水) 21:33 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
俺の意見ではイワさんはチユチユの実(治癒)の能力者だと思います。
2009/03/18(水) 22:48 | URL | のりたけ #6facQlv.[ 編集]
Mr.3かっこよすぎ!!!!
でも最後にでてきたエイリアンみたいな奴はなんだ?
見た目かなり弱そうだしなんでワインもってんだよ。。
でも立ち方も変だし見た目違うけど実はイワさん的な。
俺もイワさん何らかの治療系の能力者だと思う。
2009/03/19(木) 06:29 | URL | 水 #-[ 編集]
今回でてきた人外科医かなんかでルヒィたちの仲間にならないかな
2009/03/19(木) 12:39 | URL | あか #-[ 編集]
 治癒系だから、他の囚人と違って指先などが凍らないのでは?

↑ チョッパーの立場なし。
2009/03/19(木) 13:43 | URL | ?3730、3708 #-[ 編集]
★ONE PIECE 第536話 「極寒地獄」
扉絵 ラクダに改造を施すフランキー

ハンニャバル(ボンクレー)「何ですって―――!!?いや・・・何だとォ―――!!?」
【インペルダウン 医務室】
医師「今までもマゼラン署長に戦いを挑んで重複する毒を食らい生き延びた者はいません
 一種類ならまだしも数種類の署長の毒に対して決して解毒剤は作れないのです」
ボンクレー「アンタらそれでも医療班なの!?ジョ――ダンじゃな―――いわよーう!!!
 いや・・・冗談じゃないぞ!!!何とかしろォ!!!麦わらのルフィは生かして海軍に引き渡す事 になったのだ!!」
医師「――しかし、下手に薬を打てば死を早めるだけです、残念ながら彼を生かす術は・・・」
ボンクレー「・・・・・!!!」
で、ボンクレーはバギー達んトコ戻る
ボンクレー「ぐぬぬ・・・・!!!」
バギー「見ろ・・・!!麦わらはもう救えねェんだよ!!」
Mr3「マゼランと戦って生き長らえられるなんてそんな奇跡は起きんガネ」
ボンクレー「・・・奇跡・・・・」
バギー「ん??」
ボンクレー「・・・・そうよう、インペルダウンにはあの人がいた・・・・!!!奇跡の人、オカマ王イワさん ・・・!!!
・・・医者が匙を投げた人間を!!死に掛けた国を!!
あらゆるものを救ってみせたという救済伝 説を残してきたオカマ界
最強の星の星!!!イワさん!!今こそあの人を探すしかないっ!!!」
バギー&Mr3「誰?」
そしてLEVEL4 職員専用階段
所員「LEVEL5へ?」
ハンニャバル(ボンクレー)「ああ、その通りだ、この(バギー&Mr3)罪人達は極寒の刑に処 すのだ!!」
2人を引き連れてあるくボンクレー
ボンクレー(―――とにかく行くしかないわ!!待っててねい!!麦ちゃん!!!
      ―――しかし、気になるのがこのLEVEL5囚人リスト・・・一体どういう事かし ら)
所員「しっかり歩け!!(バギー&Mr3に向かって)」
ボンクレー(エンポリオ・イワンコフ、史上最強のオカマ王イワさんの名が消されてる!!
もしや、すでに釈放 ・・・それとも死刑!?)
ボンクレー「―――この囚人はその・・・釈放済みだったか?」
所員「―――あァ、イワンコフ・・・ヤツなら数年前に例のアレですよ・・・お忘れですか副署長 」
ボンクレー「ああ・・・!!ああ、そうかアレか!!アレだ!!アレって分かるか!?お前言って みろ!」
所員「え、・・・囚人の前ですがインペルダウンで時々起こる失踪事件です
 脱獄とは明らかに違う動けもしない様な囚人が・・・何の足跡も残さず忽然と姿を消す鬼の袖引き
あまりに不自然に人が消えてしまうこの事件をみな恐れて・・・
魔界の門に引きずりこまれたのだと喩え て鬼の袖引きと呼んでます」
Mr3「人間が・・・消える・・・?」
バギー「寒ブッ!!!・・・まだ扉も開いてねェのに!!」
Mr3「これだけ着込んでいるのに・・・!!!」
所員「着きました、極寒と軍隊ウルフに気をつけて。――では、いつもの様にお預かりしますので 」
ボンクレー「え?何!?」
所員「ええ・・・武器とコートを!!いや・・・我々にはとても真似できません!!
囚人達に副署長の格を見せ 付けてやるのだ、と
極寒地獄でいつも裸でしかも丸腰で行く様は・・・・署員一同尊敬しております!!」
ボンクレー「・・・・・・!!」
署員「――あと、囚人にコートを着せるのも失笑でありますので
   ――では、お気をつけて!!!極寒の為、電伝虫全般通じませんのでご注意を!!」
バギー「ウオオ、寒ィ~~~~ッ!!!いや、もう痛ェ!!冷気痛ェ」
何か狼が迫ってきました
バギー「1・・・2・・・3・・・4匹・・・おい、アレがまさか軍隊ウルフじゃねェか?
あいつら・・・何で猛獣フロアにいねェか知ってっか?」
ボンクレー「さァ、何で?」
Mr3「あ!私知ってるガネ、LEVEL2に放したらバシリスクやスフィンクス達を食っちゃうからだガネ! !!何せ凶暴なのだガネ」
ボンクレー「じゃあ、心してかかりましょう!!麦ちゃんを救出するわよーう!!!
え―――!?逃げんの!? さっそく――!!!」
バギー「食われるのはゴメンだ、バカ野郎」
Mr3「一人でやってろだガネ!!!」
その頃 極寒フロア 中央塔牢獄内
ルフィ「ウワアアアアアア~~~っ!!!ゼェ、ゲフ!!ハァ・・・ハァ・・・・ア・・・!!」
囚人「・・・えれェのが入ってきたな、おれ達ァコイツの死亡見届け係か!?」
ルフィ「ウゥ・・・・!!!痛ェ・・・・!!!ウウウウ・・・・!!!」
ルフィ、ニョン婆の言われた事思い出します(行ったら何もできないかも云々)
ルフィは檻を頭突きで破壊しようとします
囚人「無駄な事はやめろ・・・!!そんなに毒をくらって死なんわけがあるまい。目もやられてるな・・・耳は 聞こえるか?大人しく死を受け入れろ・・・」
ルフィ「・・・・いやだ!!!死なん!!!!」
ルフィ「おれは死なねェ!!!エースを助けるまでは・・・!!」
囚人「誰だか助けてェのか、お前が助からねェのに・・・友達でも檻に入ってんのか・・・?バカ バカしい
   監獄内においては自分の命だけ守れ・・・!!助けは来ねェ・・・全員が孤独だ
   火の海においてはとなりの野郎を踏みつけて生き残り、怪物に遭っては隣の野郎を餌にして 己の身を守る
   人に気遣ったら命を失う!誰かを助けてェなんてクソみてェな事を口にするな!!!反吐が出るぜ・・・ !!!」
大笑いしている囚人達
囚人「見ろ・・・誰か来るぞ」「看守じゃねェ・・・!!職員じゃねェな・・・」
ボンクレー「麦ちゃんっ!!!・・・・助けに来だっ!!!!・・・・・!!ゆ・・・!!友情の!!!なのも どにっ!!!!」
囚人「何だコイツ血まみれで・・・」
ボンクレー「・・・・あン時あぢし逃げてごべんねい!!!!」
囚人「・・・・・・!!!お前は・・・何だ」
ボンクレー「友達!!!!麦ちゃん・・・・!!」
ルフィを助けるボンクレー
囚人「鍵・・・置いてったぞ・・・・」「脱獄か・・・・考えた事なかったぜ」
囚人「イワさんン~~~~!?」「知らねェよ、あんなオカマ野郎の行方なんざ、何なんだてめェ は」
  「エンポリオ・イワンコフ・・・!!あァ、いたなァ昔・・・死んだんだろ?」「あァ!?何でいねェヤツ 探してんだ」
  「お前それより・・・どうやって檻から出た、おれも出せ・・・なァ!!」
イワさんを探すボンクレー
ボンクレー「イワさんって人探してるのよう!!もしもし!!?」
で、何か有力情報が
囚人「あっち見てみろ、林があるだろ。あそこに今使われてねェ看守室があんだ・・・
   あの辺から妙な男が出てくるの見たんだ、行ってみな・・・!!!」
ボンクレー「ホント・・・・!?」
林に行くボンクレー
囚人「あの林、お前・・・!!狼の巣だろ」
  「ん?・・・そうだったか?・・・フフフ」
ボンクレー(魔界の門!?何ソレ!!?そんなあやふやな理由でイワさんが消されちゃたまんないッつーのよう !!!
会った事ないけど数々の奇跡を起こしたあの人はここでも奇跡を起こしてるハズ!!!オカマ界の 神よ!!!
・・・どうか麦ちゃんの命を救って!!!この毒に解毒剤がないのならアンタにしか救えない!!
それを諦めない事しかできない!!!)
泣きながら歩くボンクレー 背後からオオカミの群れが襲いかかります
奮戦するボンクレー。噛まれても反撃しますが多勢に無勢であちこち噛みつかれます
ボンクレー「ぎゃあああああ~~~~!!ウワァ~~~~~!!!」
ルフィが瀕死の状態ながらオオカミに噛み付き返します
ルフィ「・・・お前ら、ボンちゃんに・・・何してんだ・・・!!!」
ボンクレー「・・・!!麦ちゃん・・・!!!」
ルフィ「離れろォォ!!!!!」
と、叫んだと同時にオオカミ達は泡を吹いて失神しました
で、倒れるルフィ
ボンクレー「ム・・・麦ちゃん・・・何・・・今の・・・」
ボンクレーも倒れました
その前に現れた何かワイン左に持った変な人が
【エース公開処刑まで ―あと26時間――】

おわり
2009/03/19(木) 19:07 | URL | カリフラワァ #-[ 編集]
あれだけ毒くらって瀕死の状態なのに・・・
ルフィはやっぱ凄いですよね
2009/03/19(木) 19:34 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
画像だとわかりづらいんだけど、最後のキャラって仮面?

2009/03/19(木) 21:53 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
離れろ~
って覇気を使ったの?
2009/03/20(金) 01:42 | URL | #-[ 編集]
Level 5 のリストにちゃっかり The Pandamanがいる 笑 パンダマン捕まったんだね 笑
2009/03/20(金) 03:57 | URL | 水 #-[ 編集]
 ONE PIECEの第1(2)話で、
シャンクスが海王類に言い放った、「失せろっ!!」を思い出した。

 イッシー20の、あの独特な姿・構えを
最後に出現したキャラを見て思い出した。
もし、奴がイワさんだとしたら、嘘を言ったであろう囚人よ・・・
          Good Job!!
2009/03/20(金) 15:27 | URL | ?3730、3708 #-[ 編集]
鬼の何とかって、ドアドアの実の人の仕業じゃないの?
2009/03/21(土) 02:26 | URL | * #-[ 編集]
オカマ王イワンコフ(救済専門)≠ワイン持ってるセンターマン(拉致専門)
だと予想。

他の人がいってるように、532話でボンクレーが、イワンコフの説明をしてるときの、シェルエットと明らかに、違ったからそう思う。

でもボンクレーは、一目みたいって言ってたから、イメージ上のシェルエットの、可能性もあるわけで、、、

いやでも、
”時々起こる”、鬼の袖引きで、失踪したって証言から、
イワンコフが失踪する以前に、既に誰かが失踪していた訳で、、、

そうなると、もう確実に、
イワンコフが、ワインの男ではないな。

確信した!
2009/03/21(土) 09:35 | URL | #-[ 編集]
すいません、なんで管理人さんはもうネタバレをしているのですか??

土曜日発売というわけではないのに??どうして??しかも、この記事でのネタバレは厳禁となってますが・・・。
2009/03/21(土) 20:30 | URL | #HHwP0Xsw[ 編集]
確かに少しややこしい
2009/03/21(土) 21:53 | URL | #SFo5/nok[ 編集]
名前なしの方(N0.3764)、名前なしの方(N0.3765)
コメントありがとうございます。

私の住んでいるところでは、普通にコンビニに並んでいたので、祝日を挟んでいるということで土曜日発売になったのかなと思っていたのですが、まだ出ていない地域があるということなのでしょうか。
2009/03/21(土) 22:49 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]

リストに載っていた「Roche Tomson」
という名前・・私も、もしかしたら「トムさん」かも・・という可能性が頭に浮かびました!

もしかしたらヒルルクの桜とイワさんにも繋がりが・・?という指摘も出てきていますし、
もしそうだとしたら・・
尾田先生ってやっぱり凄いですよね!!



あと、ルフィとボンちゃんの友情に感動いたしました。
もうあのコンビ良すぎる・・・!!!
麦わら一味のクルーになる事はないだろうけど、
今後も麦わら一味と絡んで欲しいですね。

ルフィは覇気をまた見せてくれましたね~!
早く覇気をコントロールできるようになってほしいものです。
そうすれば、技ももう一段階パワーアップすること間違いなしですからw


それにしても、あのワインをもった人は誰なんだろう・・
イワさん関連という予想はしておりますが・・・(´・ω・`)
どうなるか、今後の展開がかなり気になりますwwww

2009/03/22(日) 00:26 | URL | さくら #5n6qolko[ 編集]
最後の人→クローバー博士かヒルルクの子孫の予感
2009/03/22(日) 03:17 | URL | キャプテン・ジョン #-[ 編集]
わかった!白黒の人、
ローラの母さんじゃねェかな!
すごい海賊だって言ってたし
やけにデカいし
2009/03/23(月) 00:12 | URL | 空飛ムーディ #-[ 編集]
白黒の右手がオカマっぽくない?

ピンと反り伸びて、白鳥の湖ぽいね?

髪もラッパ状態のロングだから、豪快に笑ってみたらイワさんのシルエットかもよ
2009/03/23(月) 07:42 | URL | 虎 #-[ 編集]
初めまして。イワさんについて・・・

オカマの王国で奇跡って女になることでは?
NO.3746さんのカエカエの実のようなコピペみたいな能力なら
毒をエースに移せば、メラメラで毒無効に?
オカマの国があれば、オナベの国もあって身体の一部を換えてくれる奇跡の人みたいな?

ゴム強化説の方が好きですけど、少年漫画なので何らかの能力の方がしっくりくるかな~
2009/03/23(月) 07:48 | URL | パズルの欠片 #-[ 編集]
管理人さんへ

私は神奈川県在住ですが、土曜日にはまだ発売されておりませんでした。しかも、ジャンプに載っている情報では普段通りの発売となっていたので、書かせていただきました。

でも、なんでコンビニに並んでいたのでしょうか?不思議ですね。



2009/03/23(月) 08:13 | URL | #-[ 編集]
神奈川も、鎌倉から箱根まであり、広いので、
発売日の地域差があるのは、当然なのではないでしょうか。

発売日の違いは、地域差よりもむしろ、
個別の書店による差が考えられるのではないでしょうか。

たまにありますよね、同じ街でも、
コンビニの方が早く売っていたとか。
2009/03/23(月) 13:16 | URL | 3777さんへ #-[ 編集]
俺もイワさんのような気がする 見た目オカマぽっいし そうなら鬼の袖引きもイワさんかな
2009/03/23(月) 13:22 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 17:31 | | #[ 編集]
名前なしの方(N0.3777)、名前なしの方(N0.3779)
コメントありがとうございます。

私が住んでいるのは北海道なので、運送の問題や祝日を挟んだということで通常より早く出たという感じなのでしょうか。
コンビニは、セブンイレブンでしたが、その辺も関係あるのかもしれないですね。
2009/03/23(月) 20:15 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ブログ始めたんでリンクおねがいします。
2009/03/24(火) 01:00 | URL | zoro #-[ 編集]
ブログ始めたんでリンクおねがいします。
http://soccerkyoichi.blog113.fc2.com/
2009/03/24(火) 01:02 | URL | zoro #-[ 編集]
zoroさん
コメントありがとうございます。

こちらのリンクに追加させていただきました。
2009/03/24(火) 21:48 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3209-8dfa7ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 17号 ネタばれ感想
2009/03/23(月) 17:29:08 | Happy☆Lucky
