ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第534話 ”監獄署長マゼランVS海賊ルフィ”
収録コミックス 第55巻

内容:ルフィとマゼランが戦う。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 15号
発売日 2009年3月9日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:ナミ

【詳細な内容】

マゼラン登場で、ボン・クレーは逃げることを勧める。マゼランは、部下もろとも毒竜で攻撃。

ルフィは、毒の攻撃だということで回避しながら逃げ回る。

マゼランは、ルフィだけをターゲットに追いかける。

ボン・クレーは、勝ち目がないと諦めルフィを置いて逃げ出す。

バギーとMr.3は、レベル3へ行くために、ハンニャバルのいる階段を破るために動き出す。

ルフィは、毒で触れず負けるよりは自分の腕を犠牲にしてでもマゼランに攻撃することを決意し、ゴムゴムのJETバズーカでマゼランに攻撃する。


【コメント】

マゼランは、ルフィの攻撃を受けていたみたいなので、超人系の能力者だったようです。マゼランは、毒のタイプをいろいろ使い分けているみたいなので、毒はあいまいな設定ではなく、細かく決めているみたいです。そうすると、毒によっては、ルフィのゴムの体を意味を持つ場合もあるかもしれないです。逆に言えば、ゴムに有効な毒も使ってくるという可能性もありそうです。

バギーたちは、ハンニャバルのところへ行き、ボン・クレーが逃げたということは、ボン・クレーは、サディちゃんと戦う形になるのでしょうか。バギーたちは、ハンニャバルをナメているみたいですが、その実力がどんなものか楽しみです。状況としては、厳しそうですが、Mr.1もいますし、どんな形が関わってくるのでしょうか。

Mr.1のいた牢獄にパンダマンもいましたが、確かオークション会場でトマトギャングに捕まってましたが、その流れでインペルダウン行きになったのでしょうか。

最後のカットで、ルフィの腕がなくなっているようにも見えますがどうなのでしょうか。「バズーカ」のところでは、左腕が見えますが、この腕が打って戻ったと判断すれば、腕は大丈夫と判断できそうですが、どうなのでしょうか。腕がなくなるとなると、また違って話になってしまいそうな気がします。腕が大丈夫だとすると、ルフィとマゼランは、消耗戦になりそうな気がします。マゼランの実力がどのくらいなのか、それとルフィが覇気を扱えるようになる可能性もありますし、どうなるのか楽しみです。

マゼランは、ルフィの侵入方法について聞いていましたが、ルフィが捕まった場合、それを聞き出すことになると思うのですが、ルフィは肉体的な拷問ではしゃべらないと思うので、マゼランの毒の何かで自白させたりするのでしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 98コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 2コマ
3ページ目 6コマ
4ページ目 8コマ
5・6ページ目 6コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 3コマ
9ページ目 8コマ
10ページ目 4コマ
11ページ目 7コマ
12ページ目 4コマ
13ページ目 5コマ
14ページ目 8コマ
15ページ目 6コマ
16ページ目 8コマ
17・18ページ目 9コマ


【キャラクター登場数】
1位マゼラン 52コマ 53.1%
2位ルフィ 50コマ 51.0%
3位ボンクレー 12コマ 12.2%
4位ハンニャバル 3コマ 3.1%
4位バギー 3コマ 3.1%
4位Mr.3 3コマ 3.1%
7位サディ 1コマ 1.0%
7位ハンコック 1コマ 1.0%
7位ミノゼブラ 1コマ 1.0%
7位ミノコアラ 1コマ 1.0%
7位ミノリノケロス 1コマ 1.0%
7位Mr.1 1コマ 1.0%
7位パンダマン 1コマ 1.0%
14位ゾロ 0コマ 0.0%
14位ナミ 0コマ 0.0%
14位ウソップ 0コマ 0.0%
14位サンジ 0コマ 0.0%
14位チョッパー 0コマ 0.0%
14位ロビン 0コマ 0.0%
14位フランキー 0コマ 0.0%
14位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
マゼラン:「毒竜」「毒ガス弾(クロロボール)」、「毒の道(ベノムロード)」を使用。毒竜の毒は、麻痺性の神経毒で全身に死ぬほどの痛みが回り、そのうち死んでしまう。毒ガス弾は、催涙くしゃみガス。

ルフィ:「ゴムゴムのスタンプ」、「ゴムゴムのJETバズーカ」を使用。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日
Amazon:ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 15号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ15号 祝・Dグレご帰還vv


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
http://p.pita.st/?m=iwf8ijpq
どうやらマゼランはかなりやりてのようです。
ボンちゃんは勝ち目がないと逃げてしまいます。
マゼランはルフィに
「・・・・まだ
 大人しくつかまる気にはならんか?」
と問いかけます。
それにたいしルフィは
「毒だからってさわらねぇまま負けるくらいなら
 触ってこの腕お前にやるよ!!!」
最後にルフィがギア2状態でマゼランに直接
バズーカして終わりです。
因みにそのときの効果音は(ジュワッ!)
です。
この効果音がどのような意味を持っているのでしょうか。

2009/03/04(水) 17:39 | URL | 猟 #QJ6uJDlc[ 編集]
ワンピース詳細文字 534話 監獄署長マゼランvs海賊ルフィ
扉絵 ナミがダンスしてます

獄卒「ハ・・・マズイ・・・ここにいたら・・・マズイ!!」

獄卒がマゼランを見て逃げ出します

マゼラン「熱いなァ・・・焦熱フロアは・・・・」

マゼランから汗が滴り落ちて床に落ちます

獄卒「しょ・・・署長!!ちょ・・・ちょっとお待ちを!!!」「まだ戦わないで・・・!!!」
  「ここを離れろ!!!署長の毒に巻き込まれるぞォ~~~~!!」
ルフィ「 ? 」

一斉に逃げ出す他の獄卒達

ルフィ「何だよ、もう少しでんまそうな匂いの場所に辿り着けるのに・・・!!」
ボンクレー「ム・・・麦ちゃん、戦っちゃダメよ――――う!!!!
      そいつはインペルダウンの監獄署長マゼラン!!!ドクドクの実の能力者なのよう!!!!
      逃げるのよう!!!そいつだけはヤバイのよ―――う!!!」
ルフィ「ドクドク・・・・・毒か!」
マゼラン「いかにもそうだ・・・麦わらのルフィ・・・!!この歴史ある鉄壁の大監獄に侵入するとは署長であるおれの顔にドロを塗ってくれたわけだ・・・・
     目的はわかっている・・・!!ポートガス・D・エースの元へは行かせやしない」
ルフィ「 ! 」
マゼラン「ここへ一体いつの間にどの様にして侵入したのか後でじっくり話して貰おうか・・・!!」
ルフィ「(ハンコックの顔)・・・それは!死んでも言えねェっ!!!」
ボンクレー「麦ちゃん・・・・・・・!!!急いでこっちへ!!体中が毒で触れもしない男にアンタ勝ち目ある!?
      さっきの血の池へ戻って右折よう、麦ちゃん!!食料は諦めてLEVEL5へ逃げ込むのよう!!!」
マゼラン「無駄だ・・・LEVEL5への階段前には獄卒長と3人の獄卒獣が構えている」
ボンクレー「!!?」
マゼラン「このフロアからの脱出口は全て押さえてあるのだ!!貴様らの逃げ場などすでにない!!!」
ボンクレー「・・・・・・そんな!!」

マゼラン「・・・毒竜」

マゼランの背中から巨大な蛇が

ルフィ「・・・・何だコレ・・・・全部毒か!?毒の塊か!!?」

毒の塊がルフィを襲います

ルフィ&ボンクレー「おわァアあ~~~~~っ!!!」


2009/03/04(水) 17:48 | URL | 猟 #-[ 編集]
毒竜が容赦なく逃げるルフィを追い続けます

獄卒「え・・・・ちょっとお待ちをマゼラン署長、まだ我々ガバボ・・・・!!!(飲み込まれる)
   ぶぱ(顔が出る)ぶゃああああああああああああああ!!!」
ルフィ「うおおおおお!!あいつ、味方に何してんだ!!!」
ボンクレー「毒竜の毒は麻痺性の神経毒、全身に死ぬ程の痛みが回ってやがて死ぬのよう!!!」

獄卒「ひ――――!!近寄るな!!」 食らった獄卒「痛ェよォ~~~~~ァ!!!・・・早ぐ解毒・・・剤・・・・!!!」
マゼラン「おれの戦闘範囲に入って来るな、バカ者」
獄卒「も!!も・・・申し訳ありません・・・!!!」

逃げるルフィ、追いかける毒竜
火の海を飛び越えて針の天井もかわして、毒竜は火の海に突っ込んでいきます

ルフィ「う熱ちゃちゃちゃちゃ!!!熱っちィ~~~~!!あつ!!あつ!!も・・・燃えた!!やった!!首いっことれた!!」

マゼランがそれを見ながらガムみたいにくちゃくちゃやりながら口で風船を膨らませます

マゼラン「毒ガス弾」
ルフィ「え?」

と、同時に大爆発。ルフィかわします

ルフィ「うわァ!!!あ・・・・危ねェっ・・・!!!(上へ逃げる、で、下を見る)ん!?」
獄卒「ガスマスクをつけろ!!中央には近づくな、署長が戦闘中だ!!」

囚人「へっクション!!」「催涙くしゃみガス!!?」「くそ!!マゼランの毒ガスだ!!」
  「何でこんな所で戦ってんだよ!!」「エッキシ!!相手は誰だ!?」「イッキシ・・・!!」
  「侵入者が出たってヤツか・・・!!?・・・何重苦だよ、このフロアは!!!」

ルフィ「へっキシ!!!あで?ふェっキシ!!ブェッキシ!!!何だ!?・・・目が痒い涙が出る!!
    だんだよこれ・・・・!!・・・・!!こいじゃ戦え・・・・っキシ!!ただかえねぇっ!!ベッキシ!!!

マゼランが溶けてながーいなんか変なのになります

ルフィ「ん!?何だ?竜が止まった・・・・!!」
マゼラン「毒の道(べノムロード)!!!」

毒竜の口からマゼランが飛び出しました。突如ルフィの前に現れるマゼラン

ルフィ「え」 毒竜が容赦なく逃げるルフィを追い続けます

獄卒「え・・・・ちょっとお待ちをマゼラン署長、まだ我々ガバボ・・・・!!!(飲み込まれる)
   ぶぱ(顔が出る)ぶゃああああああああああああああ!!!」
ルフィ「うおおおおお!!あいつ、味方に何してんだ!!!」
ボンクレー「毒竜の毒は麻痺性の神経毒、全身に死ぬ程の痛みが回ってやがて死ぬのよう!!!」

獄卒「ひ――――!!近寄るな!!」 食らった獄卒「痛ェよォ~~~~~ァ!!!・・・早ぐ解毒・・・剤・・・・!!!」
マゼラン「おれの戦闘範囲に入って来るな、バカ者」
獄卒「も!!も・・・申し訳ありません・・・!!!」

逃げるルフィ、追いかける毒竜
火の海を飛び越えて針の天井もかわして、毒竜は火の海に突っ込んでいきます

ルフィ「う熱ちゃちゃちゃちゃ!!!熱っちィ~~~~!!あつ!!あつ!!も・・・燃えた!!やった!!首いっことれた!!」

マゼランがそれを見ながらガムみたいにくちゃくちゃやりながら口で風船を膨らませます

マゼラン「毒ガス弾」
ルフィ「え?」

と、同時に大爆発。ルフィかわします

ルフィ「うわァ!!!あ・・・・危ねェっ・・・!!!(上へ逃げる、で、下を見る)ん!?」
獄卒「ガスマスクをつけろ!!中央には近づくな、署長が戦闘中だ!!」

囚人「へっクション!!」「催涙くしゃみガス!!?」「くそ!!マゼランの毒ガスだ!!」
  「何でこんな所で戦ってんだよ!!」「エッキシ!!相手は誰だ!?」「イッキシ・・・!!」
  「侵入者が出たってヤツか・・・!!?・・・何重苦だよ、このフロアは!!!」

ルフィ「へっキシ!!!あで?ふェっキシ!!ブェッキシ!!!何だ!?・・・目が痒い涙が出る!!
    だんだよこれ・・・・!!・・・・!!こいじゃ戦え・・・・っキシ!!ただかえねぇっ!!ベッキシ!!!

マゼランが溶けてながーいなんか変なのになります

ルフィ「ん!?何だ?竜が止まった・・・・!!」
マゼラン「毒の道(べノムロード)!!!」

毒竜の口からマゼランが飛び出しました。突如ルフィの前に現れるマゼラン

ルフィ「え」
2009/03/04(水) 17:48 | URL | 猟 #-[ 編集]
マゼランの奇襲

ルフィ「わ、う!!ひっキシ!!うえっキシ!!!」

マゼランの一撃が石柱に。柱が溶けました

ルフィ「うおっ!!石が溶けた!!!」

更に猛攻が続き、ルフィは涙目でかわしながらマゼランから離れます

マゼラン「・・・・」

それを陰で見ながら涙を流すボンクレー

ボンクレー(マゼランは世界一の大監獄の最強の囚人を黙らせる地獄の支配者・・・・!!
      ・・・!!決断せよボン・クレー!!走るのだボン・クレー!!勝てない・・・・!!!勝ち目がないのよう!!!
      ごめんねい!!麦ちゃん、ごめんねいっ!!!)

泣きながら逃げるボンクレー

Mr3「マゼランが麦わらと戦っている今しかチャンスはないんだガネ!!」
バギー「正気じゃねェだろ、ハデバカ野郎!!!あの敵の数みろ!!!」
Mr3「数じゃない、よく考えろ、奴らは麦わらが下層に進む事を最も警戒し
    獄卒獣達をLEVEL5への通路に配置している。ここは一番手薄なのだガネ!!
    この機を逃せば包囲網はどんどん固くなる!!これが最善の道だ!!麦わらはやがて負ける!!その前にLEVEL3へ登るのだ!!」
バギー「・・・・・・ぬう・・・・・!!確かにそうかもしれねェな・・・・副署長のハンニャバルが能力者だと聞いた事もねェ
    ・・・・他をマギー玉で吹き飛ばせば・・・・あいつ一人くらい・・・・何とかなるかもしれねェ!!!」
Mr3「そうだガネ、覚悟を決めろ、私はもうこんな暑いフロアごめんだガネ、いくぞ!!」

その頃、膝をついてるルフィの前に立つマゼラン

マゼラン「・・・まだ大人しく捕まる気にはならんか・・・?」
ルフィ「エースを助け出してここを・・・おれは出るんだ!!!会えもしねェで死んでたまるか
    ・・・エースを死刑になんてさせてたまるか!!!毒だからって触れねェまま負けるくらいなら・・・触ってこの腕・・・!!」

ルフィ「お前にやるよ!!」
マゼラン「!?」
ルフィ「ゴムゴムのぉ・・・・!!!」
マゼラン「何だその煙は・・・」

ルフィ「バズーカ!!!!」
マゼラン「オブ!!!(悶える)」

2009/03/04(水) 17:49 | URL | 猟 #-[ 編集]
乙です。
最後に「JETバズーカ」
っていってないのが気になりますね。
2009/03/04(水) 18:18 | URL | 炎 #QJ6uJDlc[ 編集]
文字バレありがとうございます。できれば、画像ももっとたくさんほしいです。大変な注文してすいません。優しい方はお願いします。
2009/03/04(水) 18:20 | URL | 巨人ファン #-[ 編集]
イワさん医者っぽいな
2009/03/04(水) 20:47 | URL | #-[ 編集]
きっと覇気で戦うんだろうなぁ
どうですかね
2009/03/04(水) 22:06 | URL | #-[ 編集]
ルフィーが助かるには解毒剤が必要になるね。
ここの階のナンバーワンが鍵を握りそうな気がしますね。
それに盆暮れー・バギー・Mr.3の連携で一つのキーワードが生れるかな?
2009/03/05(木) 00:16 | URL | ワンピース大好き #-[ 編集]
なんか・・・
腕がなくなるんじゃないか?・・・

大丈夫かよ・・・
2009/03/05(木) 01:15 | URL | #.8bT96/M[ 編集]
覇気使って欲しいな~~
2009/03/05(木) 02:28 | URL | #-[ 編集]
なんだ・・・・マゼランパラミシアか。(ちょっとがっかり)

じゃルフィ勝てるな。 どうせ腕がおわる直前に誰かが解毒薬もってくんだろ
2009/03/05(木) 05:23 | URL | 水 #-[ 編集]
ルフィはゴム人間だからゴムに毒は効かないんじゃないなぁ?口から吸わなければ
2009/03/05(木) 09:40 | URL | はてな #-[ 編集]
2009/03/05(木) 12:11 | URL | HELL #-[ 編集]
覇気は使ってそうですね~
ドクドクの実のマゼランがルフィーのバズーカで効いているみたいですしね。
ただ、毒が体内に入った事でルフィーの大ダメージが予想されますね。
2009/03/05(木) 15:27 | URL | ワンピース大好き #-[ 編集]
ネタバレ感謝します!


最後のルフィのバズーカは、きっと覇気が絡んでると踏んだっ!
てか、そうだったらいいなぁー・・っていう^^

次回位に、Mr,1と絡みがありそうですね。
2009/03/05(木) 16:15 | URL | さくら #5n6qolko[ 編集]
思ったんですけど
ルフィってMr.1に勝ち目ないですよね
2009/03/05(木) 17:24 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
ルフィがMr.1とか
考えればきりないw
2009/03/05(木) 22:31 | URL | #-[ 編集]
なんでもかんでも覇気ですまんが「覇気+ギア3」で勝利でいいかなぁ
2009/03/06(金) 00:09 | URL | #-[ 編集]
ttp://bull.s11.x-beat.com/src/bull87167.jpg
ルフィの腕が・・・
2009/03/06(金) 15:32 | URL | 蝋 #QJ6uJDlc[ 編集]
ひょっとして・・・トム?

2009/03/06(金) 21:34 | URL | #-[ 編集]
ひょっとして・・・トム?

ってどうゆう事っすか???
2009/03/06(金) 21:44 | URL | ミルコ #-[ 編集]
アラバスタ編で、ルフィとクロコダイル戦闘の時、クロコダイルは毒刃を使ったのを思い出しました。その時、解毒剤が出てきました。もしかして、LEVEL5のクロコダイルの解毒剤が関わってくるのではないでしょうか?
2009/03/07(土) 13:23 | URL | 大地 #-[ 編集]
その解毒剤が効いたとしても体内であって、外側から溶けるルフィの手には効果ないんじゃない?
2009/03/07(土) 14:41 | URL | #-[ 編集]
>>3647
532話のはじめに、囚人が電々虫で、
インペルタウン内の連絡を、盗聴してたり、
バギーがマギー玉を、隠し持ってたことを考えれば、
解毒剤持ってても、あり得るでしょ?

2009/03/07(土) 18:32 | URL | 異議あり #-[ 編集]
たしかに
でもMr3のドルドルの実で固めてJETバスーカ
どうよ
2009/03/07(土) 20:47 | URL | おOP #-[ 編集]
なるほど
でも溶けるんじゃね

2009/03/07(土) 20:51 | URL | ytty #-[ 編集]
ですがクロコダイルと同じ毒でルヒぃー体は毒はきかなくなっていたりして
2009/03/08(日) 07:52 | URL | アル #-[ 編集]
マゼラン=サソリの毒って事ですか?
2009/03/08(日) 22:15 | URL | ハバネロ #-[ 編集]
解毒剤を「持っている」というより、途中で作る展開になりそうです。

「持っている」ことよりも理由の都合がいい。
2009/03/09(月) 10:24 | URL | #-[ 編集]
解毒剤何処かにありそうだね マゼランの部下が言ってたし!
2009/03/09(月) 10:43 | URL | あや #-[ 編集]
マゼラン打たれ弱そうだね!
2009/03/09(月) 11:10 | URL | さなか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 18:18 | | #[ 編集]
腕がどう、解毒剤がどうはおいといて、
ひとまず
今回のルフィの強烈な攻撃を腹部に受けたマゼランは
そのまま腹痛復活して便所に駆け込み、
戦闘終了って感じっぽいっすね。笑
2009/03/10(火) 00:22 | URL | ト #2DdjN05.[ 編集]
もうすげぇななんか
ワンピースもナルトも一見さんお断りかよwwww
2009/03/10(火) 17:58 | URL | タイガー #-[ 編集]
毒竜が火の中に突っ込んで「ジュワッ」ってなってるから、
マゼランの毒は熱に弱かったりして・・・。
ルフィがギア2使うことで、ルフィの体は熱くなるから、
それでマゼランの毒が「ジュワッ」ってなったんじゃないかな。
(ルフィの体が熱くなってるかは、わからんけど)
2009/03/10(火) 21:34 | URL | dふぁ #-[ 編集]
僕も「dふぁ」さんに賛成です。
第一Lv4にいるだけで、マゼランの体は溶けてますからね。
「ト」さんの腹痛で戦闘が終了という意見も捨てられないような・・・。
腹痛じゃないにしてもいったん戦いが終わって、ルフィがエースを助けた後に火に弱いマゼランをエースが瞬殺するとか?
2009/03/11(水) 05:52 | URL | ねるー #MAjwwIMk[ 編集]
<ねるー #MAjwwIMkさん

マゼランは溶けているのではなく、汗をかいているのです。
2009/03/11(水) 08:00 | URL | 三毛 #-[ 編集]
覇気を使っていたらそもそも毒をくらわないと思うので、バズーカ時のルフィは覇気を使ってないと思います。
超人系で間違いないかと。
2009/03/11(水) 09:55 | URL | しろくろ #-[ 編集]
クロロボールの効果音吹いたwww

\ポーヒー/(ブロリー、です・・・)
2010/02/14(日) 21:18 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3186-530a9d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 15号 ネタばれ感想
2009/03/09(月) 18:09:50 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 星野先生が帰って来て下さいまし...
2009/03/10(火) 23:48:44 | ビヨビヨ日記帳2
