ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第535話 ”ダチ”
収録コミックス 第55巻

内容:ルフィとマゼランの戦いの続き。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 16号
発売日 2009年3月16日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ブルック

【詳細な内容】

ハンニャバルに挑んだバギーとMr.3は、簡単にやられて捕まってしまう。

マゼランと戦うルフィは、毒の激痛に耐えながらマゼランに攻撃するが、毒の霧を吸ったことで視覚や聴覚までダメージを受けてしまう。ルフィは、その状況でも攻撃を続けたが、攻撃を当てることができず、止めの毒竜でやられてしまう。ルフィは、レベル5「極寒地獄」の中央塔へ運ばれる。

部下の報告でハンニャバルのいる通路へ向かうと、ハンニャバル、獄卒ともに倒されていた。倒れていたハンニャバルの報告によると、ボンクレーにやられ上階へと逃げられたらしい。この状況にマゼランは、レベル3に戦力を集めハンニャバルに後を任せ、マゼランは閉ざされた場所(トイレ)へ向かう。

ハンニャバルは、倒れていた獄卒たちを起こし、レベル3へ向かわせる。そして、ハンニャバルは捕まえたバギーとMr.3を連れて、尋問部屋へ入る。しかし、バギーとMr.3は安堵する。実は、このハンニャバルは、ボンクレーがマネマネの実で化けていたものだった。ボンクレーは、捕まったルフィを助けに行くと言う。


【コメント】

ハンニャバルは、バギーとMr.3をあっと言う間に倒して強いのかと思いましたが、最後のシーンを見ると、ボン・クレーにやられてしまったということでしょうか。バギーたちとボン・クレーとにそんなに力の差があるようにも思えないけど。ハンニャバルは、署長責任するためバギーたちを見逃そうとしていたみたいですが、その野心を利用して騙したとかでしょうか。

マゼランは、戦いが終わってトイレへ行ってしまいましたが、マゼランが一日のうちに動ける時間を考えるとこの日はマゼランの出番はなさそうな気がします。時間的には、エースを移動させるぐらいにまた登場する感じになるのではないでしょうか。

サディちゃんや獄卒獣はレベル3へ移動されたので、インペルダウン脱出のときに戦う感じになるのでしょうか。ルフィがやられてしまったので、エースが移動されてマリンフォードでの戦いになる可能性が高いでしょうか。

レベル5は、「極寒地獄」みたいですが、エースのいたフロアと雰囲気が違うようなので、エースたちは、さらに下にいるということでしょうか。

ルフィは、毒で瀕死の状態みたいですが、どうやって助かるのでしょうか。ルフィはレベル5に移動されたみたいですが、レベル5にはボン・クレーが会いたがっていたイワさんがいるということですが、イワさんの力で回復できたりするのでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 108コマ

1ページ目 2コマ
2ページ目 9コマ
3ページ目 4コマ
4ページ目 5コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 8コマ
7ページ目 8コマ
8ページ目 9コマ
9ページ目 9コマ
10ページ目 2コマ
11ページ目 5コマ
12ページ目 8コマ
13ページ目 4コマ
14ページ目 9コマ
15ページ目 4コマ
16ページ目 6コマ
17ページ目 6コマ
18ページ目 5コマ


【キャラクター登場数】
1位マゼラン 46コマ 42.6%
2位ルフィ 32コマ 29.6%
3位ボン・クレー 17コマ 15.7%
4位バギー 10コマ 9.3%
5位Mr.3 8コマ 7.4%
6位ハンニャバル 2コマ 1.9%
6位エース 2コマ 1.9%
8位ゾロ 0コマ 0.0%
8位ナミ 0コマ 0.0%
8位ウソップ 0コマ 0.0%
8位サンジ 0コマ 0.0%
8位チョッパー 0コマ 0.0%
8位ロビン 0コマ 0.0%
8位フランキー 0コマ 0.0%
8位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
マゼラン:「毒フグ」「毒竜」、「毒・雲」を使用。

ルフィ:「ゴムゴムのJET銃」、「ゴムゴムのツインJET銃」を使用。

インペルダウン:レベル5は「極寒地獄」。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 16号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ16号 ボンちゃんオンパレードvv


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ネタバレっぽいので、こちらへ移動します。


最新情報です!!来週予告!
http://kallen-stadtfeld.at.webry.info/200903/article_20.html

N0.3673 | URL | 2009/03/11(水) 18:04:19 | HELL #mQop/nM. [ 編集]
2009/03/11(水) 20:35 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
ルフィ・・・
2009/03/11(水) 21:58 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
ルフィ・・・死んじゃった!?
つーか
もし助けたとしてもどう助かるんだ、あの状況・・・・無残
2009/03/11(水) 23:21 | URL | ogani #mQop/nM.[ 編集]
ワンピース詳細文字バレ 535話 ダチ
扉絵 ブルックが筋トレです

ハンニャバル「・・・・まったくそそっかしい・・・!!
      (お前達がここを通って問題を起こせば署長責任にできたのに通っていいって言ってるのに向かってきおって、バカめ・・・)
バギー「・・・・・カ・・・・カ・・・!!」
Mr3「・・・・ア・・・アウ・・・・アウ・・・・」

ハンニャバルの圧勝に終わりました

獄卒「―――ハイ・・・道化のバギー、そしてMr.3を捕らえました!!」
バギー「トゥ・・・!!トゥ・・・トゥヨかった、意外とトゥヨかった・・・・・!!!ハンニャバルめ・・・・・・!!!」
Mr3「・・・拷問は・・・・イヤだガネ~~~~・・・!!!拷問を受けるくらいなら・・・今ここで・・・舌を噛むガネ!!!・・・よ~ひ・・・噛むぞ・・・噛むぞ」

その頃のMr2

ボンクレー「どけい、おのれらァ~~~!!!そこをどくのよう!!!」
獄卒「Mr.2を逃がすなァ~~~~~!!!!」
ボンクレー「うらぶれ白鳥舞踏会っ!!!(敵う道理がナイじゃない!!無謀な夢などあちしは見ない!!
      あそこにいたらあちしのやられ率200%!!!あちしは逃げる!!!振り返るな、逃げるしか!!道はない!!)」

同フロアー ルフィvsマゼラン

マゼラン「ぬう!!(ヒザをつく)・・・・おれにヒザをつかせようとは・・・追い詰められたネズミは怖いものだ・・・!!!」
ルフィ「うわああああァ~~・・・!!!」
マゼラン「――だが、その手についた毒は充分・・・・お前の身体機能を奪っていく・・・」
ルフィ「ゴムゴムの・・・・」
マゼラン「激痛だろう、気の毒に・・・・・!!!」
ルフィ「ツイン」
マゼラン「毒フグ!!!」
ルフィ「JETピストル!!!!」
マゼラン「オウ!!」

マゼラン食らうも意に介せず毒弾をルフィに向かって吐きます
ルフィかわしてマゼランの背後に回ります

マゼラン「毒竜」
ルフィ「JETピストル!!!!」

JETピストルを放った瞬間、毒液がルフィにかかりました

ルフィ「うわ!!!ん!?ゲホゲホ、霧!?」
マゼラン「毒・雲」

マゼランの吐いた息が辺りを覆います。ルフィの目の前が毒の霧で覆われていきます


ルフィ、満身創痍

マゼラン「目が霞むか・・・・?耳がおかしいか・・・・?両手はもう・・・つかえまい。毒はやがてお前から全てを奪う」

その頃

エース「オイ!!!看守!!!本当の事を答えろ・・・上で何か起きてるだろう・・・!!!」
看守「・・・・・・・いやァ、何も」

覆われた毒液を振り払うルフィ

マゼラン「・・・・恐ろしい精神力だ・・・・」
ルフィ「ウワアアアア~~~~!!!」

マゼランの居る場所から外れて炎に攻撃するルフィ

マゼラン「痛々しいだけだ・・・・」
ルフィ「熱ち・・・!!ハァ・・・ハァ!!!熱ち!!!」
マゼラン「――もういいだろう・・・!?」

ルフィの頭上に毒竜が。そして毒液をもろに被り仰向けに倒れてるルフィ

マゼラン「―――これが貴様への刑罰だ・・・侵入者。24時間・・・苦しみ・・・そして本物の地獄へ堕ちろ。・・・これだけ重複した毒に・・・解毒の術はない・・・!!」
ルフィ「エー・・・・ス・・・・・!!!」

獄卒「マゼラン署長!!ご苦労様です!!倒れた麦わらのルフィはいか様に!?」
マゼラン「――やがて死ぬが・・・放っておいてもジャマだろう、LEVEL5の中央塔へブチ込んでおけ!!」
獄卒「はっ」

獄卒「マ・・・マゼラン署長!!LEVEL3への通路前で・・・不手際があった模様で」
マゼラン「何があった・・・」
獄卒「何があったかはまだ・・・・!!」

その頃

囚人「おい!!・・・おい!!ハァ・・・ダメだァコイツ・・・」
  「・・・・死んだかそれとも未来へ冷凍保存されたか・・・・!!」「ブヘへ、バカな」
  「あ、指落ちた」「ハハッハハ凍傷だな、おめェももう終わりだ」

凍ったパンを噛む囚人

囚人「だァ!!!(パンを投げ捨てる)畜生、バカにしやがって!!!パンの一つもかじれやしねェ・・・・!!!」

LEVEL5 極寒地獄―――

囚人「・・・・?ん?おい見ろ、新入りが入って来た・・・!!」
  「オイ!!お前名前は!!?」「懸賞金なんぼだ、オォ新入り!!」

ルフィが毒被ったまま運ばれていきました

囚人「・・・あ、ああもうダメだありゃ・・・毒の刑罰を・・・すでにくらってやがる・・・」

『LEVEL4LEVEL3への連絡通路前――』
マゼランの目の前には倒れた獄卒達が

マゼラン「・・・・・!!これは一体どういう事だ!!!ハンニャバル、貴様がいながら・・・・!!!兵士全滅とは・・・!!!
     目を覚ませハンニャバル!!!ここで何があった!!!」
ハンニャバル「ぐえっ!!ぐえ―――っ!!!あ、しょ・・・署長!!手を離して~~~~!!!ぶへ・・・!!・・・も、申し訳ありません・・・・!!油断しました・・・・!!!」
Mr3「ご・・・拷問はやだガネ~~~~!!」
バギー「畜生、あのオカマ野郎、俺達を見捨てやがって~~~~!!!」
ハンニャバル「犯人はオカマの拳法使いで・・・・何というか不意をつかれたというか・・・」
マゼラン「言い訳はいい・・・・階段で上階へ逃げられたんだな・・・?」
獄卒「その囚人はクロコダイルのバロックワークス社でMr2を名乗ってた男でして・・・!!あ!!オカマでして・・・」
マゼラン「どっちでもいい」
獄卒「LEVEL3の囚人です、捕まるのは時間の問題かと・・・・」

マゼラン「LEVEL2の階段はどうなった」
獄卒「ほぼ鎮圧されてる様で・・・・・」
マゼラン「―――このLEVEL4に集めた兵をそのままLEVEL3へ押し上げろ。サディちゃんに指揮をとらせ獄卒獣も解き放て!後は任せる」
獄卒「ハイ・・・この捕らえた二人は・・・・」
マゼラン「・・・好きにしろ。さっさと掃除を済ませて早くいつものインペルダウンへ戻せ・・・!!――おれはこれより閉ざされた場所へ赴く」

ハンニャバル「ゲリですね」



ハンニャバル「・・・おい!!貴様らも早く起き上がって最後の逃亡者を探しにいけ!!」
獄卒「・・・!!い・・・いてて・・・」「ハ・・・ハイ!!!すぐに」「あ、この2人をどうしましょうか」
ハンニャバル「あァ・・・こいつらには聞きたい事がある。尋問部屋を開けろ、2人は私が責任を持って預かる」
獄卒「了解しました」

で、尋問部屋。投げ捨てられるバギーとMr3

獄卒「それでは副署長」
ハンニャバル「ああ」
バギー「・・・・ハァハァ・・・助かったぜ」
Mr3「ご・・・ご・・・拷問から逃れられたガネ!!よ・・・よし、これからどうする」
ハンニャバル「決まってるじゃない、急がなきゃ・・・!!」

ハンニャバルはボンクレーでした

ボンクレー「一刻も早く・・・!!!麦ちゃんを救出するのようっ!!!」
バギー「きゅ・・・救出するってお前!!あいつはマゼランの毒にやられてLEVEL5にブチ込まれたって兵士が言ってただろ!!
    麦わらの命自体希望もねェし!!俺達まで犬死だ!!」
ボンクレー「犬死だろうがカマ死だろうがカマわねェ。あちしはマゼランと麦ちゃんに背を向けた時すでに命をそこに置いてきたのよう・・・!!
      あの場で共倒れになり捕まるよりも!!あちしが逃げて・・・・麦ちゃんも命を留めてくれたならあちしが死んでもあんたを救いに戻ってくると!!誓いをあっててあちしは走った・・・!!!」
バギー「・・・誓いをたてたのはいいが、てめェ、せっかく逃げて助かったのに!!何でまたあいつの為に死に場所に戻る様な真似しなきゃならねェんだ!!」


ボンクレー「友達だからようっ!!!!理由なんざ他にゃいらねェ!!!!」

2009/03/12(木) 00:36 | URL | 炎蓮 #QJ6uJDlc[ 編集]
Mr.2がハンニャってことは本物はMr.2に負けたのか??
2009/03/12(木) 07:48 | URL | 水 #-[ 編集]
これでLEVEL5に行けたルヒィ ボロボロだけどね
2009/03/12(木) 09:29 | URL | さるさる #-[ 編集]
クロコダイルがマゼラン対策にと解毒作ってそう 牢屋から出す代わりに貰うみたいな!
2009/03/12(木) 12:25 | URL | キリキリ #-[ 編集]
Mr3が鍵を開けるとして、毒はエースが燃やすのかな?
2009/03/12(木) 13:12 | URL | RYU #-[ 編集]
どう考えても、持っているのはありえないのではないかと思う。

毒の作り方を知っているというほうが都合がいい。まあ、バギー玉だって「隠し持ってました」なんて記述はされていないのだから、囚人の持ち物を管理する場所からとったのだろう。
勿論、この予想も憶測にしか過ぎないが、映画などでは解毒剤はもっている物というよりは、「作るもの」とされている場合も多いし・・・こちらのほうが王道っぽい。

>Mr.2がハンニャってことは本物はMr.2に負けたのか??

本人はどこかに行ったんじゃ??元々、逃がそうとしてたわけだし。


2009/03/12(木) 14:04 | URL | #-[ 編集]
>>3638
じゃあさ、
囚人が、電々虫で獄卒内の連絡を盗聴してるシーンが、
532話「獄卒獣ミノタウロス」で描写されてたけど、
これも作ったって言えるの?作れなくない?
どこかから盗んだって事?牢のなかにいるのに?

マギー玉は、生物じゃないから材料から作れるかもしれないけど、
あの爆発力からして、相当量の火薬が必要なんじゃない?
そんな量の火薬を、インペルタウン内から少しずつ、調達できなくない?

決定的な、持ち込んだと言える証拠として、
クロコダイルの右(左?)腕のフックは、没収されずにいるじゃん。
明らかに、危険なのにさ。



2009/03/12(木) 16:14 | URL | いやいや、、、 #-[ 編集]
3638じゃなくて、3683ね。
2009/03/12(木) 16:20 | URL | いやいや、、、 #-[ 編集]
毒といっても能力者の力なんだから、覇気でなんとかなっちゃうんじゃない?
2009/03/12(木) 16:32 | URL | #-[ 編集]
 マゼランに触られたボンちゃんは変装可能になったんじゃないかな?だとすると、ボンちゃんが何とかするんじゃない?
2009/03/12(木) 18:12 | URL | #-[ 編集]
>じゃあさ、
囚人が、電々虫で獄卒内の連絡を盗聴してるシーンが、
532話「獄卒獣ミノタウロス」で描写されてたけど、
これも作ったって言えるの?作れなくない?
どこかから盗んだって事?牢のなかにいるのに?

廊下をうろつく看守から盗んだんじゃないの??不可能じゃないでしょ。
それにインペルダウンは刑務所だよ??現実みたいに囚人と取引をしている可能性もあるじゃん。

>マギー玉は、生物じゃないから材料から作れるかもしれないけど、
あの爆発力からして、相当量の火薬が必要なんじゃない?
そんな量の火薬を、インペルタウン内から少しずつ、調達できなくない?

出来るから、マギー玉が使えるんじゃ??

>決定的な、持ち込んだと言える証拠として、
クロコダイルの右(左?)腕のフックは、没収されずにいるじゃん。
明らかに、危険なのにさ。

体と繋がっているものをどうやって切り離すの??それにどうせそんなものあろうがなかろうが刑務所じゃ関係ないでしょ。ましてやワンピースの世界じゃあね。
それに、看守と取引したとも考えられる。あるいは、誰かに持ってこさせたという可能性もあるわけ。



2009/03/12(木) 19:15 | URL | #-[ 編集]
この描写で完全復活!はないな…。
生き残るのは間違いないだろうけどね。
2009/03/12(木) 22:27 | URL | #-[ 編集]
おいお前らWikipediaのゴムの項目を見てみろよ。

>>加硫という言葉は主にゴム業界の用語で正確には硫黄による架橋反応を起こさせることである。硫黄が熱によりゴムの分子の「橋渡し」がおこなわれ、弾性のある強力なゴムへと変わる。

ドロドロに溶けたルフィ(なんだかとっても加工しやすそう)
バギー玉(硫黄が含まれていると思われる)
Mr.3(加工の為の型枠が作れる)
ボンクレー(復活を望む協力者)
LV4灼熱地獄(加工の為の過熱)

この符合っぷりはどう考えても強化フラグじゃねえか?

しっかしどーいう頭してんのかね尾田は。
この説が正しければゴム人間って設定からバギー、アラバスタに至るまで全て最初から組み立てられてたってことだろ?
2009/03/12(木) 22:44 | URL | #-[ 編集]
>>3689
>>廊下をうろつく看守から盗んだんじゃないの??不可能じゃないでしょ。それにインペルダウンは刑務所だよ??現実みたいに囚人と取引をしている可能性もあるじゃん。

確かにね、可能性はあるよね。
至る所に、電々虫がある訳だし、そっちの方が自然かもね。
でも黒い盗聴用を使ってなかった?
インペルダウン内で、盗聴用必要なくない?

>>出来るから、マギー玉が使えるんじゃ??

いやいや、地球は丸いから丸い、みたいな発想じゃん。
何故丸いのか、述べて無いじゃん。

1.たかが、1人の囚人が、大量の火薬をくすねることが難しい。
2.大量の火薬を小さく加工する道具が、牢の中にある可能性が低い。
3.バギーは靴のつま先から、マギー玉を発射した。
   →収監時に、靴の中まではチェックしなかった。

このことから、外から持ち込んだ可能性が、高いって考えてる訳。

>>体と繋がっているものをどうやって切り離すの??

繋がってるなら、体を傷つけない限りは切り離せないよね?
だからこそ、外から持ち込んだんじゃないって主張してんだけど、、、

>>それにどうせそんなものあろうがなかろうが刑務所じゃ関係ないでしょ。ましてやワンピースの世界じゃあね。

いやいや、ハンコックがボディチェックをうけた理由は何?
刑務所内に、危険物などを持ち込ませない為でしょ?
持ち込んでいいなら、調べないじゃん。
牢獄にぶち込んだ事が、武器を所持していい理由にはならなくない?
ましてや、level5にいる囚人が。


>>それに、看守と取引したとも考えられる。あるいは、誰かに持ってこさせたという可能性もあるわけ。

外から持ち込んだってことを認めてるじゃん。
あでも、確かに裏で取引して持ち込んでそうだな、イメージだけどさ。
じゃなきゃ、武器を持ち込めないし。

あ、ひらめいた。

むしろ、フックの中に解毒剤仕込んでそうじゃん!!
てか、アラバスタでサソリの毒仕込んでなかった?
なんか、そんな気がしてきた!

2009/03/12(木) 22:53 | URL | いやいや、、、 #-[ 編集]
>>3691
ドルドルって、lv3ですら3秒で、とけちゃってんじゃん。
lv4で、固まりそうも無い件について。
2009/03/12(木) 22:58 | URL | いやいや、、、 #-[ 編集]
>>3693
そのためのLv5じゃない?
2009/03/12(木) 22:59 | URL | #-[ 編集]
Lv5にドルドルを待機させておいて
Lv3か4でドロドロルフィに硫黄ぶちこんで加工して
盆暮れーが床をぶち抜いてルフィをLv5に突き落として
ドルドルの棺桶にルフィ封印→新生ルフィ誕生!な流れじゃね?w

全員見せ場あるだろ?
2009/03/12(木) 23:04 | URL | #-[ 編集]
問題はあのアホ共に加硫なんてゴムの加工法を知ってる奴がいるかどうか、だな。

イネーよ(笑)
2009/03/12(木) 23:08 | URL | #-[ 編集]
>>3696
Mr.3が知ってそうな件について。
2009/03/12(木) 23:09 | URL | #-[ 編集]
N0.3691
N0.3694
N0.3697
No.3698

以上全て自演でした。
2009/03/12(木) 23:11 | URL | #-[ 編集]
>>3694
そうゆうことね!

2009/03/12(木) 23:33 | URL | いやいや、、、 #-[ 編集]
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/index.html#92
要するにこういうことか。サンクス。
2009/03/12(木) 23:49 | URL | #-[ 編集]
ググッたらこんなのがあった。マジで確定だな。
おめでとうNo.3691
2009/03/13(金) 00:24 | URL | #-[ 編集]
2009/03/13(金) 00:26 | URL | #-[ 編集]
>3691

化学者の観点から言わしてもらいますと

加硫したら強いゴムになりますけど

元々強いゴムをさらに固くしたら伸びなくなりますよ?
2009/03/13(金) 01:19 | URL | エボナイト #-[ 編集]
正論すぎるNo.3703




2009/03/13(金) 02:58 | URL | #-[ 編集]
尾田さんの話だと、マゼラン戦は覇気習得のフラグですので、ルフィは死なないし体も元の状態のままだと思いますよ

覇気は攻撃が当たるようになるだけじゃなくて体にオーラをまとう術でもありますが、食らってしまった毒に関してはマゼラン本人が解毒する展開になると聞きました
2009/03/13(金) 03:46 | URL | ネタバレマン #-[ 編集]
↑マンガの世界じゃなんでもありじゃね。
何故なら、
物理の専門家から言わせてもらうと、
空島のところで
ゴムは10^12kΩ程度だが、ゴムだから電気であるエネルに攻撃が当たるのというのは本当は大間違い。たぶん、そうなんだ、と思う人が大多数だろうな。
どの物質でも問題ありません。ただ、電気が流れるか流れにくいかの違い。
因みに皮膚の抵抗は500~10000Ω。
参考だが、空気はもっと抵抗が高いんだ。
この物語では覇気で攻撃をあてていると解釈することができる。
2009/03/13(金) 03:59 | URL | #-[ 編集]
ハンコック ゴムで検索すると、
マッキントッシュっていうゴム引きコートメーカーの、
ゴムの歴史的なページがヒットするんだよね。↓
http://www.savilerowclub.com/new/mac.htm
で、マッキントッシュ創業者のパートナーが、
ハンコックらしいんだよね。
で、ハンコックがしたことは、
”より加工性の高いゴム引きコート素材の開発”
らしいんだよね。

ルフィおしゃれさんフラグですか?



2009/03/13(金) 11:33 | URL | でもさ、 #-[ 編集]
Lv5にドルドルを待機させておいて
Lv3か4でドロドロルフィに硫黄ぶちこんで加工して
盆暮れーが床をぶち抜いてルフィをLv5に突き落として
ドルドルの棺桶にルフィ封印→新生ルフィ誕生!な流れじゃね?w

↑ Lv5にルフィが既に運ばれているのでは・・・?
 ドルドルを腕にまとって「~トンカチ」って技、ルフィは以前やったけど、
蝋をまとえば毒は無効になるのかな?
映画で体が飴のボスキャラに、サンジの小麦粉(?)作戦でルフィが逆転勝利したように、
今回も何かあるのか?

 どろどろのルフィを加工するという考えは、しっくりくるものの
肝心の「毒」をどうするかが抜けてしまっている気がする。
    解毒(byマゼラン) → ルフィ改造
この通過点が分からない・・・

 どのような流れでマゼランによる解毒が行われるのか、楽しみです。
ボンちゃんがハンニャバルに変装してマゼランを騙すのか?
2009/03/14(土) 02:41 | URL | #-[ 編集]
ここのコメンテーターも、熱い。
発想力がすごいね。みなさん最高だよ。
2009/03/14(土) 13:24 | URL | シコシコの実 #-[ 編集]
マゼランから喰らった毒の種類が多すぎて、毒が毒を殺して解毒~
ってことはないでしょうか。
ルフィの体の中で毒同士が中和しあって、数時間後には勝手に復活してる~
みたいな。
素人なのでよく分かりませんがw
2009/03/14(土) 15:37 | URL | #SVWlgnzY[ 編集]
ドロドロに溶けたルフィ(なんだかとっても加工しやすそう)
ボンクレー(ルフィーの原型をまねる)
Mr.3(加工の為の型枠が作れる)
バギー玉(硫黄が含まれていると思われる)
エース(加工の為の過熱)
極寒地獄(冷やす)

じゃないすかね

2009/03/14(土) 18:33 | URL | #-[ 編集]
イワさん忘れてないかい?イワさんがイワさんがなんとかしてくれると思う
それかクロコダイルか?
2009/03/14(土) 19:36 | URL | #-[ 編集]
イワさんはLevel5ってゅぅ表記はあった(ボンクレー談)ケド、エースはLevel5でも違う場所かさらに下の階にいるんぢゃないかな?? 
今、ルフィーはLevel5にいるから、イワさんがキーマンぢゃないかなぁ。 
てっきりイワさんの存在を忘れてました。 

2009/03/14(土) 20:17 | URL | ノリコ #-[ 編集]
>>3708
Lv4の炎で直焼きしてルフィごと消毒・滅菌って流れはどうですか。
科学者ではないので科学的(笑)にはどうなのかわかりませんが、
漫画的には納得させられるだけの熱いモノを感じます。
2009/03/14(土) 22:44 | URL | #-[ 編集]
>>no.3711
いや今回の話はルフィがエースを救助することでしか締らないでしょ。
ミイラ取りがミイラになってミイラがミイラを助けてくれたりはしないはず。

ってことでこんな感じでは?

ドロドロに溶けたルフィ(なんだかとっても加工しやすそう)
ボンクレー(ルフィーの原型をまねる)
Mr.3(加工の為の型枠が作れる)
バギー玉(硫黄が含まれていると思われる)
灼熱地獄(加工の為の過熱)
極寒地獄(冷やす)
イワさん(オカマ究極拳法で床or天井を破壊)

監獄の構造を想像してもらえればわかると思うんだけど、
Lv4とLv5の間の構造体を破壊すれば
Lv3からLv5まで垂直落下で移動できるのよね。
ここ数週間の意味不明な展開(不思議のダンジョンか?w)と
特徴的な監獄の構造を加味すれば自ずと答えは見えてくるハズ。
2009/03/14(土) 23:18 | URL | #-[ 編集]
まとめるとこんなかんじか。

ボンクレー・バギー・Mr.3がルフィとイワさんをLv5から救出する。

上へ上へと逃げる途中でマゼランに発見されてしまう。

とりあえずLv3からLv4に落下してマゼランから逃げる。

ハンサムのMr.3が突如反撃のアイデアがひらめく。

イワさんが床を蹴り崩す。

ボンクレーとMr.3でルフィの蝋型を作る。

Mr.3が蝋型と共にLv5に落下。

バギーが毒ルフィに特製バギー玉を発射する。

毒ルフィはドロドロになっている為跳ね返せずにモロにヒット。

吹き飛んだ毒ルフィは灼熱の炎に曝される。2段コンボ。

さらにイワさんの穴にルフィがハマり落下。3段コンボ。

待ち構えていたMr.3は蝋型に液状化ルフィを封印。

3分待ちます。

新ルフィ誕生!

普通に考えるとありえないけど、
どことなくアラバスタ終盤の時計台攻略の展開に似ている、かな?
2009/03/14(土) 23:57 | URL | #-[ 編集]
イワさんが壊すのはLv5の天井でもいいだろ?
たしかオカマは空を飛べるはずだからLv3まで飛んでいけばいい。
2009/03/15(日) 00:21 | URL | #-[ 編集]
トリトリの実モデルスワンってか?www
2009/03/15(日) 00:30 | URL | #-[ 編集]
岩鶴(チントウ)って空手の型があるよ。

型の考察(コピペ)
チントウは泊手の型と言われています。
動作が変化に富み、鷺足立ち(片足立ち)が多く出てくる型です。
卍構えからの蹴りは、元々前蹴りでした、松濤館では、横蹴りで演武されます。

オカマ拳法っぽいな。
2009/03/15(日) 00:34 | URL | #-[ 編集]
ボン・クレーはキャラ設定自体がイワさんのマネだった説浮上。
2009/03/15(日) 00:51 | URL | #-[ 編集]
N0.3714~N0.3720
以上自演でした。おやすみ。
2009/03/15(日) 00:53 | URL | #-[ 編集]
そーいえば耐食ゴムってあるよな。化学薬品とかに溶けにくいやつ。
耐食ゴムゴムになればルフィはマゼランを倒せるんじゃないかな。

ゴム強化フラグ説が正しいなら、どんな強化をすると思う?>皆さん
2009/03/15(日) 04:56 | URL | #-[ 編集]
いまさら気がついたんですが、関係ないけどエースはドラゴンを父親と思ってなくてくドラゴンを嫌ってる。なので母方の名前をもらってる。ポートガス・D・エース。ってことは母方もDの一族。すごい 笑
2009/03/15(日) 07:18 | URL | 水 #-[ 編集]
Dはドラゴンのをもらったんじゃなかったっけ?
2009/03/15(日) 07:35 | URL | #-[ 編集]
新生ルヒィとか加工されるとかじゃないほうがいいなぁ なんか無理矢理過ぎるような
2009/03/15(日) 11:41 | URL | #-[ 編集]
未だに気になっているのが、
「この戦いが後に起こるあの極めて大きな事件の引きがねとなった」の一文。

脱走しただけで「大きな事件」と言えるのかが疑問。
事実を公表しなければ世間(一般人)的には無問題。

「戦い」じゃなくて、「事件」なんですよね。
そうするとやっぱり脱走(現在進行中の話)=事件、なのかなぁ・・・。
そういう意味で白ひげは現れないと推測。(もし現れたとしても戦いは起きない)
2009/03/15(日) 16:59 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
そういえばMr.1は?
2009/03/15(日) 18:50 | URL | po-ku #boiekRNI[ 編集]
エースを処刑することを新聞等で報道したのなら、
侵入者の弟(=ルフィ)によって脱獄されたら、やはり報道するのかな。

①エニエス・ロビー陥落 ・・・ 過去数百年の歴史で初
②天竜人をぶっ飛ばす  ・・・ 史上二人目の天竜人への暴動
そして、
③インペルダウンへの侵入・脱獄 ・・・ 海軍本部、世界政府の汚名に数々の泥
脱獄に関して、ジンベエ協力するのかな。
というのも、 今回のエース処刑に真っ向から反対した、唯一の七武海がジンベエだから。

 白ヒゲ陣営も、エース奪還と新たに七武海入りしたティーチへの怒りがあるわけだし、
来るだろうと考えてみます。
リアルタイムでエースが脱獄に成功しました、ってことを受けることができているのか疑問だしね。
2009/03/15(日) 19:59 | URL | #-[ 編集]

すまない、「汚名」じゃないな、「顔」とでもしておきます。

 エースの処刑を行う日付と場所も特定しておきながら、脱獄によって行われない・・・
当然、世間は「何故?どうした?」って思う。
まさか、世界政府が「最初からエースは幽閉されてませんでした!」って訂正するのか!?
 「実は麦わらのルフィその他によって・・・」と報道しても、
「何やってんだよ間抜けども」、って世間・海賊から馬鹿にされうる

くまとレイリーの密談も、この件に関わっているのかな?
2009/03/15(日) 20:22 | URL | №3730、3708 #-[ 編集]
エース救出に成功したとしても白髭は止まらない。
白髭がエースの無事と知った時点で怒りの矛先が海軍ではなく黒髭に向く。
結局なんだかんでドフラミンゴの言ったとうり"王下七武海vs白髭海賊団"の戦いが起こる。
んで白髭がこの戦いで死ぬ。
で、またドフラミンゴの言ったとうり”新時代”の幕あけとなる。(白髭は海の王と呼ばれている、その王が死んだとき、その王の時代は終わりまた新しい時代になる。)=ドフラミンゴの新時代の意味はこうゆう事。
2009/03/16(月) 04:03 | URL | 水 #-[ 編集]
3729さんがひそかに言いましたがたしかに今後MR.1が絡んでこなきゃあそこで尾田さんが1をだした意味がないような気がします。
だから脱獄のプロセスで何らかの形で1が登場すると思います。
2009/03/16(月) 08:02 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
>>N0.3732

ただ一筋縄じゃ行かないのは、ドフラミンゴの思想を黒髭はクソと言ってる点。
黒髭は単に白ひげを倒すだけじゃなくて
それ以上の何かを考えてるはず。
(じゃないと白ひげ死んだら、ドフラミンゴの言う新時代=カオス は普通に着ちゃうから。)
まぁ、同時に白ひげの時代は終わりだ。とも言ってるから
これを機に、自分が白ひげのやって来た事を肩代わりしようと考えてるのだろうか。

そう考えると七武海の中にはくまも居るし、ハンコックも居る。
ジンベエも反対派だしミホークも何考えるか分からない。
白ひげと対峙して倒してやる。
と考える面々が余りに少ない。
七武海VS白ひげ海賊団の構図は、既に成り立ってないと思う。
2009/03/16(月) 10:58 | URL | ト #2DdjN05.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 16:30 | | #[ 編集]
奇跡の人、イワさんがルフィを復活させられるんじゃ。
盆ちゃんもルフィの命さえ助かれば、って言ってるし
イワさんはなんらかの治癒能力があるんじゃ。
蝋型作って復活ってのもすごい面白いが。

あと大事件とは、やはりこの騒動に乗じて革命軍がインペル、
もしくは聖地を襲撃に来るんじゃ。
ドラゴンが来たらエースとルフィの回想もできそうだし。


あと新世界では、やはり一味じゃ生きていけないと思う。
黒ひげも七武海の称号を手にしたわけだし。

麦わらの一味それぞれが別の島に飛ばされたのは、
それぞれがパワーアップなり何かの重要な情報を手にして帰ってくるに加え、
その島々で起きている問題を救世主となり解決することで
仲間を連れて送ってもらってくるんじゃないかな。

そうしたら、魚人島を前にして麦わら海賊団を結成できる。
2009/03/16(月) 23:02 | URL | #-[ 編集]
くろひげは、エースがリベンジで倒すと予言☆
2009/03/17(火) 01:51 | URL | 天才 #-[ 編集]
今回でてきた人外科医かなんかでルヒィたちの仲間にならないかな
2009/03/19(木) 09:36 | URL | かに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3200-f4940c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 16号 ネタばれ感想
2009/03/16(月) 16:28:29 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 読んでいてお声が聞こえて来るか...
2009/03/16(月) 23:34:12 | ビヨビヨ日記帳2
