ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
週刊少年ジャンプ平成20年41号~46号、48号~51号

余白ページ
パンダマン関係登場カット(2ページ)
本編切抜きカット(2ページ)
SBS(8ページ)
ウソップギャラリー海賊団(7ページ)

JANコード
上段 9784088746401
下段 1929979004002

ISBN978-4-08-874640-1

発売日 2009年3月4日

表紙キャラクター:ルフィ、ハンコック、サンダーソニア、マリーゴールド、バキュラ

背表紙キャラクター:ルフィ、ハンコック

【メモ】
トビラ絵連載の中で、カリファはクリミナルブランドのTシャツを着ている。
ゾロもどこかで着ているらしい。
「クリミナル」は、「犯人」という意味で、「犯人」のこと「ホシ」ということから名前がきている。

ケイミーの誕生日は、11月3日。
ケイ→K→11(アルファベットの11番目)、ミー→3

コミックス発売周期
「2ヶ月、2ヶ月、3ヶ月」 → 「3ヶ月周期で、ときどき2ヶ月」に変更。

1巻11話の場合20円アップになってしまったため、これからは最高でも10話までになる。

ラキューバは、舌がちょん切れたまま生きている。

ONE PIECEのお札が決定。53巻128ページに掲載。
1万ベリー札、5000ベリー札、1000ベリー札、500ベリー玉、100ベリー玉、50ベリー玉、10ベリー玉、5ベリー玉、1ベリー玉の9種類。
お札に書かれている人物は、1万ベリーが「ガイコツユキチ」、5000ベリーが「クマグチイチロー」、1000ベリーが「ウサグチヒデヨ」。

ルンバー海賊団の水玉のシャツの男は双子。
頭を刺されて死んだ男が兄のミズータ・マダイスキー。
歌いながら死んだ男が弟のミズータ・マワリトスキー。

第519話(53巻)のトビラ絵にトーンが貼ってあるのは、ドラゴンボールの話数に追いついたという印。

今回のSBSでの声優さんのコーナーは、ゾロ役の中井和哉さん。


コマ割り数:977コマ


【キャラクター登場数】

1位
ルフィ:396コマ,40.5%

2位
ハンコック:175コマ,17.9%

3位
サンダーソニア:136コマ,13.9%

4位,マリーゴールド:129コマ,13.2%
5位,マーガレット:118コマ,12.1%
6位,ニョン婆様:97コマ,9.9%
7位,バーソロミュー・くま:49コマ,5.0%
8位,スイトピー:47コマ,4.8%
9位,アフェランドラ:43コマ,4.4%
10位,モモンガ中将:24コマ,2.5%
10位,キキョウ:24コマ,2.5%

12位,サンジ:23コマ,2.4%
13位,ウソップ:17コマ,1.7%
13位,エニシダ:17コマ,1.7%
15位,ラン:14コマ,1.4%
16位,ベラドンナ:13コマ,1.3%
17位,ナミ:12コマ,1.2%
18位,戦桃丸:9コマ,0.9%
18位,デージー:9コマ,0.9%
20位,ロビン:8コマ,0.8%
20位,レイリー:8コマ,0.8%

22位,チョッパー:7コマ,0.7%
22位,ブルック:7コマ,0.7%
24位,黄猿:6コマ,0.6%
25位,フランキー:5コマ,0.5%
26位,はっちゃん:3コマ,0.3%
26位,女パンダマン:3コマ,0.3%
28位,エース:2コマ,0.2%
28位,ケイミー:2コマ,0.2%
28位,シャッキー:2コマ,0.2%
28位,デュバル:2コマ,0.2%
28位,ロズワード聖:2コマ,0.2%
28位,チャルロス聖:2コマ,0.2%
28位,シャルリア宮:2コマ,0.2%

35位,ゾロ:1コマ,0.1%
35位,パッパグ:1コマ,0.1%
35位,フィッシャー・タイガー:1コマ,0.1%
カテゴリー: コミックス情報
コメント
この記事へのコメント
ワンピース53巻見ました。やっぱり何回見てもおもしろいですね~(^O^)
質問コーナーSBSで、少し違和感を感じたんですが、質問の答えの返しかたが、何だか今までの尾田さんの返しかたと違うような感じがする?ノリの感じや、質問した人にたいして冷たさがあるような?喋り方も違うようなきが?きのせいかな~(´Д`)
2009/03/04(水) 23:08 | URL | K #-[ 編集]
Kさん
コメントありがとうございます。

>質問コーナーSBSで、少し違和感を感じたんですが、質問の答えの返しかたが、何だか今までの尾田さんの返しかたと違うような感じがする?
私も少しそういう風に感じる表現の仕方があったように感じました。
それと、一番気になったのが、ジョーダンだと思いますが、ONE PIECEをそろそろ切り上げたい的な話が出ていたので、大丈夫かな?と思いました。
2009/03/04(水) 23:22 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
はじめましてー☆毎週ジャンプ情報とアニメ情報見させてもらってます☆ケータイからだから詳細な内容が表示されないこともあるんだけど色々正確でうれしーです☆私はジャンプもマンガもまだ買ってないんですけどカラーウォーク3を買っちゃいました!いきなり3です!その中でゾロがクリミナルブランドのTシャツ着てるの見っけました。探しておられるかもと思って書いてみました!ページは書かない方がいいかな・・・?PSルッちゃん(ルフィ)の浮き輪もクリミナル!?☆
2009/04/09(木) 03:00 | URL | オレンジスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3195-9336c6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
