ワンピースについて詳しく調べていきます。
カテゴリー: スポンサー広告
ジャンプ記事一覧 マンガタイトル一覧 前回 次回

タイトル 第531話 ”LV3(レベルスリー) 飢餓地獄”
収録コミックス 第54巻

内容:ハンコックが、エースと面会する。
詳細は続きへ


週刊少年ジャンプ 2009 11号
発売日 2009年2月9日

ジャンプに掲載されている順番 2番目

トビラ絵 1ページ
トビラ絵登場キャラクター:チョッパー

【詳細な内容】

海軍本部の海兵が、ルフィを捕まえるためにインペルダウン入り口に集まるが、インペルダウン内部を知らない者は足手まといであるということで、獄卒長のサディちゃんに止められる。入り口のすきまから、大きなコアラの顔が外を覗いている。インペルダウンは、入り口の跳ね橋が上げられ、完全に封鎖される。

マゼランと共にハンコックたちが、エースのところへたどり着く。世界一の美女と言われる言われるハンコックの登場に囚人たちは、騒ぎ出す。マゼランは、囚人たちの無礼な態度に腹を立て、毒竜(ヒドラ)を出し、囚人を攻撃する。それを見て、囚人たちは、黙る。

ハンコックは、その騒ぎにみなが囚われているうちにエースにルフィのことを伝える。

レベル3のルフィは、迷っていた。そして、スフィンクスに掴まえられてしまう。そこへ、ゾロの姿で現れたボン・クレーが助けに入る。二人でスフィンクスを倒す。ボン・クレーもレベル5に会いたい人がいるということで、一緒にレベル5を目指すことになる。


【コメント】

新たに獄卒長のサディちゃんが登場しました。後ろにはコアラの姿がありましたが、顔しかでてなかったので、普通のコアラではなさそうです。

インペルダウン入り口付近は、海軍船で固められ、そうそう出られそうになさそうです。壁の強度は、それなりになっていると思うので、容易にこわせなさそうですが、ブルゴリが海中へ出たり入ったりできるところがあったので、壁が壊せなくても海中への脱出ルートがありそうです。

ハンコックがエースと面会しました。まわりの囚人の野次がすごかったです。とてもすごい囚人たちとは思えない感じでした。未だエース収容フロアとなっていて、どこの階にいるのか謎になっていました。周りの囚人たちが過去から消されるような人達に見えないので、レベル5でしょうか。今回の話の中で、さらに下の階へも行くことになるので、レベル5ということであれば、何かの理由で下の階に行くことになるという感じになるのでしょうか。

マゼランの能力が発動しましたが、あれで死ぬということになると、彼に触れること事態が命の危険になるということになりそうです。そうだとすると、かなりやっかいな敵になりそうです。

ルフィは、ボン・クレーと再会しましたが、Mr.3とバギーは一緒にいませんでした。ここで二人とはお別れなのでしょうか。インペルダウン入り口付近の様子から二人で脱出は不可能だと思うので、結局ルフィたちと一緒に来ることになるのでしょうか。

ボン・クレーの会いたい人というのは、クロコダイルのことなのでしょうか。それとも別の人でしょうか。



【本編コマ割り数】
本編 18ページ 93コマ

1ページ目 5コマ
2ページ目 3コマ
3ページ目 5コマ
4ページ目 7コマ
5ページ目 5コマ
6ページ目 6コマ
7ページ目 4コマ
8ページ目 5コマ
9・10ページ目 9コマ
11ページ目 8コマ
12ページ目 6コマ
13ページ目 7コマ
14ページ目 8コマ
15・16ページ目 8コマ
17ページ目 3コマ
18ページ目 4コマ


【キャラクター登場数】
1位ルフィ 19コマ 20.4%
2位マゼラン 18コマ 19.4%
3位Mr.2 12コマ 12.9%
4位ハンニャバル 11コマ 11.8%
5位ハンコック 10コマ 10.8%
6位サディ 8コマ 8.6%
7位エース 7コマ 7.5%
7位スフィンクス 7コマ 7.5%
9位モモンガ 5コマ 5.4%
9位ジンベエ 5コマ 5.4%
11位サルデス 4コマ 4.3%
11位コアラ 4コマ 4.3%
11位ドミノ 4コマ 4.3%
14位ブルゴリ 2コマ 2.2%
15位クロコダイル 1コマ 1.1%
16位ゾロ 0コマ 0.0%
16位ナミ 0コマ 0.0%
16位ウソップ 0コマ 0.0%
16位サンジ 0コマ 0.0%
16位チョッパー 0コマ 0.0%
16位ロビン 0コマ 0.0%
16位フランキー 0コマ 0.0%
16位ブルック 0コマ 0.0%

【メモ】
サディちゃん:インペルダウン獄卒長。自分のことを「ちゃん」づけで呼ぶ。

ジンベエ:ハンコックと面識がなかった。

マゼラン:毒竜(ヒドラ)を使用。

ボン・クレー:白鳥アラベスクを使用。



【ワンピース情報メモ】

■コミックス
ONE PIECE53巻
発売日:2009年3月4日

この記事は以下のブログにトラックバックしています。

ワンピースの感想を載せているブログ

Happy☆Luckyhttp://mirumo.serika.ciao.jp/
感想ページ:ジャンプ感想>「ジャンプ 11号 感想

ビヨビヨ日記帳2http://biyo555.blog43.fc2.com/
感想ページ:W j>「ジャンプ11号 ノートという財産


関連する記事
タグ: 話数501~600話
コメント
この記事へのコメント
ハンコックが仲間に入ったら、どうなる!
2009/02/04(水) 00:33 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハンコックが仲間に入るとワンピースが18禁!!!


は・・・無いけども、ハンコックみたいに奴隷として苦しんだ人が一人は必要というのもあるのかな?自分のような人間は・・・もう…的な。そして後々ルフィ達は気付く、諸悪の根元は世界政府だと。

おそらく世界政府を倒す目的として、虐げられた生活を送ったハンコックが必要なのでは?ワンピースの現段階だと絶対に政府を倒さなければいけない確固たる目的は無いので、これから『ひとつなぎの秘宝』との絡みと『打倒世界政府』に向かっていくんではないのしょうか?
2009/02/04(水) 01:23 | URL | 御髭 #-[ 編集]
私なりにでた!予想!
私なりに天竜人はDの一族の1つのかけらだと思う!とくに天竜人のマークである竜のヒヅメがその予想をだした理由!
Dの一族のDはドラゴンのDだとして、頭・手・足・翼・ヒヅメ!などの部類に分かれていて、その中でヒヅメが一番下の身分だとして、ある日元海軍の前の奴等が、Dの一族に戦を挑んだが、Dの一族は1人1人が強く歯が立たない、そこで考え出したのが、Dの一族の数人を仲間に仕様と考えそしてDの一族では1番下の身分のヒヅメの部分を仲間にして(この戦に勝てたら良い身分を約束して)戦い戦いに勝ったそしてそれの生き残りが天竜人!ルフィ達は、Dの一族の中でも、頭か翼で、特別な覇気を操る一族かと!ハンコックは何気にDの一族の生き残りの子供の子供の子供の子供の子供の子供の子供とかだったりして!
2009/02/04(水) 02:25 | URL | ハッピーかい? #-[ 編集]
ハンコックが麦わらの一味に参入… 
 
カオス化決定だな…
色んな意味で。
2009/02/04(水) 03:38 | URL | Diggy-MO' #-[ 編集]
ハンコックが仲間になるかは別として、
ルフィに助けられるであろうボンちゃんと、
ハンコックがルフィを取り合っている所を見たいw

二人はルフィに好意を持つが、全く気づかないルフィ。
そしてお互いをライバル視している絵が浮かぶw
ハンコックのメロメロもボンちゃんには効かなそうだし。。。
2009/02/04(水) 11:57 | URL | っうぇ #-[ 編集]
↓それ面白そうですねっ(笑)
個人的にはメロメロメロゥが効かなくてかけた方とかけられた方が“あれっ?”って首傾げるシーンが可愛くて大好きです(笑)
あの時のルフィの口、記号化してたし(笑)
2009/02/04(水) 13:48 | URL | #-[ 編集]
2009/02/04(水) 16:35 | URL | 1の席 #-[ 編集]
そもそもDの一族というのがまだ「確定」ではないと思いますが・・・そんな記述も出てきてないですし。
2009/02/04(水) 16:46 | URL | #-[ 編集]
盆ちゃん、つぇぇ!
2009/02/04(水) 16:59 | URL | #-[ 編集]
既にでてたらすみません。

シャンディアの人達に羽ついてますよね?
もともと空島にいた人達にも羽ついてますよね?
何か関係あるんでしょうか?
2009/02/04(水) 17:01 | URL | #-[ 編集]
タブン

シャンディアと空島の人達は月からの移民者だと思うょ
月の古代都市ビルカとエネルの故郷もビルカっていう名前だしね
それから月から移民する時に使った船が古代兵器なんじゃないかな
ポーネグリフは月の鉱石みたいなものなのかなぁわからんけど

2009/02/04(水) 17:20 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
そういえばサンジは北出身なのに南にいたり南出身のロジャーが北の海から空島いったりこれはいったいなんなんでしょう?

東西南北移動できる海じゃないですよね?
2009/02/04(水) 18:06 | URL | #-[ 編集]
南の部分は東に置き換えてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009/02/04(水) 18:34 | URL | #-[ 編集]
ワンピース詳細文字バレ 531話 Lv3飢餓地獄 2chより
扉絵 鋏で紙切ってるチョッパー

海兵 「これだけの警戒態勢の中をいつの間にくぐり抜けたというんだ・・・・!!
   (ルフィの手配書を見て)侵入したのはたった一人・・・!!!だが、エースの身柄に万が一の事があれば
    インペルダウンはおろか世界政府全体が世界中の笑いものだ!!!獄内へ潜入し、海軍本部の名にかけ必ず麦わらのルフィを捕らえる!!!」
海兵達「はっ!!!」

???「ん~~~(はぁと)お待ちなさいっ!!!」
海兵 「!?誰だ・・・・!!」
???「私は拷問大好きサディちゃん!!」

海兵達の目の前にボインちゃんが
『インペルダウン獄卒長 サディちゃん』

サディ「侵入者が出た上に海軍の手を借りたとあってはインペルダウンのん~~~(はぁと)恥の上塗り!!!」
海兵 「自分を「ちゃん」付けなんて・・・フザけてるのか・・・?」
サディ「お黙りっ!!!サディちゃんとお呼びっ!!!」

サディちゃんに斬られ呻く海兵の一人

サディ「・・・!!!ウあァアア~~!!!ん~~~(はぁと)たまんない、その悲鳴・・・・!!」
海兵 「貴様・・・」
   「待て・・・我々の力は要らんと言うのか?」
サディ「ええ・・・獄内は地獄の迷宮・・・!!内部を熟知せぬ者では助けにもならないわ
    あなた達はここで外の守りを固めて頂ければ充分。――これより唯一の出入り口であるこの跳ね橋を上げインペルダウンをん~~~(はぁと)完全に封鎖しちゃうわ!!!
    ご安心なさい・・・!!この海底の大監獄に、ん~~~逃げ場などありはしない・・・!!!」
海兵 「――わかった、我々は外を守ろう」
サディ「そう、いいコね・・・」
海兵達「コアラ・・・?」「え・・・・?・・・・!!」「コアラ・・・?」「コアラ・・・?」

サディちゃんの後ろにでっけーコアラが海兵達を見つめています
で、門が閉まり

   「インペルダウン、完全封鎖完了しました!!!」

その頃、エース収容フロア

囚人    「・・・・・ハンニャバル・・・・」「マゼランまでいるぜ、何事だ」
ハンニャバル「特別面会だぞ・・・エース!!誰が来たと思う・・・?ジンベエ・・・貴様ですら面識がねェからわかる訳ないんだが・・・
       名は知れ渡るも姿は見せず・・・戦闘部族「九蛇」の皇帝王下七武海がその一角・・・・!!!
       強気気貴き世界一の美女!!海賊女帝ボア・ハンコックその人だ!!!ヒューヒュー!!」

ハンニャバル、クラッカーを鳴らしてマゼランに叩かれる

ハンニャバル「痛い!!すっごく署長になりたい!!あ、間違えた、すっごく痛い!!」
マゼラン  「何をしとるんだお前は・・・」
ジンベエ  「!?」
エース   「・・・・・・」
クロコダイル「・・・・・・(腕だけ)」

囚人「ウォォ~~~!!!本当かよ、い~~~い女がいると思ったぜェ~~~!!」
  「あれが「九蛇」の蛇姫かァ!!!オウ、こっち向けェ!!!」「ハンコックちゃ~ん(はぁと)」
  「見ィろよ、ホントに色っぺーぞ、ありゃあ」「ねーちゃん、こっちの檻入って来いやァ、優しくもてなすからよォ~~~」
  「ギャハハハ!!」「あァ、いい香りがする~!!女ヶ島行きてェなァ~~」「女だらけ!!みんな裸なんだってな~~!!?」

エース  「おれに何の用だ・・・・」
ハンコック「用はない・・・・一目見ておきたかっただけじゃ・・・・わらわも参加する戦争の引鉄となる男を・・・・」

囚人  「ウオッウオッ」「ボア・ハンコック~~~!!シカトコイてんじゃねェぞオウ!!!」「こっち来いよ~~~~!!」
ジンベエ「不動の女帝が・・・この時に限って政府に手を貸すとは・・・七武海の称号でも惜しくなったか!!?」

囚人    「よォよォねーちゃん、ねーちゃん」
マゼラン  「面会中だ、少し静かにできんのか」
囚人    「うるせェ、マゼラン!!始終ゲリ野郎!!!」
      「ブハハハ、違ェねェ」「おい、蛇姫ェ、女ヶ島は男に飢えてんじゃねェのか!?」
ハンニャバル「(小声)オラ、署長の座を空け渡せー!!」
ドミノ   「副署長」
ハンコック 「・・・・そなたがジンベエか・・・そうキバを剥くな・・・・
       ・・・・・そなた達!!そんなに獰猛な声で怒鳴られては・・・わらわこわい・・・(はぁと)」
囚人    「ブひゃァ――――!!!たまんねェ!!!」「どんだけ上玉だァ、その女よこせェ!!!ゲリ野郎、コラァ!!!」
モモンガ  「この世で最も下卑た場所だなここは。胸糞悪い・・・」
ハンニャバル「・・・しかし、言われっぱなしですなー署長。もう署長の面目丸つぶれと言うか失格と言うか」
マゼラン  「ブヒャー、たまんね~~~~(はぁと)」
ハンニャバル「同類かい、ゲリ野郎!!」
マゼラン  「――しかし・・・確かにこの無礼な態度はいただけんな・・・」
囚人    「ハンコックをよこせエ~~~~~!!!」
ハンニャバル「わっ!!署長、ちょ、ちょっと待って!!!それ私達も危ねェ!!コワイ!!!」
マゼラン  「調子に乗るなよ・・・・!!」
囚人    「・・・・!!?・・・ウ!!やべェ!!!」

マゼランの背後に巨大な竜が

囚人  「毒竜(ヒドラ)を出しやがったァ~~~~!!!」
マゼラン「この監獄のボスが誰なのかお前らには・・・・!!教えてやらにゃいかんらしい・・・」

囚人「オイ、バカ野郎、冗談じゃねェか!!」

ヒドラが囚人の居る檻に襲い掛かります

囚人「うォあああああ~~~!!」「やめろ、マゼラン!!!」

毒液がかかる囚人

囚人  「ああ」「あのヤロ・・・・!!マジでやりやがった・・・」「ダメだ、お前死ぬぞ」
    「ああ・・・解毒・・・・解毒剤、チキショー・・・!!!うァああああ~・・・」
マゼラン「おれにはお前ら全員をこの場で処刑する権限とその能力がある事を忘れるな・・・・!!!!」

びびる囚人達

マゼラン 「さァ、ハンコック殿・・・・ゆっくりと話を・・・」
ハンコック「今、用は済んだ」
エース  「・・・・おい・・・!!今の話本当か・・・・!!?」
ハンコック「ウソなどつく理由がない・・・・そうじゃ・・・・彼はそなたに怒られると憂いておったぞ」
エース  「・・・・!!」
マゼラン 「何か話してたのか」
ハンニャバル「さァ・・・私、署長から超逃げてましたんで・・・!!」

ジンベエ「エースさん・・・あの女、今何と・・・・!?」
エース 「・・・・!!―――弟が・・・・!!・・・ここに来てると・・・・!!!」
ジンベエ「・・・・あんたがいつも話してくれる・・・麦わらのコかい・・・!!無茶な」

その頃・・・LEVEL3 飢餓地獄――

ルフィ「あれ?・・・・何時の間にか登ってるぞ、降りてェのに・・・暑い・・・暑い・・・ハァ・・・ハァ・・・」
看守 「C地区に入ります」「あァ、見えた」

看守達がルフィの前に立ちはだかり捕獲しようとします

ルフィ「うわっ!!」

ルフィ、網をかわします

ルフィ「危ねェ!!ハァ・・・ハァ!!また海楼石の網だな!?」

その瞬間、ルフィ踏み潰されます

ルフィ「ふげ!!!うわっ!!!しまった・・・・ライオン!!!くそォ」

ライオン、ルフィを食べようとします

ルフィ「うわあ~~~~~!!!」
???「待て、ライオン~~~~!!!」
ルフィ「え!?」

ルフィの視線の先には何と笑顔ゾロが

ゾロ 「助けに来たぜ!!!」
ルフィ「えェ!!?ゾロ~~~~!!?」
ゾロ 「な――んつって!!!白鳥アラベスク!!!!んが――っはっはっはっはっは~~~!!!」

ゾロの蹴りで崩れ落ちるライオン

ルフィ  「あれ?ゾロじゃねェな・・・・」
ボンクレー「おシサシブリねいっ!!!麦ちゃん、あちしよ~~~~~う!!!」
ルフィ  「ボンちゃ~~~~ん!!!ゾロじゃなくてすげーガッカリしたけども!!おめー、生きてたのかァ~~!!!」

ボンクレー「どけェ!!!おどれらあちしの友達に何さらしてケツかるんじゃ、ボケェ!!!」

ボンクレーの蹴りで一網打尽の看守達
唸るライオン

「そうだ、スフィンクス反撃しろォ!!!」

ページ開くとフルボッコのライオン

ルフィ  「よし!!これくらい殴っときゃもう向かって来ねェだろ!」
ボンクレー「野生は力でねじ伏せるのがイッチバンよねェ~い!!んがっはっはっ」

「また新たな脱獄囚・・・・!!こいつら階を降りる毎に味方を増やしてるんじゃねェか!!?」

抱き合う二人

ルフィ  「おい、ボンちゃ~~~ん、あの時死んじまったのかと思ったよ!!おれ達の身代わりになってよォ~~~~!!」
ボンクレー「んがっはっはっはっ!!ジョ~~~ダンじゃな―――いわよ―――う!!!
      オカマは死なないのよ~~~う!!!え!?それ、本当!?」

Mr2ボン・クレー 能力解説 マネマネの実のマネ人間
右手で顔に触れた事のある人間ならばいつでもそっくりに変身できる(左手で元に戻る)

「ブルゴリ共!!あいつら絶対に逃がすんじゃねェ!!!」
「ウホ!!」

ボンクレー「時に麦ちゃん、アンタLEVEL5まで行く気なんですって!?」
ルフィ  「そうなんだ、行き方教えてくんねェかな」
ボンクレー「ほんじゃ一緒に行きましょう!!!あちしもLEVEL5に会いたい人がいんのよね~~い!!!」
ルフィ  「本当か~~~~!!?」
2009/02/04(水) 18:38 | URL | #-[ 編集]
ルフィが潜入したと聞いたエースの心境を察するに、ルフィを助けなきゃと思い、忘れかけていた戦闘意欲がわいてきて、奮起するかな。エースもルフィ同様、自分の事よりも仲間、弟思いですもんね。
2009/02/04(水) 23:41 | URL | BEE #-[ 編集]
ボンクレーの額って3200万だったよね。
なのにずいぶん下層の方に捕まってますね。
2009/02/04(水) 23:56 | URL | #-[ 編集]
なんだかワンピースは展開の早さ、無駄の無さで50巻あたりから面白さが倍増ですね。

つぎはレベル4で炎ですか…でエースが火でクロコが砂だったりで…炎を無効化する人間も…一面砂で炎を消せる人間と…エース救出してからのパターンも色々とありすぎて、予想出来ないように巧く出来てんなぁワンピース。
2009/02/05(木) 00:37 | URL | 御髭 #-[ 編集]
ワンピース何巻まで続くと思う?
2009/02/05(木) 15:23 | URL | たけP #-[ 編集]
初コメです。いつも楽しませて頂いてます。

この勢いだと軽く100巻いきそうですね。                                 
2009/02/05(木) 20:00 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
何で来週の知ってるの?
NET?ジャンプ?

50巻でレッドラインまでいったから
100巻で終わるんじゃないかと
2009/02/05(木) 20:23 | URL | #-[ 編集]
単行本読み直すと深さがわかるよね
空島、シャンディアの人達はやっぱり月から来たんかなぁ
2009/02/05(木) 21:35 | URL | げ #-[ 編集]
>何で来週の知ってるの?
NET?ジャンプ?

なんか、一部の書店(特に個人経営の)では諸事情でジャンプを何日か早く仕入れるらしく、しかもそのジャンプを売ってくれることもあるようです(合法ではないですがね)。
2009/02/05(木) 21:42 | URL | #-[ 編集]
ワンピースが何巻でようが関係ないでしょっ

買うでしょ
2009/02/06(金) 16:49 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
尾田先生は歴史に残る

尾田先生ワンピースをありがとうございます。

2009/02/06(金) 16:52 | URL | #-[ 編集]
初です。
初でいきなり行き過ぎた予想ですが、自分は本編に出てくるDをもつ人物は26人と予想しています。各キャラの名前の最初のアルファベットがA~Zであると。その順番で何かわかったりもするんではないかな~と。ちなみにそう思った理由はルフィの英語表記がLUFFYでRUFFYじゃなかった(ロジャーとかぶらなかった)という非常に短絡的な考えです(汗)
ちなみに今でているのは、
エース→A ルフィ→L ロジャー→R サウロ→S ガープ→G ティーチ→T ドラゴン→D
てとこでしょうか。そう考えるとこれから先かなりDがでてくることになる(汗)
なんか白ひげ船長のD疑惑もありますが、そうなるとエドワー・D・ニューゲートでNですかね。

あと金獅子は種が限られている飛行能力悪魔の実のうちの一つを持ってると思います。
2009/02/07(土) 16:04 | URL | しろくろ #9L.cY0cg[ 編集]
ハンコックは覇気が使えるけど「D」が無いんですよね。
ってことは覇気と「D」は関係が無いんでしょうか?
2009/02/07(土) 19:01 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
>覇気と「D」は関係が無いんでしょうか?

自分は関係がないと思います。サンダーソニアたちも覇気が使えますし、戦桃丸もルフィに打撃を与えていたことから覇気使用者ですからね。おそらく鍛錬次第でなんとかなるものでは?ただ覇王色は生まれつきでしょうね。
でも覇王色もハンコックが使えるので関係ないし…。
ただ覇気がDのなにかルーツになっている可能性はありますね。
2009/02/07(土) 21:52 | URL | しろくろ #9L.cY0cg[ 編集]
覇気の話題のとこ切ってスマン。
シャンディア滅亡と世界政府樹立(空白の100年の終わり)って大体同じ年だよね。
これについての見解とかって既出?
2009/02/08(日) 00:35 | URL | ravi@shu #KFT6j.U6[ 編集]
間違えた…シャンドラ滅亡だ。
シャンディアはまだいるなw
編集パスわからんくなってもた…

ビブルカードってバイブルカードの読み間違い?
2009/02/08(日) 14:25 | URL | ravi@shu #mQop/nM.[ 編集]
まったく関係ないけど…
WANTEDに載ってる「一鬼夜行」の主人公の愚公が
同じくWANTEDの
P118の「MONSTERS」で普通に歩いてる!

2009/02/08(日) 14:52 | URL | #-[ 編集]
しろくろさん>>

面白い予想ですね!
そうなると【ダダン】
ドラゴン(D)と被るので
ルフィの母親でも
エースの母親でも
ないことになりますね!
ガープの友人ですかね?

自分はドンキホーテ・D・フラミンゴだと思っているので、そうなると【F】も現れることになりますね!
2009/02/08(日) 14:52 | URL | 黒髭危機一髪 #-[ 編集]
四国の徳島だと、ジャンプを土曜日に売ってるね。
8年くらい前だと、金曜日の夕方くらいにはコンビニに並んでたよ。

田舎の方が早いのかな?
2009/02/08(日) 17:58 | URL | #-[ 編集]
確かにしろくろさんの予想は面白いですねぇ。
そこまでは考えつかなった
出てきた順番にアルファベットを並べたり、並び替えたりすると何かの単語になるとか
それはないかもだけど
今ワンピ超面白いよねボンちゃんちょー好きボンちゃんはクロちゃんに会いに行くんだよね?何しに行くのかなLEVEL4は誰が仲間になったり出て来るのかな?これからわくわく

でも、署長だっけヒドラは強そうだぁ
2009/02/08(日) 20:20 | URL | 子猫[i:63814] #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 20:28 | | #[ 編集]
はじめまして
少し前の書き込みに対してなんですが

>シャンディアの人達に羽ついてますよね?
もともと空島にいた人達にも羽ついてますよね?
何か関係あるんでしょうか?

この羽は装飾だとYELLOWの163ページでナミが説明してますよi-179


2009/02/08(日) 20:50 | URL | エリザベス #i3myKncE[ 編集]
飾りなんですかじゃあ月の壁絵の羽は一体…


シャボンディにいた「因果~」ででかくなる空島の僧の羽も飾りかぁ


謎ばかり…YELLOW読んでみます
2009/02/08(日) 20:57 | URL | にゃあ #-[ 編集]
仮に飾りだとしても、お互いが違う土地に住んでる種族なのに同じ羽を付けてる事自体が謎。月の民は羽を飾りで付けるのか?って事も考えられるよね

2009/02/08(日) 21:03 | URL | にやあ #-[ 編集]
覇気っていつからでてきたっけ?
2009/02/09(月) 11:55 | URL | #-[ 編集]
>覇気っていつからでてきたっけ?

覇気という名前が使われ始めたのはアマゾンリリーのところからです。ただシャボンディ諸島でレイリーや戦桃丸は使用していたと思います。また覇気は人物だけでなく武器にも付くみたいですね。

ちなみに覇気を作中初めて使ったのはシャンクスの「失せろ」の時だと思いますが、これは既出でしょうか?あと戦闘で初めて使われたのはバラティエでミホークがガレオン船をまっぷたつにしたときと考えています。武器に覇気を宿らせてミホーク本人の力も合わさってあのような爆発的な力がでたと思います。クリークは悪魔の実と言っていますが、ミホークは能力者ではないでしょうから。
2009/02/09(月) 12:12 | URL | しろくろ #9L.cY0cg[ 編集]
しろくろさん覇気は黒ヒゲとルフィがあった時に黒ヒゲが覇気のこと言ってましたよ
2009/02/09(月) 14:28 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
黒ひげとルフィっていつ会いましたか?
漫画51巻からしか持ってないんでその前の巻はあまり
記憶がハッキリとありません…i-202
2009/02/09(月) 15:01 | URL | とも #R63KSl6.[ 編集]
>覇気は黒ヒゲとルフィがあった時に黒ヒゲが覇気のこと言ってましたよ

本当ですか?(汗)自分はコミックス買ってないので忘れてたと思います。申し訳ない(汗)

しかし黒ひげは覇気のことを知っておきながらなんで覇気でロギアに対抗すればいいのにリスクがある「ヤミヤミの実」を選んだんでしょうね。てっとり早いからでしょうか?それともやはり覇気は特殊な人間にしか使用できないのでしょうか。
2009/02/09(月) 15:25 | URL | しろくろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 18:21 | | #[ 編集]
ガープの拳骨も覇気?
2009/02/09(月) 18:27 | URL | ネット #-[ 編集]
ゴール・D・ロジャーはマントラ(心網)の使用者だと思う、エネルは一国の範囲の声が聞こえるとあるがロジャーはソレを凌ぐマントラ使いで人だけではなくポーネグリフからも何かを感じ取ることができたんじゃないかなぁと思う
2009/02/09(月) 18:42 | URL | Dの者 #-[ 編集]
ってゆうか、マントラも覇気の一種なんだと思う
2009/02/09(月) 20:34 | URL | #-[ 編集]
シャンクスも白ヒゲの船で覇気使ってましたよね。
2009/02/09(月) 21:49 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
戦闘力でも悪魔の実の力でも信頼性でもバギーと3よりボンの方が頼りになるからあの二人はもういいや。
2009/02/10(火) 14:48 | URL | 崖の上のクロコダイル #-[ 編集]
確かにマネマネも使えるけど、ドルドルの実の鍵作れ能力はないとだめだろ~
2009/02/10(火) 15:52 | URL | ヤシヤシの実 #-[ 編集]
覇気ってたぶんいろんな種類があるんですよね?
ルフィやハンコックが同じ覇王色って感じだし、他にもいろんな色があるのかなぁ?
この覇王色みたいな色によって覇気能力が違ってるとか???

覇王色(たぶん黄金色) ⇒ 弱者を制圧(気絶)させる力みたいなノリ?

マントラみたいな能力も別の色で振り分けられるのかな~?
ハンコックの妹のどっちかが似たようなことしてたしー。
あ、覇気をまとって攻撃するのは全色共通だろうなぁー。
あぁーーーー、ワンピおもしろい。
2009/02/10(火) 16:01 | URL | もじゃお #-[ 編集]
>覇王色(たぶん黄金色) ⇒ 弱者を制圧(気絶)させる力みたいなノリ?

むしろ、弱者を魅了する効果があるのかも知れません。あるいは、自分に同調させる?みたいな感じかと。

>しかし黒ひげは覇気のことを知っておきながらなんで覇気でロギアに対抗すればいいのにリスクがある「ヤミヤミの実」を選んだんでしょうね。てっとり早いからでしょうか?それともやはり覇気は特殊な人間にしか使用できないのでしょうか。

私も覇気は一部の人間にしか使えないと思います。なぜなら、そうでないとわざわざヤミヤミの実を出す意味自体がないからです。

いや、むしろ覇気+悪魔の実+身体能力の効果を黒ひげは期待していたのかも知れませんね。
シャンクスと互角に渡り合う身体能力に加え(つまり彼に身体能力で適うものはほとんどいないということですね)、能力者を無効にするヤミヤミの実だけでも黒ひげの戦闘力は脅威的だからです。そこに覇気が加われば、もう無敵でしょう。そして、黒ひげほどの人が覇気を扱えないとは思えないですし。
2009/02/10(火) 17:27 | URL | #-[ 編集]
気絶させるならシャンクスは?レイリーは?
ってなる
あと、覇気でロギアに対抗出来るなんてまだわかってない
個人的にレイリーは能力者だと思ってる
2009/02/10(火) 17:50 | URL | ぬいぐるみ #-[ 編集]
レイリーはコーティング屋でしょ?
タブンその技術を生かすとすると海楼石を武器などにコーティングできるのではないでしょうか
そうすれば黄ザルへの斬撃、蹴りなどにも納得できるのでは?
例)スモークの十手など
2009/02/10(火) 18:01 | URL | ミョウホク #-[ 編集]
自分は、レイリーは能力者では無いほうが面白いと思う
2009/02/10(火) 21:27 | URL | ポンコツ #-[ 編集]
ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>ハンコックが仲間に入ったら、どうなる!
サンジやブルックが騒ぎ出すでしょうか。
チョッパーは、蹴飛ばされたりしそうです。
そういうことがあってもルフィの一言で治まる感じになるでしょうか。


御髭さん
コメントありがとうございます。

>ワンピースの現段階だと絶対に政府を倒さなければいけない確固たる目的は無いので、これから『ひとつなぎの秘宝』との絡みと『打倒世界政府』に向かっていくんではないのしょうか?
そうですね。
今のところ、世界政府は謎が多いですしね。
今までのルフィの動きから考えると、周りの人に何かがあると、その相手が敵になるという感じなので、世界政府のときもそんな感じになるのでしょうか。


ハッピーかい?さん
コメントありがとうございます。

>私なりに天竜人はDの一族の1つのかけらだと思う!とくに天竜人のマークである竜のヒヅメがその予想をだした理由!
面白い予想だと思います。
今の段階での情報では、まだどうなのかという判断は難しそうですね。


Diggy-MO' さん
コメントありがとうございます。

>カオス化決定だな…
>色んな意味で。

そうですね。
いろいろとさらに騒がしくなりそうですね。


っうぇさん
コメントありがとうございます。

>ハンコックのメロメロもボンちゃんには効かなそうだし。。。
確かにボン・クレーにも効かなそうですね。


名前なしの方(N0.3256)
コメントありがとうございます。

>そもそもDの一族というのがまだ「確定」ではないと思いますが・・・そんな記述も出てきてないですし。
そうですね。
今のところ、その部分ははっきりしていないですね。
サウロの話から「D」は家族関係でつながっているということぐらいですからね。


名前なしの方(N0.3257)
コメントありがとうございます。

>盆ちゃん、つぇぇ!
そうですね。
スフィンクスは、ルフィのバズーカでも怒らすだけでしたからね。
2009/02/10(火) 23:41 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
名前なしの方(N0.3258)、ミョウホクさん、エリザベスさん、にゃあさん
コメントありがとうございます。

>この羽は装飾だとYELLOWの163ページでナミが説明してますよ!
にゃあさんのコメントで、私が以前なぜ空島の人の羽がファッションじゃないかと思ったのか思い出しました。
イエロー読んだからそれに気づいていたのに、そのことすっかり忘れていました。
シャンディアの羽のことを指摘されて、あっそうだと納得してしまいました。(シャンディアの羽のこともすっかり忘れていました)
問題は、カルガラたちにも羽があったということになると思いますが、イエローではシャンディアの羽については飾りかどうか書いていないので、こちらは本物の可能性があるかもしれないですね。
以前出したファッション説の話では、ワイパーたちがなぜ空島のファッションを真似するのか疑問に思っていましたが、元からついていたのであれば納得できると思います。
エネルやガンフォールに羽がついていないのも納得できます。

月の人も羽を持っていたみたいですが、おそらくこれは本物で、ワイパーたちはその血を引いている感じではないでしょうか。
エネルたちの故郷では、神は月に住んでいるというようなことも言っていましたし、月の人達は、最初にエネルの故郷ビルカ(月の都市の名前もビルカで同じ名前)の場所に来て、そこにいた住人たちが月の人たちを神として崇めたのではないでしょうか。
空島の人の羽も月の人の姿を真似したファッションだったのではないでしょうか。
その後に、ジャヤの場所へ移動していった感じでしょうか。

この辺りの順番は、ちょっとはっきりしないですが、もともと空島やグランドラインなどもなくて、それも月の人が作ったとかで、最初に月から来たときに空島を作って、というか月の人が乗ってきたものそのものが空島という感じでしょうか。
そこを新しく月の人の都市ビルカとして、その後に自分たちの住みやすいようにグランドラインを作ったとかでしょうか。最終的には、青海に移り住んで、その一部がジャヤだったとか。
その過程で、元々青海に住んでいた人達が、空島に上がってきて、月の人たちを神と崇め、そのままそこに住んでいったのが、空島の住民になったとかでしょうか。
2009/02/11(水) 10:35 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
ドクドクの実って何系ですかね?
2009/02/11(水) 16:30 | URL | 竜馬 #-[ 編集]
ワンピース研究家さん

かつて月の人が星へ降りるために使った移動手段は、月へいくためにスペーシー中尉たちが使っていた風船ではないでしょうか^^?
スペーシー中尉達は、からくり島のツキミ博士が作ったものです。しかしそれと同じ形をした兵士達が月にもたくさんいましたよね。これを見る限り、中尉たちは博士のオリジナルではなく、月の人の文献などを見て復元したものの可能性が高いです。

つまりスペーシー中尉たちが持っていた風船も、月の人の使っていたものを復元したものだったのかもと思いました。中尉たちの風船も、ああみえて、凄いテクノロジーが使われていたのかもしれません^^。


あと壁画を見ると月の人は三つの文化に分かれているように思います。壁画には三人の異なる月の人が描かれていますよね。一つはスカイピア似、あの触覚のような髪型と、羽。もう一つはビルカ?似、服装はスカイピアと違いが見られませんが、翼が生えています。そして最後にシャンディア似、獣の皮をかぶっています、あと羽。

なので彼等は星に来た時に、文化ごとに定住先が違ったのではないかなと思います。
スカイピアの月の人は、研究家さんの言うとおり、滅んでいると私も思います。ビルカもそうかもしれません。
シャンディアは微妙なんですが、彼等も月の人(シャンディア)の真似をしているだけかもしれないし
、あの羽が本物なら、定住先や考え方が他の二者と違ったために、星で唯一生き残っているのかもしれないですね。
2009/02/11(水) 17:31 | URL | ジャン #QDNse9T6[ 編集]
竜馬さん
コメントありがとうございます。

>ドクドクの実って何系ですかね?
おそらく超人系ではないでしょうか。
全身から毒を出せるという感じで、肉体への直接攻撃は可能なのではないでしょうか。
2009/02/11(水) 18:45 | URL | ワンピース研究家 #u0O/iD56[ 編集]
ジャンさん
コメントありがとうございます。

>かつて月の人が星へ降りるために使った移動手段は、月へいくためにスペーシー中尉たちが使っていた風船ではないでしょうか^^?
確かに手に風船持ってますね。
風船とすると、空島はもともと存在していたものということになりそうですね。


>あと壁画を見ると月の人は三つの文化に分かれているように思います。
3種類いますね。
スカイピア住人とシャンディアは、それっぽそうですね。
もう一人は、はっきりしないですね。これから出てくる人かもしれないですね。
それとも、すでに名前だけ出ていて姿が出てない人達かもしれないです。

フランキーの落ちたからくり島は、ツキミ博士のいたところだと思うのですが、そこの人の服装も特に関係なさそうですね。

空島の人の髪型は、空島の人独特の天然パーマみたいなものとSBSで書かれていました。天然アドバルーンヘアって言うみたいです。
自然にあの形になるということは、空島の人は月の人の血を引いているということでしょうか。羽がないのは、混血だから?それとも月の人の羽も飾りなのでしょうか。

2009/02/11(水) 19:31 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
アーロンと戦った時ジンベイは既に七武海でしたよね 何故アーロンと懸賞金の差があんなにも違うのかな?教えて下さい
2009/02/12(木) 00:51 | URL | ボウズ #-[ 編集]
ボウズさん
コメントありがとうございます。

>アーロンと戦った時ジンベイは既に七武海でしたよね 何故アーロンと懸賞金の差があんなにも違うのかな?教えて下さい
単純に力の差ではないかと思います。
アーロンの実力は、私自身の感覚ではベラミー(5500万)と同じぐらいに思えます。
ジンベエの実力は、あのエースが殺されかけたと言うぐらいなので、アーロンがネズミとの取引で増額されていないことなどを考えるとだいたい実力どおりの金額なのだと思います。

おそらくヨサクの肩を並べるという言葉があったため、疑問に思ったと思うのですが、実力のことではないのではないかと思います。
あの言い方からすると、ジンベエと同じ船に乗って、肩を並べていたといった感じに、ただ同じ船に乗っていたというふうにもとれると思います。
2009/02/12(木) 01:55 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
シャンクスとバギーみたいな感じでしょ♪
2009/02/12(木) 16:20 | URL | ココナッツ #-[ 編集]
ココナッツさん
コメントありがとうございます。

>シャンクスとバギーみたいな感じでしょ♪
そのたとえだと、わかりやすいですね。
2009/02/12(木) 20:24 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
サンジの右目ってまだ見たことないですよね。
何か噂をよく聞くんですが、右目についてわかりますか?
2009/02/16(月) 20:18 | URL | BOIKNG #-[ 編集]
BOIKNGさん
コメントありがとうございます。

>サンジの右目ってまだ見たことないですよね。
サンジの目については、まだ謎だったと思います。
SBSで、尾田先生がサンジの目を見て、そうなってんだみたいなのがあったような・・・。
確認してみます。
2009/02/18(水) 22:18 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
確認した結果をお待ちしてます。
2009/02/19(木) 23:35 | URL | BOIKNG #-[ 編集]
BOIKNGさん
コメントありがとうございます。

探してみました。
20巻185話の前ページのSBSで、サンジが尾田先生に見せて、尾田先生が「うおー、まじで」と言って、そのままSBSが終わっていました。
特に情報はなかったみたいです。
2009/02/21(土) 19:32 | URL | ワンピース研究家 #kkcJj/F.[ 編集]
わかりました。 ありがとうございました。
今後が楽しみになってきましたね。
2009/02/22(日) 00:10 | URL | BOIKNG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/tb.php/3170-02281eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 11号 ネタばれ感想
2009/02/09(月) 18:19:22 | Happy☆Lucky
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 戦慄の美女が登場致しましたvv ...
2009/02/10(火) 00:04:32 | ビヨビヨ日記帳2
