ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第532話 ”獄卒獣ミノタウロス”
収録コミックス 第54巻

内容:獄卒獣ミノタウロスと戦闘。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 12号
発売日 2009年2月16日

ジャンプに掲載されている順番 1番目

トビラ絵 2ページ
トビラ絵登場キャラクター:ミホーク、ドフラミンゴ、くま、黒ひげ、モリア、ハンコック、ジンベエ

【詳細な内容】

マゼランに現状報告の連絡が入る。他の囚人たちは、盗聴用の電伝虫で盗み聞き、状況を楽しんでいる。サルデス率いるブルゴリたちは、ルフィたちに敵わないため、レベル2の暴れだした囚人たちを鎮圧を始める。

マゼランは、ハンコックがいなくなり、本気でルフィたちを捕まえるために動き出す。

ルフィとボン・クレーは、獄卒獣ミノタウロスに足止めされる。見た目に似合わず、すばやい動きで苦戦するが、ルフィのギア2で吹っ飛ばす。

ボン・クレーの会いたい人物が明かされる。カマバッカ王国の女王で史上最強のオカマ王と言われる通称「イワさん」に会いたいらしい。

そこへ、ルフィに吹き飛ばされたミノタウロスに追いかけられるバギーとMr.2が逃げてくる。バギーは、取っておきのマギー玉を使う。さらに、ボン・クレー、ルフィの攻撃でミノタウロスを倒す。そして、レベル4では、全戦力が集結する。


【コメント】

最初にMr.2,Mr.3の名前が明らかになりました。ベンサム、ギャルディーノというみたいです。ここで、名前が明かされたということは、彼らも今後活躍していくのでしょうか。

マゼランもやっと事態を知り、本気でルフィを捕まるために動き出しました。今回登場した獄卒獣の強さからすると、獄卒長のサディちゃんもかなりの強さかもしれないです。ハンニャバルの実力も未知ですし、かなりきびしくなりそうです。

ハンコックの方は、もう出発みたいなのでインペルダウンの件には絡んでこないということでしょうか。白ひげ海賊団が一体どこに仕掛けてくるのかも気になります。

獄卒獣ミノタウロスが登場しました。見た目がかなりマヌケな姿になっていました。バギーたちが恐れていただけあって、さすがに苦戦していたみたいです。

ボン・クレーが会いたい人は、カマバッカ王国の女王だったみたいです。謂れの無い罪というのが気になります。レベル5にいるということで、かなりの大物みたいですが、罪自体はくだらない理由の気もします。

バギーのマギー玉は、かなりの威力でかなり戦力アップしたのではないでしょうか。

この4人だけで、マゼランたちが待ち構えるレベル4に突入するのはかなりきびしいような気がするのですが、どうな展開になるのか楽しみです。

ちょっと考えたことを書いておきます。ジンベエの話で白ひげによって魚人島が守られているということでしたが、今回の戦いで白ひげが死ぬとかで白ひげ海賊団の名前による抑止力がなくなった場合、また魚人島が荒れてしまう可能性があるのではないでしょうか。インペルダウンの件で海賊などが放出される可能性もありそうですし、この場合、ルフィが白ひげのように魚人島を守るという展開があったりするのではないでしょうか。今のルフィの実力や知名度からすると、名前だけで止められるかどうかは疑問ですが、魚人島に入るときは、はっちゃんやケイミーも一緒にいるはずなので、ルフィがそのままにするとは思えないです。まあ、この話は、白ひげが死んだと仮定しての話なのですが・・・・。



【本編コマ割り数】
本編 17ページ 92コマ

1ページ目 7コマ
2ページ目 6コマ
3ページ目 3コマ
4ページ目 4コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 5コマ
7ページ目 7コマ
8ページ目 3コマ
9ページ目 5コマ
10ページ目 3コマ
11ページ目 5コマ
12・13ページ目 9コマ
14ページ目 7コマ
15ページ目 8コマ
16ページ目 5コマ
17ページ目 10コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 43コマ 46.7%
2位ボン・クレー 36コマ 39.1%
3位ミノタウロス 31コマ 33.7%
4位バギー 14コマ 15.2%
5位Mr.3 11コマ 12.0%
6位ハンニャバル 4コマ 4.3%
6位マゼラン 4コマ 4.3%
8位ジンベエ 3コマ 3.3%
9位エース 2コマ 2.2%
9位ブルゴリ 2コマ 2.2%
9位サディ 2コマ 2.2%
12位サルデス 1コマ 1.1%
12位イワさん 1コマ 1.1%
14位ゾロ 0コマ 0.0%
14位ナミ 0コマ 0.0%
14位ウソップ 0コマ 0.0%
14位サンジ 0コマ 0.0%
14位チョッパー 0コマ 0.0%
14位ロビン 0コマ 0.0%
14位フランキー 0コマ 0.0%
14位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
バギー:囚人番号E8200。

ボン・クレー:本名「ベンサム」。囚人番号C9915。「お控え・ナ・鞭打(フェッテ)」、「あの冬の空の回想録(メモワール)」を使用。

Mr.2:本名「ギャルディーノ」。囚人番号D0464。「キャンドル・ロック」を使用。

獄卒獣:人をゴミのように扱う化け物。

ルフィ:「ゴムゴムのJETバズーカ」、「ゴムゴムのトンカチ回転銃」を使用。

イワさん:カマバッカ王国女王。史上最強のオカマ王と言われる。

マギー玉:バギー玉の威力を保ちつつ体に仕込める程小さく改良したバギーの新兵器。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 12号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ12号 変身ウルキオラ

らっぱのはらっぱ。http://lappa.cocolog-nifty.com/blog/
感想ページ:アニメ・コミック>「ワンピース。。。 >第532話「獄卒獣ミノタウロス」


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
【空白の100年以前】

世界は平和だった
その一躍を担っていたのがとある王国

【空白の100年】:100年戦争
ある海賊組織がDの王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
これは兵器ではなく「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

(また、プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)

これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた。

ラフテルにより、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。

そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定しなおした。
これによりラフテルを中心に強力な海流「グランドライン」が生まれた。
また、海流を強力に操作した結果、海水に不均衡が起こり
もともと浅瀬だった陸と陸との間の海が消え「レッドライン」が生まれた。
これにより、海は四つに分断された。

【世界政府樹立】
海賊達(相手国)は「世界政府」を名乗り、軍隊は海軍となった。

しかし、王国にも生き残りがいた。
彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。

侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

【大航海時代】
ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。

なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。
そして七武会を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」を「一繋がり」に戻すこと。

これこそが「ONE-PIECE(オールブルー)」だ。
海は「この世の全て」を生み出す。
2009/02/11(水) 10:55 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
それ本当ですか?

ラフテルはプルトンとポセイドンでできるってことは今もプルトンとポセイドンが発動?してるってことですよね。グランドラインとレッドラインがまだあるってことは
なのに政府はプルトンの設計図を欲しがってたのは何故ですか?それに政府はロビンを捕まえるのは分かりますが兵器はすでに発動してるのに利用する理由はなくないですか?
ラフテルがある限り

なんか意味分からなくてすいません
2009/02/11(水) 13:00 | URL | ナミー #-[ 編集]
ホントも何もその話って
どっかの掲示板でよく出てたヤツだよね?

よく出来てるけど予想じゃない?
2009/02/11(水) 13:34 | URL | む #-[ 編集]
予想なんだから言い切るのは良くないよね(´Д`)
2009/02/11(水) 14:23 | URL | ヤシの実 #-[ 編集]
AAA〜悠久の風〜/ウェブリブログ、がデッドリンクになってしまっていました。
どうしたのでしょうか?
よくネタバレを扱うということで、よく見ていました。
2009/02/11(水) 15:06 | URL | K-233 #S.qL9hs6[ 編集]
下の予想だと月人が関係しないなラフテルで相手が近づけないのにやぶれるかなタブンDの中に反逆者がいたそれが20人の創造者じゃないのそれでその中でもトップが五老星の地位
2009/02/11(水) 18:27 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
はるか遠い昔の地球に月人が舞い降り、はるかに進んだ科学技術を見せつけられ地球人は恐怖した。その中でもある王国(Dの名の付く人々)はその月人を王国に招きこの世を平和にしようと考えた。しかしこの行為は他の王国に刺激を与えてしまう結果となる。他の王国は月人に支配される事を恐れ多国による連合軍(世界政府加盟国)を結成し、月人・Dの王国に攻撃を仕掛ける、はるかに進んだ科学技術をもっていても多国による攻撃は防ぐことはできなかった、月人・Dの王国の人々は連合軍に進んだ科学技術を悪用される事をおそれ大きな渦を発生させ海流を不安定にし王国(ラフテル)から連合軍を遠ざけたそのご生き残った月人・Dの人々はその真実を月の鉱石に文字を彫り世界のあらゆる場所に残した、いつか本当の平和を願って
2009/02/11(水) 19:04 | URL | ニート #-[ 編集]
麦わら海賊団がバギー・ロー・キッドとか強力な海賊団と協力して海軍と全面戦争とかは?
今の白ひげみたいな立場で。
2009/02/11(水) 22:43 | URL | トニー #-[ 編集]
獄卒獣ミノタウルス
2009/02/11(水) 23:26 | URL | K #-[ 編集]
空白の100年の真実は↑が本当だとしても、こんなにバレてしまったら変えるしかないだろ

まぁたぶん嘘だとおもうけどね
嘘でもここまで説得力があるとすごいね
2009/02/11(水) 23:52 | URL | うんちくりん #-[ 編集]
バギーはそんな協力な海賊団じゃないだろww
2009/02/12(木) 00:06 | URL | #-[ 編集]
まず世界を平和に保つほどの国を破壊するほど強力で凶悪な海賊が世界政府みたいな絶対正義ってゆうような組織は作らないだろ。。。あと<【大航海時代】
ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。

なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。
そして七武会を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」を「一繋がり」に戻すこと。>ってあるけどだったらもうとっくにロジャーが止めてんだろ。
この予想はなかなかよくできてるけどちょっと変。
2009/02/12(木) 05:22 | URL | 神 #-[ 編集]
キャプテン・バギー!
インペルの囚人達が
バギーのこと
救世主って言ってたし
脱獄に成功したら
バギーにつくかも!
新生バギー海賊団
なかなか強いかも…
2009/02/12(木) 07:52 | URL | 黒髭危機一髪 #-[ 編集]
バギーの懸賞金はルフィに並ぶと思います。脱出できればの話。
2009/02/12(木) 11:59 | URL | バギー #-[ 編集]
最初の時のバギーの懸賞金って、1500万ベリーだよね。あの時のままなのかな~??さすがにちょっとは上がってると思うけど、どのぐらいだろう。LEVEL1にいたぐらいだから、上がってても2000万ぐらいだろうな~。?
2009/02/12(木) 12:32 | URL | K #-[ 編集]
カマバッカ王国の女王のシルエットってガープの話に出てきた
四皇の一人に似てない?
王国の通称だけど「桃色」って色も出てきたし。

でも四皇ならそもそもインペルダウンになんか捕まってるわけないかー…。
2009/02/12(木) 15:18 | URL | #-[ 編集]
大監獄インペルダウンから、ルフィはどうやって脱獄するんだろう、全く想像がつかない。
2009/02/12(木) 17:33 | URL | K #-[ 編集]
ハンコックが手伝ってくれるのでは?
でもそしたら七武海から下ろされてしまいますね・・・
ん~どうなるのかさっぱりわからない
2009/02/12(木) 18:46 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
ふと思ったけども…レベル5って海楼石がフロア全体に敷き詰められていそうじゃないです?エースの『ルフィ…来るな』から思っただけですが。

何が言いたいかというと、レベル5で己の『覇気』にルフィが気付き…多少はコントロール出来るようになりそうじゃないか?ということで。

でも実際はキン肉マンの『火事場のクソ力』的な感じかもしれませんけど。

レイリーのところで『覇気』の凄さに読者に見せ…ハンコックのとこで『覇気』がルフィにもあると読者に見せ…インペルではルフィに『覇気』を気付かせ・・・ルフィの能力が開花で一気に形成逆転的な流れかなと。現段階までの話の流れだとスムーズ過ぎてフロア全体が海楼石という絶体絶命じゃないとワンピースが面白くないかなと。
2009/02/12(木) 20:08 | URL | 御髭 #-[ 編集]

初投稿失礼します!!



カマガッハの女王・・・って!
やっぱりオカマですよね!!!
なんだか線状っぽいですね。
確か、サンジが飛ばされたのってオカマいっぱいの島でしたよね;
このつながりがあるとすれば、どうつながってくるのか楽しみですw


次週に期待!そして全勢力終結でルフィピンチ!!
どうなるでしょうか・・






ハンコックが仲間入り・・・!?

でも、彼女には航海する大きな目的がないような・・
どうなるんでしょうね・・
ルフィに加勢したことがバレたら、七武海を降ろされて、
死刑なんてことにもなりかねないし・・・
どうかバレないことを祈ります。




最近のワンピを見てて思ったのですが、
くまが麦わらの一味をバラバラに飛ばしたのは、
何か理由がありそう・・
ドラゴンのことも、くまは、よく知ってるみたいだし
・・・くまは何か臭います。
敵と思わせておいて、味方だったりして・・!
一人一人、新世界に行くにはまだまだ力が必要だから、その為に引き離して海軍の手から守ったのと同時に、
試練を与えて強くしようとしているのかも・・
インペルダウンのも、一つの試練も含んでいそうだと私は予想しております。
あくまでも予想ですが・・・;
まぁ、エースの危機ということで、ルフィは、エース(ともしかしたらジンベエ)をしっかり助けて、
困難を乗り越えつつも成長していくことを祈る・・!
・・・それにしてもルフィの行動力には驚かされますよね。


そしてゾロはこの間(?)にしっかり休んで体力を戻しておいてほしいですね。
ゾロが飛ばされたところには、ペローナがいますし、安全・・・なのか?
まぁ、ゾロが休んで安静にするわけないですよね;
ていうか、この人が一番シャボンディ諸島に無事帰れるか不安ですね;(笑

麦わら一味が復活するのはいつになるのでしょうか・・
早く復活してほしいですね!






532話と関係ない話までしてしまいました;
すみません;
2009/02/12(木) 20:23 | URL | さくら #5n6qolko[ 編集]
脱出はやっぱりジンベエが泳いで脱出でしょうか!海軍にルフィがインペルダウンにいるのばれたから記事にもなるだろうし、カマバッカの女王でてきたから救うためにサンジといっしょに来そうな感じ。ゾロはやっぱり一人じゃかえれないからペローナのとこにいるのかな。まぁくまがゾロの方向音痴知ってるわけないけど(笑)海楼石全面は厳しくないですか?マゼラン能力使ってたし政府側にも不利だし。覇気はエースのとこに到着したときなんかで怒って覇気発動!って感じかな。たぶん生身なハンコックがルフィかばって怪我するとかで。それにしてもエース、ジンベエ、ハンコック、ボンクレーみんな仲間になっちまえ!
2009/02/12(木) 20:59 | URL | #-[ 編集]
自分はハンコックが仲間になると思う。
辛い過去もあるみたいだし・・・
てか,仲間になってほしい!!!
2009/02/12(木) 21:09 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
ライオンさんはパンコックさんのなんの意味がわからないんですか?ぼくも共感するとこありますよー
2009/02/12(木) 22:58 | URL | #-[ 編集]
味方になる可能性がある人、ルフィ・バギー・Mr3・Mr2ボンクレー・(ハンコック??)・(まだ救出してないけど)エース・ジンベイ・(クロコダイル??)・(まだでてないけど)Mr1??・(もし救出する事になったら)カマバッカ王国女王イワさん??の9人、うち能力者は8人、かなり便利な能力ばかり、これだけのメンバーでみんな仲良く脱獄はないだろうな。だれかが犠牲になりそう。Mr3は自分の能力で船も作れるからな~、ドルドルの能力は最後まで約に立ちそう。恐らく、まだ何人か出て来るでしょうね、LEVEL5の下に明らかにもう一つ有りましたし。バギーが話してました、凶悪過ぎて歴史から名前を消された怪物達がいると。これからの話がスゲー気になる。♪♪ワンピース、一気に100話ぐらい読めたら幸せだろな~♪♪
2009/02/12(木) 23:06 | URL | K #-[ 編集]
カマバッカの女王はどんな能力なんですか?
2009/02/12(木) 23:09 | URL | #-[ 編集]
レベル5は海楼石しきつめられてはいませんよ。
ドクドクの実の効果普通に発揮できてましたから。
2009/02/13(金) 00:03 | URL | #-[ 編集]
歴史から名を消されたやつらがLv5より下にいるってのだけど、サウロとトムさんは確実だよね
なんか2人共生きてそうだし。トムさんは生きてるな。
2009/02/13(金) 05:35 | URL | 神 #-[ 編集]
サディちゃんがもう客人は帰ったの?とか言ってるから、ハンコックとモモンガはもうインペルダウンにはいない可能性もあるね。
用件も済ませたし
2009/02/13(金) 07:44 | URL | #-[ 編集]
ルフィは、ミノタウルス相手にギア2使ったけど、これからの戦いは厳しいそうだ。体大丈夫。
2009/02/13(金) 07:58 | URL | K #-[ 編集]
“ドクドクの実の効果普通に発揮出来てた”とありますが、あの場所『エース収容フロア』という書き方をされていましたよね?“レベル5”とは書かれていなかったのが、ちと気になります…もしかしてエース達がいるのはレベル5じゃないのかな?
それとも単にルフィがまだ辿り着いていないから、そう表現したのかな?
2009/02/13(金) 08:12 | URL | くか #-[ 編集]
インペルダウンに入ってギア3も既に使ってるしね!
2009/02/13(金) 09:41 | URL | #-[ 編集]
やっぱり、ルフィマゼランかな?
2009/02/13(金) 10:05 | URL | K #-[ 編集]
クマは二重スパイでしょ。
2009/02/13(金) 10:25 | URL | #-[ 編集]
御髭さんが言ってた、
『レイリーのところで『覇気』の凄さに読者に見せ…ハンコックのとこで『覇気』がルフィにもあると読者に見せ…インペルではルフィに『覇気』を気付かせ・・・ルフィの能力が開花で一気に形成逆転的な流れかなと。』
まさにこの流れになると思う。
事が終わったらルフィの懸賞金ヤバい事になりそうですねwwwww
2009/02/13(金) 11:49 | URL | #-[ 編集]
コミックスの質問コーナーで、(エネルの懸賞金はどのぐらいですか)の質問に、尾田さんは、(あのやっかいさから考えて、5億はくだらないでしょう)と答えてました。そして(青海には、けたはずれに強い奴らがいる、エネルでは天下は取れない)と言ってました。と言う事は、だいたい10億ぐらいの奴がいると考えられますよね。王下七武海で8000万~3億4000万だからシャンクス・白ひげは、5億~10億ぐらいと考えてます。そして世界で1番懸賞金の高い奴は、世界最悪の犯罪者のドラゴンだと思います。
2009/02/13(金) 12:42 | URL | K #-[ 編集]
その世界で1番懸賞金の高い奴、ドラゴンの子供がエース・ルフィの超大物兄弟ってのがまたすごいですよね
2009/02/13(金) 13:29 | URL | #-[ 編集]
すいません、そもそもくまがドラゴンのことをよくしっているという証拠はないのですが・・・w
2009/02/13(金) 18:04 | URL | #-[ 編集]
うえのラフテルの予想について意見があります。
「ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸 (もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。
なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。」とありますが
まず、世界一周を果たしたのはロジャーひとりではなくロジャー海賊団です。
もしラフテルに行き着き、動き続けるラフテルを発見したのなら、レイリー・シャンクス・バギー・クロッカスetc.などの船員もおなじくその動き続けるラフテルを見ているということになります。
だとすると政府にとって危険人物はロジャーだけではないはずです。
そうすると、その予想はつじつまがあわなくなりませんか?
政府はその事実を知っている人を野放しにしていることになるから。
レイリーなんかシャボンディ諸島でのんだくれているんですよ。

もっとほかの理由があると思います。
2009/02/13(金) 19:07 | URL | おはらの学者 #-[ 編集]
↑に少し付け加えです。
レイリーはルフィたちに自分たちが見たものについて、話そうとしています。
政府にとって(←上記の予想が正しいなら)そんな簡単にしゃべられていいもんではないとおもうんですが。


あと、獄卒獣やインペルダウンの生物は伝説上の生き物ですね。マゼランのもヒドラだったし。
獄卒獣にカッパとかいそうです。
2009/02/13(金) 19:20 | URL | おはらの学者 #-[ 編集]
昔、実在した海賊で、(バーソロミュー・L・ポートガス)と言う名前の海賊がいたそうです。この人は、捕まっては脱獄し、また捕まっては脱獄し、海賊行為を続けたそうです。(最後はどうなったか解らないけど)
もし、この人をモデルにしてるなら、大監獄インペルダウンに幽閉された、(ポートガス・D・エース)、火拳のエースは、ルフィといろんな方々の力で脱獄するでしょうね。(まだどうなるか解らないけど??)
そして、(バーソロミュー)と言う名前だけに、王下七武海の一人、バーソロミュー・くまも、後々、ルフィがエースを助ける(脱獄事件?)にからんできそう。
皆さんは、どう思います。??
2009/02/13(金) 19:28 | URL | K #-[ 編集]
2009/02/13(金) 22:55 | URL | #-[ 編集]
王下七武海は腐っても海賊な訳で・・・
海軍の英雄ガープの孫であり、革命家ドラゴンの息子であるルフィに期待をしてるってのが正しいんじゃないでしょうか?
ドフラミンゴはベラミー達を意図的に操っていた所を見ると特殊な能力(悪魔の実、もしくはそれに匹敵する能力や覇気、貝etc)を持ってるみたいですし、ミホークだって黒刀夜を抜けば船一隻を余裕で破壊出来ます。くまだって弱っていたとは言え麦わら海賊団(+被害者の会のみなさん)を完封する力を持ってました。
そんな七武海の面々と出会ったりしてもルフィ達はなんだかんだ言って無事です。(ゾロは大分やばい感じですが・・・)
仮にくまはドラゴンと繋がりがあったとしても、手を出せば余裕で潰す事が可能であっただろうドフラミンゴが麦わら海賊団を潰さなかったのは「力ある海賊」として新しい時代を築いていけると思ったからでは無いでしょうか?

なので、王下七武海の面々は脱獄の手助けは(ルフィにべた惚れのハンコックを除いて)しないと思いますよ。海軍からの集合命令も出てますし、出来たとしてもくまのように「戦闘を装って脱出させる」程度かと。
ハンコックは七武海の地位はおろか、自分の命を捨ててもルフィを助けるでしょうが・・・w

今回(532話)で何処まで辿り着けるか楽しみですが・・・マゼランまでは辿り着けないでしょうか。

ところで、マゼランの能力ってボスキャラのクセに何だか弱いですよね?
見た所、あらゆる場所から毒が出せる訳じゃなさそうですから、こちらからマゼランに近づかなければ何の問題もなさそうです。
勿論、延々と毒を出し続ければ部屋を毒気でいっぱいにする事は出来るでしょうが・・・結局ドン・クリークの毒ガス攻撃と同じです。
「海に呪われる」事になってまで得る能力とは思えないんですよね・・・もっとも自然系なら殆どの物理攻撃を無効に出来るみたいですから半不死身な訳で能力を得る意味もあるでしょうが、それでもやっぱり他の能力と比べて出来る事が決まってる分弱そうです・・・まぁ、ボンちゃんのマネマネの実のような戦闘向きでない能力もありますから、それらの能力と比べると随分と戦闘向きですけど。
一応「監獄」という限られた空間で尚且つドクドクの実が自然系であれば十二分強いでしょうが、特定の条件化で無いと真価を発揮出来ない能力ではどうにも他の能力と比べて劣るように感じてなりません。
さらに物理タイプのルフィ、バギーには毒は有効でしょうが遠距離攻撃が出来たり、家までをも作れるMr.3に閉じ込められたらマゼランは終わるような・・・ルフィ達と違って物理的破壊力は強そうではありませんからね・・・

どうやって脱獄するにしても結局脱獄する先は「外」な訳でマゼランだけではどうも抑止力として微妙な気がします。
2009/02/14(土) 02:17 | URL | スイム #-[ 編集]
そういえば、署長室?がレベル4にあるからハンコックに立ち寄ってくれという会話があった気がしますし・・・
案外レベル4は囚人がいないフロアとかなんでしょうかね?
灼熱地獄も兼ねて拷問部屋みたいなフロアとか・・・

ルフィとマゼランさんの直接対決は避けられない気がしますが、何気にマゼランさんの行動(仕事)時間は短いので
強くても案外切り抜けられるかもしれないですね。それにエースたちのような能力者にたいして能力を封じる道具も
あるはずだと思うので間違ってマゼランさんがつけたらルフィの勝ちかと・・・
たぶんですが副署長さんはルフィを(心の中)応援してマゼランさんが敗北して失態した後の署長の座を狙ってるために
あんまりいい動きはしなさそうな気がします。ネタばれというより予想スレのようなもんですがすみません
2009/02/14(土) 07:20 | URL | N3 #-[ 編集]
ロジャーが月の子孫だったらおもしろいと思ぅ
2009/02/14(土) 11:54 | URL | にわか #-[ 編集]
>そんな七武海の面々と出会ったりしてもルフィ達はなんだかんだ言って無事です。

無事じゃなきゃおかしいでしょう。だってそうしないと漫画が終わってしまいますからねw
2009/02/14(土) 13:03 | URL | #-[ 編集]
次回のネタバレではないんですが…。

黒ひげって、3人いません?
このサイトでは常識だったらすみません(泣)

コミック24、25巻に登場した黒ひげ達、歯が抜けてる箇所が違いますよね!?

その後ルフィも「あいつじゃない、あいつらだ!」と黒ひげが、複数いる事をにおわせています。
それに、黒ひげの海賊旗、3つドクロがついてます!!
それで?って思った方もいらっしゃると思います。すみません…。
今後、3人の黒ひげがどう絡んでくるのか、楽しみです。
あ!
黒ひげが3人いたら、の話ですけど。
2009/02/14(土) 14:54 | URL | #-[ 編集]
黒ひげは一人でしょwwwwwww
ルフィが言った「あいつじゃない、あいつらだ!」はあの酒場にいた全員が空島のことを知ってるって事を言ってる訳で
2009/02/14(土) 15:15 | URL | #-[ 編集]
ルフィー達が冒険を初めて何日ぐらいなんですか?
誰か教えてください。
関係ないこと書いてすみません。
2009/02/14(土) 15:25 | URL | 将棋王 #-[ 編集]
あいつら=ベラミー一味でしょタブン
2009/02/14(土) 16:43 | URL | ばか #-[ 編集]
ネタバレと全く関係ないのですが・・・

コーティング屋のレイリーは船に何をコーティングするんでしょ???

覇気は己の身体だけでなく武器にも付けれるのなら、単なる水などの液体にも覇気を付けて船に塗ると効果があるってことなんでしょうか??

皆さんはどう思います?
2009/02/14(土) 16:43 | URL | 御髭 #-[ 編集]
確かに、歯が抜けてる箇所は違ってるね!

驚いた!

ルフィの言ってた「あいつらだ!」は酒場に居た人間の事かも知れないけど…。

自分も、黒ひげに関して読み直してみたんですが。
エースが気になる事を言ってますよ。黒ひげは「人の倍生きてる!」って…。
もし、歯の抜け箇所から考えられるとしたら2人しか居ませんね…。
エースの言った「人の倍生きてる」も納得できるし。

黒ひげの海賊旗の件は確かに気になりますね…。
ドクロが2つなら、黒ひげ2人説(双子説)も有力だったと思うけど。

尾田先生って、細かい事するからね~
黒ひげ3人説あるかもね!

2009/02/14(土) 16:54 | URL | #-[ 編集]
あいつら=黒ひげ一味だよ。
2009/02/14(土) 17:01 | URL | #-[ 編集]
ロジャーが子孫かは分かりませんが。

最近の情報も含めた予想だと・・。
彼等の「D」はローマ・ギリシャ神話の月の女神「ディアナ」から来ているかもしれないですね。
900年前に月の民が星に降りたのなら、その時に何かいざこざがあったのかも知れません。彼等の処遇をどうするかで、揉めたとか。月の民の側に立ったのが今の「D」を名乗ることになる人達だったのかも知れないですね。
2009/02/14(土) 17:52 | URL | ジャン #99S0SZAc[ 編集]
人の倍生きてるっていうのは人の命を奪い自分が生きてるからじゃないの?
2009/02/14(土) 20:32 | URL | [i:63650] #-[ 編集]
ジャンさん月の人が地球に来たとした900年以上前だと思います。黄金郷の遺跡からロビンが1○00年前前からあるといっていたから
2009/02/14(土) 20:38 | URL | リース #-[ 編集]
思ったんだけど月人はかなり昔に地球にきて地球人に月人の技術力を伝えたが、地球人がその技術力を悪いことに使い月人が世界を4つの海に分断したんじゃ?
2009/02/14(土) 20:42 | URL | ヒゲ #-[ 編集]
>コーティング屋のレイリーは船に何をコーティングするんでしょ???

ヤルキマンマングローブの樹液であるともう漫画に出てきています。
>覇気は己の身体だけでなく武器にも付けれるのなら、単なる水などの液体にも覇気を付けて船に塗ると効果があるってことなんでしょうか??

違いますって。船にはヤルキマンマングローブからでる樹液(様はシャボン玉ですね)を塗るのです。ただ技術が必要で、技術のないものに頼むと効果はなくなるということです。
つまりコーティング自体の意味はそれだけということ。それに漫画にDの一族だの「覇気とか、ほかのものにもコーティングができる」のだのという記述はでてきていない。出てきていないものを出てきたかのように言わないでもらいたい。

特にDの一族なんてそんな記述すら出てきてないし。それをあたかも出てきたかのように言われても困るし、コーティングにも深い意味はない(現時点では)。

というか、漫画に書いてないことをいうのは「不確定なネタバレ」と同じで、つまり嘘ということになる。
予想として書くのならいいがね。そんな記述がないからね。これでは嘘となってしまう。
2009/02/14(土) 20:46 | URL | #-[ 編集]
ゾロがペローナの所にいるのは、スゴく大切だと思う!
きっと覇気使える様になると思われ!
最初、ゾロが勝手に動きだそうとしても
ホロホロの能力で
ゾロ『動いてしまってスミマセン…』
って感じになると思うそんで、安静にしてるため傷が癒える。
けど、段々と
ゾロ『俺はこんな所でのんびりしてる暇はねぇっ!』
って、感じに動きだして
ペローナ『強情な奴め』ってゴースト出す!
しかし、今度はゾロも本気
レイリーが黄猿を止めた様に、ゾロも物体ではないもの
ゴーストとか光とかを
覇気によって切れるんだと思う。
ゴーストが切れてしまったら、ペローナも諦める。
な~んつってね♪あはは~
2009/02/14(土) 21:03 | URL | ふうこ #-[ 編集]
みなさんマナーを守ってもっと楽しくやりましょうや♪♪笑

2009/02/15(日) 04:44 | URL | ヤシの実 #-[ 編集]
黒ひげの話なんですが、(インペルダウン編のネタバレと関係ないんですが・・・)
エースの「人の倍生きている」この台詞をそのまま受け止めたとして予想ですが
黒ひげは「巨人族」ではないかと疑いました。
エニエスロビー編の時に門番だった巨人のオイモ&カーシー達の会話から
「巨人族は人の3倍ほど寿命が長い」とあります。
現にサウロのような巨人のDの名を持つ方もいるので単純に

人の倍=巨人 かなと・・・しかし黒ひげさんの体格を見ると巨人族としてはあまりにも
小柄といいますかさして大きい人という感じで見た目からしてこの説が疑わしいのですが

ここで思い出していただきたい、私たちが黒ひげという男を物語で知ったのは一番速くて
ドラム大国編でのこと、この時には黒ひげさんはすでに・・・

「白ひげの船で入手したヤミヤミの実を食べた後」だったのです。

いまだに作中で白ひげ海賊団時代の黒ひげの全体がうつされているような絵はなかったと思います。
なので私は

「黒ひげは巨人族で悪魔の実を食べたために体が縮んだ」と推測しました。

ちなみに悪魔の実で体が変化した例は・・・「アルビダ」がいますし
エースと黒ひげの戦いの時にエースが黒ひげの攻撃に「首がもげる」?でしたっけ
単発でかなりのダメージを受けてましたがもしあれが
巨人族の単発の攻撃と同等だとすれば納得がいくダメージかなと思います。
ネタバレと関係ない予想スレですが皆さんはどう思いますか?
2009/02/15(日) 06:54 | URL | N3 #-[ 編集]
『人の倍の人生』って単純にエースが20歳だったら黒髭が40歳ぐらいとか…そういう意味かと思ってました。
2009/02/15(日) 07:35 | URL | ゆき #-[ 編集]
N3さんその予想すげぇです
納得したー
2009/02/15(日) 11:50 | URL | ワンピース #-[ 編集]
N3の予想ちがうとオモウよ

だって悪魔の実たべる前からあのサイズだったでしょ
2009/02/15(日) 11:53 | URL | てか #-[ 編集]
俺も違うと思う。
アルビダは実食ってやせたんじゃないでしょ
2009/02/15(日) 12:01 | URL | やまと #-[ 編集]
いや、アルビダは実食ってやせたんだよ。
ただN3氏の意見はちょっと無茶な気がするけど…。
それより俺は黒ひげ二人説が気になるな。
2009/02/15(日) 13:13 | URL | ravi@shu #-[ 編集]
インペルダウンにドラゴン辺りが出て来ると思います。それ以外じゃ脱獄できないと思います。
2009/02/15(日) 15:34 | URL | ジップロック #4we8Ke7.[ 編集]
白ひげ時代の黒ひげの描写って1コマだけあったような

サッチが実を持っているのを黒ひげが後ろからみてる感じのが

確かに普通のサイズだったよね
2009/02/15(日) 15:52 | URL | #-[ 編集]
アラバスタの時から気になってけど、Mr.3(名前ギャルディーノ)・Mr.2(名前ベンサム)Mr.3とMr.2の名前が明らかになりましたね。
4人の獄卒獣の内、ミノタウルスは出て来ましたけど、後の3人はどんな奴だろう、シルエットを見たら、サイと豚に見える、もう一人は隠れてて見えない。ミノタウルスのスピードはルフィでも、ギア2でないとついて行けないなんて、獄卒獣はCP9並の強さか??そして、バギーの特製マギー玉の威力にはびっくり!!
最後のエースの発音、「来るな、ルフィ・・・」どういった意味だろう??来週号、早く見たいよ~。(^O^)
2009/02/15(日) 16:45 | URL | K #-[ 編集]
黒ひげ二人説もないと思うよ、だって歯が抜けた所が違うってワンピースではしょっちゅうあるでしょ
2009/02/15(日) 17:03 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
チョッパーの懸賞金は、
いつ上がるんですか?
2009/02/15(日) 18:06 | URL | アシモ #-[ 編集]
ドラゴンか白髭はエース救出のために死にそう
2009/02/15(日) 18:29 | URL | #-[ 編集]
ドラゴンは死なないでしょうi-280
今死んではならない存在でしょうし、
死ぬ可能性があるのは白ひげでしょうね
私は近々白ひげ死んじゃうと思いますi-182
2009/02/15(日) 19:43 | URL | とも #R63KSl6.[ 編集]
黒ひげ最高
2009/02/15(日) 19:58 | URL | エロもアニメもはしご #-[ 編集]
この場所は本来532話のネタバレスレだったと思いますが
いつの間にか

「黒ひげ」

についての予想スレに傾いてる気がします。

あつかましいようで大変申し訳ありませんが・・・管理人様・・・
黒ひげというキャラクターのいくつかの説は「黒ひげについて」といったカテゴリーを作って
議論したほうがいいような気がします・・・。
ここで出た黒ひげ複数説もここで埋もれるにはあまりにももったいない気がしますし
黒ひげさんは現在の物語が物語だけに皆が注目しているキャラクターなので

大変出しゃばってしまい申し訳ないです。
黒ひげについてみんなで話し合い出来る場所があれば面白くなるかなと思ったので・・・。
なんか・・・ほんと・・・ごめんなさい・・・。
2009/02/15(日) 20:22 | URL | N3 #-[ 編集]
白髭の懸賞金は12億でシャンクスは7億KAIDOU6億5000ドラゴンは8億5000です!
ロジャーは多分15億だと思います!ミホークは?です!でも昔シャンクスと互角に戦っていたらしいのでシャンクス並の額はついているでしょうね!
2009/02/15(日) 22:57 | URL | ドン・キホーテ #-[ 編集]
断定っぽく言うのやめてくれませんか 
賞金額を
2009/02/15(日) 23:49 | URL | #-[ 編集]
↑懸賞金
2009/02/15(日) 23:51 | URL | #-[ 編集]
ここがあくまでネタバレスレという事に拘るのなら、管理人さんには話数毎にネタバレスレと、今後の予想スレの2つ作るのをお願いするのは如何でしょうか?
カテゴリーにワンピース予想というのはありますが1つのテーマ(又は人物)に沿ったスレですし。
今後どうなるか話すのは楽しいですし、肯定にしろ否定にしろ、関心のある話題が出たら書き込みの内容がそれに偏っていくのは当然ではないかと…。

今後の予想というのは、話が進んで真実が明かされていく度に変わっていくものですから話数毎に予想スレがあったら便利かと…。
キャラに拘るならキャラスレ独立もいいんですが最後まで重要人物ならいいのですがそうでないと途中で誰も使わなくなったり…(苦笑)まぁ別にそれでもいいんですが…話数毎の今後予想スレなら、真実が予想と違っても過去のものとして流していけるし…(笑)
ネタバレスレは文字バレのようなスレ専用にすれば、ネタバレと予想スレ混在でジャンプ発売日までに100近いコメントで埋まる事はないのでは…(汗)

コメント数が多いのでやはり管理人さんが大変だと思いますし……。
ネタバレの方がコメント数は圧倒的に少なくなるとは思いますが(笑)…少なくともそっちのスレには管理人さんも返信付けなくて済むのではないかと…。

長文失礼しました。
2009/02/16(月) 00:50 | URL | くにゃ #-[ 編集]
有名だけど、麦わらの一味は、
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ
を基本として以後の仲間の来歴等が設定されてたりする。

例)サンジの来歴=ルフィのそれ
・海賊に命を救われ、その海賊の大切なものを奪ってしまう。
・その人物から夢を託される
フランキーの来歴=ウソップ&ナミ
・親が海賊
・新しい船を手に入れる
・部下の見送り
・育ての親が自らを守るために犠牲になった(ナミ)
ブルックの来歴=ゾロ
・剣を扱う
・良き仲間の死を以ってして夢を引き継ぐ
・ひとりぼっちで海を渡る
・遭難する



ハンコックは
来歴のモデルがビビ(ビビは仲間になってないでしょ?と言う意見はナンセンス)。

具体的に一致する点は
・王下七武海と関連がある。
・一国の王女、あるいは女王
・海に出て、戦った経験を持つ


なので仲間にはならないと思う。


私はハンコック好きなので、非常に仲間になって欲しい派なのですが・・・
まぁ尾田先生が、来歴の流れふんだりまで
読み取って一喜一憂している人間たちがいる事を知っていて、
それでいてギリギリまでなるのか?!ならないのか!?
と思わせといて、結局なりました。
って流れになる可能性はなくないだろうけど。

私はそれに賭けたい!!笑

2009/02/16(月) 04:18 | URL | トキ #2DdjN05.[ 編集]
来歴から予想するのはなるほどって思ったんですけど
来歴がビビっていうのはちょっと無理矢理な気がしました。
王下七武海関係っていうのはこじつけな感じがあるし海に出て戦った経験っていうのもしっくり来ない気が…。

それならナミの無理矢理働かされていたっていうのと刺青を入れられた、姉妹が居るっていう方が近いような気がします。
2009/02/16(月) 05:06 | URL | ヤシの実 #-[ 編集]
神さんソレいいすぎです。みんな楽しく書き込みしてるんだからそぅいうことはかかないでください
2009/02/16(月) 14:09 | URL | サニー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 15:44 | | #[ 編集]
onepieceの最終回わ・・・
古代兵器により、レッドラインが破壊され四つに分断されていた海が一つになる。これが、オールブルー。そして、ONEPIECEでもある。ひとつなぎの大秘宝なのでね。これで、ルフィとサンジの夢は叶った。 次に、ブルック。これは会うだけです。 ナミ、書いただけ。ゾロ、あの強さからして、ミホーク倒すでしょう。これは謎です。チョッパー、ウソップ、フランキー、よくわからんが、まぁ、海を一周することに意味があるんでしょうね。んで、ロビンですね。ポーネグリフ・空白の百年の正体。それは、世界政府がDの人達がすんでいたラフテルを襲撃したこと。この戦争でも古代兵器はつかわれ海が四つにわれた。これをDの人達は伝えたかったということでしょう。
2009/02/16(月) 16:23 | URL | アラジン #-[ 編集]
今日のジャンプの扉絵のワンピース。
扉絵の枠左下に題名がかいてあるのですが、それが
「526話“獄卒獣ミノタウロス”」となっているのですが532話ですよね?
2009/02/16(月) 20:27 | URL | フラメンコ #-[ 編集]
話を割って申し訳ないですが…
「獄卒獣」や「獄卒長」とかの「獄卒」ってどういう意味ですか?
 
どなたか教えて下さい…(゜_゜
2009/02/16(月) 22:56 | URL | Bro.Hi #-[ 編集]
調べました

獄卒とは…
囚人達を直接取り扱った下級役員。

だそうです(゜_゜
2009/02/16(月) 23:25 | URL | Bro.Hi #-[ 編集]
Bro.Hiさん
コメントありがとうございます。

>「獄卒獣」や「獄卒長」とかの「獄卒」ってどういう意味ですか?
囚人を取り締まる役人の中でも、囚人への拷問を専門にしている人達のことみたいです。
2009/02/16(月) 23:25 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
one pieceって、空白の100年の前に存在した、世界統一国家(または民主的な連合とか)
の名前ではないかなと思ったり。ロビンの過去の話で、オハラの長老(?)が話しの途中で
殺されてしまいましたが、今の世界政府が空白の100年の間とかにそれを滅ぼしたとか。
で、侵略者としての痕跡を抹消する為に、過去を探るオハラが邪魔であった。

ドラゴンがやろうとしていることは、その空白の100年の前の状況に世界を戻そうとしている
事であって、だから世界政府が最悪の犯罪者と銘打って危険視してるんじゃないかな。

他、細かいこと色々は分かりませんが、ざっくりとした予想(笑
2009/02/17(火) 04:20 | URL | ふ #x7j9YsWM[ 編集]
やっぱりレベル4にはキッドとかローがいるのでは?
懸賞金額てきにも
2009/02/17(火) 19:45 | URL | ツオ #-[ 編集]
アシモさん
コメントありがとうございます。

>チョッパーの懸賞金は、
>いつ上がるんですか?

今のところ、ペット扱いになっているので、上がりそうもなさそうですが、チョッパー自体の強さを認められる事件があったときに上がるのではないでしょうか。
実際、チョッパーは怪物になる力を持っているので、ベガパンクとかの絡みとかで、制御できるようになるとかの展開の後ではないでしょうか。
2009/02/17(火) 23:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ハンターハンターの再連載・・・ないと思います!
ダズボーネスの再登場・・・あると思います!
2009/02/18(水) 04:14 | URL | * #-[ 編集]
将棋王さん
コメントありがとうございます。

>ルフィー達が冒険を初めて何日ぐらいなんですか?
以前、大雑把に計算したものでは、3,4ヶ月ぐらいではないかと推測しました。

こちらのコメントに以前書いたものがあります。

第527話 ”紅蓮地獄”
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-3135.html

今度、もう少しちゃんと計算してみたいと思います。
2009/02/18(水) 22:12 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
くにゃさん
コメントありがとうございます。

>ここがあくまでネタバレスレという事に拘るのなら、管理人さんには話数毎にネタバレスレと、今後の予想スレの2つ作るのをお願いするのは如何でしょうか?
ネタバレ用の記事は、ネタバレ情報を書くためではなく、ネタバレを見た人が早くそのことを話したいということでコメントを書いてしまうため、1話ごとの感想を書く記事を前倒しで作っている感じです。
と言う感じなので、その回の感想だったり、それを見たことで思いついた予想など、範囲は広くとっても良いのではないかと考えています。
私自身が、ネタバレを見たくないということもあり、基本的にはネタバレ情報は募集はしませんが、他の人ためにネタバレ情報を書くことは特に制限はしていません。

>コメント数が多いのでやはり管理人さんが大変だと思いますし……。
お気遣いありがとうございます。
私自身は、パソコンで見ているということもあると思いますが、一つの記事に集中している方が確認がしやすいので、現状のままでも大丈夫です。

2009/02/18(水) 22:51 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
次号休載って本当?
2009/02/21(土) 20:50 | URL | あちゃん #-[ 編集]
あちゃんさん
コメントありがとうございます。

>次号休載って本当?
私自身は、ネタバレ情報は確認していないのでわかりませんが、今週号のジャンプでは次週掲載予定のタイトルにワンピースも入っているみたいなので、来週もあるのではないかと思っていたのですが、突然休載になってしまったのでしょうか。
来週を待ちたいと思います。
2009/02/21(土) 23:14 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3176-539fa50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
One Piece。 ※週刊少年ジャンプで連載されてる漫画です。 以下、ネタバレ
2009/02/16(月) 00:43:47 | らっぱのはらっぱ。
ジャンプ 12号 ネタばれ感想
2009/02/16(月) 15:42:20 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 予告によるとDグレは3/9発売の15号...
2009/02/17(火) 03:33:51 | ビヨビヨ日記帳2
